なみけんたうんを訪れた人たち(2000年11月16日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2000年11月16日〜)

--------------------------------------------------------------------------------
まりっぺ〜っ!! 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:11月25日(土)19時21分00秒 

こんにちは、レオです。
↑と、ちょこっと叫んでみました。
茨城で娘番組を録ってるビデオテープがいっぱいになりました。
やっぱり関東圏ではすぐにテープがいっぱいになってしまうなあ、、うれしい悲鳴です。
テープをまた買ってこなくては、、
なみけんさん、、
ダンスマンは娘からは切手も切り離せない縁みたいだよね。
やっぱりラブマシーンのヒットが大きいっていう証拠なんだろうね。
ダンスマンはあそこまでヒットさせて謙虚なトークをしてたから感心しちゃったよー。
 そうそう、、静岡はサッカー王国って言われるよー、、でもそれくらいしか目立つところがないッス。
Jリーガーで50人くらいが静岡県出身の選手なんだよー。
だから知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いくらいがJリーガーだったり、、
これは大げさかな、、←ってぜんぜん知り合いじゃないよね。これじゃ、、
 大蔵省のお酒の増税ってなんだこりゃ!ってな感じだよね。
ぼくは発泡酒の愛好家だもんで、テレビの前でびっくりしちゃいあした。
外国の酒税は今の日本の酒税よりぜんぜんやすいんだって、、外国をみならってほしいもんです。
日本の省庁がかわらなければ日本の経済は変わらないですな、、

--------------------------------------------------------------------------------
なっちの役名 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月25日(土)17時05分09秒 

朝比奈学園陸上部第5区走者 峰岸あゆみ
(↑ポスターに書いてあったので書いてみただけです^^;)


レオさん>
キムタクと工藤静香の結婚にはびっくりしたねー(^^)
そうそう、しかも妊娠4ヶ月とかいってなかった?これにもなみけんは驚いちゃいました(^^;)
2人の間にできる子だから、将来スターになること確実だね。
そうだね。静香さんのほうが1歳か2歳年上なんだよね。キムタクのイメージだと
年下をぐいぐい引っ張っていきそうって感じもしてたんだけどね。

レオさんもなっちのラジオを聴いてたんだね。そうそう、マロンメロンの曲をダンス☆マンが
作ってくれるって言ってたよね。なっちも「(作ってもらえたら)絶対歌いますー!」って
言ってたもんね。ミニモニ。に続いてマロンメロンも来年正式デビューかな?

そう、ピンチランナーのDVDは2種類あるんだよー。メイキング版はね、本編では見られない
裏側が見られてお得だよ。その中に、雨の中での撮影シーンがあるんだけど、
その時は撮影が2月で気温が0℃だったんだって。だから寒くて寒くて大変だったみたいだよ。
みんな自分の出番がくるまで毛布にくるまって待機してたしね。それに、ビデオにはない
DVD版だけの映像特典もついてたよ。それは、娘。がエキストラの女の子と話をしてたりって
いうような内容だったね。

いやぁ、中学のときの丸刈りはつらかったねぇ(^^;) うん、スポーツ刈りでもダメだったみたい。
みんな五分刈りとかにしてたから。もうあの時の悪夢は思い出したくないね(^^;)
レオさんの学校は髪型は自由だったんだね。やっぱりそうだよねー。
今どき「男子は丸刈り!」なんて学校はほとんどないもんね(^^;)

おぉー!レオさんの中学の卒業生にはあのサッカーのカズ選手がいるんだね。さすがサッカー王国静岡だね!
じゃあ、中学校にカズの写真とかサイン色紙とかが置いてあったりしたのかな?
やっぱり静岡市とか清水市はサッカーの町っていうイメージが強いもんね。


☆なみけん今日のひとこと
  何でもアルコールに税をかければいいってもんじゃないだろ!
  「売れているから税をかける」 あまりにも単純すぎやしませんか!?>大蔵省

--------------------------------------------------------------------------------
クリスマスツリー 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月25日(土)17時02分03秒 

タンスの上で数年間眠りつづけていたクリスマスツリーを、昨日箱から出して飾りました。
玄関に置いてあるのですが、電飾がピカピカ光っていてなかなか綺麗でございます。
となりにいる金魚が「なんじゃこりゃ?」って感じで不思議そうにしてましたが・・・(爆)


白林檎くん>
PCがいきなりモデムを認識しなくなっちゃったんだね。それはめちゃくちゃ焦りますなぁ。
でも本体を開けていろいろとやってみたらちゃんと復活したのね。それはよかった(^^)
そのまま動かなくなってたら、ネットもできなかったし、出費も痛かったもんね。ホッと一安心ですな(^^)

この前白林檎くんがカキコしてくれたポッキー&プリッツの日のやつ(ストリーミングっていうの?)はね、
なみけんのPCからもスムーズには映像が流れてくれなかったよ。白林檎くんが見たときと同じように
映像がほとんど止まったような感じだったね。冬の口どけポッキーってやつも娘。がCMしてるのかな?
なみけんはまだテレビでCMを見たことがないなー。そうそう、ここ数年で一気に種類が増えたよね<ポッキー
昔はあの赤い箱のやつしかなかったけどね。今ではかなりの種類があるんじゃないかな。

いつもと雰囲気が変わってよかったかも。効き目もあったかもしれないなー<アロマテラピー
それをやってたころは部屋の中が“ぽわ〜ん”と甘い香りがしてたからね。
でもいつしかやらなくなっちゃってね(^^;) 飽きるのも早かったかも・・・(爆)

なみけんもコンサートでは暴れておりますぜぃ(^^)<チミが暴れる様子はまだよく見てなかったような・・・
でもめろんさんほどじゃないけどね(笑) そうそうあの人は、隣にいると心配なくらい暴れてるよね(爆)
「いつか前の席に飛び込んでしまうんじゃないか」って心配になるし・・・(^^;)
それに「たんぽぽ」とか「真夏の光線」とか、振り付けも一生懸命になってやってるもんね。
「さすがめろんさん。コンサートでも濃いっす」って感じだね(爆)

