なみけんたうんを訪れた人たち(2003年8月PartT)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2003年8月PartT)

--------------------------------------------------------------------------------
来週は 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月10日(日)21時04分51秒 

娘。紺&なっちです!九州から遠征します。
しかも、なっちは握手会するそうですね。ライブのみを想定したいたので、飛行機で終了後に福岡行きでしたが、
カンイベのこともあるので、高速バスへの変更を検討中です。
読売〜羽田空港、約2時間とのこと。

ただいま、携帯無しのアナログ生活中。まもなく1週間になる。

--------------------------------------------------------------------------------
ナッチイベント 投稿者:むすこ  投稿日: 8月10日(日)14時42分39秒 

おいらもナッチのイベント参戦しま〜す。今日のサンスポにナッチ載っててイベント事話してましたね。
握手会もあるようですね。歌とトークだけかと思ってたので参戦しょうか迷ってましたが、改めて参戦表明!

--------------------------------------------------------------------------------
今、 投稿者:F・M@うす連5期メン・メロン記念日・あさみ担当  投稿日: 8月10日(日)02時16分08秒 

ポケモー見てましたが、おとめ組公演について、2003年〜2004年との記述がありました。
恐らくさくら組もそれに順ずるので、なっちが卒業するハロ紺をはさんでまだこれから公演が発表されていく
感じになるんでしょうね。関東圏はどうなるかなと思いますが、神奈川にも候補になりそうな会場が幾つか思い浮かぶので、
期待してみます。

--------------------------------------------------------------------------------
台風。 投稿者:F・M@うす連5期メン・メロン記念日・あさみ担当  投稿日: 8月10日(日)02時08分12秒 

神奈川はさほど凄まじい事態にはなりませんでしたねぇ。

レオさん>
次回のイベントはなっちのイベントinよみうりランドですねぇ。
ペンギンさんは九州から来るんですよねぇ。凄い(^^;そういやフォークジャンボリーの時、
隣にいたメロンヲタと「あやパンかわいいなぁ」っちゅう所から話す機会がありましたが、
彼もなかなか熱かったでしたねぇ。ほとんどのメロンイベに参戦し、昨日大阪から始まった夏ツアーにも…(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
台風通過 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 9日(土)17時01分50秒 

こんにちは。レオです。
台風もようやく通り過ぎて静岡は蝉が鳴き始めました。
やっぱりかぜがすごかったです。
むすこさん、、
今は群馬はどうですか?
F・Mさん、、
レポ読ませてもらいましたーっ。
圭ちゃんもでてうたってたんですね?うーん、聴いてみたかったっす。フォークソングもけっこう好きなので、
F・Mさんは次のイベント予定はあるんですか?
やっぱり関東だとイベント参加しやすいですよね。

--------------------------------------------------------------------------------
雷雨 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 9日(土)00時12分22秒 

群馬は強風と雷雨ですごいことになってます。恐い恐い!

--------------------------------------------------------------------------------
レポ。 投稿者:F・M@うす連5期メン・メロン記念日・あさみ担当  投稿日: 8月 8日(金)23時10分39秒 

9:40過ぎに家を出発。小田急線で下北沢まで行き、そこから井の頭線で渋谷へ。そして山手線に乗り換えて大崎へ、
そこでりんかい線に乗り換えて東京テレポート駅に…。と、なかなか大変な乗り継ぎをして、自身3度目となるお台場上陸。
東京テレポート駅は地下にある訳ですが、地上に出るとすぐ目の前に会場となるお台場冒険王・冒険ランドが
広がっておりました。整理番号27番という事で、列の前の方へ。
辺りを見渡すと、いや、やはりメロンヲタの強さを感じますな、過去2回握手会行った時に見た方々がうようよいました(^^;
さてハローの面々は中盤に登場。順番は圭ちゃん→裕ちゃん→メロン記念日→6人全員。
それぞれが3曲ずつ歌い上げました。1番前のブロック、しかも真ん中辺で前から2列目だったので、
間近で聴けてハッピーでございました(^^)ちなみに6人全員で歌ったのは『ケメコの唄』でした(笑)
圭ちゃんが『ケメコの唄』で歌詞が落ちるハプニングもありましたが、生ならではですな。
推しという事でメロンの4人をチェック(笑)柴ちゃん・村っちは特に変化無しでしたが、
マサエさんは髪色赤&前髪シルバーのメッシュで、瞳さんはかなり日焼けして(恐らく写真集撮影時に・・・)ました。
5時間半の長丁場でしたが、普段聴かないフォークソングを堪能させて頂きました。
なかなかいい物ですなぁ。ラストに『あの素晴らしい愛をもう一度』を出演者全員で。
と、あれ、瞳さんが…そう、今日瞳さんは写真集発売記念の握手会でした。タイトなスケジュールですな。
何か忘れて…そうだ!進行役として、あやパンが登場してました(^^)歌も披露しましたが、
なかなか上手でしたよ。というか、かなりかわいいと思ってしまいました(爆)周りにいたヲタもあやパンに萌えてましたが…(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
ZYX 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 8日(金)20時55分32秒 

こんにちは。レオです。
ZYX、mステにでていましたね。ハロプロキッズは11歳、12歳の子達がいっぱいですねぇ。
ちょっとびっくりでした。さすがに名前は覚えきれないかも?(汗)
自分が小学生の頃とはもう時限が違っちゃってるなぁって感じました。
でも、今日のmステ、中島みか、aikoなどなどお気に入り名曲が多くて満足なレオでした。
めろんさん、、
高知にもどられてるんですね?さっき、ユースでもみたんですが、風がすごいみたいですね。
こちらは今日の夜半過ぎがピークのようです。ちょっと怖いなぁ。
F・MさMさん、、
お台場おつかれでした。

