なみけんたうんを訪れた人たち(2000年2月中旬)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2000年2月中旬)

老若男女。 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:02月20日(日)00時56分51秒 

     このごろの娘。達の活躍は、すごいものがありますが、
     昨日のTBSの”ブロードキャスター”で、『モーニング娘。の人気の謎』みたいな
     企画をやってました。

     そのVTRには、LOVEマシーンで踊ってる幼稚園の子とか、
     ほろ酔いのサラリーマンのお父さんが、出てました。
     更には、巣鴨のおばあちゃんまで!

     まさに”老若男女”ってこのことですね。
     ほんとになんでこんなにブレイクしちゃったのかな?
     たしかに、携帯の着メロなんかでも”Lマシーン”とか”ちょこLOVE”
     にしてる人多いもんね。
     これもやっぱ『娘。達のがんばり』&『つんくPの才能』なのかな?
     あとは、ちょうど時代の流れとタイミングが合ってたなんて言ってる人もいました。

     今からだいたい15年くらい前、おニャン子クラブが大ブレイクしたのと
     比較していろいろ言ってる評論家の人がいたけど、娘。のほうが
     ”プロ意識”っていうのを持っているって言ってた。

     おニャン子クラブも、モーニング娘。も、スタートはオーディションで選ばれた素人。
     おニャン子クラブは、本人達が将来のことを真剣に考えていなかった。とのこと。
     でも娘。は、「芸能界で私はこれからどうやって生きていこう」ってことを
     考えて動いてる。先を読んでると言ってました。
     すでに彼女達は、素人ではなく完全なプロだ!プロ意識持ってる、という面で
     おニャン子クラブとの比較をしていました。

     やっぱり、スタートは同じでも、その時代の風潮とかで
     全然変わっていくものですね。おニャン子クラブが活躍してた1985年当時は
     バブル期に入る手前くらいでしょ?だから、そんなに真剣に将来のこととかって
     考えなかったんだろうね。でも今の時代は、やれ”不況”だの”リストラ”だのって
     暗い御時世だもんね。それぞれがしっかりした考え持ってないと
     やっていけない時代だから、娘。達もしっかりした考え持って頑張ってるんだろうね。

     まあ、とにかくこの不況の時代に『♪〜日本の未来は〜 wow wow wow wow 〜』って
     みんなに元気を与えてくれるモーニング娘。をこれからもみんなで応援していこうね。

別な感動 (謎)。 投稿者:白林檎  投稿日:02月18日(金)20時46分17秒 

      え〜,おとといはMACWORLD Expo/Tokyo 2000で,Jobsっちの公演やいろんなデモを見
     てまいりました (感想などは↓で)。会場にたっぷり集まったMacユーザーたちの熱気に,
     “白林檎もMacユーザーでいてよかったなぁ”と改めて実感した1日でした (^^)。ところ
     で,来月末の娘。のコンサートは,白林檎にとって初の生娘。です。“娘。にハマって
     [はめられて?] よかったなぅ”と感動できることを期待してます…

