なみけんたうんを訪れた人たち(2000年12月6日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2000年12月6日〜)

--------------------------------------------------------------------------------
あちゃー!! 投稿者:白林檎@うす連かおり担当  投稿日:12月 8日(金)23時41分11秒 

なみけんくん:
 あらま,自宅でPCライフを楽しみ始めてまだ半年も経たないってのに,もうウィルスに遭っちまったかい?! 
娘。画像を探してたら,いつのまにかピーなサイトに突入して,知らないうちに「idol.exe」なんてのがDLされて,
そいつを走らせちまったとか (爆)… ちなみに白林檎は,自宅に計算機が来ていつのまにか5年半,
いまだウィルスにやられたことなしです。林檎のときは「Disinfectant」なんてフリーのウィルスチェッカーを
入れてましたけど,そいつが何か摘発してきたこともなかったし。窓達にはスクリプト・
マクロ系のがうじゃうじゃしてるから,Nortonでも買って入れとかんと危ないかしらん…

 Windows版Outlook Expressは,デフォルトの設定だと悪意のあるVBScriptなどに狙われやすいので,
次の方法でセキュリティを上げておくことをお勧めします。
1. 「ツール」メニュー「オプション」の「セキュリティ」で,「セキュリティ ゾーン」を
「制限付きサイト ゾーン」にして「OK」。
2. 「コントロール パネル」の「インターネット オプション」の「セキュリティ」で,「制限付きサイト」を選び,
「このゾーンのセキュリティのレベル」を「高」にして,「レベルのカスタマイズ...」。
3. ActiveXコントロール,プラグイン,Javaアプレット,スクリプト,ダウンロードなどの実行に対して,
「無効にする」または「ダイアログを表示する」を選んで,勝手に動き出さないやうにしておく。で「OK」2つ。

 あと,知らないところから来たメールに *.exe, *.bat, *.js, *.vbs など動く系のファイルや,
*.doc, *.xls, *.pptなどMS Officeな書類がくっついてきてても,やたらに取り出したりしないことです。

--------------------------------------------------------------------------------
大トラブル 投稿者:なみけん  投稿日:12月 8日(金)16時45分53秒 

なみけんのPCがウィルスに感染したもようです。
データを再入力したりするのにかなり時間がかかると思うので
しばらくレスはお休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけしてすみません。
完全復活したらまたカキコします。それでは。

--------------------------------------------------------------------------------
チケット 投稿者:むすこ  投稿日:12月 8日(金)12時25分13秒 

昨日、FCから中野のチケットが送られてきたよ。
1階の10列の31番って良い席なのかな?わかんないな〜。

昨日FNS見ててちょこっと、「うたばん」に回したら、シェキドルとシモンが走ってたので驚いたよ。
北上あみちゃん速いね。

卒論できあがったっす。44枚ぐらい書けたので、良しとするかぁ。

そんなんだ、FM太郎聴けないんだね、残念。コンセントからのコードを、思いっきり伸ばすといいかもよ。

まさか、FNSで新曲かけるとは思わなかったね、裕ちゃん、あのあと、オールナイトの生放送をちょっと遅刻してたよん。

--------------------------------------------------------------------------------
目覚ましTV 投稿者:レオらいこす  投稿日:12月 8日(金)08時16分01秒 

こんにちは、レオです。
さっき何気にめざましTVをみてたら
恋愛レボリューション21の特集をやってました。
PVもちょこっとだけながしてました
娘のインタビューもあったんですが、やっぱりかっこいい曲をめざしてたんだなあ、、
なみけんさん、、
ミニモニのPVには一般募集のビデオも採用してくれるっていう企画があったんだね。
ミニモニの曲だとちっちゃい子、幼稚園児とかが楽しく踊ってるのとかがあいそうだよね。
娘ファンの濃いダンスはちょこっときついものがありますなあ、、(爆)
 年末の年越しライブはどこも競争率がはげしいよねえ、、
サザンとかもすごかったみたいだし、、
そうですなあ、、年末正月はうちでゆっくり娘番組をみましょう!!
 富士山は新5合目まで車で行けるんだよね。
ぼくはもうそのあたりで車酔いみたいな状態になっちゃって、
へろへろ状態になってました。
やっぱり普通の山とはぜんぜん違う感じでした。
真夏なのに上着を着てないと寒いし、、
富士山のふもととは何十度もちがうんだよね。
でももう一度行ってみたいなあ、、
あっ!!そうそうライブで思い出したんだけど、
あした静岡にとんぼがえりしまーす!。
静岡のラジオ番組でギターリストがしゃべって生演奏するっていう番組があるんだけど、
その番組のイベントの観覧券があたっちゃったんですー。
募集が50人だったから無理かなってあきらめてたんだけど、2枚当たっちゃいました。
平野とおるっていう人でスタジオミュージシャンの人みたい、、
あと昔のフォークソングをうたってる人のサポートギターもやってる人だそうです。
50人のライブだからけっこう距離感が近いライブになりそう、、
ここ最近ライブにはまってるレオでーす。
話がそれてしまいました。
 いやいや、、なみけんさんのカキコには誠実な人格がでてるって思うよー、、
だからここの掲示板にも白林檎さん、むすこさん、めろんさんなんかもカキコに来てるんだと思うよー、、
もうカキコするようになってみんな1年以上になるし、、
これからもどんどんとカキコしまくっちゃいますよー、、
 新曲の娘のメイク、ダンスはやっぱりかっこいい系なんだね。
曲からもなんかイメージができそうだよー、、
娘の曲は、曲によってメイクの雰囲気って変わってくるのかな、、
でも曲によってうたの雰囲気を変えられるのはすっごいなあっていつも感心しちゃうなあ、、
 明日はフジテレビ13:00からサルティンバンコの娘の裏側、みたいな特番があるみたいですね。
これもチェックしないと、、
ここ最近、娘の出演番組が増えてきて安心してきたレオでした。

