なみけんたうんを訪れた人たち(2000年12月20日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2000年12月20日〜)

--------------------------------------------------------------------------------
レオin静岡 投稿者:レオ@うす連まりっぺ&Amika担当  投稿日:12月26日(火)18時08分25秒 

こんにちは、レオです。
今さっき静岡にもどってきましたー、、
今日は今年一番の寒さみたいで、茨城をでるときは4枚、服を着てタンですが、
バスを待ってるときはぷるぷるしちゃってました。
でも空気が気持ちよくって目がさめちゃった感じです。
なみけんさん、、
二日酔いは三日酔いになっちゃいましたー、、
月曜日もちょこっと頭が痛い状態で、講義にいっちゃってました。
これで自分のお酒の限度の量が分かって勉強になった感じかな、、って言い訳、、
6ごうっていうのはよくお酒の入ってるとっくりってあるよね。
瓶の上のほうがくびれてる形の入れ物にはいってるやつなんだけど、、
それが6本分の量です。
やっぱり飲むペースがあがっちゃってて、気づいたら
すっごい状態になっちゃってました。
これからはきをつけないと、、だね。(笑)
急性アルコール中毒っていうこともあるし、、
これって本当に怖いみたいだよね。
 ぼくも明石家さんた、みたよー、、
あれを見るとクリスマス気分にひたれていいよね。
八木アナも久しぶりに見れてよかったし、、(爆)
 ミュージックソンはテレビでちょこっと流れてたんだね。
前はプロ野球ニュースのなかでミュージックソンの様子がながれたりしてたんだよね。
今年はどうだったのかな、、あの時間帯、テレビをみることができなかったんだけどね、、

24時間ってやっぱり想像のできないくらいの労力がいるんだろうね。
その分、終わったときの感動もたまらないものがあるんだろうなあ、、
ミュージックソンが終わった後、余韻でその日はずっとニッポン放送をずっときいちゃってました。(爆)
めろん。さん、、
どうしても、お酒を飲むと雰囲気に酔っちゃうっていうことってありますよね。
モノマネみてみたかったですよー、、
めろんさんは誰のモノマネをしたんですか?
今年は2回、めろんさんとお会いすることができましたね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
美的感覚がオカシイと言われようが(謎) 投稿者:め*ろ*ん。  投稿日:12月26日(火)16時59分14秒 

WEB上ではかなりおひさしぶりとなってしまいました。
なみけんさんならタイトルの意味わかって下さると・・・・・(笑)

先週末からバイトだったり昨日は学校の知り合いが2名泊りに来たりと
いろいろあわただしくって娘。の出演しているビデオもチェックしていないし、
娘。展も見に行っていない状態です。
結局「ミュージックソン」は関西地区ではまともにやっていなかったので
「明石家サンタ」見てから寝る事にしました。
おおざっぱなラジオの内容は分かるのですが、さすがに数年前と違って24時間も
ラジオを聴く根性も無いです(アホ)
おとといは奈良県某所でケーキを売っていました。
「なんでイヴの日に・・・(ToT)」とも思ったのですが、レジの場所からJR和歌山線の
電車が見えるところだったのはうれしい誤算でした(笑)

それはさておき、娘。の春コンのチケットの方は長野の昼の分だけ申し込む事にしました。
横浜と大阪の各数公演分は次の中野の時に中部・近畿チームの仲間の人に払う予定です。
これと中野のチケットのために現在はバイトに追われていたり・・・・・です。
いまのところ特急「白鳥」と「スーパー雷鳥」が来年2月末のJR西日本のダイヤ改正によって
なくなると聞いたので2月中旬の北海道旅行を最優先に考えたいという事でチケットの
申し込みを制御しておきました。

なんか自分の思った事をダラダラと書いてるみたいで恐縮なのですが、1年前の昨日は
あの70名もの大人数で円陣を組んだりOFF会になったりと、今思うと「あんな大人数もうイヤ」(笑)
って感じのSP○ED(爆)の福岡ドーム公演でした。(どうも仁絵ちゃんは個展をひらくらしい)
あのときは東京ドームになみけんさんを参加させたのと同様にチケットが余っていた関係で
鉄道旅行込みで雷鳥くんを石川県から参加させておきました。
今だから話せるのですが、もしなみけんさんに東京ドームを断られていたら、強引に九州まで
拉致する予定だったりします。「あの日」に岩手の安比高原に娘。を見に行っていたのなら
許していたのですが(笑)
おそらく去年の今ごろは雷鳥くんと2人で岡山から姫路に向かっていたと思います。

でわ、ほんのちょこっとなんだけどレス〜♪

レオさん>
僕のほうも昨日は忘年会に近い感じで男3人でクリスマスでした(哀)
つまみを食べながらワインを2本近く早いペースで飲んでいたのでものすごくハイなテンションに
なってしまい、僕の部屋でみんなでモノマネ合戦となってしまいました(笑)
そのあと頭がイタクなって爆睡してしまい、朝方は起きていたのですが昼過ぎからまた
寝てしまってこんな時間になってしまっています。