     むすこしゃん:
      をを,もう3枚目かいな<娘。のアルバム。ん〜どうしましょ。

     めろんしゃん:
      なんかスゴい集団ですねぇ (^^;)<おやボチーム。私はせいぜい,“かおりぃ〜ん!”
     と叫ぶくらいにとどめておきましょ…

     なみけんくん:
      白林檎も元気にやってるデス (^^)。そろそろ花粉が飛びはじめてるみたいやけど,私
     はなんともないよう。
      私の場合,中学生の頃は日記自体つけてませんでした (^^;)。いまはWebでこっそり
     (どこがこっそりやねん^^;) 公開してたりするけど,全然大人っぽくなんてないです。
      私は逆に,online/offlineに関係なくHNで呼ばれるほうがうれしいかも (呼ぶほうは
     違和感あるかもしれへんけど^^;)。大学の友人からたまに来るメールで,本名が出てき
     たりするとげんなりしちゃいます (^^;)。
      CMと云えば,iBook Special Editionの“ブラックタイのご着用を”ってやつは見まし
     た? このほかにもいくつか,新しいCMが基調講演で発表されて,おとといの夜から放映
     されてるデス (^^)。なっちのやつも,見ておきたいねぇ…
      またまた,次から次へといろんなコトやらすねぇ,娘。には。インフルエンザもまぁ
     だ流行ってたりするみたいやし,誰かが急にダウン! なんてコトがなければいいけど…
      98のほうには,“SHAZNA”という語がしょっちゅう出てきてるねぇ<日記。で,99にな
     ると急に減ってるやうな気がしないでもないのは (^^;)… そいえば,私の日記にもあ
     るときから急に“娘。”という語が増えてるかも。

     タンポポまりっぺしゃん:
      私も電車の中吊り広告を見て“をっ”と思いましたけど,中身はどうやら興味の対象
     ぢゃなさそうなのでやめました (^^;)<Tarzan。あっちゃ系の雑誌なら,たとえ「DOS/V
     magazine」とかでも買っちゃうかも (^^;;;)…

     レオしゃん:
      私には無理です (きっぱり)<徹夜。
      わいわい♪系の曲が続くと,せつない系が恋しくなりますねぇ (^^)<赤組4。

なつかしさのあまりカキコしちゃいました(笑) 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月18日(金)16時21分28秒 

     またまたなみけんです。さっきちょっと時間があったので、
     以前にぼくが頻繁に更新していた「気ままにひとりごと」という、
     日記を載せたページを見ていたら、こんな文章が出てきました。

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     CD関連でもうひとつ。いまASAYANという番組(テレビ東京毎週日曜日夜9時放送中: 地域に
     よっては異なるかも)で活躍しているモーニング娘を知っていますか?CDを五日間で五万枚売り、
     メジャーデビューをしようとしているグループです(デビュー日は、1月28日です)。
     その五日間で五万枚売ったCDをASAYANのホームページ上で販売しています。(web販売の経緯は
     ASAYANホームページをご覧下さい。)五日間で五万枚と書きましたが、実際は四日間で五万枚を
     売り切ってしまいました。予定では、大阪,福岡,札幌,名古屋ときて販売五日目は東京に
     来るはずでした。しかし、名古屋で予定の五万枚を売り切ってしまったので、東京では販売
     されませんでした。私は買えずにがっかりしましたが、ASAYANホームページでの販売を知り、
     購入することにしました。これを見ている方で、そのモーニング娘のCD「愛の種」を購入したい
     という方がいれば、はやくASAYANホームページにアクセスして下さい。販売の締め切りは1月15日
     だそうです。また、モーニング娘のファーストシングル「モーニングコーヒー」も
     1月28日に発売です。興味を持った方は購入してみてください。<1998 1.9>
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     そうです。この文章はモーニング娘。がメジャーデビューする前に書いた文章なんです。
     今見るとめちゃくちゃ懐かしい感じがしますねー。
     しかもモーニング娘。になくてはならない最後の「。」をこの時ぼくはまだ書いてなかったんです。
     この「。」があってもなくても一緒だろうと、たぶんその当時は思っていたんでしょうね(笑)
     またここには載せませんでしたが「一押しは石黒彩ちゃんです!」なんて文章も書いてありました(^^;)
     どの文章も今となってはいい思い出となっております(^^)

     アドレスは http://www.cuc.ac.jp/~j730513/index9.htm となっておりますので
     お暇な方はどうぞのぞいてみてください。

大丈夫なんだろうか? 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月18日(金)14時34分59秒 

     みなさんのカキコにもあるように、娘。たちが駅伝に出場して
     それを「ピンチランナー」という映画にして放映するみたいですね。
     それにしても娘。たちの体力は大丈夫なんでしょうか?
     3月にはシャッフルユニットでCDを発売。そして春のコンサート開始。
     はたまたアルバムも発売されるんですよね。
     そして4月にはその駅伝大会がありますよね。
     で、それが5月にはその映画が公開となるため、キャンペーンとかもあるんでしょう。
     またその後、春のコンサートのファイナルとなる武道館公演もあり、
     9枚目のシングルも発売されるみたいです。
     こうやってざっと書き出しただけでもものすごいハードスケジュールですよね。
     体が元気でなければ何事にも集中できないと思うので、
     自分の体を第一に考えてお仕事もがんばってほしいですね。

     それでは今日もレスですー!

