なみけんたうんを訪れた人たち(2003年9月PartU)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2003年9月PartU)

--------------------------------------------------------------------------------
本格カキコの前に 投稿者:F・M  投稿日: 9月30日(火)16時42分18秒

なっち卒コンは横アリで決定ですね。中野蹴ったので先行でハズレはないと思うので、25夜を取りにいきます。
今日は本屋でつんく♂と高橋がなり氏の対談本を立ち読みしてみたり(^^;色々感じる所がある一冊でした。あぁ…、時間がほしいなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
なっち卒紺 投稿者:ペンギン  投稿日: 9月30日(火)14時44分26秒

1月24、25日の横アリで決定のようですね。
学校の試験期間で日程的にきついですが…まずは、チケを取らなければ。

--------------------------------------------------------------------------------
れしゅ 投稿者:めろん  投稿日: 9月29日(月)22時54分12秒

まだレポ半分しか終わってないのに(ライヴは全体の1/6でスマソ)てなわけでれしゅ。 
ペンギンさん>鹿児島はおろか、横アリも無理っす。私のヲタ仲間は千葉や埼玉から15人最後なのでと鹿児島行きますが。
ごっちんで11月に地元新潟に行きます。10月の山形も検討中です。亜や弥は新潟県内2ヵ所ともキャンセルです。    
F.Mさん>娘。としての新曲には期待したいものです。できればツアーはじめる前にさくらとおとめも
2ndシングル出てほしいかも。
なみけんさん>F.Mさんもひっくれめてドタ参期待してたとは(^^)きっと娘。達も喜んだでしょう(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
レポ3 投稿者:めろん  投稿日: 9月29日(月)22時42分51秒

前橋に着いてから帰りにお世話になるAさんGさんIさんの3人に連絡を取ったら、まだ沼田だということ。
私はいったん壊場に向かいつつアリーナ17列3000円のダフ値を突っぱねて、トイレを求めて最寄りの工業高校(笑)
で用を足してから壊場広場でMさんと合流し、Sさんが昼もドタ参となったことを知る。
それからAさん達が着いて5人が合流し、昼公演中は彼らがサポーターをしているJ2のアルビレックス新潟の
応援をラジオ聴きながら同点・逆転に盛り上がりながら昼公演終わりを待つ。そして昼が終わり、
いつものヲタ仲間の一人F氏と再会。(まだまだつづく)

--------------------------------------------------------------------------------
ラジオネタですが 投稿者:ペンギン  投稿日: 9月29日(月)15時16分17秒

あややのLet'do it聞きましたか?
逆さマイク事件を会場名(福岡サンパレス)付で話してましたね。口では分かりにくいですが、
爆笑してましたよ。本来は参戦予定がなかった夜公演だったので、貴重(?)な体験ができて良かったです(^^)

なみけんさん、去年の7月から奇数月にライブですか。なんか、おもしろい偶然ですね。
まさか、狙っている…わけないですね(笑)
自分は、4月娘。福岡昼、5月あやや福岡夜、6月ごっちん福岡夜、8月娘。豊田、ごっちん握手、
9月あやや福岡昼夜&ごっちん福岡昼夜、振り返ると、去年までのライブ回数が3回だった人間が
することとは思えない日程になってしましました。次は…10月の娘。鹿児島か11月の某所を予定。

めろんさん、新潟からのドタ参おつかれです。まさか、鹿児島ドタ参とか無いですよね

--------------------------------------------------------------------------------
寝る前に 投稿者:F・M  投稿日: 9月29日(月)02時31分20秒

娘。11/6発売の新曲のタイトル判明。『Go Girl〜恋のヴィクトリー』で来週の真里っぺラジオで初公開。

--------------------------------------------------------------------------------
ミニモニ。新曲 投稿者:F・M  投稿日: 9月29日(月)00時26分17秒

( ̄∇ ̄)ノういっす。
今電車で帰宅中でして、ヒマ…おっ!ミニモニ。新曲『CRASY ABOUTYOU』が聴こえてきました!
雑音混じりで聴きづらいですが、ふーむ、曲調はごっちんの2nd.ソロ曲、『溢れちゃう〜』に近いものがありますな。
大幅路線変更でござる(^^;
と、また火曜にがっつりカキコすることにして、この辺でさらばっ
C≡C≡┌( ・_・)┘

--------------------------------------------------------------------------------
レポ2 投稿者:めろん  投稿日: 9月28日(日)20時39分04秒

