気ままにひとりごと(2001年5月〜10月)
気ままにひとりごと
(2001年5月〜10月)


2001年

10月26日〔金〕
23日の火曜日から群馬の伊勢崎というところで資格取得のための研修をやっていました。 3泊4日の間、ずっと勉強というのは非常につらいです。もうなみけんの脳みそは半分 腐っちゃってますからね(爆)でもとりあえず研修が終わり、ホッとしています。もちろん 試験に合格しないことには全く意味がないんですけどね。試験まであと2週間。少しずつ 勉強していきたいと思います。
日曜日が休みなら明日もゆっくりとできるのですが、今度の日曜日は仕事なので明日 名古屋に戻らなくてはなりません。もう一日群馬でゆっくりしたかったんですけどね。 そういえば、先日シマンテックからNorton AntiVirus 2002のアップグレード版が届いた ということだったので、さっきインストールしておきました。1回ウィルスにやられている だけにやっぱり慎重になっちゃいます。またパソコンを一からセットアップするのだけは ごめんですからね(^^;)
さっきホームページにも上げておきましたが、今月末から12月にかけて、ハロプロメンバー が続々とCDをリリースします。タンポポ・プッチモニ・ミニモニ。・松浦亜弥などなど・・・。 これからは毎週CD屋さんに駆け込まなくてはなりませんね(^^)
今度ここを更新できるのはかなり先になっちゃうのではないかと予想してます。 もしかしたら年末とか。でもその前に何回か戻って来たいなとは思っているんですけどね。 さて、どうなることやら。これを次に更新するときすでにクリスマス終わっちゃってたら いやだな〜(笑)

10月7日〔日〕
昨日、今日、明日とハッピーマンデーのおかげで3連休。ということでまた群馬へと 戻って参りました。体育の日が10月の第2月曜日になって本当によかったです、今まで 通りだったら戻ってくることはできませんでしたしね。
さて、10月からは4月からの6ヶ月間の研修が終わって本仕事を始めております。 最初は「事務所の中での仕事なので体を使わないからいいだろう」なんて甘いことを 考えていたのですが、それは大間違いでした。たしかに体を使う仕事ではないのですが、 最初だから覚えることはたくさん、事務所の中に偉い人もいるのでめちゃめちゃ気を つかってしまいます。これから先、なみけんにこの仕事ができるのだろうかと不安ばかり が募っていってしまいますしね。いきなり1人で仕事というわけでなく先輩と2人でなので まだ恵まれているのかもしれませんが、やはりそれでもつらいものはつらいです。 ただ弱音ばかりを吐いているわけにもいかないので、とりあえずがんばれるところまで がんばってみたいと思います。気分転換に娘。の曲を聴くことも忘れないようにしない とね(笑)これからまた今月、試験や資格試験の講習もたくさん控えているので。
ちょっとつまらない話題を書いてしまったので、ここからは娘。の話題を(^^) 今月31日に発売の新曲のタイトルが「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」に決まり ましたね。衣装が宇宙っぽかったのでムーンライトというのにも納得です。また楽しい 曲になりそうですね。17日に発売のカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の 新曲もいい感じに仕上がったようです。この前PVも公開されましたし。今年こそ娘。に クリスマスソングを発売してほしかったのですが、今年もないのかな〜。これ毎年 言ってるんですけどね(^^;)
昨日発売されたよっすぃーの写真集「よっすぃー。」を買ってきました。かっこいい よっすぃー、かわいいよっすぃーなど盛りだくさんな内容ですぞ。個人的には制服を 着たよっすぃーがお気に入りでございます(^^)みなさんもよかったら買ってみて 下さいね。次はまりっぺのソロ写真集を出して欲しいな〜。

9月24日〔月〕
昨日の野球大会の結果ですがなんと準優勝!別に個人的な賞品がみんなに配られる わけではないのですが、前評判の高いチームを破ったりしたのでみんな喜んでいました。 最初はあんまり行きたくなかったのですが、これが結構楽しかったです。涼しくて さわやかな気候でしたしね。みんな「来年こそは優勝だ」と来年の大会へ向けて、 もう意欲まんまんでした(^^)
さぁて、これからまた名古屋へ向けて出発です。休みの日が過ぎるのって本当に 早いものです。もう1日休みがあればなぁといつも思っちゃいます。またしばらく 更新できそうにありませんが、なみけんたうんにカキコして頂ければレスしますので よろしくおねがいします(^^)

