なみけんたうんを訪れた人たち(2000年6月28日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2000年6月28日〜)

--------------------------------------------------------------------------------
本当はどうなのだろう? 投稿者:めろん@奈良の大仏  投稿日:06月30日(金)16時45分11秒 

なみけんさんや白林檎さんのカキコ&白林檎さんのサイトで「なっち卒業」に
関する話が出ていたので、これらを確認後にGood Morningの掲示板でどういう状況に
なっているかを確かめようと思いのぞいてみると、それに関しては誰も何も触れて
いない状況でした。娘。に関する些細な出来事ですら熱く議論するGoodの常連さん達が
何も触れていないのはおかしな状況でした。

といってももしかすれば明日かあさってになってからキチンとマスコミを通じてスポーツ新聞
にも流れる可能性もあると考えて(信じる:信じない=3:7)ぐらいにしておきます。

白林檎さん>
僕自身最近、明日香ちゃんと加護ちゃんが同じぐらい好きになってしまって、どちらを
選んで全力を注ぐかに迷っているワケです(笑)他にもWhiteberryやきょ→こりん
も控えていますが(爆)

もうそのスパゲティを食べると桃源郷にいざなわれたって感じです。こないだは
なみけんさんと一緒にそのスパゲティで桃源郷を体験してきました(核爆)
なんてったってなみけんさんは僕からきょ→こりんを奪いそうだから(^^;

<前回のラジオ話>
これに代表されるように、どうも僕は娘。をマイナスの方向から見てものをしゃべる
「あまのじゃく」な面がけっこう強いです。考え方は人それぞれでしょうが僕は
どうしても応援していて濃い反面、ななめの視点も持っていますね。
それはおいといて、最近の娘。を見て思うことは適度にOFFらせてあげた方が娘。達の
仕事に対するモチベーションも上がっていいのでわってトコです。

最後に、僕の娘。にそこまでハマれるスピリッツ&財力はすべて気合いと根性っす(爆)
それとひそかにですが、僕となみけんさんと白林檎さんでテクノ系のユニットを結成して
ドイツやオランダを拠点に活動していくプロジェクトが進んでいるのでそのときは・・・・(笑)


なみけんさん>
奈良県といってもいろいろと地域が分かれているので、ドコの出身か分からないと
無理っぽいです<名称変更>
でも白ベリさん達は個人的に本当に純粋に応援できるグループなのでこれからは
がんばってほしいっす。(ファンクラブも入会予定だし)

実は明日香ちゃんからも「私の分まで加護ちゃんのコトをヨロシクお願いします。」と
メッセージもらいました(爆)
だからこれからは明日香ちゃんもひっくるめて加護ちゃんに全力を注いでいきます(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
なっちが卒業!? 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月30日(金)10時48分55秒 

ここの掲示板の管理人として、これは書いておかなくてはなりませんね。
そう、白林檎くんが↓で衝撃的な記事があるとカキコしてくれていたように、
どうやらなっちが9月9日をもって、モーニング娘。を卒業する
という情報が流れているらしいのです。
これが本当の情報なのかデマなのかは確認できませんが、
もし本当ならみなさんもかなりショックだと思います。

ただ、唯一の希望は今日のスポーツ新聞などで
「なっち卒業」の話題が取り上げられていなかったということです。
マスコミ各社になっちが卒業するという情報が正式に届いているとするならば
今日の朝の段階でその話題がスポーツ紙に載っていたり、
芸能ニュースのコーナーなどで取り上げられてもおかしくないのではないでしょうか。
少なくともなみけんが朝見ていたニュース(スポーツ紙チェックなど)では
そのことは全く報じられていませんでした。

真実はどこにあるのでしょうか。もう少し様子を見た方がいいのかもしれませんね


白林檎くん>
さっき↓の白林檎くんへのレスで「デマでもなさそうだね」なんて書いちゃったけど、
ちょっと冷静に考えてみると、あの記事にひっかかることがいくつかあるんだよね。
だから正直、今はデマなのかなぁっていうふうにも思ってるんだ。
だから現時点では正式な情報を待つしかないね。