明日行ってくることになってたり・・・(爆)<ハロプロショップ
友達に「今度の日曜日、東京に行きたいから一緒に行ってくれる?」って言われたのね。
だから「じゃー、ついでに原宿にも行こうよ」ってなみけんも提案しておきました(笑)
友達も“行ってみたい”って言ってたから、チラッと覗いてくるです。でも白林檎くんの言うとおり、
“覗く”だけでは終わらなそうだけどね(^^;)  まぁ、またあとで報告します。

そうだねぇ。タグは暗記するっていうより、書いてるうちに覚えるって感じだね。
そうそう、で、ちょこっと変わったことをやりたくなったら、本を見たり、
そのページのソースを見たりすればいいんだもんね。
でもタグって全部で何種類くらいあるんだろう?やたらと多そうだけど・・・(^^;)
「フレームの章を見てみると・・・」っていうのも気になるなぁ(^^;)<翔泳社のタグ辞典

おっと、失礼しやした(^^;)<白林檎くんが秋葉の裏をよく知っている
いやー、秋葉によく行く白林檎くんなら裏までいろいろ知ってるかなーって思ってね(^^;)
でもほんとに、秋葉って裏な世界まで入り込むと深そうだよねー。
素人が手を出せなそうなグッズとか売ってそうだし・・・(←妄想しすぎ?^^;)

そう、そんなわけでDVDを一気に2枚も買うことになっちゃいました。だってさぁ、
なみけんがお店に「今日そちらで受け取ってきた商品が間違ってたんですけど・・・」って言ったら、
「いや、それ(メイキング)しか発売になってないですよ」なんて強気で言ってくるんだもん。
で、東映に問い合わせてみたら「(映画の)本編の方も発売になってますよ」って言われたのね。
でももうそのお店に電話するのもイヤだったから「まぁいいやー」って思ってね。
たしかにこのごろお買い物が激しいかも(^^;) だからユニクロの洋服でさえも買えないよ(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
恋愛レボリューション21 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:11月24日(金)07時55分38秒 

こんにちは、レオです。
めざましTVではキムタクと静香ちゃんの妊娠のことをやってましたね。
急でびっくりしちゃいましたよん。
でもこうなると姉さん女房ってことになるんですな、、
中学のころ静香ちゃんのファンだったからちょっとびっくりでしたー、、
ぼくもひさしぶりになっちのスパモききましたー、、
まろんめろんの曲も作っちゃうって言ってましたね。

来月の新曲もダンスマンがつくっちゃうとなると、ノリノリの感じの曲になりそうだね。ライブ向きな曲になるのかな、、
さ来週のスパモでながれるんだね。これもチェック、、
なみけんさん、、
ありゃりゃ、、ピンチランナーのDVDって2種類あったんだね。まぎらわしいなあ、、
メイキング版はうらがわがみれてお得な感じなのかな、、
 やっぱり地方での娘のライブだと地元ネタをとりいれてくれたりするんだね。
やっぱり地方でやると
雰囲気がそれぞれでおもしろそうだよね。遠征するひととかもそれも楽しみのひとつなのかな、、
 なみけんさんの中学のころは丸刈りだったんだね。
スポーツがりくらいでもだめだったの?
ぼくの中学のころは髪型は自由でした。でもさすがにリーゼントとかかけちゃうと
おこられてる奴とかいたんですが、、
ちなみにぼくの中学の卒業生とかはサッカーのカズとかいます。ちょこっと自慢、、
 少女日記なっちはでてたことがあるんだね
なっち、まりっぺもこれからみてみたいよねえ、、
白林檎さん、、
りかっちにはがんばって!としか言えないよね。
電話って本当にこわいものなんだなあ、、
テレビでやってたんだけど、
盗聴器をいろいろなところに仕掛けるものがあるんだね。
回路の中につけたりとか、、
法規制とかしっかりしてほしいなあ、、

--------------------------------------------------------------------------------
久しぶりやね 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月24日(金)03時47分04秒 

こんばんは、なみけんです(^^) 今日は久しぶりになっちのラジオを聴いてました。
今日はダンス☆マンがゲストだったのですが、しゃべり方も丁寧ですごくいい人だと
いうことがわかりました(笑) 今まではもっと荒っぽいイメージがあったんですけどね・・・。
そしてまた、娘。の新曲が今回はダンス☆マンのアレンジだということがわかりました。
久々にLOVEマシーンや恋のダンスサイトのような曲が聴けるかもしれませんね。
では、これから再び寝ます(^^) おやすみぶるる〜ん!

--------------------------------------------------------------------------------
心臓に悪い出来事。 投稿者:白林檎@うす連かおり担当  投稿日:11月23日(木)00時12分36秒 

 わが愛機が突然,モデムを認識しなくなったり。非常に不吉な予感がして,
本体を開けてモデムカードを引っこ抜いてよぉく眺めたけど,見た目異常なし。
そのまま装着して,本体は片側開けたまま電源ON,adminでログオン。
「電話とモデムのオプション」をおそるおそる覗く… 
今度は,何事もなかったやうに認識してる。いったいなんだったのやろ…? 
それにしても,これから出費の激しくなる季節,ヘンなふうに壊れられちゃかないませんなぁ (^^;)。

レオしゃん:
 http://www.nikkansports.com/ に続報が載ってるけど,
電話が恐くなってもうたってねぇ (ー〜ー)<りかっち盗聴された。
らぢおで徐々にキャラが判ってきて,押しの順位が上がりつつあっただけに,なんとも…
 酔って壊れぎみなところを,しっかり激写して (爆)…<うす連新年会。
 うちのにも,スクランブルをかけて盗聴しにくくする機能はあったりするけど,
つこてないねぇ<コードレス。マニュアルに“第3者が相当な手段を講じた場合はわからないよん”
なんて書いてあるところが,なんだかなぁ…