--------------------------------------------------------------------------------
つづいて 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月 7日(木)21時59分23秒 

では次はレオさんにレス。

レオさん>
そう、今週の月曜日にミニモニ。の新曲のPVが初披露されたんだよ。PVでは制服も着てたりして
とてもかわいかったよー。もうひとつの曲の「春夏秋冬だいすっき!」のPVは一般から募集するみたい。
家庭用ビデオに、みんなが楽しく踊ってる姿を撮ってそれを送るんだって。
で、それが採用されると、そのPVのところどころで使われたりするみたいだよ。
これっておはスタで募集してるから、子供たちが家族と一緒に楽しく踊ってる姿とかが
主に採用されると思うんだけどね。だってさ、めろんさんが電話で「ライブ会場前で踊って
それを送りましょーか」なんて言ってるんだもん(笑)絶対に濃い踊りは採用されないと思うけど・・・(爆)

やっぱり年越しライブの人気はすごいんだね<福山雅治の年越しライブのチケットが取れなかった
今年から来年にかけては、20世紀から21世紀にかわるってことで、その人気もいつも以上なのかな?
好きなアーティストと新しい世紀を迎えられたら幸せだもんね。う〜ん、やっぱり一般発売でチケットを
手に入れるって相当難しいよね。でもちゃんと電話がつながってチケットを買える人もいるんだよねー。
何かうまいテクニックでもあったらおしえてほしいよね。うん、まぁでもこれで紅白が家でゆっくりと
見られるってことだね。やっぱり我々は年末年始、娘。たちと一緒に過ごしますか(^^)

レオさんは富士山の8合目まで登ったことがあるんだね。すごいなー。車で行けるのって5合目までだっけ?
ってことはそこから歩いて8合目まで行ったんだよね。やっぱり3000メートルを越える山だから普通の
登山とはちょっと違うんだね。高山病も怖いなー。空気も薄かった?そうそう、天気が悪いと周りが
何にも見えないもんね。霧が深いと自分がどこを歩いてるのかもわからないしね。何があるかわからない
から自然は怖いですなー。

めろんさんのライブの話なんだけど、やっぱりホイッスルを鳴らしちゃダメだよね。
その友達も自分でやってて何とも思わないのがちょっといただけないよね。
レオさんが以前に「武道館のライブビデオを見ててホイッスルを鳴らしてる人がいた」って
言ってたことがあったよね。なみけんもそれに気づいたんだけど、やっぱりそれをビデオで見て
不快に感じちゃったもん。ライブで鳴り物はよくないよね〜。野球の応援じゃあるまいし。
でもめろんさんも「止めなくちゃ」っていう気持ちが強かったみたいなのね。
ただやっぱり知り合いってことでためらっちゃったみたい。本当はそれをやってる本人が
気づくべきだとなみけんは思うんだけどね。そうそう、お正月はそういうことがないといいよね。
やっぱりライブは楽しく盛り上がりたいからね!

昨日はごめんねー。めろんさんに大量レスしちゃってみんなにレスできなかったのよ。
本当にすんまそん。でも「気にしないで」って言ってもらえて嬉しかったよ。
いやー、なみけんはいい娘。ファンに囲まれて幸せでございます(^^)

いやいや、そんなことないってー<いつも丁寧なレスで感心しちゃうよー
ついついなみけんの思ってることを伝えようとすると文章が長くなっちゃってね(笑)
こんなレスでよかったら、これからもどんどんカキコしちゃってくださーい!

