なみけんたうんを訪れた人たち(2000年10月24日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2000年10月24日〜)

--------------------------------------------------------------------------------
敏腕マネージャーW氏 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:10月26日(木)21時41分39秒 

今日はうたばんにE E JUMPがゲストで出演してましたね。まさか和田さんまであの席に
座ってトークをするとは思いませんでした。久しぶりに見たらなんか髪の毛が軽〜く
茶色になってましたね。それにちょっとびっくりしましたが(^^;) でも和田さんは
マネージャーなので“今日の目玉”ではなく“今日のかくし玉”っていう扱いでしたよね(^^;)
登場時のスーパーにそう書いてありましたもんね。でも和田さんのパワーはまだまだ健在ですな。


むすこっち>
スーパーって大量に仕入れるし、値引きをして販売するところがほとんどだから
コンビニで買うより安くすむよね。でも飲茶楼が98円っていうのは安いねー。
しかもアクセ付きだったっていうのがすごいよね。スーパーとかだとアクセが
付いてないところもけっこうあるもんね。それにしても1本約50円の違いは大きいなー。
なみけんもこれからはスーパーを狙ってみようかな?

タンポポ編集部での自分のコーナーの前に誰かと電話してたよねー<りかっち
まりっぺが「いしかわー」って呼んだら「あとで電話する・・・」(だっけ?)って
電話の相手に言ってたもんね。なみけんもすごく気になる〜(^^;)

しばらくは村田真&村田善のコンビでいくしかなさそうだね<ジャイアンツのキャッチャー
昔からジャイアンツはキャッチャーが弱いって言われてるから、一人の退団も痛いよね。
たしか2軍に小田っていうのもいたよね。あのキャラは好きだなー(爆)

むすこっちは中学のころからずっとやるまんを聴いてるんだね。
あれってかなりの長寿番組じゃないのかなー?
あれまー、木曜日に出てくる沼尾っていう女子アナすごいね(^^;)
昼間から放送禁止ギリギリの言葉を使っちゃうのか。
ニッポン放送の「鶴光の噂のゴールデンアワー」もそういうネタ出てくるよね。
なんてったって「おくしゃん」だからね(謎)


レオさん>
今日の午後の授業で爆睡しちゃったんだね。なみけんもガラガラの教室での
授業のときにこっくりこっくりしちゃったこと何度もあるよ(^^;)
気づいても何も言わない先生のほうがあとで不気味な感じがするよね(^^;)
逆に「しゃべるくらいなら寝ててくれ」っていう先生も大学にはたくさんいるよねー。
レオさんの授業の先生はどっちのタイプなんだろう・・・?

うん、多摩って八王子の近くだよね。えーっと、八王子の南のほうだったかな?
行ってきたんだけど、なみけんもよく場所はわかってないもんで(爆)
巨人軍の練習場だった多摩川グラウンドはどこなのかなー?
もしかしたらもっと23区寄りにあるかもしれないね。あそこは巨人軍の聖地だよね。

あ、レオさんって旅行で京都に行ったわけじゃなくて、1年間そこに住んでたんだねー。
うんうん、やっぱり長い間住んだところだと第2のふるさとって感じるよね。
じゃーレオさんにとってつくばは第3のふるさとになるのかな?

そう、学園祭でのライブが近づいてくるとチケットを販売するところができるんだ。
仮設チケット売り場って書いちゃったのはちょっと大げさだったかもしれないけどね(^^;)
なんでかって言うと、会議のときに使うような普通の机とパイプいすが置いてある
ところで実行委員が販売してるだけだからね(笑)
でもライブチケットはめっちゃ安いよー。たしか1000円か1300円くらいだったかな?
ちゃんと席もあるみたいだし。当日は濃いdreamファンでいっぱいになるのかもね(^^;)

今は昔じゃ考えられないくらい電化製品が安くなってるよね。
あ、昔ってビデオテープ1本が1000円もしたの?うわー、やっぱり昔は貴重品だったんだね。
そうそう、今は3本セットで400円前後だもんね。
あとDVDプレーヤーもかなり値段が下がってきてるよね。これもそろそろ買いどきかな?