Pしゃん:
 おひさぁ。

なみけんくん:
 娘。風の人がいないか,自然にチェックしたり (爆)?<女子高生のマラソン。
 で,どんな感じで再生されました?<ポッキー & プリッツの日のCM。あれって,
ムービーをひと通りDLしてから再生するんぢゃなく,むこうの鯖からちょこちょこデータを送って
もらいながら再生する形式なんだけど,うちのアナログ回線からだと,映像がほとんど止まったやうになって,
全然すとりぃみんぐにならんかったのねぇ (なぜか音だけはふつーに来てたけどー〜ー)。
ISDNの64kだと,もすこしましなんかしら…
 冬の口どけポッキーってのも気になるねぇ (^^)。古くからあるけどあんま変化のなかったポッキーが,
突然盛んにいろいろやるやうになったのねぇ…
 SHAZNAのときも,叫ぶ箇所はいろいろあったねぇ<コンサート。掛け声的なのとはちょっとちゃうけど…
 で,効き目ありました?<香りでリラックス,寝つきをよく,… 火を使わんでも,熱源になりそうなものが…?
 たしかに,あの様子だとまりっぺで激しく壊れそうな感じしないねぇ<まりっぺなお友達。
そいえば,チミが暴れる様子はまだよく見てなかったやうな。めろん。しゃんが一生懸命ダンスを
合わせやうとして,だんだんこっちゃにずれてくるのはしっかり見たけど (^^;)…
 “ちょっくら覗いてみるかな”なんて感じで行ったら,帰りには何を抱えてるやら (^^;)…
<ハロプロショップ。原宿が行動範囲でないのが,せめてもの救いかも。
 私も,全部は覚えてまへむ<HTMLタグ。文書の基本構造と文字属性に関するタグをひと通り覚えておけば,
ほとんどの頁は作れるし。たま〜に変わったことをしたくなったら,その変わったことをしてる頁に行って,
そいつのソースを覗いたり (^^)。試験前みたいに暗記するってより,書いてるうちに指が覚えるって感じかも。
ちなみに,タグ辞典は翔泳社のやつがおすすめねぇ。「フレーム」の章を見ると…?
 周りでいろんな人がいろんなものを買ってると,こっちも負けじと,
予定外のものまでいろいろ買っちゃうのねぇ (^^;)<コンサート会場のグッズ販売。
某ペンキ屋とどっちゃを先にするか,迷うところ (謎)…
 出はじめの頃は,かつての圭ちゃんみたいに“私は暗いです,かぁ〜〜〜?”の路線かと思っちゃったけど,
らぢおでもしっかりかわゆくやってますなぁ (^^)<ちゃ*ー。
 をいをい,私も裏のほうはよう知らんって (^^;)<秋葉。ジャンクなPCパーツとかならともかく… 
まぁ,気になる方面ではあるけど (爆)。
 私も,おとんの遺伝でさうなる危険が (ー〜ー)…<頭がうすくなる。
 DVDをいっときに2枚も買っちゃうことになるのね (・o・)!<間違われた。このごろ,お買い物が激しくないかい?

めろん。しゃん:
 をを,いつのまに<花*花担当。癒される系の曲は,そこそこお気に入りかも (^^)。
 これまた,複雑ですなぁ (^^;)<あやっぺの娘さんと同じ誕生日。一生の語り草にするのかしらん…
 あらま,さっそく痛いですなぁ<不合格の通知。というと (謎)…<面接に関して徹底的に。
 あら,そんな幸せな関係が?!<結婚を前提に… 夫婦そろって遠征でも (爆)?
 私も見ちゃってました (ていうか,めちゃイケ全体をよく見てるほうなので)
<Whiteberry@加藤家。あーたなら,かぶりついて壊れてるんぢゃないかな〜って想像したり (^^;)。

むすこしゃん:
 みっちぃにすっかり覚えられてるんでしょうなぁ<伊勢崎のむすこさん。

--------------------------------------------------------------------------------
情報いろいろ 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月22日(水)19時51分51秒 

メールでいろいろと新しい情報が入ってきたのでお知らせします。
まずは新曲のことから。12月13日発売の娘。の新曲のタイトルは
「恋愛レボリューション21」らしいです。NHKのBSデジタル放送のイメージソングである
「Say Yeah! -もっとミラクルナイト-」はどうなっちゃったんでしょう?
また改めて発売ということなんでしょうか。ちなみにカップリングは
予定通り「インスピレーション!」みたいです。

そして次は写真集。なんとモーニング娘。の3rd写真集が12月20日に発売されるみたいです。
まだ詳細は未定ですが、こういう情報が出てくるということは、発売は間違いないのでは
ないでしょうか。

その他、DreamNetの新CMやお正月のかくし芸に出演などいろいろな情報もありましたが、
主なものはこんなところです。あ、そうそう今日無事にピンチランナーのDVDを買えました。
まぁ↓のとおり、いろいろとあったんですが、これでホッとしました(^^;) ではまたです(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
ミニトラブル(笑) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月21日(火)22時36分25秒 

こんばんは、なみけんです。今日はなみけんのカキコが多いっすね。
みなさん我慢して読んでくだされ(笑)

さてさて、今日の昼間のカキコで「今日ピンチランナーのDVDを買って帰ります」って書きましたよね。
そのとおり、帰りに予約してあるお店に寄ったんですね。で、無事に商品を買ったと思ったのですが、
家に到着してびっくり!なんと今日買ってきたのは「モーニング娘。inピンチランナー」
という1ヶ月くらい前に発売されたメイキングのDVDだったのです。
今日発売のやつは「モー娘。走る ピンチランナー」っていうタイトルで、映画の本編が
収録されているやつなんです。なみけんも今日発売のやつがどんなパッケージかを
知らなかったので、お店の人から渡された時は全く気づきませんでした。
たぶんお店の人も間違って渡しちゃったんだと思います。それにしてもタイトルが
ややこしいですよね。メイキングの「モーニング娘。inピンチランナー」が本編の方の
DVDのタイトルでもおかしくないですもんね。で、間違えた商品を買っちゃったから
明日取り換えに行こうと思ったんですが、いろいろとちょっと面倒なので、
このまま今日買ってきたメイキングは自分のものにして、
また新たにピンチランナーの本編が収録されているものを買ってこようと思います。
どれだけお金が飛んでいくか、なみけんにももうわからんです(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
むすこっちへ 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月21日(火)11時10分12秒 

むすこっち>
“マイクロカセット矢口”くんって、昔「アイさが」で放送してたCM(もしくはPV)撮影の
裏側か何かで見たことあるかも。声を録音する機械だよね?
あらま、りかっちの盗聴事件の影響で、そのコーナーがなくなっちゃったのね。
いろいろと盗聴事件の余波は広がってるんだね。たしかに「自粛」っていう決定は
正しい決定かもしれないね。そのコーナーを続けることによって、
りかっちに影響がないって断言できないもんね。
続けることで、りかっちがあの事件を毎回思い出しちゃうかもしれないし・・・。

おぉー!連勝街道まっしぐらだね(^^)<みっちぃラジオで4回連続読まれる
読まれることによって毎回プレゼントをもらったりしてるのかな?
でも本人に名前を呼んでもらえるだけでも嬉しいことだよねー。
また記録が延びたらカキコしておくんなまし!

