なみけんたうんを訪れた人たち(2001年3月1日〜)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2001年3月1日〜)

--------------------------------------------------------------------------------
DANCEするのだ! 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日: 3月 6日(火)20時16分37秒 

・・・が部屋の中で流れてます。う〜ん、いい歌だぁ〜。

むすこっち>
ありがとー!むすこっちも見てくれたんだね(^^)<星野真里ちゃんのテレカ当選
そのテレカなんだけど今日届いたよ。うん、群馬ではなみけんだけだったみたい。
毎回ハガキ出してるとたまにはいいことあるね(^^)
あ、なみけんも今回眞鍋かをりちゃんのテレカに応募したよ。

むすこっちはまたラジオで娘。グッズをゲットしたんだね。
いやー、毎回毎回すごいねぇ(^^)
今回は裕ちゃんのクリアファイルに狙いを絞ってファックスを送ってたんだね。
また品物が届いたらどんな感じのファイルなのかおしえてね。

FCの会報見たよ!めろんさんから「むすこくんの投稿が載ってますよ」
って電話をもらって気づいたんだけど、すごくびっくりしたよ!
みっちぃのラジオに関することを書いてハガキを送ったんだね。
こうやって身近な人の投稿が載るっていうのは、なみけんにとってもすごく嬉しいことだよ(^^)
「このむすこっていう人、いつもうちの掲示板に来てくれる人なんだよ」って
友達にも自慢できるしね(^^) この会報も永久保存版です(^^)

そのみっちぃのラジオでまたむすこっちのファックスが読まれたんだね。これもすごいなー!
そういえばみっちぃは、ミズキがアメリカに行くっていう役の設定で“少女日記”に
出なくなっちゃったよね。これってみっちぃの実際のスケジュールとかも関係してるのかな?

あいぼんとりかちゃんの、ドラマの中での耳毛トークに大爆笑しました(^^)<LFRバトルロワイヤル
そんなラジオドラマをやってたんだね。しかも裕ちゃんに「そこのおばさん静かに」だなんて・・・(^^;)
もうそのラジオドラマやらないのかな?やるんだったらちょっと聴いてみたいなぁ。

まだなみけんのところには届いてないよ〜<FCの全員プレゼント
結構いい物って何なんだろう?すごく気になるぅ(^^;)

みんな全部集めるのかな〜<全20種類のポッキーシール
なみけんはポッキーが売っているのを見つけたら買うっていうような具合で
集めていこうと思ってるんだけどね。だから10枚くらいしか集まらないかも。
ちなみに今のところ4枚です。

1時間30分の拡大版だったんだよね<ハロモニSP
いつものように、まだビデオにとったまま見てないです〜(笑)
コンサートのことを思い出したっていうことは、
ハロプロのコンサートの様子を放送していたのかな?あとでチェックしてみまーす。

--------------------------------------------------------------------------------
3月16日 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日: 3月 6日(火)20時14分12秒 

ごっちんの新曲はこの日にMステで初披露なんですね。

白林檎くん>
そうだねぇ。白林檎くんにとって今の時期は、今後の人生を左右するかもしれない時期だもんね。
<白林檎的に、この時期は人生のなかでも大事な行事が集中してたりして、
 いつものペースでレスするのが困難になってました
だからもし時間がなければ、無理してレスしてくれなくていいよ。
「みんなのカキコ見ました」みたいなカキコだけでもいいからね。
今は大事な行事の方に集中して一生懸命がんばってください。
いい結果が聞けるのを楽しみにしてるからね。

電話でも言ってたよ(^^;)
<めろんさんが加入している某団体では、他の人が濃すぎてめろんさんが薄いほうになる
だから「いやー、それはないですって(^^;)」って何回も何回も否定しておいてあげたけどね(爆)
そうだね。今後その団体の人と同じテーブルにつくことだけは遠慮しておきましょう(^^;)

ナイス替え歌です(^^)<♪パイを食べました(食っちゃった)目も保養しました(見ちゃった)
それを実行するまであと約2週間ですな。あとで友達と卒業式後の予定を相談しておくね。
もし卒業式の後どこへも行かないっていうことなら、すぐに渋谷に向かうから(笑)

花柄や犬柄のiMacが展示されてたのね<エキスポ
iMacはデザインがかわいいから使わないときはお部屋のインテリアになるよね。
そうだね。花柄はかおりん、犬柄はなっちにピッタリかも。
今、映画の“102”の宣伝をしているミニモニ。にも犬柄はピッタリくるかもね。

今はタンポポ編集部の時のりかっちの着メロとして鳴る“ハバネラ”にしてるよ。
<めろんさんから電話がかかってきたときの着メロ
そのうち“YUKI”や“イージーライダー”、
もしくは“ハナムケノハナタバ”や“BOARDING”にしますかね(笑)

そうだねぇ。いつも乗る路線ってだいたい決まってるから、
普段乗らない路線は気になりますなぁ<そのうち鉄なおふ怪でも?(爆)
今の時期は青春18切符が発売されてるから鉄道旅行もいいかもしれないね。
・・・なんて書くとめろんさんに誘われちゃいそうだけど(^^;)

ちょっち気になるですなぁ・・・<ときどきネガティブになることがあるのねぇ
時期が時期だからいろいろと大変なことが多いのかな?

