なみけんたうんを訪れた人たち(2003年2月PartT)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2003年2月PartT)

--------------------------------------------------------------------------------
メロンの曲を聴いて予習ちう (w)。 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日: 2月12日(水)22時20分05秒 

レオさん:
 昨日はお休みだけあって,ヲタの他にふつーの人や家族連れもきて,混んでました<ハロショ。
レジの前に「ポケットモーニング娘。会員の方は,画面を見せてください」という貼り紙があって,
携帯電話を開いてる人がたくさんいました。

ひさしぶりさん (名前と題名が逆ですぞw あわてて書いたのかしらん?):
 おひさぁ。今年はどうやら進級できそうで,よかったですねぇ。おべんきょに励みつつ,
娘。に萌えつつ,平和に過ごすのがいいやね。
 職場のビル内の食堂にも,こんこん + 愛きゅん似の (?) お店員さんがいたり (w)。
 ほぅほぅ,誰がどこの誰とトレードしたんでしょ?<ハロプロ球団。どこかにきれいにまとめたいですねぇ。
ぜひうす味鯖で公開したいっちゃ。

F・Mさん:
 「香水」のときはどうだったかわかりませんが,去年のミキティー「ボーイフレンド」
のイベント@よみうりランドには8,000人集まりましたからねぇ。Zepp Tokyoは全領域立ち見で
2,700人くらい入りますが,これで収まるのかしらん… まぁ平日ですし,そんなにわんさか押しかけないことを期待しますが。
 たしかに,ああいうヲタが集まるところに1人で行くのは,ちと寂しかったりします。
先月の横蟻も… なんで,ぜひとも待ち合わせたいです。場所は,東テレ駅改札口の外あたりがいいですかな? 
私の知るかぎり,あの駅はほとんど混まないし。時刻は, 12:00にしてプチおふありと, 
14:30頃で会場直行,どっちゃがいいかしらん?

マッキングGOLDさん:
 ほぅ,それわ初めて知りますた<あややは2位が多い。まだ1位をとってなかったのね。
私はとりあえず,ファーストKISSからきっちり買ってます。

--------------------------------------------------------------------------------
オリコンより 投稿者:マッキングGOLD  投稿日: 2月12日(水)17時34分58秒 

美貴→初登場8位
ごっちん→初登場4位
ちなみに、1位ボア(22万枚)、2位GLAY(20.2万枚)、3位GLAY(20万枚)、4位ごっちん(7.5万枚)
かなり予想外の結果でした(焦)ボアにビックリ!!

--------------------------------------------------------------------------------
久しぶりかな 投稿者:マッキングGOLD  投稿日: 2月12日(水)17時16分46秒 

戸塚区→小学校の時に住んでいた所
遊園地→横○ドリームランド
あややは2位が多い→シングル、アルバムともに、2位しか取ったことが無い。偶然というか珍しいというか。
ギネス記録とかあるのかな?じゃなくて、早く、1位をとって欲しい!

--------------------------------------------------------------------------------
めろん@学校から 投稿者:ひさしぶり  投稿日: 2月12日(水)14時07分20秒 

今日はレポート作成のためにPC完備の部屋を使わせてもらってます
(普段は授業とか以外じゃ使えない)

先週、後期試験はすべて終わり、今日提出のレポートで今シーズンの授業は終わりです。
あとは試験結果を待って2年に上がれるかどうかです。

ハロプロ関連の事に関しては、また落ち着いたら話します。

なみけんさん>おとといは紺ちゃんに似ているSさんとペアになって実習をしました。
さすがに本人には「似てる」と言えません。ウチの学科の1.2年全員にハロヲタ
であることはバレているが、そのテのネタをセーブする努力をしているゆえに。

白林檎さん>ハロプロ球団ネタはモチロン続いてますよ(笑)
ハロプロの卒業者他に加えて6期メンバー+準ハロプロメンバーの間でトレードが
多数ありましたから(爆)
2・14のメロンイベ楽しんできてください(^^; 

--------------------------------------------------------------------------------
大学は休み。でもなんか忙しい… 投稿者:F・M  投稿日: 2月11日(火)22時35分51秒 

>2/14
F・Mも早めに行こうと思ってます。集まった人数次第で別の時間が組まれる様だし、
この日は楽団の練習があるので(ToT)当初の予定時間より後になったりすると非常に困るのです。
で、東京テレポートになります。新宿からりんかい線に乗り入れる(?)埼京線で行くのが経費上最も安上がりなので。
一人っていうのもなんだし、せっかくなら白林檎さんに会えるとよいですが…。
さて今日はタンポポのラジオ。そういえば前メンバー最後のフリーペーパーって一体どうなってるのかな?
そうそう皆さんは持ってます?F・Mは2号以外は持ってますが。

--------------------------------------------------------------------------------
バレンタインデー 投稿者:レオ  投稿日: 2月11日(火)20時18分14秒 

こんにちは。レオです。
白林檎さん、、
14日のイベント楽しんで来ちゃってね。もしかしたらF・Mさんとも会えるかも?なんですね。
今はハロプロショップでバレンタイン特性商品もあるんだね。なんかいろんな特典ついちゃうとそそられちゃうよね。
ああ、バレンタインデーかあ、、(ため息)また世間がさわがしくなるなあ、、
そうそう、花粉症はマジできついよね。そろそろティッシュの消費量が一年間で最も増えちゃうんだよね。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
娘。に祝ってもらうバレンタイン 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日: 2月11日(火)19時36分23秒 

