なみけんたうんを訪れた人たち(2001年1月9日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2001年1月9日〜)

--------------------------------------------------------------------------------
裕ちゃんが、、 投稿者:レオ@まりっぺ、Amika、竹内まりや、aiko、岡本真夜ちゃん担当 
                                                                          投稿日: 1月12日(金)00時43分33秒 

こんにちは、レオです。
さっき裕ちゃんのオールナイトをやってたのを聞いたんですが、
裕ちゃん、すっごい声になってました。
正月の強行スケジュールだったから体に負担がかかっちゃったんでしょうね。
ゆっくり休んで欲しいです。
なみけんさん、、
タンポポ編集部のフリーペーパーは来週の放送で配布のことを話すみたいだね。
なみけんさんは今度、配布されるときはもらいに行くの?
 そうそう、、夜中の3時からだから絶対に生で聞くのはきついッス。次の日は講義が朝からあるからよけいに、、
TBSは夜中の12時からだからまだ楽だよね。それにTBSはステレオ
 ハワイは19時間も時差があるんだ〜、、
日図毛境界線をこえちゃってるのかな?
時差ぼけがきつそう、、
28度もあると日本の今の季節とは真逆な感じだよね。
Tシャツ、短パンでO,Kな感じだよね。
 地方のローカルテレビのワイド番組とかけっこうぼくはみちゃってるよ〜、、
静岡のおいしい店特集とか、、(笑)
あ〜っ!!ここ行ったことある〜、、みたいな感じで、、
都会のテレビ番組のよさもいいし、
地方の番組のよさもあるしどっちもいいですなあ、、
 おっ!、今、少女日記がおわったところだよー、、
今年はじめてみちゃいました。
およよ?裕ちゃんが今日のためごとをしゃべってる、(笑)
松浦あやちゃんがでてる〜っ!、
もうひとりでてるのは、平家ちゃんかな?
あっ、、また裕ちゃんがでてる〜、、
うむむ、、恋愛の話をしてますなあ、、ぼくにはさっぱり、、(爆)
ということで少女日記の中途半端実況中継でした。

--------------------------------------------------------------------------------
「愛犬ロシナンテの災難」も日テレ式 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日: 1月11日(木)19時32分27秒 

ってなっちがCMで言ってました。当然「なっちー」と叫んでおきました(爆)
さてさて、なみけんシティーにも書いておいたんですが、娘。関連のCDが2月〜3月にかけて
ドドーンと発売されるようです。まず2月15日に裕ちゃん、そして2月21日にタンポポ、
また2月28日にプッチモニのシングルが発売になるようです。3週連続はすごいですよね。
そして3月下旬には黄色5・青色7・あか組4のシングルも同時に発売されるようです。
いきなりの発売ラッシュの知らせに驚いているなみけんでございます(^^;)
でももちろん全部買いますけどね(笑)

レオさん>
タンポポ編集部は静岡でも放送してるんだね。でも時間が夜中の3時からなんだね。
たしかめろんさんのところも夜中の3時からって言ってたよ。でもその時間から
始まるっていうのも聴くほうにとってはつらいよね。たぶんなみけんだったら
毎回録音しちゃってると思うよー。めろんさんはリアルタイムで聴いてるみたいだけど(^^;)

今の時期でもハワイは28℃近く気温があるらしいよ。だから半袖で十分過ごせそうだよね。
ちなみに時差は日本と19時間あるんだって。ハワイのほうが19時間遅れてるみたいだよ。

そうそう。地方に行くと地方ならではのローカル番組をやってたりするんだよね。
あとCMとかも地元の企業のCMをやってたりするんだよね。
群馬テレビもそんな感じのテレビ局だよ。ほのぼのした感じがいいんだよねー(^^)

レオさんも友達に娘。ファンだっていうことをアピールしておいていいことがあったんだね。
「聖なる鐘がひびく夜」のCDをもらえちゃったなんてうらやましいなー。
友達にとっては興味のないものかもしれないけど、ファンにとってはもらって嬉しいものだもんね。

茨城のほうの雪はどうですか?まだ田んぼとかに残ってるかもしれないけど、道路にある雪は
だいぶ融けてきたんじゃないかなー。でももしかしたらまた月曜日に降るみたいだよ。
またあんなに積もっちゃうのかな?

明和さん>
明けましておめでとうございます。そして電話もありがとうございました。
また今年も情報屋さんとしてがんばってくださいね。でも普通のカキコもお待ちしております(笑)

吉本興業が中国版モーニング娘。ですかぁ。まぁ「がんばってください」としか言いようがない
ですな(^^;) 成功するかどうか、興味のあるところではあるけどね。

圭ちゃんの入院はびっくりしたね。でももう復活して大丈夫みたいだからホッとしてるよ。
なみけんがコンサート行ったときも「黄色5」じゃなくて「黄色4」だったからね。
ダニエルやみっちぃももう大丈夫なのかな〜?