おっ!レオさん、娘。たちがFNS歌謡祭で新曲を歌った後すぐにカキコしてくれたんだね!
いつもはラジオで初公開されたり、テレビでもASAYANでの初公開ってことが多かったから
こういう歌番組で最初に聴けるっていうのは今までなかったよね。なみけんもFNS歌謡祭を
ずっと見てたんだけど「なかなか出てこないなー」って言って、うたばんをちょっと見てたのね。
そしたらシェキドルが出てて「おっ!シェキドルじゃん!」って思って曲を聴いてから
またFNS歌謡祭にチャンネルを戻したのね。そしたら娘。たちが歌い始める寸前だったよ(^^;)
だからあとちょっとでリアルタイムで見られなくなっちゃうところだったよ(笑)
娘。の新曲はすごくスピード感があって、クールな感じだったよね。衣装もメイクも
「かわいい」っていうより「かっこいい」って言った方がピッタリくる感じだったし。
来週の発売が今から楽しみだね(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
クールですな 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月 7日(木)21時58分04秒 

こんばんは!なみけんです。レオさんのカキコにもあったように、さっきFNS歌謡祭で娘。たちが
新曲を歌ってましたね。まだかまだかと19時からずっとテレビの前にかじりついていたかいが
あったってもんです(^^)肝心の新曲なんですが、第一印象はスピード感があるなぁと思いました。
この調子で21世紀も突っ走っていくぞ!という意気込みの表れかも知れませんね(^^)
では昨日できなかったむすこっちとレオさんへのレス〜!


むすこっち>
おひさぁ〜!卒論のほうは順調かな?あとプリントアウトするだけってことはもう完成したの?
なみけんも去年はこの時期、レポートの資料とにらめっこしてたよ。うちは卒論ないから3年の時に
レポートを提出したんだけどね。もちろんほとんど資料の丸写しだけど・・・(爆)

来年でFCができて3年ってことで会員全員にプレゼントがあるみたいだね。う〜ん、何がもらえるのかなぁ?
以前に会員証を入れておくケースが送られてきたことがあったよね。今度もそういうものかもしれないね。
何かを入れておくファイルとかね。

ミュージカルのチケット高いよね〜(^^;) FCではA席の先行予約しかやってないみたいだけど、
そのA席が\12,000だもんね。ライブ2公演分はちょっとキツイよね。一般的にミュージカルって
普通にそれくらいの値段がするのかな〜?

少女日記の出演回数を調べてくれてありがとねー!あれま!あいぼんってまだ1回も出演したこと
なかったんだね。なみけんもそれは意外だったな。あとまりっぺが1回出演してたっていうのにも
びっくりしたよ。それって最初のころなのかな?なみけんは全然覚えてなかったよ(^^;)

もうむすこっちの名前をみっちぃに完全に覚えてもらったんだね。ハガキやファックスを読まれる
ってことはあっても、名前を覚えてもらえるなんて、なかなかないもんね。さすがむすこっち。
みっちぃとお友達なんてうらやましいぞぉ〜。それと、太田のFMでも常連さんなんだね。
あ、そうそう。あれから家でもう一度チャレンジしてみたんだけど、やっぱり太田のFM聴けないや。
その周辺の周波数に合わせても全然聴こえなくてね。むすこっちの常連さんぶりが聴けないのが
すごく残念だよー。

--------------------------------------------------------------------------------
新曲 投稿者:レオらいこす  投稿日:12月 7日(木)20時50分06秒 

こんにちは、レオです。
なみけんさん、、
レスはいつでもいいよー、、
気にしないでくださいーい!
でもなみけんさんのレスはいつも丁寧で感心しちゃうよー、、
このごろ最近ネットにつなぐ
時間がなかなかなくってきついッス。
今、FNS歌謡祭に娘が新曲をうたってましたね。
どうやらこれがメディアではじめてながしたみたいです。
曲はやっっぱりダンスマンっぽいサウンドですよね。
さすがダンスマンだけあって今までにない雰囲気の曲です。
ダンスがはげしそうでしたよね。
みなさんはみましたか?

