気ままにひとりごと(2005年)
気ままにひとりごと
(2005年)


2005年

12月28日(水)
あと少しで2005年も終わろうとしています。なみけんは30日まで仕事なので名古屋にいますが、もうカキコできる かどうかわからないので、今日、1年間の総括として最後のひとりごとを書かせて頂きます。
今年の目標を↓の元日のカキコを見て確認したところ「ハッピー!」でございました。それが達成できたかどうか と問われるなら、もちろん達成できたと言うべきでしょう。やはり今年一番の出来事は彼女ができたことです。 これは「ハッピー!」以外の何ものでもありません。このことで夏場以降は非常に充実した日々を送ることが できました。これからもずっと一緒にいられたらというのが素直な気持ちです。
それまではハロプロ系のコンサートにたくさん行って楽しみましたね。お正月の中野に始まり、名古屋だけでなく、 横浜、武道館、大阪、姫路などいろんなところに行きました。これも非常に楽しかったです。ただ来年はコンサート に行く回数も激減するでしょうね。もしかしたら行かないかもしれませんし。でも、何度も言ってますがハロプロ ファンはやめませんよ!テレビ(ハロモニ)見てても楽しいですから(^^)
では短いですがこれで終わりにしたいと思います。来年もこのページは続けていくつもりでいますので、ぜひぜひ チェックしてみて下さい。ではみなさんよいお年を!

12月25日(日)
おととい、昨日と東京ディズニーランド&横浜へ出掛けてきました。これを計画したのは、出発まで実に1週間を きっていた12/18のことでありました。でもなんとか無事に旅行会社でディズニーランドのパスポート・新幹線・ ホテルを取ることができました。ギリギリでも何とかなるもんです。
まずおとといはディズニーランド。雪の影響で新幹線が若干遅れたものの、ほぼ予定通りに東京そして舞浜へ到着。 入り口付近はそんなに混んでいませんでしたが、やはり園内はかなりの混雑。それでもホーンテッドマンション・ プーさんのハニーハント・スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテンなどなど かなりのアトラクションを楽しめました。またショーもいくつか見ることができました。夜はエレクトリカルパレード・ そして花火も見ることができて大満足。久しぶりに行ったディズニーランドで童心にかえれたような気がしました。
そして昨日は横浜。まず元町散策&買い物、そのまま、港の見える丘公園に行き、外国人墓地→山下公園→中華街へ と行きました。中華街ではもちろんのこと中華料理を堪能。刀削麺が絶品でした。それからみなとみらい地区へ行き 赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ→汽車道を通りランドマークタワーへと行きました。さすがクリスマスイヴ だけあって、みなとみらい地区は激込み。でも夜景も楽しむことができて本当によかったです。コスモワールドの 観覧車はチケット売り切れで乗れませんでしたが・・・。
このように今年のクリスマスは非常に充実したものになりました。来年もまたいいクリスマスが送れますように(祈)

12月16日(金)
この前、仕事中に自転車に乗った見知らぬ小学生の女の子とすれ違った際「こんにちは」と挨拶をされました。 全く知らない女の子に挨拶をされた瞬間とてもとまどいましたが、なみけんも「こんにちは」と返事を しました。こんな単純なことですが、その後とても心の中があたたかくなりました。また自宅から会社へ 行く時にも、建設現場のお兄さんに同じように挨拶をされました。そのときも同じような気持ちになったこと は言うまでもありません。ひとつの挨拶が人と人の心をつなぐんだな〜と強く感じた出来事でありました。

12月10日(土)
今日は午前中に年賀状を書きました。先週もちょこっと書いたので、今日でだいたいは書き終わりました。 一気に書かないとたぶん書かずに終わってしまうと思ったので。話は変わりますが、先日なみけんの友人 (同級生)に2人目の赤ちゃんが誕生しました。なんと2人目も女の子だそうです。おめでとうございます。 お正月に会えるのを楽しみにしてるねー(^^)

12月4日(日)
ここの更新について気になってはいたのですが、結局1ヶ月半もほったらかしにしてしまいました・・・。 最近は掲示板へのレスと他の方のHPのチェックで手一杯になってしまい、ここまで手がまわりませんでした。 それと週末は出掛けることが多かったというのもその理由のひとつかな。これから年の瀬に向かうにつれて、 忘年会やらいろいろとイベントが多そうなので、さらに更新する回数が減ってしまうかも。でもあまり 長い文章を書かずとも、箇条書きなどでもできるだけ更新をがんばっていきますので、どうぞよろ〜です。