--------------------------------------------------------------------------------
台風直撃 投稿者:めろん  投稿日: 8月 8日(金)20時03分56秒 

昨日の朝、高知に帰り着きましたが帰ってくるなり台風に警戒との事。
県内全域に波浪警報が出ており、1日中暴風域に入っていました。

雨は昨日の夜から強くなり、今日になって風も強くなって横なぐりの雨が
振っており現在も続いています。明日には四国の太平洋側は晴れてくるので
期待しています。

今日はかおりんの誕生日、あさってはなっちの誕生日ですね。
私の知り合いの濃い人達は明日2人の誕生日をお祝いしようとOFF会を企画
してるみたいです(笑)
かつて私も知り合いと3年ぐらい前に1/19か20付近に「勝手に誕生日祝い」を
企画して盛り上がってましたが(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
いやぁ… 投稿者:F・M@山手線  投稿日: 8月 8日(金)19時36分31秒 

5時間半にも渡る長丁場とは想像しなかったのでかなりバテました。体力には自信があったのですが…(>_<)
詳しいレポは、PCからしますので。

レオさん>
お台場も通り雨があったので開始が30分ほど遅れました(T_T)

--------------------------------------------------------------------------------
雨 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 8日(金)18時44分02秒 

こんにちは。レオです。
みなさんのところは雨はいかがですか?
静岡は変な風が少しふいてたり、突然豪雨っぽくなったりしてるところです。
F・Mさん、、
お台場に行ってるんですね?いいなぁ。
ZYX、ミュージックステーションに今日でるようなので、ちょっとチェックかな、、っていう感じです。
 今日はかおりんのバースデーですね。22歳とは大人になりましたよね。デビューの頃はまだ17歳だったんだなぁ。(懐)

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。 投稿者:F・M@小田急線  投稿日: 8月 8日(金)10時15分12秒 

ただ今お台場に向かっています。こっちゃの方は何やら怪しい雲行き…。大丈夫かなぁ。

白林檎さん>
日記見ました(^^)なっちとかおりんの誕生日が入れ替わってましたよ。
かおりんが8日でなっちが10日です(^^;10日は、『あなたがいるから矢口真里』になっちがゲスト出演します。

レオさん>
ZYXですが、F・Mも結構好きだったりします(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
日記 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 8日(金)01時01分12秒 

こんにちは。レオです。
白林檎さん、、
日記読ませてもらいました。
用語辞典付きでおもしろかったですよん。
横浜線のおじいちゃん車掌には笑っちゃいました。聴いてみたいよ〜っ!
そうそう、車掌で思い出したんですが、最近JRでも女性の車掌、増えましたよね。
りかっちのようなボイスの車掌もいてほしいにゃ、、、って感じです。

--------------------------------------------------------------------------------
ZYX。 投稿者:白林檎@自宅。  投稿日: 8月 7日(木)23時53分07秒 

 私は今日買いますた。キッズというわりには,大人っぽいかも。

↓でひさしぶりに,日記を書き始めたり。いろんなネタが入り交じって,解読がたいへんかも (w)。
http://d.hatena.ne.jp/whtapple/ 

--------------------------------------------------------------------------------
ジックス 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 7日(木)14時43分42秒 

こんにちは。レオです。
むすこさん、、
ジックスって言うんですね。ありがとうです(ぺこり)。
代々木ハロプロの時、うたを聴いたんですが、けっこうお気に入りな曲でした。

--------------------------------------------------------------------------------
読み方 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 7日(木)10時47分52秒 

ZYXと書いて「ジックス」と読みます。

--------------------------------------------------------------------------------
ZYX 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 6日(水)23時08分13秒 

こんにちは。レオです。
ZYXってまりっぺとハロプロキッズのユニットでしたっけ?
ZYXって(ゼット・ワイ・エックス)って読み方でいいんですか?ごめんなさい。うすすぎる質問ですよね?(汗)。
この前のハロプロライブでもうたってたんですが、ユニット名まで覚えてません。
シャボン球オリコンで2位だったんですね?うーんやっぱりサザンは強いなぁ。久々のシングルですもんね。やっぱり。。
これからまりっぺユニット、なっち、などなどが発売になりますよね?売り上げも注目なところですね。
でも、ふと思ったんですが、Jポップ系統のCDの売り上げって昔より落ちてるようでうすよね?
何ででしょうね?やっぱり不況の影響なんでしょうか。。。

--------------------------------------------------------------------------------
そうですか。 投稿者:F・M@うす連5期メン・メロン記念日・あさみ担当  投稿日: 8月 6日(水)13時34分45秒 

デイリーチャートを毎日チェックしてたら、途中からサザンにかわされていたので負けたかなぁとは思ってましたが。
9.8万枚、『AS FOR〜』よりは伸びましたが、ミキティ派を取り込んだ事を考えると、
手放しで喜べる値、とはいえそうにありませんね。

--------------------------------------------------------------------------------
やっぱり・・・ 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 6日(水)12時13分09秒 

しゃぼん玉、2位でした。サザン12.2万枚、娘。9.8万枚、思ったより差が出ませんでしたね。

今週は、ZYXの発売日ですが、買った人います?Mステ出演デス

--------------------------------------------------------------------------------
おめでとう!! 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 4日(月)22時07分53秒 

こんにちは。レオです。
F・Mさん、、
良い成績を取れたようで本当におめでとう!!自分の出せる力を出し切れたっていうのは本当に達成感があるよね。
来月の本戦もこのままの勢いでがんばっちゃってくださ〜い!!
ごっちんの新曲がまりっぺのラジオでながれてたんですね。こりゃ早くきかなければ。。
夜中だったのでテープにRECしたまま、まだ聴いてません
うーん、関東がうらやましいにゃ。ハロモニがリアルタイムでチェックできるとは、、
こっちはまだ裕ちゃんが司会してるです。古いでしょ?
ペンギンさん、、
さくら乙女、関東がないって言うのはちょっと痛いですね。
自分的には財政難がなければ行こうと思えば行けない距離ではないのですが、やっぱ関東のほうが遠征しやすいんですよね。
追加にほんと期待ですねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------
おめでとう 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 4日(月)20時41分07秒 