“チャイナナイト光浦組vsグラビアアイドル組”→“極楽同盟vs現役女子プロレスラー”
→“チビタイガーマスク乱入”ってなパターンね(^^;)<めちゃ日本女子プロレス
阿部四郎が試合前にめちゃイケメンバーに赤飯を差し入れたっていうのも笑えたね(^^;)

自然が多くてのどかなところに住みたいのかなぁ<かおりんが農家へ嫁ぐことを希望
それだったらなみけんの家の周りなんかはピッタリだけどねぇ(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
新バージョン 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日: 3月 6日(火)20時12分15秒 

こんばんは、なみけんです。今の時期になって、娘。たちが出演しているCMの新しいバージョン、
また新しく出演が決まったCMが次々と放送され始めましたね。ポッキー、ナショナルエアコン、
HONDAのスクーター“スクーピー”、ミニモニ。出演の“102”。どれもテレビでよく見かける
のですが、なかなか全部ビデオに収めるのは大変です(^^;) そういえばおととい乗った電車の
中でナショナルエアコンのポスターを見かけました。やっぱりそこには、人目を気にせずじーっ
と広告を見つめてしまうなみけんがいました(笑) 娘。のパワーおそるべしです(^^)

ところで、おとといの日曜日なんですが、友達と一緒に原宿のハロプロショップへ
行って来ました(2回目)。前回は待たずに店内に入れたのですが、
今回はなんと1時間半待ちでした(^^;) ただ1時間半ずっと並んでいるわけではなく、
整理券をもらって「また1時間半後に来てください」ということでした。
娘。の人気はやっぱりすごいですね。ちなみになみけんはテレカ10枚セット(←買いすぎ^^;)と
クリアファイル、そして下敷きを買いました。またひなまつり特別期間だったということで、
なっちの生写真をタダでもらってきました。これは嬉しい誤算でしたね(^^)
では今日もがんばってレスしましょー! 

レオさん>
そのことは気にしないで下さい<ぼくの最初のカキコをきっかけに重い内容になってしまいました
たまにはこうやってみんなで正直な意見を言う機会があってもいいとなみけんは思うよ。
今回その話題を提供をしてくれたのがレオさんだったっていうことだからね。
だからまた娘。について思うこととかがあれば、遠慮なくカキコしてね。
なみけんも正直な意見でレスしていくつもりだから。

そうそう。土曜日はタンポポと裕ちゃんがポップジャムに出演してたよね。
それでゼリ→っていうバンドにいろいろと教えてもらってたよね<名古屋弁講座
そっか。よく考えると静岡と愛知って隣の県なんだよね。
でもやっぱり方言とかはけっこう違うんだー。静岡では“頭にくる”ってことを
“やっきりする”って言ったりするの?群馬でもいろいろと方言はあるみたい。
でも、レオさんも言ってたけど、言葉のイントネーションの違いって自分では気づかないよね。
なみけんも大学の友達に言われて初めて「あ、自分のイントネーションって他と違うんだ」
って気づいたもん(笑) でも人に言われてすぐに直るものでもないよね〜(^^;)

これからもみんなで楽しく娘。のことで盛り上がっていこうね!どんどん成長していく娘。たちも
楽しみだしね!モーニング娘。の中にはいろいろな可能性があるから、たぶん息の長いアーティスト
になってくれるんじゃないかな〜?ファンとしてはそれを望むばかりだね(^^)

お〜!レオさんはだんだんとお酒に強くなっていってるんだね。やっぱり定期的に飲んでると
強くなるものなのかな?でもレオさんは自分でお酒の量をセーブしてるみたいだから、すごく
健康的なお酒の飲み方をしてるって感じがするよ。いつかはお酒の入ったOFF会っていうのも
ありかもしれないね。レオさんの“泣いたり笑ったり謝りまくったり”っていうのを
生で見てみたいな〜(笑)

最新情報をありがとう!なみけんはレオさんのカキコを見て初めて知りました。
<カントリー娘。にレンタルされるモーニング娘。のメンバーが誰なのかっていうこと
そっか。りかちゃんが選ばれたっていう噂なんだね。なみけんもなっちなのかなーって思ってたから、
ちょっとびっくりしました。でもいろいろなバランスを考えるとりかちゃんもいいかも。
そうだね。今日のアイさがで詳しいことを放送してくれそうだね。ジャケット撮影の様子とか。

--------------------------------------------------------------------------------
うわさ 投稿者:レオ@うす連りかっち担当  投稿日: 3月 6日(火)13時24分18秒 

こんにちは、レオです。
さっき、娘。関連の掲示板をみてたんですが、
カントリー娘にモーニング娘。からメンバーがレンタルされるっていうことで、
りかっちがえらばれたらしいっていう事がうわさになってるみたいです。
ちょこっとびっくりしちゃいました。
なあってなT
ぼくは、かおりんかなっちかなあって想像してたんだけど。りかっちに決まったとはおどろきでした。
でも、本当だったらうれしいッス。(笑)
ということは、カントリー娘はりんねちゃんとあさみちゃんとりかっちの3人になるんだね。
今日のアイサガで詳しいことをやってくれるかな、、
白林檎さん
郷さん以上のパワーを持っているっていうことかなあ、、ポップジャムでの加護ちゃん、、(爆)
うす連+1のユニット活動もおもしろそう、、
じゃあ、ぼくはもっとギターを練習しないといかんですなあ、、(笑)
むすこさん、、
す、すごすぎます〜。
ラジオでことごとく名前をよばれるだなんってうらやましいッス。
もう、ラジオ番組のノベルティーグッヅとかすっごいたまったんじゃないですか?
いいなあ、いいなあ、、

