なみけんたうんを訪れた人たち(2003年11月PartV)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2003年11月PartV)

--------------------------------------------------------------------------------
スポフェスレポ 投稿者:なみけん@うす連なっち・えりりん・梨華ちゃん担当  投稿日:11月24日(月)14時27分29秒 

こんにちは、なみけんです。さっき「気ままにひとりごと」にスポフェスの感想みたいなのを
UPしておいたので、時間のある方は読んでみて下さい。大量の文章なので途中気分が悪くなったら
休憩することをおすすめします。では名古屋に戻る前にレス(^^)

めろんさん>
さすがに大阪から中5日で同じ競技をやるというのはハードすぎますよね。その5日間が休みって
わけじゃないから、筋肉痛も抜けきらないのは当然です。たしかにやぐっちゃんの言うとおり、
今度はもっと間隔をあけてやったほうがいいと思います。競技をする方も、お客さんもそれを
望んでいると思いますし。あまり怪我人ばかり出ちゃうと今後の仕事にも影響してしまうかも
しれませんからね。

ペンギンさん>
携帯からのカキコありがとうございます。おとといは相当壊れちゃいました(^^;)
スポフェスはいいイベントだなーとつくづく感じましたね。
「4うす2濃」は「うす→なみけん・白林檎くん・たかしさん・F・Mさん」で、
「2濃→はめろんさん、めろんさんのお友達Sさん」ということかな。
ただし最近はうす連メンバーも徐々に濃くなりつつあるので、いつまで「うす連」という
名前が使えるか怪しくなってきました(爆)

1/24の昼は難しそうですか。もしお知り合いの方でチケが欲しいという方がいたら
また教えてくださいな。まだ時間はありますので。

--------------------------------------------------------------------------------
時間が無いので 投稿者:ペンギン@携帯  投稿日:11月24日(月)07時57分20秒 

手短に感想を
運動会おつかれでした(^O^)
みなさまのカキコを見てると、今までにない壊れっぷりが伝わってきますよ。
ずっと気になってましたが、4うす2濃は白林檎さんとF・Mさんでしたか。めろんさん、なみけんさんが入ってないのはなぜ(爆)
秋の小旅行は日本海側を予定してましたが、行けなくなりそうです。

24日昼、行きたいですが色々と問題が。宿泊を減らすために、24日夜発の夜行バスか25日の朝に入る予定なので
24日昼参戦すると、4連戦の可能性がでてしまう

--------------------------------------------------------------------------------
現在 投稿者:めろん  投稿日:11月23日(日)23時23分02秒 

矢口さんのラジオ聴いてて昨日のスポフェスの話をしてましたが、
大阪ドームから中5日でみんな筋肉痛が抜けてなかったから東京ドームでの負傷者に多数につながったそうです。
矢口さん本人から「来年やる時はもう少し間隔をあけてほしい」とのこと。
個人的感想を付け足すと11月の第1週と第4週にそれぜれ札幌ドームと福岡ドームでやってほしいです。

--------------------------------------------------------------------------------
参戦者求ム 投稿者:なみけん@うす連なっち・えりりん・梨華ちゃん担当  投稿日:11月23日(日)22時30分38秒 

さてさて、ひと通りレスを書き終わったところで、実はなみけんは来年1月のなっち卒紺前夜祭に
参加できなくなってしまいました。会社の先輩の結婚式があるのでそちらに参加します。
そこで横アリチケ1/24昼のSS席連番2枚をこのカキコを見てくださった方に販売しようかと
考えてます。変なところに出品したり売りたくないので、できたらいつもお世話になっている
みなさんの中(もしくはみなさんの知り合いの方)でお渡しできたらと思いました。
まだ時間はあるので考えて頂けないでしょうか。無駄にするのももったいないので
連絡お待ちしてます。掲示板にその旨を書いていただいてもいいですし、直接メールを
送って頂いても結構です(PCに送って頂いても携帯に転送されますので)。