そして8時頃、MさんSさんがむかえにやってきて、柏崎での用事を済ませてから十日町経由で
六日町で17号に合流(ローカルネタでスイマセン)湯沢から高速に乗り、月夜野で下りて渋川の手前で
国道沿いのモツ定食で有名な食堂にSさんの提案で入り、列を待って590円のモツ定食を満足してから再び17号を走り、
昼公演開演15分前くらいにグリーンドームに到着。そこでいつもの関東+北陸在住のヲタ軍団の一人、
富山のF氏に着いたことをメールする。着いてから報告してお仲間さん達をおどろかせようという
もくろみは当たりでした。そしてダフ屋を避けつつ昼公演を回避しました。

--------------------------------------------------------------------------------
レポ1 投稿者:めろん  投稿日: 9月28日(日)18時31分02秒

行かないつもりだった前橋でしたが、行き帰りともに車で送ってもらえるし行くだけ行こうと決めたのは、
おととい保育園での実習が終了してからのことでした。そしていつもお世話になってる
あいぼんが生きがいのMさんに話をすると、なみけんさんも会ったことのあるSさんが1500円X2で
スタンド席を連番で落とそうとしていることを知り、即決で行くだけからドタ参に決定。
深夜に洗濯とおおざっぱな掃除をしてから金曜の夜に20日遅れのハロモニ。でハワイSP観ながら
なつかおトークに涙しつつ、ハワイ無理して行けば良かったかと(笑)明け方にやっと就寝。

--------------------------------------------------------------------------------
ハプニングがいい感じ 投稿者:なみけん@うす連なっち・チャーミー・えりりん担当  投稿日: 9月28日(日)11時27分54秒

こんにちは、なみけんです。消化不良となっていたライブDVDも昨日やっと見ることができました。
昨日はあややの春ツアーのものを見たのですが、最後の「I know」では途中歌詞が完全にとんでいましたね。
それがまたかわいくてよろしいです(^^) ますます秋のツアーが楽しみになってまいりました。ではレス!

ペンギンさん>
「HEY!×3」見ましたよ!あややはマイクを逆さに持って歌ってしまったということを話していました。
これって福岡で起こった事件だったわけですね(^^) 加護ちゃんは「太ったな」と松っちゃんに何度も
突っ込まれてました(^^;)

23にちは濃い1日になったようですね。まずは映画ですが、映画館に行くまでもちょっと大変だったみたいで。
歓楽街は路地とかも多いですから1本間違うと今どこにいるのか全然わからなくなってしまいますよね。
あらま、その映画館は「ばかちん」&「17歳」が最後の上映なんですね。確かに最近は郊外にも大きな
映画館ありますもんね。ペンギンさんはブロマイドゲットできたんですね。おめでとうございます(^^)
でもブロマイド&映画グッズ購入で帰っちゃう人もいたようで・・・。1回見たことがあったのかもしれませんが、
それでも驚きですよね。

その後、会場の福岡サンパレスへと向かったわけですか。やはり9.23はごっちんファンにとっては特別な日
なのでしょうね<会場に着くといつもとは違う雰囲気を感じました
今回は時間に余裕を持ってライブに臨めたようですね。通路側の席は一方を自分のスペースとして使えるから
ラッキーですよね!しかも隣のごっちん押しの方も親切だったようで。周りのこともちゃんと考える・・・、それが
本当のハロプロファンですよね。ライブはまた盛り上がっちゃったようですね(^0^)
9.23ならではのハッピーバースデーの大合唱も貴重すぎです。

夜は2階席の連番をゲットして、また昼とは違ったライブの楽しみ方をしたようですね。なみけん自身はまだ
ライブでぐるぐるしたことはないのですが、やはり楽しいですか?めろんさんとかはよくやってるんですけどねぇ。
機会あったらやってみることにします。ぐるぐるが快感になっちゃったとはたしかに末期症状かもしれないですね(爆)
バースデーライブということで、ごっちんがこの1年間の心境を語ってくれたんですね。盛り上がるところは盛り上がり、
じっくり聞くところは聞く・・・、すばらしいライブになりましたね!燃え尽きた1日お疲れ様でした(^^)

なみけんも去年の7月からは奇数月はライブという日々が続いていたので、この9月にライブなしということで
ちょっと禁断症状が出始めております。(昨日のあややDVD鑑賞で少しは回復しましたが)
次の九州紺が春だとそこまでは待ちきれないですよね。お金と時間の都合がつけばいろんなところに
参戦してもいいと思いますよ!なみけんは次、11月のあやや紺に参戦予定です。ごっちんに行く人はいるのかな?