--------------------------------------------------------------------------------
明和のひきだしより 投稿者:明和次郎  投稿日: 1月10日(水)10時10分20秒 

吉本が「中国版モー娘」
 吉本興業の林裕章社長(58)が4日、大阪市中央区の同本社で年頭会見を開き、今年3
月に中国・上海に事務所を構え、年内にも現地で女性グループをデビューさせることを明ら
かにした。グループは平均年齢15〜16歳で、4〜5人の構成。林社長によると「中国版
・モーニング娘。」だという。吉本が海外で新人を発掘、プロデュースするのは初めて。林
社長は「アメリカのスポーツも中継されるようになっており、中国は数年前に比べ、大衆芸
能も受け入れられるようになったと思う」と手ごたえを語った。香港の芸能プロダクション
「亜通(あつう)」との合弁会社も3月に立ち上げる予定で、中国で成功すれば「他のアジ
ア諸国にも広げていきたい」と話していた。
(明和の言葉)
 やり手の吉本、ここまでやるか。娘。のコピー版としたら、これはまたつんくプロデュース
なのか。つんくは関西出身なので、吉本との交渉次第では、実現は可能か。

モーニング娘。」保田圭が緊急入院  
 モーニング娘。の保田圭(20)が急性咽頭(いんとう)炎でダウンし、2日に東京・
中野サンプラザで行われた「ハロープロジェクト2001 すごいぞ!21世紀」を欠席
した。同イベントはモー娘、ココナッツ娘。らつんく(32)ファミリーが総出演するジ
ョイントコンサートツアーの初日で、保田抜きで公演が行われた。関係者によると、保田
は1日に発熱を訴えた。2日午前、都内の病院で診察を受け、大事を取ってそのまま入院
した。ツアーは6日まで計10公演が行われる予定。症状は重くなく、早ければ5日の公
演から復帰する予定。公演ではモー娘の飯田圭織(19)が「圭ちゃん(保田)の分まで
頑張ります」と満員の2000人のファンに訴えていた。 

--------------------------------------------------------------------------------
っがしょーん! 投稿者:明和次郎  投稿日: 1月10日(水)09時54分19秒 

遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
最近幸せになる為に日々精進しております。
今年も情報屋として奮闘していくつもりです。

--------------------------------------------------------------------------------
タンポポ編集部 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当  投稿日: 1月10日(水)01時58分34秒 

こんにちは、レオです。
タンポポ編集部、静岡のAM放送でもやってることが分かりました。
そ、それも、な、なんと夜中の3時から、、
うむむむ、、今から起きて聞いてるのもつらいからテープをまわしてねようかな、、
そして明日のかえりしなにきいていこうっと、、
小さな幸せです。
なみけんさん、、
ハワイ旅行は今月末にいくんだね。
でもハワイは夏、冬関係ないからあついのかな、、
おいしいものもたらふくたべてきちゃってね。
 関東地方はやっぱりいいよねえ、、テレビ局が多いし、、
テレビ東京があるっていうのがいいッス。
静岡にもテレビ東京系があればいいのに、、
あと入ってくる情報量も地方局とは比べ物にならないもん、、
地方局はローカルネタがあったりするのはおもしろいんだけどね、
うむむむ、、どっちもよさもあるんだろうね。
さて、、茨城にもどったら娘のパワーをもらいつつがんばるぞ〜っ!
お友達が雑誌をわけてくれるっていいなあ、、
やっぱり娘ファンをアピールしておくといいこともあるよね。
そうそう、、ぼくも去年のはじめごろに
友達にタンポポの「聖なるかねがひびくりよる」のシングルCDもらっちゃった。
なんかレンタルCD屋の福袋の中にはいってたんだって、、
シングルCD10枚で100円みたいなセールをしてたんだって、、
その友達は娘に興味がなかったみたいで、、ちょこっとさみしいけど、うれしい出来事でした。
でもトレカはついてなかったなあ、、ちょこっと期待しちゃった、、
もとはレンタルCDのものだからしかたないかもしれないんだけどね。
 雪はやっぱり茨城もつもってるんだって、、さっき友達から電話がはいったよー、、
あしたは大丈夫かなあ、、
きをつけてもどるね。

--------------------------------------------------------------------------------
なつみ様 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日: 1月 9日(火)23時11分27秒 

めろんさん>
ではOFF会編へのレスを。
こちらこそOFF会ではお世話になりました。いえいえ、こちらこそ品川まで行けなくて
申し訳ありませんでした。でも「かおりん橋」でOFF会ができたので楽しかったですよね。
しかも今回のOFF会は前回に比べかなり濃さが中和されてましたし(爆)
白林檎くんもそのことを喜んでいましたよね。
それもこれもめろんさんがうす連の濃さに合わせてくれたからだと思っています。
なので、こちらこそめろんさんに感謝しなくてはいけないです(^^)

なみけんもいつかは寝台列車とかで鉄道旅行をしてみたいですね。
「○○系」とかそういうのに詳しくないだけで、基本的に鉄道は大好きなもので(^^;)
青春18きっぷでの旅行などにも憧れてしまいます。
そうですね。まずはそこから始めたいと思います(爆)<首都圏の鉄道に詳しくなってみては
まだ小田急線とかも乗ったことないですし(^^;)

ぜひ一度足を運んでみてください。特急で「伊豆の踊り子」とかありましたよね?<伊豆方面
なんと、そんな計画が持ち上がっていたとは(^^;)<雷鳥さんとシベリア鉄道に乗る
「世界の車窓から」とかを見てると、外国の鉄道もいいなーって思いますもんね。
あ、たしかにあれを見てしまうと逆に行きたくなくなりますよね(^^;)<ロシアの厳しさを
まりっぺと圭ちゃんに教わった  きっとウォッカでも飲まないとやってられないですよね(爆)