今年はいろんな意味でレオさんと親しくなれて(^^; 本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくおねがいします。

なみけんさん>
なっちの番組終わるのには驚きました。今持ってるラジオじゃ遠距離のFM受信は難しいので
深夜になってからは帰省した時に2〜3回聴いた程度でした。
明日香と2人でやっていた頃は毎日のように録音していたのが今は懐かしいです(^^;

娘。のTV番組ってのは多すぎるので本当に大変ですよね。
僕や滋賀のN氏なんかは友人に頼んで録画とかやっているようです。
年末の「おはスタSP」は大学の時の友人に頼んでおきました(笑)

「おはスタ」で思い出したのですが、今朝は泊りに来ていた友人に「おはスタ」見てもらった
のですが「朝からこのテンションはキツイ」とか、番組を楽しんでいる僕を尻目に
「自分が大人にみえる」とか言われてしまいました(核爆)
やっぱり「め*ろ*ん。」はお子様なんでしょうか?(笑)
どうも冷めた人間になるのが嫌な人種ゆえに、他人の冷めた態度とかを見ていると価値観の違いを
感じてしまいます。「娘。に限らずあらゆる『与えられた現状』を純粋に楽しみたい」っていうキモチは
濃い・薄いに関係なく持ち続けていきたいってのが自分の意見だったりします。

こんなお子様な「め*ろ*ん。」をなみけんさんは理解して下さると信じて来年以降もよろしくです。

白林檎さん>
昨年のラストのカキコに「1年のうちに山陰と沖縄以外の都道府県に足を踏み入るなんて・・・」
とレスをもらってから交流が始まったように思います。
すべて鉄道旅行と娘。と一部のSPE○D遠征によるものです(笑)
そのあとは「なみけんたうん」を通じて白林檎さんを「きょ→こりん」好きにさせてしまったのも
印象的でした。いろいろと価値観の違う部分がお互いに多いのですが、これからもいろいろと
よろしくお願いします(ペコリ)

ALL>こんな感じですが、今年もお世話になりました。

--------------------------------------------------------------------------------
美しい景色 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月26日(火)09時45分52秒 

おはようございます!なみけんです。
今日の朝家を出てくるとき、北に見える山々が朝日を浴びて紫色に輝いてました。
朝から山の天気もよかったのか、山の頂上までとてもハッキリと見えました。
なので今日は朝から得をした気分でございます。もちろん北の山々だけでなく、
富士山も電車の中からくっきりと見えましたよ。ただその分、外はめっちゃ寒かったですけどね(笑)
では今日も冬の空気のように澄んだレス〜(謎)

レオさん>
忘年会おつかれさまー!「楽しめたみたいでよかったね!」って書こうと思ったんだけど、
今回は友達との会話やお酒の味とかを楽しむどころじゃなかったみたいだね。日本酒を6合に
ビールをちょこっと、それと地酒も飲んだんだね。日本酒の6合ってどのくらいの量なのかな?
でも想像するに、ひとりで飲むにはすごい量なんだよね。記憶が飛んじゃうくらいだもんね。
う〜んやっぱり飲み過ぎちゃって二日酔いになっちゃったんだね。二日酔いってつらそうだな〜。
なみけんも、前の日に食べ過ぎちゃって次の日の朝にめっちゃ胃がムカムカしててつらかった
っていう経験があるんだけど、二日酔いはそれプラスお酒だからもっとつらいよね。
でも忘年会とかって楽しい雰囲気だからどうしても飲み過ぎちゃうんだよね。
「わかっちゃいるけどやめられない」こんな感じかなー。レオさん、もう大丈夫?

明石家サンタは今年も笑わせてくれたねー。さんまさんと八木さんのコンビネーションも絶妙で、
これがまた番組を盛り上げてくれるんだよね。今回その番組を見てるときに友達からメールが
入って、すぐに送り返したのね。そしたら電話してきてくれて「なんでこんな時間まで起きてるの?」
って友達が驚いてた(笑)なみけんっていつも早く寝ちゃうから友達もびっくりしてたみたい。
やっぱり、あの番組は生放送だから、ビデオにとって見るより生で見た方がおもしろいもんね。

そうだよねー。娘。が出演したテレビ番組を全部チェックするとなると大変だもんね。
<チェックしきれないから見れる範囲のものだけを見るようにしてるよー
もしレオさんがチェックできなかった番組でなみけんが見たものがあれば感想をおしえるからね!

