なみけんたうんを訪れた人たち(2004年8月PartT)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2004年8月PartT)

--------------------------------------------------------------------------------
本当に温泉!? 投稿者:なみけん@うす連えりりん・あいぼん・がきさん担当  投稿日: 8月14日(土)20時54分37秒 

今日は群馬県水上にある宝川温泉というところに行って来ました。
水上も今、温泉偽装表示問題で揺れている温泉地ではありますが、
今日行ったところは正真正銘の温泉(だったと思います。
事前にHPでも調べていったし、硫黄の香りがちゃんとしてましたからね)。
やはりリフレッシュするには大自然の中で温泉というのもいいですね。

むすこっち>
昨日はW&ベリ紺お疲れさまでした。参戦してよかったと思えるような紺だったみたいで
よかったです(^^) たちの悪い&イタイヲタはあまりいなかったかな?
来週の土曜日は座間で夏〜秋にかけての娘。紺初日だね。
「The Best of Japan」ってタイトルだから春の流れも少しくんでいるのかもしれないね。
また感想教えて下さい(^^) 今日は熊谷で花火みたいだね。ドンドンと音だけ聞こえるよ(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
w紺 投稿者:むすこ  投稿日: 8月13日(金)22時11分27秒 

今、w&ベリエ紺が終わり帰宅途中です。
最初は参戦するのが面倒だったのですが、終わってみると、やっぱ参戦して良かったと思いました。
来週の土曜は座間に行ってきます。遠いので、昼チケだけヤフオクで落としましたが、どれもこれも高杉・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
ハロプロのたまごたち 投稿者:なみけん@うす連えりりん・あいぼん・がきさん担当  投稿日: 8月13日(金)20時14分14秒 

ハロプロエッグオーディションに合格したメンバーです。
まだご覧になってない方は↓のアドレスからお入りください。
なみけんは絶対に覚えるの無理です(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
もうフリーズしないでね 投稿者:なみけん@うす連えりりん担当  投稿日: 8月12日(木)10時50分1秒 

ペンギンさん>
辻ちゃん・加護ちゃんの卒業からもう10日以上経ちますが、なみけんも実感がないのが本音です。
これから2人のいない娘。としてテレビ出演したりCDを出したり、また逆にWの活躍を見続けて
いくことでだんだんと実感が湧いてくるのかもしれませんね。

4期までが中心の卒業式・・・、会場にいたときは素直に感動して拍手を送っていた自分がいましたが、
改めてそういう情報を聞くと少し残念だったとも思いますね。きっとゴロッキーズも自分の気持ちを
2人に伝えたかったでしょうし。

いいですよ(^^)<なみけん
うちもうっかり「さん」とか「くん」を抜かしてカキコしようとしてしまったこと何度も
ありますので。ショボヲタだなんてとんでもないっす!ペンギンさんは四天王の一角を担う
重要なポジションに位置してますから(爆)

やはりペンギンさんの生きる道はごっちん&なっちでしょうか<W&ベリ工紺のセットリストを見て
なみけんもW&キッズまで追いかけるのはちょっとキツイかなぁと思います(^^;)

なでしこジャパンと呼ばれる女子サッカーが勝ちましたね<オリンピック始まりましたね
なみけんも今後オリンピックはスポーツニュースで結果見るだけになりそうです。
高校野球も地元代表もう負けちゃったし(^^;)

F・Mさん>
2chの記事、なみけんも見られませんでしたが、ペンギンさんの書いてくれているとおり
いい話ではなさそうですね。気になりますが、いい話ではないと仮定して、見られなくて
逆によかったとプラス思考でいることにします(^^)

カン紺藤の週間ランキングは13位でしたか。1位のGLAYが10万枚そこそこというのも意外です。
卒論のこと、ここに書いてくださってもいいですよ。いろんな視点から娘。・ハロプロ・音楽業界を
掲示板でお話していきまっしょい。

ランキングありがとうございます。大塚愛ちゃんの「金魚花火」は今までとガラリと曲調が
変わってますので今後のランキングが気になりますね。ハロプロ関連にはランキングを
かきまわして欲しいです(^^) トルネードハッスルってあの格闘技「ハッスル」と関係あります?
もう「ハッスル」と聞くと高田・小川・橋本の顔しか浮かんできません(笑)

今日って神奈川県民ホールで何があるんですか?

めろんさん>
88人推しってめろんさんじゃなくちゃできない技ですよね(^^;) W&ベリ工紺in市原おつでした。
開幕戦に参戦しちゃうところがまたすばらしい。

@両ユニットのアルバムは聴いておく必要あり → なみけんは両方聞いてないっす(^^;)

Aキッズに興味ない人間にはキツイ空間 → キッズは数人しか顔と名前一致しないからなぁ

Bベリヲタ究極に痛すぎ+マナー悪
 →これは一番いただけませんね。痛すぎまでは仕方ないとしても、マナー悪くて他に迷惑かける
  ようではいけません

※梨華ちゃん新ユニット「美勇伝」について
   ペンギンさんのカキコしてくれているように「ROMANS」や「あぁ!」などから
   考えても、ユニットに限界を感じることもありますが、デビューが決まったからには
   がんばっていって欲しいと思います!ひろさんは都内のイベントも行くのかな?
   きっとF・Mさんは行ってくれると信じてます(爆)エッグオーディションに関しては
   正直何にも情報を入れてなくてコメントすらできない状態(^^;) これからみなさんの
   カキコを情報源とさせてもらいます。フットサルのみ参加なんて子もいるんですね〜。

--------------------------------------------------------------------------------
PCちゃん頼むよ 投稿者:なみけん@うす連えりりん担当  投稿日: 8月12日(木)10時47分29秒 

こんにちは、なみけんです。昨日からお盆休みということで実家に戻って参りました。
それにしてもうちのPCは起動するにもやたらと時間がかかって、フリーズなんて
しょっちゅうなので非常に困っております。実はこのカキコの文章を書くのも2回目だったり(^^;)
さっき途中まで書いたものを保存しようと思ったら、その画面でフリーズしてしまいまして、
落胆の色を隠せません(泣)まぁ、年に数回しか使わないので我慢して使うしかないんですけどね。
話を変えまして、昨日家に帰ってきたら「浪漫〜」のポスターが置いてあって「これ何?」と親に
尋ねると、どうやらCD屋さんで何でもCDを1枚買うとポスターがもらえるらしく、
ちょうど娘。のものがあったのでもらってきたとのことでした。実家のなみけんの部屋は
娘。4期メンバーが加入したくらいの時間で流れが止まってしまっているので、久しぶりに
新風が流れ込みました(笑)では1週間ぶりのレス!