--------------------------------------------------------------------------------
おひさぁ〜 投稿者:むすこ  投稿日: 3月 5日(月)10時33分16秒 

なみけん、BLTの星野真里ちゃんのテレカ当たってたね?めちゃ驚いたよぉ〜、娘。特集やってたので今月号買ったんだけど
群馬ではなみけんだけだったかな?僕も今回、真鍋かをりのテレカ応募したよん。

昨日の、文化放送のカウントダウンサンデーでプッチタンポポ、裕ちゃんのクリアファイルの当選者を発表してたんだけど
僕は、裕ちゃんのクリアファイルが当たったよ。プッチとタンポポは競争率高そうだったので、裕ちゃんに狙いを絞って
ファックスにコメント書いてみました。

12号の会報見た?「Listen to me」のコーナーに僕のが載ってるので見てみてください。

みっちーのラジオで「バレンタインの思いで」というファックステーマで送ったら、みっちぃに受けたらしく
「むすこに拍手〜〜」って言われました。

LFRバトルロワイヤルのドラマの一部
あいぼん:「ねぇねぇ、りかちゃん、最近ねぇ〜、耳から毛がはえてきちゃった」
りかっち:「あいぼん、それはね、耳毛って言うんだよ」
あいぼん「耳毛かぁ〜、やった〜、耳毛、耳毛」

たけし(松村の物まね):「自信を持て飯田、最後まで生き残れば、中澤を蹴落とせるぞ」
かおり:「よっしゃ〜、がんがんやるぞぉ〜」
裕ちゃん:かおり〜、何、血迷ったこと言ってんの?どういうことか、分かってる〜?」
たけし:「はい、そこのおばさん静かに」

FCの全員プレゼントきたよ。結構いい物だったので。ちょっと驚き。

ポッキーの娘。のシールが入ってるね。20種類あるらしいけど、ヤムチャロウみたいに、選べないから
トレカのようにダブる可能性大かもね。

昨日のハロモニSPは大満足。見てて、コンサートのこと思いだしました。

--------------------------------------------------------------------------------
ときどきネガティブに? 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日: 3月 4日(日)18時13分44秒 

 たいていは楽観的な白林檎も,たまにさうなることがあるのねぇ。

なみけんくん:
 昨日はひさしぶりに“めちゃ日本女子プロレス”だったね<めちゃイケ。
毎回ほぼ同じやうな展開だけど,何度見ても笑えるのねぇ (^O^)。
 そろそろ中2になろうとしてるけど,まだ小学生のやうにも見えるねぇ (^^;)<あいぼんとのの。
ふつーそれくらいの歳になったら,そのてのいたずらはしなくなると思われ… 
中2といったら,ごっちんが入ったときねぇ。あっちゃは恐ろしくおませちゃんでしたこと (^^;)。
 たしかに,みんな普通人ねぇ<プッチモニ。
 電波を拾えても,中身を解読できるかしらねぇ (^^;)<かおりんの交信。
宇宙と交信してるあたり,一筋縄ではいかないかも…

レオしゃん:
 あと,郷さんに教えてもらったりするのもあったねぇ<PJ。
あいぼんは案の定ものまねを披露して,郷さんも参ってましたな (^^;)。
それにしてもかおりんは,なぜに農家へお嫁に行きたいのやろ…

--------------------------------------------------------------------------------
…はまだまだ続く… 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日: 3月 4日(日)17時19分38秒 

なみけんくん:
 今年度は休学して,日本でいろいろ活動するそうな<ヒッキー。
 へぇ,カキコはPB G4からでした<えきすぽ。やはり,持ち運べる娘。シアターねぇ (なんのこっちゃ^^;)。
ほかに,その日発表された花柄と犬柄のiMacも出てて,どこもいぢるのに順番待ちでした。
花柄はかおりんに,犬柄はなっちに合うかしらん…
 そいえば,このところずっと見てない気が…<列車の窓から見える夕日。なぜか,夜に帰ることが多いのねぇ。
 初回特典のために…とか云うわけぢゃないから,まだいいかも (^^;)<かなりの娘。ファン。
 社会人になってからも,けっこー役立つのでは?<スクールダイアリー。
お客様と対面するときに使うのは危険かもしれませんが (^^;)…
 しっかり保存してます (^^)<シングルの帯。ただ,切り取るのは惜しいっちゃ (^^;)。
 をを,しっかり心構えしてから出るのね<めろんしゃんの電話。
やはり,きょーこりん,花*花,0930,Whiteberry,T.M.R,…?<着メロ。
 そのうち,鉄なおふ怪でも (爆)? 普段乗らない路線とか,なにげに気になるやねぇ…
 端末そのものが置いてある網茶屋はうちの近所にもあるけど,
各テーブルにEtherの口がある or 無線LANの電波が飛んでる茶屋はないかなぅ… 
そのほうが,先々のおふ怪で盛り上がるのには好都合かも。