--------------------------------------------------------------------------------
むすこっちとレオさんへ 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月 6日(水)23時03分45秒 

むすこっち レオさん>
今日はめろんさんのレス書いたら時間がなくなっちゃったので、
レスはまた後日するね。ほんとうにごめんなさい。

--------------------------------------------------------------------------------
めろんさんへ(3) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月 6日(水)23時01分56秒 

「I WISH」はアンコールの後に歌ったんですね。なみけんはまだ生で聴いたことがないので
早く聴いてみたいですー(^^)サビに入る前の部分(「だ〜れよりもしんじ〜てあげ〜なくちゃ〜」の後)
はやっぱり前方を指さすのかな?まだノリ方がわかっていないなみけんでございます(^^;)

あるきっかけがあると、そういうふうになるんでしょうね<嫌いから好きに変わる
たしかにそういう人の方が急に濃くなったりする場合が多いですよね(^^;)
めろんさんもタンまりさんもそうだし・・・(^^;)あ、でも白林檎くんやレオさんは違いますよー。
やっぱりそういう人は元から「濃くなる素質」を持っているんでしょうね(爆)
例として挙げてくれたその人もすごいですな(^^;)<寛ちゅわ〜ん(はぁと)ぷにゅぷにゅぅ〜

あれま。めろんさんは「な〜っち!な〜っち!」「か〜おり!か〜おり!」ってモーニングコーヒーの
ときにやらないんですね。なみけんは必ずやっちゃいますよ(^^;)最初のころはそこでなんて叫ぶのか
よくわかってなかったんですが、そういうふうに叫ぶってことがわかってからは、ここぞとばかりに
大声で叫んじゃってます。いけなかったかな?

そしてサマナイでライブの締めくくりだったんですね。いやーそれにしても通算39回目&今年12回目の
生娘。とはまた驚くべき数字ですな(^^;)なみけんたちうす連には考えられない数字ですよ。
黄色ジャージの某N氏もその記録に近づいているみたいだし。
やっぱりめろんさんたちは「濃縮連合」決定です(爆)

おぉー!ライブ終了後に客席に落ちていたゴミをめろんさんたち&前の方で見ていた濃い人たちが
ちゃんと拾って帰ったんですね。それはすばらしいことです(^^)たしかにひたちなかの件では
娘。ファンのマナーの悪さが浮き彫りになりましたもんね。ひたちなかに行っていたなみけんとしては、
これは反省しなくちゃならない点です。(もちろんうちらは捨ててきませんでしたけど・・・^^;)
でも「ゴミを拾う」ということは中途半端な気持ちじゃできませんもんね。
ここはめろんさんたちに拍手をおくりたいです(^^)

やっぱり最後まで濃かったんですね・・・(^^;)<冬だけポッキーを加えてデジカメで激写
まさかファミレスでそのようなことをしたわけじゃないですよねぇ〜(爆)

いやいや、大垣レポをたくさん書いてくれてありがとうございましたー(^^)
途中で書いたように、ライブの様子だけでなく、めろんさんたちの濃い行動も
よーく伝わってきました(^^;) それにこのレスを書いている時に電話もかかってきたので、
なおいっそういろいろなことが伝わってきたという感じです。また今度は1.3のレポも
楽しみにしておりますのでよろしくおねがいします(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
めろんさんへ(2) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月 6日(水)23時00分59秒 

やはり数々のライブを経験しているだけあるってことですね<みっちぃはお客さんの盛り上げ方がうまい
もうみっちぃはメジャーデビューして3年経ちましたもんね。「GET」を発売してからもう3年・・・。
ほんと時間が過ぎるのは早いもんです。もちろん娘。たちも来年の1月でメジャーデビューから3年ってことに
なりますね。「ライブのステージでパフォーマンスをしつつもファンとのふれあいを大切にする」。
たしかにめろんさんがこう言うとおり、娘。たちとファンとのつながりっていうのは切っても切れない
ものですよね。もちろん最近は、娘。たちとの握手会がほとんどないっていうのが現実なんですけど、
ライブで娘。たちと一体になれるっていうことは、そこでファンと娘。たちがつながっているということだと
思うんです。だからライブっていうのはそういうことを実感できる貴重な場ですよね。
娘。たちもそれをわかっているからこそ「ファンとのふれあいを大切にするライブ」を
心がけているのでしょうね。でもそれを心がけて実際にできるってことはすごいですよね。
それがめろんさんの言う「娘。たちの人気につながっている」ということなのかもしれませんね。
(すんません。自分でも↑で何言ってるのかよくわからなくなってきてしまいました^^;)

「娘。ダンス部」ですか・・・(^^;) じゃあ静岡県人会にいるというダンスマスターの方と
一緒にその部を立ち上げてみるといいかもしれないですね(爆)でもその部って濃縮な人しか
入れないんですよね?う〜ん残念!ぜひうす連でもその部に入りたかったのに・・・(爆)

「愛車ローンで」「原宿6:00集合」「DANCEするのだ!」とめろんさんのダンスは
止まらなかったんですね(^^;)ライブではジャンプしたり叫んだりするだけでも
かなりの体力を消耗するのに、ライブ中にダンスをするっていうのは改めてすごいですよね。
ってゆーか、ダンスを覚えているっていうことだけでもすごいんですけど・・・(^^;)

