なみけんたうんを訪れた人たち(2000年2月下旬)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2000年2月下旬)

リアルタイムはビューティフルライフっす 投稿者:めろん  投稿日:02月29日(火)13時56分55秒 

     実家から帰ってきて通常のネットライフに戻りました。

     タイトルの理由はなみけんさんならご存じですよねぇ(^^;
     最近はサトル君の出番が多くなっているのでうれしい限りです。
     ストーリーの展開もどうなるかを邪推しながら楽しんでいます。
     ASAYANはCMの時に回しつつ、1週遅れの火曜日深夜に見たりしています。

     さてさて話題になっているシャッフルユニットの話でも・・・・・
     昨日のプッチモニダイバーに平家のみっちゃんがゲストで来て、いろいろと
     その話も織り交ぜつつトークに花が咲いていました。番組中には黄色5と青色7の
     2曲が流れました。(あか組4は先週流れた)

     僕は3曲を聴いてみて楽曲的には、やや青色7が自分の好みに合ってるなぁと感じつつ
     (メロディーラインはあか組が1番良いと思う)青色7は歌詞の方を自分に重ねたり
     してみて「自分に対するメッセージ」的なものを感じることが出来ました。
     黄色5は全体的に平均点レベルに思えてならないです。

     余談ですがこの間、近所の新星堂でSHAZNAの「AQUA」を見つけました。
     DAファンとしては買おうと思ったのですが金が無くて見送りました。

ダンスダンスダンス 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月28日(月)09時39分46秒 

     昨日のASAYANでは3つのユニットの振り付けが大公開されましたね。
     まず青色7ですが、全員スタンドマイクにギターっていうのが
     新しいなぁと感じましたです。たしかにダンスというよりノリっていう感じです。
     次にあか組4ですが、このユニットはほとんど動かずに歌うんだろうなぁと
     思っていたのですが大間違いでした(^^;)
     あんなにしっとりとした曲なのに「動くところは動くぞ!」っていう感じで
     ぼくにとっては意外でしたね。
     そして最後に黄色5ですが「あんなに激しく動いちゃっていいの?」という感じです(^^;)
     だってヘッドセットタイプのマイク(?)をつけて両手をブンブン振り回してるんですもん。
     あのダンスを覚えるのはとても大変でしょうね。
     ただRuRuが言っていたようにもしもあのダンスが完璧に出来れば
     かなり見栄えもよくて美しいダンスになることは間違いないと思うので
     それを披露してくれる来週のASAYANでのスタジオライブが楽しみですー!

     白林檎くん>iBookのブラックはグラファイトと呼ぶのね。
           そうそう、この前渋谷の西武百貨店の近くにドカーンと広告されてたよ。
           でもテレビCMはまだ見たことないなぁ。ASAYANのちょこっと前に流れてるの?

           真希ちゃんと言えば昨日は映画のロケ現場でダウンしてたね。
           ハードスケジュールだから体調を崩すのも当然かも。
           すこしの期間休ませてあげたいなーって改めて思っちゃった。

           ぜひメロン記念日に突っ込んでいってくださいな(笑)
           それがイヤならSPEEDのhiroちゃんでもかまいませんが・・・(爆)

さぁ,監督はあなたです (謎)。 投稿者:白林檎  投稿日:02月27日(日)15時03分40秒 

      あか組4。真希ちゃんがメインとは,予想もつきませんでしたねぇ。いま思うと,真希
     ちゃんをメインにしたいがために,あそこまで詞の内容理解を求めた,って云えるのか
     しらん。青色7は,かおりんがコーラスばっかだったのが,なんだかなぁ (ノリはよかっ
     たやうだけど)… さて,今週は何を見られるのかなぅ。

     タンポポまりっぺしゃん:
      たしかに,“なんとなく出てきちゃった”って感じの速成栽培アイドルとは,のっけか
     らちゃいますねぇ<娘。

     なみけんくん:
      一応“グラファイト”と云ってるデス (^^;)<iBook SE。いまいっちょ,日本人には
     馴染みのない色で… そいつのCMは,ASAYANのちょこっと前にテレビ東京で見られるか
     も (^^)。
      去年の12月はすさまじいです (^^;)<“娘。”の出現。
      どっかのワイドショーが好きな“いなくなる”予想って,ことごとく外れてるやうな
     気が (ーー;)… シャ乱Qだって,出始めはさんざん云われてたけど,ねぇ (^^;)。
      真希ちゃんの寝顔を見て,さやりんとの2押し争いがぁ (^^;)…
      どらどら…<メロン記念日。不用意に突っ込んでいくと,また危ないなぁ (爆)。