明和しゃん:
 あらま,撤退しちゃいますの? ほんと,謎が多いままでしたな (^^;)… 
撤退前に1回くらい,謎でないふつーのカキコも見たいやうな。

白鳥しゃん:
 カキコを見てると,濃くやりながらもときどき“ほんとはうすくなりたいんかしら”と思えたり。
濃度によっちゃ入れないこともないかもしれませんが,やはりめろんしゃんは“濃い”からめろんしゃんなわけで (謎)…
 白林檎が最初に“インターネット”ってことばを見たのは,1995年3月1日号のMac Fanでした。
やたらいろんな道具があって,ずいぶん複雑ねぇと,そのときは感じたのかも。
96年に買った28,800bpsのモデムとか,そいつについてきたソフトたち (Netscape 1.1N,Eudora J-1.3.8.5など) は,
もう古いものコレクションの部類です。それらが現役だった頃は,
ふつーの女子高生たちがメールのやりとりを日常的に行うなんて,想像もできませんでした 
(ポケベルから携帯電話のメールへ移行したって点では,自然なのかもしらんけど)。
 学生なら単位,社会人なら賃金を犠牲にしてってことなのね?<人生を台無しにしてまで入れ込む。
白林檎は,さすがにそこまでできませんなぁ。娘。などはあくまで“楽しむ++”という感覚で,
せいぜい周りからマニアと思われる程度にとどめるのが無難かと。あんま逝きすぎて,
普通人と話が通じなくなったりしたら,それわそれでつまらんし… 
それに,白林檎の場合“入れ込む”のは他でしてるのかも (謎)。

レオしゃん:
 やはり,ミニモニ。のほうが居心地いいんかしらねぇ<あいぼん。
 白林檎はいまのところだいじょぶかも<花粉症。去年はふつーに過ごせたけど,今年はやたら多いそうで,ちょっち恐いかも…

--------------------------------------------------------------------------------
2週分のレス… 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日: 3月 4日(日)14時57分29秒 

 白林檎的に,この時期は人生のなかでも大事な行事が集中してたりして,
いつものペースでレスするのが困難になってました。ではさっそく,2頁前から見ていきまっしょい…

レオしゃん:
 そっちゃの出会いも,そろそろしたい頃ねぇ (^^;)<恋をしちゃいました! 
板で同じ趣味の人と出会って仲良くなるのとは別に…
 そだねぇ<ASAYANを見る習慣が戻った。われわれのやうに,娘。卒業とほぼ同時に見なくなった人が多くて,
また出さざるを得なくなったのかしらん (^^;)。「世界標準」と「第2の人生」は立ち消えしたみたいな感じやし…
 作詞作曲といえば,1月のおふ怪で話題に上った (?),うす連+1のバーチャルユニットねぇ (謎)。
詞はやはり,め○んしゃんに『MOUSOH』を作ってもらって (爆)…

白烏^H鳥しゃん:
 列車のお別れといえば,白林檎が西武線で日々往復するやうになったときからでも,2回ほどありました。
特急レッドアローの5000系と,通勤型の103系 (?)。いつも通る駅でお別れ会みたいのをやってて,
カメラを構えた人人これまた人であふれ返ってた記憶があるです (^^)。
 たしかに,想像しちゃいますねぇ (^^;)<同じ苗字の大阪の人。
 きょーこりんはいかに?<女性を顔で選ばない。アルデンテの度合いで選んだとか (爆)?
 改めて,おめでとござんす (^^)<医療関係の学校に合格。県人会に入ると,濃い活動が制限されますの? 
まぁ制限したところで,県人会そのものが濃いやうに思えてなりませんが (爆)…
 あいかわらずへんなのがいるのね<結婚してくれ。娘。展のノートにも,本気でプロポーズするなど,
危険極まりないのがありましたけど…
 あーたが薄いほうになる団体って (@_@)… 一緒のテーブルだけはご勘弁願いたいですな (爆)>なみけんくん,レオしゃん。
PJ@名古屋というと,昨日やってたやつかしらん? ときどき客席が映ったけど,
局所的に濃い領域がいくつかあったやうな気がしないでも (^^;)…

なみけんくん:
 今回のも前回のも,いつになったら体感できるんでしょ (謎)?<タンポポ。
 あっちゃこっちゃで云ってるから,なにげに本気なのかしらん<リンゴの木を育てたい。
 こっちゃ方面では,いろいろ提案してるやうだけど (^^;)?<提案したりする人ぢゃない。
 いよいよ再来週ねぇ (謎)<某所へぞろぞろ。♪パイを食べました (食っちゃった) 目も保養しました (見ちゃった)…(爆)。
 今年だけで15枚になるのねぇ<娘。系の円盤。総所有枚数だと,某ヴィジュアル系のを超えたかも…

--------------------------------------------------------------------------------
ポジティブに、、(笑) 投稿者:レオ@うす連りかっち担当  投稿日: 3月 4日(日)05時49分44秒 

