なみけんたうんを訪れた人たち(2000年2月上旬)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2000年2月上旬)

レス2! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月10日(木)10時44分56秒 

     めろんさん>娘。の増員、そして新ユニットについてのカキコありがとうございました。
           隅から隅まできちんと読ませていただきましたよ。
           やはりぼくらにもバイオリズムがあって、なにがなんでも娘。がいいー!
           っていう時期もあれば、他のアーティストやアイドルが気になるという時期もありますよね。
           またそれに加えて娘。に関しては展開が早すぎてついていけないということや、
           増員・脱退、新ユニットの結成などが今までにも繰り返されてきたということも重なって、
           「これからも娘。たちを応援していけるのだろうか???」という気持ちが
           そういった時期に発生してくることっていうことは、娘。ファンなら誰しも
           一度は経験したことがあるのではないでしょうか。
           ですからめろんさんの気持ちもよーくわかるつもりです。

           ただ、新たに卒業生が出てほしいという意見にはびっくりしました。
           ぼく自身そういうことを今まで考えたことがなかったので、
           こういう意見もあるんだなぁーと改めて感じましたです。

           娘。たちがこれからどのようになっていくのか、
           これからもしっかりと見守っていきたいですね。

           昨日の「歌の大辞テン!」に知念里奈ちゃんが出ていましたね。
           ほぉー、里奈ちゃんもお誕生日だったんですね!
           たしかシングルも発売されましたよね!?

     猫にゃんさん>あみーごも誕生日をむかえてとうとう18歳になったね!
            またその日にアルバムを発売しちゃうなんてすごすぎるよー!
            そういえば、4月(?)には infinity eighteen vol.2 も発売されるんだよね!
            こう短い期間に2枚もアルバムを出すなんてすごいな。
            もうアルバムづくりで忙しいんだろうね。

     ゆりかさん>「なみけんたうん」にカキコしてくれてどうもありがとうございますー!

           で、ゆりかさんには悩みがあるんですね。
           やっぱりゆりかさんのまわりにもモーニング娘。のファンっていませんか・・・。
           実はぼくもまわりにはほとんどモーニング娘。のファンっていないんですよ。
           だからこうやってネット上でいろいろと娘。の話をしてるってわけなんです。

           それにしても娘。たちのことを「ブス」って言ったり「死ね」っていうのはひどすぎますね。
           そこでまぁ、ぼくなりの考えなんですが、そういう人たちに娘。のことを理解させるのって
           たぶん無理じゃないですかね?
           さっきぼくのまわりにも娘。ファンはいませんって書きましたけど、
           でもそこまでひどく言う人はいなかったんですよ。だからその友達とかは、
           今ではもうぼくが娘。ファンだっていうことを理解してくれてますし、
           娘。たちのことを悪くいう人っていうのもいないですね。

           だからゆりかさんのお友達のジャニーズファンの子の前では、
           モーニング娘。やあみーごの話をすることをやめたほうがいいんじゃないかと思います。
           たぶん娘。たちに対して「ブス」とか「死ね」っていう友達は
           ゆりかさんが娘。やあみーごの良さをいくら説明しても
           理解してくれないのではないでしょうか?
           逆にその友達に説明すればするほどゆりかさんが
           つらくなるだけになってしまうかもしれないですし。

           ごめんなさい。あまりお役に立てなかったかもしれないですがこれがぼく個人の意見です。
           ただ一つだけ確実に言えることは、ここの掲示板に遊びに来てくれているみんななら
           娘。やあみーごの良さを十分理解してくれているので、
           ゆりかさんも楽しく娘。やあみーごたちの話題で盛り上がれますよ!
           ですからよかったらこれからもカキコしに来てくださいね!
           管理人ともどもお待ちしておりますー(^0^)

レス! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月10日(木)10時19分32秒 

     おはようございます!約1週間ぶりのカキコになってしまったなみけんです(^^;)
     でもぼくがレスできない間でもこうやってたくさんカキコしてくださる方々と
     お友達になれて本当にうれしい限りでございますー!
     では今日もがんばってレスしまっせー!(^0^)

     レオさん>実は新ユニットのメンバーはぼくもまだはっきりと誰がどのグループって
          言えなかったので、ああやって改めて書き出してみたっていうわけなんだ。
          それがレオさんのお役に立ったみたいでぼくもうれしかったよ!