10月19日(水)
掲示板にも書いたとおり、先週の土曜日は名古屋市公会堂で行われたモーニング娘。のコンサートに参戦 してきました。一緒に行く人も決めずに2枚チケットを取ってしまったので、結局1枚を余らせることに なってしまったのですが、コンサートはすごく楽しかったです。「一人で行く→隣人と仲良くなる→一緒に コンサートを楽しむ」というような感じだったので、いつになく周りと一体になれたような気がしました。
そして日曜日はドライブに行ってきました。当初の予定は長野方面だったのですが、どうも天気が良くなさそう だったので、福井の若狭方面に行くことにしました。まず名神高速の彦根ICで下りて琵琶湖東岸を南下。 そして琵琶湖大橋を渡り、そこから山の中を北上。熊川宿というところに行きました。昔の街並みが残る ところで癒されました。その後、瓜割の滝に行き日本名水百選の水を味わい、小浜市内へ。有料道路の エンゼルラインを通ろうと思ったが、災害による通行止めとのこと(残念)。仕方なく諦めて三方五湖の レインボーラインへ。ここでは絶景を楽しむことができました。それから敦賀半島の水晶浜へ行き、 海を眺めながらしばしまったりした後、海岸沿いを走り越前町の方へと向かう。そろそろ夕日が沈みそう だったので車を止めて夕日を眺める。生まれて初めて夕日が海岸線へ沈む瞬間を拝むことができました。 自然の神秘に感動でございます。そして北陸自動車道の武生ICから一気に名古屋方面へ。いいドライブが でき、とても楽しい週末になりました。

10月10日(月)
月曜日ですが今日は体育の日でお休みでございます。まずおとといの夜ですが、先週テレビで放送された 映画の「世界の中心で、愛をさけぶ」を見ました。マジで最高の映画でした。映画中盤で早くも涙が 流れ始め、終盤には号泣。なみけんは映画をほとんど見ない人なんですが、この映画にはやられましたね。 映画の上映自体は去年だったみたいなので「何をいまさら言ってやがるんだ」とお思いの方もいらっしゃる と思うのですが、どうぞご勘弁を。すばらしい作品に出会えたことがすごく嬉しかったです。
さてさて、昨日は車の納車日ということでディーラーへ取りに行ってきました。買ったのはトヨタのシエンタ という車なんですが、これに決める際、いろいろ周りから賛否両論あったわけですが(笑)、自分で気に入って いたのでこれに決めました。昨日はさっそく熱田神宮へ行って車の安全祈願もしてもらいましたしね。 来週は長野方面にドライブに行く予定です。天気が良いといいけどなぁ。

10月8日(土)
今日は久々にまったりと過ごしております。午前中は歯医者に行ってきました。歯が痛いというわけでは ないのですが、半年に1回くらい定期的に診てもらっているので。とりあえず今回も虫歯がなくて良かった です。歯石をとってもらったり、歯の掃除をしてもらうのって意外と気持ちいいですよ。それからCDを レンタルして家でMDに落としてました。やっとあややの新曲借りられました。あの歌、本当に好きなんで すよ。みなさんも午後ティーのCMで一度は聞いたことあるはずです。
今日は雨が降っているのでやっていませんが、仕事が終わった後の夜や、お休みの日の夕方にたまに ジョギングをしています。普段運動する機会もなく、ここはちょっと体を動かさなければということで 数ヶ月前から始めました。ムラがあるので、毎日続けたりしばらくお休みをしてしまったりという感じ なんですが、常に「運動しなくちゃ」という気持ちを持ち続けてがんばっていきたいと思います。 お風呂上りのストレッチもやっているのでそちらもがんばります。