ミュージックソンのエンディングは感動的だったね。そうそう、目の不自由な子供たちが
ジョンレノンのハッピークリスマスを大合唱してたよね。集まった募金が7000万円以上、
これもすごいことだよね。この募金で音のでる信号機をたくさん作ってほしいよね。

三宅さんも裕ちゃんもパーソナリティーをがんばったよね!エンディング直前にフジテレビで
ラジオの放送の様子がちょこっと流れたのね。やっぱりみんな疲れてるなーって感じもしたんだけど、
エンディングを成功させようっていう気持ちもすごく伝わってきたよ。
こういう番組がもっともっと増えていくといいよね。なみけんも街頭で募金活動を
している人たちを見たら、どんどん募金しなくちゃなーって思っちゃいました。


☆なみけん今日のカウントダウン
  21世紀まであと6日  ハロプロ参戦まであと8日

--------------------------------------------------------------------------------
ミュージックソン 投稿者:レオ@まりっぺ、Amika、竹内まりや、aiko、岡本真夜ちゃん担当  
投稿日:12月25日(月)16時22分58秒 

こんにちは、レオです。
さっきのミュージックソンは感動的なエンディングでしたね。
ハッピークリスマスの合唱とか、、
募金も7000万円を越えたみたいですし、、信号機も音のでるものが増えてくれるといいなあ、、
三宅裕二さんのトークも人柄がでてる感じでした。やっぱりラジオ慣れしてるなあって思いました。
ニッポン放送、最高!!っていう一日でした。

--------------------------------------------------------------------------------
ブルーなクリスマス 投稿者:レオ@まりっぺ、Amika、竹内まりや、aiko、岡本真夜ちゃん担当  
投稿日:12月25日(月)01時21分08秒 

こんにちは、レオです。
今年のクリスマスは激烈な二日酔いと戦っておわった感じでした。
土曜日の日にクラスの子たちとのみにいったんですが、
日本酒を6ごう、ビールをちょこっと、飲み屋さんのマスターのサービスの地酒をのんでしまい、
記憶がとびかけてしまいました。
どうやらぼくは泣いちゃってたみたいです。
気づいたら部屋でねてました。
案の定今までに経験したことのない二日酔いがぼくにおそいかかってきました。
いわゆる空ゲロというやつがメインの症状でありました。
三宅さんのミュージックソンをききながらのびてました。
なみけんさん、、
もうすぐ明石やさんたがはじまるよね。
これってクリスマスのたのしみだったりするよね。
またおもしろい話がいっぱいきけそう、、
 裕ちゃんはちょこっとばてぎみな感じだよね。ミュージックソン。
声の感じが疲れてる感じ、、
やっぱり今までもハードスケジュールだったし24時間っていうのは想像もできないくらいに大変なものなんだろうね。
 最近ではテレビ番組は全部チェックしきれないから見れる範囲の者をみるようにしてるよー、、娘の出演番組。
でも今週はHEY×3、MステSP、紅白とかだから永久保存ものだよね。
正月もいろいろでるみたいだし、
テレビの前からはなれられなくなりそう、、

--------------------------------------------------------------------------------
笑点でも見るか(笑) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月24日(日)17時25分22秒 

村上純真さん>
たしかに冬というと「寒くて寂しい」というイメージが強いですよね。だから訳もなく悲しくなっちゃったり
するんでしょうね。しかもなみけんみたいにイヴの予定が全くないとそれもなおさらで・・・(^^;)

大晦日といえば、以前に日テレでやっていた野球拳ではなく(爆)、紅白歌合戦ですね!
そうそう、最近は視聴率がどんどん落ちちゃってますよね。今年の小林幸子の衣装はどんな感じに
なるんでしょうね?噂で聞いたんですが「本人が動ける衣装」なんて言ってましたよ(^^;)
今まで本人が動けない衣装だったこと自体が恐ろしいことですが・・・(笑)

そう!視聴率が下がろうと娘。たちが出場してくれればそれでいいのです(^^)
今年の歌う順番はどうなんですかね?スポーツ紙に載っていたみたいなのですが、
なみけんはチェックしませんでした。でも最初のほうに歌うっていうわけじゃないみたいですね。

なっちが出演するドラマは「ロシナンテ」っていう言葉がタイトルに入ってるんですよね<電波少年の企画と間違う
やっぱりあのロシナンテが出演するんですかねー。日テレつながりだから十分あり得ますけどね。

--------------------------------------------------------------------------------
クリスマスイヴ 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月24日(日)17時11分46秒 