いえいえ、めろんさんに喜んでもらえて嬉しいですよ(^^)<フリーペーパー
これで第3号から気合いを入れて集められますね(笑) 第3号は和歌山まで遠征してゲット?(爆)

はい、かなり刺激が強かったです(^^;)<ユニフォーム軍団の写真
「あついぞ、お○ボ!えりちゃんぷにぷに〜」という感じでした(←アホ^^;)

そうですね。めろんさんとチャットで知り合ってから2年以上が経ちますよね。
チャットで知り合った当時は、お互いこんな感じじゃなかったのに・・・(爆)
はい。こちらこそこれからもよろしくおねがいします。チームの違い
(臼井チームと故意チーム(笑))こそありますが、お互いに仲良くやっていきまっしょい(^^)

では最後に鉄道編へのレスを。
雷鳥さんと30分遅く合流したということは、9時に品川駅で合流したんですね。
そうそう。あの日は山形新幹線が雪の影響で遅れていた(もしくはストップしていた)んですよね。
レオさんを送っていった東京駅でそんなアナウンスが流れてましたよ。
しかもいまだに山形新幹線は動いてないみたいだし・・・。

で、無事に大阪に戻り、4日と5日はテレビ番組をチェックしていたんですね。
いや、携帯の件はめろんさんが原因じゃないので気にしないでください(^^;)
ん?でももしかしたらやっぱりめろんさんが原因かも・・・(爆)

6日は大学時代のお友達とカラオケに行ってきて、ユニコーン・BOOWY・TMNなどを
歌ってきたんですね。名前は聞いたことあるんですが、CDとかは持ってないですー。
ユニコーンって奥田民生がいたのかな?(そこらへんもよくわかってないです^^;)

7日は北陸に行ってたんですか。しかも2日連続でカラオケに行って来たんですね(^^)
そのときは前日とはうって変わって「乙女パスタに感動」とかも歌ってきたんですね。
しかも雷鳥さんのお友達と一緒に歌って93点を出してしまうとは(^^;)
もちろん振りつきで歌ってきたんですよね?(爆)

どこにそんな問題が載ってるんですか?お互いに出し合ってたとか?<鉄道に関する問題を解きつつ
鉄道に関する問題ってどんな問題なんだろう。めっちゃ気になるなぁ(^^;)
たしかに鉄道ファンならではのツッコミですね(^^;)<テレビで「鉄道員」を見ながら
「あれは磐越西線のSLだ」「電化されているのがおかしい」とツッコミを入れる
でもなみけんが見てても「広末涼子がかわいい」とツッコミ(?)を入れてると思います(爆)

8日はいろいろなところに行って来たんですね。若狭湾っていうのは聞いたことありますけど、
九頭竜湖っていうのは初耳かも。湖があるくらいだから自然の多そうなところですよね。
岐阜県と福井県との境って書いてあったし。なみけんは圭ちゃんと一緒に九頭竜湖近辺で
民宿なんかやりませんよ(笑) めろんさん一人で九頭竜湖駅の駅長をやっててください(爆)

やはりめろんさんもそうだったんですね<行ったことのない場所の景色を見るのが好きなようだ
行ったことのないところって右も左もわからないところがいいですよね。直感だけで
あっちの方へ行ってみようとか思いますしね。なみけんも“ぶらり旅好き”でございます(^^)

1番早い道っていう理由だったんですか〜?<福知山経由で大阪に帰りました
その他にも大きな理由があるような気がしてならないのですが・・・(爆)

なみけんも長々とレスしてしまいました。読むのが大変だったと思いますがお許しあれ(^^;)
では今年もよろしくおねがいします!(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
一生懸命レスしました〜 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日: 1月 9日(火)23時07分12秒 

めろんさん>
明けましておめでとうございます(^^) そして1月3日はお疲れさまでした。
そうですね。今回のハロプロはトークの部分がかなり増えてましたよね。
なみけん自身も「できればトークの部分を減らして、もっと歌に時間を割いて欲しい」なんて
思ってるんですけどね(^^;) もちろんトークも悪くはないんですが、せっかくコンサートに
来たんだからもっと暴れたいっていう気持ちのほうが強いですね。
とは言うものの、あれだけトークの時間(叫ばず静かにトークを楽しむ時間)
があったにもかかわらず、コンサートが終わったら声がかれてましたけどね(^^;)

シャッフルユニットの復活は嬉しかったですね。なみけんも黄色5の部分ではあいぼんに
目が釘付けになってしまいました(^^;) あいぼんの「BOOM BOOM BOOM」も破壊力強かったですな。
「ちょこっとLOVE」もコンサートでは必須の曲ですよね。
圭ちゃんがいない2人でのちょこLOVEでしたが、やはりすごい盛り上がりようでしたよね。

来月は大阪でハロプロがあるんですよね。ではまた大阪で壊れてきて下さいな(^^)
もし東京と違う部分があったらまた報告してくださいね!

