なみけんたうんを訪れた人たち(2000年11月8日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2000年11月8日〜)

--------------------------------------------------------------------------------
おしさしぶり 投稿者:勇者かぺぺ  投稿日:11月15日(水)23時36分46秒 

なみけんさん、どうもおしさしぶりでし。
どうやら、自宅にてパーソナルコンピューティングが
インターネットしたようだね。
またくるさ。

--------------------------------------------------------------------------------
なっちのドラマ 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:11月15日(水)13時08分31秒 

こんにちは、レオです。
なっちがドラマ出演しちゃうんだね。
とうとう本格的な女優デビューってな感じなのかな、、
ピンチランナーでの演技もすっごいよかったですもんね。
なみけんさん、、
原宿にハロプロショップができるんだね。
こ、これは一度行ってみたいもんですなあ、、
いつか代々木でやるときには行きたいよね。
ぼくもちょこっとはグッツもほしいし、、
部屋にポスターがないっていうのも寂しいですー、、
去年のちょこっとLOVEでついてきたポスターももったいなくって
まだあけてない状態のレオでございます。
あっ、、、そうだそうだ、、もしよかったら中野のときにポスター
買いたいんだけどもしよかったら見てくれないかなあ、、
 掲示板のBGMなんとかつくことができましたー。
やってみれば簡単だったよー、、ちょこっと勉強になった感じです。
いつかHPつくりたいし
タグの勉強とかしないと、、

--------------------------------------------------------------------------------
ドラマ出演おめでとう! 投稿者:明和次郎  投稿日:11月15日(水)11時09分43秒 

動物のお医者さんってドラマになっちが出演決定?!
これはしてやったり!
それにしても動物のお医者さんという少女漫画があったような。
まさかそれが原作なのかわからないが、いいドラマである事を願う。

--------------------------------------------------------------------------------
原宿に!? 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月14日(火)18時14分42秒 

こんばんは、なみけんです。さっきFCに用事があったので電話したら思わぬ情報をゲット。
どうやら原宿にHello!Projectのオフィシャルショップができるらしいです。
オープンは今月の21日って言ってたかな?いろいろなグッズが買えるらしいですよ。
FCのお姉さんにいきなり言われたのでびっくりしてしまいました(^^;)
なみけんもグッズを買うお金があれば(笑)行ってみたいです(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
あぶないあぶない 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月14日(火)15時55分44秒 

こんにちは、なみけんでございます。ダビング用に使ってるビデオデッキの調子がいまいちで、
危うく娘。出演のテレビ番組をまとめたテープが切れてしまうところでした。テープが
デッキの中でひっかかってしまったのでかなり焦ったです(^^;) これからはもうちょっと
扱いに気をつけなくちゃなりませんな。


明和さん>
この前カキコしてくれてたアドレスに行ってみたんだけど、ちと怪しいページじゃない?
娘。の画像とかいっぱいあったけど、ページ自体に載ってる広告が怪しかったもん。
まだ明和さんはアイドルの画像集めをしてるの?だったらあとでCDにまとめてちょうだいね(笑)

りかっちの記事ありがとう。なみけんもこのニュースを聞いてびっくりしました。
そして腹が立ちました。この件についていろいろと言いたいことはあるけど、
何から話していいかわかんないよ。とにかく「許せない」の一言ですな。


レオさん>
昨日の昼ごろつくばに戻ったんだね。やっぱり静岡と比べると茨城のほうが寒いんだね。
群馬のほうも冷え込んできておりますー。もう朝はファンヒーター&こたつが必需品だよ。
う〜ん、レオさんの言う“ぬくもり”も必需品ですな(爆) ただしこればっかりは
お金で買えないので自分でゲットするまでが大変だね(^^;)

レオさんの掲示板に流れる音楽聴いたよ!昨日の夜、レオさんのページを開いたら
音楽が流れてきたのでびっくりしちゃいました。タンポポの「私の顔」もいい曲だよね。
発売は夏前だったけど、今の時期にもぴったりだな〜って思っちゃった。

そうだねぇ〜、生娘。は代々木のときに見たっきりだから、そろそろ禁断症状がね・・・(爆)
だからなみけんもお正月のハロプロが今から楽しみだよー!今度のハロプロは
「Hello! Project 2001 ーすごいぞ21世紀!ー」っていうタイトルだから、
21世紀の幕開けにふさわしいライブになりそうだね。


むすこっち>
テレビとは別にラジオはラジオで「ポッキー&プリッツ」のCMが流れてたんだね。
それもたくさんのバージョンがあったみたいで。メンバー全員のバージョンがあったのかな?
そっか、ラジオのCMはメンバーがメンバーに対して電話を掛けるっていう設定だったんだ。
よっすぃーが「公園とか行って運動したいんだよね」って言ってるのに
ごっちんが「じゃー後藤は寝てまーす」って返すところがおもしろかったよ(^^)
いかにもごっちんらしいなぁ〜って思っちゃった。よっすぃーのなっちに対する
「安倍さん、暗くしたら速攻寝ちゃうくせにぃ〜」っていうツッコミも最高だね(^^)

おっ!またしんどるぱーらーでむすこっちのネタが読まれたんだ。しかもみっちぃのラジオだと
読まれる確率100%なのかー。いやー、ほんとにむすこっちはすごすぎ!1週間にトータルで
どのくらいハガキを送ってるの?それともファックスが中心なのかな?
それにしてもすごいよ〜。またハガキorファックスが読まれたらどんどん報告してね!

へそブックは“買い”なんだね。なみけんは「毎日番組を見てたから買わなくてもいいかなー」
なんて甘い考えだったんだけどね。おー、へそブックには娘。のカードが4枚も付いてるのね。
じゃー、本屋で見つけたらよーくにらめっこして検討してみるよ。たぶん売ってるのを見たら
買わずにはいられないと思うけど(笑)

ラジオではいろいろなキャラが登場してるんだね
<ごっちんの“ちゃばね婦人” よっすぃーの“レイコさん”
しかも毒舌キャラとは(^^;) なっちの毒舌キャラ(なつおだっけ?)が大好きだった
なみけんとしては、ちゃばね婦人&レイコさんのトークも聞いてみたいものであります。
ダイバーで1つのコーナーとしてやってるのかな?