>F・Mさん
本選出場オメです。あややと同じ宇都宮のホールでしたっけ?本選もがんばってくらはい。

ごっちん新曲は福岡の握手会でナマで聞かせていただきます。

さくら&おとめは地方公演中心ですね。その点は評価できますが、公演数があまりにも少なすぎです。追加に期待します。

--------------------------------------------------------------------------------
今日も暑いですなぁ。 投稿者:F・M@うす連5期メン・メロン記念日・あさみ担当  投稿日: 8月 4日(月)19時18分52秒 

なみけんさん・レオさん>
昨日の出来は、F・M的には今持てるものを最大限に近い形で出せたと思います(^^)
楽団全体としては、細かなミスもあったけど全体的には良い演奏になりました。
で、審査結果。
9/7の本選へと駒を進める事が出来ましたv(^^)vしかも予選1位です!審査結果として点数が出るんですけど、
1000点満点中ぴったり900点。本選進出6団体で、残り5団体は上から順に876点、841点、831点、825点、823点という結果でした。
もちろんこの点数は、本選には何の関係もないのですが、今の時点で我々の音楽が評価されたのは嬉しい限りです(^^)

さてコンクールが終わって帰宅し、『あなたがいるから矢口真里』聴いてたら、
ごっちんの新曲『抱いてよ!PLEASE GO ON』の初オンエアーに遭遇。アップテンポなナンバーで、
今回は『かっこいい』ごっちんを見れる事必至です(^^)
ハロモニも、録画したのを疲労回復(爆)にと早速見ましたが、ZYX『行くZYX! FLY HIGH』のスタジオライブがありましたね。
TVでは初披露かな?選ばれし5人のキッズ達もなかなか頑張っていて応援したい気持ちになりました(^^;
それにしても『おじゃマルシェ紺野』こと紺ちゃんがどんどんかわいく見えてきて困ってます(汗)

FC会報がもう発送されてるはずなのですが、まだ届いていません(T_T)待ち遠しい…。

--------------------------------------------------------------------------------
DVD 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 3日(日)11時44分09秒 

こんにちは。レオです。

今日も暑くなってますねぇ。汗だくになって眼がさめるのはつらいっす(涙)
なみけんさん、、
おおっ!!時々ソフトボールやってるんだね?いい運動になっていいよね?んで、なみけんさんはどこを守ってるのかな?
とうとうDVDレコーダーを購入したんだね?あれは編集がすっごい便利らしいね。
そういえばたかしくんも購入したって言ってたっけなぁ。
けっこう一時期よりも安価になってきたみたいだよね。僕も社会人になってから買おうかな?って
社会人になってから買うものたくさんあるレオでございます。新しいパソコンも欲しいし。オーディオとか、、(笑)
さくらおとめのライブは中部、関西が中心なんだね。レオも金銭的に余裕があれば遠征できる距離だけど、、、
って感じです。関東でも何カ所かやってくれればうれしいんだけどね。
そうそう、代々木ハロプロで稲葉のあっちゃんにやられてしまいました。
だもんでうす連の担当をあっちゃん担当になっちゃいましたよん(爆)。
あっちゃんもハロプロ所属も長くなったよね。太陽とシスコムーン時代から、、
トークも関西の乗りでおもしろいし、、
F・Mさん、、
今日は演奏会本番なんですね?自分の力を出しきれるようにがんばってきちゃってくださいね。
演奏会の感触とかもここできかせてください

--------------------------------------------------------------------------------
さわやかな日曜!? 投稿者:なみけん@うす連なっち・チャーミー・えりりん担当  投稿日: 8月 3日(日)09時47分32秒

おはようございます、なみけんです。ここ数ヶ月、月に数回地区のソフトボールの試合に参加
しているのですが、今日はうちのチームの人数が集まらないため不戦敗ということで試合が
なくなってしまいました(ToT) ということで朝からカキコしております。
昨日はここにカキコした後、HDD&DVDレコーダーを購入して参りました。ビデオの調子が
ここ数週間いまいちだったので、購入を決断しました。まだ全然使いこなせないんですが、
HDDに録画できると、DVD-RAMとかがなくてもいいのでなかなかいいかもです。
帰ったらまたいろいろいじってみたいと思います。ではサンデーレス(^^)

ペンギンさん>
ほぉ〜、娘。&さくら&おとめは関西中心で、三重とか岐阜でもライブやるんですね。
FCの封筒来たら検討してみます(^^) こっちに車ないので、電車で行けるようなところなら
いいんですけどね。

F・Mさん>
さいたまの時にお会いしたお連れの方も代々木に参戦していたのですね。
しかも愛ちゃんがお気に入りのようで(^^) また一人F・Mさんのハロプロ友達が
増えたということでまた一緒にライブとかに参戦しちゃってください!

ついにコンクール当日となりましたね。寝不足ということで体調的にきついかも
しれませんが、お客さん&審査員を感動させる演奏ができることを期待しております。
今日の出来などもまたカキコしちゃってくださいね!

レオさん>
梅雨が明けていきなり暑くなったよね。まだ自宅のクーラーは出動させてないんだけど、
今夜あたりはつけないと過ごせないかも(^^;) カラッと真夏の光線が降り注ぐような
夏ならいいけど、ちょっと湿度が高いとテンション上がらないよね。夏らしい夏希望ですな。

こちらこそ11月のあやや紺の時はよろしくです!そっか、レオさんはあやや紺初参戦と
なるんだよね。なみけんもまだ1回しか行ったことないので今から楽しみっす!
たかしさんも壊れてくれそうだね(爆)

うんうん、とりあえずここの掲示板はみんなで楽しくハロプロについて語ろうっていう
テーマでやってるつもりだから、これからもその路線で行きたいと思ってます。
ただハロプロに限らず話題は何でもいいから、みなさんの生活の中で起こった
あんなことやこんなことなんていうカキコも大歓迎です!