「あ〜よかったなぁ〜」なカキコ(娘。編)ありがとうございます(^^;)
ほぅ。3枚目のシングルは2月21日にリリースされるんですね。
でもなみけんに「次のシングルは買っときましょう!」とか言わないでくださいね(爆)

めろんさんがお正月をどのように過ごされていたのかがよくわかりました(^^)<行動パターン
ではなみけんもめろんさんの行動に沿ってレスしていきます。

時間があるからと言って高崎&横川まで行っちゃダメダメ(笑)<高崎線を北上
なみけんでさえも電車では行ったことないのに・・・(^^;)
しかもその後、天皇陛下にありがたいお言葉を聞きに皇居まで戻ってきたとは・・・。
すごい行動力してますなぁ。で、その夜は新宿のカプセルホテルに泊まったんですね。
たしかに野宿はつらそうですしね。

次の日(3日)は朝から中野サンプラザにいたんですね。めろんさんがどうやってチケットを
手に入れるのか不安だったんですが、当日券があってよかったですよね。
しかも席が1階の17列目といういい席だったみたいだし。FCでチケットを取ったのに2階席なんて人も
なかにはいたんじゃないですかね?そう考えるとめろんさんの席はかなりいい席ですよね。

しかしまぁ、めろんさんはいろんな人と仲良くなりますなぁ(^^;)<関東エリアの中学生グループと
親しくなる  そう、関東では関西弁はすごく新鮮に感じるんですよ。自分も関西弁をしゃべれたら
かっこいいかなーなんて思うこともありますしね。(でも大阪には行きませんよ(爆))

以前はめろんさんも某ボードの常連さんで濃い活動をしてましたよねぇ(^^;)
東京ドームに行った時はなみけんもそんな気持ちだったです(^^;)<濃い人たちの行動をみながら
ひいてしまう  あの円陣の大きさが今でもハッキリと目に焼きついていますし(笑)

なんと!大阪での娘。展に3時間もいたんですね(^^;)
なみけんが一緒に行ってたら「もう帰りましょうよ」って絶対に言ってたと思います(爆)

人が多かったですが、無事に合流できてよかったです<時計台の下
ちょこっとでしたが西日本チームの某Nさんや某Fさんともお話できましたしね(^^)

なみけんは左利きですが、球技全般は右でやりますね。だからボーリングも右で投げます。
よくめろんさんは左投げでボーリングを続けられましたね(^^;)

新潟県人会入りが決定した瞬間でしたね(爆)<タンまりさんに県人会入りを勧められる
めろんさんの、県人会での更なるパワーアップを期待しております(爆)
なみけんはもう“うす連”に入っているので誘わないでくださいね。
群馬県人会も作るつもりはありませんので(^^;)

・・・と、ここでレスをアップしようと思ったんですが、掲示板を更新してみたら
めろんさんの「あ〜よかったなぁ〜カキコ」のOFF会編と鉄道編がカキコしてあったので、
そのレスもどどーんとしちゃいます(^^) がんばって一気に読破してくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------
ぐるぐるまわってハイポ〜ズ 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日: 1月 9日(火)23時04分47秒 

では夕方しきれなかったレスのつづきー!

むすこっち>
卒論お疲れさま。これであとは卒業するだけだね。
なみけんも近いうちに大学に行っておいたほうがいいな。何が掲示されているかわかんないし。

今度は裕ちゃんのサイン入りハンカチをゲットしたんだね。
裕ちゃんのイラストっていうのも見てみたいなー。裕ちゃんの似顔絵でも書いてあるのかな?

そうそう、なみけんもあれはすごく嬉しかった(^^)<タンポポと来栖あっちゃんの共演
意外なところで娘。とあっちゃんがつながったなーって思っちゃったよ。
タンポポの衣装を着たあっちゃんも最高でした(笑)

むすこっちは1月3日の12時の公演に行って来たんだね。じゃーあれはやっぱりむすこっちじゃ
なかったんだ(^^;) あのね、なみけんたちはその日の午後の公演を見たのね。むすこっちが
1月3日の公演を見るっていうことは記憶してたんだけど、そのどの公演を見るかまでは
ちょっと覚えてなかったのよ。でも席の番号をなんとなく記憶してたから、昼の公演でその席まで
見に行ってみたのよ、むすこっちがいるかどうかってね。そしたらその席に座ってた人が
小学生(もしくは中学生)っぽかったから「あれは違うな」って思って声を掛けなかったのよ。
いやーよかったー。間違って声を掛けなくって(^^;)

圭ちゃんとダニエルがお休みっていうのが残念だったよね。そうそう、でも圭ちゃんや
ダニエルの分まで、娘。たちもそしてファンのみんなも盛り上がってたよね。
MCのネタって公演ごとに違うのかな?なみけんたちが行った公演では「大食いNo.1」とかを
やってたよ。ちなみに大食いNo.1はお菓子が大好きなののとあいぼんでした(^^)
むすこっちが行った公演では「変な服装No.1」っていうのをやってたんだね。
のののキティーちゃんのパンツかぁ・・・(謎) なっちって好きな男の子の家でピンポンダッシュ
をした過去があるのね。う〜ん、なっちも悪よのう〜(爆)

松浦亜弥ちゃんもかわいかったよねー。生で見たからますますハマっていっちゃいそうだよ(^^;)
娘。&みっちぃ&メロンの新曲も聴けてよかったよね。メロン記念日はかっこいい衣装だったよね。

なみけんも今回はグッズをいっぱい買っちゃったよ。プッチモニとミニモニ。のリストバンド
とかも買っちゃったし・・・。いったい何に使うんだって感じだけどね(^^;)