りかっちの盗聴の事件は許せないよね。今朝起きてNACK5つけたのね。そしたらそのニュース
やっててすごいびっくりしたよ。で、それと同時にすごく腹が立ってね。
ほんと、りかっちがかわいそう。これからこういうことがなくなるといいんだけどね。

今日の「スターどっきり」はおもしろそうだね(^^)
番宣のCMで見たんだけど、まりっぺが変なおじさんにセクシービームやってたよ(^^)
あとののちゃんが寄り目を披露してたかな?これは要チェックですな!

なっちのドラマの件、昨日めろんさんに聞いてびっくりしちゃったよ。
初めての1クールのドラマだもんね。なっちはどんな役なんだろう?
「動物のお医者さん」っていうタイトルだから獣医?(それはないか^^;)
それともKinkiの剛くんの恋人役とか(これはありそう^^)
まぁ、どんな役にしろ今から楽しみだね。う〜ん、なっちぃ〜(←久しぶりに(壊)^^;)


☆なみけん今日のひとこと
これからの時期リップクリームが欠かせません

--------------------------------------------------------------------------------
ナッチがドラマに出演 投稿者:むすこ  投稿日:11月14日(火)14時15分17秒 

来年の1月から日テレで土曜の夜9時から「動物のお医者さん」というドラマに主演でなっちが出ます。
共演者は堂本剛、水野真紀、高橋克典などです。初の1クールのドラマに出るということですね。すごすぎる。
「ピンチランナー」の熱演が買われたんだと思います。毎週絶対ビデオ録ります。

--------------------------------------------------------------------------------
娘。CM 投稿者:むすこ  投稿日:11月14日(火)11時04分41秒 

先週の週末ラジオを聴いていると、娘。の「ポッキー&プリッツ」のCMが頻繁に流れていました。
そのCMを紹介します。

なっち「はい、安倍です」 
かおり「こんばんわ、かおりです。明日、11月11日はポッキー&プリッツの日でしょ?
    ちなみに、かおりの誕生日は8月8日ヒゲの日なんだよね。同じ、ぞろ目でも全然違うんだよね」
なっち「じゃ〜、ヒゲダンスパーティーだね」

よっすぃ〜「はい、吉澤です。」 
なっち「もしもし、なっちです。明日はポッキーを食べながら、みんなでビデオ鑑賞っていうのもいいかもね?
    部屋を暗くしてホームシアターって感じでさ」
よっすぃー「安倍さん、暗くしたら速攻寝ちゃうくせにぃ〜」

ごっちん「はい、後藤ですぅ」 
よっすぃ〜「もしもし、よっすぃ〜だけど〜明日ってメンバーみんな来れるんだよね?天気良かったらさぁ〜
      公園とか行って〜、みんなでバレーボールとかしてさ〜、最近運動不足で、
            おもいっきり運動したいんだよね?」
ごっちん「じゃー後藤は昼寝してま〜す」

こんなかんじのCMがたくさんながれてました。

木曜日にしんどるぱーらーで僕の辻ちゃんネタが読まれ、翌日はみっちーラジオで3週連続となるファックスが読まれました。
みっちーラジオは読まれる確率100%なので、この記録を続けていきたいと思います。ラジオネーム覚えてもらいたいなぁ〜。

もー娘。のへその本買いました。これは絶対買ったほうがいいねよね。「へそ」が凝縮された一冊だからね。
娘。カードが四枚も付いてるし。

昨日の「ダイバー」のちゃばね婦人(ごっちん)とレイコさん(よっすぃ〜)の人生相談おもしろすぎます。
発言が毒舌ですんごい、おもろかった。久々のヒットかも。

りかっちょが盗聴されてしまったそうで、こういうことする奴は娘。ファンになる資格ないと思うね。
りかっちょがかわいそうです。

白林檎さん>僕は焼酎だったら、塩を舐めながらで、何杯もいけます。

今日の7時から、「スターどっきり」で娘。の寝起きが放送されるね。チェック。 

--------------------------------------------------------------------------------
緊急通達!盗聴事件勃発!この件についての意見を求む! 投稿者:明和次郎  投稿日:11月14日(火)10時42分41秒 

モー娘石川が盗聴された(日刊スポーツより)

人気女性アイドルグループ「モーニング娘。」(略モー娘)のメンバー石川梨華(15)が電話内容を盗聴され
ていたことが13日、明らかになった。
一部女性誌が盗聴されたと思われる石川の会話内容を入手。
所属事務所が石川に確認したところ、電話で話した本人しか知り得ない内容ばかりだった。
事務所では弁護士を通じ現在、警察と相談し対応策を協議している。
盗聴をした人物、その方法などは不明だが、ここ数カ月、石川のプライベート写真が投稿雑誌などに掲載されるケ
ースが頻発しており、組織的に石川の行動確認に盗聴した可能性も出ている。

今年4月にメンバーに新加入した15歳の石川の、たわいもない会話の一部始終が盗聴されていた。
14日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)の取材で明らかになった。
同誌が石川のものとされる活字化された会話内容を入手し、数日前に所属事務所「アップフロントエージェンシー」
に内容を照会した。
事務所が石川本人に確認したところ、記憶にあいまいな部分があり日時の断定は難しい部分もあるが、内容は本人
しか知り得ない電話での会話だった。
事務所によると、持ち込まれた会話内容には「相手」の言葉もあり、間違いなく電話の話だという。
内容は、遊びの約束など石川が友人と交わしたものがほとんどで、中には仕事の打ち合わせや、石川以外の家族の
会話などもあり、盗聴期間は複数日にわたっていた。
所属事務所は「内容を確認したところ、石川が(盗聴の)被害に遭ったことは事実だと思います。
この件は、現在弁護士を通じて警察と相談をさせてもらっておりますので、詳しいことは差し控えさせていただき
ます」とコメントした。