こんにちは、レオです。
ぼくの最初のカキコをきっかけに重い内容になってしまいましたね。
たまにはこういう
内容もいいかもしれませんが、掲示板はたのしいほうが
いいですもんね。
なみけんさんのおっしゃるように、3,4年後の娘。がどうなっているかを楽しみにしたいですね。
もっと加護ちゃん、辻ちゃんが成長してることを祈って、、
ぼくもポジティブにならないと、、ですね。←りかっちみたいに、、(爆)って意味がよくわかんないなあ、、(爆)
 さっきポップジャムに裕ちゃんとタンポポがでてましたね。
今日ポップジャムにでることをしらなくって、
クラスのなっち好きの友達からメールが入って知りました。
なのでばっちりビデオに録画することができました。
タンポポの出演番組は以外にビデオに録りのがしてたのが多かったからよかったッス。
タンポポ、裕ちゃんの名古屋弁でライブで盛り上がれる言葉口座も、おもろかったし、、
でも静岡と名古屋ってとなりあってるけど、
方言でもけっこうちがうなあって思いました。
友達によく指摘されるんですが、ぼくも静岡弁がよくでるみたいです。
なんかイントネーションがちがうみたいなんですよね。
頭にくるっていうことを「やっきりする」って言ったり、、
なみけんさん、、
掲示板を重い雰囲気にしちゃってホントにごめんなさいでした
娘達も頑張っているし、、
これからもまっすぐに応援していけたらいいなあって思ってます。
また、これからも楽しくみなさんとお話していけたらいいですね。
 20歳の加護ちゃん、辻ちゃんもどうなってるか楽しみかも、、
そのとき裕ちゃんは33歳になっちゃってるんだね。(笑)
ぼくは31歳、、(爆)
息の長いアーティストに育ってほしいなあ、、(願)
 お酒に花びら、、風情があっていいなあ、、、(爆)
最近、友達のいきおいで、お酒に強くなってる自分に時々怖くなっちゃいます。
だもんで、自分でセーブするようにしてるよー。
酔っぱらってみんなに迷惑をかけちゃうといけないもんね。
前も迷惑をかけかけちゃったこともあったから、、
半分記憶をすっとばしたことがあって、、
どうやら泣いたり笑ったり、誤りまくったりしてたみたい、、(爆)
こういう酔っぱらいってたちがわるいよねえ、、

--------------------------------------------------------------------------------
めちゃイケが始まるぅ〜 投稿者:なみけん@モーニング娘。押し管理人  投稿日: 3月 3日(土)19時52分15秒 

白林檎くん>
あいぼんとののちゃんへの意見ありがとう。昨日のMステでもプッチモニがそのことについて
話してたんだね。でもまこっちゃんの愛車にシールを貼るっちゅーのはすごいね(^^;)
それはさすがになみけんでも「ちょっとやりすぎなんじゃ・・・」って思ったり(^^;)
うん、でもたしかにあの中1コンビに対しては怒るに怒れないよね。
憎めない存在っていうのかな〜。なんかそういう雰囲気を持ってるよね。
もしかしたらなみけんだけがそう思ってるのかもしれないけど・・・(^^;)

人数も少なくて騒がしいお2人さんがいないから居心地がいいってわけね(^^;)<プッチモニのごっちん
やっぱりあいぼんやののちゃんと1日中ずっと一緒にいると、うるさくて疲れちゃうのかな〜(笑)

うたばんでもそんなこと言われてたよね(^^;)<かおりんがすぐに交信しちゃう
なみけんもその交信内容を知りたいですなぁ(笑) 秋葉原に行けば受信機売ってるかも!?(爆)

たぶん徐々にお姉さんになっていけば、あいぼんやののちゃんの発言、そして行動も変わってくる
でしょう。その変化が今から楽しみだったりするんだけどね。あの2人が高校生になったら、
SPEEDだったhiroちゃんみたいにすごくセクシーになったりするかもしれないし。
まぁ今はやんちゃな盛りなんでしょう(^^;)

なみけんも友達から電話で聞いたときすごくびっくりしたよ<ごっちんのソロデビュー
そしてネットにつないでみたら、白林檎くんがレオさんの掲示板にそのことを書いてくれてたので、
さっそくそのスポーツ新聞の記事を見に行ってしまいました。でも娘。から卒業しないって
聞いて安心しました(^^) なみけんも早めに予約してこようっと!

レオさん>
いいえ、とんでもないっす(^^)<ぼくのカキコで気分を悪くされた方がいたら本当にごめんなさい
レオさんもみんなと同じく正直な意見を書いてくれたので嬉しかったよ。
こちらこそ、レオさんに対する昨日のレスで気分を悪くさせちゃったらごめんなさい。

レオさんの書いてくれたとおり、あいぼんやののちゃんの言動が気になるってこと
なみけんもたまにあるよ。たしかに同じグループのメンバーとはいえ、
先輩たちに対する言葉づかいはきちんとしてなくちゃならないもんね。
でも先輩たちに勢いに押されることなく、自分たちを前面に出していこうとする
努力をしているっていうふうにも考えられると思うんだ。
(ちょっと無理矢理かもしれないけどね^^;)
だからなみけんは今はこのままの調子でもいいんじゃないかなって思います。
もちろんそれにも限度っていうものがあるけどね。
白林檎くんへのレスにも書いたけど、あと数年経てばあいぼんやののちゃんも
大人になるでしょう。そのときにまたこういったテーマで意見を交わすことにしない?
「あのときはあんなにやんちゃな子供だったけど、今はすっごい大人だよね〜」っていう
トークが数年後にここで繰り広げられるかもしれないしね
(その前になみけんたうんが消滅してるかもしれないけど^^;)

やっぱりレオさんのところでも昨日の夜はみぞれだったんだね。
うん、もう3月だから関東近辺では昨日が最後の雪になるかもしれないね。
でも春になるとつらいのが花粉症だよね。レオさんはお酒を飲むと
ちょっと花粉症の症状が和らぐんだね。じゃー毎日ちょびっとずつお酒を飲むといいかも。
でも風情があるからっていって、お酒に花びらを浮かべたりしちゃダメだよ。
よけい花粉症がひどくなっちゃうから(爆)


   まぁ、あいぼんやののちゃんへの意見は↑↓のようにみなさんへのレスの中で
   書いたとおりです(^^) いろいろと2人に対する厳しい意見もあるかもしれませんが、
   あたたかく見守ってあげようではありませんか。
   のちにきっとモーニング娘。にとっていなくてはならない重要な存在になってくれるでしょうから。
   では今日はこの辺で(^^) また娘。の話題で盛り上がっていきましょうね!