     なおっち>こんにちはー!おひさしぶりだねー!

          娘。が実際の駅伝に出場してそれを映画にするって聞いたときは驚いたよね。
          ぼくも事前に「ゴールデンウィーク頃に公開される映画に娘。が出演するみたいだよ」
          という情報を聞いていたんだけど、まさかその駅伝大会が終わるまで映画の結末が
          わからないとはねぇ。今までにこういう映画ってあったのかな?

          そうそう、裕ちゃんは年齢制限からはずれちゃってて出場できないんだよね。
          あとさやかも今回の駅伝には出場しないみたい。
          だから他の5人でがんばるってことになるよね(1チームが5人編成みたいだし)。

          なおっちの心配しているように、当日は駅伝大会の会場はパニックになるだろうね。
          警備のために自衛隊も出動するみたいなことも言ってたしね。
          娘。目当てに応援しに行くっていうのも悪くはないんだろうけど、
          娘。たちを駅伝に集中させてあげたいよね。
          あんまりまわりで騒いだり写真ばっかり撮られちゃうと
          娘。たちが走ることに集中できなそうだもん。そこらへんがちょっと心配だよね。

          うんうん、新ユニットではみっちぃ(平家さん)にも注目だよね。
          今だとモーニング娘。があまりにも注目されすぎちゃってるから
          あんまり目立たなくなってきちゃってるけど、実力は確かなものだからね!
          コンサートとかではみっちぃの曲の時もすごく盛り上がるんだよ!
          だからぼくもみっちぃにはがんばってほしいな!

     タンポポまりっぺさん>「Tarzan」は娘。が表紙だったんですね。
                まだチェックしていないので本屋に行ったらちゃんとチェックしますぞ!
                大人っぽいまりっぺですか〜。想像するだけでニヤけてしまいます(笑)

                『未来日記』っていうのはウンナンのホントコの企画でしたっけ?
                あー、ぼくはあんまり見たことないんですぅ。ごめんなさい。
                でもホントコってインターネットを使った企画が豊富だったりするので
                たまに見たりもするんですよ。
                芸能人がチャットで一般の人と話をして直接会う、みたいな企画とかも
                たしかありましたよね?

     レオさん>こんにちはー!レオさんもおひさしぶりだね。
          えっ?昨日から今日にかけて徹夜してたの?
          うわー、それじゃ今ごろ眠いんじゃない?
          ぼくも年だから徹夜は体がうけつけないよー(笑)

          ASAYANでの新ユニットの曲を聞いたんだねー。
          レオさんはあか組4の「赤い日記帳」がお気に入りなんだね。
          うんうん、ぼくもあのせつない曲には心ひかれるなぁ。
          早く全部聞いてみたよね!

          それからこちらこそメールありがとう!!!
          これからちゃんとお返事書くのでよろしくぅー!

     それではまたらいしゅう!ばいばーい!