10月5日(水)
現在、日付が変わって10/5になりました。前回のカキコから10日間は帰りの遅い日やらハードな日が続き、 予想通りちょっとつらいものでした。仕事では売り上げが思うように伸びず、営業所のみなさんに多大な 迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。またこの前の日曜日はゴルフ大会があり、岐阜県の瑞浪市という ところまで行ってきました。緑の中で運動できるのはとても気持ちいいのですが、いかんせん体力が 相当落ちているので、18ホールまわった後はぐったりでしたね。またそれ以外でもお酒を飲む機会が いつもより多かったり、宿直の日もあったので濃厚な10日間でした。
さてさて、みなさんは何で秋を感じるでしょうか?「食べ物」という意見もあるでしょうが、なみけん的 には「キンモクセイの香り」なんですよね。トイレの芳香剤みたいで嫌いという意見も聞きますが、 なみけんはあの香りが好きです。今日たまたま営業で外回りをしているときに、車から外に降りたら いいキンモクセイの香りがするじゃありませんか。「あ〜、秋だなぁ」としみじみ思いましたね。
今までこのページを見てくれている人なんてほとんどいなかったと思うのですが、今は定期的にチェック してくれている方もいらっしゃるので、がんばって更新していこうと思います。2ちゃんねるを見る ついでにこのページもチェックして下さいね(謎)事務所の中ではなみけんが一番2ちゃんねらーに 見られがちですが、そちらにはカキコしてませんから(^^;)

9月25日(日)
連休というのは何でこんなにも早く終わってしまうものなんでしょう。よく考えたら9/9〜9/11は 会社の組合の旅行で沖縄に行っていたので3連休、そして先週も敬老の日絡みで3連休、そして 今週は秋分の日絡みで3連休、とすでに今月3回も3連休しちゃってました。というわけで(?) 来週の月末の週はかなりの厳しい状況が予想されます・・・。がんばって働きます。
今日買い物から帰ってきたら郵便ポストのところにおじさんがいて、何をしているのか聞いてみると 1軒1軒に国勢調査の用紙を渡しているとのこと。なみけんももらってきました。こんなの書いたこと あったかなぁと思いましたが、一応義務らしいのでちゃんと書くことにします。

9月23日(金)
いきなりですが、ここで告白させてもらいます。約1ヶ月前になみけんにも彼女ができました。 きっかけは会社の先輩の紹介でした。以前から「紹介してあげる」とは言ってくれていたの ですがなかなか話が動き出さなかったんですね。で、7月17日にその先輩の奥さんや子供さん も含めた食事会がやっと実現しました(6月下旬から彼女とのメールのやりとりはして いましたけどね)。みんなでの昼食も楽しく終了し、先輩家族とはお別れ。 残された2人はボウリング→お茶→夕方から万博へと行きました。その日すでに彼女のことが 気になる存在になっていたことに間違いはありません。何度かデートを重ね、その約1ヵ月後、 8月21日に告白。さすがにかなり緊張しましたよ。人生初の告白ですからね。そしてこの日から 付き合うことになったのです。先週の土曜日は日帰りで東京ディズニーシーに行ってきました。 天気も良く、一日中楽しむことができました。これからも彼女を幸せにしてあげられるように がんばりたいと思います。実はこれがきっかけで車も買いました(納車はまだですけど)。 車があればいろんなところに行けて便利だと思うので。まぁ名古屋に来て5年、ここまで 車なしでがんばりましたから(^^;)
彼女ができたことをHPに書くべきかどうか悩みましたが、ここはそういうことを書いても いいと判断しました。なんてったって「気ままにひとりごと」ですから。ハロプロファン (ハロヲタ)を今のところやめるつもりはありませんが、確実に紺に行く回数は減ると 思います。それも自然の流れで仕方ないかな。でもHPも掲示板も閉鎖するつもりはないので これからもよろしくお願いします。

8月27日(土)
まず仕事のことから書きます。おとといいきなりトラブルが発生してかなり落ち込みました。 楽観的に考えられればいいのですが、どうしても深く悩んでしまう傾向がありまして・・・。 食欲も一気に落ちてちょっとつらかったです。でもなんとか昨日お客さんとの話し合いにより 一件落着し、肩の荷がドカッと下りました(ホッ)。働いている上でトラブルは付き物ですので これからも一つ一つ乗り越えていきたいと思います。
先週の日曜日は名古屋港に行ってきました。イタリア村や名古屋港水族館と一日中楽しめましたね。 イタリア村では、船での名古屋港クルーズ・テラスでの昼食・花馬車による散策など良かったです。 名古屋港水族館ではシャチ・ベルーガ・ペンギンなどたくさんの生き物がいました。 夜のイルカショーもかなり楽しかったですね。この日は本当に自分にとって特別な思い出の日に なりました(^^)