盗聴の方法、目的などは現在のところ分かっていないが、盗聴とのかかわりを推察させる出来事もあるという。
事務所によると、石川のプライベート写真がここ1、2カ月間で、投稿写真系の雑誌に頻繁に掲載されていた。
関係者は「モー娘のメンバーがパパラッチ(追っかけカメラマン)などに狙われるのは分かるんですが、その
中でも石川の写真がやけに多かった。
しかも、仕事先ではなく、オフの日の隠し撮り写真がほとんどで、不思議だとは思っていた」と語る。推測の域
は出ないが、追っかけカメラマンが石川の動向を知るため盗聴ストーカー化している可能性もあることを示唆し
ている。
また雑誌が複数に及ぶことなどから、組織的な手口とも考えられている。
こうした手口でプロ野球やJリーグの人気選手が雑誌に写真を投稿されるケースもあるという。
モー娘は「近所のかわいい女の子」を戦略的に打ち出してきた。
すぐに会えそうなイメージが、ストーカーの標的になりやすくしているとも言える。
今年2月には、20代の男性ストーカーがメンバーの自宅周辺に、写真を撮影するために張り込んでいたことから、
事務所が警察に相談。警察が巡回などの警備を強化したこともあり、その後、ストーカーは姿を消している。
しかし、今度は盗聴という目に見えない恐怖が再びモー娘をおびえさせている。
現在は、石川ひとりだが、すでに他のメンバーが狙われている可能性もあるだけに、事務所では「ささいなことで
も妙なことがあったらすぐに連絡するように」とメンバーや家族に注意を喚起する通達を出している。 

--------------------------------------------------------------------------------
あみ〜ごvs娘 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:11月13日(月)21時16分18秒 

こんにちは、レオです。
昼ごろ茨城にもどりましたー、、
やっぱりこっちは静岡より寒いですなあ、、
ストーブがほしい、、
ぬくもりがほしい、、(爆)ぬくもりが、、←ってしつこい、、
そうそう、、うちの掲示板曲がなるようになったよー。
ぜひきてください。

なみけんさん、、
やっぱり娘ライブとあみちゃんライブの
雰囲気はぜんぜんちがうんだね。
やっぱり娘ライブのあの雰囲気を味わっちゃうとぬけられないですなあ、、
あ〜、、正月がたのしみでたのしみで、、(笑)、、
静岡のライブのチケット、は定価だったり安くしてくれるっていのが多かったよー。
1000円からオークションとか、、
タンまりさんは昼夜いっちゃうんだね。さすがタンまりさんだー、、
昼夜も壊れられることができてうらやましい、、
 野球は日米対抗もおわってこれからはトレード、FA、ドラフトが話題の中心になるよね。
選手はこの時期がほっとできる時期なのかな、、
今ニュースでやってたんだけど、今日、川崎が中日と交渉したんだって、、
川崎はヤクルトからでそうだね。

--------------------------------------------------------------------------------
明和に革命が起きる! 投稿者:明和次郎  投稿日:11月13日(月)11時58分37秒 

イクアルネ!
http://www.terra.dti.ne.jp/~sabrina/index.html

--------------------------------------------------------------------------------
白い妖精安倍なつみ(謎) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月13日(月)10時08分26秒 

おはようございます。なみけんです(^^)
昨日、娘。とあみーごのライブを家で見比べて思ったことなんですが、
やっぱり娘。のライブのほうがお客さんの盛り上がりがすごいような感じがしました。
っていうのも娘。のライブでは、ライブ中に幾度となく“叫びどころ”がありますよね。
例えば「抱いて〜」の“ねぇ笑って!”とか「LOVEマシーン」の“wow×4 yeah×4”、
また「恋のダンスサイト」の“セクシービーム!”とかいろいろと。
でもあみーごのほうはお客さんが拍手をするほうが多かったように思いました。
もちろん叫びどころもいくつかありましたけどね。だから娘。のライブでは
お客さんも体力勝負なんだなぁと改めて感じました。でもやっぱりそれが娘。ライブ
のいいところですよね。あのライブ後の充実感は何とも言えないですからね(^^)


白林檎くん>
お台場って最初は住宅地にしようと思って埋め立てられたのね。それが今や観光スポット
の代表格だもんね。“ヴィーナスフォート”とか“アクアシティお台場”とかも
ここ数年で一気にできちゃったし。でもまだ行ったことないから一度は足を踏み入れて
おきたいですなぁ(^^)

「幸福の科学」ってやつでございます<宗教に近い団体
なみけんも詳しくは知らないから何とも言えないんだけど、友達がそれの会員で
たまに遠回しな話をして勧誘してくるのね。だから、ちょっと怪しい団体なのかな〜
って思ってね。まぁ(謎)なところには首を突っ込まんほうがいいですな(^^;)

雑誌かなんかで聞いたことあるなぁ<秀丸
メモ帳と同じ(?)“エディタ”っちゅーやつなんだよね。さっきちょっとそのHPを
見たんだけど、タグに色が付いたりしてて見やすそうだったよ。無料でダウンロード
できるのかな?

アロマテラピーっていうのを以前にやったことがあるなぁ<お部屋にいいかおり
でも数ヶ月で飽きちゃって今はその道具を棚にしまいっぱなしでござる(笑)
だから部屋が“からし”のにおいになっちゃったのかも・・・(爆)

そう、ビンゴ!(^^)<文字盤をまりっぺにしてる友達
あの友達はあんまり外では娘。のことを話さないんだけど、いろいろとチェックは
してるみたい。“モーニング娘。のへそブック”の発売日も知ってたしね。


レオさん>
娘。の静岡ライブは今月の26日だったよね。へぇ〜、その公演のチケットが掲示板で
売りに出されてたのね。県人会のページに書いてあったってことは、そんなに高額
じゃないのかな?地元に娘。が来るって1年に1回あるかないかだから、レオさんも
やっぱり参加したいよね。“模擬試験”と“娘。ライブ”これは究極の選択だね。
ちなみにタンまりさんはね、昼・夜と参加するみたいだよ。

この前見に行った映画はね、レオさんの言うとおり、重た〜い雰囲気だったよ。
“笑い”とか一切なしだからね(←当然か^^;)
それに、そこはお客さんが数百人入る映画館だったんだけど、
そのときは10人くらいしかいなかったしね(笑)
ま、友達の持ってたタダ券で見たから、何も文句は言えないんだけどね(^^;)

そうそう、イチローは日本のバッターとして初のメジャーリーガーになるんだよね。
イチローの技術なら必ずアメリカでも成功するよね。だからあとは異国でプレーする
ことに対する精神力が必要なのかな?でもこれもイチローなら大丈夫そうだね。

日米野球が昨日で終わったけど、やっぱりメジャーのパワーはものすごいね。
ボンズも「日本のパワーはまだまだ」って言ってたし。何食べたらあんなに
大きな体になるんだろうね(笑) そうそう、レオさんの言うとおり、今回は
日本の小柄な選手が活躍してたよね<仁志とか金城
ああいったコンパクトなバッティング(つなぐ野球)っていうのも必要だしね!


