なみけんたうんを訪れた人たち(2005年1月PartU)
なみけんたうんを訪れた人たち
(2005年1月PartU)

--------------------------------------------------------------------------------
ハロコンA 投稿者:むすこ  投稿日: 1月 6日(木)18時53分52秒 

係員にサイリウムぶつけたら、隣の通路側にいたいかにも濃そうヲタに、『Good job!』とか言われましたw
ごまヲタが多いようで、ごっちんへの掛け声がかなり飛んでました。
おいらは、雅ちゃんをずっと見てましたが・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
ハロコン 投稿者:むすこ  投稿日: 1月 6日(木)18時48分30秒 

紅組のちょこラブの時、美勇伝の三好さんが市井ちゃんに見えてきて(涙)
12列の真ん中の通路側だったんですけど、かなりハッキリ見えますね。
私の横の列の方々は、騒ぐ人達ではなく、じっくり見るタイプの人達が揃ってたので、
おいらだけ騒いでたような。
『恋しちゃ』は好きな曲なので、ナイス選曲と思いつつ完コピ。
白組公演では2階席の最上段でこれまた通路側。ただ、定期的に係員が見回ってきて
「通路に出るな」みたいな仕種をするので、騒ぐふりをしてわざとサイリウムぶつけてやりました。

--------------------------------------------------------------------------------
ふと思う 投稿者:ペンギン  投稿日: 1月 6日(木)18時41分9秒 

関東組のみなたま、中野まちゅり参戦おつかれでつ\(^O^)/
いつものライブ後よりイタイ文書が随所に見られるのは気のせいかな(笑)『薄い人』がいなくなった証拠ですね(核爆!
唯一の救いは、グッズコンプ必死系がいないこと。あまりにイタ過ぎてついていけませんから(なぞ

--------------------------------------------------------------------------------
後は、と… 投稿者:F・M@一旦帰宅へ  投稿日: 1月 6日(木)17時45分53秒 

めろんさん>
昨日今日と交流dクスかつ紅白参戦おつかれいにゃでした。
相変わらず濃ゆい、かつ痛いDDっぷりが全面に出ていてある意味で安心しますた(謎爆)
PCアド、後で送らせて頂きます。本来なら携帯番号もお教えしたいですが、
夜ごと痛々しいヲタトークを繰り広げる事態になりかねないので(爆)もうしばらくお待ちを…

--------------------------------------------------------------------------------
最高! 投稿者:F・M@萌え尽きますた  投稿日: 1月 6日(木)17時33分35秒 

紅組ライブ参戦終了(^^)随所で壊れさせてもらいました(^^;)
DDの気が強いF・Mには最高の紺でしたね。
こんこん→梨華ちゃんのピーチやえりりんソロのピロリン、みうなメインのモーコー、
さゆ・マコ・めーぐるの3人祭などなど…(・∀・)
今なら
;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン
とやられても、心地よく逝けそうですw
手握でかおりんが『出会ったみんなありがとう』と歌った所で不覚ながら泣きますた。
マンパワーでは勇猛果敢に1人ヲタ芸に挑戦(爆)マワリ、ロマンスを華麗に(謎)キメてきました。
まだ大半のヲタが手探り状態みたいでしたね。

グッズは…
トレカを6枚、美勇伝のストラップ、さらに壊場内にて、クリアファイル付きの『渡良瀬橋』CDを購入しますた。

トレカ、6枚中3枚までもキッズでしたorz
まあだぶらなかっただけよしとします。

ストラップに付いていた生写真は、梨華ちゃんのでした。正直梨華ちゃん以外の2人のどちらかが欲しかったのに_| ̄|〇

--------------------------------------------------------------------------------
いよいよ 投稿者:むすこ  投稿日: 1月 5日(水)08時14分11秒 

さて、中野行く前にハロショでミキティ生写真でも漁りに行く(ry

--------------------------------------------------------------------------------
ヲタ車でつ 投稿者:めろん  投稿日: 1月 4日(火)23時25分35秒 

越後国人のMBSTカルテットで動きます。

ペンギンさん>予想通りムーンライトえちごは運休のままです(><)
新幹線だけでなく在来線も全通したけど。

ハロショで徹夜どころか既に中野入りすることもしないので私はヲタヲタしく
ないということで(嘘爆)

それではあと5分でeririn推しのなみけんさんもご存知のSno方がむかえにきます。
いざ出陣<ALL>

--------------------------------------------------------------------------------
むむ 投稿者:ペンギン  投稿日: 1月 4日(火)23時17分42秒 

よーやく、めろんさんが動きだしましたか(笑)すでに中野入りしてると思ってましたから
ムーンライト越後は運休中だったはず。夜行バスか!?それとも、ヲタ車で関越ドライブかな?