 今日はお休み,天気はよくないけど部屋にヒッキーしてるのももったいないので,
昼過ぎから渋谷のハロショへいきました。何かいいグッズがあったら買おうかなぁーと店内を見回したら,
モ娘。(12人編成) のタペストリー (\3,000) とSt. Valentine's Day特別ストラップ (各メンバー\1,500) が目にとまり,
どっちゃを買おうか迷ったあげく,両方とも買っちゃいました (w)。今月は\500買うごとにトレカを1枚もらえるので,
次の9枚をゲトしてきました。
001 安倍なつみ
003 藤本美貴
004 吉澤ひとみ
010 松浦亜弥
011 後藤真希
012 辻希美
013 紺野あさ美
014 飯田圭織
015 あさみ
コンプリートするまでに,あといくら買わなあかんのやら (w)…

 渋谷といえば,駅前のSUPER LISA (3つある大画面のうち,駅から見て左側) で,
私のいた研究室の後輩たちが作った映像が流れてます。毎日,毎時15分と44分から3分間流れる“有意思映像”というやつです。

F・Mさん:
 をを,お疲れさまれす<演奏会。バレエ→愛ちゃんとは,すばらしい妄想ねぇ (w)。
 14日はあっさり休暇をもらえたので,倒れないかぎり参戦します<メロンのイベント。
前作「香水」のときは,職場のすぐ近くまで来てたのに,時間が合わなくて結局行けませんでした。
春のソロ紺も予約しなかったので,今回しっかりがっつきたいです。
 会場へは,ゆりかもめ 青海駅とりんかい線 東京テレポート駅,どっちゃからきます?
私はいまいるところからだと東急 + 東臨のほうが安くあがるので,東テレから5分ほど歩きます。
入場順番券交換が16時からで,それより前から並ばされると思ふので, 15時には会場前にいたほうがいいですよねぇ。
12時頃に集まって,お台場でお食事などしてから挑むというのもよさそうですが,いかがでしょ? 
アクアシティにはアンミラもあるし (爆)…
 詳細はわかりませんが,わざわざイベントにきて変なこと叫んでたりするんですかねぇ<某暴言男。
“聖地巡礼”と称して,彼女たちの住処周辺を徘徊する輩もいるとか…<一部はやばくなってる。
個人情報が関係者等から漏れてたりするのかしらん。

なみけんくん:
 2年近く通い続けると,やはり覚えられちゃうのね<行きつけのCD屋。私もそろそろ,
“またきた…”とか思われてさうな気がしないでもないです (w)。
 めろんさんの得意分野ですな<T.M.R。
 HPメンバーで球団を作っちゃうくらいですからねぇ<めろんさん。札幌エンジェルスの話は,まだ続いてたりするのかしらん?
 何年か前に閉園した,横浜ドリームランド (?) のことと思われ<あの遊園地。
 をを,すこぉし見た目濃くなりますな (w)<ハロプロ運動会のTシャツ。
 今日渋谷へ行ったついでに,TSUTAYAやHMVを覗いてみましたが,なかったですねぇ<東京YOUターン。
去年発売の「東京、宵町草。」は置いてましたが。
 その方もぢつわHPが好きで,あーたのことを“なっち押し”と覚えてたのかも<安倍さん?

レオさん:
 もう天気予報で,花粉情報をやってたりしますねぇ。
 安倍川でしたかな?<静岡のなっち川。横浜から近い (それほどでもないか) ところだと…
東急多摩川線 矢口渡 [やぐちのわたし] 駅とか (w)。これはかつて,タンポポのラヂオでも話題になりましたね。

--------------------------------------------------------------------------------
暖かく、、 投稿者:レオ  投稿日: 2月11日(火)16時14分02秒 

こんにちは。レオです。
昨日は学校があって、でも今日は休日なので、昨日は静岡←→浜松を往復通学生してしまいました。
休日まで監獄のような寄宿舎にはいたくな〜〜い!!という感じなので。(笑)
でもでもおとといから急にぬくとく(あたたかく)なりましたね。
今日もさっきちょこっと買い物に行ったんですが、ほんのり湿気もあって春の気配かな?
っていう気がしちゃいました。そのぶん花粉はきつくなりそう。。
なみけんさん
もうすぐなみけんさんがいつも行ってたネットカフェが復活するんだね。
きっと工事してきれいになってるんだろうね。たのしみだね。
うわぁ。バカ殿乱入ライブなつかしいね。ぼくもあれはびっくりでした。藤本ちゃんを初めて見たライブでもあったなあ、、
武道館ライブもなつかしいね。たしかぼくがみたのはさやかラストの日の昼公演だったよね。
辻堂→のの堂、おもしろい!!(笑)そうそう、ちなみに静岡にもなっち川という川もありますよん。(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
レスのつづき 投稿者:なみけん@うす連なっち・あやや・あっち担当  投稿日: 2月11日(火)11時12分16秒 

むすこっち>
ハロプロのコンサートで缶入りのキャンディー売ってたね。へぇ〜、会社に持ってったら
結構ウケてたんだ(^^) いろいろな味が楽しめるのかな?空いた缶も何か入れるのに
使えそうだしね。