--------------------------------------------------------------------------------
明るく楽しく元気よく! 投稿者:なみけん@モーニング娘。押し管理人  投稿日: 3月 3日(土)19時49分24秒 

こんばんはー!なみけんです(^^) 昨日はちょっと堅苦しいレスをしてしまったので、
今日は明るく楽しく元気のいいレスをしたいと思います。やっぱり掲示板ではみなさんと
楽しく会話したいですからね。では今日もがんばってレスしちゃうぞ〜!

明和さん>
ごっちんのソロデビューについてのカキコありがとうございました。
3月28日に発売ということで今からどんな曲になるのかが楽しみですね!
それから昨日は電話どうもありがとうございました!
月曜日から異国の地へ修行の旅へと出かけるんですよね(爆)
みやげ話も楽しみにしておりますので気をつけて行って来てください(^^)

めろんさん>
あいぼん&ののちゃんへの意見ありがとうございました。
たしかにあのコンビは“何をやっても許される”的な雰囲気になってるかもしれませんね。
でもなみけんも某Nさんたちと同じく「かわいいからいいんじゃないか」っていうような
意見を持っている一人です。あいぼんやののちゃんの芸やトークで今まで何度も
笑わせてもらいましたしね(^^) 

たしかにこう長い間ずっと娘。のファンをやってると、いろいろ嫌いな部分とかも
見えてきてしまうかもしれませんね。なみけんも娘。たちの嫌いな部分がないと言えば
嘘になりますからね。でもやっぱり娘。たちが好きですから、裏側をあまり探らないで、
また斜めの視点から見ないで、真正面から応援していきたいなぁと思ってます。
だってなっちがめっちゃかわいいんですもん(爆)でもバヤリースも飲みた〜い(謎)

電話で聞いて初めてわかりました(^^)<関西シンドローム現象
なみけんも“ハナムケノハナタバ”とかは今の時期にピッタリですごくいい曲だと思いますよ。
それとaikoちゃんの“初恋”も。そういえば今日はaikoちゃんが“LOVELOVEあいしてる”に
出演するんでしたよね?たぶんめろんさんならちゃんとビデオにもとってチェックしてると
思いますが(^^;)

特急白鳥については昨日電話で話したとおりです。やっぱり大阪駅に行ってたんですね(爆)

いいえ〜。気にしないでください(^^)<かなり娘。への苦言を呈してしまいました
みなさんの率直な意見が聞けるので管理人としてすごく嬉しいですよ。
また何かありましたらどんどん書いちゃってください(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
最近の傾向 投稿者:レオ@うす連りかっち担当  投稿日: 3月 3日(土)02時11分57秒 

こんにちは、レオです。
ぼくのカキコで気分を悪くされた方がいたら
本当にごめんなさいです。
加護ちゃんたちがモーニング娘。でがんばっているっていうのは
十分すぎるほど分かるんですが、
 でも、最近の流れを見てると、なんかつらくなっちゃうことが
ぼくの中で多くなりつつあるのも事実なところです。
めろんさんのおっしゃれれてるように、
加護ちゃん、辻ちゃんの言動も見ててつらくなることもしばしばぼくにもあります。
番組上の演出効果もあるのでしょうが、年長者に対する礼を失しているように見えちゃうことが、、
(例えば、新メンバーが裕ちゃん、かおりん、まりっぺなどにつっこみを入れる)
こんなふうに考えちゃうぼくってつまらない人間なのかなって思うのですが、、(汗)
反面、加護ちゃん、辻ちゃんにとっても、一般人には計り知れない苦労も経験してるんだろうけど、、
 こういうこともあってこのまま、モーニング娘。を応援しつづけることができるのかなあって
ぼくのなかで思っちゃう封になって、、、
↓のぼくのカキコで、
娘。ねつがさめちゃったのかなあっていう
カキコをしちゃいました。
またまた、みなさんに気分を悪くされちゃう内容になっちゃったかもしれません。
なみけんさん、そぐわない内容でしたら削除してくださいね。
いままで、我慢してたことをカキコした感じになっちゃいました。
ということでこれからは通常レスで、、
なみけんさん、、
今朝(金曜日の朝)こっちもなんかみぞれまじりな雨がふってたよー。
自動販売機にジュースを買いにいったとき、ちょこっとべたべたしてる雨がふってた感じでした。
たぶん、この冬最後の雪になるのかなあ、、そろそろ春野気配もしてきたし、、
花粉症って、ぼくだけかもしれないけど、
お酒をのむとすこし楽になる感じかも、、
今日もすこしお酒がはいってるんだけど、
今はぜんぜん、平気な感じです。
今月はお酒をたくさんのみそうだから、花粉は大丈夫かな、、(爆)ってそんなことってないか、、(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
あいぼんとのの。 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日: 3月 2日(金)22時13分47秒 

 お2人とも非常に得な役なんですねぇ。今日のMステでも,この2人について聞かれた圭ちゃんは
“いたずらしてばっかり。先日も,まことの愛車にシールを貼ったり”と暴露してました。
中1相手に怒るわけにもいかんしねぇ…と。で,ごっちん的には,2人がいないぶん静かで居心地がいいと (^^;)。
タンポポは“あいぼんがいて,かおりんが交信するから,まりっぺが大変だろう”って… 
ほんまにどんな交信してんのヤろ (^^;)?