今、もどりました〜、、 投稿者:レオ  投稿日:02月18日(金)13時28分52秒 

     こんにちは、お久しぶりです、レオでございます。
     いやいや、、昨日から、今日にかけて、てつやして、
     今さっき茨城からもどりました。
     やっぱ、てつやは、きついッス。
     年かな?(笑)
     なみけんさん、いつもメールありがとう。
     話は変わって、こないだのASAYANで新ユニットの3つの曲をはじめてききました。
     ぼく自信は赤組4の曲がおきにいりですね。
     切ない感じで、これはいい!!って感じがしました。
     裕ちゃんが、雰囲気があって、はまっちゃいそうです。
     今度のASAYANで全部、曲ながすみたいですね。
     う〜ん、はやくききたい。
     なみけんさん、ということで、また、カキコしまくるね!!
     では、また、、

ますます多忙・・・。 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:02月16日(水)23時43分51秒 

     娘。の快進撃には驚かされますね。  なになに・・今度は駅伝ですか。
     もう”先が読めない”っていうのはこのことですね。

     ここのとこ毎日のように娘。ネタが報道されて、ファンとしては嬉しいかぎりなのですが、
     ”にわかファン”が増えてしまうのが個人的には嫌ですけど・・・。
     (ただ、そこから娘。にハマっていってくれればいいのですが)

     遅れ馳せながら、「Tarzan」買いました。娘。が表紙でなければ、きっと買っていない
     でしょう。^^;
     ちょっと大人っぽいまりっぺが、なかなかかわいくてgoodですぞ。

     さてさて・・・
     最近の僕は『未来日記』にハマってます。(みんな見てるかな?)
     今までもずっと見てたんだけど、今回の”恋はみらくる”が一番いい出来じゃないかな?
     (原千晶の意外な才能にびっくり)
     今日、第3話の放送だったけど、もうすでに来週の放送が待ちきれない〜!!!

     (いっちょ、出演者オーディションに応募してみようかな?!(爆))

娘。が...駅伝? 投稿者:なおっち  投稿日:02月16日(水)18時15分21秒 

     こんにちわ〜〜。
     久しぶりに やってきました!

     今日 朝テレビを ワイドショーをみてて知ったんですけど。。。。
     娘。の主演映画が 出来るらしいですねー。

     ただでさえ 大忙しなのに。。 今度は映画ですかー
     しかも 内容が なんと 駅伝選手の 話らしいですね〜
     しかも 実際に 行われる 少女駅伝 という 駅伝大会に 娘。が
     参加して 実際にレースで走るんだって。。それをドキュメンタリーで 
     映画にするらしいんですけど。。。
     ちなみに 裕ちゃんは年齢制限から はずれたので
     マネージャー役らしいです。
     しかし 娘。が 参加する駅伝って〜 いったい どうなっちゃうんでしょう?
     一般の女の子で 駅伝チームをつくれば 一緒に はしれるチャンスもあるんだって〜
     近くを走っていれば 映画に競演なんて 可能性もあるかも。。

     2000人の警備で ものすごい大がかりらしいですが。。。
     なんか心配ですね。
     想像できないなぁ。。。
     なんか すごい人が押し寄せて 事故なんかおこらなきゃーいいけど。。。
     ほんとーに そんな状況で映画が とれるのかな?
     ちなみに 朝起きてねぼけていたので。。。 ちょっと 真実みが
     ないな。。
     あいかわらず 娘。たち いろんなこと やるなぁ。。。
     マラソンか。。 ちょっと かわいそー な 気がするな
     私 マラソン大嫌いだから〜。

     新しいユニット。。。 私は 気がついたら 紅組さんを 応援しちゃってますね。。
     なんていうか。。。 問題児ほど かわいい って 言う親心って感じ。。(笑)
     おもわず 応援しちゃいますね。
     真希ちゃんがんばれ〜 
     ダニエルの 歌唱力には ほんと びっくりでしたね〜
     日本人が 歌ってるのかって 思えるほど
     発音もいいし〜 期待大ですね。 

     あと 個人的に 今回は ぜーったい 平家さんに がんばってほしいぞ!

次のカキコは金曜日かな? 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月15日(火)15時59分26秒 

     白林檎くん>前回遊びに来てくれたのは1月7日ってことはかなりお久しぶりってことになるねー。
           でもテストとかもあったからしょうがないよ。
           またカキコに来てくれたっていうだけでうれしいからさっ!