8月17日(水)
お休みというものは本当に早く終わってしまうものなんですよね。・・・というわけで、5日間の お盆休みも今日で終了でございます。まず8/13(土)は午前中実家に戻ってお昼ご飯を食べてから 栃木県の大平町というところにぶどう狩りに行ってきました。小さいころからこの時期になると 行くことが多いんです。そこは今の時期キャンベルスという種類のぶどうが採れて、これが かなり美味しいんですよ。汗だくになりながらもたくさんのぶどうを摘んできました。その後、 佐野市のアウトレットに行ったりとなかなか楽しい一日でした。
8/14(日)は予告通り、地元の 友達と男2人旅第7弾ということで、新潟県に行ってきました。朝7時に出発して関越道をひた走り、 10時に柏崎市に着きました。そこの柏崎潮風温泉ソルトスパ潮風という温泉施設で、ゆったりと お湯につかりながら眺める海は最高でした。お昼ごはんは寺泊町へ移動し寺泊日本海というお店で 海鮮ものを堪能。友達は海鮮丼、なみけんは海風寿司を頂きました。新鮮な海の幸に2人とも 大満足。おいしい物を食べるのはいつでも幸せですな〜。帰りは栃尾市の道の駅に寄り、名物の 栃尾揚げ(巨大な油揚げ)を食べました。新潟は米どころだけあって、のどかな田園地帯に癒されたり 、また海辺では潮風で夏を感じて来ました。しかし昨年起こった新潟中越地震の爪あともところどころ に残っており、被災者の方の大変さを痛感せずにはいられませんでした。一日も早い復興を望む ばかりです。
それ以降、今日までの3日間はひたすらまったりと過ごさせて頂きました。 家でごろごろとテレビを見ていたり、昔の写真や卒業アルバムを見て懐かしくなったり・・・(^^;) ところで、昨日起こった宮城県沖での震度6弱の地震にはビックリしましたね。なみけんの実家の ある群馬県南部では震度4でしたが、それでも大きな揺れに驚きました。幸い今のところ死者は 出ていないようですが、もう地震は勘弁ですね。それにしてもなんでなみけんが名古屋を離れて 関東に行くと地震が起こるんでしょ。先月も震度5の地震が東京であった時にその東京にいましたし(笑) そんなジンクスいらないから・・・(^^;)
まぁ、なみけんはこんなお盆休みを過ごしておりました。 みなさんはどうでしたか?もし「こんなことあったよ」とかありましたら、どんな内容でも結構 ですので掲示板にカキコしちゃって下さい!

8月11日(木)
もうお盆休みの方もいらっしゃるかと思いますが、なみけんは明後日の13日(土)から5日間の お休みでございます。その間は特にコンサートもないので実家でのんびりしようかと思ってます。 もちろん帰省恒例の男2人旅も計画中。先月末代々木紺の時に帰省した時は体調が最悪だったのですが、 今度は体調を崩さずに帰れそうです。またこのページでも休み中のことを報告するつもりでいますので お楽しみに。さてこれからドラマの「電車男」見ようかな。毎週楽しみなんですよね。感情移入 できるっていうか何ていうか(笑)会社の人でもハマってる人結構いるみたい。では次のカキコは 休み明けに!

8月7日(日)
「おやおや、なみけんさんまた1ヶ月ぶりの更新ですね〜(ぶらり途中下車ナレーション風(爆))」、 というわけで、また約1ヶ月ほど空けてしまいました。詳細を書くと長くなるのでやめますが、この 1ヶ月はいろいろありましたね。名古屋ハロ紺・愛知万博・代々木ハロ紺・ナガシマスパーランド・ 岐阜での花火大会など行きましたし。それから夏風邪で熱が出て声が出なくなって、夏バテで食欲が なくなった時期もありましたからね。プラスにもマイナスにも濃い1ヶ月間だったように思います。 マイナスな部分は余計ですが、プラスの部分ではかなり充実してました。これからも幸せになれるよう 突っ走っていきますよぉ〜!