そう言われてみるとそうだね(^^;)<シャ乱Qのたいせーが以前よりもハゲていた
歳はつんくと同じくらいなのかな?だとするともう30歳になってるよね。
なみけんも10年後が心配になってきたよ(^^;)

そうそう、司会のマチャアキが受賞理由で「いろいろな分野で活躍した、
エンタテイメント性に優れたアーティスト、グループに送られる」って言ったときに
「これは娘。でしょう!」って思ったよね(^^)<有線放送大賞「読売テレビ特別賞」
これから年末にかけても娘。はいろいろな賞をもらえそうだね!

あ!そういうこともあったねー(^^)<コミ(T&Cボンバーの小湊さん)が明石家サンタに電話
そういえば、あのときはちょうどT&Cがコミ抜きの3人で活動してた時期だったもんね。
なみけんもあの生電話にはびっくりしたよ(^^;) さんまさんもコミのことよく知ってて、
T&Cからはずされたっていう不幸話にどんどんツッコミを入れてたよね。
今年もどんな芸能人から生電話があるのか楽しみだね〜。

おとといのハロモニでは裕ちゃんがののちゃんに厳しいツッコミを入れてたんだね(^^;)
むすこっちが書いてくれてた会話のやりとりを見ただけでも笑っちゃったよ。
早くビデオを見なくちゃいけませんな。今回もチャーミーは登場したのかな?(爆)

今回のザッピィは娘。が表紙&特大ポスター付き&トレカ付きだったよね(^^)
以前のなみけんなら飛びつくように買ってるんだけど(爆)、
今回はまだ買ってないのよ〜。“sweet morning card 2”とかDVD、
それからFCの更新とかにどんどんお金が出てっちゃって、なかなか余裕がなくてね(^^;)
と、言ってもすべて娘。関連につぎこんでるんだけどね(爆)
う〜ん、でも今回のザッピィはマジで捨てがたいなぁ。帰りに買っていっちゃおうかな(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
レオさんへ 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月21日(火)11時09分02秒 

レオさん>
今度の日曜日は静岡で娘。のライブがあるよね。そうそう、地方公演のときはMCにも
その地方のネタが入ってくるんだよ。群馬のときも「群馬に来たのは今日が初めてです〜」
ってごっちん(?)が言ってたような気がするし。(ごめんよく覚えてないんだけどね^^;)
だから静岡のときもそういうネタをしゃべってくれるんじゃないかな?
ライブ後に県人会のページに行けばそういうことがたくさんカキコされているかもしれないね。

レオさんがこの前受けた試験は、今年から口答試験になっちゃったんだね。そうそう、
よくそういうの(自分の代から、もしくはその次の代からかわるってこと)あるよね。
なみけんの中学では男子は入学するときにみんな丸刈りにしなくちゃいけなかったのね。
なのに、なみけんの次の代からはその規定がなくなっちゃったのよ〜。
これはめっちゃ悲しかったね。丸刈りにしたのは何だったんだー!髪の毛返せ!ってね(^^;)
それからもとの髪型に戻るまで数年かかったし(^^;)

秋葉原ではいろいろな怪しいグッズを売ってるみたいだね。
そうそう、盗聴のできる機械とかも普通に売ってるらしいね。
秋葉原のことは白林檎くんが詳しいからあとでいろいろ聞いてみますかね(爆)

そう、アロマテラピーって火を使うからちょっと危ないよね。火をつけっぱなしで
忘れちゃうなんてことも、なみけんはあったし。だからほんと、あれは火の取り扱い注意
って感じだよね。アロマポットから漂うあの香りはすごくいいんだけどね〜。

昨日の国会は大荒れだったね(^^;) なみけんがニュースステーションを見始めたときは
もうその後だったなぁ〜<松浪健四郎議員が野党席に向かって水をかけた
なんで議員が議長に詰め寄ってるのかなぁってしばらく理由がわからなかったし(^^;)
やじられて頭にくるのもわかるけど、あれは絶対にやっちゃいけないことだよね。
それにしてもレオさんのカキコのタイトルに最初びっくりしたよ(笑)<なみけん氏が・・・
たしかにどっちも「なみけん」だけどね(^^;)

あー、そういえば「少女日記」にまりっぺが出てきたことなかったかも。
一応全部チェックしてるんだけど、そう言われてみるとそうだよね<まりっぺを見ない
なっちはね、何回かあったかも。たしか第1回目の放送は「笑う門には福来たる」っていう
ためごとでなっちがやってたような気もするしね。でもなっちも登場回数が少ないよね〜。
それとは逆に、裕ちゃん・かおりん・りかっちはよくためごとやってるよね。
いろいろとスケジュールの関係でそうなっちゃってるのかなぁ?

--------------------------------------------------------------------------------
劇場の感動を再び! 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月21日(火)11時06分55秒 

おはようさんです。なみけんでございます(^^)
今日はピンチランナーのDVDの発売日ですね。やっと家でもあの感動が味わえる日が来ました。
なみけんはまだ劇場での1回きりしか見たことがないので、今から楽しみでございます。
たしか封切りが5月20日だったから約半年ぶりってことですね。
また後日、感想もカキコします。今度は細かいところまでチェックできますしね。
では今日もレスしていきまっしょい!