たけしさん>
カキコありがとうございました。ここはたくさんの情報を持った方々がカキコして下さっているので
遠慮なさらずにまたどんどん知りたいことがあったら遊びに来てくださいね。
みなさん情報を教えてくれると思いますので!肝心の管理人は全く役に立ちませんが(爆)

むすこっち>
ダフ屋からチケ買ったとき、特に別の場所に連れて行かれるってことはなかったよ。
普通に会場の敷地内で現金とチケのやりとりしちゃったし。
たしかに少しコソコソしながらだったけどね。

会場に入って席なかったらビックリするよね(^^;)
でも急遽席の振り替えなんてあるんだね。初めて聞きました。
FCのチケが取り上げられちゃうっていうのだけは残念だったね。
記念に残るから手元に残しておきたかったんじゃないかな。

おぉ!明日は大宮でWとベリ工の紺に緊急参戦なんだね。今日が徹夜で大変だと思うけど
明日は楽しんできてくださいな!辻ちゃん・加護ちゃんより雅ちゃんが目当てなのかぁ・・・、
むすこっちもだいぶ幅広くなってきたよね(爆)

ひろさん>
こちらではおはつです(^^) カキコありがとうございました。また代々木ではお世話になりました。
今後も名古屋や東京でお会いすることがあると思うので、これからもよろしくお願いします!
大阪にもぜひ行きたいなぁと思ってますので、その時はいろいろ大阪のことも教えてください。

--------------------------------------------------------------------------------
おやおや 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月12日(木)08時30分43秒 

F・Mさん、早朝からのおでかけ乙です。県民会館ホールといえば、週末はWベリ紺、関係アリかな?

オリンピック始まりましたね。目玉競技は深夜なのでナマ観戦は(>_<)

--------------------------------------------------------------------------------
まだ1時間半待ち。 投稿者:F・M@県民ホール前  投稿日: 8月12日(木)07時47分37秒 

こんな事もあろうかと、今年1/25の『あな真里』を持ってきてよかった。丁度時間的にもぴったりな感じだし。
待ち行為は去年の夏イベ3連戦で慣れましたが、暑さはやっぱりキツイ…

--------------------------------------------------------------------------------
お出かけ。 投稿者:F・M@大船  投稿日: 8月12日(木)04時43分12秒 

東海道沿線に住んでいた人でないとわかりにくい話題ですが(^^;)
去年のリベンジを果たすべくこれから神奈川県民ホールへのりこみます。5:20には着けるはずだしなんとか…(~-~;)
大船まで1時間半は歩きますた。疲れたぁ…

--------------------------------------------------------------------------------
秋に向けマネーが… 投稿者:F・M@うす連6期(特にさゆ)・カン娘。担当  投稿日: 8月11日(水)00時18分1秒 

カン紺藤、週間13位(累計12496)でした。1位のGLAY『BLUE JEAN』が累計104703ってのを考えると、
CDを買うという文化がどんどん衰退しているというのを感じずにいられません。
卒論で正式にこの分野を取り上げていく事を教授のアドバイスで決定したので、
今後ここでも時折そういった話を持ち出すかも…。

さてここで恒例の(爆)ランキングうp。

(8/6・TOP5)
(↑2)1位:紅く燃ゆる太陽/NEWS
( → )2位:Happy Days/大塚愛
(↑1)3位:女子かしまし物語/モーニング娘。
(↓3)4位:INSPIRE/浜崎あゆみ
(↑7)5位:サンダーバード/V6

(ハロプロ勢)
(↓8)18位:YOUR SONG〜青春宣誓〜/松浦亜弥
(↑6)19位:シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
(↑10)21位:恋のテレフォンGOAL/安倍なつみ
(New!)32位:あぁ いいな!/W
(↓22)42位:横浜蜃気楼/後藤真希
(↓4)50位:ドアの向こうでBellが鳴ってた/飯田圭織

今週もハロプロ関連が7曲と大量ランクインしております。『かしまし』が3位、
『シャイニング〜』が19位と健闘、そしてWが初登場。
さて、またNEWSが1位になった訳ですが。いつまでブームが続くかな?大塚愛は新曲『金魚花火』が
23位に入りながら『Happy Days』も2位キープと頑張ってます。一方、ハマがあっさり1位を明け渡し。
これも時勢ってやつなんでしょうかね…。

ひろさん>
梨華ちゃん新ユニットの詳細出ましたね。イベもあるらしいですが今回は都内だけとか。
次回作でもイベもあるなら全国でやってほしいですよね。卒業後じゃなきゃ無理かな。

ペンギンさん>
一応、美勇伝に参加する岡田唯以外の31人はレッスンから(4人はフットサルも、
うち1人はフットサル専念)という事で、即時(=噂となっている10月)娘。に加入となるかはわからないですが、
いずれはその中から娘。に加わるメンバーが出てくるのでしょうね。となると、
自分の中での『娘。』というものと実際の『娘。』が異なるものになります。
とは言っても、そうすぐに娘。から離れるかというとそうでもありませんがね。
なんといっても愛すべき6期メンたちがいるから(誤爆)まだまだトルネードハッスル
(知ってる人いるのか、おいおい…)してがんがりますよ(^^;)

めろんさん>
ヲタ活動が難しいと言いつつ早速の参戦おつか从*´ヮ`)シでした♪W&ベリはもし時間が合えば
渋谷を見に行こうかなとも思ってるのですが、うーんどうしようかなぁ…。