そうですね。特に今年の夏のハロプロは野外のコンサートが多かったみたいですね。
「通っていた学校の窓から大倉山が見えた」っていうかおりんの話もハロプロの写真集に付いてきた
号外に書いてありましたもんね。それにしてもあのジャンプ台を前にライブをやってしまうなんて
すごいですよね。それとめろんさんが参戦した大阪での野外ライブの思い出も
大垣で話してくれたんですね。<裕ちゃんが感極まって泣いてしまった
なみけんはまだ野外ライブを体験したことがないので、どんな感じなのか一度は体験してみたいですね。
まぁ、ライブではないんですが「LOVEマシーン」の発売イベントは野外でしたけどね(^^;)
それにしても「DANCEするのだ!」の曲の途中でMCが入るっていうのは珍しいですよね。

そしてその後が「抱いてHOLD ON ME!」だったんですね。そうそう、この曲もライブでは絶対に
欠かせない曲ですよね。かおりんの「ねえ笑って!」にはいつも壊れさせられますし(笑)
でもめろんさんがこの曲を出したころから娘。ファンになったっていうのは、
今でも信じられないですよ(^^;)絶対「愛の種」のころから娘。を追っかけてそうですもん(笑)
「明日香に一途だった」ということもいまだに信じられないですし(爆)

「LOVEマシーン」の時は娘。たちがステージ中央まで来て歌ってくれてたんですね。
う〜んそれはオイシイですね〜。「LOVEマシーン」のときもめろんさんご一行様は
暴れまくったんでしょうなぁ(爆)だいたいどんな感じで暴れてたのかは想像できますけどね(^^;)

その点はよかったですね(^^)<ヤジも聞こえてこなかったしタバコを吸ってるアホもいなかった
でもやっぱり気にかかるのが「ホイッスル」ですね。レオさんもカキコしてくれていたように、
ライブ会場でホイッスルを鳴らすというのは×ですよね。でもたしかに知り合いだから強くは
言えないという気持ちもわかります。今後、そういう意見の相違で関係にひびが入るということも
ありますもんね。う〜ん、これは非常に難しいです。でも明らかに周りに迷惑をかけてますもんね。
ホイッスルを吹いている本人がそのことに気づいてないっていうのがすごく悲しいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
めろんさんへ(1) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月 6日(水)22時59分37秒 

今日はめろんさんへのレスが多くなりそうなので、オープニングトークはなしです(笑)

めろん。さん>
本編のライブレポありがとうございます。前回の前フリのカキコの量だけでも驚いたのに、
また今回は殺人的なカキコの量ですな(笑) でもなみけんは期待に応えるべく、
がんばってレスいたしますぞ!「なみけんたうんマニア」のめろんさんに喜んでもらえるように(笑)

おっと、その前に圭ちゃんのお誕生日についてレスを。今日めでたく圭ちゃんが20歳の誕生日を
迎えたんですよね。この前のハロモニのオープニング(?)でも言っていたように、これで娘。の中では
圭ちゃんと裕ちゃんがお酒を飲める年齢になったんですよね。これで裕ちゃんの晩酌の量が増えるかも!?
でも昨日のアイさがでは「お酒は控えている」と裕ちゃんは言ってましたけどね。

ではここからちゃんとライブのレスをします。
めろんさんは開演時間になるまでの約1時間仮眠を取っていたんですね。やっぱり前日入りってことで
あまり寝る時間がなかったんですね。でも会場で仮眠を取る人っていうのも珍しいですよね(^^;)
しかも起きてすぐに「がんばっていきまっしょい!!」をやってしまうとは・・・。テンションの上げ方も
やっぱりふつうの人(うすい人)とは違いますな(爆)

今回のライブもハピサマから始まったんですね。ライブっていつ行っても始まる瞬間に鳥肌が立ちますよね。
なみけんも武道館でいきなりハピサマを聴いたときはゾクッとしてしまいました。ほぅほぅ、一緒に行った
みなさんたちも、大垣でのライブが今年最後だったり、数ヶ月ぶりの生娘。ということで、
いきなりテンションをMAXにして盛り上がっていたんですね。で、次のダンスサイトでは、
お約束のセクシービームをまりっぺと一緒に決めてきたんですかー。めろんさんがセクシービームを
全力で発しているのが目に浮かぶです(^^;)たぶん「あの方」にも届いているのではないでしょうか?(謎)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、ここでめろんさんから電話があり30分間濃いトークを(爆)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では電話も終わったので、またレスの続きを(^^;)