--------------------------------------------------------------------------------
レスE 投稿者:なみけん@うす連なっち・えりりん・梨華ちゃん担当  投稿日:11月23日(日)22時29分06秒 

めろんさん>
来春の先行予約はお知り合いの方の為に申し込んだだけなんですね。いよいよ冬眠が近くなって
きた感じ。冬眠中はドタ参しちゃダメですよ(^^;) しかし9月下旬からのドタ参率はなんで
そんなに高いんすか!?めろんさんらしくていいですが、各地周りすぎです(爆)

こちらこそ昨日はお疲れさまでした。F・Mさんと同じく、めろんさんとも久しぶりに会場入り前に
お話できてよかったですよ。Sさんともお話できてよかったです。たしかにあれだけの負傷者は
驚きですよね。各種目で必ず負傷者が出ているといっても過言ではないような気が・・・。
いや、それよりも多い人数だったかも。ウォーミングアップは非常に重要ですよね。
いきなりダッシュすると足痛めますからね。フットサルではハロプロチームの得点シーンが
見られて本当に良かったです。欲をいうともっと点を入れてもらって一緒に盛り上がりたかったなぁ。
あとなみけん的には中野美奈子アナがGoodでした(爆)

めろんさんの周りは小学生も多かったんですね。ヲタが小学生に笑われる・・・かぁ。小学生の方が
冷静なのかな(^^;) でも楽しまないと損ですよあれは。ヲタジャンプ・回転、やったもん勝ちです。
うらやましいな〜<フィナーレの場内1周でハロメン達とかなり目が合った
うちらのところなんか外野の壁際通り過ぎで、頭すらほとんど見えなかったですもん。
帰りの道中も大変だったようですが、無事に新潟に辿り着いたようでよかったです。
相当体力ないとできない技ですよね(^^;)<自動車で新潟から往復(下道がほとんど)

たかしさん>
昨日はお疲れさまでした。隣で騒ぎまくってしまってすみませんでした(^^;)
ライトスタンドの席は結構おいしかったですよね。走り終わった選手がベンチに戻る時に
必ず通って手を振ってくれてましたし、周りは濃いヲタたちもいたし。

果たしてそうでしょうか?(爆)<あやや押しに変わりのないことが自分でもよく判った一日でした
では紺ちゃんの携帯の待ち受けはメモリデータを削除しておいてくださいね(爆)
いや、消す前になみけんに下さい(爆死)

--------------------------------------------------------------------------------
レスD 投稿者:なみけん@うす連なっち・えりりん・梨華ちゃん担当  投稿日:11月23日(日)22時28分19秒 

F・Mさん>
正直今回のスポフェス参戦においてなみけんのテンションが上がり始めたのは、
新幹線に乗っていてめろんさんに電話をもらった時でした。それまであんまり実感がなかったん
ですよね。でもそれが逆に良かったのか競技中&ライブではハジケまくりましたけど(^^;)

(о^〜^)<フットサル、今日は絶対点入れるよ!行くぞ〜!
     よっすいーはキャプテンとしてがんばってましたね
( ^▽^)<私もがんばるぞぉ♪
     やぐっちゃんは今回のスポフェス一番悔しかっただろうな・・・
川;o・_・)<今日は辻さんがGKだから…。
     あれ?紺ちゃんは試合に出てたかな?キーパーはずっとののちゃんでしたよね
( ´Д`)<後藤もいるよぉ。
     最初は控え選手でしたが途中出場で機敏な動きを見せてくれました
川σ_σ‖<出場機会、あるかなミュン…。
     柴っちゃん出てたよなー?フットサル中に少し席から離れていたので記憶がとびとびです

昨日のランキングではメロン記念日の新曲もランクインしてきましたね。昨日ライブで初めて
聞きましたが、あれもまたライブでめちゃくちゃ盛り上がる系の曲ですよね。発売前の曲は
聞き込みが足らずのれないのが普通ですが、昨日はメロンの新曲でノリノリでした(^^;)
周りのヲタたちは「ふぅわっ、ふぅわっ!」とうまい合いの手を入れてました。うちらもそれに
便乗してましたが(笑)

60b走1位→のの
   ののちゃんは今回のスポフェスin東京ドームでは大活躍でしたね。MVPも当然です!