--------------------------------------------------------------------------------
いてら〜 投稿者:白林檎@うす連かおこん担当  投稿日: 1月 4日(火)22時51分17秒 

めろんさん:
 23時台に新潟を出るってことは,ムーンライトえちごですかな?

ペンギンさん:
 たしかに, DD志向な構成ですな w。かおりんソロがなかったのも,ちと寂しかったです。
まぁ,横蟻でしこたま聴けるのでしょうけど…

なみけんくん:
 キャメたんのときに激しく壊れているの,横から見て判りますた w。
http://usuaji.sytes.net/~whtapple/ 

--------------------------------------------------------------------------------
一滴増す 投稿者:めろん  投稿日: 1月 4日(火)22時04分43秒 

あと1時間ぐらいしたら中野に向けて出発します。

8月の中盤以降の2004年のプレイバックは早めに時期を見てカキコします。

--------------------------------------------------------------------------------
かおりん… 投稿者:白林檎@うす連かおこん担当  投稿日: 1月 4日(火)20時14分2秒 

 今日はなみけんくんと,中野で初壊れしてきました。婚の内容については,
皆さんがちょこちょこ書いているやうに,いままでにない構成で新鮮でした。

12:10 中野駅北口で合流。サンモールを通り,ブロードウェイ 4Fの「Tea Room Alice」へ。
    ハロヲタたちは,すでに会場前にたむろしているやうで,このあたりでは見かけなかった。
    2人とも,オムライスでマターリ。食後は,漏れ電波 (を) でカキコを読みつつ,驚いたり呆れたり (謎)。
    Aliceのメイドさんに“今日は何があるんですか?”と聞かれ,そこからちっちゃくハロプロトーク。
    彼女はジョンソン (激しくひさしぶりに聞いたぞ w) 押しとのこと。こりゃ毎週通うしか (嘘)。
    新潟出身で,ひとみんとは面識こそほとんどないものの,高校が隣同士だったという。
いまよりもギャルだったらすぃ。

13:20 帰り際,新年七福参りのスタンプカードを貰おうとするも,カードが届いていないと云われ,
レシートにその旨を書いてもらう。
    咳き込み気味な私を見て,メイドさんはのど飴をくれた。さんきう。
    会場へ向かうと,すでに入場待ちの列ができていた。当日券の列もあった模様。
    グッズ売り場はさほど混んでおらず,私は圭織卒業のメモリアルDVDを購入。

14:10 入場列が動き始めた様子なので,ぼちぼち中へ入ることに。2階5列1-2番。
    -----
    視界はまぁよさそうなので,安心して開演を待っていると…
   “1階21列3-4番と交換してほしい”という人が出現。ほぼ真下にあたる位置だった。
    そっちゃのほうが若干観やすい気もして,あっさり交換。まこっちゃんの写真をいただいた。さんきう。

15:00 開演。正味1.5hほどの公演で,とくにかおりん・こんこん・えりりんに崩壊 w。

16:45 会場を後にして,中野駅へ。なみけんくんは東京から名古屋へ帰るというので,新宿まで同行。
    私は渋谷で降り,東急東横線へ乗り換える前に,ふとハロショを覗いてみた。やはり混んでいた。
    ハロショの隣に,おいしそうなパスタ屋を見つけ,覗いてみることに。
    ハロショのそばでパスタに感動できるという,絶好のスポットなだけに,グッズ交換に忙しいハロヲタたちでいっぱい…
    なんてことはなく, 10代〜20代前半のおにゃのこが大半を占めていた。ヲタたちには入りにくいのかな。
    パスタとパフェのセットを注文。期待を裏切らないお味。都内で婚があるときにでも,行きますかな?>誰となく。
    待ち時間に,境界線“-----”の上まで書く。109-2だと,モバ機は浮くかも (汗)。
    ちなみにDポは圏外で,無線LANのAPも漏れ電波を含め検出できず。
    ただ店内で通話している人を数人見かけたので,電波の届くキャリアもある模様。

18:20 東急東横線 急行 元町・中華街ゆきで帰路に。
    今回の公演で聴けなかった,カントリー・メロン・かおりんソロを, iPodで聴いて脳内補完 w。
http://usuaji.sytes.net/~whtapple/ 

--------------------------------------------------------------------------------
レス 投稿者:ペンギン  投稿日: 1月 4日(火)19時44分23秒 

ハロ紺、おっしゃるとおりDDのためのセットリストですね。しいていえば、
昔のユニット推しが強いかと(笑)逆にカン娘。ヲタ、メロンヲタはツライところ。
初日の紅組に入ったメロンヲタは…以降をほとんど転売するそうです(哀