フットサルお台場カップ、競っていた15日第2クール1列目を8.2kで落札してしまいますた。
途中から落とせなくてもいいかと思いながら競っていて、『どうせこれ以上の値をつけてくるんだろ…
これが最後!』と入れた上記の値でなんと相手が折れてしまい、むしろこっちが(;゚д゚)ポカーン
まあ、運命だと思って最前を楽しむ事にします。ヤフで同じ席落とそうとしたら15k近くになるし、
そういう意味では幸運だったかもしれませんから。これで15日はフットサル第2〜3クール
(+多分表彰式)→メロンZeppと流れる、痛いヲタ丸出しの日程で燃え尽きてきます(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月10日(火)23時31分20秒 

Wベリ工紺、セットリスト見ましたが、知っている曲はプ…とかミニ…らのカバーのみ、
オリジナルはハロコンで聞いたやつ以外は分かりません(汗
地元参戦も考えましたが、これでは話になりませんな。やはり自分が生きる道は\(^O^)/

>めろんさん
初日おつです。Wヲタ、キッズヲタはタチ悪いですからね。そのWヲタ、代々木の例の団体の可能性が(T_T)
なつみ紺でしたら広島で待ってますよ

--------------------------------------------------------------------------------
そんななか 投稿者:めろん  投稿日: 8月10日(火)22時24分1秒 

今後の新体制に関しては表向きは88人押しということで考えていきます。(苦笑)
一方で今日からはじまった市原のダブルユー+ベリエ婚夜に一滴増した。
今日はセットリストチェック目的でしたが@両ユニットのアルバムは聴いておく必要あり
Aキッズに興味ない人間にはキツイ空間Bベリヲタ究極に痛すぎ+マナー悪。です。
私的感想で恐縮ですがなつみ婚やメロン婚の方が自分向きと判断しました。

--------------------------------------------------------------------------------
エッグ追加 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月10日(火)18時45分14秒 

合格者32名のうち、4名はフットサルメンバーで2名が14〜15日の試合に出場します。
1人はフットサルのみに参加するそうです…
フットサル専門家まで入れるとは…これはマジで優勝狙いか(驚

--------------------------------------------------------------------------------
まさにポカーン 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月10日(火)08時31分38秒 

いや呆れてモノも言えませんな。三好さんて、いつのオーディションでしたっけ?
ハロコンどころか、イベにすら出てないし(>_<)16歳の新人、年令的には辻加護5期メンと近いのかな。
1曲出して、後が続かないことは目に見えてますが(呆)救いは、作詞作曲がツンクではないことですかね(笑
エッグの合格者が出たということは、横アリで娘。7期メン=エッグ合格者の顔見せ→
ツアー後に新体制で新曲→ハロコンで本格始動、これで決まりだ!?

--------------------------------------------------------------------------------
速報 投稿者:F・M@うす連6期(特にさゆ)・カン娘。担当  投稿日: 8月10日(火)04時16分27秒 

梨華ちゃん新ユニット『美勇伝』9/23に『恋のヌケガラ』という曲でメジャーデビューという運びになりました。
メンバーは梨華ちゃんを合わせて3人。
梨華ちゃんとユニットを組む2人は:
☆三好 絵梨香
☆岡田 唯
の2人。三好は以前のオーデションに合格し、満を持して登場。岡田はエッグオーディション
合格者の1人(山川恵理香っぽい感じの顔かな)。
なおエッグオーディションの合格者は32人だとか…wそれだけの人数を受け入れる体力があるのかな、
あの事務所…。正直開いた口が塞がらないですな。

--------------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます。 投稿者:ひろ  投稿日: 8月 8日(日)22時25分33秒 

ペンギンさんF.Mさんこれからもよろしくおねがいします。
りかちゃんのユニット何人ぐらいになるんでしょうね?わたくしは、
イベント的なことをやって欲しいなと少し期待しています。りかちゃんは、
ささやき中心で他のメンバーがめちゃめちゃ歌がうまかったら、なかなかおもしろいかと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
お詫び 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 7日(土)21時26分5秒 

↓なみけんさんでしたね。たいへん失礼しましたm(__)m

923に梨華ちゃん新ユニットが始動しますね。卒業4ヵ月前の始動、UFWは何を考えてるやら。
期待はしてませんが。誰をどう組み合わせても、ユニットは限界かと。
辻加護はイッパンに幅広く認知されてますからね

--------------------------------------------------------------------------------
出勤前カキコ 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 7日(土)07時49分14秒 

まずは、ひろさんお初です。なみけんとは現場交流はナシですがお世話になってます
軽く自己紹介を(^O^)
ペンギン、福岡在住の22歳、工場労働者、ごっちん、なっち、あややCMドラマ推し(笑)
九州近郊のみ参戦(僅かな例外あり)のため数が少ないショボヲタです(苦笑

>F・Mさん
残念ながら見れませんでした(T_T)イイ話ではないことは容易ですがね

--------------------------------------------------------------------------------
もう一度だけ 投稿者:F・M@うす連6期(特にさゆ)・カン娘。担当  投稿日: 8月 7日(土)02時29分30秒 

※下のURL
2ch娘。板のとあるスレ。もうここまで来ると…という感じです(汗)
進行度合から本日中には見れなくなるので見れる方で興味がありましたら。

--------------------------------------------------------------------------------
ランクうpは後日 投稿者:F・M@うす連6期(特にさゆ)・カン娘。担当  投稿日: 8月 7日(土)01時53分10秒 

あまり時間がないので…

ペンギンさん>
日程上どうしても8/1は行けなかった訳ですが、もしあの会場にいたなら、
不完全燃焼なまま会場を出てくる事になっただろうな、と思います。
5〜6期は卒業式に参加しなかったという事実は翌日夕方のニュースで知りました。
その前にスポニチを買ってきて見た所、記事の中に触れられていなかったのでもしや…とは思ってましたが。
何で今回は?そういう疑問が凄く大きいです。時間の関係もあったのかもしれないですが、
なんでなっちの時くらいの『心配り』がなかったのかな、と。あれを体感して、
いざ今回の卒業式となった時に、この簡素さは何なんだ?そういう気持ちです。
何というか、2人への愛情が感じられなかったです。