めろん。さん>
お久しぶりのカキコありがとうございます。でもときどき電話で話してるので、そんなに
久しぶりって感じもしないですね。(←これ、レオさんのところにも書きましたが・・・^^;)
あれ?めろんさんって以前はHNに「。」が付いてましたっけ?
ほぅほぅ、でもそれがめでたく復活ということですな。ではこれからは「。」付きの
“めろん。”が正式なHNということなんですね。ただ、これからも文中では普通に
“めろんさん”って「。」なしで書いてしまうと思うので、お許しください(^^;)
たぶん慣れでそう書いてしまうと思うので(^^;)
どうしてもというのなら、文中でもちゃんと「めろん。さん」って言いますけどね。

それは不吉ですな(爆)<あやっぺの子供とめろんさんが同じ誕生日
何かあやっぺの子供に悪い影響がなければいいですが・・・(笑)
例えば、円陣を組んだり、ファミレスで普通にトレカを交換してしまうとか・・・(爆)

やはりめろんさんも盗聴の件はそう思われていたんですね<プロがやった可能性が大
どうしてりかっちが狙われたのか、また犯人は誰なのかということはまだ(謎)ですが、
どういう理由であれ今後絶対にやってほしくないですよね。こんなところで言っても
“焼け石に水”かもしれませんが・・・。ほんと、プライバシーをあそこまで侵害された
りかっちがかわいそうでなりません。めろんさんの言うとおり、一日も早くりかっちに
元気になってほしいですね。

近況報告ありがとうございます。試験は残念な結果に終わってしまったんですね。
でも前向きにがんばっていきまっしょい!なみけんも就職試験(筆記&面接)は数十連敗
してましたので(^^;) 気持ちを切り替えてこれからもチャレンジしていってくださいね!
でもプライベートは順調なのかな?「結婚を前提に・・・」なんて願望も書いてあったし(^^)
ではそのスキに娘。はなみけんが・・・(爆)

横浜公演or一般発売があればサルティンバンコを見に行くかもしれないんですね。
この〜幸せ者め〜(謎) ではそのスキになっちゃんはなみけんが・・・(爆)←2度目(^^;)

今のところ、めろんさんはローソンでトレカを1BOX予約されたんですね。でもこれからまた
いろんなお店で予約するんですよね。めろんさんが1BOXでやめるわけないし・・・(爆)
ちなみになみけんは今のところ2BOX(ローソン・ユニー系列のお店で)予約してあります。
今日DVDを買いに新星堂に行くので、そこでまた1BOX予約しようかな?
「なみけんさんも濃いなぁ〜」って言われそうですが(^^;)

今週の木曜日にまた娘。のコンサートに行っちゃうんですね。さすがドタ参キング(謎)だけ
ありますね(爆)しかも通算39回目の生娘。って多すぎですよ(^^;)
今度はファンのマナーがよければいいですね。そのことも含め、報告お待ちしております(^^)

「ゾナパラ」「おはうがい」「セシモッチ」って言われても、おはスタを見てる人以外には
何のことだかよくわからないですって(^^;) まぁなみけんはギリギリついていけますが(爆)
ちなみになみけんの一押しはベッキーでございます(爆)
めろんさんは買うべきでしょう(笑)<「モー娘。ドンジャラ」「e-kara」「ポピラ」
おはスタの中でも「e-kara」「ポピラ」はよくCMが流れてますしね。
だからおはスタつながりってことで(謎)

何週か前のめちゃイケでぶんぶん回されてましたね(^^;)<Whiteberry
Whiteberryでまた思い出しましたが、北見にはめろんさん一人で行って来てくださいね(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
なみけん氏が、、(爆) 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:11月21日(火)00時55分30秒 

こんにちは、レオです。
さっき総理大臣の承認についての国会がやってましたね。
そこで、答弁中のまつなみけんしろう氏がやじに逆行して水をひっかけちゃったっていうのをニュースでやってました。
うむむ、、水をかけちゃいかんですなあ、、
 さっき少女日記をみてパターンに気づいちゃいました。
少女日記に登場するのがりかちゃん、かおりん、加護ちゃん、よっすぃー、裕ちゃんがほとんどをしめてるっていうことなんです。
ぼくは未だにまりっぺ、なっちのをみたことがないんですー。

みなさんはみたことありますか、、

--------------------------------------------------------------------------------
裕ちゃんのオールナイト 投稿者:むすこ  投稿日:11月20日(月)13時00分52秒 

先週のオールナイトでコーナーの一つだった、マイクロカセット矢口君のコーナーが、
しばらく活動停止になってしまうようです。
りかっちの盗聴事件があったので、このコーナーは盗聴まではいかないけれども、
それに近いものがあったので、自粛するらしいです。
やっぱり、あんな事件があって、もし続けてたら、無神経すぎるもんね。
これでよかったんだと思います。

先週の放送でも、みっちーに読まれました。先週は苦戦しました。
最後の5分になっても読まれなかったので、心の中で「今日は駄目かぁ〜
初黒星かぁ〜」と思っていたら、みっちーが「伊勢崎のむすこさん」って言ったので「ホッとしました」
これで、4回連続の記録達成ですわい。

この前の有線放送大賞で、シャ乱Qが出たとき、
たいせーが以前よりもハゲていたのは、やっぱり歳かな?

特別賞は絶対娘。だと思ったよ。今年は歌だけでなく、いろんな分野で活躍したもんね。

そういえば、明石家サンタも話になるけど、去年の放送で、
T&Cボンバーを一時活動停止してた、小湊が生電話かけてきてたよね?
あれは、不幸話のなかでも、最もおもろかったわ〜。

昨日の「ハロモニ」の初めに、なっちがみんなに「最近、買ったものは?」
っていう質問したとき、ののちゃんと裕ちゃんの会話がおもしろすぎた。
ののちゃんが「辻、プリクラ撮りました」、姉さん「何〜?はっきりしゃべろ〜」
ののちゃん「プリクラ撮りました」、姉さん「オマエはぁ〜、何か買ったか?って聞いたんだよ〜」って
言ってたのがすっごくおもしろかったよん。
その部分だけ何度も繰り返し見てしまった。

今回のザッピイは特大ポスター付なので買いですね。

--------------------------------------------------------------------------------
39回 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:11月19日(日)22時27分17秒 