代々木でもありましたっけ?なみけんはすでにもう忘れてて・・・(^^;)<あいぼんの「まいどーー!!」
武道館であいぼんがそう言ったのはちゃんと覚えてるんですけどね。武道館ではその後に
「嫌いな食べ物はな、にんじんやねん」って言ってましたよね。
ちなみに「なみけんの嫌いな食べ物はな、うめぼしやねん」(←誰も聞いてないっちゅーの^^;)

生「ふるさと」はうらやましいですな〜。なみけんも聴いてみたかったです〜。
今までライブではあんまり歌われてなかったですもんね。あと今の時期では「聖なる鐘がひびく夜」も
聴いてみたいですね。昨年の桐生で聴いただけで、あとはライブで一度も聴いたことないですもん。
たぶん「聖なる〜」もライブではあんまり歌われてないですよね。

「愛車ローンで」の最初のほうの振り付けって、腕に力こぶを作るような振り付けでしたよね。
めろんさんはあれも踊ってしまったんですね(^^;)しかもバランスを崩しながらも踊りつづけたとは
さすがでございます。でもそれも濃い人ならではのハプニングですな(爆)<ダンスをしてバランスを崩す

いやいや、曲順が間違っていても全然問題ありませんよ。めろんさんのレポを読んだだけで
ライブの雰囲気+めろんさんご一行様の壊れっぷりがよーく伝わってきましたので(爆)
でも今回のツアーだけでなく、今までのツアーの曲順もちゃんと覚えてたりするんですよね?
やはりそれは「濃い」以外の何ものでもないですな(^^;) 
これでうす連入りへの道は完全に絶たれましたね(笑)
まぁ、今までうす連入りの道が続いていたというわけでもないんですけどね(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
いただけませんなあ、、 投稿者:レオらいこす  投稿日:12月 6日(水)17時46分57秒 

こんにちは、レオです。
めろんさん、、
大垣ライブは完全に壊れることができたみたいですね。
でもひとついただけませんなあ、、アンコールのときのふえをふくとは、、
そういうときは空気が悪くなってもいいから仲間さんをとめさせてあげないとだめですよー、、
すくなからず周辺のお客さんに迷惑になるだろうし、、ぼくだったら興ざめですね。
ぼくはそういうのは絶対にゆるせないなあ、、
 ライブ後のゴミがのこるっていうのもさみしいですよね。
でも80%のごみを収集させちゃうめろんさんはすごすぎますー。
正月のハロプロもいい雰囲気のライブになるといいなあ、、

--------------------------------------------------------------------------------
大垣レポート(アンコール他) 投稿者:めろん。  投稿日:12月 6日(水)16時13分11秒 

そして興奮冷めやらぬ中でY氏が持ち込んでいたホイッスルに合わせて「アンコール」に
フエを持ち込むのはどうか?と思ったのですが「場の空気を悪くするのもどうか?」と考えて、
一緒になって盛り上がってしまいました。(ToT)
関係ない連中だったらコキおろしまくれたりするのですが、知り合い同士だとどうしても
自分的には×な出来事でも目をつぶってしまいがちなのがこわいところです。
同時にマナーに関しては人によってどこまでがセーフなのかが様々なので難しいです。

少々カタクなってしまいました。
そしてオーディエンスの声援を受けて娘。達が登場し、少々トークをした後「I WISH」へ・・・
もちろん娘。と一体となってありったけの声援と共に盛り上がりました。
そして最後のMCとなり、娘。から「これからも娘。についてってや〜!!」的なニュアンスの
メッセージをもらい「ついていきまっせ〜!!」と返しておき、「モーニングコーヒー」に。
この曲歌っていた頃は(ASAYAN以外の番組に娘。が出るようになった時)娘。がすごく嫌い
だったことが今となっては「娘。嫌いなんてアホなこと言うてたわ」って感じです。
SPEEDの方でもいたのですが(嫌いから好きに変わった)、この嫌いから好きに変わった場合、
驚くべきパワーを出すものらしいです。その知り合いの方も今では「寛ちゅわ〜ん(はぁと)
ぷにゅぷにゅぅ〜」なんて言ってるような人に変貌したようですから(核爆)

話を戻して「モーコー」ですが、この曲は娘。達から「一緒に歌ってください」とリクエスト
される1曲なので「めろん。」は掛け声&一緒に歌うを心がけています。
個人的にBメロでの「な〜っち!な〜っち!」「か〜おり!か〜おり!」はやらない主義です。
そしてラストの「サマーナイトタウン」に。とうとう今年最後の1曲となってしまいました。
泣いても笑ってもラストってことでシンクロ以上に声援のほうに全力を注いでおきました。
この曲もステージ中央に娘。達が出て来たのでまた後ろのほうの人が前に流れる現象が起こって
しまいました。
そしてとうとう歌も終わり、ステージで最後の挨拶をしており、そしてとうとう娘。とお別れの
時間となってしまいました。ここに通算39回目&今年12回目の生娘。は終わりました。