☆なみけん今日のひとこと       

  紅葉を見に行きたい今日このごろであります

--------------------------------------------------------------------------------
静岡のライブ 投稿者:レオ@うす連まりっぺ&Amika担当  投稿日:11月12日(日)01時41分57秒 

こんにちは、レオです。
さっき静岡県人会の掲示板をみてたら、
けっこう静岡ライブのチケットがでてたりしてました。
う〜ん、、できればいきたいなあ、、でもその日は模擬試験が、、(涙)
ちょこっとさぼっちゃおうかなって気持ちが揺れてるかも、、でも大事な模擬試験だからなあ、、
安価で売ってくれる人もいるみたいで、、行きたい〜!!タンまりさんは行くのかな、、
白林檎さん、、
ミディーいっぱいあったでしょ?これはいいものをみつけちゃったって思いましター。
そのなかの一つをレオの掲示板を開くと鳴るようにしたんだけど、
なんかならないみたいなのよー、、
もうちょっと設定をいじってみようっと、、
なみけんさん、、
そういう映画をみたんだね。
なんか人生について考えさせられる内容だったのかな?
ぼくはそういう内容の映画ってみたことないんだけど、やっぱり映画館の雰囲気は重い感じだったの?
今度の世にも奇妙な物語の映画版はみてみたいと思ってるんだよー、、
TVとはちがった贅沢なつくりになってるんだって、、
 ぼくのまわりだとお酒をすっごいのむ人が多くてあわせてのんでると
ヘベレケになっちゃうんだよー、、いつも、、(爆)
次の日とかは二日酔いできつくてきつくて、、でもまだ記憶をすっとばしたことはないんだけどね。
やっぱりお酒はほどほどが一番で楽しいよね。
うす連宴会とかできたら楽しそう、、酒はほどほどに娘トークで、、
 野球はイチローがマリナーズになったよね。
メジャーで首位打者とかになったらすっごいよね。
バッターで日本人でははじめてだからアメリカでも注目されそう、、
今の日米対決でもそうだけど、
メジャーのピッチャー相手だとホームラン打者よりも
仁志とかきんじょう、とかが5割近く打ってるよね。だからイチローとかもけっこう
打ってくれそうな感じがするんだけどね。
やっぱり力vs力だとメジャーリーガーにはかなわないし、、

--------------------------------------------------------------------------------
謎の被験者 投稿者:白林檎@うす連かおり担当  投稿日:11月11日(土)22時04分36秒 

レオしゃん:
 さんきう,さっそくDLしにいきました (^^)<娘。のMIDI。これから先,WebにMIDIファイルや着メロを
載せたりする際の使用料ってのが決まるかもしらんのねぇ。そのへんについて,思ふところをカキコしてきたり…
 ちょっと前に一回飲んだけど,あんま好みぢゃなかったやうな…<日本酒。甘い系がいいかも (^^)。

なみけんくん:
 ををっと,ほとんど忘れてました (^^;)<ポッキー & プリッツの日。
 ほんとは住宅地の機能ももたせるつもりだったらしいけどねぇ<お台場。それにしても,
宗教に近い団体ってなんだべ (なぜかなっち弁^^;)? まぁ,娘。もわれわれをしょっちゅう壊してくれるわけやし,
そこらの (謎) な新興宗教より効き目あるかも (^^;)。ミニモニ。の小教典が待ち遠しいところ…
 Media PlayerかQuickTime Playerで聴けるっちゃ (^^)<MIDI。
 白林檎は,昨日あたりちょこっとのどがおかしかったねぇ。でも今日はだいじょぶだったり (^^)。
 ヘンな機能制限があったりするから,ほんとに“試す”だけになっちゃうこともしばしばねぇ<お試し版。

タグを手打ちするときは,秀丸が便利ですぞ (^^)!
 しらふであそこまでいっちゃうあたり…<濃い人。飲んでたら,放送禁止な妄想とか (爆)…
 ほぅ<かおりんはお香に凝ってる。そいえば,白林檎の部屋もあんまいいにおいはしないから,何かやってみますかな (^^;)…
 そのかたはもしかして,娘。展を見に行った…?<文字盤にまりっぺ。じゃー白林檎は,かおりん版でも…?

--------------------------------------------------------------------------------
今日は何の日? 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月11日(土)09時51分09秒 

こんにちは、なみけんです。今日は1週間ぶりに大学に来てます。
たまに早起きをして朝のすがすがしい空気を吸いながら大学に来るのもいいもんですね。
そういえば今日は何の日だか知ってます?鮭の日?電池の日?チーズの日?
たしかにどれも正解ですが、今日はポッキー&プリッツの日です(^^)
ということで、朝ニュースを見てたら「今日はポッキー&プリッツの日だよ!」という
娘。の“11月11日限定バージョン”のCMが流れてました。みんなももう見たかな?
では、今日もレスしていきまっしょい!


レオさん>
お酒を飲んでの壊れカキコ、大歓迎でございますよん(^^)
やっぱり酔っぱらっていい気分だとカキコの文章にも表れてくるものなんだね。
それがまた読んでるほうも楽しくなるから、また壊れカキコよろしくね(笑)

そう、夜のお台場はめっちゃ夜景がきれいだったよ。レインボーブリッジもライトアップ
されていてすごくきれいだったしね。だから「お台場にあるマンションに住みたいなー」
なんて友達と話してたんだ。でもスーパーとかがあまりないから、それはそれで不便
みたいだけどね。見てきた映画はね、今流行ってるの映画(「世にも奇妙な物語」とか)
じゃなくて、友達が入ってる団体(宗教に近いかも)が作った映画で「太陽の法」っていう
タイトルだったかな?アニメの映画で「人生とは何か」とかよくわかんないことが
テーマだったみたい。なみけんはその団体にも映画にも全然興味がなかったんだけどね(笑)
なみけんが興味があるのは「モーニング娘。教」と「うす連」だけだから(爆)