どうやら明日でめざましテレビ内でのサルティンバンコの宣伝は終わりなのかな?
なみけんはねー、だいたい毎日チェックしてきたんだけど、ところどころ見られなかった
ところがあったよ。一番最初のときの放送もチェックできてないしね。
やっぱりパーフェクトは難しいですなー(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
なんてこった、、 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:10月26日(木)17時56分32秒 

こんにちは、レオです。
な、なんてこった、、
さっきの講義の時、爆睡しちゃいましたー。それも先生の真正面で、、(涙)
何も言われなかったんだけど、あれは絶対にきづいてるよー、、
だって机を挟んだ真前にいるんだもん、、
むすこさん、、
ハロプロ正月の3日に行くんですか?
なみけんさんたちと行く日も3日か6日になりそうなんですよー。
もしかしたらうす連集合っていう感じになりそう、、
FCのチケットとれるといいですねえ、、
なみけんさん、、
多摩までいってきたんだね。
多摩って八王子のもっと奥のほうだよね、、
あそこは大学のキャンパスがいっぱいあるって聞いたことがあるんだけど。
あと巨人の多摩川グラウンド、、あれはちょこっと場所がちがうのかな、、
でも都心とはちがって静かな感じのするところじゃなかった?
ぼくは都心よりも静かなところのほうが好きかな、、
就職するならこじんまりした町とかに就職したいな、、
  京都はいやな思いでっていうわけじゃなくって
楽しいっていうか切ないっていうか複雑な思いでがいっぱいっていう感じだよー、、
一年しかいなかったんだけど、想いでがいっぱいっていう感じで、第2のふるさとっていう町かなあ、、
 お〜っ!!今セブンで弁当10%引きっていうのをやってるの?これは買いにいかないと、、
1割引は学生にとって大きいですもん。
今日はっさっそくハンバーグ弁当をかっちゃおうかな、、
 ほほう、、なみけんさんの大学で仮説チケット売場っていうのがあるんだね。
やっぱり割引とかしてくれるのかな、
ライブのチケットって普通のライブよりは安いの?
 ビデオテープは最近やすくなってきたよねえ、、3本セットで400円をきってるもんね。
なみけんさんも安売りの時をねらってるのかな、、
ぼくが初めてビデオテープを買ったのは小学生の1年生のときだったんだけど、
1本1000円したんだよー、、
今じゃ、考えられないよねえ、、
ビデオデッキも10万円してたし、、
あ〜、、なんか今日はお金の話ばっかりになっちゃったねえ、、
ちょこっと今、ふところがさむ〜いレオです。
 やっぱり杉山の事件のことは新聞でほとんどのってたみたいだね。
今日の目覚ましTVとかでもやってたよー。
そうそうめざましTVでおもいだしたんだけどあしたでサルティンバンコの娘の宣伝、おわっちゃうみたいだね。
なみけんさんはあれは全部チェックできた?ぼくは
先週からみたりみなかったりっていう状態だったから、
はじめからチェックしとけばよかったって後悔してるところだよー。

--------------------------------------------------------------------------------
1日オフ 投稿者:むすこ  投稿日:10月26日(木)11時32分35秒 

昨日は1日オフだったので、家で卒論を書くために、近くのちょこっと大きなスーパーへ食料の買い出しへ
そしうたら、な、なんとヤムチャロウがアクセ付きで98円で売ってました。まずは4本買いました。
スーパーとかだと、コンビによりも
大量に買いやすいです。何故かな?危うく、コンビニで140円買うところでした。
何か得した気分。

タンポポ編集部のりかっちの電話の相手がきになるぅ〜〜。

杉山逮捕残念です。せっかく、村田の次の捕手が育ったと思っていたのに。
昔、現中日の中山も同じことで逮捕されて、彼の場合は、球界追放になってその後奉仕活動をやって、
球界復帰しました。

文化放送の「やるきまんまん」は、中学の頃、試験中に早く家へ帰れる時に聴いてたころから、今もずーっと聴いてます。
特に、木曜日の2時頃に出てくる、沼尾と言う、女子アナはおもろいです。今まで、
下ネタの放送禁止ぎりぎりの言葉を何度も言って
います。

レオさん>ハロプロ行きますよ。FCのチケットが取れればですけど。
     1月3日の最初の公演だと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
日付が変わっちゃいましたな(^^;) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:10月26日(木)00時06分59秒 

でもレスはつづくのです(^^)

レオさん>
なみけんが昨日行って来たところは東京の多摩っていうところなんだ。
多摩テックとかサンリオピューロランドで有名だよね。あそこって開発によって
つくられた街だから、公園とかも多くってきれいだったよ。
ああいうところに住んでみたいなーって思って行って来ちゃったんだけどね。