7月10日(日)
ははは・・・(^^;)こちらの更新は1ヶ月ぶりですね。最近は身の回りにあった出来事も掲示板に カキコしていたのでこちらがおろそかになってしまいました。たまには更新しないといけないですね。 今日は昼過ぎに久しぶりに整体(マッサージ)へ行ってきました。前回が3月だったので、これもかなり 間を空けることになってしまいました。毎回必ず「寝るもんか」と思うのですが、その気持ちよさに勝てず マッサージ中に夢の中へいざなわれてしまいます。それだけリラックスできている証拠なんでしょうね。 時間を作って毎月1回くらいは行きたいものです。
勝ったから書きますが、ついに競馬の連敗を今日抜け出すことができました!メモによりますと 3/6の弥生賞以来10連敗だったのですが、ようやく今日のマーメイドSをゲッチュしました(^^) しかも3連単で!七夕賞もやっていたし、3連単でも倍率は低めだったので、儲けはほんの少しだけですが、 それでもすごく嬉しかったです。3連単的中&万馬券的中は生まれて初めてですので。ただこれであまり 調子に乗らず、ほどほどにがんばっていきたいと思います。

6月11日(土)
先日6/8(水)は先週の土曜出勤の分の代休ということでお休みを利用して名古屋城博に行って来ました。 これも愛・地球博と同じく期間限定の開催なんですが、それが万博よりも短く今月の19日までということ なんですね。なので「この機会を逃したら一生金のシャチホコに触れない」と思い行くことにしました。 目玉はもちろん、いつもはあの名古屋城のてっぺんで輝いている金のシャチホコに触れるというもの。 この名古屋城博の期間中だけ、下におろされて触ることができるのです。しかし1回並んで触れるのは オスかメスのどちらかのシャチホコだけ。なみけんはオスの方を選び触ってきました。表面はメラミン でコーティングされているのでつるつるしてました。オスとメスが2匹並んでいたのですが、どちらも 同じようであまり違いは感じませんでしたね。でもドーンと大きく迫力は満点でございました。 一生に一度の貴重な経験ができて本当に良かったです。Wの2人がスペシャルサポーターということですので、 名古屋に来られるハロプロファンの方にもぜひおすすめです(^^)

6月5日(日)
久しぶりの更新となってしまいました。先週5/29(日)は会社の先輩の結婚披露パーティーの 本番ということで行って参りました。なみけんは幹事の一人だったので会計をやったり、裏方と しての仕事をやったりしてました(もちろん合間にパーティも楽しみましたよ)。 それにプラス、パーティーでの余興も担当してたので終始緊張&大忙しな感じでしたね。 パーティーも余興も無事に終了してホッとしました。新郎新婦のお二人にはずっと幸せでいて 欲しいですね。
そして5/31(火)は仕事が終わった後、同じ営業所の人と岐阜県にあるお千代保稲荷に行ってきました。 ここは日本三大稲荷のひとつらしく、月末(晦日)に訪れお参りをすると商売繁盛のご利益が あるそうなんです。平日の夜だっていうのに参道も人がいっぱいでした。串カツのお店もたくさんあり、 みそをたっぷりつけたみそ串カツ&どて串などを堪能しました。これはめっちゃ美味しかったですね。 これで営業成績が上がれば何よりなのですが(笑)
それ以外の日でも飲み会やら宿直やらで、またまた忙しい週でしたね。6月も会社の先輩の結婚式が 控えていたり、様々なイベントがあるので忙しくなりそうです。休みの日はゆっくりして充電させて もらうことにしましょ。

5月21日(土)
久々に何も予定のない週末の連休がやってきました。GWは自分で勝手に忙しい予定を組んで走り まわってましたし、その後はゴルフやバーベキューなどのイベント、また会社の人の結婚パーティー の打ち合わせなどがあり、非常に忙しい日々が続いてました。その影響なのか、おととい体調を 崩し発熱。38℃くらいあって結構つらかったです。ただ徐々に回復し、今では熱も下がりました。 まだお腹の調子がイマイチなのですが、もう大丈夫だと思います。やはり適度に体を休めないと 反動が必ずきますね。昼間と夜の気温差が激しいのでみなさんも気をつけて下さいね。