          新曲のタイトルが前回のASAYANで発表されたから今回はそれも書いておくね。

              ユニット        タイトル

          黄色5(きいろファイブ)「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」(黄色いお空でブンブンブン)

          青色7(あおいろセブン)「青いスポーツカーの男」

          赤組4(あかぐみフォー)「赤い日記帳」

          
          ぼくがASAYANで聞いた中では黄色5の曲が一番いいかなーって思ったよ。
          ただ、まだフルコーラスで流れたわけじゃないから直感的にね。
          ぼくも発売されたら全部買うつもりだよー。でもお金が飛んでくね・・・(苦笑)

          あ!またレオさん、茨城のほうに行っちゃったんだね。
          また静岡に帰ってきたらどんどんカキコよろしくねー!
          では、風邪ひかないように気をつけてね。

     プッチモニゴマちゃんさん>おぉー!ついに期間限定HNの第2段が登場ですね!
                  やっぱり真希ちゃん最高ですよねー!
                  「恋のダンスサイト」を初めて聞いたときは
                  まりっぺのセクシービームに完全に(壊)でしたが(笑)、
                  家でCDをじっくり聞くと、真希ちゃんのイヤーンも
                  これまたいいということに気がつきましたです。
                  そんな「イヤーン」なんて言われてもねぇ・・・(謎)

                  そうそう、ゆうちゃんって前からキス魔だったみたいですよ。
                  「ガレージ」っていう番組でも何回かなっちにキスしてましたし(^^;)
                  でもそれを他のメンバーは嫌がっているんですね。
                  なっちも「体を張って抵抗しますよー」って言ってましたしね。

                  他のページとかではまりっぺ脱退説が流れていたんですね。
                  ぼくはFUNでまりっぺがそのことを言うまで全然知らなかったですぅ。
                  でもまりっぺは完全否定してましたね。
                  うん、これはファンにとってはうれしい一言でしたね。

                  え?プッチモニゴマちゃんさんがこの前のあみーごのカキコをするまで、
                  ここの掲示板に娘。以外のことをカキコしたことってなかったんですか?
                  おぉー!それを聞いてぼくはかなりびっくりしましたですー。
                  やっぱりぼくみたいにいろいろと浮気してちゃいけないですよね(^^;)
                  ただ「絵理ちゃん最高ー!」とか「寛ちゃんのCM見ましたー!」
                  っていうカキコについては完全にめろんさんの影響なので、
                  これはめろんさんに責任があるものと思われます(爆)
                  (すんません、めろんさん^^;)

                  で、本題のあみーごのことですね!あみーごの限定版のアルバムって
                  たしか結構大きいジャケットなんですよね。
                  ぼくも早く買ってそのジャケット見てみたいですー!
                  ちゃんと予約してあるので今日買って帰りますね。
                  ね!あみーごもいいでしょ!?(軽ーく勧誘(笑))

聞いてください 投稿者:ゆりか  投稿日:02月09日(水)16時58分49秒 

     聞いてください。私,モー娘。が大好きです。
     特に真希ちゃんが好きです。
     でも私のまわりにはジャニーズファンばっかり。
     鈴木あみちゃんやモー娘。のことけなすんです。
     ジャニーズの人と噂になったじゃないですか。
     それも「ムリヤリあっちからに決まってるじゃん。あんなブスどもに似合わないって。」
     とか言うんです。
     噂は流すし,イタ電しようとするし
     おまけに死ねとか言うんです。
     私,もうイヤです。
     どうすればいいでしょうか。

知念ちゃんもです。 投稿者:めろん  投稿日:02月09日(水)16時49分35秒 

     一応沖縄も好きな人として(^^;

     あみ〜ゴ同様、知念ちゃんもお誕生日おめでとうございます。
     限定版はムリでしょうが、通常版は買えたら買おうかと思っています。

本日 投稿者:猫にゃん  投稿日:02月09日(水)00時32分56秒 

     2月9日は鈴木あみちゃんの18歳の誕生日です。

     あみ〜ゴ誕生日おめでとー!!!

     2ndアルバム infinity eighteen vol.1も発売中だよ。

Happy Birthdayあみーご! 投稿者:プッチモニゴマちゃん(期間限定)  投稿日:02月08日(火)23時35分12秒 

     今日は、なみけんたうんにかきこするようになって、はじめて娘。以外のことでの
     かきこです。

     あみーごのNEW ALBUM買いました。(地元のCD屋さんでフライングゲット)
     初回限定だとおもうけど、なんかすっごく豪華な仕様の方を買いました。
     (けど、すっごく出しにくい・・・)
     僕はあんまりあみーご好きではないものの、嫌いじゃないから(どっちじゃい!)
     今回のアルバムもちょこっと待ってたくらいです。
     18歳になったんだっけ?まりっぺと1つしか違わないのか〜。
     まあ、ふたりのジャンルが違うから、比べるのはどうかと思うけど、
     共通して言えるのは『どっちもかわいい』ってことかな。^^