レオさんは京都にひとり旅をしてみたいんだねー。ほぅほぅ、レオさんにとって
昔の思い出がいっぱい詰まった街なんだね、でもあんまりいい思い出じゃなかったのかな?
でもそれもふっきれたみたいだから、レオさんの言うとおり、
もう一度行ったらまた違ったふうに京都を感じることができるかもね。
京都って心がきれいになりそうな街だよねー。

かおりんの投球も見てみたいよねー。スポーツが得意なかおりんだから
キャッチボールも無難にこなしちゃいそうだよね。ピンチランナーでのバスケも
練習したらすごくうまくなってたもんね。

やっぱりちょっと高いよね(^^;)<モスバーガー
安いファミレスで食べても同じ値段だったりするもんね。
だったらドリンクバーで飲み放題のファミレスに行っちゃったりするよね。
なみけんもまだ「おいしい」よりも「安い」を重視しちゃうから・・・(^^;)

コンビニのおでんのちくわって「これでもか!」っていうくらい大きいよね。
一口じゃ入らないもん、あの大きさじゃ(^^;) でもあの大きいのがおいしいんだよねー。
白林檎くんがカキコしてくれてたお餅入りのきんちゃくも絶品だよね。
ん?イカ入り特大さつま揚げっていうのがセブンイレブンに売ってるんだね。
今セブンイレブンってお弁当・麺類が10%引きだから、それと一緒にに買ってきちゃおうかなー?

dreamのライブは人気あるのかなー?例年もそうなんだけど、なぜか大学の仮設チケット売り場に
誰も寄り付かないんだよねー。やっぱりみんなが見てるところだとチケットを買いづらいのかも。
なみけんもひとりだとちょっとね(^^;)  いやいや、うちの大学は三流大学だから
すごくないよ(^^;) でも今年はけっこう「見たい!」って思わせる有名人が来るんだよねー。
これにはなみけんもびっくりしちゃったです。

そっか、レオさんは静岡と茨城を行き来するから、二重録画をしちゃうってこともあるんだね。
だったらビデオを整理するのが2倍大変だよね。なみけんなんか、ひとつのビデオテープを
まとめるのでさえ苦労しちゃうからね(^^;) おー!その静岡と茨城にあるテープを合わせると
30本以上になるんだね。なみけんは今のところ24本かな?そろそろまた新しいテープを
買ってこないといけないなー。

うん、サッカーの名波がなみけんの名字に一番似てるかも。あとタンポポのラジオの
りかっちのコーナーで取り上げられてる“かなみさん”っていうのも一瞬ドキッとするね(^^;)

ジャイアンツの杉山の逮捕のことはニュース速報でも流れてたね。
うんうん、たしかにここのところ野球選手の不祥事が多すぎるよね。
人を傷つけたり、ルールを破ったりすることってやってはいけないことだもんね。
特に野球選手なんて注目されるのが当然なんだから、そういうことに
もっと気を配らないとね。明日のスポーツ紙の一面はこれがすべて飾っちゃうのかな。

文化放送のやるまん(午後1時からの放送かな?)に出てるアナウンサーはね、
けっこう年いってるみたい(^^;) でも声はたしかに高いよ。
ボケのキャラだからトーク聞いてるとおもしろいけどね(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
会心の一撃 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:10月25日(水)23時19分21秒 

今日本屋に行ったら「DUNK」という本が発売になってたので(これって発売が不定期なのよね)、
いつものようにまた“ついつい病”が発病して買ってしまいました(爆)
娘。も載ってるしきょーこりんも載ってますぞ(笑)>白林檎くん
しかもきょーこりんが表紙なので破壊力バツグンでございます(爆)
「会心の一撃」というより「痛恨の一撃」かな?なみけんがダメージを受ける立場だから(爆)
そういえば、モーニング娘。のへその本が11月10日に発売になるみたいですね。
これもチェックしておきたいところです。

白林檎くん>
その人なみけんも知ってるー。日曜日のニッポン放送の“ガバッといただきベスト30”
っていう番組にも出てるよね<やるまんに出てるアナウンサーの人
笑い声も特徴があって、一度聞くと頭から離れないよね(^^;)

そうそう、都内でも行ってないところってかなりあるよねー。23区より外(西側)って
今まであんまり行ったことなかったし。意外と緑が多くてびっくりしちゃいました。
“東京=大都市(都会)”っていうイメージが強いからね。