最後まで体力もつかな(爆

--------------------------------------------------------------------------------
新春中野ハロもうで終了 投稿者:なみけん@えりりん爆推し  投稿日: 1月 4日(火)17時36分39秒 

こんばんは、なみけんです。今日の中野ハロ紺紅組終了しまして今は帰りの新幹線の中です。
感想を一言で言うと必ず壊れられます(爆)めろんさんも書いてくれていますがDDならすごく楽しめる内容です。
もうみなさんセットリストを見ているようなので、なみけんが崩壊させられたところをいくつか書いてみます。
まずはミニモニ。じゃんけんぴょんでのガキさんとれいな。あの衣装を着た二人はヤバイです。
あまりのかわいさに見とれてノリを忘れて見とれてしまいました。
そしてプッチモニのまりっぺ。あ〜ん、もうまりっぺったら〜って感じでした(爆)
あと紺ちゃん&梨華ちゃんの桃色片想い。「紺野行くよ!」というフレーズから始まったこの曲では終始ノリノリ。
また三人祭のさゆ。あのさゆの「チュッ!」には会場全体ノックダウン(爆)
最後になみけんが完全に崩壊させられたのはキャメちゃんの「恋のテレフォンGOAL」。
「今夜はあなたのものよ」って(たぶんこんな感じの)歌詞のとこっすよ!もう頭の線がすべて切れまして、踊り狂いました(爆)
と、まぁ新春から楽しすぎました。紺の時間はあまり長くないですが内容が濃くて楽しめますよ。
ではいい気分に浸りながら名古屋へ帰ります

--------------------------------------------------------------------------------
ナント 投稿者:めろん  投稿日: 1月 4日(火)14時46分50秒 

白組のセットリストもネタがあがってきたのですが、ほんのごく一部を除いて
紅白まったく一緒だそうです。要するに歌ってるメンバーの組み合わせがまったく
違うだけ。

意外と味気ないなぁと思った反面、混乱することはなくて済んだというのが感想です。
実際にライヴで両方体感しないと良いも悪いも評価はできません。
昨日の紅組に参戦した富山の友人(かおりに一途な方)はアッという間にライヴが
終わった感じだった。DDの方なら楽しめる内容だということ。
ぶっちゃけ私もDDではない人にはキツイ内容だと思いました。
というより現在のハロー全員集合の現場そのものがDD率が低いほどツライ現場に思えますw

--------------------------------------------------------------------------------
参戦歴 投稿者:ペンギン  投稿日: 1月 4日(火)08時31分53秒 

2000年〜2002年
00年9月:夏ハロ@山口→初ライブにしてツアーファイナル!
02年4月:娘。@マリンメッセ福岡夜→アリーナはでかいな
02年11月:娘。@マリンメッセ福岡夜

2003年
4月:娘。@マリンメッセ福岡昼
5月:あやや@福岡サンパレス昼夜
6月:ごっちん@福岡サンパレス昼夜
8月:娘。@豊田スタジアム
かおりんA&C展@福岡三越
ごっちん握手会@ホークスタウン9月:あやや@福岡昼夜
あやや@福岡夜(バイトでキャンセル)
ごっちん生誕祭@福岡昼夜
11月:娘。@鹿児島→なっちがいる最後の娘。紺
12月:メロン握手会@スカラエスパシオ
秋にメロンラジオイベ@福岡があった記憶が

2004年
2月:おとめ@長崎市公会堂昼
さくら@福岡サンパレス昼夜
3月:メロン@ゼップ福岡→スタンディング恐っ!
4月:ごっちん@福岡サンパレス昼夜
5月:ごっちん@倉敷市民会館昼
7月:夏ハロ@名古屋レインボーホール昼夜
8月:メロン@ゼップ福岡場外参戦
9月:娘。@福岡サンパレス昼
娘。@福岡サンパレス夜
なっち@福岡サンパレス会場参戦
10月:なっち@倉敷市民会館(都合によりキャンセル)
11月:なっち@広島厚生年金会館夜(相手方と合意の上、天空席を売却)
あややファイナル@佐賀市文化会館

--------------------------------------------------------------------------------
これまでの参戦歴 投稿者:F・M@うす連6期・美勇伝・カン娘。担当  投稿日: 1月 4日(火)02時40分36秒 