そういえばレオさん、いつのまにかうす連であっちゃん担当になってるよね。
この前のハロプロで稲葉のあっちゃんにヤラれてしまったかいな?

たかしさん>
先週の代々木お疲れさまでした。たかしさんはたしか、あややをなみけんに譲って
もう紺ちゃんへ完全に行ってしまったんですよね(爆)さいたまの時から携帯の待ち受け画面
ずっと紺ちゃんですもんね?

なみけんも同感です<楽しく、健全に、自分の生活との両立を
これからもそのスタイルは貫いていきたいと思ってます。

むすこっち>
関東では1ヶ所もない感じだね<せめて1ヶ所くらい関東でやってほしかったなぁ
ファンとの距離を縮めると行ってもあまり地方ばかりだけだと逆に寂しいよね。
そういうところでもやりつつ、都心部でもやってくれればベストだと思うんだけど。

なみけんもDVD買ってしばらく見られないってこと多いね〜。昨日買ったごっちんのやつも
いつ見られるかまだわかんないし。普段とってるテレビ番組のビデオを見るほうを優先
させちゃってるから。今日はハロモニをリアルタイムで楽しんでね!
名古屋では10時から放送だよ。まこっちゃん復帰とかって新聞に書いてあったんだけど
いつの分なんでしょ(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。 投稿者:F・M@埼京線  投稿日: 8月 3日(日)06時56分06秒

早朝の新宿駅は静かですなぁ。コンクール当日となりました。集合場所に行くのにバスに乗る必要が
あるため7時15分にはJR赤羽駅に着いてないといけません。
てな訳で、あまり睡眠がとれてません…。電車内で仮眠したいけど、もし乗り過ごしたら…。
そう考えると寝れないです。はぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
さくらおとめ 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 2日(土)19時31分37秒

さくらおとめ紺は、地方すぎですねぇ。せめて一ヶ所ぐらい関東でやってほしかったなぁ。
なみけんは比較的近い場所だから行くのかな?羨ましいです。
昨日は、やっと代々木で買った「三毛猫〜」と「オレがあいつで〜」のDVD見れたぁ。
DVDとかビデオって買うけど、すぐに全部見られないんだよねぇ。矢口DVDまだ途中だし・・・。
明日は久々にハロモニをオンタイムで見られるぅ〜。日曜日休むのマジ久しぶり!そのかわり今日出たけどね。

--------------------------------------------------------------------------------
久々のカキコ 投稿者:たかし  投稿日: 8月 2日(土)17時40分13秒

こんにちは、たかしです♪

最近、ひそかにROMってはいたんですが、なかなか書けずにいました。
なんか、討論会になってようですが・・・
僕としては、やはり、「うすく、楽しく、健全に、自分の生活との両立を!!」
って、感じが1番だと思います。
何かを犠牲にしてまで、ファンをやってても面白くないと思いますよ!!
僕は、なみけんさん程に、まわりには言ってませんが、
僕があややファンであることは、かなりの周りの人に浸透してますよ!!
でも、携帯の待受けは何故か紺ちゃん!?

ってな感じで、久々の薄いカキコでした。

--------------------------------------------------------------------------------
暑い暑い!! 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 2日(土)17時01分14秒

こんにちは。レオです。
うーん、それにしても本格的な夏になりましたねぇ。関東も梅雨を開けたらしいですし、
真夏の光線、降りまくりになるんでしょうな。。
なみけんさん、、
ハロプロライブからちょうど一週間たちましたね。やっぱりライブ&オフ会は最高です。また11月もよろしくです(ぺこり)。
あややコンは初めてなのでドキドキでやんす。
たかしくんも完全に?あやや押しになったみたいだから彼もライブでは壊れそうだなあ、、(笑)。
なみけんさんの↓の意見読ませてもらいました。
やっぱこの板は楽しくハロプロについて語ろう!っていうコンセプトだもんね。
これからもみんなとハロプロネタで盛り上がりまっしょい!!
ではでは、、

--------------------------------------------------------------------------------
暑いなぁ。 投稿者:F・M  投稿日: 8月 2日(土)15時19分01秒

なみけんさん>
さいたま紺の時にF・Mが連れていた方は、27日の代々木(夜)に行ったそうです(^^)v
ちなみに愛ちゃん推しになったとの事(^^;
先のカキコについては、Cだけに絞る事にしときます。確かに重たくなりますからねぇ、こういう話題は。
そうです!コンクール、いよいよ明日です。演奏する曲が凄く感動的な曲なのです(^^)
審査する方やお客さん方、ライバルを感動の渦に巻き込んでこようと 思います☆

--------------------------------------------------------------------------------
なみけんさんへ 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 2日(土)14時24分30秒

10月に娘。紺三重、11月にさくら組の岐阜がありまし。詳細はFC封筒で。
関西中心なので、なみけんさんは、両方(さくら&おとめ)行けます!