うまいっ!<辻堂=のの堂
ハロプロ笑点だったら座布団1枚ごっちんが運んできてくれるよ(^^)
相鉄線ってまだ1度も乗ったことないな〜。鉄道旅行またしたくなってきたー。

新垣ネタ快調だね(^^) でっこりひょうたん島には笑えました。
想像してしまったなみけんはいけない子(爆)<Tバック一丁のまりっぺ

マッキングGOLDさん>
戸塚区とはどういう意味なんでしょーか。なみけんには全然わからないですぅ。
「藤沢」「江ノ電」「鎌倉」どれもすごくいい響きですよね。なみけんもあの地域の雰囲気は
すごく好きです。鎌倉は落ち着いた雰囲気だし、海岸沿いはサザンを思い出させるロマンティックな
感じがしますし。こうやって話してるとまた行きたくなっちゃいますな(^^;)
いえいえ、こういう話題も全然問題なしです(^^)<ハロプロと全く関係なしですね
マッキングGOLDさんの身の回りで起こった楽しいことなどを書いてくれちゃってもいいですよん!

ひょっこりひょうたん島のテーマソングはなぜか以前に聞いたことありました。
テレビは全く見たことなかったですけどね。

小学生のころは神奈川県にお住まいだったんですね。大船といえば家族で鎌倉へ行ったときに
ホームで押し寿司を買ったことが印象深いです。そうですね、今は湘南新宿ラインが出来たので
高崎線や宇都宮線からも一本で湘南方面へ行けるようです。最近どんどん新しい路線が出来ている
ので、名古屋にいると関東のことがわからなくなってきてしまいます(^^;)

BoAのアルバムにそこまで大差をつけられるとは思いませんでした(ToT)<あややアルバム
なかなか現状は厳しいようですね。あややは2位が多いとめざましテレビでも言ってましたな。

F・Mさんと話している「あの遊園地」とはどこなんですか?気になるところです。

4月に娘。のニューシングルの発売が決定したんですね。最近「Never Forget」みたいな曲って
発売されてないですから、そういった可能性もありますね。そんな曲が発売されたら
さいたまのラストではみんな号泣でしょうね。

白林檎くん>
そう言われてみればそうだよね<ココナッツ娘。の最新シングルは「情熱行き未来船」
それを聞いて思い出したんだけど、たしかなみけんはいつだかの中野でのコンサートで
みっちぃとメロン記念日とココナッツ娘。のシングルを買ってサインをもらったような・・・。
実家に戻ったら今度探してみようかな。

今回のFCの通販ではそういうものもあったね<手帳+CD-ROM+マウスパッド
ちなみになみけんは今回ハワイ限定のCDを3枚申し込みました。それと以前申し込んだ
ハロプロ運動会のTシャツ(なっち・チャーミーVer.)が届いたので、さいたまはこれを着て
参戦する予定ですv(^o^)v

生産中止とは・・・<東京YOUターン  大きなCDショップでも売ってないのかな?
ゆきどんの歌も心にしみるいい曲だよね。ライブではいつも聞き入ってしまうです。

さいたまでのハロプロ運動会の時は雪降ったんだね。もう4月って時に雪とはまさに怪奇現象。
今年のGWは何がおこるやら・・・。

それは初めて知りました<七里ヶ浜へ聖地巡礼
そうだね。いつかそっち方面でOFF会っていうのもいいかも。
鎌倉や江ノ島なら見るところけっこうあるだろうしね。

なんかそんなふうになってきてるね(^^;)<会社でのハロプロご意見番
この前は電話出たら会社の違う営業所の人から、声でなみけんと分かったらしく「安倍さん?」と
いきなり聞かれました(笑)もちろん「はい、安倍です」と答えておきました(爆)

たしか歌詞本のなかに「目黒区」って書いてある写真のカットもあったよね<「T.W.O」

☆なみけん今日のミニ情報
3/19 後藤真希6thシングル「うわさのSEXY GUY」発売予定

--------------------------------------------------------------------------------
おとといのできごと 投稿者:なみけん@うす連なっち・あやや・あっち担当  投稿日: 2月11日(火)11時11分30秒 

こんにちは、なみけんです。今日も朝からマンガ喫茶でカキコしております(^^)
昨年まで行っていたネットカフェもそろそろ新装オープンするらしいので、
そうしたらそっちに行くことにしましょかね。
ごっちんのアルバムおとといゲットしてきました。なみけんは個人的に「晴れた日のマリーン」が
お気に入りでございます。海岸沿いをドライブしながら聞けたら最高なんじゃないかと。
メロン記念日の「赤いフリージア」とミキティーの「ブギートレイン'03」はレンタルして
きちゃいました。そういえば、ごっちんのアルバムを行きつけのCDショップで買ったところ、
モーニング娘。とごまっとうの紙のCDケース(?)を店員さんからプレゼントされちゃいました。
いつもなみけんがハロプロ関連のCDやDVDをそこで買っているので、もしかしたら店員さんに顔を
覚えられていて「あの人はモーニング娘。ファンなんだな」と理解され、今回ものをプレゼント
されたような気がします。いつもだいたい土曜日か日曜日に行くのでバイトの店員さんが
いつも一緒なんですよね。今度行ったら真相を確かめてみようかな・・・。
では今日はあんまりお天気がよくないですが明るく楽しいレスを(^^)

レオさん>
ここ2〜3日はかなり暖かいけど、先週までは寒かったよね。この前は雪降らなかった?
うんうん、今年は大雪っていうのはあんまりないけど、雪が降る日は多いよね。
暖冬と言われていたものの、やはり冬は寒いです。

レオさんはミキティーとりかっちのいるおとめ組押しということだね。2組に分かれたら
地方でのライブも多くなりそうだから、一緒にゆみちゃんと参戦なんてこともできそうだね!