F・Mさん>
23日結局ブロマイドはゲットできなかったんですね。でもまったりと映画を楽しめたようでよかったです(^^)
ところで「香具師」とはどういう意味なんでしょ?
オソロの最終回はどうでしたか?またフリーペーパーが配られるような情報も聞いたのですが。
たしかにF・Mさんにしては珍しい事態ですね<4日ほどカキコなし
時間のあるときにゆっくりとカキコしていただければいいですよ!だんだんとコンクールも近づいてきていますしね。

めろんさん>
そちらは3時間遅れでの放送なんですよね<オソロ  F・Mさんと同じくじっくりと聞くことができたでしょうか?
前橋ドタ参についてはF・Mさんと同じ感想です(^^;)<あなたなら密かに行くと思ってました
それもあり得ないでしょう(爆)<最後の娘。紺  みなさんもきっとそう思っていると思います。
また感想も教えてください。むすこっちも前橋には行ってますからね。

コーチさん>
うたばんチェック担当大臣としての任務ご苦労様です。総集編だけかと思って見なかったんですが、
ちゃんとさくら&おとめも出てたんですね。圭ちゃん・ボス・まこっちゃんは同じようなイジられかたになって
きちゃったんですかね(^^;) でも圭ちゃんはあそこからブレイクしましたから、まこっちゃんも期待していいでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------
いるかな 投稿者:ペンギン  投稿日: 9月28日(日)08時38分18秒

秋のごっちん、あやや紺に行く予定の人いますか
たしか、なみけんさんが??

--------------------------------------------------------------------------------
おっと!? 投稿者:F・M  投稿日: 9月27日(土)17時36分09秒

4日ほどカキコしてないんですねΣ(・д・)珍しい事態かも(^^;
結構忙しくて、なかなかゆっくりカキコする時間をとれないでいます。
次カキコできるのは火曜あたりかな?その時また色々と。

コーチさん>
とくばんのチェック、乙です〜。さくら&おとめは次回がメインの様ですね?

めろんさん>
あなたなら行くと密かに思ってました(^^;レポ、待ってます。

--------------------------------------------------------------------------------
待ちきれない 投稿者:ペンギン  投稿日: 9月27日(土)12時56分06秒

次の九州紺は来年の春になりそう。そこまで待てないので、どこかに出没するかもです。

--------------------------------------------------------------------------------
大逆転で 投稿者:めろん  投稿日: 9月27日(土)09時49分42秒

前橋にドタ参することになりました。夜のみですが(笑)現在は柏崎です。
今日はごっちんとミキリカの映画行こうと思ったけど気が変わりました。最初で最後?の娘。紺楽しんできます。レポは後日に。

--------------------------------------------------------------------------------
チェック 投稿者:コーチ  投稿日: 9月26日(金)00時19分36秒

うたばんチェックしましたーさくら&おとめでしたが なんか、まこっちゃんのイジリが圭ちゃんに似てきたような・・・期待大です

--------------------------------------------------------------------------------
レポ3 投稿者:ペンギン  投稿日: 9月24日(水)23時20分20秒

昼公演終了後、水分補給をしながらヲタトークでマターリ。来年の関東遠征を約束し、遠征組とお別れ。
夜をどこで見ようか迷った結果、2階席へのジャンプが決定。2階席連番を求めるという摩訶不思議な行動に
ダフも変な顔でしたが、なんとか、2階席をゲッツし、夜の部へ入場。
席は2階席の最後列で後ろは壁という、なんともいえないポジでした。開始前からごっちんコールの嵐で
異様な雰囲気でライブスタート!!夜になっても、勢いは衰えることなく全力でいきました。
曲中に何回、回ったことか。とうとう、回ることに快感を覚えてしましました。もう、末期症状です。
夜はハッピーバスーデー合唱は無しでしたが、MCで、去年の横アリのこと、娘。卒業のこと、
ソロで1年やってきたことでの気持ちの変化や、今の想いを話していて、最後は自分が泣きそうになりました。
閉幕後も鳴り止まないごっちんコールは、開場の外でも続きました。本当に心から楽しめたライブでした。
こんなに盛り上がったライブは初めてで、福岡でも久しぶりだったようです。
ごっちんに完全燃焼、むしろ、燃え尽きた1日でした。