9月22日〔土〕
またまた1ヶ月以上更新できませんでした。すみません。さてさて今回は会社の野球大会 が神宮の軟式球場で明日あるということで戻って参りました。選手ではなく応援という 立場ですががんばって行って来たいと思います。朝早いのでちと大変ですが。
前回のお盆の時に書いた「咳が止まらない」というカキコですが、あれから名古屋に 戻って医者に行ったら「気管支炎」と判断されました。マジであの時はつらかったです。 でも何回か通院して薬を飲んでいるうちにだんだんと良くなりました。今ではもう平気です。 やはりちゃんとしたお医者さんにしっかりと診てもらわなければいけないなと改めて 感じましたね。
今日はお昼を食べに行って、そのままお彼岸ということでまたお墓参りに行ってきました。 すごく涼しくて10月中旬〜下旬くらいの気候だと天気予報で言ってました。前回のお盆の 時もお墓参りした時は涼しかったんですよね。まぁ、暑くて汗だくになりながらよりは いいですけどね。そして夜は友達と焼肉を食べに行ってきました。タン塩が美味しかった です。また焼肉とか食べに行きたいですね。
今月は会社の旅行や研修などあって、ここまですごく忙しかったなという感じです。 これから試験もたくさん待っていますしね。しかも10月からは6ヶ月間の研修期間が終わって 本仕事に入らなければなりませんし。いろいろと考えると憂鬱になるので、とりあえず そういうことはあんまり考えないことにしましょ(笑)
モーニング娘。はまた新しいメンバーが増えましたね。小川麻琴さん、高橋愛さん、 新垣里紗さん、紺野あさ美さんの4人で全員中学生ということです。もうCMや雑誌の グラビアの仕事もこなしているみたいですよ。また秋のツアーにも参加するかもという 話も聞きました。これからも13人になった娘。たちをなみけんは応援していきます。
全然関係ないんですが、今欲しいものは携帯・テレビ・パソコンです。特に今は大きな テレビが欲しいなと思ってます。だって今のテレビってあんまり大きくないし、しかも 音声がモノラルなんですもん。あ〜、大きなテレビでDVDとかをゆっくり見てみたいです。 迫力もありそうですし。

8月14日〔火〕
昨日は迎え盆ということで、お墓参りに行ってきました。とても涼しくてお盆という感じ がしない、と親戚の人たちが言っていました。でもやっぱりお墓参りに行くにしても何に しても、涼しいというのはいいことです。7月は40℃を超えた日もありましたもんね。
おとといのひとりごとにも書きましたが、全然咳がとまる気配がないので、昨日の夜 病院に行って来ました。簡単な診察で風邪と判断され薬をもらってきたのですが、まだ 全然治りません。名古屋に戻ってからもまた医者に行かなくてはならないかもです。 本当に今年の風邪はやっかいものだな〜。
いや〜、それにしても今日は暑い!昨日と比べると最高気温が5℃以上高いのではないで しょうか。せみもこの暑さを逃すなとばかりにガンガン鳴いています。でもこれこそ 日本の夏ですね。海とか山には行っていないものの、自宅で夏を感じているなみけんなの でありました(笑)

8月12日〔日〕
名古屋にいるとパソコンがなくて曲をCDに焼けないので、昨日と今日でシングルを30枚も 借りてきてしまいました(笑)CDを返して、またすぐにCDを借りるという荒技をやったので 店員さんも「なんでこんなにCD借りるんだろう」と不思議がっていたに違いありません。 1人何枚でも借りていいのならこんなことはしなかったんですけど、1人1回20枚までしか 借りられなかったのでそうせざるを得ませんでした。これでしばらくはCDを借りなくて 済みます(笑)
熱が下がったのはいいものの、いまだに咳が止まりません。咳止めを飲んでいるのですが、 まったく止まる気配がありません。声がかれていないだけまだいいのですが、早く治って もらわないと困っちゃいますね〜。みなさんも体調にだけは十分気をつけてくださいね。