--------------------------------------------------------------------------------
まだまだレス♪ 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月30日(金)10時33分50秒 

猫にゃんさん>
怪しい実行ファイルの件は大丈夫だったですか?
なみけんは訳も分からず適当に画像をクリックしてしまうことがよくあるので(笑)、
ちょっと不安になってしまいました。これからは気をつけなくちゃ。
いきなりお金を請求されたら困っちゃいますもんね。

あみーごって小学何年生かに連載してるんですか?
あー、それも初めて知りましたです。
やっぱりあみーごも幅広い世代に人気があるんですね。
それにしてもどんな連載か気になりますねぇ。
でもちょっと立ち読みする勇気はないですよね(^^;)


タンポポまりっぺさん>
飲茶楼のアクセサリーはお目当ての娘。のものを見つけるのがかなり難しいですよね。
そうそう、あまり奥のほうのものをあさることもできませんしね(^^;)
だからなみけんはたくさんのコンビニを、
しかもできるだけ回数を多くまわろうと思ってます。
タンポポまりっぺさんもがんばってまりっぺ&あいぼんのを見つけてくださいね!


レオさん>
こんにちは!試験も一段落して20日ぶりに実家に戻ってきたんだね。
やっぱり20日間カキコしないと禁断症状が出てきちゃうでしょ(笑)
その分、また実家にいる間はたくさんカキコしていってちょうだい!

そうだねー。レオさんがカキコに来られなかった間にまたいろいろとあったね。
その中でも一番大きかったのはプッチモニによっしーが加わったことかな。
ぼくも前回のプッチモニダイバー聞いたよ!
そうそう、年が近いから真希ちゃんとよっしーは仲がとってもいいみたい。
ラジオだとテレビでは言わないこととかも話してくれるから楽しいよね。
よっしーがどんな子なのかこれからいっぱい知りたいね。

あ、レオさんは学校での実技や補講とかがあってハワイバトルと
スーパードリームライブでの料理バトルを見られなかったんだ。
そう、どっちの番組もね娘。がすごくがんばってたんだよ。
そのことにレオさんメール送ってくれたんだね。ありがとー。
ちゃんと返事書いてこれから送るからよろしくね。
レオさんに喜んでもらえるとうれしいな。


むすこっち>
えーーーーっ!昨日の裕ちゃんのオールナイトで
むすこっちのファックスが読まれたの?
くぅ〜、めっちゃうらやましいぞー!
昨日ファックス読まれた人にはiゾーンのモー娘。バージョンがもらえるの?
しかも限定品とは!すごいなーむすこっちは。
だってむすこっちはいろんなラジオでハガキとか読まれてるみたいだし、
新聞にも娘。への質問が載ったんだもんね。
でもなみけんたうんに来てくれる人の投稿が読まれたりすることは
ぼくにとってもうれしいことだよ(^^)!
iゾーン届いたらどんな感じのものなのか、またここでおしえてね!
いやーほんとにすごいなぁ。


☆なみけん今日のひとこと
娘。たちがまたイベントのキャラクターに決定したみたいですね。
そのイベントとは秋から開催される「サルティンバンコ」らしいです。
イメージソングも娘。たちが歌うようですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
「また飲茶楼売れたよ」 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月30日(金)10時26分17秒 

↑これは、昨日なみけんがコンビニで飲茶楼を買ってお店から出ようとした時に
店員さん同士で話していた会話の一部です。
なみけんはその時飲茶楼を3本も買ってしまったために
ちょっと恥ずかしかったんですが(笑)、この店員さんの会話は
「娘。のアクセサリーが付いてから飲茶楼がよく売れる」ということも
意味しているんじゃないでしょうか。
娘。のパワーはいろいろなところに影響を与えていますね(^^)
では今日もレスでございまーす。