--------------------------------------------------------------------------------
なみけんの意見です 投稿者:なみけん@うす連なっち・裕ちゃん・チャーミー担当  投稿日: 8月 2日(土)13時35分07秒

「なっちの卒業」「ハロプロ、そしてファンのあり方」についてなみけんの個人的な意見を
書かせて頂きます。みなさんの意見と食い違うものも多々あるとは思いますが、
なみけん個人の意見ですのでどうぞご勘弁を。

ではまずなっちの卒業から。最初むすこっちからメールをもらったときは呆然としました。
昔から好きなメンバーのなかに必ずなっちは入っていたし、みなさんの言うとおり、
なっちは娘。の顔であるからです。なっちの卒業を素直に「おめでとう、これからもソロで
がんばって!」と今すぐにでも言いたいところではありますが、どうしてもまだモーニング娘。の
安倍なつみとしてしか見られない部分があります。別に卒業に反対しているわけでもないし、
ソロのなっちを応援していかないと言っているわけではないのですが、どこかまだ言葉では
説明できない引っかかる部分があるんですよね。だから今はその何かを時間をかけて
見つけていき、最終的にはなっちの卒業を心から祝いたいと思っております。
言うまでもありませんが、モーニング娘。卒業後のなっち、そしてなっちを送り出した後の
モーニング娘。を応援していくという気持ちは全く変わりありません。

次にハロプロ、そしてハロプロファンのあり方について。
別にこれに関しては答えなんてないと思ってます。応援したけりゃ応援していけばいいし、
やめたけりゃやめればいい。周りの目を気にしながら応援する必要なんて全くないと思います。
人に迷惑をかけるような行動は慎むべきですが、そういうことをしないのであれば
各個人の自由で応援していけばいいのではないですか???
たくさんCDや関連グッズを買ったり、コンサートで遠征するのもいいでしょう。
ヲタであろうと、普通のファンであろうとハロメンが好きなら、自分なりのスタイルで応援すれば
いいと思います。なみけんはそれを否定するつもりは全くありません。
みなさんも意見を書いてくれていましたので、なみけんも今の周りの環境を書いておきます。
たしかに「いい年にもなって」と見られているかもしれませんが、なみけんのハロメン好きは
うちの事務所内で知らない人はいないと思います。っていうか岐阜や三重にも営業所があるのですが、
そこでも知れ渡っています。「群馬に帰る」と言えば「またコンサート?生写真買ってきてよ」と言われるし、
今回のなっちの卒業に関してだって、「なっちの卒業悲しいね」と話しかけてきてくれる
社員の方がたくさんいました。いや、社内だけでなく社外の取引先にも「なっちの卒業どうなんすか〜」って
意見を求められることもありましたし。別になみけんは周りの人にどう思われようが構わないと思ってます。
文房具にシールをペタペタ貼って、それを会社で普通に使ってますからね。逆にそれが自己主張だとも思ってますし。
ファンの世代交代や新陳代謝なんて関係ないです。現になみけんは97年からずっとモーニング娘。を今まで
応援してきてますから。自分の気持ちが途切れたらそこでファンやめてますよ。
自分では社会人とモーニング娘。のファンも両立してやっていると思ってますし。
メンバーの卒業や加入が発表されるたび、こういう話題がいつも掲示板に書かれますが、
なみけんはいつも上記のような回答をしてるつもりです。好きだから応援するし、楽しいからライブに行く。
事務所が娘。たちをこれからどうしていきたいのかはよくわからないですけど、流されるままに応援していきます。
気持ちが離れていけば、自然とファンをやめるでしょうから。

でもあんまりこういうことって書きたくないんですよ、ほんとは。ここの掲示板のコンセプトは「楽しく」ですから。
厳しい意見をぶつけ合わせる討論会みたいのはあまりふさわしくないと思ってます。
どんな話題でもいいんですけど、これからもみなさんと楽しく仲良くやっていけたらと思ってます。
まとまりないですけどこれで終わりにします。冗談なども楽しく言えるような明るい掲示板にしていきましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
外は暑いっすね 投稿者:なみけん@うす連なっち・裕ちゃん・えりりん担当  投稿日: 8月 2日(土)13時28分52秒

F・Mさん>
カン娘。に紺藤のイベントお疲れ様でした。また携帯からの現場レポもありがとうございます。
その情報には呆れましたね<なっち卒業反対署名運動  
F・Mさんも書いてくれていましたが、たしかにそんなことしてもなっちが喜ぶわけがない。
っていうか絶対悲しむと思います。そういう輩の自己満足でしかないでしょうね。
当日の来場者数は8000人ですか。あそこって8000人も入るんですか?ものすごい人数ですね(^^;)
グッズはハニーパイのメイキングや生写真セットだったんですね。むすこっちは買ったのかな?
レポじっくり読ませて頂きました。トークやものまね披露もあったんですね。
みうなの「いっこく堂」のものまねはこれからテレビなどで見られるかな?
嬉しいハプニングでしたね(^^)<握手する直前に休憩タイム ステージの上で待っていたということかな?
おぉ、それはちょっと後悔ですね<ミキティと紺ちゃんに声を掛けられず
あのステージに上がると頭が真っ白になったり、超高速すぎて何も言えないことありますよね。
O.Kです!<うす連あさみちゃん担当  あの純粋さは昔りんねと犬ぞりを乗っていたころと変わりませんね。

コンクールは明日ですか?今までの練習の成果を発揮して餃子が名物の土地へ行けることを祈ってます。
シャボン玉1位ですか!やっぱり応援しているアーティストが1位というのは嬉しいものですね。
ウィークリーでも1位であるといいな。
上半期のCD売り上げは前年比を約2割も下回っているんですか。たしかに売れる曲と売れない曲が
ハッキリしてますよね。これって今のところ打開策ないんでしょうね。

ペンギンさん>
それも人数が膨れ上がった一因なんですね<代々木遠征組が地元に帰らずよみうりランド参戦
そういうことできる人はすごいなぁと思います(^^;) 学生orフリーターでお金のある人しかできませんよね。

なっちのイベントではどれくらい人が集まるんですかね。握手会なしということですが、卒業発表後の
イベントだからちょっと予想できないですね。ほぅ、当日は早朝東京駅到着予定なんですね。
だったら早めに整理券取れそうですね。いい席で見られるよう祈ってます(^^)