     なおっちしゃん:
      それにしても,真希ちゃんの映る時間が長いやねぇ<ASAYAN。昆布食べるのを早回し
     するのにはまいりました (^^;)。

ハマってるかも 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月26日(土)09時43分10秒 

     モーニング娘。の妹分として先日デビューしたメロン記念日ってご存じですか?
     ぼくはお正月のコンサートの時に初めてその歌を聴いたんですが、
     その時は「ふーんこの子たちって妹分としてデビューするんだ」くらいにしか
     思ってませんでした。でも最近少しずつハマってきてるかもしれないです(^^;)
     みなさんも機会があれば「甘いあなたの味」聴いてみて下さいねー!

     では今日もレスいってみよー。

     なおっち>ASAYANの裏でやってるビューティフルライフってものすごい視聴率だよね。
          だからぼくのまわりでは「ASAYANよりビューティフルライフ見ちゃうな〜」
          っていう人もたくさんいるよ。

          で、そのASAYANのことなんだけど、あか組はたぶん真希ちゃんがメインってことで
          いいと思うんだ。ナレーションとかでは特に何も言ってなかったんだけど、
          あれだけ真希ちゃんのソロが多いから、メインはやっぱり真希ちゃんってことかな。
          なおっちもあとでチェックしてみてね。

          うーん、そうだね。やっぱり客観的にみるとあか組4は誰がメインをはっても
          おかしくなかったって思えるよね。裕ちゃんもあれだけ感情移入してたし、
          信田さんも安定したもんね。それになんてったってダニエルの歌唱力!
          あれには誰もがびっくりさせられたよね。

          その3人を押しのけて真希ちゃんのメイン。
          ぼくも真希ちゃん押しだからうれしいんだけど、
          やっぱりなおっちと同じでちょっと複雑な気持ちだな。
          このことを裕ちゃんはどう思ってるんだろうね。
          やっぱり悔しいに決まってるか・・・。
          でも裕ちゃんも「いつかメインを!」って思ってずっとがんばってるだろうから
          その気持ちを忘れないでこれからもどんどん向上していってほしいよね。
          そして必ず裕ちゃんメインの曲をいつか聴かせてほしいね!

     猫にゃんさん>ぼくも黄色の曲好きですよー。
            初めて曲を聴いたときそう思いましたです(^^)
            ぼくもなんとなくですが(笑)

            やっぱり猫にゃんさんもビューティフルライフを見ちゃいますか。
            でもぼくも、日曜9時じゃなくて金曜とかにやってたら必ず見てると思います。
            日曜9時だとどうしてもASAYANを見てしまうもので(^^;)

黄色がいいですね〜 投稿者:猫にゃん  投稿日:02月26日(土)00時44分21秒 

     なんとなく。

     やっぱり見ちゃいますね。
     カリスマ美容師の方を・・・。
     でASAYANは回しながら見ています。
     いちおービデオに撮ってるんですが、とってるだけって感じですね。
     もっと面白くなればいいな。もちろんいい意味でですが。

複雑。。 投稿者:なおっち  投稿日:02月25日(金)18時28分31秒 


     最近 ASAYANが きむたくのドラマ負けてしまって
     出かけて見れない時 ビューティフルライフを
     ビデオにとって ASAYANは 約一週間遅れで深夜に
     やってる 再放送を 見てるので まだ 結果みてなかったんです。

     そっか 真希ちゃんが メインですか。。
     私個人的には うれしーですね。
      
     私の予想では 
     黄色では なっちと 平家さんのメイン争いで
     結果 やっぱ なっちが メインかな

     青は まりっぺと さやりんの メイン争いかな?
     赤は やっぱ 真希ちゃんのメインがみたいなぁ
     って 思ってたので。。

     けど 客観的にみると。。。 歌唱力では ダニエルが一番かな
     ダニエルの歌声 もっと 聞きたいって思ったし
     安心して 聞けたな〜 

     あと 気合い入ってた裕ちゃんが ちょっと かわいそーかな
     乾燥昆布たべたり 熟睡したりの 真希ちゃんが 最終的には
     メイン。。 となると。。。 裕ちゃんの気持ちって。。。
     どんなんだろー 
     新メンバーとして 入ってきていきなり 中心的存在になって
     プッチモニも 爆発的ヒットの まきちゃん
     手売りのときから リーダーとして メンバーをまとめて
     がんばってきたのに 一度もメインをとったことのない裕ちゃん