ひろさん>
お初ですね。この板内では屈指の参戦率(それでも少ない方ですが)のF・Mです。
20歳学生、神奈川に生息しております。推しは投稿者欄の通りですが、
基本DDです(爆)以後よろです♪

--------------------------------------------------------------------------------
あっという間の一週間 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 6日(金)23時40分49秒 

辻加護卒業から1週間経とうとしてますね。実感なしですが。10日から始まるWベリ紺、
そして、娘。紺のチケが届いたときに分かるんだろうな
卒業式は4期までが中心、ゴロッキーズはコメントすら無かった、とのこと。
みなたま、どう思います??

自分としては5期メンまでは出してもよかったと思うが、現状を象徴しているような気がする。
あくまで中心は1〜4期メンだと

--------------------------------------------------------------------------------
はじめまして。 投稿者:ひろ  投稿日: 8月 6日(金)23時19分46秒 

はじめまして。なみけんさんにいつもお世話になっておりますヒロといいます。
26歳、大阪住みで愛ちゃん&ミキティー推しです。娘コンにはよく行きます。
その他のコンは関西のみ参戦しております。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
追伸 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 6日(金)06時34分54秒 

来週の金曜日の大宮ソニックのw&ベリ紺緊急参戦します。
来週のその日は徹夜明けで休みな事と会社から近い事、ヤフオク見たら結構安かった、
これらの条件が揃ったので参戦決定。
あくまでも、辻・加護目当てですよ。
口が裂けても、雅が目当てだなんて言えないw

--------------------------------------------------------------------------------
徹夜明けレス 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 6日(金)06時27分47秒 

F.Mさん>そうそう、結局代々木の前日は興奮して眠れなくて、そのまま参戦でした。
「朝生」で三宅の爺さんがライブドア社長の服装にキレてたの笑いました。
あと、関西弁の女がうざかったので一応テレ朝にクレーム入れときましたw
なみけん>ダフ屋から買う時って、どこか人のいない所に連れていかれたりするの?
しかし、ここまで来たらダフから買ってでも参戦しちゃうよね!
おいらでもそうしたと思うよ。
神席でしたよw・・・最初自分の席が無かったんですよぉ、
だから近くにいた係員に聞いたら、「急遽、あなた様の席にカメラを設置することになりますので
只今、席の振り替えを行なっております少々お待ちください」とか言われて、
花道の真横に席を振替られて超ラッキーでした。
こんなこともあるんだねぇ。噂には聞いてたけど初めてです。
でもね、FCのチケは取り上げられちゃうんですよ、代わりに新しいチケ渡されました(オデッセーのチケ)
だから、その点は残念でした。

--------------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます 投稿者:たけし  投稿日: 8月 5日(木)19時40分45秒 

>ペンギンさん             教えていただき、ありがとうございます! 
そうなんですか残念です(T_T) ほしかった 
自分はクレジットカードを持ってないのでヤフオクも無理そうです(T_T) 
はぁ〜   ペンギンさんありがとうです

--------------------------------------------------------------------------------
代々木限定 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 5日(木)15時24分32秒 

通販は発表されてないので、いまの時点では買えませんm(__)m
ヤフオク探したらどうですか?クレジットカードがあれば、ケータイでもID作れますよ

--------------------------------------------------------------------------------
教えてください 投稿者:たけし  投稿日: 8月 5日(木)13時13分25秒 

いきなり書き込みをして 申し訳ありません 代々木限定の辻ちゃん加護ちゃんの 
メモリアルDVDは通販では買えないのでしょうか? 
当日いけなくって本当にほしいので どなたか、教えてください(T_T)

--------------------------------------------------------------------------------
レスのつづき 投稿者:なみけん@うす連えりりん・あいぼん・なっち担当  投稿日: 8月 5日(木)11時44分1秒 

ペンギンさん>
お惣菜を作ったりするとこで働いているんでしたっけ?<外の暑さとは無縁ですが、別の意味の「熱さ」
こちらは外回りなので暑さと毎日格闘しております(^^;) 車の中にいるときはクーラーで涼しいですけどね。

「ファン失格」ってことについてはF・Mさんのおっしゃるとおりです(^^)
 <ハロプロの誰かを応援しているのだからみんな同士
非難・中傷などをするのなら問題ありますが、そうではないですからね!みんなで応援していきまっしょい!

ありがとうございます!<緊急参戦おつかれした
うんうん、涙と笑顔で最高の卒業ライブでしたよ。あのピンクとブルーのサイリウムはFriendship企画と
いうものだったんですね。会場敷地内でサイリウム配ってたのでそれをなみけんももらって参加ということに
なりました。

そうですねー、7/31のGLAYエキスポにすべてもっていかれましたね(^^;)<8/2芸能ニュース
めざましテレビでもトップ項目じゃなかったですし。ただGLAYと1日ずれていたのでスポーツ紙は
各紙大きく取り上げていたようですね。激しく同感です(^^)<I WISHは名曲

山あり谷ありな1日でしたが、最後はハッピーエンドでした(^^) 会場外の騒ぎはものすごかったですよ!
なみけんは横アリ行ってないのでわからないんですけど、たぶんあの騒ぎは全国一でしょうね。
たぶんどんな大きな会場でやったとしても代々木が一番のお祭り騒ぎになるのではないでしょうか。
そんな雰囲気を作らせる何かがあそこにはあるのかもしれません。もちろんなみけんは苦笑いしながら
見てただけですが(^^;)

≪なみけんさんの『初』と自分≫についてのレスありがとうございます。
品川→新幹線は名古屋止まりなので×   なみけんは新大阪より西には行ったことないですねー

チケなし参戦、ダフ参戦→多数経験あり○  さすがヲタ四天王!(←残り1人はペンギンさんで決定(爆))