           いや、でも本当は心配してたのよー。だってしばらくカキコがなかったから
           白林檎くんはもう娘。のことをあんまり好きじゃなくなっちゃったのかな?って
           思ってたんだから。でも恋のダンスサイトを聞いて意識がそっちへいくってことは
           まだまだ大丈夫だね(笑) ほんとによかったよかった。
           コンサートでますます「娘。好き」にしてあげるから覚悟しておいてください(爆)

           ほぉ、明日から「MACWORLD Expo/Tokyo」っていうイベントがあるんだぁ。
           でもごめんっ(><) ぼくは予定があるのでちょっと遠慮させてもらうよ・・・。
           誰かここで行くつもりの方がいれば白林檎くんのためにカキコしておいてくださいね。

           うーん、ここは1発で何バイト書けるんだろ?よくわからないなー。
           でも量が多すぎると「記録データが大きすぎます」って表示されちゃって
           1発でカキコがおさまらないんだよね。だからあの日は1日5カキコも・・・(^^;)
           最近も1回ではおさまらないことが多いけどね。

           うちの大学では自分たちの学年から卒論ってものがなくなったのよ。
           そのかわり就職活動に専念しろってことなのかな?理由はよくわかんないけどね。

           なっちが出演しているCMはカネボウの「SALA」っていうシャンプーのCMだよ。
           もう流れているから見かけたことあるかな?
           それとモーニング娘。として「飲茶楼」のCMにも出るみたい。
           こっちはまだ詳細がわからないけど・・・。

     むすこっち>3月29日に3rdアルバムが発売されるんだー。全然知らなかったよ。
           ぼくもあとで新星堂で予約してこようっと。何か特典ついてくるのかな?

     めろんさん>めろんさんはトレカ買ったんですねー。
           いつか電話で言ったことあるかもしれませんが、今回ぼくは買ってないんですよ。
           ほんとはめっちゃ欲しいんですが、集め出すととまらないので今回はパスしました。
           もちろんめろんさんは全種類そろえて武道館の時に持ってきてくれますよね?(笑)
           見せてもらうのを楽しみにしています(爆)

           ポップジャムの収録おつかれさまでした。
           生hiroちゃんですかー。くぅーーーめろんさんがうらやましいっす!
           でもダンスダンスダンスを使ってるのでぼくの勝ちです(謎)

           めろんさんのカキコからOFF会の濃さがにじみ出ていますねー(爆)
           だって(ぼくは参加したことのない)円陣まで会場の外でやってしまうとは・・・。
           やはりぼくはおやボのメンバーにはなれません(笑)
           しかも謎のかけ声にいたっては全くの意味不明で・・・(^^;)

           そのときの収録に来たマル秘ゲストっていうのが気になりますねー。
           いったい誰なんだろう・・・?
           もっちーに向かってかおりーんと叫んでしまったんですか(^^;)
           まぁたしかにどちらも”かおり”ですけどね(笑)

           ポップジャム収録レポありがとうございました。
           さすがめろんさんって感じ(謎)で楽しく読ませてもらいました。
           やっぱりめろんさんはカレーうどんでしたね。ぼくは関西風うどんですが(爆)

よけいなお世話かもしれませんが 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月15日(火)15時58分37秒 

     こんにちは。なみけんです!みなさん風邪などひいていませんか?
     冬は乾燥していて風邪をひきやすいので気をつけましょうね。
     熱を出してつらいよーという知り合いもけっこういますので。
     ちなみになみけんはめちゃくちゃ元気なのでご心配なく(笑)

     さて先日のASAYANですが、あか組4の「赤い日記帳」が
     大人の歌というだけあって真希ちゃんがかなり苦労していましたね。
     たしかに14歳に大人の気持ちを知れというのも難しい話ですよね。
     それに対してココナッツ娘のダニエルは大順調らしくて
     ASAYANではつんくが、そしてラジオでは和田さんが大絶賛してました!
     これからはダニエルにも注目してみてください。