(2000年)
5月娘。@武道館

(2001年)
5月娘。μ@日生劇場

(2002年)
4月娘。@SSA
9月かおりん個展@国分寺

(2003年)
1月ハロ@中野
2月メロンイベ@Zepp Tokyo
3月6期イベ@東京ビッグサイト
4月かおりん個展@上野松坂屋
5月娘。@SSA
6月娘。μ@明治座
  メロンイベ@SHIBUYA-AX
  6期イベ@日本青年館
7月カン紺藤イベ@よみうりランド
8月フォークソング@お台場冒険王
  なっちイベ@よみうりランド
  ごまイベ@よみうりランド
9月『ばかちん』&『17才』舞台挨拶@新宿東映
11月あぁ!イベ@ラフォーレ六本木
  キッズイベ@ラフォーレ六本木
  スポフェス@東京ドーム
12月メロンイベ@Zepp Tokyo

(2004年)
1月Berryz結成発表@中野
  ハロ@横アリ
  かおりんTV収録@TBS
2月キッズイベ@ラフォーレ六本木
3月おとめ@山梨
4月Berryzイベ@Zepp Tokyo
5月娘。@SSA×2
  ごっちん@東京厚生
  娘。μ@中野
6月あやや@NHKホール
  メロン@中野
  文化祭@幕張×2
  文化祭内娘。イベ@幕張
8月フットサル@お台場冒険王×2
  メロン@Zepp Tokyo
9月ごっちん@江戸川
10月美勇伝イベ@横アリ内
  娘。@横アリ
  美勇伝イベ@Zepp Tokyo
12月スポフェス@SSA

ざっとこんな感じです(^^;)

--------------------------------------------------------------------------------
プレイバック2004 投稿者:めろん  投稿日: 1月 4日(火)01時25分15秒 

7月:荷物の整理をしながら新潟のMさんに頼まれていたさゆのバースデーグッズの為に
   初めてハロショに並ぶという体験をする(上野店)始発で行って上野公園をぶらつ
   いていたら土木作業のスカウトを受けたりしました。話を聞いたが断りましたw
   そして次の日に長野県での高原野菜の出荷の仕事を見つけて長野に行きましたが、
   周辺の不便さやらTVの環境も最悪やらで仕事のキツさ以上に不便に負けて1日で挫折
   して新潟に帰ってきました。
 
   そこで学校の先生と話した結果+前期試験を3つ落として今年度の卒業が不可能なの
   が決定したことでやめる決心を固める。そこでコンサートスタッフのバイトとか
   はじめるが他に正社員になれる仕事を探すために登録したまま働かずw
   この時期に新潟県に水害が発生したりしました。

   下旬には訪問販売の営業の仕事で千葉に行くことが決まり母校の大学への相談で
   大阪に行き、行く途中に電車の乗り継ぎミスで夜公演終わる頃に大阪に着く。
   そして37歳のBさんと一緒に5年間過ごしたM市に行きお好み焼き屋→漫喫→銭湯
   の生活を送る。すると漫喫の女性店員がBさんのいでたちに反応し我々にミキティ
   ヲタであることをカミングアウトされる。

   そして7月最後の日曜日に27時間TVの裏で大阪城ホールのハロ婚参戦でベリやら
   娘。のメドレーでDD魂が完全復活+夏のダブルベリ参戦も決意(爆)
   余談ですがピンクレディーと娘。のMフェアもナイスでした(^^)

8月前半:7月下旬のうちに最終的にレオパレスを引き払う為に、そしてののとあいぼんの
  卒業を見届けるために首都圏に行く。
  
  うまい具合に最終公演のみ43Kで買うというイタイ出費でしたが代々木は音漏れが
  ひどく会場付近をうろついてるだけで婚を楽しめました。
  そして土曜日は渋谷の焼肉屋で食事をした後にれいな推しの友人をレオパレスに
  泊めてヲタ話で最後の夜を過ごしハロモニ。見てから代々木に向かいました。

  昼公演の音漏れを拾っていたら白林檎さんとなみけんさんに合流し何やらトラブル
  が起こったらしく、ナントなみけんさんが初の卒婚参戦となる。
  夜までの時間は顔見知りのヲタになみけんファミリーも混ざり開演前は数人で輪に
  なって「3.2.1 ハッスルx2」で気合を入れて会場に入りました。
  たぶんなみけんさんは濃ゆい輪には加わらなかったかと・・・

  そして不可解な点はありながらも今までで1番泣いてしまったライヴとなってしまい
  「なまず」で既に涙→ダブルの挨拶の時には号泣して倒れこみました(T_T)
  ライヴそのものもかなり楽しめキッズ熱がさらに跳ね上がりました(元々高い鴨)

  そして一旦新潟に帰ってから荷造りをして再び首都圏にw 2日続けてムーンライト
  えちごに乗り、新しい住み家だった市原市の一軒家に行きました。
  このとき千葉県は蘇我を越えるとド田舎だと実感しました。また埼玉や神奈川より
  不便だとも思いました。市川・松戸・我孫子あたりだとそうでもないでしょうが。