ファミリー席→耐えきれません×  かなりキツかったですが、卒紺ということで今回は我慢しました

一人参戦→基本は一人席なので○  ひとりでも結構楽しめるもんなんですね

卒紺→関東は未体験なので×  お金・時間に余裕があれば参戦しても損はないと思います

なっち紺千秋楽in広島に参戦予定なんですね。やっぱり卒紺と千秋楽っていうのは何か違う雰囲気が
ありますよね。メンバーの地元紺・生誕祭っていうのもよさそうですね。

めろんさん>
代々木おつかれさまでした。来ているとは思っていたのですが、特に連絡を取っていなかったので
お会いできて嬉しかったですよ!めろんさんの卒紺参戦は「意外」ではなく「予想通り」がみんなの
意見でしょう(爆)でもめろんさんの一押しがなかったら、なみけんはあのまま帰っていた可能性も
あるので感謝しています。8/1に退学ということですが、就職が決まったんですよね?
ののとあいぼんにもらったパワーをバネにがんばって下さい!

レオさん>
こんにちは、お久しぶりだね。元気にしてましたか?最近は就職活動や研修実習で忙しいんだね。
でも進みたい道に向かって進むためにがんばっているレオさんは輝いていると思います。
またレオさんと一緒にコンサートに行けるのを楽しみにしてるからね。

--------------------------------------------------------------------------------
夏休み気分!? 投稿者:なみけん@うす連えりりん・あいぼん・なっち担当  投稿日: 8月 5日(木)11時41分58秒 

こんにちは、今日は代休みたいなもので会社お休みのなみけんです。
ではさっそくこの前できなかったレス!

むすこっち>
競艇は三連単あるんだね。1着から3着まで順番に当てるって相当難しいよね。
それを当てちゃって万舟券をゲットとはさすがギャンブラーなむすこっちだ。
今は夏競馬中で馬券買うのをお休みしてるので日曜日にお金減らなくていいです(笑)

グッズ買うまでに3時間って異常だね(^^;) しかしまぁ、なんで代々木の時だけいつもあんなに
人が多いんでしょ。横アリやSSAだって会場広いけどそんなに並ばなくていいもんね。
日焼けしても目的が達成できたようでよかった<辻・加護メモリアルDVDとガッタスTシャツゲット

そうなの。実は夜公演緊急参戦しちゃってね!神席での卒紺参戦はうらやましいなー。
うんうん、最後のハピサマは相当盛り上がったね。あの時はもうファミリー席も関係なく
みんな残った人は立って大合唱してたからね!

F・Mさん>
大学の前期試験おつでした。充実した夏休みをお送り下さいね!
原価の3倍とかざらにあるんですかー<フットサルお台場カップ
なかなかチケを手に入れるのも一苦労ですね。そういえば、卒紺の時に隣の席に座っていた人が
言っていたのですが、ガッタスのTシャツじゃなくてユニフォーム(襟付き)のものって限定で
発売されてたみたいですね。紺の会場なのか全然別なところで売ってたのかわかりませんが、
それを見せてくれましたよ。その方もお台場に参戦するとおっしゃってました。

7/30付ランキングサンキューです。「かしまし」が4位をキープしましたね。大塚愛ちゃんも上位に
留まってますなー。ハロプロ勢も50位以内に続々とランクインで期待がもてます。
なっちの新曲がどこまで上がってくるか見守りたいところ。

コンクール予選突破おめでとうございます(^^) 金賞、しかも出場団体中1位での通過ということで
これ以上の喜びはないことと思います。決勝大会がごっちん生誕の日ということで、またまたハローと
関係深い日に演奏ということになりますね。その日も全力を出し切って、いい結果がでることを祈ってます。

卒紺の日、わざわざ代々木まで足を運んで頂きありがとうございました。最初電話をもらったとき、
ハピサマ大合唱中で声が全く聞こえなくて・・・(^^;) 卒紺の様子、お会いしたときにゆっくりとお話できなくて
本当にすみませんでした。また紺の時にOFFなどできればゆっくりとお話しましょう!

また振込みを忘れちゃうと面倒だと思うので早めに済ませたほうがいいですね<FC継続手続き
自分の歩いていく道を作っていくということで、売り上げよりもそちらが優先されているんでしょうね
<かおりんソロ
この前ラジオに鈴木亜美ちゃん(昔からの名残りでこれからはあみーごと呼ばせて頂きます)、
が出ていたのですが、以前は売り上げやオリコンの順位に縛られていて本当の自分を見失っていた
ようなことを言っていました。それではやはり踊らされているピエロみたいになってしまうので、
自分のやりたいこと、進みたい道に進んでいくのが一番だと思います。ただ、それだけで生きていけない
のが芸能界、という厳しい現状もあるのでしょうが・・・。

avex問題についてのカキコありがとうございました。あのまま松浦・千葉両氏が離れていっていたなら
その影響でavexがどうなっていたかは言うまでもありませんね。F・Mさんのおっしゃるとおり、
アーティスト・社員とも両氏への信頼がかなり強いということが証明されたと思います。

今後の音楽業界どうなっていくんでしょうね。複雑な問題がいろいろ絡んでますので全く予想できないです。
たしかにCDという文化は衰退していくかもしれませんね。まぁどんな形に変化していくにしろ、
アーティスト・製作者・経営側、そしてユーザーの両方がお互いに利益のあるような形になっていけば
いいと思います。それが難しいから岐路に立たされているわけですが。

とりあえずは緊急事態のおかげで卒紺参戦となったので、結果的にはよかったです(^^)
紺後合流したMさんも完全燃焼ということでよかったですね。機会があればお会いしたいですが、
娘。紺に今後参戦しないかもしれないわけですか。ハロ紺ならお会いできるかな?