     明日からの通勤時のテーマ曲が”恋のダンスサイト”から”BE TOGETHER”に変わるのは
     確実かも。(だって、”BE〜”は低音すごかったもん。こだわってるって感じがしたよ。)

久しぶりのカキコ 投稿者:めろん  投稿日:02月08日(火)14時00分41秒 

     おひさしぶりです。実は増員やシャッフルユニットに関してみなさんも意見を述べられて
     いるようなので、私の考えも言ってみようと思います。
     内容的に皆様が不快になる部分も多く見られると思いますが、その際は本当に申し訳ないです。
     「こういう意見の人もいるのだ」と受け止めていただけると嬉しいです。

     正直、明日香ちゃんの卒業後に次々と増減がくり広げられる(あやっぺは仕方ないですが)
     状況にウンザリしていました。話をさかのぼると、昨年夏の増員問題に関してはファンになって
     からは初めての増員経験だったことや、今でも特別に好きな明日香ちゃんとまったく在籍期間を
     共有しないメンバーが入ってくることには大反対で、放送を見た晩は自分がファンになったこと
     にすら疑問を抱いていました。2人増員で9人になるっていう形にも嫌気がさしていました。

     それでいろいろと予定していた夏のコンサートもかなりの数をキャンセルしてしまって、結果的に
     鹿児島と横浜でのハロプロのみとなりました。(この2つを見るのを最後にファンをやめようと思った)
     そして九州旅行をメインで行った鹿児島公演。この日は明日香ちゃんのファイナル以来、ちょうど4ヶ月
     ぶりのライブで、結果的に最初で最後の前の7人の娘。公演でした。しかし、最初は盛り上がるつもりは
     なかったのに中盤あたりからは、不思議と徐々に気分がノッてくるようになり、終わってみれば
     「やっぱり娘。はいい(^^; 9人になる娘。になじめるかどうかは分からないけどファンはやっぱり続けよう。」
     と鹿児島まで行ったおかげで娘。ファン復活となってしまいました。嫌気がさしたものの、内面では1年近く
     娘。を好きになってせっかく応援してきたから・・・・というキモチも残っていました。
     数日後、ASAYANで結局増員は1名だったことと、意外にも明日香ちゃんと雰囲気こそ違えど似たような環境の
     娘。が入ってきたってことで、今まで不満だった増員にも納得できました。

     その後はまさかまさかの飛ぶ鳥を落とすような勢いとなりました。LOVEマシーンは名曲となるし、プッチモニ
     も誕生して絶好調なさなか、明日香ちゃん卒業後に一押しだったあやっぺの卒業(ToT)
     自分自身進路とか決まってなくて、キチンと進路が決まれば久しぶりに生娘。しようと思ったのですが、
     これによって、急きょハロプロファイナルに参加して1つの区切りをつけられたらと思いました。
     ファンをやめるわけではなくて、ある種の封印ってトコです(意味不明でゴメンナサイ)

     前置きが大変長くなりましたが、今回の増員やシャッフルに関してASAYANで知ったときは「好きにして」
     と最初は思いましたが、プラス思考に切り換えてみると「増員はもう3回目だし。シャッフルに関しても
     つんくPはいろんな切り口で試そうとしている。」という発想になり、疑問を抱きつつも増員に対しては
     「仕方ないのかなぁ?」と考えていたりしています。他のみなさんとは違って、今回の増員の方が素直に
     受け止められていたりしています。

     そこであえて本音を言いますと、あやっぺが卒業を決めてからは、むしろ増員よりは新たに卒業生が出て
     5人組に戻ってほしいと考えたりしました。そこで私の考えていた卒業生は なっち・まりっぺ・かおりんの
     3人中2名がソロになってつんくさん以外の方にプロデュースされるという形を希望していました。
     実は増員が3人発表されたようですが、増員が決まってからなおさら卒業生が出てくることを望んでいたりします。

     これまでの経緯で娘。は8人という形が1番力を発揮できるようなので・・・・・・

     長々と娘。について思うことを述べてみました。このカキコは反論が持たれるのを分かった上で、することにしました。

いや〜ん!! 投稿者:レオ  投稿日:02月07日(月)00時29分47秒 

     こんにちは、レオです。
     いや〜ん!!!
     明けて今日、茨城のほうに、もどらなきゃ、いけないよ〜っ
     また、10日ぐらい、来れなくなっちゃうよ〜っ、、
     今度静岡にもどるときには、
     新しい3つのユニットもテレビ、ラジオでながれてるかな、、
     あっ、今日のASAYANで、詳しいこと、言ってたのかな?
     ということで、また、戻ったらカキコするね。
     では、また、、