客席にはチラシやペットボトルといったゴミがたくさん散らばっている状態となりました。
偶然にもN氏が何枚かゴミ袋を持っていたおかげで、我々が後ろのほうからゴミを掃除していく
ようにしていきました。ひたちなかの件なんかもあるので娘。ファンのイメージが悪くなっては
ダメだという想いもあってか、我々だけでなく前の方の濃い方々(見覚えのある人たち)も
ゴミの掃除をしていました。こういう動きがBブロック内にほんのちょこっとながら広がった
おかげで、燃えるもの・ペットボトル・カン類を分別しながら大量のゴミを1ヶ所に固めるという
状態となって全体の80%近くを掃除できたように思いました。
こういう活動が積極的にできるように心がけられたらなぁというのが率直な感想です。

そのあとは、のの同盟のL氏と分かれつつ、我々4人で会場近くのジャスコで食事をとりながら
トークに花を咲かせつつ、冬だけポッキ−くわえた状態をデジカメで撮ったりと盛り上がって
いました。そしてY氏の車で大垣駅まで送ってもらった後、僕とN氏は大阪方面に向かう電車に
乗って家に帰りました。

今回の小遠征はほとんど寝ていなかった事もあって、家に着いたときは疲労度はピークに達して
いました。そのためキムタクオメデタニュースを知るのが遅れたり(笑)
大垣の街にくわしくなってみたり(^^;

次回は新春の中野の予定です。某雷鳥氏とは1・3に品川駅で会う約束となりそうです。

--------------------------------------------------------------------------------
大垣レポート(ライヴ後半) 投稿者:めろん。  投稿日:12月 6日(水)15時33分15秒 

ALL>こんな調子でみなさんにレスを入れていないので申し訳ないっす。
曲順の方ももしかして間違っていたらこわいっす。
明日香ちゃん卒業後にいろいろと娘。に対して疑問符を持ちつづけながら娘。ファンを続けて
いたので(お茶の間族に毛が生えた感じです。疑問符や邪推といった「ナナメ視点」は健在)
昨年の夏と秋のコンサートツアーの曲順はほとんどわからない状態でしたが、今年の夏以降は
ハロプロ以外でも(そういや去年は横アリをキャンセルした)福井・奈良・WTC・大垣 と
大阪もしくは大阪から近い場所で数ヶ所行っているので、かなり曲順はおぼえたつもりです。
もちろん、昨年のMemoryツアーも広島だけを抜かしてしまった「うす味ぶり」(大嘘)で
曲の順番はいまだに覚えていたりします(札幌にはじまり、大阪・名古屋・中野と続き、仙台・
ドタ参状態だった福岡・そして就職活動込みの新宿ファイナル)
またまた「濃度の高いネタ」を披露してしまいました(苦笑)

気を取り直して後半に進みます。その前に・・・・みちよさんは間奏の部分での客の盛り上げ方
がウマイなぁと毎回思いました。さすがにオリジナル娘。時代からがんばっているだけあって
ライヴ慣れしてるなと思いました。もちろん娘。のメンバーも何回もチェンジがありつつも
数多くライヴをこなしてる上に、本人達が自分達のステージを楽しみながら演じているのが
伝わってきて着実に「パフォーマンスをする」という点で進歩していってると感じています。
こういった部分が「ファンとのふれあいを大切にする」ことと併(あわ)さって人気につながって
いるなぁというのが「めろん。」の視点だったりします。実際に娘。のステージは何回見ても
飽きないし楽しいです(^^;