--------------------------------------------------------------------------------
レポ2 投稿者:ペンギン  投稿日: 9月24日(水)22時59分02秒

映画鑑賞を終えて(?)いざ、福岡サンパレスへ出陣。途中のダ○ソーで誕生日企画用の青のサイリュウム1本&
ブレスレット6本を購入し、1時半過ぎに会場へ。会場に着くと、いつもとは違う雰囲気を感じました。
明らかに人が多いです。しかも、見慣れない集団(おそらく、各団体の遠征組と思われる)がいっぱいでした。
いかに、923が特別な日であるかを実感しました。いつものメンバーと合流し、マターリしてました。
そして、開場時間の2時が近づくと、入り口に列ができ始めました。いつもの倍以上は並んでましたね。
2時過ぎに、うちの遠征組が到着し全員集合し、開演15分前までヲタトーク&写真交換は続く。
2時45分過ぎに入場、既にごっちんコールの嵐でした。席に着いてビックリ!なんと、通路側!!
心の中でラッキー、と言ってしまいました。開演の3時になっても、左隣が開いていたので、
思わずガッツポーズしようとしたら隣に人が…で、その人を見て、またびっくり!!
一目でごっちん推しとわかる様子。しかも親切なことに、ぶつかったらごめんねの一言。
これで、隣を気にする必要がなくなりました。
ごっちんコールの中、『手を握って〜』→『やるき〜』でスタート。1回目のMC後にごっちんが自転車で登場。
そして、2回目のMCでメロン煽りでハッピーバースデーの大合唱!!隣人の助言もあり、
メロンコーナーでは体力温存のため小休止し。そのとおり、後半はハード過ぎでした。
こんなに熱いライブは初めてで、アンコール『LIKE A GAME』→『スクランブル』では足元フラリとなりました。
閉幕後も続くごっちんコールにみんなでグルグル回ってましたが、係員に促され退出しました。
夜に続く

--------------------------------------------------------------------------------
レポ1 投稿者:ペンギン  投稿日: 9月24日(水)12時11分04秒

昨日は、ごっちん生誕紺&ばかちん鑑賞に行ってきました。まずは映画編から

映画は11時半スタートでしたが、ごっちん生誕紺ということで遠征組が大挙するのでは読んで、
朝早く行くことにしました。映画館の場所が分かりづらい。正確に言うと、普通の人は絶対に近づいては
行けないところ(全国的に有名な某歓楽街のド真中)にあるため、勧誘を受けながら20分程さまよい到着しました。
8時半過ぎに到着しましたが、映画館自体が開いておらず、客は3人だけでした。
近くのコンビニで時間を潰して9時過ぎに行くと、10時頃きて下さいとのこと。
よって、会員に入っているネット喫茶で暇潰し。(昨日の昼のカキコは、そこで書いたものです)
10時過ぎに行くと、既に20人程の列ができていましたが、例の物は余裕でした(^^)
トータルで40人ほどのお客さんでしょうか。明らかに、このあとライブに行くような人、
家族連れ、そして、この映画に合わない年齢層の人もいました。実は、この映画館は今月末で閉館してしまうのです。
不況や郊外・都心の大型シネコンの影響が直撃したためです。だから、ばかちんが最後の上映作品です。
なんとも言えない話ですね。
肝心の映画は既に見た人も多い(?)なので、内容はパスします。
ちなみに、ばかちん終了後に退席しました。全部見てからでも、時間的余裕はあったのですが、
早く会場に行きたい心が先行したこと、ライブ参戦組と思しき人が退席したので、便乗しました。
ブロマイド&映画グッズ購入で帰った人がいたことには、驚いてしまいました。

時間がないので、ライブ編は後ほど(^^)

--------------------------------------------------------------------------------
3時間遅れ 投稿者:めろん  投稿日: 9月24日(水)01時54分48秒

こちらもAM3:00からスタンバイで、今はタンポポのベストアルバム聴いてます。夕方から寝ていたので結局、
起きて聴くこととなりました。最終回、私も心して聴くこととなりそうです。

--------------------------------------------------------------------------------
いよいよ 投稿者:F・M  投稿日: 9月23日(火)23時43分50秒

オソロ最終回が近づいてきました。録音の準備も完了。最後1時間(T_T)心して聴きたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
ブロマイドは… 投稿者:F・M  投稿日: 9月23日(火)14時18分43秒