ん?もしやあの光景がそうだったのかな・・・<「美貴様〜」祭り
正式には何というお祭りの名前なんでしょう。すっごい人数がみんな同じ踊りしてて、
途中でガーッとみんなが一箇所に集まったりしてました(うまく表現できませんが^^;)。

--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは 投稿者:レオ  投稿日: 8月 5日(木)01時24分46秒 

こんばんは、久しぶりのレオです。
なんだかんだで最近、カキコをサボり気味でした。
加護辻ラストの模様、レオはめざましTVで見ました。なみけんさん、むすこさんライブおつかれでした。
なみけんさんは濃縮な一日みたいだったね?初体験がいろいろで、、
ふと今、思ったことなんだけど、夏ハロプロに参戦しなかったのは久しぶりなレオだったかも?(汗)。
ふ〜む、、来年こそは資格をゲットして娘。ライブorハロプロライブで壊れる日が来るといいなあ、、
最近のレオの近況は就職活動や鍼灸治療院で研修実習させてもらったりしている今日このごろです。

--------------------------------------------------------------------------------
気付いたら 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 4日(水)21時03分15秒 

秋に遠征することが仲間内で決められていたりする(爆
おそらく…でしょう(苦笑

>F・Mさん
エイベックスのお家騒動、何はともあれ収まりましたな。NHKや一般紙でトップ扱いになるくらいですからね。
それだけ、市場への影響が大きいこと。浜崎に左右されるエイベックスの体質も問題ですが

>めろんさん
これからも地道に頑張ってくださいな(^O^)推しメンから察して、お会いする可能性は低そうですが

ヲタ四天王、参戦数からして、@めろんさんAむすこさんBF・MさんC…!?
もしや…(誤爆)

--------------------------------------------------------------------------------
コラム的なもの&レス 投稿者:F・M@うす連6期(特にさゆ)・カン娘。担当  投稿日: 8月 4日(水)01時41分15秒 

日付変わって今日は野暮用で大学の図書館へ行ってきますが、
そのついでとしてカン紺藤の新曲もゲットしてこようと思ってます(^^)

FC会報到着。まだ継続の手続き(7月末で切れ)をしてないので早めにしないといけないな。
前みたいなヘマ(皆様覚えてます?)はしない様にしないと。

かおりんソロは売り上げは苦戦してますが、度外視してやってるんでしょうね。
そういえばハロプロアーティストの中でつんく♂が作詞ではないのはかおりん以外ではゆきどんくらいですよね。
あややは単発だったし。
『浪漫〜MY DEAR BOY〜』の様な曲から『YOUR SONG〜青春宣誓〜』の様な曲、
『シャイニング 愛しき貴方』の様な曲まで引き出しの広いつんく♂氏には一音楽人として脱帽です。
色々叩かれてもいますが、つんく♂あってのハロプロだと思うので、体調に気をつけつつ頑張ってほしいものです。

エイベックスの問題は松浦・千葉両氏の復帰、依田会長の辞任(事実上の失脚)で決着を見ました。
早すぎる展開に『茶番』と勘繰る人もいる様ですが、アーティスト・社員とも松浦・千葉両氏への
信頼が強いのでしょう。あのまま両氏が離れていたならば、どうなったかは想像に難くありません。
関連した話題で、日テレ土屋PのWebコラムでフジの番組『僕らの音楽』を取りあげていて、その中で、
『レコード会社の人と話をすると「CDがドンドン売れなくなってきて困った」という話しか聞きません。 
人にとって音楽というものの重要性は少なくなっているどころか大きくなっていると感じるのに
それはなぜだろう?とずっと不思議に思っていました。 コピーが簡単にできるようになっているから、
とハードのせいにレコード会社の人はしたがります。しかし「売れそうなもの」を追い求める事が
”提供する音楽”という幅を狭くしているからだ、と僕は思うのです。』
とありました。実はこの辺りが自分が卒論で扱おうとしている分野だったりします。
現時点の自分の見識で言えば、土屋Pの考え方は当たり半分・外れ半分だと思います。

(当たっていると思う点)
@音楽というものの重要性は大きくなっているという点。音楽に限らず、
科学発達の一方で置き去りにされてきてしまっていた芸術・文化面が改めて光を浴びてきている
と言っていいでしょう。科学と芸術・文化は本来は表裏一体のものとはよく言います。
A音楽を広めるための媒体の一つとしてCD等(=商業)があるのであって、
商業のために音楽があるのではないという事。当たり前の様で、案外忘れ去られてしまっている事だと思います。

(外れていると思う点)
@市場に提供されている音楽は決して多様でない訳ではないと思うんです。
ただ、ネームヴァリュー、あるいはマーケティング力の優劣が売れる・
売れないを分けているというのが実際だと思います。
Aコピーが簡単に出来るという事は大きな問題であり、そうしてコピーされた(違法な)
音源がネット上でやり取りされている事は市場に少なからず影響を与えていくでしょう。
音楽業界は方向転換の時を迎えつつあります。ネット上でやりとりされる音楽は現状お金がかからないので、
それが当たり前となる前に手を打たないとややこしい事になるでしょうね。
CDという文化は今後間違いなく退潮していくでしょう。

ちょっと長くなりましたが、続いてレスを。

なみけんさん>
緊急事態と聞いて想像したのがそれでした。ズバリでしたね(苦笑)そのおかげで卒紺参戦と
あいなった訳ですが、乙でした♪そう言えばめろんさんとは会えなかったな…。
参戦してた(この時点ではしてただろう、か)のを忘れちゃってました、ごめんなさい…_| ̄|○
なみけんさんと会った後に合流したM氏も完全燃焼と言った感じでした。彼は今後娘。紺に
参戦しない(W紺に専念)様な事を前に言っていたので、この板の皆様と会う機会がなくなりそうなのが残念です。
自分は横アリ行く気満々ですけどね(爆)その前に8/15フットサル&メロン(先ほど3kで即決落札)がありますが…。

ペンギンさん>
サイリウム投げはいただけないな…終演後のコールはまだいいですが。ヲタ芸といえば、
今回も『美貴様〜』祭りあったみたいですね。某所によれば100人規模だったとか…w
それにしてもヲタ芸全国大会とは、この板のヲタ四天王である自分をもってしても唖然です(苦笑)

むすこさん>
卒紺良席参戦、乙です♪
むすこさんも『朝生』見てたんですね。しかしナベツネの名代だった三宅氏は頭が固いですわな。
…ん、という事は初日は前日から寝ずにそのまま参戦でつか?