娘。の歴史をファンじゃない人に語るにはかなりの時間を要するよね(笑)
しかも一度説明しただけじゃ理解してもらえないかもしれないし(^^;)
それくらい娘。にはいろいろあったってことですな。

モスはマックに比べるとちょこっとお高めなんだよねー。だからなみけんもあんまり
行かないなー。あみーごがCMに出てたときは通おうかと思っちゃったけど(爆)

なみけんのパソコンもすでに覚えちゃったみたいで・・・(^^;)<「あべ」と打つと「安倍」って表示
携帯も「か」って打つと「加」か「華」が表示されるようになってるし(笑)
(携帯はちょこっとおばかさんだから「かご」って打っても「りか」って打っても
 いっぺんには表示されなくてね^^;)

どうやら“RAM 63.0MB”らしいです<メモリ
さっきも友達から電話がかかってきて「メモリを増やしておいたほうがいい」って
言われました。あとで考えなくちゃならんですな〜。

ほぅ、ローカルっていうのはそういうものだったのね。いろいろと勉強になりますです(^^)

最近また「なみけんさんも濃くなりましょう」ってな誘いが多くてねぇ(^^;)<めろんさん
HNを“deep morning”にしましょうって何度も言われてるし(爆)
その計画の最終形は、めろんさん=DEEP MORNING で なみけん=deep morning に
なることらしいよ。なみけんとめろんさんが兄弟っていうのが望みみたいだし(爆)

おー!またかおりんが夢に出てきてくれたのね。それはかおりんを一途に応援しつづけた
ご褒美かもしれませんな。だから浮気者のめ○んさんには遠いお話かも(爆)
やっぱりかおりんも濃いのはなんだかなぁなんだね(謎)
・・・だそうですよ、めろんさん(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
悲しいできごと 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:10月25日(水)22時29分08秒 

こんにちは、レオです。
さっきなにげにニュースをみてたら
巨人の杉山が逮捕されたそうです。宮崎の日本シリーズのキャンプのときに暴行をはたらいたとのことでした。
なんか悲しいできごとですよね。
杉山は静岡の沼津出身でひそかに応援してた選手だったのに、、
なんかこういう時期にこんなことがあって他の選手に悪影響がでないといいですよね。
今年のプロ野球はなんかあれてた一年でしたよね。
中日の星野さん、立浪の審判に対する暴行
松坂の交通違反による事件
クリーンなスポーツにもどってほしいですよね。
白林檎さん、、
昼間でねちゃうとやっぱり損した気分になっちゃうよね。よけいに休日だと、、
ぼくは休日でそうなっちゃうとなんかダラダラして一日がおわっちゃう感じだよー。
もっと時間をうまくつかいたいなあ、、
 そうそう、、今日の目覚めはモーニングコーヒーをきいて目覚めましたよー。
あの曲で目覚めるとおめめぱっちりでございますー。
白林檎さんの大学の先生で大石さんていう人がりうんですね。
そうだなあ、、大石で有名な人だと元プロ野球選手の近鉄にいた大石大二郎かなあ、、
あの人も静岡出身なんだよー。
近鉄には静岡出身の選手がちらほらいるよー。
やっぱり大石選手の影響があるのかな、、
白林檎さんと同じ名字の人が文化放送にいるんだね。
声が高いっていうとまりっぺ系の感じなのかな?
ぼくはやっぱり声が高い声の人がいいなあ、、←って関係ないはなしになっちゃいました。

今度文化放送をチェックしてみるね。どんな番組にでてるのかにゃ?

--------------------------------------------------------------------------------
悲しいできごと 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:10月25日(水)22時10分16秒 