アルバムのラストにごっちんバージョンの「赤い日記帳」は入ってるよ。
「Shall We Love?」のごっちんバージョンもなかなかいいですよん。

F・Mさん>
>事例1、T.M.Revolutionの東京ドームライブに行った数日後、T.M.Rの一時封印が発表される。

T.M.Revolutionが封印されて、すごく長い名前になりましたよね。T.M.Rの曲はなみけんも
好きですよ。「WILD RUSH」とかノリノリでいいですよね。そういえばこの曲もティセラの
CMソングだったですね。

>事例2、モー娘。武道館チケット入手後、市井の卒業発表。

さやか卒業の武道館、なみけんも行きました(といっても卒業の前日のライブ)。
たしかあの日はタンポポまりっぺさんと「ピンチランナー」見てから武道館行ったような。
(違う日だったかな?)

>事例3、『LOVEセンチュリー』チケットをぴあの
    『スーパーリザーブシート』にて予約(抽選制)後、裕ちゃんの卒業発表。
    チケットは当選していた。

まだミュージカルは生で見たことないんですよね。やはりDVDとかで見るのとは
全然違うんでしょうね。

>事例4、モー娘。さいたまにて、ミニモニ。の曲の際、バカ殿様が生登場。

この時はなみけんも行っていて、レオさんと一緒にライブ見てました。
ライブの中で一番テンション上がったのがこの場面だったかも(^^;)
マジでバカ殿様には驚きました!

>事例5、今年の正月の中野ライブに参戦後、ミキティのモー娘。加入が発表される。

ミキティーが加入した娘。を見るのが楽しみですね。圭ちゃんの卒業は悲しすぎますが。
う〜ん、こう見ていくとF・Mさんがライブに行ったり、チケットを入手するといろいろ
怪奇現象が起こるようで(^^;) バカ殿様の登場などプラスな怪奇現象はこれからも大歓迎ですね。

お見事!ついにTOP10入りなんですね(^^)<赤いフリージア
赤いフリージアは本当にいい曲だと思いますよ(だったら買えと突っ込まれそうですが^^;)。
これをきっかけにメロン記念日がもっともっと有名になってくれたらいいですね。

そう!そのプラス思考が大事なんです<娘。たちとファンの間の距離を埋めていくやり方
「どんどんメンバーが変わっていって覚えられない」とか「つんくのやり方に納得がいかない」
という人もいると思いますが、とりあえず「楽しんじゃえ!」という感じです(^^)
なみけんもF・Mさんの考えに同感でございます。

携帯からのカキコはつらいですよね(^^;) なみけんも名古屋に来た当初は携帯からチェック&
レスしていたのですが、めっちゃ大変で、しかも思ったようなレスもできないのでやめちゃいました。
6期メンバーの握手会はFC限定にしないと収拾がつかなくなるからなんですかね<FC限定
でも一般の人も行けるような体制も必要ですよね。FCに入っていなくても応援してくれる方は
たくさんいますしね。

演奏会おつかれさまでした!バレエ音楽→愛ちゃん→バレエを踊る愛ちゃん、すばらしい連想です。
連想があまり発展しすぎるとめろんさんみたいに妄想家になってしまいますのでお気をつけを(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
おっと。 投稿者:F・M  投稿日: 2月10日(月)01時23分56秒 

>イベント潰し
私の記憶では、実例はなかったはずです。
が。グラビア系、もっとはっきり言うならイエローキャブになりますが、
この辺りは最近某暴言男によって握手会等を取り止める騒ぎにもなってます。
この所ハローのファンも一部はヤバくなってるし、
色々考慮するとFC限定もやむを得ない事なのかもしれないです。
やっぱし、握手会やサイン会等の場は、タレントさんとファンの交流の場だし、
中にはファンなのにイベントに参加できなかった人もいるだろう。
それにも関わらずそういった類の連中がいるのは心理的に認められない部分はある。

--------------------------------------------------------------------------------
自分に『お疲れ〜!』と言いたい 投稿者:F・M  投稿日: 2月10日(月)00時34分49秒 

>白林檎さん
という事は2/14参戦ですかね?それでしたらぜひともお会いしたいですねぇ。

演奏会が無事終り、ほっと一息ついております(笑)メインの曲がバレエ音楽…
バレエといえば愛ちゃん…てな訳で演奏中に愛ちゃんがバレエを踊る姿を妄想してしまったF・Mなのでした(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
新生活応援グッズ 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日: 2月 9日(日)19時00分53秒 

 FCの通販で,オリジナル手帳 + CD-ROM + マウスパット3点セット なんてのがでてますねぇ。
PC上のスケジューラで書いた予定表を印字して,手帳にはさめるという連携がよさげかも。
いつも通販のグッズは買ってなかったのですが,今回は買ってしまいそうです (w)。しかぁし,
そのスケジューラがMac OS Xに対応してないのはいかがなものかと (8.6-9.2とあるので,
 Carbonアプリの可能性も否定できないけど…)。