明和さん>
さすがに小学生6年生とかは、もうこの年では買えないっすね(^^;)
手に取ることすらできなかったから「あ、この本でも娘。が表紙なんだー」って
のぞいただけで終わりました。
たしかに娘。が表紙だったり、娘。のポスターとかが付いてると
雑誌の売り上げも伸びるんだろうね。かなりなみけんも貢献してるけど(爆)
明和さんもハワイバトルをビデオにとったんですね。
その上にプロレスとかとって消さないように気をつけましょう(笑)

へぇー、さやかって明和さんのまわりのプロレスファンからも
高い人気を集めていたのね。ボーイッシュな面を持っているっていう
ところが人気の理由だったのかな。明和さんも一押しだったみたいだしね。

いつもスポーツ新聞での最新情報や怪しい画像(笑)をありがとう。
明和さんの情報収集能力には頭が下がります。
で、今度は「モー娘。内紛状態」っていう記事ですか。
まぁ「モーニング娘。は仲が悪い」ってずっと言われてきてるからねぇ。
その上、新メンバーも加わったからそういう情報が上がってくるんだろうね。
ちょっとしたケンカならどんなグループにでもあると思うんだけどね。
だからなみけんは全然気にしてないです。


白林檎くん>
「衝撃的記事」を白林檎くんのところで読ませてもらいました。
全く想像していなかったことだったので、かなりショックです。
具体的な日にちまで決まっているみたいだからデマでもなさそうだね。
こうやって普通にカキコしているように見えるけど、
その事実を知ってからかなりブルーになっちゃいました。
また気持ちの整理に時間がかかりそうです。
いつかはこのときが来るとは思っていたけどまさかそれが今だとはね。

そんなゲームあったねー<ヨッシーの大冒険
昔はなみけんもマリオシリーズにハマったもんです(^^)
小学生がハマるっていうことでは今でいうポケモンみたいなものですかねぇ。
ゲームのジャンルは全然違うけど。

ぼくもここ数年海とかにあんまり行ってないから体を焼く機会がないのよ。
まりっぺやりかっちみたいにこんがり焼きたいとも思うんだけどね。
我々は夏の聖戦で焼いておきます?(笑)
というより会場内で蒸されるような気も(爆)
う〜ん聖戦はどうしよっかなぁ?まだちょっと考え中ってことで。ごめんね。

なみけんもようやく飲茶楼のおまけを見つけました。
でも白林檎くんの言うとおり、飲茶楼は売っててもおまけが付いてなかったり、
飲茶楼自体が売ってないっていうところもあるのよね。
キャラクターは10種類だけみたいだから、今回も全部集めるつもりです(笑)
(それぞれのキャラクターにフックとチェーンの2種類があるから
 全部で20種類ってことみたいだね。)

そうだね。試験では娘。の魅力を語りすぎないように気をつけないとね(^^;)
「CMではののやあいぼんをもっと強調してほしかった」とか書いても
単位もらえないだろうからね(当たり前か^^;)

おとといだったかな?まためろんさんから電話があって、
なんと今回は1時間半もしゃべってました(爆)
ちょうど「料理の鉄娘。」の最後のころに電話があって
長々と濃いトークを繰り広げてしまいました。
電話が終わった頃には満タンだった携帯の電池が6割〜7割なくなってました(笑)

その「料理の鉄娘。」だけど、結果は白林檎くんが書いてくれたように
ひきわけだったね。そうそう、マスターシェフがずっと指導してくれていた
とはいえ、娘。たちのつくった料理はかなり完成度が高かったよね。
料理通の梅宮さんもかなり褒めてくれてたし。
主菜である中華娘。のお茶漬けもイタリアン娘。のアクアパッツァ(?)も
どっちもおいしそうだったよねー。
しかしダチョウの卵ってものすごい大きさなんだねー(^^;)
かおりんもノコギリで切るの大変そうだったし。
うん、もし機会があれば次回も料理対決やってほしいよねー。

--------------------------------------------------------------------------------
裕ちゃんのオールナイトでファックス読まれたよー 投稿者:むすこ  投稿日:06月30日(金)09時06分42秒 