絶対に会場前にいるよね<ダフ屋と非公認グッズ屋
ダフ屋は「お兄ちゃん余ってる券ない?」とか「いい席で見させてあげるよ」とかって
すごくうるさいよね。非公認グッズ屋もわけのわかんない商品ばっかり売ってるし。
どっちも無視&素通りするのが一番ですな。

レオさん>
おっ!今日茨城に戻るのをやめたんだね。そうだよねー。できるだけ実家でゆっくりと
過ごしたいもんね。んじゃ、明日は気をつけて帰ってくださーい。また茨城に戻ったら
カキコよろしくね(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
あ〜よかったなぁ〜(笑)<鉄道編> 投稿者:め*ろ*ん。  投稿日: 1月 9日(火)17時48分22秒 

連続カキコとなってしまいました。

あの日は雷鳥くんの方も千葉県の某路線に乗っていた関係で遅刻し、予定より30分おそく合流しました。
それでそのまま2人で話を弾ませつつ<鉄道の話・娘。の話・etc・・・・・>
どうも3日も山形新幹線が大雪の影響を受けていたようです。昨日も東北・関東甲信越を中心に大雪が
降ったようだし・・・・・交通機関に影響を与えるほど雪が降ると困りものなのかもしれないですね。

そういう感じで大阪に戻り、4日・5日は見てないTV番組を見るのに全力を傾けてしまいました。
なみけんさん>僕の長電話が携帯をオカシクしてしまったようで申し訳ないっす(ペコリ)

6日は「おはスタSP」をビデオに録ってくれた大学時代の友人と飲んで、カラオケに行ってきました。
飲食代が意外とかかってしまったのがイタかったです。
カラオケの方は歳が近いもの同士、ユニコーン・BOOWY・TMNなんかを多く歌って楽しみました。
相手の年齢層、あるいは好みに合わせたカラオケってのも案外楽しいものです(^^;

7日は朝から北陸方面に向かい、正午あたりに雷鳥くんの家に到着。そこで自分の持っている、余りの
娘。カードを全部あげることにし、一緒にカラオケをすることとなっている雷鳥くんの友人にも分配する。
それから加賀→小松と移動し、安いカラオケ屋を見つけ、3時間弱盛り上がることに。
昨日とはうって変わって去年流行った曲中心に盛り上がりました。点数機能もついていたので、そのモードで
やっておきました。最高得点は僕と某K君が一緒に歌った「乙女パスタに感動」で93点でした(笑)
4人とも娘。好きゆえに娘。関連はどうしても多くなりがちでした。

それからあとは小松の街をブラブラしつつ、雷鳥くんの家に泊めてもらうことに。
鉄道に関する問題を解きつつ(57点しか取れなかったので「まだまだ」ってトコです(謎))
「ドラえもんSP」と「鉄道員(ぽっぽや)」がやっていたのでそれを見てから寝ました。
「鉄道員」見ながら「あれは磐越西線のSLだ」とか「電化されてるのがおかしい」とか
鉄道ファンならでわのツッコミを入れながら見ていました(笑)
内容としてはノスタルジックに浸ってしまう上に、なんとなくさみしい感じがしました。

8日 朝早くに起きて雷鳥くん宅を出る。予定では若狭湾(福井県の西部)方面のみを考えていたが、
岐阜県と福井県の境まで延びてる越美北線で九頭竜湖駅まで行っても何とかなることがわかり、
ズームインがやってる時間に福井に着き、朝食を取った後に9:03発の九頭竜湖行きのキハ120に乗り、
まわりの雪景色を楽しむ。どうやら僕もなみけんさん同様、行ったことのない場所の景色を見るのは好きなようだ。
終点に着いてから、なにげに駅員さんに岐阜県側に行くバスの話を振ると、どうやらこの季節は雪の影響で
走れない上に廃止も検討中だとか(TOT) 1時間弱の滞在ながら初めての街を堪能しつつ福井に戻り、敦賀行きの
電車に乗り、敦賀からはまたしても初めて乗る小浜線で東舞鶴に向かいました。
それから夕食がてらマックに行きつつ、福知山経由で大阪に帰りました。<1番早い道>

こんな感じで今年に入ってからの近況を長々と語ってしまいました。
長くなってしまいましたが、今年もヨロシクお願いします。>ALL

--------------------------------------------------------------------------------
あ〜よかったなぁ〜(笑)<OFF会編> 投稿者:め*ろ*ん。  投稿日: 1月 9日(火)17時09分12秒 

ここからはレスを混ぜながらOFFネタを話しておきます。
なみけんさん・白林檎さん・レオさん、その節はいろいろとありがとうございました(ペコリ)
今回は僕自身が某雷鳥くんと品川駅で会うという予定の影響で「かおりん橋」に行ってもらったり
していただいたのは大変感謝しております。
そのおかげで今回は前回のようなあわただしさ&ダラダラ感がなくて済んだのですが(^^;
いろんなブツの影響でまたしても「我の強い自分」が出まくってしまいました(tOt)

レオさん>
今回もいろいろと掲示板に書かれてあるネタを軸にいろいろな話ができて楽しかったです。
やはり同じ歳だといろいろと共通する部分が多くて(^^;
娘。以外でもラジオの話とか音楽の話を軸にレオさんとなら話が広がりそうなので、これからも
レオさんとは仲良くやっていけそうな感じです。日本酒の良さとか教えていただけるとうれしいです(笑)