     それでは今日もみなさんのカキコにレスいたしまーす(^^)

     タンポポまりっぺさん>やっぱりHNで呼ばれるってちょっと恥ずかしいですよね(^^;)
                ぼくはただ本名からとったHNですが、それでもコンサートやOFF会のときに
                みんなから「なみけんさん!」って呼ばれるのはちょっと恥ずかしいですもん。
                やっぱり普段から実際に呼ばれていないから慣れていないんでしょうね。
                でもこうやって掲示板とかで呼ばれるのは全然平気なんですよねー。
                そこが不思議なところですね。

                そうなんですよー。シャッフルユニットは曲名までもがつんく色に
                染められているって感じなんですー(笑)
                これで本当に売れるんでしょうかねー!?
                ちょっと心配になってきちゃいますよね(^^;)

                キックボードは今けっこう流行ってますよね。
                今日も電車の中で持っている人見かけましたし。
                その人のやつには「大和魂」っていうシールが貼ってありました。
                理由はよくわからないんですけど・・・(^^;)
                タンポポまりっぺさんもキックボード買ったんですね!
                どうです?やっぱり便利ですか?
                ほぅほぅ、乗って楽しむ以外にもいろいろとチューンナップしたりしても
                楽しめるんですね。
                白林檎くんも↓で聞いていましたが、ステッカーマシーンとは
                これまたすごい機械があるんですね。
                (たしか以前にタンポポまりっぺさんがその機械で
                 「タンポポのステッカーを作ったよ」ってカキコしてくれませんでしたっけ?)
                それでまたいろいろなステッカーを作ってキックボードに
                ぺたぺたと貼っているわけですね。
                いやぁ、ぜひそのまりっぺ号を武道館で拝見させていただきたいですー!
                楽しみにしてますよー!

円陣健在(謎) 投稿者:めろん  投稿日:02月15日(火)14時30分05秒 

     まずはモーニング娘。のネタから行きまっす。
     みなさんは娘。のトレカの方はどのくらい買ったのでしょうか?
     僕は2BOXほど新星堂で買い、現在は108種類中80種類までそろえることができました。
     そこはレッドカードヴァージョンだったので、こないだとある本屋でイエローカードヴァージョンの
     1BOXを見つけたときに速攻で予約しておきました。(残りのブルーカードはLOWSONなので交換で)
     そのうち「トレカOFF」なんかも実行できたらいいですね(^^;

     さてさて、昨日は運良くポップジャム@大阪の収録に運良く参加できることになったので(hiroちゃん)
     行って来ました。東京から来たネット仲間を迎えに行った後に我が家で「ラブマ」や「ちょこラ」のPV
     やASAYAN見せてその方の娘。シンクロ率を上げてみたり、その他もろもろの濃いトークに花を咲かせていました。

     そしてハガキの引き換えの場所でドームツアー遠征仲間の「おやボチーム」と感動の再会を果たしました(^^;
     SPEEDさんも同時期にトレカ発売だったらしいので、僕も負けじと赤い箱のトレカを見せつつ、ちゃっかりSPEEDさんの
     ノーマルカードの方をかなりいただきました。いろいろとトークしているうちに社会人組が続々と登場。
     さらにはドタ参の人もいて、総勢13名ぐらいで「おやボ名物の円陣(笑)」を「SPEED好きだー!!」「寛子ー大好きだー!!」
     「ソロになっても応援するゾー!!」「オーーーッ!!」なんて感じで会場の外で盛り上がりました。
     (「ぶらで〜」「イェー!!」「ぶらな〜い」「イェー!!」「いっしょにいたいよ〜」といった間違ったかけ声(謎)も
     予定されていたのですが・・・・さらに場所はあやっぺファイナルと同じ厚生年金大ホール。
   ユニフォームは他の出演者もいるのでナシ)

