なみけんたうんを訪れた人たち(2002年9月)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2002年9月)

--------------------------------------------------------------------------------
タンポポの新曲? 投稿者:レオ@うす連ゆみちゃん&藤本美貴ちゃん担当  投稿日: 9月28日(土)23時00分24秒 

こんにちは、レオです。
新生タンポポの新曲、おとといまりっぺのラジオで流れていました。
イメージが以前とすっかり変わっちゃったんだなあと実感しました。
おいおい慣れていくのかな?というところでしょうか。
ライブではどんなふうになるのかなと、期待というところですね。
なみけんさん、、
さっきも、電話ありがとうでした。いろいろ本当ありがとう。
土曜日のライブもよかったようで、自分も行けるものなら行きたかったです。
そうそう、ごっちんのテレビ東京での特番、
放送しきれなかったところは今度のハロモニで放送されるようだよ。これもチェックだよん。

--------------------------------------------------------------------------------
ラスト 投稿者:むすこ  投稿日: 9月23日(月)21時28分09秒 

最後はみんなに見守られながら一人だけ舞台を去っていくごっちんに感動。そのあと、カオリンが泣きながらしゃべってたよ。
ライブが終わっても会場から、ごっちんコールが響いてました。

--------------------------------------------------------------------------------
ごっちんサイコー 投稿者:むすこ@手を握って・・・  投稿日: 9月23日(月)21時14分47秒 

今、ライブが終わって横浜駅です。まだ余韻が周りに残ってます。やっぱり、タンポポの時すごかったよ!
開演前に座席に座ってたら、隣の人から紙が回ってきたんです。内容は、タンポポにありがとうの意味を込めて、
タンポポの時は黄色のサイリウムを振りましょうっていうものでした。それが、会場のほぼ全員に回ったらしく、
見事な黄色の光たんぽぽが会場全体に咲きました!これには、タンポポのメンバーも驚いたらしく号泣でした。
おいらは一番上から見てたんだけどすっごくキレイだったよ。

--------------------------------------------------------------------------------
新横浜から。 投稿者:白林檎+めろん。(メッセージ)  投稿日: 9月23日(月)17時36分59秒 

 昨日はめろん。さんと,ごっちんの卒業前日を見届けてきました。
めろん。さんの顔見知りの方々は一見激しく濃そうに見えましたが (爆),人柄はごく普通で,
会場内でも普通にのってる感じでした。おかげで私も,安心して壊れられました。
おととい〜昨日の勢いだと,今日もドタ参させられるんぢゃないかと危惧してましたが,その心配はありませんでした (ほっ)。

 昨日は帰ってから,テレ東のごっちんスペシャルを2人で観てました。
3期生オーディションのあった1999年といえば,私はまだ大学2年でした。
ちょうどその頃娘。方面に引きずり込まれて,気づけばあれから3年も経ってしまいました。
彼女は歌手として驚くべき成長を遂げ,それでも当初からの“らしさ”を失ってないところがすごいかも。
ありがとう,そしてこれからも。ごっちん…

 以前この板で話題になった「NIP」をめろん。さんがふと思い出し,NIPコーポレーションのページを探してしまいました。

なみけんくん:
 当日ドタ参するとの知らせがきたときは,何事かと思いました (^^;)。
昨日も突然誘い出して,をいをいって感じでしたねぇ。2連ドタ参?! と私もひそかに期待しちゃいましたが,
さすがになかったですね (^^;)。
 会社でよく旅行に行きますねぇ…とめろん。さんが云ってました (w)<沖縄旅行。天気はセーフでしたか。
 いまは箱の内側に番号がついてて,ちっちゃい壁紙を↓できますねぇ<ポッキー。あーたは誰のぶんを持ってます?
 まだ先のやうに見えて,すぐきちゃうんだろねぇ<11月。

レオさん:
 ごくろうさまです (w)<留守番。

--------------------------------------------------------------------------------
ごっちん誕生日&卒業の日 投稿者:なみけん@うす連なっち・あやや担当  投稿日: 9月23日(月)10時01分52秒 