80bハードル1位→愛ちゃん
   正直、一番感動をおぼえたのは愛ちゃんのがんばり。途中棄権するオレンジプロジェクトの
   メンバーが多数いた中、一生懸命がんばる愛ちゃんの姿に感動しました。なまり(鉛)の
   メダルじゃなくて「金メダル」が取れて本当によかった(^^)

跳び箱→梨華ちゃん&あやや(12段)
   さすがに13段はきつかったですが、目の前にそびえ立つ12段の跳び箱を越えていく
   彼女達の姿は輝いていました。ミキティは助走がかなりゆっくりだったけど、
   いい記録残してましたよね。

1500bの代換え種目・800bリレー→ブルー
   ダントツでブルーの勝利でしたよね。さすがに1500メートルは時間かかり過ぎるから
   中止になったんでしょうね。

騎馬戦→オレンジ
   真剣勝負の一言。第2回戦の判定を巡ってかなりもめましたが、かおりんのひとことで
   無事解決。でも判定が出るまではちょっと険悪なムードでしたよね(^^;)

リレー→オレンジ
   第1走者ではブルーが1位・2位でしたが、途中でオレンジAチームが逆転しましたね。
   
フットサル→9-2で負け
   あさみちゃんのゴールシーンをこの目で見られなかったのが残念。でも梨華ちゃんが
   1点目を決めた時は嬉しすぎて立ち上がって叫びました(^^;)

総合優勝はブルー。個人種目で大きく離したのが勝因でした。
ケガしたメンバー、一杯いたけど大丈夫かな…。
   東京ではブルーハローの圧勝でしたね。大阪ではオレンジプロジェクトが勝ったというのが
   信じられないほど一方的でしたよね。怪我人・退場者の多さには心配させられました。
   みんな脚にはサポーターして、走り終わった後には足を引きずっていたり、
   また係員に担がれて控え室に運ばれていく姿は痛々しい限りでした。
   仕事に影響出ないといいけど。

いえいえ、会場入りの前にお話ができてよかったですよ(^^)<OFF会に行けなくなってスミマセン
お写真も撮らせて頂きましたし。なみけんにとっても楽しい1日となりましたです!お疲れさまでした!
ZYXの「白い東京」はこの時期にピッタリな曲ですよね。これも発売楽しみです。
たしかに今回のスポフェスではキッズのがんばりも目立ったような気がします。
後ろのヲタは嗣永桃子ちゃんも推してたようで、常に桃子コールが起こってました(笑)
まだ顔と名前が一致しない子がほとんどですが、みんな実力あるので少しずつ覚えようかなと。

--------------------------------------------------------------------------------
レスC 投稿者:なみけん@うす連なっち・えりりん・梨華ちゃん担当  投稿日:11月23日(日)22時27分11秒 

F・Mさん>
さやか引退の情報には驚きました。やはりモーニング娘。そしてハロプロにいた人がそこから
離れていくと厳しいというのが現状なのでしょうか。モーニング娘。として「かあさん」と
呼ばれ脚光を浴びていた頃を思い出します。プッチモニとしても一生懸命がんばっていましたね。
引退は残念ですが、また新しい人生を歩んでいく彼女を応援していきたいです。

れいなちゃん、14歳になりましたか。改めて若いな〜と思っちゃいます(^^;)
でもその若さに似合わない実力をすでに兼ね備えているあたりは大物だなと感じます。
目標である「娘。ナンバー1」を目指してこれからも成長していってほしいですね!

柴っちゃん&村っちに誘われたら行くっきゃないっすね(^^;)<メロンイベントin関東
めろんさんに昨日メロンライブにも誘われてたようですが、もしかしてそちらも参戦!?