昨日の裕ちゃんのオールナイトで私のファックスが読まれました。
11時の頭に、「それじゃーファックス紹介しましょうか」
「群馬県伊勢崎市のむすこさん21歳学生さんです」って
裕ちゃんが言ったとき、思わず「うお〜〜〜っ」と叫んでしまいました。
昨日ファックス読まれた人は、日本ポラロイドのiゾーンの
モー娘。バージョンがもらえるらしーので楽しみです。限定品らしー。

--------------------------------------------------------------------------------
ごぶさたカキコ 投稿者:レオ  投稿日:06月30日(金)01時23分33秒 

こんにちは、20日ぶりの、ご無沙汰となった、レオです。
試験も一段落したんで、実家のほうに、もどってきました。
いやいや、、またまた、20日の間に、いろいろありましたね。
ひとみちゃんが、プッチモニに新加入、
プッチモニダイバーにひとみちゃんが、今週から、レギュラーになりましたよね。
ひとみちゃんのしゃべってるところってあんまりきいたことがなかったから、
いいキャラクターしてますよね。
実はまだ、声と名前が一致してなかったりしてるもんで(爆)
でも、まきちゃんと、ひとみちゃんは、同年齢だから、仲がいいみたいですよね。
あっ!!、、昨日のテレビ東京での、特番、みれませんでした〜、、(涙)
あと、日本テレビでの、先週の土曜日の赤青黄の番組もみれませんでした、、、
実技の補講や、なんやらはいっちゃってて、みれませんでした。
みなさんのカキコをみると、おもしろかったみたいですね。
娘の寝起きのところもあったんだ、、
あと、料理バトルとか、
く、くやしすぎますー。
あ〜、、、なんか、まとまりのない、カキコになっちゃいました。
普段カキコできないぶん、これから、カキコするね。
ということで、ちょこっと、へこんじゃってる、レオでした。

--------------------------------------------------------------------------------
え… (Freeze!) 投稿者:白林檎  投稿日:06月30日(金)00時19分56秒 

 ついさっきfj.idol.morning-musumeを見たら,“まじっすか?!”的記事が。ほんとかど
うかまだ確認はとってませんし,あまりにも衝撃的すぎるので,ここには書けません。
どうしても見たいかたは,↑のNGを直接覗くか,↓のBBSへどうぞ…

--------------------------------------------------------------------------------
ちゃちゃちゃのむーちゃ。 投稿者:タンポポまりっぺ@静岡県人会  投稿日:06月28日(水)23時34分55秒 

飲茶桜のキーホルダー付きver.見ましたよ。>今朝コンビニにて。

早速まりっぺorあいぼんのを買おうとしたんだけど、手前にきてるのが
裕ちゃん&圭ちゃんで、朝からショーケースの中をガサゴソあさることも
出来なかったので、買いませんでした。

--------------------------------------------------------------------------------
中華娘。 vs イタリアン娘。 投稿者:白林檎  投稿日:06月28日(水)22時42分29秒 

