気ままにひとりごと(2000年11月〜12月)
気ままにひとりごと
(2000年11月〜12月)


2000年

12月31日〔日〕
みなさんにとって今年1年はどんな年だったでしょうか?なみけん自身にとって今年 一番大きな出来事は「就職が決まったこと」ですかね。去年の今ごろは「就職活動って 何をすればいいの?」状態だったんですが、無事に1社から内定をもらうことができました。 来年社会人としてしっかりやっていけるかどうか不安ですが、がんばっていきたいと思います。 また来年もこうやってここに、1年を振り返るカキコができれば嬉しいですね。
さてさて、あんまり堅苦しいことを話していても仕方がないので、違う話題に(^^;) 今日「年末ジャンボ宝くじ」の抽選会があったんですが、なみけんは見事ハズレました。 やっぱり10枚(\3,000分)じゃ当たらないですかね(^^;)でも夢が買えたということで よしとしましょう。あとでちゃんと\300を換金してきますけどね。\300とはいえ、大事な お金ですから(^^;)
今日はこれから娘。たちがレコード大賞・紅白歌合戦に生出演です。それにASAYANスペシャルも あるのでチェックするほうも大忙しです。でもどの番組も非常に楽しみです。特に紅白は どんな衣装で、どんな歌を歌ってくれるのかに注目しています。大きな舞台で「これが モーニング娘。だぞ!」ということをドーンとアピールしてほしいですね(^^)
「なみけんシティー」が開設されてまだ2ヶ月も経っていませんが、ここを見てくださっていた みなさん、本当にありがとうございます!また来年もこの調子で日常のことをダラダラと 書いていきたいと思っているのでよろしくおねがいします!みなさんにとって、来年も いい年でありますように・・・(願)

12月30日〔土〕
今年も、そして今世紀も、今日を含めて残すところあと2日になりました。もうすぐ 21世紀だなんて全く実感がありません。「21世紀」と聞いてイメージするのが近未来 の都市ですね。21世紀の終わりごろには世界はどんな感じになってるんでしょうか。 実際にこの目で確かめてみたいですが、そんなに生きてるとも思えませんしね(^^;) でも2050年の世界ならこの目で確かめられるかもしれません。そしたらまた、ここに その感想を書きますね(爆)

12月29日〔金〕
昨日の夜は「第2回うす連首脳会議」がうす味チャットによって開かれました(^^) 昨日の最初の議題は「本日のとくばんについて」でした。みんなの意見は「前回よりも ひいきがなくなったような気がしたが、まだ見ていて不愉快である」というものでした。 もちろんなみけんも同意見でした。やっぱり娘。が出演したときのうたばんは、 あの路線でしかいけなくなっちゃったんですかね。だとするとすごく寂しいです。 企画自体は面白いんだから、ひいきとかはやめてほしいです。そうすればもっと楽しく 見られるのになぁ。そして次の議題は「1月3日ハロプロについて」でした。これは 意見を交わすというよりも、その日の予定を決めようというような感じでしたね。 なみけんたちが参戦するお正月のハロプロまであと5日。今からとても楽しみです(^^) 夏のハロプロのビデオも見終わったので、もう準備は万端ですぞー!

12月28日〔木〕
今日は風がなくて比較的暖かかったので、うちで飼っている金魚の水槽を掃除していました。 朝の8時30分ごろ始めたんですが、そのとき外の水道をひねったら水が出てきませんでした。 どうやら朝晩の冷え込みで水道が凍ってしまっていたみたいなのです。なので、やかんにお湯を 入れてきて水道にかけてやりました。そしたらチョロチョロと水がでてきて、なんとか水道が 復活しました。もう水道も凍る時期なんだなーと改めて感じましたね。

12月27日〔水〕
みなさん「Sim City」というゲームは知ってますか?これは自分が市長になって町を作っていく というゲームなんですが、なみけんはこれが大好きでございます。初めてやったのはセガ・ サターン版のシムシティだったと思います。そして次にやったのがニンテンドウ64版の シムシティ2000だったかな?でも64版のシムシティ2000はあまりよくなかったです。だから また新しいバージョンのシムシティをやりたいなとずっと思ってたんですね。そしたらPC版で 「Sim City 3000」というソフトが発売されているではありませんか!数週間前にそれを知って、 ついに今日そのソフトを買ってきてしまいました。これからどんな町ができていくのか非常に 楽しみです。がんばっていい市長さんにならなくちゃね(笑)