こんにちは、レオです。
あ〜、、来週の今日は静岡のライブの日になっちゃったですね。
行きたかったなあ、、もう来年のおわりごろになるのかなあ、、静岡でやるのは、、
地元でやるのは東京でやるのとはけっこう雰囲気が違うのかなあ、、mcとかも、、
めろん。さん、、
通算39回もライブに行かれたんですね。
じゃあ、過去にあった静岡でやったライブとか行かれたことはあるんですか?
口答試験は結果待ちっていう状態です。
くびをなが〜くして待ちたいです。
お互いにがんばりましょうね。悔いをのこさないように。
なみけんさん、、
あの場の緊張感亜h筆記試験とは
比べモノにならないよねえ、、
度胸がないとああいう場はきついっッス。(涙)
なんかその単位の試験は去年までは筆記だったんだって、、今年からなぜ口答試験にしたのかってな感じだよー、、
まだ模擬試験がのこってるから気合いいれていくよん。
盗聴ってコードレスの方がターゲットになっちゃうみたいだよね。
盗聴防止のコードレスはけっこう値段がはるんだって。
あと形態電話とかも盗聴とかされちゃうのかなあ、、形態電話もこわいよねえ、、
アキハバラでとかでも盗聴器が売ってるんだってね。なんでそういうものを売っちゃ宇野化ね。
納得できない、、
 アロマテラピーのことが話題になってるみたいだけど、
ぼくの友達でもけっこうこってる奴がいてあの臭いは本当に落ち着くよねえ、、
柑橘系の臭いはぼくはすきかな、、
でもあれって点火するときけっこう危ないみたいだね。
その友人てい宇野が全盲の奴でつけるときにこつがいるんだって、、
ぼくだと怖くてちょこっと一人じゃできないなあ、、

--------------------------------------------------------------------------------
お願い!モーニングコール 投稿者:めろん@花*花担当in大阪  投稿日:11月18日(土)16時59分13秒 

しばらくぶりのカキコとなる、めろん。です(爆)←これからは「。」もつけて下さい。
あやっぺが卒業後はHNに「。」をつけるのを封印していたのですが、今の娘。に
期待している自分と「あやっぺおめでとうっ!!」ってことで(^^;
どうやらあやっぺの出産日と僕の誕生日は同じ日だったようです。

しかしまぁ〜なんですなぁ。盗聴を平気でやるような輩がいるなんて世も末だと
考えてしまいました。今のところ犯人らしき人物が特定されていないってことは
数日前になみけんさんと話したとおり「ファンではない金もうけ目当ての『そのテ』のプロ」
がやらかした可能性が大というのが僕の予想だったりします。
なんにしてもこういう連中にむかついているのと、りかっちょが1日も早く元気になるのを
祈るばかりです。

近況はというと受験校に不合格の通知が来たということです。Motto面接に関しても徹底的に
やるべきだったことと何よりも勉強の方でも努力が足りなかったということです。
また知り合いが来年の4月に結婚するというのも聞き、もうそんな年齢に・・・・
というところです(苦笑) 例の「某O女史」(謎)は結婚願望が強い方なので、結婚を
前提としたお付き合いもよろしいかと(核爆)
サルティンバンコは金がないので一般発売あるいは横浜公演待ちというところです(*^^*)

娘。に関していえば相変わらず「熱い」ことと(トレカはローソンでの1BOXのみ予約)
来週の木曜日の大垣公演にドタ参が決まりました。前回のファンのマナーの悪さと
悪天候に対するリベンジってことで通産39回目の生娘。を楽しんできます。
それにしてもミニモニ。(現メンバーだとTOP3)の影響で「おはスタ」そのものを
スーパーライブからとはいえ楽しむようになり「セシモッチ」が新たに浮上したり(謎)
「パラパラはやはり必須アイテムなのか?」と洗脳されつつ「ゾナパラ&のりスタ」
を練習するようになったり、ゲーム・おもちゃ・アニメにやや興味を持ったり、極めつけは
「おはうがい」を心がけるようになったというところです(笑)
思い切って「モー娘。ドンジャラ」「e-kara」「ポピラ」をそろえてみたいなぁ・・・と(^^;

その一方でWhiteberryの今後の活動にも要チェキラッチョっす。(こないだの「めちゃイケ」おもしろかった)
現在のエンディングテーマは「通学路」となっていました。
めっちゃ長くなりましたが、このあたりで失礼します。

P・S レオさん>口頭試験ごくろうさまでした。僕も面接なんかでのあの緊張感と
         いろいろと考えてしまう部分をあまり味わいたくないです。
         お互いに遊ぶのはほどほどにがんばりましょう(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
女子マラソン(爆) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月18日(土)15時37分31秒 

こんにちは、なみけんです(^^) 今日は久しぶりに晴れてますね。でもちょっと風が強いかな。
そんな中、となりまちの中学校&高校ではマラソン大会をやってました。女子高生がいっぱい
走ってたので自然とそちらに目がいってしまいまいしたが・・・(爆)


白林檎くん>
あれはポッキー&プリッツの日のCMだったかな?<QuickTime Playerでこんなのを開いてみると・・・
なみけんは「ムースポッキーのCM捕獲成功」とかいつもここで言っちゃってるけど、実はまだ
今シーズンになってムースポッキーを食べてないのよね(^^;) でも今日、2箱250円で買ってきたから
食べてみるっちゃ。

最初はあのノリについていくのが大変だよね(^^;)<娘。のコンサート
でも慣れちゃうとあの盛り上がりがないと、物足りなさを感じちゃうんだよね〜。
叫ばないとやってられないっていうか・・・(^^;)

なみけんがやってたのはね、オレンジとジャスミンのオイルだったかな?<アロマテラピー
オレンジはさっぱり系で、ジャスミンは甘〜い系だったよ。そのほかにもいろいろなオイルを
売ってて、リラックスしたいときはこれとか、寝つきをよくするのはこれって決まってるみたい。
なみけんも買ったときは毎日やってたんだけどねぇ(^^;)

そうだね、まだコンサートで壊れるまではいってないみたい<まりっぺな友達
浦和のコンサートに誘って「行くよ」って言ってくれてたんだけど、結局チケットが
取れなかったしね。でもそのコンサートに行ってたら壊れてくれてたかなぁ?
なんか、となりで暴れるなみけんをよそに、冷静に見てそうって感じもしたんだけどね。
でもそう冷静に見てられないのが娘。のコンサートだけどね(^^;)

ハロプロ公式店には、そこでしか扱っていないグッズもあるみたいで・・・(^^;)<お財布に毒
どこまでお財布を軽くさせれば気が済むのかねぇ。お正月も待ってるっちゅーのに(爆)


レオさん>
口答試験って、言葉を聞いただけでも緊張しちゃうよね〜。それだったらまだ筆記の
ほうが気を遣わなくて済むかもしれないね。でもまだ結果はわからないから、
前向きな気持ちで発表を待ちましょー。来週あたりに結果発表なのかな?