カン紺藤、苦戦してますか。メールでも送りましたがなみけんは実際に聞いたのがおとといの
FUNでしたからね(^^;) まぁこういう人は放っておいたとしても、ハロプロ系はリリースが
多くて、すべて購入という人は最近では一部のヲタだけなのかなと思ったり。
たしかに今のハロプロは、曲がよくても広く世間一般に売れるというのは考えづらいですからね。

ミニハムずの曲もランクインしてきたようで。ミニハムずの曲を聴くと年末も近いなーとなぜか
感じます(去年の影響かな)。たしかに携帯だとうまく表示されてませんでした<川;VvV从
( ´Д`)←これすごい口してますよね(^^;) ごっちんが見たらどう思うんだろう・・・。
シングルVはCDとは逆転した売れ行きなんですね<さくら&おとめ  不思議ですなぁ。

なみけんも今回の先行予約には全く手を出しませんでした。春の予定は全然わからないので。
来月のあややin名古屋終わったら来年のライブは全く未定なもので。なっち卒紺に関しては
また別にカキコしますが。

--------------------------------------------------------------------------------
レスB 投稿者:なみけん@うす連なっち・えりりん・梨華ちゃん担当  投稿日:11月23日(日)22時25分42秒 

レオさん>
娘。の新曲「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」はめちゃめちゃ盛り上がりました!
昨日のスポフェスでは競技終了後、ライブが始まる前までいろんな曲のインストが流れてて
場をつないでたんだけど、そのインストが流れて始めたら、周りが歌い始めてノリノリだったので
ついなみけんも立ち上がり掛け声を出してました(笑)いいウォーミングアップになりました。

静岡のFM局ではハロプロ系も健闘しているようね。レオさんお気に入りのEXILEいいよね。
最近は連続リリースしてるのかな?今日もラジオ聴いてたら新曲らしき曲がかかってました。

ちゃんとありましたよ!<スポフェス後のライブ  これって2,3曲なのかなと思っていたら
全然違いました。予定では1時間くらいだったんだけどそれ以上やってたからね(^^;)
応援するファンも体力勝負でした。

レポは明日にでも「気ままにひとりごと」に書いておこうかと思ってるけど、
とにかく昨日のスポフェスは盛り上がったね。なみけんにとっては初の運動会イベントへの参加
だったんだけど、あれで\3800はお得すぎます。競技をするハロメンも応援するファンも真剣だから
長時間でもまったりした感じは全くないのよ。終始気合い入りまくりで応援してました。
ちなみにレオさんがカキコしてくれた11時30分ごろはまだ外にいて「うす4濃い2」でトークしたり
ヲタ観察してました(笑)

むすこっち>
1ヵ月半ぶりの投稿サンキューでした!それって携帯の機能?<アクセス制限機能
いまは迷惑メールとかワン切り対策とかの機能がいろいろ設定できるみたいだからね。

さくら&おとめ、群馬でいくつか参戦できることになったんだね。羽生って結構厳しかったんだ。
確率50%ならまぁまぁ良かった方なのかもしれないね。

徹夜明けでのスポフェスお疲れさまでした。メール送ろうと思ったんだけどなかなか接続できなくて。
練習風景見られたのはお得な感じがしました。開始10分前に入ろうかなんて案も出てたんだけど、
今回は早く入っておいて正解でした。それにしても徹夜明けで大丈夫だった?うちらの前の席では
途中で力尽きて寝てたヲタいたよ(ののTを着てたヲタなんだけど、途中までは勢いよくののちゃんを
応援してたのよ。でもその後夢の世界に入って、ライブ中もあの爆音の中、一回も起きなかったからね^^;)

コーチさん>
カキコありがとうございました!娘。の新曲いいですよねー。今回は「笑顔」もポイントの
ひとつになっているようですよ。聞きまくって娘。から元気をもらうことにしましょ(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
レスA 投稿者:なみけん@うす連なっち・えりりん・梨華ちゃん担当  投稿日:11月23日(日)22時24分00秒 