12月26日〔火〕
寒い!今日はこの冬一番の寒さだったみたいですね。なみけんの部屋も暖房をつけないと 8℃という寒さです。よく天気予報で「北海道は氷点下○○℃です」というようなことを 聞きますが、一桁の気温でこんなに寒いということは氷点下になっちゃったらどうなっちゃう んでしょう(笑)でも暑いよりも寒いほうがなみけんは好きですね。気温が35℃とか 耐えられませんもん(^^;)みなさんはどうですか?

12月25日〔月〕
今日は、週末に娘。が出演したテレビ番組をビデオにダビングしていました。それに してもすごい量でした。あれをリアルタイムで見て、もう一度ダビングするとなると めちゃくちゃ時間がかかってしまうと思います。だからダビングしながらチェックする というのは効率がいいといえば効率がいいのかもしれません。ただ、一杯たまりすぎると あとでダビングするのがイヤになるという難点もありますけどね(^^;)
それと今日はCDショップに行ってCDをレンタルしてきました。10枚借りてきたんですが、 絵理ちゃんの「in the Name of Love」がレンタル中だったのが残念でした。そういえば 浜崎あゆみの「M」はいつになったらレンタル開始になるんでしょうか。早く借りて聴きたい のに・・・。買うほどのお金もないので(笑)

12月24日〔日〕
今日はクリスマスイヴですね。みなさん楽しく過ごしていますか?なみけんはいつも と同じように過ごしています(^^;)でもいつもと違ったのが温泉に行って来たと いうことですかね。日帰りなんですけど、栃木の山奥にある温泉に行ってきました。 家から1時間30分くらいで着くところだったので、旅行という感じではないんですけどね。 クリスマスイヴに温泉・・・、和洋折衷でなかなかいいのではないかと思います。 ただその一方でミスマッチとも言えるかもしれませんが(爆)

12月23日〔土〕
昨日は夏休みにアルバイトでお世話になっていた人たちとの忘年会でした。カニあり、 鍋物あり、天ぷらあり、お寿司ありとなかなか豪華な食事でした。また数ヶ月ぶりに みんなと会えていろいろな話ができて楽しかったです。それにしてもやっぱりビールは おいしくないですね(笑)飲むより食べるほうが好きななみけんなのであります(^^;)
そして今日は家で“Windows98”から“Windows Me”へのアップグレードの作業を 行っていました。上書きするような感じなので簡単にできるかなぁと思っていたんですが、 これまたいろいろと分からないことがたくさんあって・・・(^^;)でもなんとか無事に 作業は終了しました。今のところ快調に動いております。でもまだどんな機能が使えるように なったのかがよくわからないので、これからまたお勉強しなくてはなりませんな。
さっきまで、さんま×SMAPのクリスマススペシャルを見てました。あの番組もクリスマス時期 恒例の番組ですね。そして明日は明石家サンタ、これも絶対にチェックしなくちゃですね(^^)

12月20日〔水〕
さっき日本テレビの「歌って踊ってX'mas」という番組で、娘。たちがディズニーの 仲間たちとクリスマスソングを歌ってました。それまでは「なんとなーくクリスマスが 近いなぁ」という漠然とした気持ちでしたが、それを聴いてからは「おぉ!クリスマスー!」 と改めて今がクリスマス前の素晴らしい時期だということを感じました。もちろん 今年のクリスマスも特別な用事は何にもありませんが・・・(爆)
それと今日はウォーキングを兼ねて、大学から松戸駅まで1時間半かけて歩いてきました。 久しぶりに以前住んでいた家の前を通ったりして、懐かしさをおぼえてしまいました。 やっぱり2年経つと雰囲気が変わりますな。ディズニーランドにありそうな家が 前住んでいた家の近くにできていたので驚きました(^^;)あんなところだったら もう一度住んでみたいかも・・・。