そして「原宿6:00pm」から後半は始まり、ステージを見ながら各メンバーの動きを喰い入るように見ながら
「動きを覚えよう」と悪戦苦闘する状態に・・・・(やっとライヴに戻った)
もう「娘。 ダンス部」をホンマに作ってしまう勢いです(笑)
そして毎回「愛車ローンで」と共に楽しみにしている「DANCEするのだ」になり、またまた
フリのシンクロに一生懸命になり、娘。で熱くなりまくっていました。
そして2コーラス歌い間奏も終わるといったん演奏は止まり、またまたMCへと突入。
この日は今年最後の野外だったらしく(今年は地方でのハロプロでかなり野外を体験したらしい)
野外ライヴの思い出を語っており、裕ちゃんはあの天候もファンのマナーも個人的には最悪だった
前回のWTCの話をして「とにかくファンのみなさんの声援がすごくて感極まって泣いてしまった」らしいです。
そして次にかおりんが話すことになり、かおりんは実家の近くの大倉山でのハロプロ
のことを話し、「小学校・中学校・高校と大倉山が学校から見えるところにあった」と話して
おりました。本当にかおりんは北海道が大好きなんだなぁと思いました。
そのあとまりっぺを中心にミニモ二。の話をしつつMCでめいっぱい盛り上げておいて・・・・
「まだな〜がいながいじんせ〜を少し か〜けだし〜たばか〜り〜(イェー!)」と始まり
ステージもオーディエンスも最高潮となった状態で「抱いて!HOLD ON ME!」へ・・・・
この曲は自分がファンになるキッカケとなった曲であると同時にライヴでは欠かせない1曲なので
かおりん大好きF氏と一緒に最高の「ねえ笑って」をおくっておきました(笑)
この曲はなっち&明日香の2TOPを全面に押し出していた、自分にとって1番好きだった頃の娘。
の楽曲なのでダンスシンクロにも気合いが入ってしまいます。
そして本編ラストとなる「LOVEマシーン」となりありったけのパワーをステージに向けて
全力を注ぎ、お祭り騒ぎ状態となってしまいました。さらに通常ヴァージョンより、このときは
歌ってる時間を延長してステージ中央まで娘。達が出てくるオイシイ状態になったので
後ろの人間が前の方に流れていくという状況になってしまいました。「めろん。」とF氏も空いた
スペースを狙って前の方に行ってしまい、あの代々木以来でかなり近くで娘。達を見られる
こととなりました。(指定席だったら前には行かなかったでしょう←当然)

総合的に見て、今回の大垣は目立った感じにマナーの悪い人間はいなかったようでした。
野次関連は聞こえてこなかったしタバコ吸ってるアホもいなかったし(^^;


もちろんアンコールへとこの後続きます。

--------------------------------------------------------------------------------
大垣レポート(本編のライヴ) 投稿者:めろん。  投稿日:12月 6日(水)14時39分15秒 

かなり間隔をあけて、なおかつライヴ当日から13日も経ってからのカキコです。

その前に圭ちゃんが今日で20歳となって成人の仲間入りを果たしました。
お誕生日おめでとうございます。これからもがんばってください(^^;
個人的にはのの&あいぼんとめっちゃ親しくなっていってほしいっす(笑)

さてさて、前回の前フリの続きです。
開演時間になるまで1時間少々あったので、付け焼刃の仮眠を取る事にして本番にそなえ、
予定通り開始直前に起きて、眠気を吹っ飛ばすかのごとくY氏が中心となって
「がんばっていきまっしょい!!」の掛け声をやっておき、Bブロックの後ろの方を異様な
盛り上がりの状態にしておきました(^^; これで眠気はそぉとぉ〜飛びました。

そして会場が明るくなり、音が鳴り、「コングラチュレイショ〜ン」の合図でライヴは
はじまりました。僕はもちろん、N氏も今年最後の生娘。らしく、他の3人もWTCのリベンジ
or 数ヶ月ぶりの生娘。とそれぞれの想いが交錯して「悔いを残さないように」ということで
エライ盛り上がりようを見せました。
のの同盟のL氏の後ろで見ていて、身長差の関係でハピサマは見づらかったのがちょいイタかった
です(^^;  そこで場所をF氏の横に移動してダンスサイトに・・・・
気合いが入っていた分いつも以上にセクシービームが決まりまくってしまいました。
このときのセクシービームに想いを乗せて「あの方」に伝えたいっす(←話飛びすぎやって)
それからMCに入り、気合いを入れて各メンバーに声援を送っておきました。もちろんですが
娘。の話はちゃんと聞く事を念頭において(^^;
ここの最初のMCだと毎度のことですが、あいぼんの「まいどーー!!」とかおりんの
「歌うゾーー!!」「踊るゾーー!!」「気合い入れていくゾーー!!」の部分が大好きだったり
します。 それから「ふるさと」となり、じっくり聴くようにして次の曲にそなえていました。
昨年の夏&秋のツアーは鹿児島の夜公演しか行かなかったので、今回の秋ツアーから「ふるさと」
を生で聴く機会ができて、ついつい昔を思い出したりしています。
そして毎回振り付けをシンクロさせることにしている「愛車ローンで」となり、「にわかファン」
はシングル以外だとノリが良くないが、我々はもう踊りまくっていました。途中で僕がバランス
を崩してN氏に支えてもらうというハプニングもおまけつきで(笑)

そしてここからはメロン→タンポポ→プッチモニ→中澤ねーさん→平家みっちー
と各コーナーに突入です。このあたりはタンポポ以外は曲に合わせて静かに聴いたり、みちよさん
にあおられてノリが良くなったりと刹那に身をゆだねていました。
タンポポに関しては「乙パス」のフリマネに切磋琢磨してしました。

この調子だとまた4000字オーバーになりそうなので(爆)


BACK

TOP