5月15日(日)
今日は会社の親睦会ということで三重県菰野町のグリーンランドあさけというところにバーベキュー に行ってきました。ここに行くのはもう5回目くらいになるでしょうか。バーベキューをするところ にはちゃんと屋根があって雨も防げ、もちろんトイレ・水道などの施設も完備されているので ここを利用することが多いですね。また周りには緑も豊富で川も流れているので、環境もいいんです よ。総勢27名の参加だったので人数は結構多かったです。みんな家族の方を連れてきていたので そんな人数になってました。なみけんはいつの間にか子供担当になっていて、会社の人の子供たちと 一緒にます釣りをやったり、川で水遊びをしたりして遊んでいました。子供は元気いっぱいなので ついていくのが精一杯でしたね。でも非常に楽しかったです。たまには自然の中に身を置くのも いいですよね。今の時期は気候的にも最高ですしね。

5月14日(土)
今日は約1ヶ月ぶりに布団を干したり部屋の掃除をしたりしました。さすがに1ヶ月ほったらかしに しておくとかなり汚れますね。部屋が汚いと気持ちまで落ち着きがなくなってくるので、ようやく 部屋でホッと一息つける感じがします。GW明けというわけでもないのですが、この1週間も忙しかった ですね。仕事以外での様々な打ち合わせ、また仕事での会議などいろいろあったもので。 だから今日の何も予定のないお休みは非常に貴重なんですよ。明日も予定入っちゃってますし。

5月8日(日)
GW第3弾にして今年のGW無事終了。最後の2日間はまず昨日「モーニング娘。コンサートツアー2005春 “第六感ヒット満開!”in日本武道館」に参戦してきました。武道館に行く前に白林檎くんと新橋駅 で待ち合わせをして汐留シオサイト地区を散策。日テレタワーやカレッタ汐留でぶらぶらしてました。 そして地下鉄都営大江戸線→都営新宿線と乗り継いで武道館へ。敷地内に入るとグッズの長蛇の列や、 梨華チュウ神輿が武道館を周回していたりと驚きの連発。やはり卒紺は雰囲気が違うなぁと実感 しました。コンサートは卒業する梨華ちゃんをフィーチャーした内容で大満足。各メンバーも確実に 成長しているなぁと感じましたね。F・Mさんやハロプロ幕府のひろさんにもお会いして久しぶりに お話することもできました。東京日帰りの弾丸ツアーでしたがまた濃い内容の一日になりました。
そして今日は会社のゴルフコンペがあり、そちらに参加してきました。練習が嫌いなのでほとんど ぶっつけ本番でしたが、スコアは125と、本コース2回目にしてはまずまずかなと。緑の中でいい運動 にもなるのでまた次回あれば参加してもいいかなと思いましたね。

5月5日(木)
GW第2弾も今日で終了。この3日間なんですけど、昨日は地元の友達と温泉に行ってきました。もう 帰省時恒例となっているのでここを定期的に読んでくださっている方にはおなじみだと思います。 今回は第6弾ということで長野県の松川渓谷温泉(山田温泉)に行ってきました。全然有名ではない この温泉ですが、温泉のそばにその名の通り渓谷があってそのせせらぎが聞こえてくるわけです。 また新緑が非常に良くてのんびりできる温泉でしたよ。場所は長野市の東、須坂市から奥に入って いった高山村というところにあります。ここは温泉らしさも満点で、硫黄の香りはするし お湯には湯の花も混じっていました。
またこの温泉の近くには雷滝という滝もあって、これが またすごい!滝を裏からも見られる裏見の滝でもあるんですよ。たしか群馬県にも裏見の滝が あったと思うんですが、こちらは迫力が一段とすごかったような気がします。
帰りには菅平高原牧場に行ってソフトクリームを食べたり、群馬県に入ってからは玉こんにゃくを 食べたりとおいしいものも食べることができました。次は夏のお盆の時期になるかな。箱根や 伊豆なども行ってみたいなぁと思います。
そして今日の午前中は地元のつつじが岡公園(の付近)に行ってつつじを見てきました。もう 時期も終わりに近づいているのですが、かなり綺麗でしたよ。この3日間は非常にのんびりと 過ごさせて頂きました。こうやってのんびりするのも贅沢な過ごし方かなと思います。 地元に帰ると草の香りや土の香り、名古屋に住んでいると忘れてしまうことをふと思い出させて くれるんですよね。だからこれからもたまには帰ってのんびりさせてもらおうかなと思います。

5月2日(月)
今日は3連休と3連休に挟まれた平日1日ということでちゃんと仕事してきました。でもやっぱり GW期間中の出勤とだけあって、なんか1日中休日モードが抜けきれないまま働いていたような 気がします。また明日の早朝、新幹線に乗って群馬に帰りゆっくりとしてきます。