12月19日〔火〕
とうとう、うす連のオフィシャルチャットが完成しました(^^)白林檎くんの自作 ということで、ほんとにすごいですねー。さっそく今、レオさんとチャット中です。 今までメールや掲示板で話をしていたので、リアルタイムでこうやって話せるなんて すごく不思議な気分です(もちろん携帯で実際に話すこともありますけどね)。 お!そうこうしているうちに白林檎くんもチャットにやってきてくれました。これで うす連の主要メンバーが集結でございます(^^)これからもこうやってちょくちょく チャットで話していきたいですね。

12月18日〔月〕
今日は大学の帰りに浅草の羽子板市に行って来ました。昨日、今日、そして明日の3日間 開催されているみたいなんですが、その期間中に30万人の人出が予想されているとのこと。 というわけで、平日だというのに今日も浅草は人であふれ返っておりました。小さくて お手ごろな羽子板があれば買ってこようかなと思ったんですが、しっかりしたやつは 小さくても\5,000くらいするみたいなので、手が出ませんでした(^^;) でも江戸の風物詩を実際に体で感じることができたので、行ってよかったなぁと 思っております。高橋尚子選手を描いたもの、長嶋・王の両監督を描いたものなど いろいろな羽子板があったので、見てるだけでも楽しかったです(^^)

12月17日〔日〕
今日は高校時代の友達と近くの街へ遊びに行って来ました。そして帰りの電車に乗ろうと 駅についたらビックリ!なんと中学生がやたらと切符の券売機の前に並んでいるのです。 そう、どうやらもう私立高校の入試が始まっているようなのです。その帰りの時間と ちょうどぶつかってしまったというわけです。12月から入試なんて大変ですよね。 公立高校とかの入試はまだ先なのに・・・。なみけんもふと中学時代を思い出してしまいました。 受験生には風邪などひかぬよう、がんばってほしいものです。でもお正月くらいは ゆっくりしたほうがいいよ(笑)

12月16日〔土〕
今日、とあるページからたくさん娘。たちの壁紙をもらってきて保存しました。娘。たちの 壁紙をパソコンの壁紙に設定したいという方は、リンクの中のモーニング娘。シティーを ご覧下さい。昨日ちゃんとリンクを追加しておいたので、そこから入れると思います。
娘。たちの新曲はデイリーチャートで初登場2位だそうです。やっぱりあゆは強いですね。 たぶん週間のランキングもこの順位で決まりでしょう。どちらの曲も売り上げはどれくらい なんですかね?1週で20万枚〜30万枚くらいだとしたらすごい争いですよね。これもオリコンで チェックしてみたいと思います。
今日は早起きしたので、朝ご飯を食べた後に利根川の土手まで歩いてきました。ウォーキング というほどのものではないんですが、結構いい運動になりますね。走るよりも楽なので、 これからは「ジョギング」→「歩く」に変えてみようかなーなんて思ってます(^^;) 歩いたほうが長時間の運動になりますしね。体への負荷はジョギングの方が大きいですけどね。

12月15日〔金〕
今までトップページのカウンタは広告入りのものを使っていたんですが、今日プロバイダのHP を見たら、広告なしのアクセスカウンタを無料で使えるということが書いてあったので、 さっそく新しいカウンタにしてみました。ただ今回のやつは更新ボタンを押すたびに数字が 増えていってしまうので、ちょっとその辺が不満ではあるんですけどね。さっきなみけんも 自分で5つくらいヒット数を増やしてしまいましたし(笑)これからはむやみに更新ボタンを 押さないように気をつけなければならんです(^^;)
今日大学に行って時間があったので、パソコンでモーニング娘。の壁紙を探していました。 そしたらなかなかいい壁紙を載せているページがいくつか見つかったので、そのうちリンクに 加えておきたいと思います。探せばたくさんあるんですね。