キス魔。 投稿者:プッチモニゴマちゃん(期間限定)  投稿日:02月05日(土)02時33分37秒 

     裕ちゃんて”キス魔”なんだ! 知らなかった。

     FUNを見て初めて知った、裕ちゃんの意外な一面。だから写真集でも、なっちと
     キスしてるんだね。まあ、ひとつの愛情表現ってことで・・・。^^

     それと、FUNの中でまりっぺが言ってた”矢口脱退説”。これはネットから
     出た噂だそうじゃないですか!まったく、根も歯もない噂を立てるな!って感じですね。
     でも、まりっぺ本人が『辞めません!』ってはっきり言ってたのが
     ファンには嬉しい一言でした。^^

     >なみけんさん
     早速、期間限定で『プッチモニごまちゃん』にしてみました。(笑)
     以前、『タンポポ裕ちゃん』ってのを期間限定でやってたのと一緒です。
     でも今回のはなかなか僕も気に入ってるから、もしかしたらもしかするかも。(な〜んてね)
     武道館の件、いろいろお手数かけますけど、よろしくです。
     やっぱファイナルは、行っとかないとね。(みんなで壊れましょう)

新ユニット 投稿者:レオ  投稿日:02月05日(土)01時16分42秒 

     こんにちは、レオです。
     新湯ニットのメンバーが、はっきりわからなかったんで、
     なみけんさん、ありがとう。
     そうか、そうか、、まりっぺは、さやりん、かおりんと一緒なんだね。
     それに、一番多い7人組か、、
     どんなふうに、なるんでしょうね、、
     うたで勝負しそうなのは、黄色組っぽそうですよね。
     圭ちゃんとか、RURUちゃんとか、平家ちゃんは、パワーがありそうだから、、
     赤組は、どんなふうになるんだろう、、
     裕ちゃんと、まきちゃんと一緒にするのは、すっごいな〜って思いました。
     これもたのしみですね。
     3ユニット、それぞれ、個性があるから、楽しみです。
     同じ日に発売とは、お金が、飛ぶ飛ぶ・・・
     つんくちゃんは、やってくれますね。
     って、もちろん、全部買うつもり!!
     もうすぐ、発売一ヶ月をきるから、メディアで、ながれはじめますね。
     はやく、ききた〜い、、
     ということで、また、、

自分でもまだ把握していませんが(笑) 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月04日(金)16時12分08秒 

     前回のASAYANで発表された新ユニットについて簡単に書いておきます。

          ユニット名       メンバー 

       黄色5(きいろファイブ)  安倍なつみ 保田圭(モーニング娘。)
                    平家みちよ
                    RuRu(太陽とシスコムーン)
                    アヤカ(ココナッツ娘)

      
       青色7(あおいろセブン)  飯田圭織 矢口真里 市井紗耶香(モーニング娘。)
                    稲葉貴子 小湊美和(太陽とシスコムーン)
                    ミカ レフア(ココナッツ娘)
       
       あか組4(あかぐみフォー)  中澤裕子 後藤真希(モーニング娘。)
                    信田美帆(太陽とシスコムーン)
                    ダニエル(ココナッツ娘)

     そして3組で同時にCDをリリースします!発売日は3月8日を予定しているそうです。
     最初3つのユニットを作るという企画にぼくはあまり賛成してはいなかったのですが、
     今ではどのような歌声を聞かせてくれるのかという期待の方が大きくなっています。
     ただCDの売れ行きが好調だったとしても、
     このユニットは継続してほしくないというのが本音です(^^;)

     それではまた来週!(来られるかな?)

潜入成功(笑) 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月04日(金)14時03分16秒 

     こんにちは!なみけんです。
     この前のカキコでは「来週までカキコできません」なんて書いちゃったんですが、
     大学の本館だけは入試期間中でも入れるので、そこからカキコしています!
     うちの大学は勉強しなくても入れるような大学なので
     気楽にテストを受けてほしいなぁなんて勝手に思ってます。
     まぁでも実際問題、入試となるとどうしても緊張しちゃうんですけどね(^^;)

     それではレスでございまーす!