こんにちは、なみけんです。ここに来てくれているみんなはもう知ってると思いますが、
なみけんはおとといの横浜アリーナにドタ参してしまいました(><)
この3連休実家に戻ってきていたので、群馬からの参戦となりました。
当日めろんさんから突然電話がかかってきて「チケットが余っているのでもしよかったら
横浜まで来て下さい」とのこと。なみけんはもう今回のライブを諦めていたので、
驚きを隠せずちょっととまどったものの快諾。モーニング娘。としてのごっちんラストを
見てきました。かなりがんばって声を出したりジャンプをしたりしてしまったので
途中で横っ腹が痛くなったりもしたのですが、娘。&ごっちんにがんばって声援を
送ってきました。昨日のごっちん卒業スペシャルも感動でしたね。改めて後藤真希は
努力を絶やさずここまで来たということを実感しました。そして今日が本当のラスト。
ライブを成功させてモーニング娘。としての最後を飾って欲しいと思います。
ありがとう後藤真希。

むすこっち>
前回で今のタンポポでのOH-SO-ROが終わっちゃったんだね。やっぱりりかっち以外がみんな
卒業ってことで号泣だったんだ。今の4人でタンポポを更に成長させてきたからね。
新タンポポでのシングルは今週発売だね。また新しいタンポポを見るのも楽しみ!

今日、むすこっちは昼・夜の両公演を見てくるんだよね。最後のごっちん見届けて来て下さい。

レオさん>
土曜日は突然電話しちゃってゴメンネ。メールや電話で話したとおり、白林檎くんもなみけんも
急にドタ参が決まっちゃって。ライブは本当に良かったよ。ドタ参してよかったなと(笑)
感想はメールで話したとおりでございます。かなり盛り上がったよ。
次の生娘。はお正月かな?今度は一緒に娘。ライブ楽しもうね!

白林檎くん>
おとといはわざわざ新横浜まで迎えに来てくれてありがとーでした。
昨日のライブは楽しめましたか?ライブもそうだけど、ライブ後のめろんさんとの語らいも
かなり濃いものになったんじゃない?(謎)

めろんさん>
おとといは横アリに誘っていただきありがとうございました。おかげさまで娘。としての
最後のごっちんを生で見届けることができました。本当に感謝しております。
さすがに昨日は行けなかったですけど(^^;) むすこっちと同じく今日も2公演見られるんですよね。
魂は預けましたのでよろしくです。今日も楽しんで来て下さいね。

--------------------------------------------------------------------------------
ドタ参 投稿者:レオ@うす連ゆみちゃん&藤本美貴ちゃん担当  投稿日: 9月21日(土)22時38分15秒 

こんにちは、レオです。
今日はなみけんさん、白林檎さん、めろんさんは横浜アリーナにドタ参ということで、
レオはここのお留守番でやんす。(笑)
みなさん、ライブはいかがでしたか?
おいらも関東に住んでるんなら行ってみたかったなというところですが、、
今度の娘。のライブは正月くらいになりそうだからそれを楽しみにしようっっていう感じですね。
じゃあ、また感想聞かせてくださ〜い。

--------------------------------------------------------------------------------
タンポポ編集部 投稿者:むすこ  投稿日: 9月18日(水)00時53分52秒 

今さっき、旧タンポポ四人最後のオソ\ロがおわりました。全員号泣でした。
特に、矢口とアイボン。ちょっともらい泣きしてしまいました。

--------------------------------------------------------------------------------
来週でごっちん卒業 投稿者:なみけん@うす連なっち・あやや担当  投稿日: 9月16日(月)11時28分16秒 

こんにちは、なみけんです。土曜日は仕事だったのですが、昨日・今日と2連休なので
まったりと過ごしています(^^) さてさて先週の沖縄旅行ですが、台風が過ぎ去った後
ということでなんとか那覇空港に着陸することができました。もし那覇に行けなければ
鹿児島空港に降りると言っていたので本当に良かったです。3日間とも昼間は雨に降られる
ことなく、風は強かったもののまぁまぁの天気でした。海に入ったり観光地巡りをしたりと、
結構楽しめましたよ。でもやっぱりゴーヤは苦かったです(^^;)
では勝手に沖縄レポを書いたところで、みんなにレスいってみよ!

むすこっち>
タンポポのアルバムに入ってた新曲もかなり良かったと思うんだけどどうかなー。
TANPOPO1の「センチメンタル南向き」は隠れた名曲だよね。なみけんもあの曲はかなり好きです!
レンタルなんだけど、裕ちゃんの東京美人聴いたよ。いろいろCD借りてきたんだけど、
東京美人だけ何回もリピートしちゃいました。むすこっちの言うように、東京美人は
何度も聴きたくなるいい曲だよね!