りかっちの盗聴の話題はいろいろな番組で取り上げられてるね。さっき聴いてたアッコさんの
ラジオでもその話題が出てたみたい。コードレスフォンって盗聴を防ぐのが難しいみたいだね。
周波数(?)を合わせると簡単に聞けちゃう(傍受できる)みたいだし。
でも傍受だと違法じゃないんだよね。それも問題だと思うんだけどなぁ。

うん、もし中野で買いたいグッズがあれば買っておくといいかもね。
たぶん2001年バージョンのポスターやテレカも発売されると思うし。
なみけんもまたいっぱい買っちゃいそうだなぁ(爆)

タグの辞典っていうのも本屋さんで売ってるよね。でもあれを全部覚えるのは無理だよね。
だからなみけんは初心者向けの本を買ってきて、それに載ってる簡単なタグしか使ってないよ。
しかもそれすら暗記できてないから、本を片手にタグを打ち込んでるんだけどね(^^;)
レオさんは、MIDIをつけるときにembedっていうタグを覚えたんだね。
ほぅほぅ、音楽を流すときにはそういうタグを使うんだ。初めて知ったよー。
でも簡単なHPを作るときに使うタグならそんなに多くはないと思うよ。
レオさんがHPを作るときのネタはもちろん娘。かな?もしくは女子アナネタとかもいいかも(爆)


Pさん>
盗聴の件でこの前めろんさんとも話をしてたんだけど、たぶん盗聴してるやつらって
娘。ファン(もしくはそれがエスカレートしてストーカー化した人物)じゃなくって
ただ単に誰かが金儲けのためにやってるとなみけんは思ったんだよね。
娘。の写真って投稿雑誌に売り込めば結構な値段で買い取ってくれるみたいだし。
でも理由はどうであれ盗聴はいけないことだよ。うん、なみけんもやらないように気をつける・・・
っておい!なみけんがそんなことするかい!(^^;)

ユニクロのフリースかぁ。なみけんも欲しいなぁ。今度注文しておいてよ(笑)
お金もPさんが払っておいてね(爆) で、それをなみけんにプレゼントしておくれ(爆)


☆なみけん今日のひとこと
ハロモニでりかっちが演じるキャラクターは何でしょう?
チャッピーでもチャーリーでもないですよ(^^;)>かおりん、裕ちゃん

--------------------------------------------------------------------------------
盗聴!? 投稿者:Pでーす。  投稿日:11月18日(土)13時35分56秒 

TVで見たけどすごいファンが入るもんだなー
盗聴なんかして、楽しかったのかねー(怒)
くれぐれもそんな事はしないように。>なみけんさん。

ユニクロのフリース注文したぞーくるのが待ちどうシー

--------------------------------------------------------------------------------
りかちゃんが、、 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当in茨城  投稿日:11月17日(金)16時51分53秒 

こんにちは、レオです。
さっき口答試験があったんですが、ぼろぼろにうちのめされちゃいました。(涙)
再試があるといいなあ、、←ってめちゃくちゃ弱気、、
もうちょっとちゃんとやっておけばよかったッス。
 さっき朝のワイドショーをみてたらりかちゃんの盗聴のことをやってたんで原が立ってしかたなかったですよー。
常識も何もない世の中になっちゃいましたね、、
有名人だから仕方ないでかたずけられることじゃないですよー、
世の中はいいひとばかりじゃないんですね、、本当に悲しい出来事ですね。
白林檎さん、、
いやいや、、模擬試験ってはり、きゅう師の模擬なんですよー、、
これが本番の国家試験よりもむずかしくって、、
でも模擬でいい点数をとれば国家試験は確実っていわれるんですけど、、
ぼくもローニンしてるときは模擬試験とか受けまくってました、、
正月ハロプロ、新年会とかできたら本当にいいですなあ、、
お酒はほどほどにしながら、、
なみけんさん、、
なみけんさん、グッツのことありがとうですー。
ぼくが今、娘グッツで欲しいのはテレカとポスターかな、、
なんかグッツがひとつもないっていうのはさみしいし、、(爆)
グッツはなにかひとつはGETしたいなあ、、
 HPはネタはきまってるんだけど、あとはタグとかの勉強をしないと、、
本とかでもタグ辞典とかでてるけどあれってすっごい厚い本多よね。点字にすると10冊くらいになっちゃうんだって、、
なみけんさんはある程度のタグとかは覚えてすらすら打っちゃったりするの?
ぼくはこの前覚えたタグといえば、
embedのタグくらいだよん。(爆)
このまえミディーを掲示板にはりつけるときに
つけたタグなんだけど、、
他はさっぱりなレオでございます。

--------------------------------------------------------------------------------
すとりぃみんぐ。 投稿者:白林檎@うす連かおり担当  投稿日:11月16日(木)17時29分09秒 

 某研究室でQuickTime Streaming Serverの試験運用をやってたり。インターネットにつないだ状態で,
QuickTime Playerからこんなのを開いてみると…?