  盆休みに入るまでの1週間働きましたが営業の仕事での難しさやらいくらがんばっても
  土日や祝日は絶対休めない状況にここも挫折してしまうw

--------------------------------------------------------------------------------
プレイバック2004(6月) 投稿者:めろん  投稿日: 1月 4日(火)00時43分49秒 

なみけんさん>ハロモニ。の他の曜日の振り替えはなく、2/22の新潟おとめの日は名古屋
ではなつみのμにメロンも出演していたが正解です(^^;)

6月:確かに娘。卒業生やメロン中心になりながらも4月5月に1度は娘。から遠ざかって
   罰が当たったと痛感させられたので首都圏上陸一発目は娘。のエコμに参戦する
   ことに決めました。

   今思えばすごく楽しかった首都圏での生活でしたが、μを観に行く前日に渋谷や原宿
   でNHKホール亜弥婚参戦のBさんやらいつもお世話になっているUさんとの再会が涙
   するぐらい嬉しい出来事だったり原宿のハロショでは17人のメンバーで32枚の写真
   を衝動買いしたりして幕を開けました。
   
   そして次の日は久々に見るハロモニ。を見てから中野に行き約2ヶ月半ぶりの生ハロ
   &3年ぶりに参戦のμでストーリーそのものにハマってしまい少しでもエコについて
   考えていけるようになったらいいと思いました。

   そして相部屋だったM君が電気やクーラーをつけっぱなしやら携帯の充電器を差した
   ままにしてることを注意したら「いずれ地球はなくなる」と返され次の世代のため
   と言うと「ウチらには関係なくないですか?」の返しに・・・・・となるw

   その後病院実習しつつ6月中旬のなつみツアースタートとなった大阪に行こうとも
   考えたが、さすがにあきらめ娘。μの千秋楽の日にラス前の公演を観る。
   そして千秋楽の行われている時間帯に上野の金券屋に行き中野のなつみ婚の
   チケを逆最前ながら定価以下でGETする。そして中野に戻ってからはイタイヲタを
   ウォッチングしたり特攻服着てるヲタから1文字入れるのに30Kかかる話を聞いたり
   さらにミキティも推してるメロンつながりのHさんとも再会を果たし、メロン3days
   の中日を2.5で売却に成功する。

   そして娘。μが終わった中野ではメロンが3days行いました。初日のみの予定が各
   メンバーのソロ曲やらホールのメロンもGoodゆえに最終日も会場推しと思ったら
   F.Mさんのおかげでナント1Kで2階席にありつけるというラッキーに出会い、さらに
   終演後にメロンコールしつつ「めぐみコール」の火付け役になってみたり(爆)
   F.Mさんと相部屋だったら楽しかったのになぁと思いつつヲタ話で勉強どころじゃぁ
   なくなりますよとF.Mさんに突っ込まれてみたり(^^)

   首都圏に来てからは「二人ゴト」なるテレ東のローカル番組も相部屋が寝てから
   楽しみつつヲタヲタしい自分が完全復活に向かいました。
   実習行く前に学校側からは「クラスメート同士の連絡はマメにやった方がいい」
   と言われてましたがヲタ同士のマメな連絡してました(死)

   そしてその週の週末は金曜のうちに文化祭の為に東京入りした富山のF氏やら春の
   なつみ婚全制覇した同じく富山のHさんらと合流し食事とかをし、土曜日は当然
   中野に金券屋で手に入れたなつみ婚に参戦し(この日は裕ちゃんの誕生日でした)
   古き良き時代の娘。が楽しめて良かったです。結局6月は同じ週に中野で娘。・
   メロン・なつみを体験するトリプルヘッダーができました。

   そして渋谷で富山ペアをはじめとする数人の文化祭参戦者と合流し幕張で徹夜を
   敢行することとなるが勝手に仕切っていた連中のせいでエライ迷惑を被ることにw
   それでも娘。のライヴやらエコモニ。さらにはエコに関係のあるブースなども
   楽しみ、ただ徹夜等で疲労もあったためベリライヴは回避することに・・・

   そこからなつみ横浜までは参戦なしでしたが今思うとメロン写真集の握手会に整理
   券はないと思って参戦しなかったり「涙の太陽」のリリースパーティーの日を
   間違えたりがあったのが悔やまれます。
   そして実習が夕方5時に終わって急いで東武東上線→埼京線→東急東横線で横浜の
   みなとみらい(パシフィコ)まで行く。