どうも僕のブツは「絵主体」よりも「字主体」のものが多くってお見せできなかったものも多かった上に
新幹線までのお見送りをなみけんさんに任せてしまっちゃいました。
どうやらキチンと静岡に帰り着くことができて何よりでした(^^;
また娘。あるいはそれ以外でお会いできる日を楽しみにしております。
お互いに試験の方、がんばりましょう。僕の方は今年ダメだったらピンチっす。

白林檎さん>
3日はおつかれさまでした。事前に「うす味」のみなさんの考えというものを学習しておいたので、
1ヶ所だけ極端に濃いのもどうかと
思ったので、前回ひかせてしまった部分を自分なりに反省して「着物のきょーこりん」でわ、壊れる所は体内に抑えておいて
「シアワセナエガオ」にとどめておきました(^^; もち、体内では「きょーこり〜〜ん!!」と(笑)

以前に鍵盤楽器のネタで盛り上がったことがあったので、作詞の方で喜んでいただけるのに関してはビンゴでした(^^;
詞に対して「ヴィジュアル系のダークな内容」「パンクっぽい」「通学列車の男女逆転版」といったコメントをいただいて
嬉しいかぎりでございます。 これを機会にネット内ユニットでもやっておきま鮮花?(爆)
いろいろとありますが、今年もヨロシクおてやわらかにお願いします。

なみけんさん>
鉄道に関してもしかして、例の北海道&九州の特急列車乗りつぶしで興味を抱いたのでしょうか?
僕は基本的にはJRをメインとして活動しています。
地元という事で近鉄を中心に関西地区の私鉄や大阪の地下鉄には興味を持っているのですが・・・・・
何も遠距離に出かけるだけが「鉄道好き」でわないので、地下鉄・東武を中心に首都圏の鉄道に詳しくなってみてわ(笑)

伊豆の方への旅行、おつかれさまでした。実は僕は伊豆の方には1度も足を運んだことはないです。
いつかは下田や修善寺の方にも足を運んでおきたいのですが。
ほぅほぅ。近いうちにハワイに行くのかぁ(^^; 外国にはいまだかつて1度も行ったことがないです。
雷鳥くんとはシベリア鉄道でウラジオストク〜モスクワを7日かけて行こうかと話しているのですが。
どうやら「あの国」はいろんな意味で日本と違う部分が多いのを、まりっぺと圭ちゃんから教わりました。
そりゃあんな感じで無茶な日程でロシアに行ったら扁桃腺も腫れるわな(ー_ー;)

1月3日はハロプロにOFFに本当におつかれさまでした。&フリーペーパー等の娘。関連のグッズもいろいろと
ありがとうございました。やはり例のユニフォーム軍団の「お写真」は刺激が強かったようで(^^;
「う〜ん。○○ボあついね。」(核爆)
よくよく考えたら、なみけんさんとはチャットで知り合って2年以上、N氏とは知り合ってちょうど1年となります。
これからも鯉チームと碓氷(笑)チームで考え方の違いはありますが、お互いに仲良くやっていきましょう(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
ちょい待ち 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日: 1月 9日(火)17時01分25秒 

今日カキコしてくれた方へのレスはまたあとでします。
もうしばらくお待ちを。

--------------------------------------------------------------------------------
あ〜よかったなぁ〜(笑)<娘。編> 投稿者:め*ろ*ん。  投稿日: 1月 9日(火)16時21分01秒 

どうやら3枚目のシングルは2月21日にリリースだそうです。
今年も娘。同様、某関西ペアにも全力を注いでおきます(^^;

はやいもので、今年もはや9日が経ってしまいました。
ここいらで勝手ながら自分の行動パターンでもしゃべっておきましょう(^ー^)

2日 朝早く東京についたものの、知り合いとの約束時間よりは大幅に早いということで
高崎線を北上し、高崎からいまやターミナルとなり、鉄道博物館が存在する横川まで行き、
昼過ぎには戻る。(このあたりの話をはじめると熱くなるのでパス)
そして知り合いと東京駅で会って、皇居に行き天皇陛下のありがたいお言葉を聞く(爆)
そしてその方にもいろいろなブツを見せつつ、丸半日ほどしゃべっていることに。

3日 ハロプロ前日、「野宿は避ける」ということで新宿のカプセルに入り、朝9時には
中野サンプラザに到着。N氏に連絡を入れたところ、当日券があるらしいという情報をキャッチ。
それでもってそこに並ぶ。そうするとひょんな所から1つ前にいた山梨の高校生と、もう1つ
前にいた関東エリアの中学生のグループと親しくなる。しゃべっていくうちにわかったことだが、
うす味のみなさんにも言われる通り、関東近郊の人にとっては関西弁というのは新鮮に感じるらしい。
うまい具合にチケットが取れた挙げ句に1F17列目という良席をGETし、朝食がてらに中学生と
牛丼屋に入る。その後、うまい具合に滋賀のN氏・岐阜のY氏・富山のF氏・さらには愛知のI氏と
そこそこの濃さを持った5人が集結。

いろいろと娘。の話やそれ以外のネタを話しつつ、遠巻きにハッピや特攻服の濃い連中の行動を
見ながら「以前はどこぞの場所であんなことやってたなぁ(ToT)」とひいてしまう(ー_ー;)
我々の間では濃さを強調しないユニフォームまでは「あり」ってトコでそれ以上は・・・・です。
もっとも「団体で流れ者」というのもかんがえものかなぁ(謎爆)←レッドカード直前