     そして13&14列目のステージから見て左側の位置を「おやボメンバー10人」で確保しました。
     他の出演者は(寛ちゃんと司会は除く)ヒスブル・ダパンプ・ELT・七瀬姉さん・サムエルでした。
     もちろん他の出演者も存分に楽しむことができました。マル秘ゲストは見てのお楽しみってことで(^^;
     それにしても「おやボメンバー」の寛ちゃんの時の濃さは相変わらずでした。隣のYさんはダパンプの時に
     盛り上がったりもしたのですが(笑) かくいう僕も「もっち〜」に向けて「かおり〜ん!!」と
     疑われるような声援を送っておきました(自爆)。

     以上、PJ収録のプッチレポでした。このOAは今週と来週です。まわりが濃かったのでうつってるかも。

新アルバム 投稿者:むすこ  投稿日:02月15日(火)11時00分49秒 

     3月29日にサードアルバム発売だね。昨日、新星堂に行ったら、もう予約受け付けてたので、予約してきました。
     予約特典目当てなんだけどね。

次は飯田橋 (謎) 投稿者:白林檎  投稿日:02月13日(日)17時19分02秒 

      え〜っと最後に来たのはいつだっけ…1月7日 (自爆)。ほとんどの方には忘れられてそ
     うですね (^^;)。試験はとっくに終わってたので,もうちと早く来てもよかったのです
     が… 恋のダンスサイト,お店の中とかでかかったりすると意識がそっちゃへとんじゃ
     って,何の用事で来てたか忘れそうになることも (爆)。LOVEマシーン以来のわいわい♪
     系の曲にはどうも…

      ここでするやうな話ぢゃありませんが,16 (Wed)−19 (Sat) はMACWORLD Expo/Tokyo
     です。白林檎は初日に行く予定ですが,他にも行く予定の方がいましたら,その旨をカ
     キコしといてくれるとうれしいかも。それでは超亀レスから。

     なみけんくん:
      う〜む,虫取りのときくらいかも (謎)<1日5カキコ。ここって,1発で何バイト書け
     るの (うちはまだ,制限に引っかかったことないやうな)?
      まぁ,聖戦はとにかくすさまじいので,今年の夏はぜひ (^^;)!
      ぬわにぃ〜?!<卒論がなかったりする。論文にかぎらず,卒業前に何かでかいことし
     てくのがないんかい?
      NGでも話題になってたりするけど,何のCMに出るん?<なっち。救急車が要るとわ…
      埼玉でも何日か前に吹雪いたけど,全然積もらなかったなぁ。出かけにくくなるのは
     厭だけど,年1回くらいは積もってくれてもいいかも。

     猫にゃん:
      私が見に行ったときは,REMOTE_HOST (REMOTE_ADDRだったかな?) が消されてました<
     明日香ちゃんからのカキコ。くぅ〜 (爆)。

     なおっちしゃん:
      そう,娘。の曲はなぜか後を引きますよねぇ。今回のやつに関して,NGでは辛い意見
     が飛び交ってますけど,たくさんの国民にウケまくってるのは紛れもない事実で…

     めろんしゃん:
      今回の増員に対しても,肯定的な意見はあんまないですね。ここは皆さん穏やかです
     けど,fj.rec.music.j-popやjapan.idol.morning-musumeでは“つんくは娘。で遊んでる
     んぢゃないか”“安定ということばを知らないのでは”“つんくのおかげで娘。がもっ
     てるんぢゃなく,娘。のおかげでつんくがもってるんやで”など云われたい放題。つん
     くファミリーの面々をおニャン子と比べる人までいます (^^;)。

     タンポポまりっぺしゃん:
      やはり,どっちゃに浮気しようと根っからのマリシタンなんですね (^^)<しっくり。
      ほぉ,カスタマイズの面でも楽しめますのね<キックボード。平坦な道を走るのは楽
     しそうやけど,階段を昇り降りするときとか,手に持っていくのがなんだかな〜 (^^;)。
     ステッカー製造マシーンとわ?