 昨日は,前田有紀ちゃんのシングル「鳴きうさぎ」と「東京、宵町草。」を入手しちゃいました。
ハロ紺で聴くうちに,ほしくなって… ほんとは「東京YOUターン」を含む3枚をまとめて取り寄せ依頼したのですが,
「東京YOUターン」はメーカが生産を中止してて,在庫がないから取り寄せられないと云われてまいました。

なみけんくん:
 ほんと,ハロプロ方面は今年もお正月からずっと話題が絶えませんねぇ。
私もネタを把握するのがやっとです。
 今日のハロモニ。のカラオケ大会でも,「東京美人」のときにみんなかけ声入れてたねぇ。
“L・O・V・E lovely 裕子”って。裕ちゃんの曲は,かけ声出すところぢゃないやろと思ってたけど,
いつのまにかかけ声を入れるのが標準になってまったやうで。
 2001.3.31のハロプロ大運動会の日は,雪が降りましたからねぇ<さいたまでは何かが起こる。
明日はもう4月だってのに…
 例の亜弥ヲタ集団の方も,聖地巡礼と云って訪れるさうです<七里ヶ浜。
いつか,そっちゃ方面でおふ怪でもします (w)?
 すっかり,ハロプロ関連ネタのご意見番になってるやうで<なっちの妹どう? 
姉妹そろってふっくらふわふわ,見てて心が和むねぇ。
 歌詞本の写真の撮影場所について,某鉄道板でちょこっと話題になってました<T・W・O。
東急だか京急の沿線だそうで。

レオさん:
 私もどっちゃかといえば,おとめ組を押しそうです。かおりんとミキティーがいるし。
 ごっちんの表現力向上に効いた1曲ですな<赤い日記帳。感想文を書かされたりして。

F・Mさん:
 おめでたいこっちゃ<メロン記念日 初の10位入り。いまのうちに握手しなくっちゃ (w)…
 過去にイベント潰しって,ありました?<6期生 握手会。私は情報系の出身ですが,
毎度チケットの先行予約のときには,いろいろ考えちゃいます。

--------------------------------------------------------------------------------
回転を速くしてる原因ですね。すみません。 投稿者:F・M  投稿日: 2月 7日(金)23時55分34秒 

一部の変な輩にイベントを潰させないのが大体の目的でしょう。そういう考え方は邪推ですよ…。
それに、こういう言い方をしたら身勝手なのかもしれないけど、6期メンにとっても、
『自分達を応援してくれる人々の存在』を深く実感できるものになるんじゃないかな。

--------------------------------------------------------------------------------
カキコはパソコンで 投稿者:マッキングGOLD  投稿日: 2月 7日(金)17時16分01秒 

6期メン握手会→同感です。そんなことないと思うが、『ファンの流失を防ぐため?』の握手会とか。

--------------------------------------------------------------------------------
続き。携帯は一度に書き込める量が少ない(ToT) 投稿者:F・M  投稿日: 2月 7日(金)01時04分28秒 

何せ経済系の学部(商学)なもので、色々考えちゃうんですよ。
…6期メンの握手会はFC限定にすべきではないんですがねぇ(新規のファンを獲得できないから)。
海千山千の輩がいるからなかなか難しいのですが。

--------------------------------------------------------------------------------
情熱行き未来船 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日: 2月 7日(金)00時28分09秒 

 以来,オリジナル曲を出してないんですねぇ,ココナッツ娘。は。
で,なぜ突然この曲を思い出したかというと,昨日ミキティーの「ブギートレイン'03」を買ってきて, 
iTunesで聴こうとしたら, CDDBの検索結果がやたらたくさん返ってきました 
(たいていはCDに対して一意に決まるんだけど)。その中に「情熱行き未来船」があったわけです。
この2枚って, TOCが同じだったりするのかしらん (ココナッツの円盤はもってないので,ちと確認できまへむ)…

むすこさん:
 ぶはは!<でっこりひょうたん島。何か飲みながら読んでたりすると,危ないですねぇ (w)。
 未だに113が踏ん張ってますからねぇ<東海道線。乗るのは,横浜から東京あたりまで行くときくらいですねぇ。
忘年会で熱海へ行くのに,えんえん乗ったりもしました。
 思わず,ののがATOSの調子でアナウンスするのを想像してしまいました (w)<辻堂→のの堂。
( ´)< つじどーーー つじどー れす。ごじょうしゃ ありがとうございます。

マッキングGOLDさん:
 券が高かったり,時間がとれなかったりで,なかなか行けないです…<ミュージカル。

全レスはあさってあたり…

--------------------------------------------------------------------------------
語りモード(爆) 投稿者:F・M  投稿日: 2月 7日(金)00時12分50秒 

>モー娘。4月に新曲
そういう曲もあり得ますね。あぁ、やっぱり卒業は悲しいですね(;-;)でも本人が決めた事だし…ね。

キャパの小さめな会場でライブが出来る様に分割を行ったり、6期メンにFC限定ながら握手会を行ったりと、
ファンとの『距離感』を埋めていこうとするやり方は、そうやってメロン記念日やミキティが
ぐんぐん人気を上げてきた事を考えるとひとつの『方法』ではあると思います。
そういえば、これまでの曲もさくら組ver.とおとめ組ver.が出来ますね。
前向きに考えるとほら、楽しみはつきないじゃないですか。

--------------------------------------------------------------------------------
新垣 投稿者:むすこ  投稿日: 2月 6日(木)22時38分55秒 

新垣、おでこに草を植え、でっこりひょうたん島。
Tバック一丁の矢口に、紺野が一言、「相撲を取らせてください」

--------------------------------------------------------------------------------
情報 投稿者:マッキングGOLD  投稿日: 2月 6日(木)16時18分10秒 

4月に娘。のニューシングルが決定したようです。現体制最後のリリース、保田の卒業ソングになります。
卒業ソングということで、『Never Forget』みたいなものを期待!!