 ちょっとヘンなことを云ったりやったりしても,それわそれでかわゆく見えたり,
決して悪意があってやってるわけぢゃない 
(とくにあいぼんは,意図的に笑いをとろうとしてるんぢゃないかと思える場面が多々…) 
から叱るのもなんだかなぁ…な状態でしばらくきてますが,2人も必然的に少しずつおねいさんになってくわけで,
将来に期待と一抹の不安があるのでした。2人を見てると,自分があのくらいのときにどんな感じだったか,
気になることもしばしば。

 ごっちんのソロデビュー…28日にプッチモニのシングルを取りに行ったとき,
カウンタにそいつの新聞記事のコピーが置いてあって,けっこーどきっときました。
つんく的に,以前からさうする構想があったとは (・o・)。
“ソロデビュー”のほかに“卒業”ともでかく書かれてて,一瞬“娘。から卒業するんかい?!”と焦りましたが,
単に中学を卒業するってことで,娘。を卒業する予定はないとのことなので安心 (^^)。
こっちゃもなにげにたっぷり売れそうな気配なので,早めの予約が肝心ですな。

--------------------------------------------------------------------------------
気分を悪くしたらごめんなさい2 投稿者:白鳥@今日が最後の運転  投稿日: 3月 2日(金)15時13分19秒 

昨日のうたばんの件でいろいろと意見が出ていますが、僕は加護の発言内容よりも
中1ペアが「何やっても許される」的な雰囲気になっている最近の状況にウンザリしている
のが本音だったりします。この件に関して「お仲間」の人の意見を聞いたところ、「かわいい
からいいんじゃないでしょうか?」な意見ばかりでした。確かに自分自身もあのペースに
乗せられてしまっているので(笑)なんとも言えないのですが、もしかしたら僕自身は娘。に
濃くなり過ぎてる反面、娘。の嫌いな部分もたくさん見つけてしまったのだと思います。
今の状態だと、単純に好き20・ナナメ視点から好き46・ナナメ視点から嫌い28
単純に嫌い6・好きでも嫌いでもない0という感じです(娘。)
「どちらでもない」がゼロなのは半年ぐらい前と変わってないのですが、ここ最近の
「関西シンドローム現象」により(謎)娘。のアンチ度は高くなりました。
これにはコンサートでのマナーの悪いファンが目立つようになったのも一因です。
盛り上がるとマナーの悪いの境目が難しいのもあるのですが・・・・・

かなり娘。への苦言を呈してしまいました。不適格と判断したら削除していいです。

--------------------------------------------------------------------------------
最終章の序章 投稿者:明和次郎  投稿日: 3月 2日(金)13時50分30秒 

ゴマキが独立3・28ソロデビュー
人気グループ、「モーニング娘。」の後藤真希(15)が3月28日にシングル
(タイトル未定)を発売し、ソロデビューすることが27日、発表された。モー
娘のソロ歌手デビューは、リーダー中沢裕子(27)以来2人目。後藤のソロ活
動は期間限定ではなく、今後ソロ歌手として自立する可能性もありそうだ。19
99年(平成11年)8月に新加入してから約1年半、モー娘屈指の人気を持つ
までに成長した後藤真希のソロデビューがついに決まった。3月28日発売の新
曲は、モー娘同様、つんく(32)が作詞、作曲、プロデュースを担当する。
曲調は明らかにしていないが、つんくが「超いい感じ」と言い切る自信作で、3
月上旬にレコーディングを行う。後藤のソロデビューに関し、つんくは加入当時
から構想を練っていた。つんくは「メンバーとなって1年半という短期間で本当
の実力をつけた。直感だが、新世紀一番最初の春にソロデビューするのが理想的
と思っていた」と語る。後藤は3月に中学を卒業するが、ソロデビューが伝えら
れると大喜びで「最高の卒業プレゼント」と張り切っているという。モー娘では、
リーダー中沢裕子が98年8月、「カラスの女房」でソロデビューした。安倍な
つみ(19)はソロで写真集を発売したほか、テレビドラマ、CMで活躍してい
る。後藤は中沢に続く2人目の音楽でのソロ活動となる。後藤のソロ歌手として
の期間は定められていない。先輩中沢は最新作「悔し涙ぽろり」まで5枚のシン
グルを出し、演歌チャートで1位を獲得するほど人気を得ている。後藤も今後、
ソロで定期的にシングルを発売していく予定だ。所属事務所によると「モー娘か
ら卒業することはない」ということだが、今後、歌手後藤真希として番組出演、
コンサートなど、一層活動の場を広げそうだ。
(日刊スポーツより)

--------------------------------------------------------------------------------
気分を悪くしたらごめんなさい 投稿者:なみけん@なっち押し管理人  投稿日: 3月 2日(金)11時20分51秒 