結局逃しました(>_<)
でも、初日の舞台挨拶後の香具師(2ch用語で大変申し訳ない…!)が最高潮になって映画どころじゃなかったのに比べれば、
静かでまったりと映画を見れる雰囲気でよろすぃですな。
今『ばかちん』終りで、これから『17才』始まりです。

--------------------------------------------------------------------------------
ちょいとお眠。 投稿者:F・M  投稿日: 9月23日(火)11時58分58秒

現在、伊勢佐木町東映に向かってます。
結局、朝1の新宿東映は回避しました。果たしてブロマイドをゲットする事が出来るだろうか…。

ペンギンさん>
ごっちんバースデー紺in福岡&福岡ハロショ閉店ですね。今日は楽しんで来て下さいね。

そして…。今日はオソロラストです(T_T)

--------------------------------------------------------------------------------
ついに 投稿者:ペンギン  投稿日: 9月23日(火)09時31分06秒

この日が来てしまった!923、ごっちんの18歳のバースデー&ごっちん生誕祭!!
もちろん、昼夜参戦します。
レポは後日に

なみけんさん、HEYHEYHEY録画しましたか。あややのトークに注目してください(^^)
福岡の出来事を話しているさうなので。自分は学校でみれませんでしたけど

--------------------------------------------------------------------------------
チャート 投稿者:なみけん@うす連なっち・裕ちゃん・チャーミー担当  投稿日: 9月22日(月)22時22分56秒

こんばんは、なみけんです。1日だけ出勤してまた休みっていうのは嬉しいですね。
明日こそはごっちん&あややのライブDVDを見ようと思うなみけんなのでありました。
プラネットのウィークリーチャートでは福山雅治に及ばなかったようですね<さくら&おとめ
オリコンでも同じ結果なんでしょうか。だとしたら残念・・・。

F・Mさん>
そうでしたか、よかったですね(^^)<単に客足が遅かっただけでした
ライバルたちの演奏をじっくりと聞けたでしょうか。相手を知ることも大切なことですよね。
全国大会までもうあと1ヶ月切りましたね。

ペンギンさん>
今日はHEY!×3の生放送があったんですよね。ビデオにとっておいたのであとで見てみます(^^)
やはりキャパが狭いと厳しいですね<お正月ハロ紺
なっち卒紺もチケ取れるかどうかわからなくなってきましたね。

ハロプロ好きを無理して公表する必要はないと思いますけど、言っちゃうと結構楽ですよ。
自分から話をふらなくても周りからいろいろ質問されますから(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
レス 投稿者:ペンギン  投稿日: 9月21日(日)22時24分33秒

なんか関東のほうは台風近づいているようですね。だいじょうぶかな?明日はPJ&HEYHEYHEYの収録もあるそうで。
何事も起こらなければ、よいですが。

>なみけんさん
正月、外しましたか。なっちを見るために人が集まったんでしょうね。なっち卒紺は相当厳しい戦いになりそうですね。
周りに公表できる環境があるとイイですよね。自分は学校の友達にすら公表してない…

>F・Mさん
まさに芸術の秋ですね。自分もたまには、しなきゃいけないのかな。音楽鑑賞(笑)

>めろんさん
お久しぶりです。めろんさんもスタンド暴走経験ありですか。自分も裸足でした。ライブは裸足に限りますね。
裸足のほうが動きやすいし。ちなみに、夏の豊田も裸足でした(^^)
あやや紺、2曲ともカットされてました。でも、十分盛り上がりますよ。まさに、ヒットパレードですね。

--------------------------------------------------------------------------------
レスモード。 投稿者:F・M  投稿日: 9月21日(日)09時09分23秒

なみけんさん>
闘強導夢、ありましたね(^^)憧夢っていうと…、野球アニメのあれがこの字だったような…。

コンクール会場は現在、出演者でごったがえしております(^^;今、恐らく最初に演奏する団体さんが会場入りしてます。
思えばこの中に、10/19の全国大会で争う方々がいるんですねぇ…。
確かに、F・Mにとっては芸術の秋ですね(^^;

--------------------------------------------------------------------------------
解決。 投稿者:F・M@安堵  投稿日: 9月21日(日)08時53分57秒

単に客足が遅かっただけでした(^^;
当日券売り出しまであと30分ほど。



BACK

TOP