   開演には全然間に合ったけどライヴ中に携帯の電源を落としている間に連絡事項が
   あったらしく帰りの渋谷駅で学校の先生からの電話があり「実習は中止→後半の
   実習もなし」の事実上退学宣告を受ける。
   ショックもあったしまだ続けたいキモチはこの段階では残っていたけど一方でヲタ
   業を選択した結果だ!受け止めよう。とのキモチも芽生えてきました。

   そんな中メロン同様、なつみの横浜も初日と最終日参戦で真ん中は見ませんでした
   が会場推しのみの日は白林檎氏とあれこれ話をしながらバナナ天ぷらのカレーうど
   んをみなとみらいで体験したりしました。

   非情な宣告に向かった反面、精神面がかなり安定してきた6月でした。

--------------------------------------------------------------------------------
プレイバック2004(4月・5月) 投稿者:めろん  投稿日: 1月 3日(月)23時38分52秒 

今日はハロメン誰も出てないのにNHKの「大化の改新」見てました。
あの時代の時代劇をめったに見ることがないもので(^^;)

一方で紅組のセットリスト確認しました。公演ごとに曲が違う可能性もありそうですが
内容的にはものすごく新鮮な感じがしたのと一方で白組がどんなセットリストなのかが
ますます気になります。よって紅白1公演ずつとなりそうなのはすごく残念です(T_T)
せっかくの大阪白組4列目もリリースの方向で進みそうな予感です。かおりの卒業公演
優先というのもありますが。

4月:3月下旬から行われていたベリのイベントで大阪やら札幌やらで月2回北海道上陸
   なるイタイことも考えてましたが撃沈し、新学年が始まった日は国家試験のシミュ
   レーションということで東京のベリイベも撃沈。このあたりは仕方がないなという
   ことと娘。春婚もミニモニ。ファイナルあるがここも03年のうちからの約束だった
   ので破るわけにはいかず(><)

   そして6月のなつみ・メロンの公演を抑えたために学校側には実習先に首都圏が
   当たるように希望を提出するがハローに関する話題に対しては「不謹慎だ!」の
   一点張りで凹まされる←分かってはいても精神安定剤レベルに必要ゆえ(汗)
   
   G.Wに関西方面に旅行に行く約束を取り付けた上にバイトできる状態でなかったり
   G.Wの為にヲタ方面にお金を回せない状態にさらに追い討ちをかける出来事が。
   そう4月中旬から5月いっぱいまでハロモ二。の放送がつぶれ他の曜日への振り替え
   や6月以降の放送再開後はその分の放送を飛ばされる最悪のケースにw

   そんな中平日の昼に「ほーむめーかー」や「仔犬のワルツ」がはじまったりで
   しのぐ状況に。終盤は本当に旅行ブッチしてでも嘘ついてさいたまに参戦しよう
   と考えたがそれもできず、金沢→新潟のごっちんも参戦できないまま関西に。
   尚、この月の中旬に母親が三者面談の為に新潟に来ました(娘。は名古屋婚)

5月:センターステージであちこちから好評だった娘。春婚に結局参戦できず、G.W中は
   旅行中ですら参戦出来なかった後悔ばかりが頭をよぎり、旅行からの帰り道で最大
   の追い討ちが・・・・高崎在住ののの激推しだったNさんが32歳の若さで亡くなった
   というメールが届き、急な話ゆえに告別式も行けず最悪のG.Wをむかえましたw

   それでも蹴った娘。婚の内容の良さや5月の関東でのごっちん婚にも参戦できそうも
   ない状態からメロンやなつみのチケをリリースする方向にまで1度はキモチを固め
   て自分のペースで学業優先でヲタも強制終了も考えましたが(さすがに1年近く
   情報から遠ざかれば私の場合フェイドアウトは決定的だったので)
   
   学校側からかなりキツめの忠告を私のみ(明らかにリタイヤ気味に見えたから)
   受けたことでプッツリと緊張の糸が切れ、病院実習行く前ににやめて働く方向に
   一度は話を進める。それでもやれるだけやってみようと思い直し実習に行くことと
   なり、結果的にはレポートをかなり溜めたまま実習に向かうことにw
   
   この月はかおりと梨華ちゃんの卒業も決まりさらにダブル卒業となった8/1を登校日
   にされる憂鬱な状況や亡くなったNさんの最後の3年間が彼なりに充実していたこと
   から「この1年ハローやヲタから離れたら絶対また後悔する」と考え、さらになつみ
   や裕ちゃんのドラマとか見ていて自分らしく生きたいとも本気で考えました。

--------------------------------------------------------------------------------
本日3度目のレス 投稿者:なみけん@うす連ごっちん・えりりん・のの担当  投稿日: 1月 3日(月)22時51分8秒 