こんにちは!なみけんです。今日はミュージックソンを聴きながらカキコしてます(^^)
裕ちゃんは夜からの出演なのかな?今は三宅さんがパーソナリティーを務めています。
今日の夜は1年間楽しみ待っていた「明石家サンタ」があります。今日の夜はずっとテレビ見てそうです(^^;)
そういえば、おとといは娘。の3rd写真集が発売されましたね。もちろん発売日に買いに行きましたよ(笑)
写真集は「南の島での娘。の休日」という感じがしました。また撮影が行われた“ハミルトンアイランド”は
ゆったりと時間が流れてるんだろうなーということも伝わってきましたね。
またその写真集の発売日には「恋愛レボリューション21」のアナログ版の予約もしてきました。
アナログ版が発売されるという情報を知った日に、いつもCDを買っているお店に電話したんですが、
「入荷が確実ではないので予約は受け付けられません」と言われてしまったので、
仕方なく新宿のHMVにまで行って予約をしてきました。1人1枚までしか予約ができないというものでしたが、
何とか予約ができたのでよかったです。もしアナログ版を買いたいという人がいたら、
大きなCDショップで予約することをお勧めします(^^)


レオさん>
なみけんもこの前のなっちのラジオは聴かなかったです〜。時間を拡大してやってたみたいだから、
なっちがいろいろと話してくれてたんだろうね。むすこっちが「年内いっぱいで終わり」って言ってたから、
もしかしたら今度の木曜日が最終回なのかもしれないね。それともやっぱりこの前の放送で終わっちゃったのかな?
そう、なっちといえば、1月から新しいドラマに出演するんだよね。
昨日、日テレ見てたらその予告編のCMをやってたよ。犬を抱いていてかわいらしかったなぁ〜(爆)

レオさんの学校では休みに入っちゃうと地元に戻る人が多いんだね。やっぱりまとまった休みだから
実家でゆっくりと過ごすっていう人が多いのかもしれないね。なみけんの大学は結構家から通ってる人が
多いのかも。千葉県出身の人とかがかなり多いし。だから休み中でもちょこちょこ人はいるんだよ。
サークルやってる人もいるし、なみけんみたいにパソコンやってる人もいるからね。
でもやっぱり普段に比べると90%減くらいかも(笑)

最近、娘。が出演してるテレビが多すぎるよね(^^;) 金曜日から今日までだって「おねがいモーニング」
「少女日記」「CDTVスペシャル」「ポップジャムスペシャル」「ハロモニ。」だもんね。
しかもこれから今日の夜にかけては「オールスター忠臣蔵まつり」「ASAYAN」「MUSIX!」と3本もチェック
しなくちゃならないし(^^;) たぶんあとでまとめてビデオでチェックすることになると思うけど(爆)
あまりの出演番組の多さにそのうち挫折しちゃいそうだよ(笑)

レオさんの周りにタンポポ編集部を聴いてる友達がいたんだね。あの時間にちゃんとラジオをチェックしてる
ってことは、絶対に娘。ファンだね(笑) どんどんレオさんが娘。ネタを話していけば、
その友達が「おぉー!まりっぺかわいい〜」なんて言ってくれる日が来るかも(爆)


おっちゃん>
おとといは1日かけてお部屋の大掃除をしたんですね。
「いろいろと懐かしいモノが出てきた」「やっぱりなっちは最高!!」ということは、
昔プリントアウトしたなっちの画像が出てきたとか?(爆)
う〜ん、なみけんも近いうちに大掃除をしなくちゃなりませんなー。
そのときなっちの画像が出てきたらまたここで報告します(爆)

誕生日に予約しておくといいことがあるんですか?<アンミラ
これはめちゃくちゃ気になりますなぁ(^^;)
あの破壊力抜群のお姉さんに「誕生日おめでとう」とでも言ってもらえたり?(爆)
ではさっそく電話をして予約を・・・(爆)


☆なみけん今日のひとこと
  なんでニッポン放送だけこんなに電波が悪いの?文化放送とかTBSラジオとかはよく聴けるのに・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
冬が来ると、訳もなく悲しくなりません? 投稿者:村上純真  投稿日:12月24日(日)16時07分39秒 

「大晦日だよ!ドラえもん」も捨てがたいですが、
また紅白歌合戦がやってきますね。

今回は今世紀最後の紅白歌合戦。
でもどっかの雑誌では視聴率50%割るんじゃないかとか言われちゃったりしてます。

小林さっちゃん対美川のけんちゃんの衣装対決が無かったり、
「21世紀に向けて!」というテーマなのに毎度お馴染の演歌いっぱい。
サザンもマシャもヒッキーも出ない。

これで良いかのか!紅白歌合戦よ!!!