なみけんさん、、
東京に日帰り一人旅に行って来たんだね。どんなところにいってきたのかな?自然が多いところなのかな。
一人旅は気が向くままに好きなところにいけるから楽しいよね。。
ぼくも冬になったら京都に9一人旅をしてみようかなあ、、
浪人してたとき、いろいろと寺巡りをしたんだよなあ、、昔の彼女と、、
ここ最近までは京都の町を歩いちゃうといろんな想いでがおもいだされてけっこうへこんじゃったりしてたんだけど、
今では気持ちがふっきることができたから、また違った目でいろんなところが見れそうなきがして
ちかいうちに京都の町をあるいてみたいな、
 始球式、かおりんもでてたんだね。こ、これはきづかなかった、、
かおりんの投球もみてみたいよねえ、、パワフルな感じがしそう、、
「かおりんだったらキャッチャーまでとどいた」って言ってたし、、
かおりんって陸上が得意って言って田たよねえ、、なんか足が速そうな感じがするよねえ、、
 ロッテリアのえびかつバーガーってあるの?なんかさっぱりしてておいしそう、、今度行ったときさがしてみるね。
ぼくはいつも安いものばっかりたべちゃっててたまには違うものをたべてみようかな、、
なんかモスバーガーって値段が高い感じがするよね。
ぼくは高校の時駅のちかくにあって時々行ってタンだけど
高校生のふところにはきつい値段だったっていう記憶があるよー。
やっぱり安いほうがぜんぜんいいもんね。
今のマックやロッテリアの方式は高校生にとってたすかるんじゃないかな?
あと茨城って以外に物価が高いみたいだね。
静岡もけっこうたかいほうっていわれるんだけど、
 コンビニのおでん、ぼくはやっぱりちくわがすっごい好きだよー。
うちでつかうちくわより倍ちかく大きいあのちくわがたまんないよー。
あとはセブンイレブンにあるんだけど、イカ入り特大薩摩揚げっていうのがあって、これはボリュームがあっておいしいよー。
一度食べてみるといいかも、、
あ〜、、今日も夜中にコンビニにいきそうなレオです。
今日、実技のとき先生にちょっと太り杉かも、ちょっとたべる量をへらしたほうがいいかも、、って言われちゃいました。
お腹の周りを検査するって言う実技だったんだけど、
肋骨のでっぱりがおおきすぎるみたい、、
  お〜っ!ぼくもコージーとみたの芸みてみたいなあ、、
コージーさんの芸ってビジュアルのお笑いじゃ泣くって聞いて手も十分におもしろい芸だよね。
あ〜、、生で一度みてみたいなあ、、
そうなんだあ、、ドリームのライブには行かないんだね。
ドリームのライブってけっこう人気あるの?
今、旬のアイドルだもんね。
やっぱりなみけんさんの大学はすっごいね。
 うんうん、、週末はいろんなものを食べまくっちゃうよ。カレー屋とかでるみたいだし、、
去年はカクテルをやってたんだけど、今年シェイカーを振れる奴が卒業しちゃったからないみたい、、
カクテルを500円くらいでのめたんだよ。
 ビデオなんだけど二重録画しちゃうことがよくあるよー。
茨城でとって静岡でも同じのをとっちゃうってうこと、
ハロモニとか時間差でやったりとかするもんで、
でもこっちのビデオデッキはモノラル録画になっちゃうから静岡でとった番組を優先的にのこしてるよー。
でもこっちは、番組数がダントツだからこっちも永久保存なんだけどね。
今週からはビデオは10本めにはいっちゃいました。
静岡では編集しててビデオがだいぶあいてきて一本に濃縮の娘番組がおさめることができてるよん。
あわせると30本以上いっちゃうのかな、、
 そうそう、、なっちの名字もなかなかないよね。
安部、阿部、っていうひとはごろごろいるんだけどね。
そうだよね。なみけんさんの名字もあんまりきかないよね。
1文字ちがいで名波っていうJリーガーはいるよね。
うんうん、、ハンコはなかなかないと大変だよね。

--------------------------------------------------------------------------------
かおりん in my dream (again) 投稿者:白林檎@うす連かおり担当  投稿日:10月25日(水)18時36分32秒 

 つーわけで,今朝も出てきちゃいました (^^)。これで娘。な夢は通算2回目,
いずれもかおりん単独だったやうな。中身はようわからんけど,なにやらまったりおしゃべりしてました (^^;)。
かおりん的にも,濃いのはなんだかなぁらしい (謎)…

むすこしゃん:
 をを,顔を覚えられてるとは (^^;)<最前の人。やっぱ,某めろんしゃんのやうな人もいるのねぇ<兵庫から。

レオしゃん:
 私はこのごろ,昼近くまで眠くて困ったり (ー〜ー)。おめざの娘。をかけてないからかねぇ。
 学科の先生にいるから,さほど珍しくもなかったり<大石。うちの学部の先生方には,
なぜか“小松”が4人いるとか。小学校のとき,クラスに“吉田”が3人いたことも。
私のは,文化放送の某アナウンサーくらいしか聞いたことないかも (吉田照美のやる気まんまんなどに出てる,やたら声の高い人)。