5月1日(日)
さて予定通りおとといは中野サンプラザで後浦なつみコンサートを楽しんできました。白林檎くん と横浜で待ち合わせをして元町通り散策を楽しんだり、中華街で絶品中華料理を頂いたりしてから 中野へと向かいました。みなとみらい線「元町中華街駅」はまだ新しく綺麗でした。東急東横線 に直通しているとのことで、そこから渋谷までは乗り換えなし。非常に快適でした。
そしてコンサートも安倍なつみ・後藤真希・松浦亜弥の3人のパワーをものすごい勢いで感じました。 さすがハロプロメンバーの中でも特にソロで活躍している3人なので、すばらしいパフォーマンス力 でしたね。コンサート後は秋葉原でお買い物をしたり食事をしたりしてから実家へと帰りました。 この日は本当に濃い内容の1日だったと思います。
そして昨日は茨城県の大洗へと行ってきました。アクアワールド大洗(水族館)ではアシカや イルカのショーを楽しんだり、ペンギンののほほんとした雰囲気に心癒されたりしました。 たまに行く水族館とかいいですよね。
まぁ明日は1日仕事なので頑張ります。そうすれば また3連休ですからね!

4月29日(金)
この文章は4/28深夜に書いていますが、すでに日付は変わったのでもう4/29です。今日からGW 突入ということで長いお休みという方もいらっしゃるかもしれませんね。なみけんはカレンダー 通りのお休みですが、コンサート・実家でのんびり・友達と温泉など楽しく過ごせればと考えて おります。このGWで名古屋⇔関東を3往復するのでちとお金が厳しいですけどね。

4月24日(日)
ここ数日は非常に天気も良く、外にいるのがとても気持ちいい気候になってきました。4月末から 5月も忙しい日々が続きそうなので今日は充電日。午前中はCDを借りてきたり近くのスーパーへ けった(名古屋弁で自転車のこと)で買い物に行ったりしてました。今日は名古屋市長選があるの ですが行くのが面倒なのでパス。こういう人がいるから毎回投票率が下がっちゃうんですよね (^^;)

4月20日(水)
今日は休日出勤した分のお休みということでまったりさせてもらってます。午前中は、GWにPさんと 日帰り温泉旅行第6弾実行のために本を買ってきました。たくさんの温泉が載っているのでどこに しようか今から迷いますね。
またその時、名駅にも行ったのですが、愛・地球博が行われているとあって修学旅行生やら外国人の方が 結構いらっしゃいました。平日でも万博は結構混んでいるらしいですよ。開催中一度は行きたいと 思っていますが、今のところ予定はありません(^^;)

4月17日(日)
皐月賞終わりました。ディープインパクト圧勝!スタートでつまづきましたが、それをものともせず 道中、そして最後の直線では見事な脚を見せてくれました。この馬が走る限りなみけんはついて いきます。相手探しが難しいところですけどね。あ、今日の馬券ハズしましたよ。シックスセンスが 入るとはねぇ。「やっぱり四位かー」と思いましたが、そこまでは買えませんでしたから仕方ないです。