良いのです。
モーニング娘。がでれば。

追伸:安倍のなっちがドラマにでるのを最近知りました。題名聞いたときは電波少年の企画だと思いました。

--------------------------------------------------------------------------------
大掃除 投稿者:おっちゃん  投稿日:12月23日(土)00時53分24秒 

こんにちわ!
今日は1日かけて大掃除。。。。
色々と懐かしいモノが出てきました(^^;
「やっぱり<なっち>は最高!!」

なみけんさん>
 >こちらこそおっちゃんのところに遊びに行ってなくて申し訳ないです。
 >またよかったら足跡を残しに遊びに来てくださいね(^^)
  ありがとうです!
  年末から新年にかけて、またそれ以降でも時間が出来たらすぐに書き込みに来るです!!
  僕のページの方は両方とも気ままにやっているので(ぉ
 >今年の聖戦は29日と30日に行われるんですね。やっぱり会場は東京ビッグサイトですか?
 >なみけんはまだその聖戦に参加したことないんですが、
 >会場が大きいってことは、やっぱりすごい人の数なんでしょうね。
 >みんなが冬休みってことで、今回もたくさん人が集まりそうですね(^^)
  聖戦は東京ビッグサイトです!
  だいたい1日平均で3万人くらいが来るそうなので、確かにこう考えると
  凄い人数ですね(汗
  でも、お祭りみたいなもんですから慣れちゃってます。
 >そうですね!いつかアンミラで娘。トークをしてみたいですね!
 >なみけんは今年初めて白林檎くんとアンミラに行って来ました。
 >やっぱりおっちゃんが勧めてくれるだけあって、破壊力は抜群でした(爆)
  フフリ。。。
  気に入ってもらえて光栄です(-.^
  では次は誕生日に予約をしておいてアンミラでお祝いして貰って下さい!!
  忘れられない誕生日になると思いますよ☆彡
 >ではまた「なっちかわいい〜」などのカキコお待ちしております(爆)
  やっぱり「なっち」っすよ!
  今日の大掃除で久々に再確認。これは譲れませんね(^^;

白林檎さん>
 >そっちゃの世界のことは,だいぶ詳しいのかしらん?<聖戦。私もなにげに興味はあるのですが,
    あの人ごみ & 遠距離だと,ちょっと覗いてみるかって
 >わけにもいかないのねぇ…
  うーん、どうなんでしょう(汗 一応まだ一般参加しか経験していない身なので
  詳しいところまでは分からないんだけどそれでも一般的なことなら(^^;
 >ぜひ,集まりまっしょい (^^;)!<アンミラ。いろんな意味で,あそこは満たされますねぇ (謎)…
  機会があったら是非集まりましょう!
  最近ホントにOFF会とかが無くなってしまったので(w

それではぁ

--------------------------------------------------------------------------------
なっちのラジオ 投稿者:レオ@まりっぺ、Amika、竹内まりや、aiko、岡本真夜ちゃん担当  
投稿日:12月22日(金)12時31分20秒 

こんにちは、レオです。
昨日でなっちのラジオおわっちゃったんですね。
きこうとおもってラジオの前で待ってタンですが、ねちゃいました。(涙)
なっちもこれから忙しくなっちゃうんですね。ドラマとかにもでるし、、
なみけんさん、、
なみけんさんの大学はもう休みにはいっちゃったんだね。
でも休みに入っても人はちょこっといたりするのかな、、
こっちは休みにはいっちゃうとみんな地元にもどるからものけのからになっちゃうよー、、
寄宿も入れないようになるし、、
 ベストアルバムは全部で12曲ってことになるのかな、、
シングル曲+もっとミラクルナイトで、、
贅沢な一枚になりそうですなあ、、
 うっわ!!みわすれてしまったー、、娘とディズニーの番組、、
なんか最近チェックし忘れの番組が多いかも、、
な、なさけなくって涙がでてきそう、、
もっとこれからはテレビに気をつけまーす。
 あっ、、そうそう、、クラスの子でタンポポ編集部を聞いてる子を発見しちゃいました。
ファンじゃないって言ってるんだけど、
ぼくがまりっぺって言ってみたら反応してました。(笑)
隠れ娘ファンってけっこういるんだなあ、、

--------------------------------------------------------------------------------
知らぬ間に(^^;) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月21日(木)20時23分29秒 

昨日大学に行ってやたらと人が少ないなーと思ったら、
もうすでに今年の授業&補講が終わってました(笑)
大学の掲示板でそれを確認するまで気づかなかったなみけんもひどいですが・・・(爆)
「だからPC室もこんなにガラガラなんだなー」と改めて納得してしまいました。
お昼どきになっても外にほとんど人がいなかったですからね(^^;)
では今日も心あたたまるレス〜(嘘爆)


レオさん>
おとといはチャットおつかれさまでした(^^) 少しの時間だけだったけどみんなとチャットが
できて楽しかったよ!また時間を合わせてチャットができるといいね!あ、あれから11時くらいまで
白林檎くんと盛り上がってたんだね。なみけんも時間を気にせずネットにつなげればいいんだけどね〜。
ま、でもこれからもどんどんチャットに参加しちゃうのでよろしくね!