おめでとうメールが遅くなっちゃってごめんね(^^;)<会報グッズ当選
そっかー。今回で3回連続なんだね。そういう人ってたぶんむすこっちだけなんじゃない?
やっぱむすこっちは何かそういう運を持ってるのかもしれないなー。
クリアファイルおめでとさん(^^)

あ!おとといがあややのライブだったんだね。昨日のメールもらった時、むすこっちは
あややコンにいつ行ったのかなーってずっと不思議に思っててね。新曲の「The 美学」が
生で聴けちゃったなんてうらやましすぎー。コンサートには稲葉のあっちゃんも来てたんだね。
桃色とかLOVE涙色とかまたライブで聴きたいよ。なみけんは11月の中野だからそれまでに
DVD見てアルバム聴いてちゃんと予習しておかないと。
来週はごっちん卒業ライブに行ってくるんだね。これで横アリにはめろんさん、白林檎くん、
むすこっちが参戦決定なわけだ。みなさん感想よろしくね(^^)

白林檎くん>
白林檎くんが昔住んでいたところの近くに、この前MUSIX!に出てきた高校があるの?
それはすごいねー。しかもチアの名門とは!ちょっと遊びに行ってみたいかも(爆)

昨日はめろんさんから連絡いったんだよね。22日は横アリ楽しんできちゃってください(^^)
横アリでは限定グッズも発売されるようなこと聞いたしね。

レオさん>
新学期の授業お疲れさま!もうだいぶ夏休み気分も抜けて勉強モードに入ってるみたいだね。
なみけんだったらたぶん数週間は休みボケとれないだろうなー(笑) 

9月の初めのうちはまだまだ暑かったよね。でもその暑さが実技では邪魔になっちゃったんだね。
汗は自分の意志で抑えることできないから大変だよね。でも今はだいぶ涼しくなってきたから
平気かな?体を動かすとまだまだ汗が出てくる季節だけどね。

うん、なみけんは買いました(^^)<タンポポアルバム
一番最後に「たんぽぽ」の5人バージョンが入ってるんだけど、
なんかダイナミックな感じがしたね。レオさんもCD屋さんで見つけたら買ってみてね。

沖縄はめちゃくちゃ暑かったよ。気温は30℃くらいだったんだけど、台風の影響(?)で
湿度がかなり高くてね。クーラーなしではいられない状態だったよ。沖縄はカラッとした
暑さだよって聞いてたからギャップがすごかったです。でも南国らしい雰囲気が漂ってるから、
それが心地よかったね。レオさんもいつかゆみさんと行っちゃってください(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
あやや紺 投稿者:むすこ  投稿日: 9月14日(土)23時34分52秒 

行ってきました二回公演。いきなり新曲、The美学、でした。稲葉さんが出てきた。
メロンと稲葉、あややでガタメキラ唄ってたよ。おいら的には、LOVE涙色がヨカッタ!
あやや紺って初めてだったから、アルバム曲にノレルか不安だったけど全然大丈夫でした!
来週は、ごっちんの卒業ライブ行ってきます。昼は立ち見だけど、
夜は、まずまずの席取れました。がんばろ。

--------------------------------------------------------------------------------
会報 投稿者:むすこ  投稿日: 9月10日(火)01時37分03秒 

今日、会報が届いてたので見たら、またプレゼント当たっちゃいました。
読売新聞のクリアファイルです。これで、三回連続で当選。なんだか恐いー

--------------------------------------------------------------------------------
ただいま〜 投稿者:レオ@うす連ゆみちゃん&藤本美貴ちゃん担当  投稿日: 9月 7日(土)03時08分20秒 

こんにちは、レオです。
新学期になってあっという間の一週間でした。休みボケからもすっかり?立ち直った感じです。
でもそれにしてもまだまだ暑い。実技してて汗だくになっちゃうもん。
クラスメイトと組みを着くって実技のやりっこをするんだけど、自分が実技をする番になったとき
相手のクラスメイトに汗をぽたりぽたり落としている状態なんで、もうしわけないなあっていう感じになっちゃってます。
なみけんさん、、
タンポポのアルバムCD屋になかった〜っ!!(泣)なみけんさんは買ったかな?
おとといのまりっぺのラジオでタンポポの5人バージョンのものをながしてたんだけど、
あやっぺとりかっちが同時に同じうたで競演してることに感動しちゃったよ。
きっと編集で合成したのかもしれないけど。←って夢のない言い方だけど。
でもすごいよかったからはやく買いたいっす。
BSの6時間番組NHK総合とかでも編集してやってくれればいいのにって思うです。
まだぼくも全部みてないからぼちぼちと見つつ感想カキコするね。
なみけんさんは今、沖縄行ってるんだね。いいないいなあ、、まだまだ暑いんだろうね。
天気のほうは大丈夫だったかな?台風が居座ってるって前ニュースで言ってたけど、、、
また沖縄レポート聞かせてね。
ああ、沖縄か〜〜。ゆみちゃんと行きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!。綺麗な海と素晴らしい景色と、、
←って何言ってんだ!。(爆)?ごめんなさい。久々の夜更かしで壊れてます。