なみけんくん:
 さらに北見とか (爆)? 都内でも,行ってないところってけっこーあったりするからねぇ<ぶらり旅。
よさげなところがあったら,うす連でぞろぞろと…
 “メンバーの入れ替わりが激しくて,ようわからん”と云ってるのも<一般の人 (われわれは一般ぢゃないんかい^^;)。
そこらへんを説明するだけで,すぐ10分くらい経っちゃうのねぇ (^^;)。
 地元の駅ビルでも,いままであった喫茶店がなくなって,そこに入るのねぇ<マクド。恐るべし繁殖力! 
モスバーガーは,値段より味で勝負するって感じかいな (どう云うわけか,1回も行ったことない…)。
 もうそんな季節なのねぇ<おでん。白林檎は,油揚げのなかに餅を入れてとじたやつがお気に入りかも (^^)。
 あらま,せっかくなのに楽しんでこないの?<dream。誰押しになってくるか,楽しみやったのに (爆)…
 “安堵”の“安”かいな<なっち。誤変換要注意のおなまえねぇ
 (うちのだと,何度となくさう打ってるから,“安倍”が最初に出てきたり^^;)。
 「マイ コンピュータ」で右クリックして,「プロパティ」を見るっちゃ (^^)<メモリ。
いまどきのメモリを挿すのは,ときとして相当な怪力を要するのねぇ (ー〜ー)。
 たしかに,1回から全部見るのはしんどいね (^^;)<日本シリーズ。途中居眠りしたり,他の番組で笑ったり…
 あらま,そいつだけは (爆) ほんとなのね<さやかはイチローファン。
大リーグに行っちゃって,オリックスはもつのか?! みたいに云われてるねぇ…
 をを,タフなやっちゃ (^^;)<旅行でウィルスをおっことしてくる。1泊したら,
朝から寝る前まで妄想づくしで,ひからびちゃいそう… 一緒に濃くなっちゃえば,きっと平気なのかもしらんけど (爆)。
 なぜに怪しい?<ローカル。HDのなかとか,自分のPCに直接つながってるドライブにあるのが“ローカル”ねぇ。
“file:///C:/WINDOWS/notepad.exe”(実際は半角で書く) 
なんてところにリンクをはると,メモ帳が開いたりするのねぇ。
 春のやつから全部そろえたら,27個になるかな?<ヤムチャアクセ。電話本体より重くなったり (^^;)。
 いつでも,ここぞってときに強いのねぇ<ごっちん。

--------------------------------------------------------------------------------
いつもの流れ 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:10月24日(火)22時44分21秒 

さて、これからあみーごのドラマを見ますか。そのあとはタンポポのラジオね。

白林檎くん>
腰痛かぁ・・・、なみけんも一時期ちょっとなりかけたかも。今までは全くなかったんだけどね。
腰をボキボキならしてるのが原因かなぁ?なみけんは気が付けばどこかしらの関節を
ならしてるからね(^^;) 近いうちに整体に行って診てもらったほうがいいかな?
白林檎くんも腰痛にはお気をつけあれ。

それは完璧に娘。ウィルスに侵されてますな(爆)<メモリ価格続落=Memory青春の光
じゃーたぶん、テレビ朝日の朝8時からの番組を新聞のテレビ欄で見たときにも
娘。が思い浮かぶのでは?だったらなみけんと一緒ですぞ(爆)

うちのパソコン何もいじってないからメモリは64Mのままかな?
ほぅ、早いうちに増設しておいたほうがいいの?まぁ、また詳しくおしえてちょうだい。
増設の仕方とかも全然わかんないから(^^;)

「なみけんたうんはジャイアンツも応援します」なんて書いちゃったんだけど、
正直言ってなみけんも試合の最初から最後まで日本シリーズを見てないよ(^^;)
始まって2,3回までしか見なかったり、あとはちょこちょことチャンネルを合わせたりね。
でもやっぱりO・N対決だけあって今回は視聴率がよろしいようで。
福岡では50%を超えたらしいね。普段野球を見ない人も今回は見てる人が多いみたい。

詰め替え用は出てなかったと思うなぁ<SALA
そうだよね。詰め替え用があれば安くてお得だし、注ぎ足せば最後の一滴まで使う必要なんて
ないもんね。なっちからカネボウさんに頼んでもらいますか(爆)

たしかにそんな時期もあったよね<IZAくんがスポーツ紙や週刊誌にいろいろと書かれる
なっちも朝帰りのこととかを書かれたことあったしね。でも最近は“CM出演決定!”とか
“サルティンバンコ開幕!”とかいい話題がスポーツ紙に載ってることが多いよね。
今日も、昨日の始球式のことがちゃんと取り上げられてたしね。