--------------------------------------------------------------------------------
ないですね 投稿者:マッキングGOLD  投稿日: 2月 6日(木)16時07分43秒 

夏はプール、冬はスケート。夏はフリーパスで毎日のように行ってました。幼稚園の年長から小5までを過ごした思い出の場所。
遠く離れた九州で最後の日を見るのは、せつなさを感じました。

ごっちん&あややのミュージカルがスタート!行く人いますか?レポお待ちしてます。

--------------------------------------------------------------------------------
今はもうない。 投稿者:F・M  投稿日: 2月 5日(水)23時51分34秒 

あの遊園地…か。多分あそこの事だよね?
F・Mも小学生の頃、冬場によくスケートに行ったなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
オリコンより 投稿者:マッキングGOLD  投稿日: 2月 5日(水)17時48分29秒 

あややの2ndアルバム20万枚、ボアの2ndアルバム60万枚。まさか、トリプルスコアとは。世の中、厳しいようです。

--------------------------------------------------------------------------------
東海道線 投稿者:マッキングGOLD  投稿日: 2月 5日(水)17時21分35秒 

もう10年経ちますが、最寄り駅は、戸塚か大船でしたね。東は品川、新橋、東京、西は熱海、伊東ぐらいまでです。
といっても、小学生なんで家族と一緒です。聞くところ、今は、湘南快速で都心から横浜方面まで直通とか。
便利になったんですね。横浜アリーナ、武道館、中野、赤坂、さいたまアリーナ。ちなみに、横須賀線、京急、
横浜市営地下鉄、なんかも利用してました。こんな話ししてると、あの遊園地のことを思い出してしました。もう、涙です。

--------------------------------------------------------------------------------
『赤いフリージア』順位は… 投稿者:F・M  投稿日: 2月 5日(水)13時21分14秒 

10位という事で、初のTOP10入りでこじゃいます(泣)

--------------------------------------------------------------------------------
藤沢 投稿者:むすこ  投稿日: 2月 4日(火)05時26分47秒 

おいらは藤沢の一つ先の辻堂(のの堂)でよく降りた。
相鉄線もよく使ったなぁ。
東海道線で小田原あたりまで行くと、お尻がいたくなってるく。

--------------------------------------------------------------------------------
なかなか寝つけない(;-;) 投稿者:F・M  投稿日: 2月 4日(火)04時07分52秒 

マッキングGOLDさん、もちろんわかりますとも!

--------------------------------------------------------------------------------
ん〜 投稿者:マッキングGOLD  投稿日: 2月 3日(月)14時38分41秒 

『藤沢』、『江ノ電』、良い響きですね。元戸塚区民としては…(戸塚区→F・Mさんはわかりますね?)
藤沢駅から湘南海岸を横目に鎌倉の街中へ入っていく緑の電車。昔から緑の車両は変わりませんね。
海に行くときは、ほとんど利用してました。そういえば、湘南モノレールもあったような。

ハロプロと全く関係なしですね、失礼しました。

ひょうたん島、聞いたことも見たことも無い。矢口のオールナイトまでお預けのようです

--------------------------------------------------------------------------------
飴といえば 投稿者:むすこ  投稿日: 2月 3日(月)11時48分33秒 

ハロ紺で売られていた1200円の缶入りキャンディーがなかなか好評ですな。美味しいですね。会社でもウケてました。
明日は、ごっちんアルバム、フラゲしましょい。あと、ミキティーのブギートレインも

--------------------------------------------------------------------------------
怪奇現象。 投稿者:F・M  投稿日: 2月 2日(日)22時47分16秒 

そう言えば、F・Mがライブに行くと必ず何か起きる。

事例1、T.M.Revolutionの東京ドームライブに行った数日後、T.M.Rの一時封印が発表される。

事例2、モー娘。武道館チケット入手後、市井の卒業発表。

事例3、『LOVEセンチュリー』チケットをぴあの『スーパーリザーブシート』にて予約(抽選制)後、
裕ちゃんの卒業発表。チケットは当選していた。

事例4、モー娘。さいたまにて、ミニモニ。の曲の際、バカ殿様が生登場。

事例5、今年の正月の中野ライブに参戦後、ミキティのモー娘。加入が発表される。

まさに怪奇(・д・)

--------------------------------------------------------------------------------
静岡は雨が、、、 投稿者:レオ  投稿日: 2月 2日(日)15時25分59秒 