野球の話題なんだけど、イチローとの交渉権を得たのはマリナーズだったみたいだね。
大魔人佐々木&イチローなんて夢のコンビだよね。今年は佐々木が新人王だったから
来年はイチローかな?可能性は十分にあるよね。

なみけんは家ではあまりお酒を飲まないね。友達と飲み屋さんに行ったときでも
ビール1杯くらいしか飲まないから。飲むと気持ち悪くなるっていうわけじゃないんだけど、
あまり自分からすすんでは飲まないかも。飲むと楽しくなって気分がよくなるんだけどね。

娘。の曲がたくさんおいてあるページがあったんだね。それをダウンロードすると
パソコンで聴けるっていうものなのかな?ところでミディーって何だろう?
(“MIDI”って書くのかな?) あとでおしえてくださーい(^^;)


白林檎くん>
寒くなってくると鼻水が厄介なのよね。電車に乗ってるときも歩いてるときも
じゅるじゅるしちゃうもんね。なみけんも今、鼻をすすりながらカキコしてるよ(←汚い^^;)
のどが痛くなったり、熱がでたりするわけじゃないから、まだいいんだけどね。

そういえば、あやっぺの出産はまだここでお祝いしてませんでしたな。
では・・・「あやっぺ女の子誕生おめでとう!(^^)」
昨日のワイドショーでやってたから11月9日に産まれたのかなーって思ってたんだけど、
そうじゃなくて11月5日に産まれたんだよね。記者会見で真矢さんも言ってたしね。
これから3人で幸せな家庭を築いていってほしいね(^^)

まさにそのとおりでございます(^^;)<夜のお台場で相手が女の子だったら「聖鐘」
クリスマスツリーの飾り付けもやってたし、これからもカップルでにぎわいそうですなー。

そうそう、白紙の状態からページをつくるのって意外と大変だよね。
どんな構成にしようかなーとか、どんなコンテンツをつくろうかなーとかね。
HP作りのお試し版ソフトは「ホームページ制作王」だったかな?
YAHOO!JAPANの雑誌に付いていたやつなんだけどね。でもそれで作るのやめちゃった(^^;)
なみけんも手打ちでがんばろうと思います。「初めて作るホームページ」なんて
本も買って来ちゃったし(笑)

そうだねぇ、うす連だけだったらお酒+娘。トークでも問題なさそうね。
いい感じになってみんなで楽しく話せるかも(^^)
飲まなくても濃い人が加わるといろいろと問題が発生しちゃうかもしれないけどね(爆)

娘。たちのお部屋のかおりかぁ。たぶん女の子らしくいいかおりがするんだろうなぁ(←妄想^^;)
そういえば、かおりんはお香に凝ってるって聞いたことがあったような・・・。

あ、それ友達がすでにやってた(^^;)<時計の文字盤を娘。に換える
プリントアウトしたまりっぺ画像が友達の部屋の時計の文字盤になってたから
「これどうしたの?」って聞いたら「自分で時計を分解して換えた」って言ってたよ。


☆なみけん今日のひとこと
11月29日発売のミニモニ。の新曲は発売が延期になったんですよね。
娘。の新曲と同じ日に発売になるのかなー?

--------------------------------------------------------------------------------
娘の曲のミディー 投稿者:レオ@うす連まりっぺ&Amika担当  投稿日:11月11日(土)02時05分39秒 

こんにちは、レオです。
さっきネットサーフィンをしてたら娘の曲のミディーがいっぱいおいてあるHPをみつけました。
みんなすっごい丁寧につくってありましたよん。
おもいで、ふるさと、私の顔(オツパスのCW)
とかがあってしんみりしちゃったです。
白林檎さん、、
この時期は日本酒が一番きもちいですよー、、
ぽかぽかしちゃうし、、今日は続けすぎるとよくないとおもって、控えました。
でも明日はまたのんじゃおうかな、、
あやっぺの娘さんの誕生めでたいですなあ、、
今日のワイドショーをみてたら娘のコメントがでてました。
やっぱりまりっぺとかおりんがうれしさひとしおってな感じがしました。
ミディーの音源のHPのリンクをつけときまーす。

--------------------------------------------------------------------------------
じゅるじゅる… 投稿者:白林檎@うす連かおり担当  投稿日:11月10日(金)16時40分50秒 

 私もこのごろ,鼻水がたっぷり出たりして,いまいっちょ調子よくないのねぇ (ー〜ー)。

 あやっぺは無事に出産したやうで… おめでたいっちゃ (^^)!

レオしゃん:
 をを,いい感じで壊れてますなぁ (^^;)<食後にあつかん。
 “ボウリング娘。”のときかな<娘。とMステに出られて光栄。やっぱあの破壊力はただもんぢゃないのね…

なみけんくん:
 これで,相手が女性ならほぼ『聖鐘』なんだけどねぇ (^^;)<夜のお台場。
 さうさう,だいたいの枠組みができてからは楽なんだけど,何もないところからデザインを
決めるのはけっこーしんどいやね<頁作り。頁作りソフトのお試し版ってのは,なんのやつかにゃ? 
白林檎はこのところ手打ちばっかりだから,そのへんはどうなってるのかようわからんのねぇ…
 うす連だけならまだなんとか…?<おちゃけ+娘。トーク。
 またPS2本体が売り切れたりしたら,それわそれでおもろいかも (^^;)<SpaceVenus。
 ん〜,からしって,そんなににおうものかしら? 娘。たちのお部屋は,どんなかおりがするのやら…
 PostPet専用とかにするといいかも (^^)<GeoCities。
 いまみたいにネットが普及する前は,けっこー重宝したねぇ<付録CD。
 わざわざ仕様書を置いてるくらいで (ー〜ー)…<オープンネットコンテンツ。
簡単に作れるなんて云うソフトも用意されてたりするけど…どんな感じやら。
 なかの女のコを娘。にかえたりできたら,いよいよ (壊) ねぇ (^^;)<着せ替え時計。
 声優話で相当盛り上がってたやうだし (^^;)<明和しゃん。あのかたの小説の続き,
今度は買いに行かなくっちゃ…

--------------------------------------------------------------------------------
こわれカキコ 投稿者:レオ@うす連まりっぺ&Amika担当  投稿日:11月 9日(木)13時39分42秒 