     ゆりかしゃん:
      はぢめまして,ちょこっと (でもない!) ごぶさたしてました,白林檎 [しろりんご]
     と云います。
      NGでもスレッドがのびてますけど,どうなんでしょうねぇ<真希ちゃんとニノミヤく
     ん。まぁ,ほんとにつきあってるとしてもそんなに不思議ではないと思われ。
      私の周りにも娘。やSHAZNAやMacのファンがいなくて,そっちゃ方面の話題でおしゃべ
     りできないのは寂しいです。でも,周りには“MacとSHAZNAと娘。のマニア”なんて感じ
     に浸透してるみたいで,面と向かって悪口を云ってくるやうな奴等はいません (ごく少
     数のあほを除く)。娘。は女のコにもウケがいいって云われますけど,ジャニーズonlyな
     人たちはいったいどういう感覚なんでしょうねぇ。で,イタ電というのはいったいどこ
     へ? まさか,ISPの鯖に侵入して…
      興味がないだけならまだしも,悪口を云ってくるようなら,一切関わらないほうがい
     いと思うデス。そんな人たちとつきあってても,いいことないでしょうし… 娘。なお
     しゃべりは,こことかここでたっぷりしませう (^^)!

まりっぺ号??? 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:02月12日(土)23時25分55秒 

     HNは、元に戻しました。やっぱこれがしっくりきます。自分でも。

     さて、巷ではキックボードが流行ってますね。
     と言いつつ、僕も最近買ってしまったのですが、これがなかなかおもしろい!
     乗って楽しむのはもちろん、”カスタム”の面でもけっこう奥が深くて、
     ステッカーチューンから、ベアリングの交換といったところまで、様々な方法で
     自分だけのキックボードを作れるんです。
     もともと何でも”いじる”のが大好きな僕としては、当然のように
     ”いじる”対象になってます。^^

     車好きということもあって、最初は車関係のステッカーなんかを貼ってたんだけど、
     「娘。のステッカーがあったら貼るのに・・・」と思いついたんです。
     そこで、会社にある『ステッカー製造マシーン』の出番です。(社長、勝手に使って
     ごめんなさい)  
     でも、全部娘。のステッカーだと、ちょっと”濃い”感じになっちゃうので、
     さりげに”TANPOPO”とか”Morning Musume。”、”Mari”って感じで貼ってみました。
     まあ、言ってみれば『まりっぺ号』かな??^^

     新聞やニュースでも取り上げられるくらいに、何かと注目のキックボード。
     僕もまりっぺ号で事故らないように、気をつけなきゃ。

     >なみけんさん
     武道館のファイナルの時には、まりっぺ号持っていきますよ。^^

ちょっと名前が長い・・・。 投稿者:プッチモニゴマちゃん(期間限定)  投稿日:02月12日(土)00時50分47秒 

     『HN変更キャンペーン』の真っ最中なので(独りで開催中^^)
     いろんなHNを考えています。
     今の”タンポポまりっぺ”っていうのは、普通にかきこするのには差し支えないんだけど、
     一回オフ会をやった時に、「ちょっと名前が長いかも・・・」って思ったことがあったんだよね。
     それに、HNで呼ばれたりすると超恥ずかしいんだ。これが!

     だからいろいろ考え中です。もしかしたらほんとに『タンポポまりっぺ改め〜』なんて
     ことにもなるかも・・・。
     ”プッチモニごまちゃん”っていうのも結局長いんだよね。

     >なみけんさん
     新ユニットの名前もすごいって思ったけど、出す歌のタイトルもなんだかすごいね。
     「赤い日記帳」と「青いスポーツカーの男」はまあまあなんとか分かるけど、
     「黄色いお空でブンブンブン」って・・・(おいおい^^;)
     なんだかお遊戯が始まりそうな感じのタイトルだね。
     まあ、つんく氏の”お手並み拝見”ってとこですね。^^


BACK

TOP