12月14日〔木〕
この前、ウィルス対策用のソフトとして「Norton AntiVirus 2001」を買ってきてインストール したと書きましたが、そうしたら今度は、パソコンを起動させたときに“強制終了”の メッセージが頻発されるようになってしまいました。ソフトの会社に問い合わせてみたところ、 どうやら起動時に他のプログラムとバッティングしてしまうため、そういう現象が起こると いうことみたいです。それで解決法を教えてもらったのでもう大丈夫だろうと思っていたら、 また今日その現象が起こってしまいました。う〜ん、なみけんにもよくわかんないです。 今日再び問い合わせて違う解決法を聞いたので、今は何とか不具合なく動いております。 ただ、いつまたそのエラーメッセージが表示されるのかわからないので、ビクビクしながら パソコンをやっているという状態です。もうトラブルはうんざりなのに・・・。
さて、では明るい話題にしましょう(^^)ついに昨日モーニング娘。の新曲「恋愛 レボリューション21」が発売になりました。すっごくお気に入りです。今までの曲にはない かっこよさが曲を聴いても伝わってくるという感じです。またカップリングの「インスピ レーション!」も元気な感じで好きですねー。しばらくはリピートして聴きまくっちゃうと 思います(^^;)
おとといここに「風邪ひいたー」という書き込みをしたんですが、もう風邪も治りました(^^) 風邪薬と正露丸を飲むという強行策が効いたんだと思います(笑)でもみなさんは、違う種類の 薬を一日に何度も飲むっていうことはしないほうがいいですよ(^^;)

12月12日〔火〕
パソコンがウィルスに侵されたと思ったら、今度は自分がウィルスに侵されてしまいました(笑) 昨日朝起きたときからあんまり調子が良くなくて、そのまま今日に至っています。昨日は熱っぽく て胃が痛いという状態でしたが、今日はどちらかというとお腹が痛いという症状の方が強いです。 今シーズンの風邪は厄介ですね。のど、頭(熱)、お腹とすべてのところをやられてしまいました。 今日は娘。の新曲が発売だというのに買いにも行けません。早く体調を回復させてみんなに掲示板の レスをしなければいけないのに・・・。ゆっくり休んで早く治したいと思います。
一方、パソコンのウィルスなんですが、こちらはもう大丈夫だと思います。あれから「Norton AntiVirus 2001」というソフトを買ってきてようやく今日インストールが完了しました。 なので、ウィルスがやってきたらこれが退治してくれると思います。途中で手間取ってしまい、 インストールするのにちょっと時間がかかってしまったんですけどね。

12月10日〔日〕
4日間も更新ができなくて申し訳ありませんでした。「さっそくサボリ始めたか」と思われても 仕方ないですね(^^;)なぜここ数日更新ができなかったのかというと、実はおととい家の パソコンがウィルスに侵入されました。そのためさまざま設定など、ハードディスクに入って いたデータがすべて消滅してしまったのです。厳密に言うと、ウィルス自体にデータを破壊された わけではなく、ウィルスがパソコンのプログラムを完全に停止させてしまったのです(←たぶん このような感じだと思うんですけど・・・)。よってWindowsを再セットアップさせなければ もうパソコンが起動しないという状態に陥ってしまいました。Windowsを再セットアップさせる ということは、パソコンを買った状態にまで戻すということなので、データもそれと同じ状態に まで戻ってしまうということなんです。
いやー、まさか自分のパソコンがウィルスの被害に遭うなんて少しも思っていませんでした。 これからウィルス対策用のソフトを購入するなど、対応策を考えなければならないなと思っています。 TAやプリンタをもう一度使えるようにするなど、だいたいの復旧作業は終わったので まずは一安心ですけどね。みなさんもウィルスには十分お気をつけください。 ちなみになみけんの感染ルートはメールの添付ファイルでした。 わけのわからない添付ファイルは絶対に開かないほうがいいですよ。なみけんも頭では 分かっていたんですが「この添付ファイル気になるなぁ」ってことでつい開いてしまいました (^^;)この「つい」が命取りになりますのでご注意ください。
さて今日は久しぶりの更新ということで、ここ数日書けなかったことを一気に書きたいと思います。 まず12月7日のことなんですが、その日は晴れていて風も弱かったので、朝からまた“ぶらり旅”に 出発してしまいました。今回の目的地は横浜。と言っても、ランドマークタワーとか中華街とか ではなく、もっと南の八景島近辺を散歩してきました。まず降り立った駅は京浜急行線の「能見台」 という駅。地図を見て「ここら辺って閑静な住宅街なのかなぁ」と思っていたので、散歩の出発地を ここに決めました。駅を降りたすぐはそういう感じはしなかったのですが、少し歩くとドラマで 使われてもおかしくないような綺麗な街並みが目の前に広がってきました。こういうところに 住んでみたいなぁと思いつつ、次は金沢自然公園へ。平日の昼間ということでほとんど人もいなく ゆっくりと森の中を歩いてきました。そして続いて、その日の目的地でもあった八景島周辺へ 歩いていくことに。金沢文庫の駅を越えたところで道に迷ったということもあり、 かなりの距離を歩いたと思います。足もかなり痛くなりましたし(^^;)それでもあきらめず 海へ向かって歩きつづけました。そしてついに八景島シーパラダイスの見える海の公園へ到着。 風がちょっと冷たかったですが、海の見える景色に大満足でした。今度来るときはシーパラにも 遊びに行ってみたいですね(^^)そこで休憩をしたあと、金沢シーサイドラインに乗って 金沢八景の駅へ。そして2時間半かけて家へ戻ったのでありました。知らないところへあてもなく 行ってみるのも結構楽しいですよ。今度はどこへ行こうかな?(笑)
では最後にモーニング娘。の話題を。7日のFNS歌謡祭に話題の新曲「恋愛レボリューション21」が 初披露されましたね。初めて聴いた印象は「スピード感があってかっこいいな」というものでした。 今までになかったかっこよさを追求したモーニング娘。は21世紀もノンストップで突っ走っていって くれると思います。でも正直言って、ちょっとは休憩させてあげたいんですけどね。この新曲は 今週の13日に発売です。あゆ(浜崎あゆみ)の新曲「M」と同時リリースなので、今回はあゆvs娘。の 一騎打ちという感じがします。曲と同様、そういった点も注目していきたいと思っています。
ふぅ〜。今日はやたらとたくさん書いてしまいましたね(^^;)それもこれも全部ウィルスが 悪いのです(笑)これからはこんなに更新の間を空けないように気をつけます。