こんにちは、レオです。
昨日のぼくのカキコこわれてるなあ、、
読みにくくってごめんなさいですー。
なみけんさん、、
夜のお台場いってきたんだー、、景色がすっごーいきれいだったんじゃない?
レインボーブリッチも照明がついてたりして、、
映画って何をみたのかな?
 そうそう、、川崎はヤクルトからFA宣言しちゃったよね。
そうなんだー、、阪神と中日がほしがってるんだね。
どっちともピッチャーの駒不足だからほしいのかな、、
 風邪は昨日、おとといにくらべるとけっこう楽になってきたかんじだよー、、
心配してくれてありがとうです。。
最初のどにきたんだけど、なんか福山雅治みたいな声になっちゃったよ。(笑)低温の声
声だけがずっとこういう状態だったらいいんだけどね。(爆)
今年の風邪は鼻とのどにくるみたいだね。みなさんも気をつけてくださいね。
今日もお酒を飲んでこわれるね。
やっぱり外でお酒をのむよりうちで飲んだ方が安くすむし、こわれられるからいいよねえ、、
なみけんさんはうちではあんまりのまないのかな?

--------------------------------------------------------------------------------
おいおい(^^;) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月 9日(木)10時52分23秒 

さっき母親が部屋に来て「おまえの部屋からしくさい」って言われました(爆)
別に部屋でからしたっぷりのおでんを食べたわけでもないのに(^^;)
自分で気づかないのがまたヤバイかも(爆)


むすこっち>
学園祭が終わってネットに復活だね。さっそくカキコありがとう(^^)

うんうん、最近NHKで娘。の新曲が流れてるね。なみけんは昨日初めてチェックできたよ。
おーっ!でもむすこっちはちゃんと歌詞までチェックできてるんだ。すごいなー!
少し聴いただけなんだけど、またみんなでわいわいできそうな曲だよね。
そろそろラジオとかでも流れ始めるかな?

女優矢田亜希子のコント・・・、なんか矢田ちゃんのイメージからは想像できないね。
最近、矢田ちゃんっていろんな番組に出てるのかな?コントもできる女優さんなんて
身近な感じがしていいよね。

あ、ミュージックソンは昼の部が三宅さんで、夜の部が裕ちゃんなんだね。
ずっと一緒にやるのかなーって思ってたよ。

NACK5の公開スタジオって大宮のアルシェ(←ごめん名前が違うかも)っていうビルの中に
あるんだっけ?それともまた別のところに公開スタジオがあるのかな?
へぇ〜、そこにシェキドルが生出演してしゃべってくれるんだね。
じゃあ、近くで見たシェキドルの感想もお待ちしております〜。
「アミちゃんがめっちゃかわいかった」とかね(爆)

あの発掘物をねつ造した研究者は記者会見中ずっと下向いたままだったよね。
悪いことをしたからちょっとうつむきかげんになるっていうのならわかるけど、
あれはうつむきかげんどころの話じゃないもんね。そうそう、「もっと前見て
しゃべれ!」って言いたいよね。

ルナシーの真矢の名字は「山田」っていうんだ。だから今のあやっぺは「山田 彩」なんだね。
あやっぺはもう新しい名前に慣れたのかな?自分の本名がかわるって最初はとまどうだろうね。
なみけんもこのHNにようやく慣れてきたころだし(それとは違うか^^;)

むすこっちは中学のころから毎年“明石家サンタ”を見てるんだね。実はなみけんは去年初めて
見たんだ(^^;) それまでも番組をやってるのは知ってたんだけど、放送時間が遅くて
その時間まで起きていられなかったのね。でも去年は「今年こそ見てやる!」って思って
気合いを入れて起きて見てたんだ。そしたら、眠気も忘れちゃうくらいすっごくおもしろくてね。
だから今年も楽しみにしてるってわけなんだ。あ、八木さんは「明石家サンタだけはこれからも
やらせてください」ってフジテレビを辞めるときに言ったんだ。それだけやるほうも楽しい番組
ってことなんだろうね。この番組ってミュージックソンとつながるときもあるんだ。じゃあ
今年はつながってほしいね。深夜の生裕ちゃんを見てみたいし(^^)


白林檎くん>
無事にプロバイダのお引越しが終わったんだね。じゃあ、これからうす連の拠点の制作に
入るわけですな。どんなページが出来上がるのか楽しみでございます(^^)
一方なみけんのページだけど、なんとかプロバイダからもらったスペースで作れるように
なったので、これからってとこですな。ま、これからといっても以前のページと
たいして変わらない(もしくはもっと単純な)ものになると思うんだけどね(^^;)
(だからGeoCitiesはもう解約しちゃおうかなーって思ってるよ。入ってまだ2,3日なのに・・・^^;)

FTPはね、白林檎くんの書いてくれてた“FFFTP”ってやつを使ってるよ。
雑誌に付いてたCDからいただいたものなんだけどね。大学でもそれだったから
「使ったことがあるやつがいいなー」って思ってね。雑誌に付録として付いてるCDって
けっこう役に立つよね。初心者には嬉しい限りでございます(^^)

へぇー、DDIのPHSからもHPを見られるんだ。でもiモードとかといろいろと違う点があるのね。
そっかぁ、じゃあHPを作るほうはそういう違った面があって大変なんだね。
PHSからもHPが見られるなんて初めて知ったよー。

ほぅ、あんな感じのものなんだね(^^)<着せ替え時計
かわいらしくていいですなー。なみけんの部屋にある時計も、あんな感じのふちの青い時計だよ。
高校のときに学校からもらった時計だからあんなにかわいくはないんだけどね(^^;)

某聖戦はクリスマスイヴに行われるんだね。行きたい気もするんだけど、あっちの分野は
あまり得意じゃなくてね(^^;) 明和さんなら喜んで行ってしまいそうな気も・・・(爆)
同人活動を活発にやっているあの方から最近メールが来たよ。そのうち時間ができたら
カキコするって言ってたけどね。やっぱり今の時期は追い込みで忙しいみたい。


☆なみけん今日のひとこと
アメリカの大統領戦は当確も出せないくらい接戦らしいですね。まだ結果まで時間がかかりそうだな。

--------------------------------------------------------------------------------
夜のお台場 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月 9日(木)10時49分50秒 

こんにちは、なみけんです(^^) 昨日は友達に誘われて映画を見に行ってきて、それから夜の
お台場に行ってきました。もちろんその友達というのは男なので、男2人でお台場に行ってきた
わけですが(笑)、お台場の夜景がとてもきれいでした。なみけんは夜のお台場は初めてだったので
その夜景の美しさに感動してしまいました。観覧車もピカピカ光ってましたしね。
カップルがあそこに集まるのも納得という感じです。では今日もみんなにレス!