めろんさん>
めろんさんも卒紺参戦乙でした。上記の通り、めろんさんが参戦されているであろう事が
頭の中から抜けていたためメールし逃しました。今後色々大変でしょうが、頑張って下さいね。

--------------------------------------------------------------------------------
あらら 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 3日(火)23時31分34秒 

なみけんさん、山あり谷ありな1日でしたなね。最後はハッピーエンド(?)になるのかな
聞いた話ですが、会場外の騒ぎは横アリとは比にならなかったらしいですね。
サイリーム投げ大会や、早朝からヲタ芸披露の全国大会開催やらで(T_T)みなさまは参加しないと信じてますので

なみけんさんの『初』と自分
品川→新幹線は名古屋止まりなので×
チケなし参戦、ダフ参戦→多数経験あり○
ファミリー席→耐えきれません×
一人参戦→基本は一人席なので○
卒紺→関東は未体験なので×

今回の先行予約、なつみ千秋楽@広島を連番で申し込んでもらいました(^O^)
サプライズあるかも

--------------------------------------------------------------------------------
8月1日 投稿者:なみけん@うす連えりりん・あいぼん・なっち担当  投稿日: 8月 3日(火)22時35分18秒 

こんばんは、なみけんです。今回も侵入カキコ(爆)まずはあいののの卒紺のことから書きましょう。
紺のセットリストは名古屋の時に書いたので、今回はなみけんの卒紺当日の様子を書きます。

今回は「初」なことがたくさんあった一日でしたね。まず、名古屋発8時47分ののぞみに乗って
品川まで行きました。品川で新幹線を降りたのは今回初でした。やはりまだ綺麗な駅構内でしたね。
そして山手線で原宿駅へと行き、白林檎くんと待ち合わせ。少しすると白林檎くんがやってきて
竹下通りにあるパスタ食べ放題の店へと一緒に行きました。そこで食事をしていると衝撃の事実が。

なみけん・白林檎くん両者の勘違い・思いこみによって、実は今回のチケ、2人とも持ってきて
いないことが発覚(^^;) その時は2人ともパニックでしたね。今回は白林檎くんに申し込んで
もらっていたので、とりあえず家に帰ってチケが届いているかどうか確認してもらうことに
しました。しかしやはりチケは届いていないとの電話連絡が。あとで冷静に考えてわかったこと
なのですが、どうやらネット予約をしてそのまま忘れてしまったみたいなんです。

でも払い込み用紙が届いていればもちろん申し込みはしたと思うのですが、不運にもそれが
未着だったようです。ということでこの時点で昼公演は断念。白林檎くんのかばんを預かったまま
代々木に待機していたなみけんは、このまま白林檎くんがもう一度ここに来たらかばんを渡して
名古屋に帰ろうかとも考えたのですが、やはりここまで来てとんぼ帰りなんかできないと思い、
ダフに夜チケをあたることに。最初はアリーナ70K、スタンド50Kと言われたりもしましたが、
いろいろあたるうちにスタンド席30Kで譲るというダフを見つけとりあえず保留。

すると白林檎くんが戻ってきて、とりあえずグッズを見ることに。グッズを一通り見て
スタンド席入り口付近をうろついていると偶然にもめろんさんと合流。なみけんが交渉した
ダフの話をすると「卒紺は見て損はないですよ」との一言にダフから買うことを決心。
白林檎くんは「30Kならちょっと遠慮します」とのことだったので、なみけんだけ買いました。

これで夜公演を見ることが決まったわけです。その後、開場までめろんさんの知り合いの方や
他のサイトの方とお話をさせてもらいました。そしていよいよ入場。席は花道をサイドから
見る感じの位置で肉眼でもメンバーの顔が見えそうな場所でした。戦闘服でスタンバイしていると
隣の席の方から「ここファミリー席だから立てないんですよねぇ」と衝撃の事実が発表される。
少し落ち込みましたが卒紺に参加できるだけで最高と気持ちを切り替えました。

そして紺がスタートしたわけです。ハロ紺なのであやや・ごっちん・なっちがもちろんいる
わけですが、やはりあいののの卒紺ということだけあって、2人を集中して見ていたし、
感情も入れてしまっていました。みなさんもご存知の通り、I WISHの直前にあった卒業式の時に
会場がピンクとブルーのサイリウムに染まりました。初めて生であんな光景を見ましたが、
本当に感動ですね。2人の挨拶にも泣きそうになりました。こうして辻希美と加護亜依は
モーニング娘。を卒業していったわけです。ライブ後、会場内にはハピサマがが流れ、
ファンはみんな総立ちで盛り上がりました。退場後はF・Mさんと会い、少しだけですが
お話をすることもできました。会場敷地内で盛り上がるヲタたちと一緒になって騒ぎたい気分
でしたが、名古屋行きの最終新幹線に間に合わないととんでもないことになるので
仕方なく東京駅へと向かいました。文頭に書いた「今回初」なこと、それは品川駅下車・
紺を見る目的なのにチケなしで会場へと乗りこむ・ダフから購入・ファミリー席・一人で
ライブを見る・名古屋から東京日帰り、そして卒紺への参加でした。だから本当におとといは
非常に濃い一日を過ごすことができましたね。

すみません。レスも今日しようと思ったのですが、またやたらと長いカキコをしてしまったので
次の機会にさせて頂きます。ではおやすみなさい。

--------------------------------------------------------------------------------
朝のテレビ 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 2日(月)08時41分45秒 

GLAYのUSJライブに全てもってかれましたね(笑)ラストのメッセージとかFriendship企画もあまり触れてなかったような(?_?)
まぁ、しょうがないか
(T_T)