8月11日〔土〕
なみけんにもやっと夏休みがやってまいりました。今日から15日までの5日間のお休みで ございます。それにしてもここ2週間は慣れない仕事の連続だったり、終わる時間が 遅かったりということが続いたので、おととい体調を崩してしまいました。仕事中も すごくだるくて、家に帰って熱をはかったら38.7度ありました。でもなんとか、その日 薬を飲んで早めに寝たら次の日(昨日)には熱が下がっていました。まだ今日の時点で せきがでたりと完全に治ったわけではないのですが、とりあえず食欲もあるので大丈夫 です(^^)
昨日、群馬に戻ってきたわけですが、局地的な(岡山付近の)大雨で新幹線が遅れていました。 最も遅れていた新幹線で1時間以上だったと思います。ただ新大阪発の新幹線はその影響を 受けなかったということで定時に到着・出発していたものもありました。なみけんたちが 乗る新幹線は22分遅れで名古屋を出発しました。ということで、群馬に着いたのもいつもより 30分くらい遅かったです。ま、とりあえず新幹線がストップしていなかっただけよかったです けどね。

7月29日〔日〕
この前ここでも予告したとおり、昨日は代々木第一体育館で行われた「Hello!Project2001 〜TOGETHER!サマーパーティー!〜」に行ってきました。席は会場の最後列に限りなく近い というポジションだったのですが、そんな不利な条件をものともせず、周りのファンにも 助けられ、思いっきり壊れることができました。シャッフルユニットのお祭ソングや 「ザ☆ピ〜ス!」が聴けたのもすごく嬉しかったです。また松浦亜弥ちゃんのトロピカ〜ルも 最高でした(^^)やっぱりHello!Projectのライブはいつ行っても楽しいです。 またモーニング娘。やハロプロのライブがあれば絶対に行っちゃいますぞ! 会場付近でゴミを拾って所定の場所に持っていき、娘。のサイン入り感謝状をもらえた というのもこのライブのいい思い出となりました。
ライブ後は渋谷のロイヤルホストで白林檎くん、レオさん、めろんさん、Pさん、そして なみけんの5人で熱い娘。トークをしてきました。もちろん娘。以外の話もでき、 すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました。PCで見る美少女教育もよかったよん(^^) >白林檎くん。またぜひこういう機会をつくってみんなで盛り上がりたいですね。 これからもモーニング娘。&ハロプロメンバーを応援していきまっしょい!!!

7月14日〔土〕
こんにちは(^^)約2ヶ月ぶりの更新です。GWのときのひとりごと↓の時に「今度群馬に戻って くるのは7月下旬の娘。のコンサートの時だと思います」と書きましたが、明日法事があるという ことでこの週末に帰ってまいりました。でも今回戻ってきたのがGW以来というわけではなく、 一度今月の上旬(7月2日)に戻ってきたんですよ。でもそのときは次の日に東京で危険物取扱者の 試験があるということで、ただ寝るためだけに戻ってきたという感じでした。だからここを更新 できなかったというわけです。とりあえず危険物の試験は受かりました(^^)だから職を失ったら ガソリンスタンドでアルバイトでもしますわ(笑)
仕事を始めて3ヶ月。とりあえずまだまだがんばっております。現場での仕事が多いので最近は 暑さとの戦いが続いてます。これで少しでもやせればいいんですけどね(^^;)また先週末は 会社の社内旅行で九州(福岡→佐賀→長崎)に行っていました。天気に恵まれたのが幸いでした。 ハウステンボスや長崎市内の観光など、けっこう楽しかったですよ。高校の修学旅行以来の九州 だったので6年ぶりくらいだったでしょうか。宴会でもそんなに飲まされることがなかったです しね。細かく旅行のことを書くとまた長くなってしまうのでこのへんでやめておきますが(^^;)
モーニング娘。出演のテレビ番組のチェック、CDのリピートしまくり(笑)は相変わらず社会人に なっても続けています。もちろん時間の制約もあるのですべての番組をチェックというわけにも いかなくなってしまいましたけどね。でも自分のできる範囲でがんばって娘。を応援している つもりです。“美少女教育”も実家で録画して名古屋に送ってもらっていますし(^^) ただ美少女教育については、やっと名古屋圏でも今週から放送されるようになりました。 3ヶ月遅れという、このIT時代に考えられない遅さですが(笑)
さて、モーニング娘。のコンサート(夏のハロプロin代々木)まであと2週間となりました。 なみけんにとってはお正月以来のコンサートなので今から非常に楽しみにしています。もう チケットも届きましたしね。暴れる準備も万端です(笑)代々木でお会いするみなさん、どうぞ よろしくお願いします。