さやかがイチローファンだっていうのは妄想ではないみたい(^^;)
そうそう、めろんさんの書くことは事実なのか妄想なのかよくわからないときがあるよね。
だいたいが妄想だからこれも妄想なのかなーって思ってこの前レスしちゃったんだ。
そしたら電話で「あれは本当ですよ」って言ってた。いやはや、レスが難しいです(^^;)

だよね〜(爆)<8月に8時間くらいめろんさんと一緒に過ごしただけでエネルギーを吸い取られた
だから「1泊ですらいやですよ」って断り続けてるんだけどね(^^;)
めろんさんの風邪は良くなったみたいだよ。鉄道旅行から帰ってきた日にさっそく電話くれたし(^^;)
旅行に行ってウィルスを落っことしてきたみたい(爆)
電話の声はめちゃめちゃ普通(元気?)だったもん(^^;)

娘。が出てるe-karaのCMって10人で「ただいま〜」っていうやつだったよね。
たしかに今は“e-”とか“-モード”っていうのをよく聞きますなぁ。
それに“○○娘”とか・・・。流行りのものをマネすればいいってものでもないよね(^^;)

ほほぅ。それだとカキコを受け付けてくれないのね<タグでローカルなファイルにリンク
でもローカルなファイルって何なんでしょ?怪しいファイル?(爆)
(←ローカル=怪しいと思ってる^^;)


むすこっち>
日曜日にグリーンドームへのイベントに行ってきてんだね!
しかも2回もみっちぃのライブ見たんだね。昼と夕方にやったのかな?
やっぱりあんな地方でも激濃のみっちぃファンが集まってくるんだ(^^;)
いつもの顔ぶれってことは絶対に全国遠征してるよね。さすが濃いファンは違うなぁ(^^;)

やっぱり娘。ファンにとって必須アイテムだね<飲茶楼のアクセサリー
絶対に今までのやつを全部付けてる人っているだろうなぁ・・・。
重たくって、しかもジャラジャラして邪魔だと思うんだけどなぁ、持ち歩くには。
でも娘。ファンをアピールしたいっていう気持ちもわからなくはないけど(爆)

うん、ごっちんの始球式はよかったよね。これまでの始球式で一番のコントロールだったよね。
あんな大舞台できちんと投げきったごっちんはすごいね。
さすがのごっちんもかなり緊張してたみたいだけどね。

マロンメロンのサイン惜しかったね。なんかむすこっちがもらえそーっていう
雰囲気がすごく漂ってたもん。寝起き10分であんなに心臓がドキドキしたの初めてだったよ(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
ぶらり旅 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:10月24日(火)22時33分58秒 

こんばんは!なみけんです。
今日は朝早起きして東京のとある街を訪れてきました。別に特別行きたいところがあったとか
買いたいものがあったというわけではないんですが、天気もよかったのでひとりで出かけて
きちゃいました。見知らぬ土地に行ってそこの空気を感じるのもたまにはいいですね(^^)
次は「少女日記」の舞台になっている七里ヶ浜や江ノ島あたりに行ってみたいです。
では今日もレスいっちゃいましょ〜!!!


レオさん>
昨日のごっちんの始球式はナイスボールだったよ。ワンバウンドしちゃったけどコースは
ばっちりストライクだったからね!昨日はあとかおりんも始球式に参加してたよ!
フジテレビでの放送だったからみんなサルティンバンコの衣装だったしね!

他の娘。関係の掲示板だとミニモニ。はただの企画モノって考えられてるんだー。
でもシャッフルユニットと違って“正式にデビュー”って新聞にも書いてあったから、
1曲だけで終わっちゃうようなユニットではないと思うんだけどね。
まぁでもたしかにあんまりユニットが増えすぎちゃうと、誰がどのユニットなのかっていうことが
一般の人に区別できなくなっちゃうかもね。どんなにユニットが増えたってファンは
完璧に理解できるけどね(^^;)

ロッテリアもマックに対抗してハンバーガーとかの半額をやってるんだね。
なみけんはロッテリアのえびかつバーガー(っていう名前だっけ?)が好きなんだよー。
でもファーストフードはマックのひとり勝ち状態だよねー。モスバーガーも
マックとは違う路線(有機野菜を使ってたり)でがんばってるけどね。