     レオさん>ぼくがダラダラと書いちゃった娘。増員についての
          感想を読んでくれてありがとうね!
          やっぱり今の時期に増員っていうのはちょっと早い気がするよね。
          でもレオさんの言うとおり、気持ちの切り替えを早くして
          娘。を応援してあげたいね!
          それがぼくたちファンのやるべきことだからね!

          週末は大学で入試が行われているからもうカキコできないって
          思ってたんだけど、急に大学に来ることにしちゃいました(笑)
          っていうのは、午前中に東京で会社説明会があったのね。
          で、それが終わってから家に帰っても暇だから
          こうやって大学に遊びに来ちゃったっていうわけ。
          今度のカキコは本当に来週になっちゃうけどね(笑)

          レオさんって受験のときは全国を飛び回っていたんだねー。
          体力的にも大変だったでしょ?
          ぼくは関東の大学しか受けなかったからそんなに大変じゃなかったかな。
          ただ自分のレベルで入れる大学を探すのが大変だったけどね(笑)

          やっぱり「恋のダンスサイト」のCDの中にステッカー
          入ってたんだねー!よかったよかった(^^)
          で、その中にもう一枚入ってた紙っていうのは
          娘。グッズの通販の案内の紙だったと思うよ。
          オルゴールとか目覚まし時計とかが買えるっていうような
          ものだったかな?ごめんちょっと忘れちゃった・・・。
          でもそんなようなものだったと思うよ。

          Yahoo!のことはぼくもびっくりしたよー!
          レオさんの下のカキコを見て初めて、ぼくのホームページが
          Yahoo!からでも行けるっていうのを知ったからね!
          だからぼくもまだ信じられない気持ちだよ。
          でもレオさんが喜んでくれて本当によかった!
          ちゃんとリンクを貼っておいたかいがあったってもんだよ!

     タンポポまりっぺさん>一押しの娘。を決めることほど難しいことはないですよね(^^;)
                ぼくは最初なっち押しをずっと貫いていたんですが、
                今となっては真希ちゃん押しなのか、まりっぺ押しなのか、
                はたまたなっち押しなのかよくわからなくなってきています(笑)
                「いや〜ん」「セクシービーム!」「おなじ人ならおどろぜワイヤイ」
                どれも良すぎて甲乙つけられないです(^^;)

                たぶん次回のタンポポまりっぺさんのカキコの名前のところは
                「プッチモニごまちゃん」になってますね(爆)

     そして最後に

     レオさんとタンポポまりっぺさん>武道館公演のほうは了解です。
                     チケットはまかせておいてください!
                     早く一緒に娘。のコンサートで盛り上がりたいですね!

す、すごい!! 投稿者:レオ  投稿日:02月04日(金)06時18分05秒 

     おはようございます。レオです。
     たびたび、ごめんなさい。
     今さっき、ヒマだったから、
     ヤフーでいろんな、言葉を検索かけてたら、
     試しに、「レオの掲示板」で、かけたんだよね。
     たぶん、あるわけねーなあって思って見てみたら
     2件ヒットしたんです。
     そのうちの一件がな、なんと、
     なみけんさんの、HPのリンクのところに、ヒットしたんだよ〜、、
     なんか、天下のヤフーにヒットして、感動だったよ〜、、
     なみけんさん、ぼくの掲示板のリンク、はってくれて、ありがとう。
     ということで、ハッピーモードのレオでした。

あった!!! 投稿者:レオ  投稿日:02月04日(金)00時51分02秒 

     こんにちは、レオです。
     さっき、なにげに、恋ダサのCDのケースをあけてみたら、
     ステッカーがポロッと、、
     なに!!?、はいってたじゃん!!
     小さな幸せでした。
     あと、ステッカーと一緒に紙キレがはいってたんだけど、
     みなさん、これって何か、わかりますか?
     なんか、字が、書いてあるのは、わかるんだけど、よくわかりません。
     なんかの、応募券なのかな?
     もしよろしければ、教えてください。
     ということで、また、、

まりっぺvsごまちゃん 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:02月03日(木)23時55分18秒 

     今日の「うたばん」は、今の僕の心境では『どっちを応援するの?』って聞かれたら
     答えが出ない内容でした。
     ぶら下がり競争で、どんどんみんな落ちていって
     最後に残ったのがまさかまりっぺとごまちゃんだなんて・・・。^^;
     最初は「まりっぺもごまちゃんも頑張って!」って応援してたのに、
     最後2人になったら・・・・「え?どっちを応援すればいいの???」状態でした。