あややは初ですよね<学園祭ライブ  レオさんも書いてくれていましたが、娘。たちも以前は学園祭に
出演していたことありましたけどね。こういうときだったら実行委員やってもいいかも(爆)

は〜、そんなに少ないんですか・・・<さくら&おとめ、わずか3公演でしかも同日開催
FCから案内来たら行けるかどうか検討してみます。チケ取るだけでも大変だろうけど。
・・・とペンギンさんのその後のカキコを見たら「なみけんさんはかなり動きやすいのでは」と
書いてくれていましたね。これはどういうことなんでしょう?
全然日程&場所を把握してないのでかなり気になっちゃいます。

また9月からはリリースラッシュですね<さくら&おとめ、あやや、あっち、娘。、ミニモニ。
今日はごっちんのライブDVDを遅ればせながら買ってきました。あとで楽しみます(^^)

コーチさん>
うたばん、なみけんもビデオにとりましたよー!でもまだ見てないんですよ。
かなり楽しかったようで(^^) おろろ、れいなちゃんはちと冷めぎみだったんですか?
最初だから緊張してたんですかね。あとでビデオチェックしてみます!

めろんさん>
先週はお疲れ様でした。
ハロプロ&ファンのあり方などを書いてくれたカキコ拝見させてもらいました。
それに関しては別にまとめてカキコしますので、ここではレスしませんね。

--------------------------------------------------------------------------------
驚きのカキコの量 投稿者:なみけん@うす連なっち・チャーミー・えりりん担当  投稿日: 8月 2日(土)13時25分28秒

こんにちは、なみけんです(^^) 先週からちょこちょこここの掲示板はチェックしていたのですが
(管理人だから当然なんですが^^;)、さすがに1週間も経っていないのに70以上のカキコがあるとは
信じられないです。古いほうのカキコを見ながらレスしていきますのでよろしくお願いします。
またなっちの卒業、ハロプロ・ハロプロファンのあり方などについてはこの後書きます。

むすこっち>
そうそう、メンバーがライブでコメントを噛んだり、歌詞を忘れちゃったりするとなみけんもちょっと
嬉しくなっちゃいます。生放送とかライブだからこその事件だからね。
うっ、なみけんは気づかなかった・・・(^^;)<代々木荷物チェック時、係員にかわいい女性がいた
代々木でももらえたんだね!よかった(^^)<6期メン写真集+DVD購入でサイン入りポスター
喫煙所行かなかったからわかんなかったけど、かなり狭かったの?たばこ吸う人もけっこういた
だろうから、喫煙所では落ち着いて吸えなかったんじゃない?

めざましテレビでも言ってたね<ラブマのジャケ写の法則がまんまと当てはまる
とうとうオリジナルメンバーがかおりんだけになっちゃいますな。

あのよみうりランドのゴンドラ壊れてたの?ってことはかなり会場まで時間かかったんじゃない?
坂道上がるのも大変だったでしょ。グッズはやっぱりカン娘。に紺藤グッズなのかな?
ハニーパイのポケットティッシュも気になるところ。
よかったねぇ(^^)<ミキティ・まいちゃん・紺ちゃん・あさみとは目を見て握手できました
うらやましいって言葉しか出てこないよ。まだ娘。3期メンバーまでとしか握手したことないからさぁ。

白林檎くん>
先週はお疲れ様でした(^^) 今回の紺では押し順は変わらなかったようね。かおりん、紺ちゃん、
ミキティ、みんないい感じで目立ってましたな。そういえば、今朝かおりんのシャンプーのCMを
初めて見たです。なんかかおりんがマラソンしてました。さらさらヘアーも強調されてたよ。

そうなのよ。結局右隣のお客さんが2人来なかったからレオさんと4人分使って応援してました。
うぉっ、それは激しく厳しい状況だったね<秋葉の狭いアニヲタショップ+体育会系の部室の臭い
へぃ、うちらもサイリウム買えず、手拍子とさながらGLAYのコンサートで見られるようなファンの
腕の振りで応援してました。それなりに楽しめたけど、やはりサイリウムあったほうがいいね。

今度はあれくらいの人数でOFF会やる時はお店を予約しておいたほうがいいかもね。
店員の目が気になってなかなか落ち着けないから。
そうやね、たぶんなっちの卒業がうちらが行ったライブの時に発表されてたら、かなり暗い雰囲気の
OFF会になってただろうね。ライブで直接知りたかったっていう気持ちもあったから、矛盾しちゃってるんだけど。
先週の日曜日は名古屋への足取りがかなり重かったよ。普通でもブルーな気持ちなのに、
それプラスだったからね。

母艦の調子はいかがですか?いきなり止まっちゃったりするんでしょうか。
あのPCにはいろいろ白林檎くん好みのものが入ってそうですからねぇ(爆)
<大量のあんなものやこんなものをどこかへ移さなければならない

中濃になりつつあるかも(爆)<京浜東北線でみっちぃ似のOL風なおねえさま発見
うす連はソースでいえばウスターなので(←自分でも初耳(爆))

レオさん>
代々木はお疲れ様でした(^^) 楽しんでもらえたようでなみけんも嬉しいですよん。
とんでもないです<本当にいろいろお世話をかけました
こちらこそうまく誘導できなくてごめんちゃい。レオさんに迷惑かけちゃったよね。
秋葉→代々木→渋谷が夏のハロプロ恒例のコースになってきたよね。また一緒にライブ行きまっしょい!
たかしさんにもよろしくお伝えください。

同感です<もう一度なっちがいるモーニング娘。をライブで目に焼き付けておきたい
秋の横アリも行かないから、次ライブで見る日確定してないんだよね。お正月のハロプロ行ければいいけど。
そうだね、やっぱり第一報を聞いたときは呆然としたね<なっち卒業
昔から押してるメンバーだからやっぱりショックは大きかったです。

久しぶりにあやっぺの話題ありがとう<エッセイ本発売
いいお母さんしてそうだね。娘。結成当時は友達がなっち押しだったので、あやっぺを押していたなみけんです(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
よかった〜 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 2日(土)12時38分26秒

こんにちは。レオです。
むすこさん、、
よかった、安心しちゃいました。
白林檎さん、、
「あくまで健全にハロプロを応援する」そういうことをふまえて「うす味連合」は結成されたんですよね。
何気にうす連結成3周年になりますね?