コンビニのおでんっておいしいんだよねー(^^)
夜ちょこっとお腹が減ったときのコンビニのおでん、これまた最高ですなー!
レオさんは何の具が好き?なみけんはやっぱりあの味のしみたたまごちゃんです(^^)

あ、そういえば来週はうちの大学の学園祭だった。すっかり忘れてたよ(^^;)
コージー冨田のお笑いライブには行くつもりだけど、dreamのライブは行かないかもー。
友達が誰も行ってくれそうもないから(^^;) レオさんのところは今週末に学園祭なんだね。
じゃーいっぱい楽しんできてね。もちろんいろんな食べ物をたくさん食べてきちゃうんだよー(爆)

最近、週一回のアイさが・ハロモニに加えて、毎日放送されるおはスタ・めざましテレビ・
少女日記とかがあるからビデオにとってダビングするのが大変だよねー(^^;)
なみけんもかなり苦労してるよー。あっという間にすぐダビングすべきものが
たまっていっちゃうもんね。でもどれもちゃんと保存しておきたいしね。
そこがまた難しいところです(^^;)

今日はここ数日に比べてポカポカしてたから、お昼寝には最高だったんじゃないかな?
お昼ご飯を食べた後って絶対に眠くなるよね。それが授業中とかだったら100%の確率で(爆)
授業中にあの眠気に勝てたら国民栄誉賞ものだよね(謎)

うん、娘。の苗字って珍しいのもあるよねー。なっちの「安倍」も、読みは珍しくないけど、
漢字が珍しいもんね。南無阿弥陀仏の「阿」に部活の「部」で「阿部」っていう人は
よくいるけど。(なっちは「南無阿弥陀仏の“阿”はいやだぁ〜」っておねもーで
言ってたことあったよね)

そっかぁ、レオさんの名字もいそうであんまりいないよね。なみけんも今までレオさん以外で
“大石”っていう人に会ったことなかったからね。なみけんの名字も珍しいかもしれないなぁ。
文房具屋さんでこの名前のハンコが売ってないからね(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
平家ちゃんのライブ 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:10月24日(火)19時01分12秒 

こんにちは、レオです。
今日は昼間にねてしまって、夕方に目を覚ましたレオでございます。
今日は講義が何もはいってなかったからいいんだけど、明日はびっちりはいっててやばいかも、、
むすこさん、、
平家ちゃんのイベントに行って来たんですね。
群馬の方でも濃いファンがいるんですね。
二回見たむすこさんも濃いファンの一人かも、、(爆)
でもやっぱりみんなヤムチャローのグッツを携帯につけてるんですね。ぼくもつけたいなあ、、
平家ちゃんのうたってるところはこの前の夏のハロプロでしかみれなかったから今度は正月のハロプロでみるのが楽しみですね。
むすこさんも正月のハロプロ行くんですか?
白林檎さん、、
娘のメンバーってあんまりありふれた名字の子ってすくないよねえ、、
加護ちゃん、保田ちゃん、市井ちゃんとか、、
あっ、でも後藤ちゃん、、安倍ちゃんってけっこういるか、、(笑)
でも地位貴地域にによって独特の名字ってあるよねえ、、
静岡だとなぜかわからないんだけど、望月ってやけに多かったなあ
クラスに一人は確実にいたし、、
ぼくの名字も静岡でもけっこう聞くんだけど静岡をでちゃうとぜんぜんきかなくなっちゃうんだよね。
でも芸能人だと一人しかいないなあ、、大石めぐみ、、
名字っておもしろいよねえ、、

--------------------------------------------------------------------------------
イベント&始球式 投稿者:むすこ  投稿日:10月24日(火)11時26分31秒 

日曜日にイベントへ行ってきました。予想通り最前列は激濃いみっちーファンが形成してました。
みっちーも「前のほうには、いつもの顔ぶれの人が揃ってます」って言ってました。
僕は、彼等の後ろあたりにいたんだけど、群馬にもこんなに熱いみっちーファンがいたとは、、、、。
2回公演どちらも見てしまいました。中には、兵庫から来た人もいました。おいらの周り、明らかに、娘。ファンっていう人が
多数いて、ほとんどが携帯にヤムチャロウのアクセ付けてました。

ごっちんの始球式よかったねぇ〜(^^)
高橋尚子よりは良かったと思います。

そうそう、しんどるぱーらーで、僕も、マロンメロンのサインが貰えるか、ドキドキしちゃいましたよ。


BACK

TOP