レオさんと一緒に飲みに行った友達は4,500円くらいかかっちゃったんだね。
飲み屋さんだといちいち「からあげはいくらで、肉じゃがはいくらで・・・」とかって計算しないから
お金を払うときにビックリしちゃうんだよね。おっ!レオさんは土曜日にまた飲みに行くんだね。
じゃー忘年会を楽しんできてねー!でも2日酔いにならないように気をつけてね。

今度のベストアルバムには何か特典が付いてくるのかなー。CD屋さんに新譜情報として
貼り出されてたんだけど、特典の情報が一緒に書いてあったかどうかは忘れちゃったなー。
でもベストだから何かまた特典が付いてきそうだよね。情報が入ってきたらまたカキコします。
あ、ベストアルバムには「Say Yeah! もっとミラクルナイト」も入ってるんだね。

昨日の「歌って踊ってX'マス」はチェックできた?娘。たちが東京ディズニーリゾートの
ディズニーアンバサダーホテルで、ミッキーたちとクリスマスソングを歌ってたよ。
しかもサンタの衣装を着て。娘。たちもすごく楽しそうだったよー!


むすこっち>
おひさしぶり〜。カキコサンキューでーす!えっ?年内いっぱいで「スパモ」が終わっちゃうの?
なっちもドラマ出たりして忙しくなるから、ラジオを続けられなくなっちゃったのかな。
とにかく今日のスパモでなっちがたっぷりとその理由について話してくれるんだね。
なみけんもその時間に起きてたらラジオ聴いてみるよ。

なりきりジャケットのメッセージカードが1口で2枚も届いたんだね(^^) ラッキー☆
なみけんはポッキー9箱食べて3口応募したよ。時期をずらして応募したからまだ2枚の
メッセージカードしか届いてないけどね。

FC限定のソロCDはうれしいね。1枚\200だから、全員分のを買っても\2,000だもんね。
なみけんも今日郵便局に行ってお金を振り込んできたよ!どんな曲が入ってるのか楽しみだねー。

もうみっちぃとむすこっちはお友達だね
<「むすこさんと似ているかもしれないって」みっちぃが言ってた
毎週ファックスが読まれるなんてほんとにすごいよー。
なみけんも久しぶりにハガキとかメール読まれたいなー。
タンポポ編集部にしかメール送ってないんだけどね(^^;)

むすこっちの影響で太田のFMが娘。化してるんだね(^^;) それはすごい影響力だなー。
しかもリアルタイムでファックス使ってトークバトルしてるんでしょ?
そのうち「今日のゲストはむすこさんです!」なんてことになりそう・・・(爆)
そしたら“なみけんたうん”も紹介しておいてね(核爆)

ラジオ番組でdreamのTシャツをゲットしたの?これもすごいねー。
それにしても「20世紀に葬り去りたいこと」っていうテーマでむすこっちが
どんなネタを送ったのかがめっちゃ気になるぅ(^^;)

なみけんも絶対和田マネだと思った(^^;)<タンポポ編集部
最初「オレやオレ」って言ったとき、誰だか全然わからなかったもん。
あれじゃフルコーラスかけざるを得ないよね(爆)

むすこっちって1月3日の昼公演だったっけ?それだったらもしかしたら会えるかもね。


☆なみけん今日のひとこと
  今日は冬至ですね。かぼちゃは食べました?ゆず湯に入りました?

--------------------------------------------------------------------------------
おひさ〜 投稿者:むすこ  投稿日:12月20日(水)11時22分26秒 

おひさです、ほんまにひさしぶりやなぁ〜。

年内いっぱいで「すぱも」が終わっちゃうんだよね。それで、今週は、
「すぱも」を突然辞めることについて、なっちが
たっぷり話してくれるらしいよ。4時台も、なっちのトークだって。

なりきりジャケットのメッセージカードが届いたよ。一口分しか出してないのに、
2枚も送られてきました。もう一枚は、開けないでとっておこうと思います。

あと、娘。のソロCDを10枚全て申し込みました。これはFC会員にはうれしいね。

先週は、みっちーのラジオで「クリスマスの予定」というファックステーマだったので、
「寂しいクリスマスになりそうです」って
送ったら、みっちーが「私とむすこさん似てるかもしれない」って言ってました。

最近、僕の影響で、FM太田がモー娘。化しようとしています。先週の土曜日は、
「インスプレーション」のリクエストをかけてもらいました。
あと、パーソナリティーを僕と同世代ぐらいの男女が2人でやってるんだけど、
彼等と、モー娘。について、白熱トークしてしまいました。
トークといっても、ファックスを送り返したりすることだけどね。

昨日、東京FM系列(全国放送)でFM群馬で夜7時からの番組で「20世紀に葬り去りたいこと」
というテーマで送ったらそれが、DJに、めちゃくちゃ受けてしまい、
その日のプレゼントがdreamのTシャツ(3名)だったんだけど、即プレゼント決定でした。
この時期に、Tシャツは寒いけどね。

昨日の「タンポポ編集部」で、和田さんからのメッセージです、って言ってたから、
和田マネからかと思ったら、和田アキコからだったので
驚きました。

座席の31番は、真ん中ら辺ですね。通路側です、念願の。

--------------------------------------------------------------------------------
初チャット 投稿者:レオ@まりっぺ、Amika、竹内まりや、aiko、岡本真夜ちゃん担当  投稿日:12月20日(水)11時04分03秒 