5月6日〔日〕
休みのような楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうもので、今日また名古屋に帰らなく てはなりません。でもこのGWは自分のやりたいことがたくさんできたので満足してます。たぶん今度 群馬に戻ってくるのは7月下旬の娘。のコンサートの時だと思います。もうそのころは夏真っ盛り なんでしょうね。その時は今回のような大型連休というわけではないので、ここを更新できるか どうかわかりませんが、なみけんシティーはこれからも閉鎖しないで置いておこうと思います。 これまで通り、なみけんたうんの方は携帯からカキコしますので、もしよかったらそちらの方に カキコしていただけると嬉しいです。もしくはPCやら携帯にメールを送って頂いても結構です。 今日、PCに届いたメールを携帯に転送されるように設定しておきましたしね。だからどっちに 送ってもらってもなみけんに届くようになってます。メールならすぐにお返事できますからね。 ではまたお仕事がんばってきます!みなさんも体調に気をつけてお仕事や勉強がんばって下さいね (^^)

5月5日〔土〕
どうもお久しぶりでございます。3月の「気まま」にも書きましたが、4月から社会人ということで、 この1ヶ月間わけもわからぬまま名古屋でがんばっておりました。久しぶりのひとり暮らし& 全く知らない土地での生活ということで、最初は不安ばかりでしたが、どうにか1ヶ月間やってみて 徐々に慣れてきたという感じです。
仕事の方は、まだ教育実習期間なので、先輩にいろいろと教えてもらっています。4月にやった仕事 というのは、実際に外へ出て現場で学ぶというものがほとんどでした。でも新しい知識を吸収する っていうのもなかなか楽しいものです。もちろんミスを連発しながら覚えているというのが現状 ではありますが(笑)教育実習期間は9月までなので、それまでにいろいろなことをやって仕事の 流れや基礎を覚えていくということみたいです。なので、無理せずマイペースでがんばっていきたい と思います。
次に名古屋での生活ですが、これはとまどうことが多々ありました。まずはテレビ。もちろん関東 とは違うテレビ番組がたくさんあります。この22年間ずっと関東で育ってきたため、いきなりNHKが 3チャンネルと言われてもピンとこないですしね(^^;)だからそれに慣れるまでにはまだかなり 時間がかかりそうです。放送局の名前も、フジテレビ→東海テレビ、テレビ朝日→名古屋テレビ、 日本テレビ→中京テレビ、とNHK以外はすべて違いますしね。
でも名古屋は食べ物が美味しくてそれには大満足です。きしめん、味噌煮込みうどん、どて煮など とても美味しかったです。まだ食べていませんが、みそカツ、ひつまぶしなどもあとで食べてみたい です。なみけんは名古屋にいる時は、コンビニのお弁当が夕食ということが多いのですが、 コンビニはサークルKがやたらと多いです。その代わり、セブンイレブンやampmは全くないです。 そういった面でも最初少しとまどいがありましたね。
名古屋にいてももちろん、モーニング娘。のチェックは怠っていないですよ。ただ、ハロモニが 2週間遅れでアイさがが1週間遅れだったりするので、関東とは時差がありますけどね(^^;) 美少女教育が見られないというのも大きなマイナスですが(笑)だから雑誌から得られる情報も かなり貴重なものとなっています。でもそれ以外の娘。出演の番組(おねモー、モー。たい、 MUSIX!など)は関東と同じ週で同じ時間の放送だと思います。
そういえば、GWはみなさんどうお過ごしですか?どこかへ出掛けたり、また家でゆっくりしている 方もいると思いますが、なみけんはやりたい事がいっぱいあって、濃い時間を過ごしているという 感じです。なみけんは2日の夜に群馬に帰ってきました。片道4時間くらいかかると思っていたの ですが、名古屋から東京までのぞみで帰ってきて、その後も通勤快速などに乗れたので、名古屋駅を 出発して3時間10分くらいで着きました。たぶんこれが今後も破られることのない最速の記録なの ではないかと思っております(笑)そして、おとといはCDを借りてきたり買い物をしたりして きました。夜はPさんと飲みに行っていろいろと語り合ってきました。
また昨日は朝から茨城方面に出掛け、海や山など自然を満喫してきました。 もちろんGWの風物詩である渋滞も満喫してきました(爆)そして夜は久しぶりに 掲示板にレスをしました。今日は朝から金魚の水槽の掃除を簡単にして、 その後おととい借りてきたCDをCD-Rに焼く作業をしました。で、こうして「気まま」の 更新をしているというわけです。【ちなみに今は午前10時40分です】でもまた午後にHPの色を 変えたり、白林檎くんやレオさんの掲示板にレスできたらなと思ってます。 もうGWも今日を含めてあと2日ですが、みなさんも楽しい時間をお過ごしくださいね(^^)



BACK

TOP