ひきわけ
…でした。試食中の審査員たちは,どっちゃのときも“想像をはるか超える出来”って 反応で,こりゃどっちゃに転んでもおかしくないぞって感じでした (白林檎的には,か おりんのいる中華娘。に軍配が上がってほしかったのは,云うまでもありませんが^^;)。 そんな状況で,結果はまさかの“引き分け [even]”。べつに相談したわけぢゃないと思 いますが,中華娘。に+1,イタリアン娘。に+1,同点,という3人の評価を合わせて,引 き分け。  いやぁ,終わりが近づくにつれて,めちゃめちゃこみ上げてきちゃいました。チーム ワークの円滑さと,ここぞ!ってときの踏ん張り強さ。これが,娘。は半端ぢゃないって, 改めて感動しました。自主的に料理する機会のほとんどない人たちが,1週間の特訓+そ の場の指導だけであそこまでやっちゃうなんて,こりゃ神業的としか思えまへむ。しか も,特訓のときにつこてた食材と本番のものが全然違うなんて,“衝撃の急展開”そのも のですね (これはASAYANでさんざん慣れてましたな^^;)。  料理の鉄人のパロディだけでは終わらなかったこの激戦,次回はあるんでしょうか? なんとなく期待しちゃいますねぇ (^^)。 猫にゃん:  をを,IDOL.exeでもおっこってましたか。私も探しましたけど,見つからんかったで す (爆)。NGにときどきあるヘンな投稿で,リンクが張られてたりしますけど… ダウン ロードして温存しとくだけなら,まぁ害はないと思われ (“上記の場所から実行”なん てやらないかぎり…)。 -------------------------------------------------------------------------------- ごっつあんです 投稿者:猫にゃん  投稿日:06月28日(水)21時45分54秒 でも画像をもっともらおうとディレクトリを覗いたら、なにやら怪しい実行ファイルが ダウンロードされるではあーりませんか! もちろん即効でキャンセルしましたが(^^;) なにごとも欲張りはよくないですね。 かってに国際電話でもかけられたりでもしたらたまったもんじゃないですよ。 そういえばあみ〜ゴも小学何年生かに連載をもってたような記憶があります。 さすがに立ち読みもできませんでしたが・・・ でも読みたかったりしました。 -------------------------------------------------------------------------------- 重ねてはさんで産まれた? 投稿者:白林檎  投稿日:06月28日(水)19時01分43秒  “よっすぃー”といえば,だいぶ前に“ヨッシーの大冒険”とか云うゲームがあった やうな。 明和しゃん:  をを,またオイシイ画像をさんきうです (^^)。チミのおかげで,あみ〜ゴもそれなり にたまってきてるかも。別のフォルダに移そうっと。  ほぅほぅ<市井ちゃんのファン。私も,はまりたてのころはさやりん2押しでした (^^)。脱退はあまりにも急だったせいか,“え・・・”って感じでしたね。ま,自作自演 屋として帰ってくる日に期待しましょ。  で,いまはひたすら画像集めなのね。どれくらい集まりました? それにしても,チミ がカキコしてるURLのサイト,たまにピ〜なのもあるやうな…  うむぅ,あんま信じたくないやねぇ<内紛。そりゃ,ケンかが起こったっておかしく はないけど,“内紛”なんていちいち騒ぎ立てることかねぇ? タンポポまりっぺしゃん:  サッカーあり,ちびまるこちゃんあり…<清水市。学校の中をぞろぞろ巡ったんかし ら? だいたい想像つくやうな (^^;)…  8月にはお披露目かいな?<ユニフォーム。われわれ薄い陣営も,負けちゃいられませ んなぁ (^^;)。 なみけんくん:  ん〜きれいに焼けてましたねぇ (にやり^^;)<まりっぺ。焼けやすいんかな。せめて われわれは,夏の聖戦で (爆)…  そんなに悪くないと思ふねんけど (^^;)…<すっぴんの裕ちゃん。  場所によっちゃもう並んでるらしいです<飲茶楼のおまけ。ampm 高田馬場1丁目店に は,飲茶楼そのものがなかったり (ーー;)…  飲茶楼のCMにしても,同じことが云えるやね (^^)<幅広い年齢層に支持されてる。試 験では,娘。の魅力を長々語ってしまわないよう (^^;)…  をを,振りまで極めてるとは (^^;)…<めろんしゃん。