ペンギンさん>
アロハロさくら&おとめは写真集&DVDを買いました(^^) まだDVDは見てないんですけど、
写真集は見ただけでかなりヤラれました(爆)溶岩地帯や森の中でのカットなどもあって
それもなかなかよかったです。でもやはり水着がね(^^;)

あの件ですね<なみけん巨人ファン→自分の敵ですね。今回の件は許すまじ
あれから報道されなくなりましたけど、いったい何があったんでしょうかね。
表に出てこないいろんなことが裏では起こっているんでしょうね。
いずれにせよ、選手、そしてファンに不信感を与えるようなことはいけませんね。

小旅行は実行されましたか?普段が時に追われていると、たまには都心を離れてのんびり
したくなりますよね。これからの時期は温泉とか最高かも。

ハロプロ関係の記念日でしたか?それでなければ救急車の日とか(^^;)<11月9日

たしかにFM局はアイドル系は弱いですね。なみけんがランキングチェックしたときも
100位以内に全くハロプロ系の曲が入っていませんでしたからね。なみけんの中では
FM局=カッコイイ・オシャレ・流行を先取るみたいなイメージがありますからね。

最初は全く目立たない存在でしたよね<さやか
ASAYANで目にしたホテルの一室でごっちんの教育係として振り付けを指導していた画が
今ふと思い浮かびました。あの時は「さやかも成長したなぁ」と感じましたね。
モーニング娘。を卒業してからはあまり表舞台に立つことなく、そのまま引退となってしまい
ましたね。「あのまま娘。にいたら・・・」などと考えてしまいます。

メロン握手会行っちゃいますか!?たしかに平日の夕方にイベント行ける人は限られますよね。
最前ゲットしたら視線もバシバシもらっちゃって下さいね!

FM福岡では先週ついに娘。の新曲が100位以内にランクインしてきましたか。
それでも初登場91位ですもんね。FM局ならではのランキングにみなさんのカキコを見て
驚かされるばかりです。

なみけんも最近はその傾向強いです<ライブでの予習の為にPV&ライブDVD購入
FCから送られてくるグッズすべてに手を出すことは不可能ですからね(^^;)
今はハロプロメンバーと行く海外ツアーが流行りですな。娘。→あやや→裕ちゃんと来たので
次はメロン記念日あたりかな。

LOVEマシーンのPVみたいですね(^^;)<ミューの衣装でコスプレ多い
でも見る立場としては大歓迎。想像しただけでくらくらします(爆)

うたばんレポありがとうございました。それをふまえてあとでビデオ見ることにします。
ペンギンさん絶賛のうたばん、うたばんファンのなみけんとしては早く見てみたいところ(^^)

やぐっちゃんはいきなり60m走の予選で足を痛めて退場してしまいましたからね。
それからその後の競技でも続々と怪我人が出てしまって・・・。予定していた競技にすべて
出場した人ってかなり少ないんじゃないでしょうか。

OFF会は秋葉でひっそりとお食事をしました。えりTを着たままその上にジャンパーを着て
そのお店に行ったのですが、さすがにそこでそれを披露することはできませんでした
(白林檎くんとたかしさんにはかなり煽られましたが^^;)。
でも昼は会場入りする前に「えり仕様Tシャツ・ハチマキ・リストバンド・フィンガーバンド・
スポーツタオル・首かけチケ入れ」と準備万端だったのですが、ごはんを食べに行こうという
話になって、そのうちのえりTを着たまま後楽園駅ビル内のカレー屋で普通に食事を
してしまいました(^^;) まわりには全くスポフェス仕様のTシャツを着た人などいなく
かなり恥ずかしかったです。女子高生とすれ違ったときは目をそむけました(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
レス@ 投稿者:なみけん@うす連なっち・えりりん・梨華ちゃん担当  投稿日:11月23日(日)22時21分48秒 

こんばんは、なみけんです(^^) 2週間ぶりのレスとなりますのでかなり大量カキコとなると
思いますが我慢して読んでみてください。では前置きはなしにしていきなりレス。スポフェスや
その他諸々のことはレスの中で書いていきます。