     まりっぺから、もっと”セクシービーム”をもらわないと
     ごまちゃんの”いや〜ん”に僕は負けちゃいそうです。^^

気持ちのきりかえ、、 投稿者:レオ  投稿日:02月02日(水)00時01分33秒 

     こんにちは、レオです。
     なみけんさんの、思い、よませてもらったよ。
     ぼくも、そのとうりだとおもいました。
     増員するんだったら、もっと、後のほうが、いいのにって、

     でも、決まった以上、これも、応援していかなくちゃって、感じですね。
     まだ、気持ちのきりかえが、むずかしいですが、、
     善い方向にむかってくれれば、いいですよね。
     ということで、またまた、眼がはなすことのできない、状況になりましたね。
     話はかわって、
     なみけんさん、入試休みにはいっちゃうんですね。
     ぼくも、入試休みで、静岡にいるのですが、
     受験生にとっては、大変な時期ですよね。
     受験生のときが、なつかしい、、
     入試ツアーで、
     一ヶ月の間に
     茨城、京都、徳島、浜松と、
     とびまわっていました。
     もう、5年以上、前のことなんだけど、
     この、季節がくると、切ない、、
     なみけんさん、休み中、ゆっくりしてね。
     ということで、また、、

レス その弐 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月01日(火)13時56分52秒 

     レオさん>おかえりなさーい!そっかー20日くらいカキコに来られなかったんだね。
          だから余計お久しぶりって感じがするよー!
          でも久しぶりにレオさんのカキコ見られてぼくもうれしいのだ!

          レオさんが買った「恋のダンスサイト」にはステッカー付いてなかったのかぁ。
          でもフライングでゲットしてきたってことは発売日の前日に買ったってことだよね?
          だったらステッカーが付いていてもおかしくないんだけどね。うーんどうなんだろう?

          武道館公演についてまたメール送っておいたよ。
          レオさんの気持ちをまたおしえてくれるとうれしいな!

          ぼくもCDTV見たよー!
          曲紹介の時もまりっぺがセクシービームってやってくれてたね!
          しかもゲストライブのほうもじっくり見られたし!
          そうだね「恋のダンスサイト」のランキングは今週の土曜日のCDTVなら
          ちゃんと入ってると思うよ。
          しかも今日はワンダフルで一番早いウィークリーチャートの発表だ!
          (たしかオリコンじゃなくてプラネットのランキングだけど・・・)
          さっきなおっちへのレスにも書いたんだけど、もしかしたらサザンが1位かも?
          娘。に1位になってほしいよー!

          ASAYANでの衝撃的事実っていうのは、3つのユニットをつくるっていうことと、
          モーニング娘。3人増員ってことだったね。
          これについては↓に長々と書いておいたので読んでくれるとうれしいな。
          ほとんどレオさんやタンポポまりっぺさんと同じ意見になっちゃってるけどね。

          ぼくもモーニング娘。として次に出すシングルはバラードか
          ミディアムテンポの曲がいいなぁって思ったよ。
          ぼく自身「LOVEマシーン」や「恋のダンスサイト」みたいなアップテンポの曲の方が
          実際には好きなんだけど、今度は違う曲調のものも聞いてみたいなぁって
          ふと思ったりしました。期待通りになるといいね!

     タンポポまりっぺさん>モーニング娘。の増員について、ぼくも今回はあまり賛同できないです。
                やっぱり今の時期に増員を行う必要ないですよね。
                しかもあやっぺが抜けたすぐ後ですしね。
                ぼくもしばらくは7人でがんばっていってほしかったというのが本音です。
                でもタンポポまりっぺさんの言うとおり、ぼくたちは展開を見守るしか
                できないんですよね。そこがちょっと悔しいですが・・・。

                でももう増員が決定した以上、気持ちを切り替えて娘。たちを応援して
                いかなくちゃいけないんでしょうね。ただあやっぺの脱退の時もそうでしたが、
                今回も気持ちの整理に時間がかかりそうです。
                早く「10人になるモーニング娘。を応援するぞ!」という気持ちに
                なれればいいのですが・・・。

     ごめんなさい。明日から大学が入学試験のために閉鎖されてしまうので、
     また来週までカキコできません。
     でもレスは来週ちゃんとしますので、時間のある方は今までどおりカキコしてください!
     それでは(^^)

レス その壱 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月01日(火)13時54分02秒 

     では続いてみなさんにレス!

     むすこっち>金八の真里ちゃんも最高だよねー。
           特に前回はたくさん出ていっぱい台詞しゃべってたよね。
           これからも注目していこっ!

     なおっち>おひさしぶりだねー!元気だったかな?