レオさん>
このごろ朝晩と冷え込むから、ちょっと風邪をひいちゃったんだね。そうそう、風邪のときは
ちゃんと食事をとってゆっくりと休むのが一番だよね。早く完全復活できるといいね!
でもあんまり無理しちゃダメだよ。よけいひどくなっちゃうと大変だからね。

また新しいHPを作ろうとがんばってるんだけど、やっぱり大変だね(^^;)
ゼロから始めることになるから気が遠くなっちゃってね。
まぁ大学で作ったHPのソースをそのままコピーして載せちゃってもいいんだけど・・・(爆)
でもできる限りがんばってみるね! 

レオさんは毎年“明石家サンタ”を見てるんだね。そうそう、あれって電話で不幸な話を
すると商品がもらえるんだよね。でもやっぱり番組中に電話をしてもずっと話し中なんだね。
さんまさんや八木さんと話せたら楽しそうだよね。しかも商品までもらえちゃうし。
今年もまた見るのが楽しみでございます(^^)

ドラフトで阿部(←ごめん、なみけんも漢字がわからないや^^;)っていう選手が巨人を
逆指名したんだー。レオさんのカキコを見て初めて知ったよ。しかもキャッチャーなんだね。
うんうん、巨人にとってキャッチャーの育成&補強は重要だもんね。
そういえば、今日のスポーツニュースで“ヤクルトの川崎を中日と阪神が欲しがってる”
みたいなことを言ってたよ。巨人キラーの川崎だから、争奪戦も激しそうだね。

“酒は百薬の長”っていうくらいだから、ほどほどに飲むなら体にいいんだよね。
レオさんは昨日の夜にお酒飲んだんだね。お酒のパワーでもう風邪も治ったかい?
カキコ見てると、風邪がもう治って、ちょっと壊れ気味だったように感じるんだけど・・・(爆)
たまにはお酒で壊れるのもいいですな〜。
これに娘。トークが加わったら・・・、大変なことになりそうだ(爆)

娘。にとっても、娘。ファンにとってもその一言は嬉しいよね。
<サザンの桑田さんの「モーニング娘。さんたちとMステに出られて光栄だ」発言
あんなすごい人に気に入られるなんて、娘。たちもすごいなー。


明和さん>
なみけんもルナシーの解散にはびっくりしたよ。メンバーそれぞれの音楽への考え方(?)の
違いが解散につながったみたいだね。新聞の広告としてもドドーンと載ってたしね。
(あれは年末ライブの広告だったかな?)

いろいろな角度から娘。を見られるっていうのがすごいなー<SpaceVenus
武道館ライブのDVDにもそんな機能はついてなかったし。
これでまたPS2にもドラクエZ以来の波が来たらすごいよね。

--------------------------------------------------------------------------------
ごめんなさーい!! 投稿者:レオ@うす連まりっぺ&Amika担当  投稿日:11月 8日(水)21時59分35秒 

ご、ごめんなさーい!!白林檎さんおレスが途中になって送信しちゃいました。
サザンの話に関連して、、
前、サザンのクワタさんのラジオ番組で言って田たんだけど、
何かのはずみでモーニング娘のことが話題になったんだけど、
桑田さんがこういってました。
「モーニング娘さんたちとMステにでれて光栄だ〜」って、、
桑田さんもお気に入りのモーニング娘みたいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
へろへろへろへろ、、、(笑) 投稿者:レオ@うす連まりっぺ&Amika担当  投稿日:11月 8日(水)21時34分19秒 

おこんばんは〜、、レオっぺでーす。
食後にあつかんを飲んじゃうと変なテンションになっちまうです、はいはい。
でもぽかぽかしてきもちええですぞ〜、、
みなさんもやってみてはどうでしょう?ってお酒は食前にのむと体にいいみたいです。
食後にのむのはやめましょう!!
ってなんか支離滅裂なカキコに、、、
白林檎さん、、
サーバの移動を完了したんだね。
おつかれさんッス!!!

--------------------------------------------------------------------------------
0x2D3 投稿者:白林檎@うす連かおり担当  投稿日:11月 8日(水)18時46分02秒 

 723の16進表記…ただそれだけでした (^^;)。ISPのお引越しはすんだし,
いままでほったらかしまくってたFreudenの改装を進めないと…

レオしゃん:
 流れてると,つい行動が止まっちゃうのねぇ (^^;)<ムースポッキーのCM。
スーパーに販促用の看板があれば,立ち止まっちゃうし…
 諸行無常,プロ野球の世界も例外ぢゃないのねぇ<解雇。新しい人に期待かしらん…
 さう,タイトルからして,ちょぉっとカキコしにくいのがねぇ (^^;)<サザン。(謎) な表現が多いっちゃ。

なみけんくん:
 ほぅ,断念しなくてすんだのね (^^)<頁。GeoCitiesのほうが,いろいろ制約が多くて面倒でない?
 うちは何するかいな…<クリスマス。あ,某聖戦か (って,今年もイヴの日にやるんかしら…)。
夏と違って蒸される心配はないし,行ってみます (しばらく会ってないあのかたは…)?
 そうとう年月が経って,色褪せてるのとかね (^^;)<中古CDのワゴン。それにしても,
SHAZNAが\80 (もちろん,傷や変色等のないきれ〜なやつ) とかいっちゃってるのにはまいるかも。
 何をつこてるん?<FTP。白林檎的おすすめはFFFTPです (^^)。日本人が作ってるフリーウェア
やから当然日本語のインターフェイスやし,FTPに要る機能はほとんど網羅されてるんぢゃないかな。
 そっちゃのスペシャリストになりたいんでせうな<きっちり卒論書く。大学院に進むとか,
企業のそれなりの部署で活躍するとか… その分野にふれて,チミは何を得ましたかにゃ (謎)?
 あんま知られてないけど,DDIのPHSからもHTTP鯖上の頁を読めたりするのねぇ
<DDIオープンネットコンテンツ。ただ,i-modeのやうにふつーのHTML書類を読み込んで
リンクをたどったりするんぢゃなくて,CGIで要求を受けて何か送り返すってかたちだから,
作るほうはちょっと面倒なのねぇ (ー〜ー)。
 まぁ,こんな感じのやつねぇ (^^)<着せ替え時計。時計だけならタスクバーの端っこにあるし,
実用的かどうかは (謎) やけど,なんでか片隅に置いてあるです (^^;)。