--------------------------------------------------------------------------------
ごめんちゃい 投稿者:F・M  投稿日: 8月 2日(土)02時23分50秒

今日早いんだった…。
また折りを見てカキコを致します。

--------------------------------------------------------------------------------
寝る前に… 投稿者:白林檎@自宅。  投稿日: 8月 2日(土)01時56分32秒

 ハロプロのありかた,娘。のありかた,ファンのありかた,…考え出すときりがないですが,レオさんの
> うすく、うすくがモットーな感じ
や,ペンギンさんの
> 適当にCD買って、ヒマがあったらライブに行く。
このあたりがまさに,うす連の姿勢だったりします。健全に (あくまで健全にね) 楽しめればそれでよく,
一部から"きもい"と云われるかどうかはあんま気にしてません (w)。周りの目を気にしてばかりいたら,
電車内で携帯電話以外のデバイスを出したり,メイドカフェに行ったりなんてできません (ぉ)。

--------------------------------------------------------------------------------
いえいえ 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 2日(土)01時28分17秒

レオさんのカキコには全然害してないっす。逆に、おいらも同じ考えだと思ってるぐらいです。

--------------------------------------------------------------------------------
元はといえば 投稿者:めろん  投稿日: 8月 2日(土)01時21分19秒

最初に論争の原因のカキコをしてしまい、自分の意見を通り越して度の過ぎた不適切なカキコとなって
みなさんに不快な思いをさせてしまったみたいで、大変申し訳ないです。
確かに嫌気がさしたらやめればいいし、世間体が気になるなら引退すればいいのかもしれません。
確かに掲示板に書くには不適切だったかもしれません。私が今後どうするかはともかく、
雰囲気を悪くしてしまったことは事実です。すいませんでした。

--------------------------------------------------------------------------------
気を悪くさせてしまったかな? 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月2日(土)00時52分56秒

こんにちは。レオです。
むすこさん、、
僕の↓のカキコ、気分を害させてしまったならごめんなさい(ぺこり)。

--------------------------------------------------------------------------------
ヲタ 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 2日(土)00時35分54秒

おいらの周りの女性には娘。ファンであること公言しても大丈夫だけどね。ハロー好きだし、
別にそれが他人に迷惑かけてるわけじゃないからいいんじゃないのかなぁ。
少なくとも、ここで書き込むべきことではないと思う。娘。ファン嫌なら辞めればいいし。
ここに書くことで傷つくファンもいると思う。

--------------------------------------------------------------------------------
次回は長文になります。ごめんなさい(>_<) 投稿者:F・M  投稿日: 8月 2日(土)00時00分55秒

いつの間にやら討論会になってますねぇ。もとはF・Mが切り出したファンの世代交代論ですから、
議論に加わらない訳にはいかないでしょう。
帰宅してからPCでカキコします。論点は、ざっとこんな感じかと思いますので先に提示します。

@ファンの年齢層の中核は変動しない。
Aファンを止める必要はないが、ファンとしてのスタイルは変える必要があるだろう。
Bハロプロの為に定職につかないなどというのは論外。
C一般的なファンが減り続ける最大の理由は、何と言っても所属事務所、レコード会社の力不足である。F・Mなら…。

--------------------------------------------------------------------------------
?? 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 1日(金)22時17分50秒

少しキツイですが、世間の反応とかを気にするんだったらヲタ引退して、一般のファンになったほうがイイと思う。
適当にCD買って、ヒマがあったらライブに行く。それをお勧めします。
みんな世間の目が冷たいことや、ごっちん・なっち卒業、再編で岐路に来てることは承知だとおもわれ。
で、ヲタやっているのは、ハローが好きだから。

--------------------------------------------------------------------------------
好きなものは好きなんだから、、 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 1日(金)22時05分15秒

こんにちは。レオです。
それぞれのハロプロに対しての応援のスタンスは人それぞれでいいんではないかな?とレオ的には感じます。
まぁ、まわりに迷惑かけずに応援するのがいいんではないかと、、、ってな感じですね。
レオ的にはうすく、うすくがモットーな感じですかね。
ちなみに自分のことを書かせてもらっちゃうとハロプロファンということを公言するとやっぱり女性の方が
嫌悪感を表す人がたま〜にいる感じかな、、でも基本的に自分の周りでは肯定的な人(女性を含めて)多い感じかな、、
以外にむかしの娘。野トークで盛り上がったりとかもしますし、ASAYANのこととか、、
うーん、なんかまとまりがうまくつかないなぁ(汗)。
さてさて話をガラリとかえまして、
さっき、Mステ見ました。
カン娘。北海道の方言トークで盛り上がっていましたね。
5人中、4人が北海道出身なんですもんね。やっぱり北海道弁が飛び交うのは当たり前なところですよね。
斉藤みうなちゃんは静岡出身ということでレオは密かに注目というところです。

--------------------------------------------------------------------------------
? 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 1日(金)21時33分11秒

「あなたたちも自分の生き方に・・・」という意見が、何故出てくるのか分かりません。

--------------------------------------------------------------------------------
イベント 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 1日(金)21時26分43秒