こんにちは、 レオです。
昨日はうす連初チャットおつかれさんでした。
なみけんさんが10時すぎ落ちたあと白林檎さんと1時間くらいチャットでうすく盛り上がってました。
また時間をあわせてやりたいですね。
なみけんさん、、
昨日はおつかれさんでした。
そうそう、、飲み屋さんはきづかない間にお金がたかくなっちゃうんだよね。
一緒にいった子とかは4500円くらいかかってたよー、、お店でたあと泣いてた、、(笑)
今週は土曜日にいくことになったよー、、忘年会だ〜っ、、
みたいな感じでもりあがれそう、、
一週間の活力みたいになってるかも、、最近だと、、
サマーナイトタウン、ポスターがついてきたんだね。うっわ〜、、ぼくも買えばよかったッス。
そのときはまだ娘の存在しか知らなかったころだなあ、、
そうそう、、3rdアルバムはミニ写真集がついてきてたよねえ、、
けっこうセクシーな写真もあったみたいだねえ、、
友達にみせたら興奮してた、、(爆)
ちなみにまきちゃんファンの奴、、
今度のベストアルバムにはなんかつくのかなあ、、なみけんさん知ってる?
ベストアルバムにはNHKデジタル放送の曲もはいるみたいだね、、
もっとミラクルナイト、、
 今日は娘の特番なんだね。
どういう内容になるんだろう、、ディズニーと一緒となると、、
わいわい盛り上がってる感じになるのかな、、

--------------------------------------------------------------------------------
あと2週間とは! 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月20日(水)10時48分14秒 

白林檎くん>
あらま!お正月のハロプロまであとちょうど2週間なのね(^^;)
1月だからまだまだかなーって思ってたんだけど、もうそんなところまで近づいてきてるとは!
徐々に戦闘態勢に入らなくてはならんですな(謎)

なみけんも昨日「MUSIX!」をチェックしました(^^)
モー娘。選手権のときめっちゃハイテンションだったよね<ウド隊長&娘。たち
「モー娘。コロリン」もおもしろかったけど、電話は4126(よい風呂)にも笑ってしまいました(^^;)

かおりんはりかっちを選んでたよ<メンバーを彼女にするなら
りかっちを選んでたメンバーが4人、まりっぺを選んでたメンバーが2人、
よっすぃーを選んでたメンバーが2人だったかな?あとはなっちがあいぼんを選んで、
裕ちゃんは誰も選んでなかった。裕ちゃんはまりっぺを選ぶと思ってたんだけどね。

やはり白林檎くんの周りにもいますか・・・<娘。に拒否反応
ヤムチャアクセを見て「やめとき!」とはこれまたひどいですなぁ。
そういう人に限って意外と娘。ファンだったりするのよねぇ〜(^^;)
チャットの荒らしとかはそういうのが多いとか・・・。

SHAZNAに関してそれなりに濃く活動してるのね(^^)<ごはんや店長
リンクを張ってくれてたHPもさっき見てきたよ。まさにヴィジュアル系のページという感じですな。
他のみんなも元気にやってるようで安心したでございます(^^)

どうやらそんな状態になってるらしいよ<明和さんが聖鐘みたいに
クリスマスイルミネーションを見にでも、初詣にでも、
どこにでも行ってなさいっていう感じだよね(爆)

自動的にスキャンしてくれてるのかな?<NAV
大学のPCで、IEを開くたびに「ウィルスバスター」の表示が出たりするのもあるんだけど、
家ではそういう表示が全く出ないのよね。NAVでもそういう表示が出たりするのかな?
それともそういう表示は表に出てこないのかしら。一応“Auto-Protectが有効です”みたいな
表示がタスクトレイに表示されてるから大丈夫だとは思うんだけどね。
あとは自分で1週間に1回くらい定期的に手動でスキャンしてやるといいみたい。

たしかに、採点する側に「恐い裕ちゃん」の意味が伝わってるかどうかが
問題だよね(^^;)<飲茶楼レポート  一応、広告会社から来てる人が先生だったから
流行には敏感だとは思うんだけどね。ただ、モーニング娘。は知ってても「恐い裕ちゃん」は
その娘。の中身だからね。そこまで知ってるかどうかは(謎)ですな(^^;)

HPのソースを見て検討してくれてありがとうね(^^)<23時台のメッセージがでない
白林檎くんの書いてくれてたとおり、(h==23)でやってみたらちゃんと表示されたよ!
ん?でもそのメッセージの条件指定が冗長なのかな?
なみけんはあそこらへんの知識が“ゼロ”なので、あとで林檎話でおしえてください(^^)
もっとスッキリさせられるならそうしたいからね!