     私は 真希ちゃん一押しだけど。。
     なんだか 見てるほうも 複雑になって
     きてしまいますね。

まさか 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月25日(金)16時57分15秒 

     この前のASAYANをやっと昨日チェックしました(^^;)
     ずっと気になっていたメイン争奪戦ですが、
     黄色・青色はメインなし、あか組は真希ちゃんが
     メインといってもいいのではないでしょうか。
     まさかあれだけレコーディングに苦労していた
     真希ちゃんがメインをとるとは・・・、ぼくもびっくりしました。

     これであと残すはそれぞれのユニットの売り上げでの争いということになりますね。
     どれが一番売れるかなぁ?やっぱり前評判の高い「赤い日記帳」かな?

     タンポポまりっぺさん>静岡でやっているロケって映画のロケのことですか?
                ぼくも久しぶりに生娘。を見たくなってきましたー(^^;)
                春のコンサートまであと約1ヶ月かぁ。
                それまでもつだろうか・・・(爆)

                ダンスサイトのPVを買われたんですねー。
                ぼくも昨日売っているのを見たんですが今回もたぶん遠慮を・・・(^^;)
                「まりっぺvs真希ちゃん」の戦いはまだ続いているんですね。
                いやー、ぼくもそれになっちを加えた戦いをずっと続けてきているので
                いいかげんに一押しを決めなければならないのですが
                やっぱりそれは無理そうです(^^;)

ロケ 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:02月23日(水)23時45分28秒 

     今、娘。が静岡でロケやってるんです。
     『モーニング娘。静岡県人会』に入ってる僕としては、行きたいんだけど、
     なかなか行けなくって・・・。

     でも、県人会の人はロケ現場に行ってる人もいるようです。
     かなり県人会の中では、話題沸騰です。>ロケ

     恋ダサのPV買いました。これで「Lマシーン」「ちょこLOVE」と続いたPVシリーズも
     3作目ですね。”セクシービーム”に壊れてます。^^
     このPVで僕の中で『まりっぺVS真希ちゃん』の熾烈な(?)一押し争いが
     また始まってしまった・・・。

ミリオンはすごいこと! 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月23日(水)13時03分35秒 

     「恋のダンスサイト」がもうすぐミリオンを突破しそうですね。
     今回はサザンの「TSUNAMI」に押されてあまり目立っていないのですが、
     それでもミリオンを達成できるというのはすごいことですよね!
     ”これからもミリオン目指してがんばって!”とは言いませんが、
     CDを買って聞いてくれるみんなを喜ばせられるような歌を歌い続けて欲しいですね。

     タンポポまりっぺさん>そうですね。最近、芸能界での薬物事件が多いですよね。
                どうしてそんなものに手を出してしまうんでしょうかね?
                芸能人もいろいろな悩みがあるのでしょうが、
                薬物なんかに頼っちゃいけないですよね。

                そんな芸能界にいる娘。たち・・・、ぼくもちょっと心配です。
                芸能界という世界ではぼくたち一般人にはわからないことが
                多そうなので、娘。たちが芸能界でどんなことを経験しているのか
                ということが心配になってきますよね。

                でも娘。たちなら大丈夫!
                それぞれが自分の考えをきちんと持っているから
                悪い誘いなんかには絶対に乗りませんよね!
                ぼくたちファンはそう信じているよー!