こんにちは。レオです。
静岡は雨が降ってきました。やたら寒いなあっていう感じしちゃうから、雪になっちゃったりして、、、
でも今年はけっこう雪、降っていますね。
なみけんさん、、
なみけんさんはとりあえず、さくら組押しなんだね。おいらはどうしようかなあ、、
どっちも応援するけど、どっちかと言うとおとめ組みかな、、りかっちいるし、藤本ちゃんもいるし、、(笑)
コンサートも多くなるようなことも聴いたから、静岡でもやってほしいっす。由美ちゃんと行きたいっす。(願)
なみけんさんは、あややのアルバムゲットしたんだね。[T・W・O]って
そういう意味があったんだね。一日の女子高生の様子。
そういえば、今週はこっちんのアルバムがでるんだよね。昨日CDTVで宣伝してたよ。
今までのシングル+新曲も収録されてるみたいだから、買いかも?赤い日記帳のごっちんバージョンも収録されてるから、
楽しみでやんす。
白林檎さん、、
社会人もうすぐ2年目にはいっちゃうんだよね。なみけんさんももうすぐ3年目、、
うー、、おいらもはやく社会人になりたい!!(笑)
学生生活あと2年がんばるぞ〜っていう感じです。今回は成績はバッチリだから大丈夫そうなレオでした。

--------------------------------------------------------------------------------
モーニング娘。おとめ組 投稿者:なみけん@うす連なっち・あやや・あっち担当  投稿日: 2月 2日(日)12時20分35秒 

白林檎くん>
あややのアルバム、なみけんも昨日ゲットしてきました。「T.W.O」ってただ2枚目ってこと
の意味だけだと思ってたんだけど、まさかそんな意味があったとはねぇ(^^;)<That Wonderful One
女子高生の一日をアルバム全体で表してるっていうだけあって、パッケージや歌詞カードも
なんかほのぼのしてていいです。

発表前夜から他の板では話題になってたのね<さくら組とおとめ組
たしかに変な噂の前例もあるから、それだけを見て素直には信じられないところだよね。
ではなみけんはなっちとまりっぺのいるさくら組押しということで(^^)
もちろんどちらのライブにも行きたいし、CDも買おうと思うけどね!

横アリではステージ左に来てくれたかおりんをよく見られたようで(^^)
髪をかき上げるしぐさはロングなかおりんならではですな。しかもライブで見たら崩壊必至ね(爆)

がんばって会社内布教に努めます(^^)<ミキティーを課長に簡潔に説明
最近は「なっちの妹どう?」と聞かれたりするので「めちゃめちゃいいです」って即答してます。
なっちとあっちの姉妹ユニットはいい案だね。いつか実現してくれることを願うです。

なみけんも社会人になってもうすぐ2年になるけど、自分自身は全く変わってないね。
変わらなきゃとも思うんだけど、自然体の自分が本当の自分だと思うし。
まぁ時の流れに身を任せるのが一番でしょ。でも名古屋で2年も無事に過ごせるとは
思わなかったね(^^;)

おろ?白林檎くんもZepp Tokyoのメロン記念日のイベント行っちゃうのかな?
14日って平日なんだよね。バレンタインにメロン記念日と過ごせたら幸せね(^^)

レオさん>
さくら組とおとめ組に分かれるって聞いたときは本当にびっくりしました。
どっちを応援していけばいいんだろう・・・って悩んだけど、まぁどっちも応援すればいいやって
ことで問題解決(笑) 今年も娘。たちの勢いは衰えることを知りませんな(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
モーニング娘。さくら組 投稿者:なみけん@うす連なっち・あやや・あっち担当  投稿日: 2月 2日(日)12時19分49秒 

こんにちは、なみけんです。みなさんいつもカキコありがとうございます(^^)
最近ここの板も回転が速くなってきて、週に1度のカキコでみなさんについていくのが
精一杯です(^^;) でも嬉しいですねぇ。こうやってがんばってレスできるのも
みなさんがカキコしてくれるおかげですから。当然ですが、カキコがなければ
返事も書けませんしね。これからもがんばってレスしていきますのでどうぞよろしく。
ちょっとした小ネタでもどんどんカキコお願いします(^^)

マッキングGOLDさん>
6期メンバーの追加に関しては賛否両論あるみたいですね。でもここにカキコしてくれている
方はみなさんいいふうに捉えているので、これからも新生モーニング娘。を一緒に応援して
いけそうです(^^)

へぃ。一応自分がここの板の管理人です(^^;) この前のレスでは軽率に「GOLDさんが娘。ファンを
やめる」と判断し返事を書いてしまいすみませんでした。ライブは心の整理がついてから行く
ということだったんですね。本当にすみませんm(_ _)m
またGOLDさんの心の整理がついて娘。たちのライブに行ってくれることを祈っております(^^)

娘。の大分裂の発表になみけんもかなり衝撃を受けました<さくら組とおとめ組
これによってGOLDさんは娘。とお別れの決心をしてしまったようで・・・。
正直、なみけんもこの分裂はどうなのかなと疑問を持っています。
でもモーニング娘。としての活動もしていくってことなので、それが心の支えですね。

発売されるものが多すぎてどれを優先したらいいか迷っちゃいますよね(^^;)<ハロプロリリース
とりあえずなみけんは、@アルバム ADVD(ライブ等) Bシングル(シングルV)
の順に優先して買っていこうかと思います。
今度の春ツアーはそのアルバムをひっさげて行うってことになりそうですね<3/26に5thアルバム

むすこっち>
ジャンプとかはしなくても裕ちゃんの曲の時もいろいろ掛け声があるよね〜。
静かに聞くときは静かに聞いて、掛け声を出すときはちゃんと声を出す、
これがライブの楽しいところね。ただ単に曲を聞いてるだけじゃ、ライブに行く意味ないもんね。

また里沙ちゃんネタありがとう(^^)
紺ちゃんにおでこを擦られたにいにいはどう思ってるのかな(^^;)

赤いフリージアはいい楽曲だよね。買ってはいないんだけど、着メロにはしちゃいました。
ランキングで上位に入ってくれることを期待!