--------------------------------------------------------------------------------
初上陸 投稿者:なみけん  投稿日: 9月 6日(金)06時32分09秒 

(台風の影響で)まだできるかどうかわかりませんが、今日から3日間、組合の旅行で沖縄に行ってきます。
あまり天気がよくなさそうなのが残念ですが、とりあえず飛行機が飛べばなぁと思います。
今、バスに乗って名古屋駅から空港に向かう途中です。

--------------------------------------------------------------------------------
埼玉県立 入間向陽高校 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日: 9月 3日(火)22時35分37秒 

 MUSIX! のAngel Heartsで突然出てきてビクーリです。あそこがチアの名門校だって,
初めて知りました。前の住まいから歩いて15分くらいのところでした。

--------------------------------------------------------------------------------
タンポポアルバム 投稿者:むすこ  投稿日: 9月 1日(日)20時40分16秒 

そうだね、今週はタンポポのアルバムでるんだよね。TANPOPO1ではマリッペの
「センチメンタル南向き」がお気に入りです。あ〜あやや紺まで二週間だぁー!
あっ、みんな東京美人買った?すっごくいい曲だよ。

--------------------------------------------------------------------------------
September 投稿者:なみけん@うす連なっち・あやや担当  投稿日: 9月 1日(日)14時44分58秒 

こんにちは、なみけんです。今日からとうとう9月になってしまいましたね。
時が経つのは本当に早いものです。暑い暑いとはいうものの、どこかに秋を感じる
今日この頃、みなさんはどうお過ごしでしょうか。ごっちん&裕ちゃんの新曲も
発売になり、今月はみきてぃやあややの新曲も発売になりますね。
あまりチェックできていないなみけんですが、情報に遅れないように
がんばりたいと思います(^^) そういえば最近ポッキーのCMがガンガン流れてますね。
またおやつ=ポッキーの日々が続きそうです(笑)

白林檎くん>
BS2でさいたまでの娘。春ツアーの様子が放送されてたんだね。会社の人から
「BSでモー娘。の番組やってたよ」ってメールもらったんだけど、
何の番組なのか全然わからなくてね。レオさんのカキコにもあるように、
いろんな企画+さいたまの様子が放送されてたんだー。
いやー、あのコンサートは本当に楽しかったですな。
なみけんもライブDVDをちょこちょこ家で見ながら叫んじゃってます(^^;)

横浜アリーナもコンサート会場としてよく使われるから、その周辺が混雑することも
しばしばなんだね。B'zのファンってやっぱり女の子が多いのかな。
でも男性もいそうな感じするけどね。今月の23日とかも大変なことになりそうだね。
いつもの特攻服軍団や保田大明神の旗を持った人たちも終結するだろうしね。
でも小学生の女の子とかも多いからちょっとは中和されるかも(謎)

レオさん>
BS2の番組って6時間くらい放送してたの?それってテレビ見るにもかなり持久力がいるよね。
それって普通のテレビでは放送してくれないのかなー。6時間も時間取れないか・・・。
でもすごく楽しそうな番組だね。

夏のハロプロもBSで放送されるの?けっこうBSって娘。のライブをすぐに放送して
くれるよね。自分の行ったライブって、テレビやDVDで見る時、その時の状況を
思い出しながら見られておもしろいよね。

レオさんは明日からまた学校始まるのかな。お勉強モードにもっていくのが
最初はちょっと大変かもしれないけど、徐々にペースを取り戻してがんばっていって下さい。
充実した夏休みが送れたみたいでよかったね(^^)

タンポポのアルバムは何か初回特典あったかなー?ごめんわからないや(^^;)
でも何かしら初回特典はあると思うよ。早く買うことに越したことはないからね。


BACK

TOP