12月5日〔火〕
今日の夜のニュースは森内閣の組閣のニュースが中心ですね。自民党無派閥の田中真紀子氏が 入閣するかというこに注目が集まっていましたが、やはり結局は橋本派の反対意見が強く 入閣が見送られたということです。でも世間の目は厳しいようで、「誰がやっても同じだ」とか 「興味がない」という意見がほとんどのようです。正直、なみけんも誰がやってもそんなに 変わらないんじゃないかと思ってます。本当にそうなのかどうかはよくわかりませんけどね。
なんか今日は柄にもなく真面目な話題について書いてしまいました(笑)ということで、 ここからはまた娘。の話題を。どうも明和さんの情報によると娘。たちがホンダの2輪の イメージキャラクターになったということです。2輪ということはバイクに乗った娘。たちの CMが近々見られるかもしれませんね。ぜひなっちに「ライドオーン!」と言って欲しいです(^^) また新しい情報が入り次第ここにもカキコしますね!

12月4日〔月〕
今日昼間の「HEY! HEY! HEY!」の再放送を見ていたんですが、やっぱりダウンタウンのトークは おもしろいですね。日曜日にやっている「ガキの使いやあらへんで」も毎週必ずチェックして います。今となっては髪の毛を伸ばしていた松ちゃんが懐かしいですなぁ。それとナインティナイン も好きです。最近「ASAYAN」はあまり見ていませんが、その他の番組(ぐるナイ、めちゃイケ、 ナイナイサイズなど)はよく見ています。やっぱりお笑いは大阪の方が面白いのかなぁ〜。 でも関東でいえば、さまぁ〜ず(バカルディ)の三村さんのツッコミが最高ですね。以前 めちゃイケに出ていた時の「白い!」っていうツッコミ(お皿を見たときのツッコミ) には大爆笑してしまいました(^^)となるとやっぱり“お笑い”に地域は関係ない かもしれませんね。

12月3日〔日〕
“JAVA SCRIPT”っていう言葉は何回か聞いたことはあったんですが、どんなものかというのは 全然知らなかったんですね。で、その基本(?)が書いてあるサイトをチラッと覗いてみたら 「HPに時間を表示させて時刻に応じたメッセージを流す」とか「ステータスバーにメッセージを 流す」というようなことのやり方が書いてあったので、それを参考にしてこのトップページにも それらを載せてみました。今までこんなことが自分でできるとは思っていなかったので、 表示された時はすごく嬉しかったです(^^)そこの部分も頻繁に更新していきたいです。