やっぱ,新曲が出るたびに練 習してるんかしら? そこまではまれるスピリッツ (と財力) は,いったいどこから… -------------------------------------------------------------------------------- 元夕やけにゃんにゃん末期の視聴者! 投稿者:明和次郎  投稿日:06月28日(水)10時33分12秒 なみけんさん>  さすがに、雑誌小学4年生と6年生は、20歳を超えた人間が買おうとすると、 ちと恥ずかしいかも。  モー娘。が表紙であると、売り上げが伸びるかもしれないな。  この前の、ハワイバトルは保存版として保管しております。 ALL>  この明和は、市井ちゃんのファンでしたが、脱退ということで、未だその傷は癒えず。  市井ちゃんは、プロレスラーや、プロレスファンからも高い人気を集めていたのは事実。  現在明和は、特定の人物を応援することなく、ただただ情報収集に没頭している。  そういえば、最近、モー娘。内紛状態という週刊誌の記事を読んだのだが、みんなは知っているだろうか。  詳しくは語らないが、記事に載っている業界関係者とは、誰なのか。  「群馬の梨本勝」こと、この明和、情報収集に没頭していきます。 -------------------------------------------------------------------------------- 幅広い支持層 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月28日(水)10時07分31秒 昨日本屋に立ち寄ったら、雑誌(?)の「小学四年生」と「小学六年生」の表紙が モーニング娘。でした(「小学五年生」はわかりませんでした)。 さすがに買いませんでしたが(^^;)、幅広い年齢層に支持されているからこそ そういう本の表紙も飾れるんですよね。ではレスのつづきです(^^) めろんさん> 「北見めろん」さんから普通の「めろん」さんに戻りましたね。 これもあいぼんの影響かな?ということは今度は「奈良めろん」さんかな?(爆) この間のハワイバトル、なみけんも楽しませてもらいました(^^) あいぼんは黄色チームで大活躍でしたね。罰ゲームのダンスもがんばってましたし、 料理も謎のジュースを作ってくれましたしね(笑) もうこれであいぼんに全力を注ぐしかないでしょう! 大丈夫です、めろんさんは誰もが認める浮○王ですから(爆) ただ明日香は悲しむと思いますが・・・(爆) 先週の巨人は横浜に3タテ。これはめちゃくちゃ痛かったですよ。 でも昨日は阪神に快勝!工藤の登板回避をメイが救ってくれました。 まだまだ首位はどこのチームにも譲れないですからね(^^) ロッテは日ハムにまだ1勝ですか・・・。完全に日ハムのお得意さまですね。 今年のロッテはやってくれると思ったんですけどね。 最下位にだけはならないでほしいです。 娘。たちは想像を絶するような過密スケジュールなんですね。 ぼくもそのことは分かっていたつもりだったんですけど、 改めてめろんさんのカキコを読ませてもらって、 娘。たちの大変さを知ることができたような気がします。 たしかにデビューしてから走りっぱなしで休む期間が無かったですもんね。 特に最近ではレギュラー番組も増え、その忙しさもなおさらなんでしょうね。 その大変さを全く見せない娘。たちに頭が下がります。 でもちょっとは休ませてあげたいですよね。ほんと、めろんさんの言うとおり、 過労で倒れるようなメンバーが出ないことを祈るばかりですね。 めちゃめちゃ気になりますよ(^^;)<1分あればスパゲティつくれる アルデンテなきょーこりんと関係があるんですか?(笑) 白林檎くん> ん?いつのまにかまりっぺが2.5押しに浮上?これもハワイバトルの影響なのかな? そうだね、喜怒哀楽を正直に表現するのって意外に忘れちゃってることなのかもね。 やっぱりハワイっていう土地だとそれがストレートに表現されちゃうのかな? 南の島・青い海・透き通る空、たまらんですなぁ(^^;) 女子バレーは本当に残念だったね。でもシドニーに行けないのがわかってからも 日本チームは一生懸命プレーしてたよね。娘。たちも最終日は一緒に応援してたしね! 先週末の巨人の3連敗はまさかだったなぁ。でも昨日はスッキリ勝ったから 気持ちを入れ替えて今週がんばってほしいね。 そうなのよ。情報によるとまた飲茶楼のおまけが登場するらしいのよ。 たぶんまだ店頭に並んでないと思うんだけど、そろそろ並ぶんじゃないかな? おまけが付くとついつい買ってしまうんだよね(^^;) 初期のころの娘。のことはぼくがみっちり指導いたします(笑)<合宿 で、振り付けはめろんさん担当です。