朝のテレビを見てのひとこと、I wish♪は名曲です!封印されるには惜しい曲です…

--------------------------------------------------------------------------------
おつかれさま 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 2日(月)00時35分39秒 

今、あな真里聴き終わって寝るところです。
あんな近くで卒紺見られてホントに幸せでした。
なみけん<夜公演緊急参戦したんだね。お疲れさまでした。
最後の追い出し曲ハピサマ大盛り上がりだったね。

--------------------------------------------------------------------------------
卒紺終了 投稿者:F・M@うす連6期(特にさゆ)・カン娘。担当  投稿日: 8月 2日(月)00時21分22秒 

長い1日が過ぎていきました。卒業…したんですよね、2人は。

今日は6:30頃に起床し、7:25頃家を出発。新宿経由で赤羽駅に向かい、そこからタクシーで
乗り合わせて最終調整をする会場へ。12:30くらいにそれも終了し、食事時となった所でなみけんさんにメールを送ると、
緊急事態との報が。気になりつつも食事をとり、会場へと移動。
16:00過ぎ、出演37団体中34番目で、演奏開始。今の楽団に入って3年目、初めて演奏中緊張が
抜けませんでした。演奏しながら、色んな想いが交錯してました。
審査結果は19:10頃から発表。最初の団体から順に得点と金・銀・銅の各賞が発表されていく中、
序盤で金賞有力とされた団体が幾つも銀賞に終わり、逆に銀賞程度と思われていた団体が2団体金賞を獲得し、
観客席からどよめきが。発表は進み、有力な団体が相応の得点で予選通過を決め、そしていよいよ自分達の番…。
『915点、金賞』聞き終わる前にガッツポーズでした。予選通過6団体中、抜けた1位で予選通過を決めました。

コンクールが終わって結果も聞いた後、コンクール会場の最寄り駅から北千住に出て、
千代田線で一路、明治神宮前駅へ。20:30過ぎに到着し、国立競技場代々木第一体育館へ急行しました。
漏れてくる声から、卒業式&アンコールが全て終了し、最後の挨拶をしているんだなとすぐにわかりました。
終了後、会場内から聴き慣れたメロディ、そう、『ハピサマ』が聴こえてきました。
正直、心からその事に感動しました。その後ぞくぞく出てくるヲタをかわしながら、
夜紺に急遽参戦すると聞いていたなみけんさん&あいぼんヲタのM氏と連絡を取り、
少しずつではありながら卒紺の様子をうかがいました。御二方とも完全燃焼した様子で、
自分もなんだか嬉しい気持ちになっていました。

ペンギンさん>
サイリウム企画、成功しましたか。よかった×510。今回は私も朝のニュースを楽しみにする立場ですね。
寝れないかもしれない(誤爆)


只今『あな真里』録音中…『I Wish』が流れてきて、涙、ただ涙。

--------------------------------------------------------------------------------
同じ日に退学しました 投稿者:めろん  投稿日: 8月 2日(月)00時01分53秒 

予想どおりなのか意外なのかは別として私も土曜のうちに42Kでファイナルのスタンド1Fの
南Dブロック14列というまずまずの席をモノにして代々木はファイナル一本で参戦。
やぐやかおりが2人に卒業メッセージを送る時に号泣して倒れこみました。
僕にとっては明日香がいなくなった後に在宅化した自分を現場に完全復帰させてくれた2人だし
当初はかなり推してただけあってやはりののやあいぼんには思い入れが強いです。
これからもハロプロ全員に一途で突っ走ります(矛盾爆)

--------------------------------------------------------------------------------
終わったのね 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 1日(日)23時34分50秒 

緊急参戦のなみけんさん、神席参戦のむすこさん、おつかれした\(^O^)/
現地からのレポはまだですが、涙と笑顔と聞いて2人らしいなと思ってまつ。
Friendship企画も成功だったやうで良かったですね。なっち卒紺のPureSoulと比べると、
動きが鈍かったので気になってましたから(謎

明日が楽しみだ(^O^)

--------------------------------------------------------------------------------
緊急参戦! 投稿者:なみけん  投稿日: 8月 1日(日)17時15分17秒 

訳あって昼公演を見られなかったので夜公演に緊急参戦!
やっぱここまで来たら見るっきゃないっしょ!

--------------------------------------------------------------------------------
本日卒業 投稿者:ペンギン  投稿日: 8月 1日(日)08時25分11秒 

新年1月3日中野で辻加護卒業が発表されて7ヵ月、ときがやってきました。
推しとか好きなメンバーには入ってない2人。発表当時、ふとした発言から他サイトで批判浴びましたね(苦笑)
考えてみると、自分が好きだった娘。には2人がいたわけですね。ただの偶然とは思いますが。
最近になって実感というか事の重大さに改めて…(T_T)
娘。としての4年あまり、お疲れさまでした\(^O^)/2人のパワーなら心配いらないです

--------------------------------------------------------------------------------
朝まで〜 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 1日(日)02時19分19秒 

F.Mさん<おいらも朝まで生テレビ久々に最初から最後まで見てしまいました。
珍しく政治ネタ以外でプロ野球について討論してたので・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
一日目終了 投稿者:むすこ  投稿日: 8月 1日(日)02時15分1秒 

一日目はまずグッズ買うのに四苦八苦!9時に並んだ時には既に500人ぐらいは並んでいました。
結局、買えるまで3時間以上並びました。おかげで顔が真っ黒ですよw
代々木限定A.B.Cは即完売みたいでした。
おいらは辻・加護メモリアルDVDとガッタスTシャツが目当てだったので、目的は達成しました。
昼はアリーナの後ろの方であまり見えませんでしたが、夜は北スタンドの最前で暴れてました。
下手にアリーナ席よりもスタンドの方がいいですね。
最悪な事に帰りの高崎線が人身事故で全く動かず帰宅したのが25時近くで、今こんな時間にカキコしてます。
日曜はグッズ買う必要も無いのでハロショでも寄ってから行こうかな?



BACK

TOP