明和しゃん:
 私も,昨日帰る途中に知りました (・o・)<LUNA SEA解散。これといって注目
してたわけぢゃないけど,なんか残念ねぇ… 近頃何かと沈んでるヴィジュアル陣営でやんす (ー〜ー)。
 をを,娘。はPS2まで制するのね<SpaceVenus。CVGSのPS2対応版が出ることをひそかに期待 (^^;)…

--------------------------------------------------------------------------------
コサキン 投稿者:むすこ  投稿日:11月 8日(水)15時44分47秒 

明和さん>君も、コサキンリスナーだったんだ。関根さんのTVでは見せない、裏の顔が見れますからね。
それでは、もれ〜〜っ。ユニユニ

喫茶家「みっきー」みよ〜ま〜〜よ〜〜。みっきーライスです。「どんな料理なの?」
ミッキー自慢の激マズライスです(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
明石家サンタ 投稿者:むすこ  投稿日:11月 8日(水)11時59分31秒 

なみけん>なみけんも明石家サンタ見てるの?僕も中学の時から毎年見てるよ。あの番組見ないと、クリスマスが
来たって実感しないんだよ。八木さんはフジTV辞めるときに「明石家サンタだけは、これからもやらせて下さい」って
言ったんだって。
僕も毎年、ハガキ出すんだけど、なかなか電話きません。
この番組と、ミュージックソンがつながることも、たまにあるよ。

--------------------------------------------------------------------------------
明和「明和情報発信社」開設 投稿者:明和次郎  投稿日:11月 8日(水)11時05分05秒 

娘。情報入手!
ここへすぐにアクセスせよ!
http://www.lycos.co.jp/cgi-bin/pursuit?query=%82%60%82u%83r%83f%83I&cat=
jpnewss&mtemp=story&results=story&matchmode=and&maxhits=10&first=0&qs=gt|date,gt|time&id=06nttpubn01
http://www.sonymusic.co.jp/VisualStore/SpaceVenus/

--------------------------------------------------------------------------------
おひさぁ〜〜 投稿者:むすこ  投稿日:11月 8日(水)10時55分57秒 

やっと学園祭終わった〜〜。
最近、NHKで「もっとミラクルナイト」が流れてるね。BSデジタル放送のCM曲になってるみたいだね。
 
(セイ イェー)夢の扉は絶対(ベイベー)自分で開こう、ミラクル(セイ イェー)夢を信じて前進
(ファイヤー)もっと開こう、ミラクル(セイ イェー)夢を夢としないで〜(ベイベー)自分で開こうミラクル
(セイ イェー)夢を見ようよ、でっかい(ファイヤー)もっとミラクルナイト

これがサビの部分かな。

矢田ちゃんが「みなさんのおかげでした」でやってた、ドラマのコントおもしろすぎ。

ミュージックソンは夜の部を裕ちゃんがやって、昼の部を三宅さんがやるんだね。

明日、僕がいつもCDを買ってる、CD店内にある、NACK5の公開スタジオにシェキドルが生出演
するので見に行こうと思います。

え〜、今世紀のねつ造王は、あの、おおばかな研究者に決まりました。〜〜記者会見で、ちゃんと
前見てしゃべれっつーの。

ルナシー解散かなしーよ〜、真ちゃんの姓は「山田」っていうらしいね、、ということは
山田彩か〜〜。普通だね。

--------------------------------------------------------------------------------
ルナシーが・・・・・ 投稿者:明和次郎  投稿日:11月 8日(水)09時44分50秒 

ルナシー解散!どうゆうことなんだ。とても驚きまくった。
この解散宣言について皆さんの意見を聞きたい。
よろしく!

--------------------------------------------------------------------------------
風邪、、 投稿者:レオ@うす連まりっぺ&Amika担当  投稿日:11月 8日(水)09時41分19秒 

こんにちは、レオです。
昨日からどうやら風邪をひいちゃったみたい、、(涙)
本当は昨日帰る予定だったんですが、思いきって今週は静岡にいることにしちゃいました。
今まで講義をあんまり休んでなかったから今週はきっちり風邪を治しちゃ胃まーす。
おいしいものを食べて体力をつけないと、、
なみけんさん、、
新しいHPをつくろうとしてるんだね。
さっきのぞかせてもらったよん。
いろんなコンテンツが増えてくといいね。
なみけんさんのことをのせたりモーニング娘のページとか、、
あ〜、、ぼくもはやくHPをつくってみたいなあ、、
浦和はやっぱりダフちゃんがいたんだね。やっぱり高倍率だったんだろうね。
ほほう、、秋ツアーのテレカがでてるんだね。
やっぱり春、夏、秋ツアーによって新しいバージョンのものがでてくるんだね。
 そうそう、、クリスマスの日には明石家サンタ、やってるよねえ、、ぼくもいつもみてるよー、、
電話で不幸な話をして景品をもらっちゃうっていう番組だよね。
毎年電話してみるんだけど、いつも話し中でつながらないんだよね。
裕ちゃんの24時間ラジオは三宅さんも一緒にやるんだね。
じゃあ、裕ちゃんも安心だよね。頼れる人がいることだし、、
三宅さんのトークはおもしろくてけっこう好きだよー、、ニッポン放送で番組を持ってるし、、
 そうそう、、野球の話なんだけど、
安部じゃなくって阿部っていう字でいいのかな?(笑)
あべっていう選手が巨人を逆指名したよね。待望のキャッチャーだって、、
オリンピックに選ばれてたキャッチャーみたいだよ。
巨人にとって今年はいいドラフトになりそうだよね。


BACK

TOP