☆なみけん今日のひとこと
  タンポポ編集部で和田アキ子さんがコメントしててビックリ(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
やっぱりチャーミー(笑) 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日:12月20日(水)10時46分34秒 

おはようございます!なみけんです。昨日ハロモニ。をチェックしてたんですが、
やっぱりチャーミーは最高ですな。またハンドベルをやるときのチャレモニ。の
メンバーの白い衣装も素敵で(^^) そういえば今日は日テレ系のスペシャル番組に
娘。たちが出演しますね。ミッキーマウスたちとの共演って書いてあったかな?
これもまた楽しみですね(^^) では今日もはりきってレスー!


レオさん>
月曜日は講義があんまりなくてゆっくりと過ごせたんだね。たまにはそういう時間も必要だよね。
特に今は“師走”でバタバタしてる時期だから、時間に余裕を持って過ごすことも大切なのかも
しれないね。そうそう、時間を気にせずネットができるって幸せだよね〜。

そう、なみけんは日曜日に友達と飲みに行ってきました。レオさんは週末恒例の飲み会を
クラスの友達と開いてるんだね。じゃー、毎週飲み会が楽しみだよねー。楽しく飲んで
疲れも吹っ飛んじゃうんじゃないかな?あ、そっか。でも疲れとともにお金も飛んでっちゃうか(笑)
そうだよねー。1回で3,000円くらいお金がかかっちゃうよね。なみけんもこの前はそのくらい
かかっちゃったし。おつまみとかいろいろ頼むから知らないうちに結構なお値段になっちゃうんだよね。

レオさんは学校の冬休みが26日からなんだね。う〜ん、じゃあ冬休みになってからじゃないと
CD屋さんに行けないんだね。早くゲットしたいのにつらいところだね。そう「恋レボ」の
初回プレス分の歌詞カードにはね、メンバーの顔が10人分載ってるんだよ。
みんなのアップが載っててなかなかだったよ。

最近の娘。のシングルにはあんまり特典は付いてこないかもしれないな。サマナイのときは
ポスターが付いてきたんだけどね。あとLOVEマシーンのときは、新星堂で買ったから
イベントの参加券をもらったりもしたよ。でもアルバムのときはよく特典が付いてくるよね。
ポスターとかフォトブック(ミニ写真集?)とかね。

TOKYO FMの「ラジアンリミテッド」っていう番組の中で、なっちと明日香がラジオやってたよね。
そうそう、なっちよりも明日香のほうが年上なんじゃないの?って思わせるくらい明日香は
落ち着いてたよね。なみけんも生の明日香は2回しか見たことないよー。
今になると、もっとあのときからライブに行っておけばなーって思うね。

ワイドショーっていつになってもネタがつきないよね(笑)殺人事件のことをやってるときもあれば、
芸能人の結婚や離婚を伝えてるときもあるもんね。でも午後にやってるワイドショーって
以前に比べると数が減ったよね。午前中はまだまだたくさんの局でやってるけど。


村上純真さん>
はじめまして!ここの管理人をしている“なみけん@なっち押し”でございます(^^)
できたてのころの掲示板ってどうしても書き込みが少なくて運営が大変ですよね。
ここ「なみけんたうんも」最初は閑古鳥が鳴いてましたから(^^;)

村上さんも、そのお友達の方もモーニング娘。のファンなんですね!
それじゃ、今度カキコに行かせてもらいます!(・・・ってもうこの時点で2回もカキコしてたり^^;)
もしよろしければ、またここにも書き込みしてくださいね!お待ちしております(^^)


明和さん>
お正月から娘。の特番が見られるとは、これまたいい21世紀の初めとなりますな(^^)
娘。たちが4組に分かれて、サイパン・ロシア・上海・日本海(←これだけ日本じゃん^^;)に行って
それぞれ目的を果たすためにがんばってきたんだよね。テレビジョンで見たんだけど
かおりんはなぜかサイパンでハゲヅラかぶってたよ(^^;)

ポスタープレゼントなんていう企画があったのね。大阪での配布みたいだから、
もし中止されてなければ、めろんさんがもらいに行っていたのではないかと・・・(爆)
でもモーニング娘。展のポスターって、きっとあのチラシと同じ写真だったんだろうね>白林檎くん

--------------------------------------------------------------------------------
それほどでもない! 投稿者:明和次郎  投稿日:12月20日(水)10時33分17秒 

モー娘ポスター、プレゼント中止
京阪電鉄は運営する遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)が23日から元日まで開催する
「モーニング娘。展」の宣伝用ポスターを、開催中に先着500人にプレゼントすると発表して
いたが、19日、急きょ中止を決めた。
ポスターの版権を所有する代理店が「契約に入っていない」と抗議したため。
事前に相談していなかった同電鉄は「お騒がせして申し訳ありません」(総務部)と平謝りしていた。 


BACK

TOP