ナッチのイベントには行きます。ごっちんの方は分からないけど。
ファンを引き止める為に色々な手段を講じるのはいいことだとおもうけど。どこだってやってることだし。

--------------------------------------------------------------------------------
個人的な意見ですが 投稿者:めろん  投稿日: 8月 1日(金)21時25分51秒

連続投稿となります。下の方で娘。やハローはメンバーだけでなくファンも世代交代で新陳代謝との意見がありましたが、
そのとおりですね。私はこれはヲタと呼ばれる方々にも当てはまると考えており、
きっと娘。やハローのメンバー達からヲタと呼ばれる方に「あなたたちも自分の生き方に対して地に足つけて
しっかりと道を見つけるなりつくるなりしてください!」とメッセージを常に発信しているように思われます。
なんか言いたいことがぐちゃぐちゃになってしまいましたが、今が楽しければそれでいいではダメだということです。

--------------------------------------------------------------------------------
猛毒でスイマセン 投稿者:めろん  投稿日: 8月 1日(金)21時12分08秒

握手会が増えた理由は親子連れを中心に一般のファンのみならず、ヲタと言われる方々にまでこの1年で
ソッポを向かれはじめたので握手会で引き止めようと無駄な努力をしているからです。
悲しい話ですが、高校卒業以上の一般人からするとハロプロにいい歳こいてがっついてるのに対して
「きもい」と切り捨てられる傾向が現在は強いようです。さらに私の経験上、
現実に好きな異性があらわれるとそちらに流れますね(人によりけりで両立できる人もいるが、私はムリ)
毒のある発言で申し訳ないですが、現在はハロー好きに対し世間の風当たりは強いです。

--------------------------------------------------------------------------------
握手会 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 1日(金)18時39分56秒

こんにちは。レオです。
ぺんぎんさん、、
ごっちんも握手会するんですね。なんか最近ハロプロは握手会に力を入れてますね〜。

--------------------------------------------------------------------------------
今日は、8月1日 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 1日(金)16時20分32秒

そう、ハロショでバースデーカードの発売でした。みなさま、確保しましたか?
関西&関東では整理券も出たさうで。客の少ない福岡で捕獲しました。

ごっちんの握手会がポケモニにて発表されましたね。27日大阪、28日東京、30日福岡、31日名古屋です。
夏休み中なんでどうなることやら。

さくらおとめ、今回は断念です。なみけんさんは、かなり動きやすいのでは・・・(羨ましい)

--------------------------------------------------------------------------------
平家ちゃん似 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 1日(金)15時46分51秒

こんにちは。レオです。
白林檎さん、、
平家ちゃん似のOLさんを見たのですかい?なんかかっこいい感じですなぁ。
いやいや、、白林檎さんはうす連セーフゾーンですよん。レオも女性の声とかをハロプロメンバーに
あてはめたりとかもしちゃいますもん(笑)。
そう言えば、レオの通ってる学校にもかおりんっぽい雰囲気の女性いますよん。
風貌はわからないですが、、(汗)。ボイスと天然さが似てるかもっていう感じかな。。

--------------------------------------------------------------------------------
みっちぃ? 投稿者:白林檎  投稿日: 8月 1日(金)14時25分00秒

 京浜東北線で、都内へ移動ちう。近くに、平家みっちぃ似のOL風なおねいさまがいたり(w)。
こんなこと云ってる私は、もはやうすくないのかしらん...

--------------------------------------------------------------------------------
ペンギンさんへ、、 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 1日(金)12時27分55秒

こんにちは。レオです。
ペンギンさん、、
情報ありがとうです(ぺこり)。
mステはカントリーだったんですね?さてさて、トークでは誰が一番目立つことができるんだろう。これも楽しみでやんす。

--------------------------------------------------------------------------------
デイリーチャート 投稿者:F・M  投稿日: 8月 1日(金)12時13分07秒

『シャボン玉』、昨日も1位でした。この勢いをもってすれば、サザンをかわして週間でも1位を獲れるかも!?

--------------------------------------------------------------------------------
レオさんへ 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 1日(金)08時39分10秒

Mステ→カントリー、fun→娘。だよ

--------------------------------------------------------------------------------
オッケーですよん 投稿者:レオ@うす連あっちゃん担当  投稿日: 8月 1日(金)01時30分21秒

こんにちは。レオです。
F・Mさん、、
あさみちゃん担当の件、お返事おそくなっちゃいましたね。ごめんです(ぺこり)。
レオ的には全然問題なしですよん。
コーチさん、、
うたばんのレポありがとうです。
かおりんが田中ちゃんに対して切れかけてたんですか?なんか不穏な感じですね。
かおりんを怒らすとは何を言ったんだろ?
やっぱり6thメンバーを中心にしてたんですね。
いつものようにうたばん必殺技のメンバーの売り出し戦法かも?
話はそれるんですけど、
3年ぐらい前、圭ちゃんをタカさん&中居がいじり倒して視聴者から反感かったこともありましたなぁ。。(懐)
今日はmステとファンにもでるようですね?カントリーなのかな、、(汗)
今度こそはチェックしようっと。
コーチさん、ありがとうです(ぺこり)。

--------------------------------------------------------------------------------
つれづれに 投稿者:F・M  投稿日: 8月 1日(金)00時37分21秒

うたばん>
久々に録画しましたが、コーチさんのカキコでは何やら不穏なものを感じますな(;~-~)
とりあえず、帰宅したらすぐ見てみます。

火曜日の『F2』は、正直がっかり。なっちからは、特に目新しいコメントなかったんで。

うす連の皆様>
あさみちゃん担当の件、回答の方お願いします。ちなみに、なみけんさんは了承との事です。

8/8一緒に行く人がまだ見つかっておりません。ハロプロ色は弱いですがかなり良席と見られますので、
もし都合の良い方いましたらご報告を。
ハロプロから裕ちゃん、圭ちゃん、メロンの出演となります。


BACK

TOP