          そうそう!「恋のダンスサイト」は初回出荷枚数でミリオンに到達したみたい!
          ただ売り上げ自体ではミリオンにいってないのかもしれないですぅー。
          さっきある掲示板を見たら1週目の売り上げが60万枚とかって書いてあったからね。
          しかももしかしたらサザンに抜かれてるかもしれないんだって。
          でも1週でそれだけ売り上げちゃうっていうことだけでもすごいよねー!

          なおっちは最初にASAYANでレコーディング風景を見たとき「恋のダンスサイト」を
          あまり好きになれなかったんだね。
          でもなおっちにはなおっちの意見があるから正直に書いてくれていいんだよ。
          たしかにインパクト強すぎて、ウケだけを狙ってるって思えた部分もあったから
          そう思っちゃったのかもしれないね。
          ただぼくはあのレコーディングの時からかなりハマっちゃってたよ。
          特にまりっぺのセクシービーム!思い出すだけでニヤけちゃうよ(笑)

          Mステはちょっとお客さんが多すぎたと思わない?
          盛り上がるのはいいんだけど、お客さんの手(手拍子)で娘。が
          見えなくなっちゃってたところが多かったからね。
          でもテレビで初の振りつきでの歌だったからその点はよかったよね!

     猫にゃんさん>「LOVEマシーン」「ちょこっとLOVE」に引き続き「恋のダンスサイト」も
            ミリオン達成確実だね!
            娘。たちもどんどん成長してるんだなーって改めて思っちゃいました!

            幼稚園児からサラリーマンまで幅広く売れてる娘。の曲ってすごいよね。
            だいたいターゲットとなるファン層ってどのアーティストにもある
            と思うんだけど、娘。たちにはもう関係ないね!
            あとはお年寄りに聞いてもらえれば・・・(笑)

     めろんさん>面接の結果は残念でしたね。
           でもまだまだ受験するところなんてたくさんありますから気を落とさずに!
           「恋のダンスサイト」を聞いて悪いことは忘れましょう!

           ダンスサイトの振りもマスターしようとしているんですね。
           しかもラブマとちょこLOVEのダンスは披露済みなんですか・・・(^^;)
           おやボのOFFでそれをやってしまっためろんさんはやはり濃いとしか言えないです(笑)

           3月までに進路を決められるようにがんばってくださいね。
           ぼくも今月からぼちぼち動き始めなければ・・・。
           ぼくはいつ決まるかわかりませんが(笑)

増員についてA 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月01日(火)12時57分08秒 

     そして先週発表された3回目の増員。タンポポまりっぺさんやレオさんが
     そのことについて書いてくれているように、ぼくも増員に賛成してません。
     理由もみなさんとだいたい同じですが一応書かせてもらいます。
     なぜ「LOVEマシーン」や「恋のダンスサイト」がこれだけ好調なのに
     増員をする必要があるのでしょうか?
     ”モーニング娘。をよりよくするため?”それは理由にはならないのでは?
     だって今のままで十分結果を残しているじゃないですか!
     これ以上何を求めるというのでしょうか?ぼくにはよくわかりません。
     それともモーニング娘。という名前だけあれば、
     メンバーが誰であろうとかまわないのでしょうか?
     ぼくにはそう思えてしまって仕方ありません。

     確かに今までの増員はすべて成功してきました。
     だからといって今むやみに増員するというのはどうでしょう?
     つんくさんにはつんくさんの考え方があるのでしょうが、
     なぜこの時期に、しかもなぜ3人も増員しなければならないのでしょうか。
     モーニング娘。のみんな(真希ちゃん以外)はASAYANで
     「増員はもう慣れました」と言っていましたが、本当にそうなのでしょうか。
     ぼくは、それは本心ではないのではないかと思ってしまいます。
     いや、もし仮にそれが本心だったとしましょう。
     ただ確実に言えることは、ぼく自身は増員に慣れていないということです。
     ぼくは増員の発表があるたびにこの先の娘。たちが不安で不安でならないのです。
     もちろん今回もそうです。この増員によって娘。たちがいい方向に進むとは
     限らないわけじゃないですか。だからできれば、今いい方向に向かって進んでいる
     娘。たちの進路を無理矢理変える必要はないと思います。
     ”増員”という話題づくりも今は全く必要ないと思うし・・・。

     こんなところがぼくの今の正直な気持ちです。
     本当は3つのユニット「黄色5」「青色7」「あか組4」
     (←たしかこんな名前だったような?)についてもいろいろと
     書きたかったんですが、今日は増員についての意見だけで終わりにします。
     長々と申し訳ありませんでした。