ペンギンさん>
ハロ紺紅組は1公演だけで死にますか(^^;)マジ明日が楽しみになってきましたよー(^^)
ここまで来たらセットリスト見ないで参戦しますね。紅組なのに923あるんすか?
♪マワっちゃってもよいのかな〜(爆)

めろんさん>
2月は新潟でのおとめ紺のみだったわけですね。しかし400円でチケを手に入れちゃう
のはすごいです(^^;) でも気持ちは名古屋メロンにあり不完全燃焼でしたか・・・。
天空のレストランってゲームですよね?ほとんど記憶にないな。

追試終わりで北海道に行くなんて、一般人ならあり得ませんよ。
北海道では鉄な旅もできたようですね。ライブも鉄道旅行も楽しめる北海道の旅は
うらやましいですね。その後、仙台→新潟→東京とメロン出身地公演を制覇とは
ヲタならではの行動力ですな。濃さが文章からにじみ出ていてGoodです(爆)

--------------------------------------------------------------------------------
プレイバック2004(2月・3月) 投稿者:めろん  投稿日: 1月 3日(月)22時31分28秒 

2月:なつみのμに誘われたりごっちんや亜や弥のμに行きたいと思いつつ既についていけ
   なくなっていた学校の方を優先する形で全回避してしまう。
   わざと留年して今年度は再勉強しながらヲタ界から徐々に決別する方法も考える。
   
   そんな中、知り合いが来るからということで会場推しで地元新潟のおとめに参戦。
   2/22だったので「名古屋であゆみを祝いたい」キモチの方が強く、ペンギンさん
   同様地元なのに娘。でアウェーな気分を味わう。
   しかし夜公演開演直前に1Kでチケを譲ってくれるという方が現れるが本当に金が
   なく、それでも売りたいということなので交渉した結果400円で29列目GETという
   信じられない出来事に(^^;)両側5席ずつガラガラで踊り放題だったけどなんとなく
   不完全燃焼。

   その1週間後のうるう年の日には同じように娘。→メロンとなり、ひとみん推しの
   Kさんの家に遊びに行き天空のレストラン一緒にやったりして遊ぶ。

3月:かなりの量の追試をかかえた状態で、あと1科目落とすと進級不可な状態の中、
   春のメロンツアーの準備も整える。当初はフェリーで北海道に入る予定が追試の
   日程の関係上、追試終了後すぐに新潟駅に向かい青森行きの特急と札幌行きの急行
   を乗り継がないと北海道に行くもう1つの目的が達成できないために出かける準備
   万全で追試にのぞみ追試の方もギリギリまであきらめずに問題を解き、終了後は
   勉強道具はすべてロッカーにたたきこみ雪が降る中「雅恵・めぐみ・瞳・あゆみ!
   待ってろよ!!」のキモチで最寄り駅まで一生懸命自転車をこぎナントカ間に合い
   ました。

   無事にツアースタートの札幌に着いてからは開演まで時間があったので日高本線に
   乗ったりして時間をつぶしメロン札幌でも雅恵コール満開でライヴハウスでの魅力
   を味わいメロン婚でのホーム気分を味わう。
   
   その後、3月中旬になくなる駅(ここに行くには1日1往復しか汽車がない)に行く
   ためにこの日の目的地の追分に行くとメロン帰りの数人が次の日の楓駅狙いであり
   彼らは近くの旅館に泊まるが私は野宿の予定で駅員に事情を話したら特別に駅の
   待合室に泊めてもらう(^^)
   そして次の日に朝一の汽車で雪が多く残る3月初めの北海道の楓駅に到達。ここで
   後に志賀高原で同じホテルになるHさんと出会い彼は夕張まで一緒に行った段階で
   JRの全路線を制覇することに。その後は石勝線の特急で新得まで行きさらに富良野
   経由で旭川に入り雄大な自然と真っ白な景色を満喫する。

   そして次の日は仙台でのメロン婚でここでも中1日での疲れをまったく感じさせず
   めぐみ祭りでフィーバーしここでは千葉から来ていたNさんと知り合って以来、
   メロンを中心に現地で会ったりメールで交流する仲になる(^^)
   
   さらに2日後には新潟でメロン婚でおとめでのアウェー気分を完全払拭する瞳
   祭りで各メンバーの故郷公演を制覇することにv

   その後の大阪→福岡→名古屋→東京も参戦で福岡ではペンギンさんと初対面で
   中洲の待ちでトークとかも考えてましたが18切符では福岡に間に合わないと判断し
   宮城・岩手の海側(三陸地方)の鉄道旅行に切り換えたために東北地方のJRの路線
   をほとんど乗ることに・・・