朝公演終了後、夏にカード屋で会った人達と顔を合わせ、いろいろとトークする事に。
どうやら我々は娘。関連でいつも赤と黄色のジャージで近畿・中部をうろついているので「目立つキャラ」
となってしまったらしい。(前回のひらパーでの娘。展では3時間ほどいろいろ見てました。)
その後時計の下で、なみけんさん率いる「うす味」の方々と合流し、久々に実際に会ってトークをする。
自分の中では前回、いろいろと濃い知り合いが集まりすぎたのを反省して「濃縮@西日本」の面々と
早めに解散をすることに。そして昼公演が終わるまでは暇だったので中野サンプラザの下のボーリング場で
「左投げ」で時間をつぶすことにしました。そして出口にいた「うす味+1」を見つけることに成功。
「+1」ことタンまりさんには新潟県人会に4月から入ることを勧められたりしました(笑)

タンまりさん>今回は一緒に見ることは出来なかったのですが、僕の方は春は長野・横浜・大阪と参加予定です。
また会場でお会いした時はヨロシクお願いします。お互い濃いもの同志(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
たなぼた×2 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日: 1月 9日(火)16時18分30秒 

先週のマガジンはモーニング娘。が表紙でしたね。ただマガジンは、そのまま1冊を保存すると
保管に場所をとってしまうので、今回は買わないでおこうと思ってたんですね。
そうしたら、先週の旅行中に「読み終わったからあげるよ」と友達に1冊もらってしまいました。
また先週の土曜日には「コンビニで売ってたから買ってきてやったよ」とPさんにも1冊もらいました。
これにはなみけんもびっくりしてしまいました(^^;) 周りに「娘。ファンだ」ということを
アピールしておけばこんないいこともあるんですね。ということで、1冊はグラビアだけを
切り取って保存、またもう1冊は、そのまま1冊を保存という形でしまってあります。これからも
娘。ファンだということをどんどんアピールしていこうと思うなみけんなのでありました(^^)

レオさん>
今ごろは茨城に戻っている途中かな?関東地方はまだ雪がたくさん残ってるから滑らないように
気をつけてね。なみけんの友達も山形から千葉に戻るって言ってたんだけど、雪の影響で新幹線が
全然動かないみたいなんだ。東北地方とかはまだまだ雪が降り続いているみたいだよ。
屋根の上に1m60cmも積もったって言ってたし(^^;)

初めての海外だから今から緊張しちゃってるよ<ハワイ旅行
戻ってきたら感想もカキコしちゃうからね。出発は今月の下旬だからまだもうちょっと先だけどね。
そう、3泊5日だから帰りの飛行機の中で1泊っていうことになるみたい。
時差ボケがどんな感じなのかっていうことを早く体験してみたいんだけどね(笑)
もちろんココナッツ娘。に遭ったらみんなの分のサインももらってくるからね(爆)

レオさんの印象に残ったお正月番組は、テレビ朝日でやってた歌番組とBSデジタルライブなんだね。
なみけんはどっちもチェックできてないからレオさんがうらやましいよ〜。BSデジタルライブでは
「Say Yeah もっとミラクルナイト」を歌ってたんだね。なみけんも早くCDで聴いてみたいなー。

茨城に戻ったらテレビ東京がバッチリ映るもんね<茨城に戻ったら娘。づくしだ〜
またそういう番組の感想もカキコしちゃって下さーい!ところで今日のアイさがは何だろう?
お正月ハロプロの裏側でもやってくれると嬉しいなー。

一人暮らしをしていると、高級なものってなかなか食べられないよね。
そうそう、お寿司とかは特にね。だから昨日は家族の人がお寿司を頼んでくれたんじゃないかな。
なみけんも一人暮らしのときは貧相なものしか食べてなかったよ(笑)
だからコンビニのお弁当がかなり豪華に感じちゃってたからね(^^;)

プッチモニダイバーが「プッチモニダイバーV3」っていう名前にかわったのね。で、時間帯も
変更になったんだね。8分くらいの番組ってことはラジアンリミテッドの中での放送なのかな?

白林檎くん>
め*ろ*ん。さんに振るってことは・・・(謎)<あなたが知っている私が本当の私とは限らない
なみけんもきょーこりんのCDを借りてこなくちゃなりませんな(爆)

関東地方の平野部では今シーズンの初雪でしたな(^^) うちの方も20cmくらい積もったみたいだよ。
いまだに周りの景色が真っ白だし。2〜3日で雪が完全になくなっちゃうと思ってたんだけど、
このぶんだともう少し長い間残ってそうね。

コンサートが終わった後は、体のどこかしらに異状がおこるよね(^^;)
そういえば、なみけんは今回セクシービームの振りをついにやってしまいました。
ダンスサイトの時、異常にテンションが上がっててつい・・・(^^;)

そうね。時間があればちょこちょこ出掛けちゃってるね<あっちゃこっちゃへ旅してるようねぇ
知らないところに行くのがすごく楽しくってね。とは言っても、知らない街に行ってぶらぶら
歩いてくるだけなんだけどね(^^;) めろんさんの「乗ったことのない電車に乗ってみたい」
っていう気持ちと同じかもしれないね。