12月2日〔土〕
今年もついに師走に入ったということで、今日は家の障子貼りをしました。と言っても障子を はがすのをちょこっと手伝っただけなんですけどね(笑)ただ、まだ今年が1ヶ月も 残っているので、たぶんこの1ヶ月の間にどこかしらが破けるとは思うんですけど・・・(爆) 蹴飛ばしたりして破かないよう、気をつけなければなりませんな。
この「なみけんシティー」もようやく形になってきたので(少なくとも自分自身ではそう 思ってます^^;)新しいコンテンツを増やそうと考えていたんですね。そしたらおととい 買ってきた「YAHOO!JAPAN」におみくじのページを簡単に作れるというようなHPのアドレスが 載っていたので、そこを参考に、今おみくじのページを作ろうとがんばっています。 ほとんどそこのページのソースそのままという感じになると思いますが(笑)、 楽しみにしていて下さい。もちろん娘。ネタもおみくじに入れていくつもりです(^^)

12月1日〔金〕
昨日は急に高校時代の友達から電話があって、遊びに行くことにしました。その友達たちと 会ったのは数年ぶりでしたね。久しぶりにご飯も一緒に食べられましたし、話も盛り上がりました。 特に高校の時の修学旅行の話題で盛り上がりましたね。またこのことをよーく覚えている 友達がいて「あぁ、そんなこともあったねー」などと時間を忘れて話していました。 あれからもう4年近くも経つんですもんね。時が流れるのは早いものです。
そして今日は新宿のタワーレコードまでタンポポのフリーペーパーをもらいに行ってきました。 このフリーペーパーというのは、タンポポのラジオの中で作られているもので、 毎月1日が発行日となっているのです。朝10時にタワーレコードに着いたんですが、 その時点で200人近く、いやそれ以上の人が並んでいたかもしれません。なみけんはすぐ後ろに 並んでいた娘。ファンの方と友達になり、娘。トークで盛り上がっていました(^^) そして配布時間の11時に。いろいろと混乱はあったものの、無事フリーペーパーをゲットする ことができました。今後、どんどんフリーペーパー争奪戦が激しくなっていきそうな 感じがしたので、これからはもらいにいくかどうかわからないですけどね・・・(^^;)

11月29日〔水〕
昨日の天気予報で「明日はよく晴れて風も弱いでしょう」と言っていたので、今日は八王子の 高尾山に行ってきました。朝6時30分の電車に乗って浅草へ行って、そこから地下鉄で新宿へ。 そして新宿から京王線で高尾山口という駅に行きました。高尾山口に着いたのが10時過ぎ でしたかね?約3時間半もかかったんですが、初めて行くところとあって、そんなに長い時間 電車に乗っていたとは感じませんでした。それだけ楽しみにしてたってことかもしれませんが ・・・(^^;)
そしてなみけんはお金を節約したかったので、ケーブルカーやリフトを 使わずに自分の足で山頂に登ることにしました。途中には滝あり、小川あり、そして紅葉あり とすごく綺麗な景色が続きました。そして歩くこと約1時間半。やっとのことで山頂に到着。 山頂からはうっすらと富士山も見え、最高の景色を楽しむことができました。それにしても、 山登りを楽しむ人はほとんどが50歳以上の方々ですね。山頂で休む人たちも、途中ですれ違う 人たちもほとんどがそういう年代の人たちだったように思います。「いやー、みんな元気だなー」 と感じましたね(^^) なみけんは今回初めて山登りを体験したんですが、これってやみつきに なりそうです。空気もおいしいし、景色もきれいだし、しかも健康にもいいですしね。またどこか 手ごろな山が近場であれば登ってみたいです。撮ってきた写真もできあがりが楽しみです(^^)

11月28日〔火〕
体調が完全によくなったので、今日は夕方ジョギングをしてきました。昨年の5月くらいから 始めたのでもう1年半くらい続いていると思います。ただ、毎日やっているわけでもないし、 就職活動をしていたときや真夏の暑い日は全くやっていなかったので、日課と言えるような ものではないんですけどね(^^;)だいたいいつも30分くらい走るのですが、走り終わった後 がとても気持ちいいんです。多少ですが運動不足の解消にもなりますしね。いつまで続くか わかりませんが、がんばっていきたいと思います。