増員について@ 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月01日(火)12時56分09秒 

     こんにちは、なみけんです。
     この前のASAYANではいろいろなことが発表されましたね。
     それについて今の正直な気持ちを書かせてもらいますので、
     時間がある方は読んでいただけるとうれしいです。
     ただ本当に個人的な意見なので、これを読んで気分を害する方も
     いらっしゃると思います。そのときはどんどん
     反論していただいて結構ですのでよろしくおねがいします。


     先週のASAYANが放送される前、
     モーニング娘。・平家みちよ・太陽とシスコムーン・ココナッツ娘の
     総勢16人の中から、それぞれをバラバラにして3つのユニットを
     作るという話は他の掲示板やチャットなどで噂されていたので
     ぼくも知っていました。しかしASAYANが始まったらどうでしょう。
     いきなりナイナイとエミリちゃんが控え室のようなところにいる
     映像が映って、矢部さんが「モーニング娘。増員します!」と
     言ったのです。ぼく自身はそういった噂を聞いたことがなかったので
     「え!?」っと言った後、頭の中が真っ白になりました。
     そこですぐに思ったことは「もうやめようよ・・・」です。
     「恋のダンスサイト」が発売されてまだ日にちが経っていない、
     しかも売り上げも好調だというのになぜもう増員の話題を
     しなければならないのでしょうか。

     みなさんもご存じの通り、娘。は今までに2回の増員をして現在に至っています。
     最初に増員すると聞いた時(まりっぺ・さやか・圭ちゃんの増員の時)は、
     ぼくは正直言って大反対でした。実際このネット上でも増員反対運動などが
     起こりぼくもそれにメールで参加していました。反対していた理由は、
     それまで5人でがんばってきたのに、いきなりオーディションをして
     娘。のメンバーになれるっていうのはおかしいだろうと思ったからです。
     しかし結果は大成功。「サマーナイトタウン」も初登場4位と大健闘しました。
     それでぼくも増員を反対していたことを反省し、これからもずっと
     8人になったモーニング娘。を応援しなくちゃという気持ちになれたような気がしました。

     そして2回目の増員は去年の8月。誰もが記憶に新しい真希ちゃん増員の時です。
     このときのぼくの気持ちはどちらかというと賛成でした。
     別に真希ちゃんに決まったからというわけではなく、
     最初に2人増員すると聞いたときから反対はしてなかったです。
     なぜだかはよく分かりません。ただ強いてその理由を挙げるとするならば、
     「ふるさと」が5位という結果に終わってしまったという理由かもしれません。
     「抱いてHOLD ON ME」以降のシングルはすべて初登場ベスト3に入っていたのに、
     「ふるさと」は初登場5位・・・。その結果にぼくは満足していませんでした。
     だからここで娘。たちに一波乱あったほうがいいのでは?と心の中で思っていた
     からかもしれません。自分の気持ちなのに自分自身でもよくわからなくてすみません。
     そして増員後の結果はみなさんも知っている通りです。

ぼくも、、 投稿者:レオ  投稿日:02月01日(火)02時27分30秒 

     こんにちは、レオです。
     どうも、ぼくの掲示板の調子がわるいみたいで、
     はいることができません、、
     Rさんのところも、同様で、サーバがやられたのかなあ、、
     ところで、増員のことで、ぼくも、カキコしたいとおもいます。
     ぼくも、タンポポまりっぺさん、と似たような考えです。
     ただ、増員には絶対納得できないということが、考えです。
     まあ、納得できないからといって、どうにでもなることではないのですが、
     増員するのは、10000歩ゆずって、仕方ないとしても、時期がはやすぎる、、
     せめて、シングルを数枚だして、その、あとのほうがいいとおもいました。
     話題性があるということは、反面、あきられるのが、はやいということではないかと、
     ぼくは、思うのです。
     なので、話題性ばかりあるというのも、問題だなと、思います
     もっと、売れる売れないは、別にして音楽で勝負してほしいとおもうのです。
     つんくPも娘7人も実力はあるのだから、、

     ふと、思ったのですが、売れすぎというのも、難しいところなんでしょうね。
     て、これは、贅沢なのかもしれないのですが、
     売れると次がむずかしいといわれますよね。
     ぼく、的には、次はバラードか、ミディアムてんぽの娘の曲が聴きたいです
     と、話がそれてしまいました。
     みなさんは、どう思われますか?
     この文で、気分を害された、方がいらっしゃいましたら、
     本当にお詫び申しあげます。
     なみけんさん、問題だったら削除してくださいね。
     思ったことを、カキコしてしまいました。


BACK

TOP