こんにちは、なみけんです。今日はさっそくレス。

レオさん>
まずは昨日のうたばんについてなみけんの意見を書かせてもらいます。
たしかに昨日の加護ちゃんの受け答えを聞いている限り、
タンポポよりもミニモニ。の方をがんばっていきたいっていう感じに
受け取られちゃっても仕方なかったかもしれません。
プッチモニのトークの時間を、タンポポではなく
ミニモニ。に分けて欲しいっていうようなことも言ってたからね。
でもなみけん自身、あれくらいの発言なら笑って流せるかなと思いました。
実際、昨日のうたばんを見てて、加護ちゃんがタンポポに全く力を注いでいないって
いうふうには感じなかったし、特にそれを見て不愉快になるっていうことはなかったからね。
だからレオさんのカキコを見て正直すごくびっくりしています。
<加護ちゃんがタンポポに本気を出していない、常識知らず、言葉をもうちょっと考えてほしい
番組を見ての感想がそれぞれ違うということは当然のことです。
だから掲示板にレオさんの本音を書いてくれたことはとても嬉しかったです。
でもやっぱりなみけんにとっては驚きの方が大きかったかもしれません。
それはレオさんの「娘。熱が冷めてきちゃったのかな」という発言や
「これからも娘。たちにはがんばってほしいけど・・・」を見たということも
その理由になっているかもしれないです。
いきなりちょっと硬いカキコになってしまったけどこれがなみけんの意見です。

ではここからはいつものような感じでレスを。
試験おつかれさまでした。手ごたえはあったかな?でもこれで少しの間は
ゆっくりと過ごせるんだね。あ、レオさんは昨日茨城に戻ったんだ。
そういえば、昨日の夜から今日の朝にかけて、茨城でも雪降ってたかな?
なみけんの住んでいるところは今日の朝起きたら周りがうっすらと銀世界だったよ。
今はもう晴れてきて雪も溶けちゃってるけどね。

今年の花粉の量は去年の数倍とか言ってたね。メル友でも花粉症がつらくて何事にも
集中できないっていう友達がいたよ。レオさんもやっぱりそんな感じなのかな?
なみけんはね数年前は花粉症がひどくて薬を飲んでたんだけど、
去年や今年は全然その症状が表れないね。なんでいきなり治ったのかよくわかんないけど(笑)

タンポポのトレカはねセクシー系だよ。
まりっぺとりかちゃんのタイツが最高ーってな感じです(爆)

レオさんもやっぱりそういう経験あるんだね(^^;)<店員さんに同じCDを2枚でいいのか確認される
ああいうときって「あ、はい」としか言いようがないよね。
「友達に頼まれたので2枚買うんです」って本当は店員さんに説明してあげたいけどね(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
新潟に、、 投稿者:レオ@うす連りかっち担当  投稿日: 3月 2日(金)01時04分21秒 

めろんさん、、
合格本当におめでとうございます〜、、
4月からは新潟に行くと言うことで、引っ越しの準備とかいそがしいのかな、
ぼくのクラスメイトも就職が決まった子もそろそろ引っ越し準備をしてる感じです。
 新潟ではテレビ東京系がないということで、環境的に静岡と同じ感じですね。
テレビ東京系の番組は遅れて他の局で放送してくれるかもしれないですね。
静岡ではハロモニが1ヶ月、ASAYANが20日ちかく、ミュージックスが1ヶ月くらいおくれて放送されています。
 めろんさんはなると大橋をわたってきたんですね。
景色がすっごいよさそう、、
あそこの橋は徳島と兵庫間をむすんでるんですよね。
一度ぼくもいってみたいですなあ、、
 弟のうす連入りは、ちょっときついッス、、(汗)
弟は、聴く音楽がぼくとかさなってるものもあったり、ぼくの興味のないものだったりとするんですが、、
でも兄弟で同じライブに行けたらけっこういいですねえ、、

--------------------------------------------------------------------------------
常識知らず、、 投稿者:レオ@うす連りかっち担当  投稿日: 3月 1日(木)20時55分44秒 

こんにちは、レオです。
昨日茨城にもどりました〜、、
試験もひととおりおわってゆったりモードなレオです。
あとはレポートがちょこちょことのこってるだけです。
 いまさっき、タンポポがうたばんにでてましたね。
ひさびさにうたばんを見ました。
タカさんと中井くんのトークは普通だったんですが、
加護ちゃんの受け答えがなんか・・・・・な感じでした。
まあ、あの感じは前々からだったんだろうけど、
タンポポに本気をだしていないのがぼくにはバシバシ感じちゃいました。
あの年齢じゃ仕方ないかもしれない感じですが、言葉をもうちょっと考えてほしいもんです。
まきちゃんのソロ活動といい、こういうのといい、なんか・・・・でした。
なんかまとまりがついてないなあってやたらにぼくには感じちゃいます。
内情がどうなっているのかはぼくにはわからないけど、
ぼくの娘。ねつがさめてきちゃったのかなあ、、(爆)
これからも娘。達にはがんばってほしいけど、、
なみけんさん、、
風邪はどうにかけっこう楽になったよー。
心配をかけさせちゃったね、、
今度は花粉症にかかっちゃったみたい、、(笑)
のどと鼻水がすっごいことになってる感じ、、
花粉症でクラスの子もけっこういるよー。
なみけんさんは大丈夫かな?
 トレカは1種類しかないんだね。今度のタンポポトレカ
けっこう、かわいい写真なのかな?
 プッチモニの新曲ラジオで聴いたよー。
またいままでとは違った感じのかっこよさがある曲だよね。
なみけんさんの言うようにライブで盛り上がりそう、、
なみけんさんはお友達のぶんを入れて2枚を買ったんだね。プッチモニ
店員さんに濃い濃いファンだと思われちゃいそう、、(笑)
ぼくも前、友達に頼まれて同じのを2枚買ったことがあるんだけど、やっぱり
店員さんにやっぱり確認されちゃいました。「同じのが2枚でいいんですか?」って、、


BACK

TOP