                ところでタンポポまりっぺさん、静岡公演参戦決定なんですね!
                おめでとうございますー(^^)
                あ、やっぱり静岡公演も平日なんですね。
                でも”会社休んでも行く価値あり!”ですよね。(ちょっと言い過ぎ?)
                では当日はおもいっきり楽しんできてくださいねー(^^)

     以上、まだ日曜日のASAYANを見ていない管理人のなみけんでした(爆)

汚染。 投稿者:タンポポまりっぺ  投稿日:02月23日(水)00時39分46秒 

     最近、芸能界での薬物事件が増えているような気がします。

     マッキーに始まって、観月ありさのお母さんでしょ。そしてCURIOのNOB。
     ちょっとやばいっしょ。この頃の芸能界は・・・。
     そして、意外な人が手を出してるんだよね。

     同じ芸能界にいる娘。達がとっても心配です。

     >なみけんさん
     いきなりだけど、静岡公演に参戦できます。^^
     チケットゲットしました。これで娘。をHOMEにむかえての聖戦になります。
     (おいおい・・・サッカーじゃないって!)
     思いっきり”平日”だけど、会社休んじゃおっと。)

メインは? 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:02月21日(月)15時23分47秒 

     昨日のASAYANはどうなったんでしょうか?
     実はちょっと用事があったのでビデオにとったまま、まだ見てないんですよー。
     たしか昨日はメイン争奪戦みたいなことをやってたんですよね?
     あぁー!それぞれのメインは誰になってるんだろう???
     めっちゃ気になりますぅー。もしかしてあか組4はダニエルなのかなぁ?
     ではメインが気になりますが今日もレスですー(^0^)

     白林檎くん>先週は”MACWORLD Expo”おつかれさまでしたー!
           やっぱり、自分と同じものに興味がある人がたくさん
           集まっているところって行ってみてめちゃくちゃ楽しいよね。
           そうそう!それは娘。のコンサートでも同じことなのだ!
           白林檎くんにとって初の生娘。となる3月がぼくも今から楽しみだよ。
           娘。にはめられて(爆)よかったって絶対に実感できると思うよ!
           あの会場の雰囲気を早く体験させてあげたいよー。
           ”かおりぃ〜ん!”っておもいっきり叫んじゃっていいからね。

           そういえばもうそろそろ花粉の季節だね。
           ぼくは毎年必ずかかっちゃうんだけど白林檎くんは平気なんだね。
           鼻水じゅるじゅる・・・、あぁイヤな季節だなぁ。
           今年はかかりませんように!(願) 願ってもムリか(^^;)

           iBookのブラックってもう発売されたんだっけ?
           何かの広告で見たことあったような気がしたなぁ。
           でも”ブラックタイのご着用を”っていうCMはまだ見たことないや。

           ぼくの日記を見てくれたんだね。ありがとう!
           たしかにSHAZNAっていう言葉が途中から急に減っちゃってたね(^^;)
           これはもう笑ってごまかすしか・・・(^^;)
           ではぼくも白林檎くんの日記を久しぶりに拝見させてもらおうかな。
           やっぱり娘。という言葉が増えてきてるの?

     タンポポまりっぺさん>ブロードキャスターで娘。の特集をやっていたみたいですねー。
                でもぼくはチェックできなかったので、
                タンポポまりっぺさんのカキコをありがたく読ませてもらいましたよ。

                ほぉー、やっぱり娘。たちは老若男女を問わずに人気があるんですね。
                だいたいアイドル系の歌手のファン層っていうのは
                10代後半から20代前半くらいまでが一般的じゃないですか。
                だから娘。たちのファン層の広さ、もしくは知名度っていうのは
                改めて考えてもものすごいものですよね。

                やっぱりそこまで有名になったのはタンポポまりっぺさんの言うとおり、
                「娘。たちのがんばり」と「つんくさんの才能」なんでしょうね。
                どちらかでも欠けていたらたぶんここまでメジャーになってないかも
                しれないですからね。

                「娘。たちはプロ意識をもっている」、たしかにその通りですよね。
                娘。たちがデビューしてからしばらくは「単なる番組の企画もの」とか
                「普通のアイドル歌手」なんていうようなこともたくさん言われましたよね。
                だから昔そういうことを言った人たちに「今の娘。たちを見てどう思うんだ!?」
                と声を大にして言ってやりたいですよ。
                まぁ「きっと来年はいなくなってるよ」ぐらいのこたえしか返ってこないとは
                思いますけどね(^^;)

                でもそれだけ娘。が成長したってことは
                ぼくたちファンにはとてもうれしいことですね!!!
                もちろんこれからもみんなで娘。たちを応援していきましょーーー!


BACK

TOP