白林檎くん>
あさみんの握手会イベントinラフォーレミュージアム六本木へドタしてしまったのね(^^;)
当日は電話ありがとうでした。ふわふわ〜なあさみんと握手できてうらやましいですぞ。
今年は結構白林檎くんいろんなイベントにも行ったよね。やはりうす連の中で一番濃いのは
白林檎くんかF・Mさんということで(逃)

昨日はお疲れさまでした(^^) グッズ売り場前にいたときは濃い人たちをたくさん見かけたよね。
ハッピ・特攻服はもちろん、我々を驚かせてくれたのは笠に生写真をぶらさげてたヲタだね。
まさに新崎人生って感じで(←F・Mさんならわかってくれるはず^^;)

へぃ。無事に電車には間に合いました。終電2本前には帰ることができました。
それにしてもうちらの周りは濃いヲタたち多かったよね。でも最初、前列に座っていたヲタと
席を交換しておいてよかったよ。あれそのままだったらほとんど前見えてなかったよきっと(^^;)
そこらへんの気遣いはさすが娘。ヲタという感じです。ところどころ「由伸コール」など
高橋違いのコールもあったけどね(謎)でもなみけんにとっては同じオレンジプロジェクト推しで
いてくれてよかったかなと。前方にいた梨華ちゃん推しのヲタはいただけませんが。

ほぅ。Meでは動作しないかもしれないのね<iTunes for Windows 4.1.1
でも普通に静止画像とかは大丈夫なんだよね。さっそく自宅の壁紙はあややにしちゃいました(^^)
CD焼き焼きありがとうございました。えりTの背中は公開しちゃダメよ(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
ふぅ。 投稿者:F・M@カントリー推し強化  投稿日:11月23日(日)16時15分37秒 

演奏終了し帰宅中です。なんとか無事(?)終わりほっと一息。

昨日のレポ・感想等は、買っといたサンスポを、帰宅後にじっくり読んでから書こうと思います。
昨日のライブでは、ZYX『白いTOKYO』、メロン『かわいい彼』を初聴きした訳ですが、ZYXの曲は気に入りました。
何気にキッズの子達って実力あるんですよねぇ。将来娘。に加わるキッズもいたりするのかな…、などと想像してみたり。

--------------------------------------------------------------------------------
かなり休憩しながら帰宅 投稿者:めろん  投稿日:11月23日(日)14時58分23秒 

スポフェスの内容の感想を語っちゃいましたが、私の周囲はヲタと小学生の二極化しており激しいヲタが
暴走→小学生に笑われる(爆)の図式が成り立ってました。私もライヴになってからは回転・
ヲタジャンプなどのすべてを駆使して萌えまくりました。最後の場内一周でもハロメン達とかなり目が合いましたし(笑)。
終演後はヲタ達と語りつつ20時40分頃に「かおり橋」を出て→埼玉で健康ランドに立ち寄り→群馬県は
私が運転という状態で帰りました。湯沢や六日町が雪だったので、もう少し遅ければ足止めでした。
両者かなり疲れて朝8時に到着でした。

--------------------------------------------------------------------------------
おつかれさまでした 投稿者:めろん  投稿日:11月23日(日)14時45分51秒 

昨日は東京ドームおつかれさまでした。私も駐車場の関係で、夜はみなさんと集まれませんでしたが
開演前に久々にみなさんと会っていろんな話ができて楽しかったです。私と昨日一緒だったS君も
みなさんと親密になれて良かったです。話は変わって競技中にあれだけの負傷者が出るとは予想外でした。
大阪では競技前に全員ラジオ体操していたので準備運動は大事だと思いました。フットサルは2点入れたので
大阪と同じ点差で負けてもさほど惨敗には思いませんでした。フットサルチームはこれで解散ではなく、
1年間また特訓を続けてリベンジしてほしいです。


BACK

TOP