   そして最後は東京でのメロン2公演。あゆみは神奈川出身ですが関東出身ということ
   でZepp Tokyo制覇で春は各メンバーの出身地での公演参戦に成功する。
   しかも真裏で行われていた3月のさくらおとめは全滅のおまけ付きで。
   この時はメロンのライヴの楽しさに病みつきになり、この快感を味わったら逆に
   娘。や亜や弥はキツイとまで思わされ(マナー違反ですが放水はありえないので)
   
   この時は「娘。が何人束になってかかってこようがあゆみの魅力には勝てない」
   との発言までかましていたくらい娘。に対するモチベーションは下がりきっており
   春婚全回避で6月のメロンとなつみ優先のスタイルを確立したかに思われた。

   しかし春のメロンツアーを最後にしばらくはヲタとしての苦しい日々が始まるとは
   この時はまだ予想できませんでした(><)
   北海道・宮城から帰ってきて学校に行くとギリギリで進級が決まり今年度のハロー
   関連の参戦は厳しいとは予想していましたが。

この時期は娘。はハローで集合した時やらハロモ二。とかお茶の間で楽しめればいいやと
思っていたので娘。に関する失言多くてみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。
   
--------------------------------------------------------------------------------
ハロ紺開幕 投稿者:ペンギン  投稿日: 1月 3日(月)22時08分13秒 

定時で仕事上がってきました\(^O^)/
紅組セットリストを見る!!
キター×923×810×625な状態です(・Å・)
確実に紅組1公演だけで死にます(笑)
ユニットの枠組を外してます。なつかしい曲がイパーイ\(^O^)/

--------------------------------------------------------------------------------
即レス祭 投稿者:なみけん@うす連ごっちん・えりりん・のの担当  投稿日: 1月 3日(月)21時19分54秒 

こんばんは、なみけんです。たまには即レスし放題の日が続いてもいいですよね(笑)
でも明日実家を出発してしまうので、また明日から通常に戻ります(^^;)

めろんさん>
まずは1月のプレイバックありがとうございます。やはりハローにとって1月最大の
イベントはなっちの卒業だったと思います。なみけんもその「異様な雰囲気」に
飲み込まれたかった・・・。
「ヲタ人生は健在」「ヲタ全開」これらの言葉はしばらくはめろんから
離れることはないでしょうね(爆)学業に専念、現場で実習など、少しはうすく
なるかなーと考えていましたが、それも甘かったですし(^^;)
今年も新年から全開でいきまっしょい!

--------------------------------------------------------------------------------
プレイバック2004(1月) 投稿者:めろん  投稿日: 1月 3日(月)19時03分39秒 

年が明けましたが2004年を振り返ります。

1月:地元高知で新年を迎え3日に母親と一緒に徳島県まで初詣と海が見える温泉に
   日帰り旅行に行った帰りにここの板でののとあいぼんの卒業を知る。
   帰宅後、中野参戦している仲間の方から電話をいただく。

   高知→東京の夜行バスに5日の夜に乗り、冬休み最終日の6日に昨年最初の参戦を
   朝昼でしてヲタ人生は今年も健在だと感じつつ昼終了後に両脚がつるというイタイ
   状態が起こるが満足して新幹線で新潟に帰る。

   そして月末は雪がひどくなった新潟から安倍さん激推しの友人を連れて横アリへ。
   生ハローが初めての友人と土曜の昼公演は連番で花道からかなり近い良席で観る。
   ごち亜弥やキッズ関連で踊り狂ったり回ったりすると友人はかなり引いてましたw
   
   そして友人は次の日の朝一の新幹線で帰りましたが私は横アリ4公演完全燃焼となり
   なつみ娘。ファイナルの公演では今までのノリノリとは一転、始まる前から異様な
   雰囲気に飲み込まれ死地に赴く戦士になった気分で開演中もステージを真剣に眺め
   ていました。そしてアンコールでの真っ白なステージに各メンバーのメッセージに
   号泣(T_T)×810で2004.01.25の横浜アリーナは私がこれまでに観たハロー関連の
   ライヴの中で第2位の内容となりました(1位は2001.04.15の大阪城ホール!!)

   この時「これで娘。は完全に終わった・・・」と思い完全に娘。卒業生とメロンを
   中心に今後は活動していく決意をする。基本形がDDなゆえにこのスタイルは見事に
   崩れていくことになりますが・・・・・
   なつみファイナルの次の日はまわりは来年度に向けて動いている中、感動の余韻に
   浸っていてこの時期にヲタ全開である段階で既に修復不可能な状態に(死)



BACK

TOP