なぜならカラオケとかで踊ってるらしいから(爆) 明和さんのお宝画像アドレスカキコ(謎)は、 白林檎くんのリクエストに応えてっていうことなのかね?(^^;) 今度電話で聞いてみましょ。しかし明和さんはよく探すもんだ(^^;) 明和さん> いつもいつも画像のアドレスをカキコしてくれてありがとうございます。 明和さんが隠れ娘。ファンであることはみんな知ってるので(笑)、 今度のカキコでは誰が一押しなのかおしえてくださいね(爆) ☆なみけん今日のひとこと   今日はスーパードリームライブで「料理の鉄娘。」が放送されます。   みんなの料理の腕前はどうなのか、またどんな料理ができるのか楽しみですね(^^) -------------------------------------------------------------------------------- よっすぃー 投稿者:なみけん@管理人  投稿日:06月28日(水)10時04分14秒 今週初カキコのなみけんです(^^) 月曜日は先週に引き続き、ちゃんとプッチモニダイバーを聞きました。 メンバーはひとみちゃんのことを「よっすぃー」って呼んでるんですね。 放送を聞いていて、これからのプッチモニは圭ちゃんが真希ちゃんとよっすぃーを まとめていくって感じがしました。タンポポと同じく、新生プッチモニにも期待ですね! タンポポまりっぺさん> ハワイでのバトルで、まりっぺはすごく頑張ってましたよね。 まりっぺのハイテンションに、見ているこっちも楽しくなりましたし! 特にみっちぃと最後まで残ってしまったダンスバトル、 この時のまりっぺはマジで必死でしたもんね。 でもこんなに真剣にいろいろなゲームに取り組んでくれるなんて、 番組を作るスタッフの方々としてもうれしかったんじゃないでしょうか。 そうですね、これもまりっぺのサービス精神なのかもしれませんね。 何事にも一生懸命取り組む姿はまさに「プロ」ですよね! あれだけ水着を嫌がっていたまりっぺの水着姿は貴重でしたね。 日に焼けた、いい感じのプニプニ・・・、思い出すだけで壊れちゃいます(笑) 寝起きにやってくれた田村正和のモノマネもよかったですね(^^) ピンチランナーの撮影で使われた学校だけじゃなくて、 オープニングに出てきた難破船も静岡にあるという情報なんですね。 あの難破船はもともとそこにあったものなんですかね? それとも撮影用にわざわざつくったんですかね? もしもともとそこにあったものなら、 なっちのように甲板に大の字になってみたいですね(^^) むすこっち> ののが作ってた謎の液体って気になるよねぇ。どんな味なんだろう??? でもハワイの人は気に入ってたよね。トロピカルな感じなのかな? (見た目は全然トロピカルじゃなかったけど^^;) ハワイでのバトルではみんながんばってたよねー。 やっぱりまりっぺのがんばりが一番目立ってたかな? ポカポカドボンでは悔し泣きしてたもんね。 裕ちゃんって寝起きの時、布団から顔出さなかったよね!? すっぴんを隠し通す姉さん。さすがです(^^;) 飲茶楼のアクセサリーってもう付いてた?なみけんが昨日コンビニで 見たときはまだ付いてなかったよ。いつから付くんだろうね? (「飲茶楼のアクセサリーを見たぞ!」という方がいたらカキコお願いします) -------------------------------------------------------------------------------- 何気に静岡って・・・。 投稿者:タンポポまりっぺ@静岡県人会  投稿日:06月28日(水)00時00分56秒 >白林檎さん 『娘。と静岡』 この2つ、一見何も関係ない様に思いますが、 意外とつながりあるんですね〜。 (といっても、たくさんはないですが・・・。) 娘。達がスクリーンいっぱいに頑張った『ピンチランナー』。 あの映画で出てきた学校こそ、静岡県は清水市にある学校を使って撮影された ものなんです〜。^^ 先日の静岡県人会のオフ会は、”撮影現場巡りオフ会”でした。 メイキングブックを片手に、「あ!ここ」などと言いながら、みんなで 写真を撮ったりと、かなり”濃い”オフ会でした。(笑) それと、映画の最初の方に出てきた”難破船”。あれも、どうやら伊豆のほうに あるという情報があるのですが、まだ未確認です。 といったように、娘。と静岡は、意外と関係ありなのです。^^ だからという訳じゃないですが、静岡県人会は、なかなかの大所帯です。(現在53人) そして、新潟県人会のようなユニフォームも、現在製作中です。(笑)


BACK

TOP