明和さんが昔バイトしてたお店にはあったのよ<きょーこりんのピアノ曲を収めたアルバム
でもあの時はレンタル中で借りられなくってね。またそのお店に行ったらみつけてきてみるよ。
ついでに「moon」も借りてみようかな・・・(笑)

そう、1年と数週間で変わり果てた姿になっちゃいました(爆)<携帯
やっぱり携帯ちゃんも長電話がつらかったんだろうね(^^;)
今度の電話は何年もってくれるだろうか・・・(笑)

☆なみけん今日のひとこと
今日から「女子アナ。」っていうドラマが始まるので見てみたいと思います。
そういえば昔は佐藤藍子ちゃんにハマってたっけな〜(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
新春ハロプロの感想 投稿者:め*ろ*ん。  投稿日: 1月 9日(火)15時36分00秒 

今更ながらあけましておめでとうございます。>ALL

さる1月3日のハロプロの朝公演に僕も参加してきました。
僕からの視点だと、夏とちがって1組ごとに時間をかけるのが少なくなった分、
メンバー全体でトークする部分が増えたり、2〜3組まとめて紹介をしたおかげで
モーニング娘。への比重が高い人にとってはイイカンジの内容のようです。
某N氏やY氏も「夏よりはいい」と言っていたし・・・・(前回はハロモニに依存しすぎ)

個人的な感想としてはハロプロのメンバー自体を増やしすぎだというのが僕の意見です。
1年ぐらい前だと、モーニング以外の人達も数曲歌うという方向だったので、各ユニットを
楽しめることができたのですが、最近はどうもトークに比重が高くなった分(それも悪くないが)
楽曲を楽しみたい派の僕にとっては少々物足りないように思っています。

その中でもみっちぃ〜が2曲歌ったり、「2度と見れないだろうなぁ」と思っていた
「黄青あか」と「ちょこっと LOVE」があったのは良かったと思います。
黄色の方はあいぼんに重点を置いて見ていて、振り付けの方はそぉとぉ〜覚える事ができました。

全体的にはモーニングのコンサートじゃ見れないものも見られたので楽しかったです。
今回でだいたいの内容は分かったので、2月の大阪の方は新たな気持ちで楽しもうと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
朝公演 投稿者:レオ@うす連まりっぺ担当  投稿日: 1月 9日(火)13時22分20秒 

こんにちは、レオです。
えへへへ、、あ、あした茨城にもどることにしちゃいました。
講義は午後からだから朝一で静岡をでようかなって思っちゃいました。
気まぐれなレオっぺでございます。
むすこさん、、
むすこさんは3日の朝公演(12時)の公演に行かれたんですね。
ぼくは、なみけんさんたちと、昼公演(15:30)からの公演に行きました。
 内容は夏のハロプロとだいぶ変わっていて満足なものでしたよね。
新生赤青黄シャッフルユニットも見れて感動でした。
松浦あやちゃんってうたもうまいよねえ、、
まことさんのトークもいい味をだしてましたもんね。
まことさんがしゃべってるとき、前の方の席からヤジが飛んでたのがすこし聞こえたんだけど
ちょこっとそれが原だたしかったなあ、、「ひっこめ〜っ!」とかきこえてきたよー。
なんで、モーニング娘のライブにはマナーの悪い人が多いんだろう、、(怒)
迷惑かけずに楽しく盛り上がれるのが一番いいのに、、
 でもまたいつかライブに行きたいなあ、、

--------------------------------------------------------------------------------
めちゃおひさ〜 投稿者:むすこ  投稿日: 1月 9日(火)11時31分33秒 

今日は卒論を提出しに学校へ来ました。

裕ちゃんのオールナイトから「裕ちゃんの子供」というのが送られてきました。
ハンカチに裕ちゃんんサインとイラストが載ってました。
年末のオールスターものまね紅白で来栖あっちゃんとタンポポ本人が共演して、すごくうれしかった。

1月3日の12時の公演に行ってきたよ。ダニエルが病気療養で圭ちゃんがへんとうせんが腫れてしまい
休みだったのは残念だったけど、すごく盛り上がりました。
よっすぃ〜のあか組み4はめちゃかわいかった。やっぱり生のよっすぃ〜はいいね〜。
変な私服ナンバーワンというので、ののがMCのまことに、
「まことさんも一緒にキティちゃんのパンツはきましょう」って言ってたのひは爆笑でした。
なっちは悪女なんだね(笑)中学のときに、好きな男の子の家に行って、
ピンポンダッシュして逃げてきたって言うのに爆笑。おもわず、周りの娘。ファンにつられて
ポスターとパンフレット買ってしまいました。
松浦亜弥ちゃん、生で見ると意外と小さいんだね。TVで見るよりかわいかった。
歌も上手だしこれから、楽しみだね。みっちーとかメロンの新曲は、発売日がまだ先なのに
聴けてよかった。

いい加減、腹立ったのは相変わらずのダフ屋と非公認グッズ売ってる奴らです。
俺に売りつけようとしてきたから、上からにらみつけたら逃げていきました。
タンポポとプッチのキーチェンも欲しかったけど、お金足りなかったので、あとで通販で買おうと思います。
まことのMC気に入りました。おもしろかったし。
あと、「もっとミラクルナイト」も聴けたし。

プッチモニダイバーV3が始まったね。月〜水で聴けるのでうれしいっす。


BACK

TOP