あ、そっちでは今日の朝、FS3のライブをテレビでやってたんだー。
たぶんこっちでは放送されてないよな〜。

F・Mさん>
5月4日の昼に6期メンバーが初登場してくれることを祈ってます。
さいたまは毎年何かがありますから(謎)

神奈川県の藤沢市にお住まいなんですね。藤沢というと江ノ電を思い出しますな。
美少女日記であややが主演したとき、七里ヶ浜辺りでロケをしていたようなので、
その場所を見に行ったことを覚えています(もちろんロケはやっていませんでしたが・・・)。
なみけんは海なし県で生まれているのでやはり海に憧れてしまいます(^^;)

任天堂のCM見るとそっくりですよね<なっちと麻美ちゃん
そうそう、愛称のひとつに「あっち」があるんですよね。
姉妹では『ナーシー』『アーシー』と呼び合ってるみたいで。
しかもなっちにはお姉ちゃんがいて『チーシー』と呼ばれてるそうです。
本名は「安倍ちなみ」とかなのかな(←勝手な想像^^;)

めざましテレビの大塚さんも言ってましたけど、バランスの取れたチームの分け方ですよね
<さくら組とおとめ組  メンバーが減ることで個性が出せる環境になるのは事実ですね。
さくら組=元気いっぱいで華やか・おとめ組=セクシーでクールというイメージが
ポンと頭に浮かんだのですが、それをいい意味で裏切ってくれるのがつんく。
どういうチームになっていくのか興味ありますね。
秋からはこのそれぞれの組で活動していくみたいですから、やはりコンサートも
F・Mさんの言うとおり、キャパの比較的小さいところでということになりますよね。
たくさん行きたいけど関東へ行くまでにお金かかるからなぁ(^^;)

テストお疲れさまでした!もう2月からはお休みに入るのかな?
風邪流行ってますので気をつけてくださいな。うちの会社もみんなのどが痛いとかせきを
してる人が多数います。個人的に会社に置いてある浅田飴が飛ぶようにみんなに売れるのね(^^;)

「赤いフリージア」ゲットしてきたんですね(^^) 2/14のZepp Tokyoでのミニライブ&握手会
楽しんできて下さいね。握手ができる機会ってどんどん減ってきてるから貴重ですね。
昨日はテレビの日ってことで1日中NHKで特番やってましたね。その中で娘。の新曲
「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」を披露していたんですよね。
ほぅほぅ。これは愛ちゃんメインなんですか。曲はやっぱりそのままなのかな(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
眠い 投稿者:むすこ  投稿日: 2月 2日(日)04時34分35秒 

今、今早起きして、フジTVでやってるFS3のライブ見てます。ミキティーかわいい。

--------------------------------------------------------------------------------
もうすぐ 1年になるわ? 投稿者:白林檎@うす連かおりん担当  投稿日: 2月 2日(日)00時20分06秒 

 社会人になって… 環境はすっかり変わっても,自分の本質的なところはほとんど変わってませんねぇ (w)。

F・Mさん:
 Zepp Tokyoの場所
14日のイベント,私は行こうか迷ってます。入場券の交付が16-17時ですから,
少なくとも午後休にしないと行けまへむ。いっそのこと14日を丸ごとお休みにして, 11日に振休出しようかしらん (爆)?

--------------------------------------------------------------------------------
明日はハロモニ 投稿者:F・M  投稿日: 2月 1日(土)23時52分10秒 

>レオさん
カゼはなんとか治って きてます。まだちょっとノド痛いけど(>_<)

『赤いフリージア』、ゲット完了(^^)2/14行って参ります〜。
Zeppに行くの初めてだからそれまでにどこにあるのか調べとかなきゃp(^-^)q
今日、あの『モーニング娘。のひょっこりひょうたん島』聴きました。愛ちゃんメインでしたねぇ。
えっ、感想はって?そう言われても…。

--------------------------------------------------------------------------------
さくら組とおとめ組 投稿者:レオ  投稿日: 2月 1日(土)17時21分14秒 

こんにちは。レオです。
モーニング娘。がさくら組とおとめ組になるんですね。
8人と7人になるということで、一昔前のモーニング娘。っぽくなるのかな?とちょっと期待なれ尾です。
F・Mさん、、
かぜひかれちゃったんですか?自分のまわりでもインフルエンザはやっていますね。無理しないでくださいね。
赤いフリージア昨日、ミュージックステーションで見ました。めろん記念日テレビにどんどんでてくるようになりましたよね。
ソロツアーもあるし、今年は露出度が多いですね。
むすこさん、、
まりっぺのオールナイトのネタですね。あのコーナー好きですよ〜。


BACK

TOP