11月27日〔月〕
朝、いつものように電車に乗って大学に向かったんですが、途中でお腹が痛くなり、 やむを得ず途中の駅で降りてトイレに行くことにしました。それにしてもこんな 経験は初めてなので自分でもびっくりしてしまいました。でも無理して我慢しなくて 良かったです。その分2、3本電車に遅れてしまいましたが・・・(^^;)
それから大学が終わった後、旅行の申し込みに行って来ました。前金も払ってきたので あとは出発を待つのみという感じですかね。と言っても、出掛けるのはまだ2ヶ月も先の話 なんですけどね(笑)でも何もかもが初体験になると思うので、今から非常に楽しみです(^^)

11月26日〔日〕
今日は原宿に先日オープンしたHello! Projectのオフィシャルショップに行ってきました。 狭いお店でしたが、いろいろなグッズが売ってましたよ。特に多かったのが生写真ですね。 そのショップ限定の生写真も売っていましたしね。でもなみけんが買ってきたのは ハワイ限定で売られているモーニングトロピカルグッズのタオルです。数量限定らしいですが、 そのショップには他にもうちわ、ストラップなど、ハワイでしか買えないグッズが 売ってました。手に入れたい方はぜひお早めに(^^)
しかし東京はいつ行っても疲れますね(^^;)地方の育ちなので、やっぱり人込みは 苦手なのかもしれません。東京の夜景の見えるマンションに住んでみたいという 願望もありますが、やっぱり周りを田んぼに囲まれたところの方がなみけんには 合っているのかもしれません(^^;)

11月25日〔土〕
今日は秩父方面へドライブへ行ってきました。目的は寄居町にあるかんぽの宿で お昼ご飯を食べることでした。バイキング方式なので1000円で食べ放題でした。 案の定、元を取ろうとがんばって食べ過ぎてしまい、体重が増えまくりました(笑) 「やせなきゃ」と思っていても、なかなか実行できないなみけんなのであります(爆)
それから、さっきおねもーのビデオをチェックしていました。かおりんの変なおじさんの フルメイクに大爆笑してしまいました(^^;)りかっちも鼻毛を書いてもらっていましたよ。 でも意外と似合っていたり・・・(爆)

11月24日〔金〕
ここ最近寒くなったせいか、ちょこっと風邪をひいてしまいました。と言っても熱がある わけでもないし、食欲がないわけでもないので、いつもとあまり変わらないんですけどね(^^;) ただちょっとのどが痛くて、いつもと体調が違うなぁって感じです。みなさんも風邪には お気をつけください。
今日は「ピンチランナー」のメイキングのDVDを見ました。DVDならではの特典映像も あってなかなかでした。早く本編のDVDもチェックしなくちゃですね。なみけんもひたちなか まで駅伝を見に行ったので、その時の思い出が思い起こされます。朝から並んで寒かったなぁとかね。 でも今ではすごくいい思い出になってます。なっちのゴールも生で見られましたしね。 だから早くそれをDVDでもチェックしてみたいです。

11月23日〔木〕
今日から「気ままにひとりごと」のコーナーが始まりました。大学で作っていたHPの時にも このコーナーはあったんですが、なかなか時間がなくて更新できなくなってしまっていました。 ということで、今日から復活という感じですね。いつまで続けていけるかわかりませんが、 がんばって更新していきたいと思っているのでよろしくおねがいします。
さぁ今日は初日ですが何を書きましょうか?う〜ん今日は特に何もないですね(^^;) なみけんは今、山下達郎の「Christmas Eve」を聴いています。また今年新しく発売 されたんですよね。CD屋さんで売っているのを見てつい買ってしまいました。 あの歌はなみけんの一番好きな歌かもしれません。名曲と呼ぶにふさわしい曲ですよね。 今年またJR東海のイメージソングとして復活するみたいですしね。 あ、なんか今日のキーワードは“復活”という感じになってしまいましたね。 初回の「気ままにひとりごと」はこんなんでいいですかね?(^^;) まぁこんな感じでダラダラとがんばっていきたいと思いますのでよろしくおねがいします(笑)



BACK

TOP