レオしゃん:
 懐かしすぎるねぇ (^^;)<模擬試験。中学のころは,某予備校がやってる公開模試に
ときどき行かされたりしたです。中3のときなんざ,“大晦日決戦”とか云って12/31にやるのがあったり…
 見つけると,ついついDLしちゃうねぇ (^^;)<MIDI。そんなこんなで,HDDの空きがちょこっとずつ減って…
 1/3のハロプロのあとで,新年会みたいなのをやります?<うす連宴会。

なみけんくん:
 えなじぃが半端ぢゃないねぇ (^^)<娘。のコンサート。CDやビデオのジャケットにしても,
10人がかりで見つめられると効きます。
 某聖戦の会場もその近くにあるわけで,冬に行くといろんなカップルが目について,
なんだか複雑なのねぇ (^^;)<お台場。
 逆に,こっちゃからうす連に引きずり込んじゃっては (^^;)?<幸福の科学なお友達。
 さう,Winなテキストエディタでは定番やね (^^)<秀丸。DLして試すのは無料やけど,
シェアウェアだからちょこっとお支払いしなくっちゃなのねぇ。
でも,学生でいるあいだは所定の手続きをとれば払わなくてすんだり (^^)。
 ほぅ,どんなのをやったん?<アロマテラピー。
 ひそかにはまってるのねぇ<まりっぺなお友達。コンサートで壊れるまではいってないんかな?
 ある意味持久戦ですな (^^;)<重たい映画。いい夢はみられました (爆)?
 11/11で思い出したり。アメリカとカナダでは“復員軍人の日 [Veteran's Day]”なんてのがありました。
ポッキーの日のCMはTVでは見られんかったので,今日DLしたり。
 “OTAKARA”のほうは,とくにねぇ (^^;)…<怪しいサイト。onUnloadでウィンドウを開きまくって,
なかなか閉じられんやうにしてるあたり…
 これまた,お財布に毒ねぇ (^^;)<ハロプロ公式店。

明和しゃん:
 イッタアルネ<IDOLPICS.scan。娘。ときょーこりんの画像をごっそりDLしたり (爆)。円盤焼きができるかも…?
 いよいよここまで来ちまったかぁ…って感じねぇ (ー〜ー)<りかっち盗聴される。盗撮写真まで出回って… 
娘。でも誰でも,純粋に楽しむことができないってのはかなしいやね。

むすこしゃん:
 けっこーお強いのかしらん?<おちゃけ。
 をを,ついにドラマも制するのね<なっち。私もみちゃおうかしらん (なっち1押しになってまわんよう^^;)。

勇者かぺぺしゃん:
 おひさぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
やっと 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:11月16日(木)15時44分21秒 

こんにちは、なみけんです(^^) ムースポッキーのCMが始まって数ヶ月、やっと今日で
全員のバージョンのCMをビデオに収めることができました。今日の時点で、まりっぺと圭ちゃんの
バージョンが未収録だったんです。それが両方とも今日の「笑っていいとも」の中で流れたので、
これでようやく10人分がそろいました。毎日「いいとも」を録画しておいてよかったです(笑)


明和さん>
そう、なっちが連ドラ出演決定でございます(^^) でも「してやったり!」っていう感想は
どういうことなの?(^^;) 「動物のお医者さん」って原作は少女漫画なの?たしかのあの枠
(日テレ土曜夜9時)って漫画が原作のドラマを何回も放送したことあるよね。だから今回も
そういう流れをくんでるのかも。なみけんもなっちの演技に期待しております(^^)


レオさん>
なっちはソロとして曲を出すより、女優デビューのほうが早かったね(^^)<ドラマ出演
そうそう、ピンチランナーでの演技がすごいよかったもんね。むすこっちも言ってたけど、
その演技力が買われたのかもしれないね(^^)

うん、どうやら原宿にハロプロショップができるみたい。だからこれまでライブ会場で
発売されたグッズとかも売られるのかもしれないね。おー!レオさんはちょこっとLOVEの
ポスターを今でも大切に保管してあるんだね。なみけんはもらってきたその日に
貼っちゃったかも・・・(爆) オッケー!もし中野で買いたいグッズがあれば、なみけんが
代わりに買ってきてあげるよ。「こんなグッズやあんなグッズがあるよ」ってちゃんと
当日レオさんに伝えてあげるからね!

レオさんもいつかはHPを作りたいって考えてるんだね。なみけんも今がんばってるんだけど、
なかなか難しいね(^^;) だから本を見てタグを勉強しながら作ってますー。
と言っても、最低限必要なタグしか使ってないんだけどね(爆)
新しいコンテンツも作りたいんだけど、それもまだ先の話になりそうだなー(^^;)


勇者かぺぺくん>
かぺぺくん、めっちゃおひさじゃないっすか(^^;) ちゃんと生きてました?(爆)
そう、やっと先月から家でもネットができるようになってね。
メールもサンキューね。今度返事送るよ。よろしく(^^)


むすこっち>
娘。の寝起きはおもしろかったねー(^^) そうそう、よっすぃーのことを中学生って知ったとき
志村けんはかなり驚いてたね。リアクションも最高だったし(^^;)<あぶない、あぶない
ののちゃんもすごい顔して寝てたよね(^^;) あれこそ素の寝顔だね。13歳らしくてよろしいです(謎)
うん、なっちはなかなか起きなかったね。手で「さわらないで」って無意識に反応してるのが
最高だったよ(^^) あとガッツの「OK牧場」にも大爆笑した(爆)

ちゃばね婦人とレイコさんはこれからもダイバーで出てくるんだね。むすこっちがいつも
行ってるチャットの人たちにも大ウケってことはそうとうおもしろいキャラなんだろうね〜(^^) 
これは一度ラジオをチェックしてみたほうがよさそうだ。

おぉー!投稿の戦利品でみっちぃ時計をゲットしたのね!やっぱり文字盤がみっちぃとか?
もしくはみっちぃの声で起こしてくれる目覚まし時計とか。むすこっちは他にもいろんな
みっちぃグッズをもらってるのかな?

--------------------------------------------------------------------------------
寝起き 投稿者:むすこ  投稿日:11月16日(木)12時33分29秒 

寝起きおもしろおもしろかったね。特に、よっすぃーのときにシムケンが、
よっすぃーのことを中学生だって知らされたときに
「あぶない、あぶない」って言った一言が、ツボにはまりました。
あと、ののちゃんのTVつけながら、すっごい顔で寝てたのは大爆笑でした。
なっちが、なかなか起きないリアクションは「さすが、なっち」ってかんじだったね。

ちゃばね夫人とレイコさんのキャラはこれからも出てくると思うよ。
僕がいつも行ってるチャット仲間の間でも超受けてたからね。

このまえ、読まれたみっちーへのファックスで、昨日、みっちー時計が送られてきました。
最近、みっちーグッズがよく当たるようです。


BACK

TOP