4月16日(土)
おとといの夕方、センチュリーランドマガジンから「矢口真里モーニング娘。脱退」の一報を 知らせるメールが携帯に届きました。それを見た時一瞬頭が真っ白になり、すぐに信じることは できませんでした。今まで「卒業します」の発表は何度もあったけど「脱退しました(辞めました)」 という過去形での発表は初めてだったし。その時分かっていたのはFRIDAYされたからということだけ。 ちょっと前あややもw-inds.のメンバーとのことをFRIDAYされていたので、交際発覚ということだけでは 辞める理由にはならないだろうなと思いました。だからもっと何かまずいことをやってしまい、 それを写真誌に撮られてしまったのかなと勝手に想像しました。でも結果は小栗旬との交際発覚という ことだけ。そんな理由だけで辞めざるを得ないのかとすごく残念でした。「モーニング娘。は恋愛禁止」 という言葉を聞くこともありますが、もしこれが明るみに出ていなかったらどうでしょう。恋愛は していてもモーニング娘。を辞めるということにまではいかなかったのではないでしょうか。 ですので、個人的にはこのことが表に出てきてしまったことが残念。まりっぺも娘。の中心人物として 7年も頑張ってきたのだから卒業コンサートだけは見たかったです。各人で様々な意見があると思います ので、それは掲示板にでも書いて頂けたら嬉しいです。残されたメンバーもかなりショックでしょうね。 これで残されたのは4期以降のメンバーのみ。来月には梨華ちゃんも卒業なので、それ以降はよっすぃー とゴロッキーズということになりますね。うちらファン(ヲタ)はいいですけど、一般的な知名度が あまりにも悪すぎます。そこらへん事務所も考えてると思いますがこのままだとちょっとマズイような 気もします。
さて明日は皐月賞なのでそのことも書いておきましょうか。なみけんはディープインパクトを軸に マイネルレコルト・アドマイヤジャパンの弥生賞組、2戦ですが負けなしのビッグプラネット、 デムーロ騎乗で前回スプリングCの雪辱を果たすかヴァーミリアン、これまでの5戦で連を外していない 安勝騎乗のローゼンクロイツへ流そうかと思ってます。ディープインパクトの強い走りに期待します。
先週の土曜日に「4/16は東京遠征が濃厚なので」などと書きましたが、延期になってしまいました (^^;)会社の同期で集まって飲もうかという話になっていたのですが、どうやら集まりが 悪かったようです。また次回のお誘いまで待つとしましょう。

4月10日(日)
いやぁ、競馬って難しいですね。昨日書いたことがことごとくハズレました。1番人気・2番人気の ワンツーフィニッシュですんなり終わるとはねぇ。なみけんはデムーロ騎乗のデアリングハートと 四位騎乗のアンブロワーズを軸に行ったんですけど。デアリングハートは惜しかったんだけどな。 でもラインクラフト・シーザリオは強いですよ。オークスはシーザリオからかな。ここはなみけんの 基本の考え方「強い馬に勝ってほしい」に戻ってまた来週の皐月賞から出直します。

4月9日(土)
3週連続で土曜出勤ということでさすがに疲れてきました。贅沢かもしれませんがやはり週末は連休が 欲しいものです。来週の土曜日はお休み予定ですが、東京遠征が濃厚なので(ハロプロ関係ではありません よ^^;)またまったりとはできそうもありません。でもそれはそれで楽しいイベントなんですけどね。 また本決まりになったらここに書きますよ。
さてついに明日は桜花賞。先月末ここでラインクラフトから・・・、なんて書きましたがたぶん変更します。 毎年すんなりとは決まらない印象がある桜花賞なので、人気どころばかり買うのはやめようかと。 スポーツ紙買ってきたので、これから考えますわ。

4月8日(金)
名古屋で桜満開宣言が出されたこの日、会社近くの公園で、会社ぐるみの花見をして参りました。 やっぱり春は桜のお花見をしないといけませんよね。ここ数年花見をしていなかったので、久しぶりに 桜を見ながらお酒を飲んだ気がします。これで親睦も深まったということで、仕事も順調に進んで いくといいのですが。
今日はもうひとつ書かせて下さい。今日は仕事面でトラブルがあり、またプライベートでもちょっと 落ち込むことがあり、久しぶりに凹みました。すぐに傷は癒えないかもしれませんが、時間が解決 してくれるでしょう。たまにはどん底まで落ちて、そこから這い上がることも必要だと思いますし。 生きていればつらいことだけじゃない、きっといいことある、きっといいことありますよ。そう自分に 言い聞かせてがんばっていきます。周りには支えてくれる人いますし。

4月3日(日)
昨日も仕事だったので日曜の休みが非常に貴重なものに感じます。来週も土曜日は仕事なので長い 1週間になりそうだ(泣)プロ野球がセリーグも開幕したということで、野球の話題でも 書きましょうか。ご存知の通り、なみけんは昔からの巨人ファンであります。しかし今年も開幕戦を 白星で飾ることができませんでした。しかも抑えが炎上するという最悪の負けパターン。その日会社で 宿直だったなみけんは中日ファンの人と2人でテレビ観戦していました。中日は逆に9回にアレックスの サヨナラ満塁ホームランで劇的勝利。非常に悔しい思いをしましたよ。昨日も巨人は負け、中日は勝ちで いきなり明暗分かれたスタートとなりました。シーズン終了後、その2つの上位にいたチームが勝ちで 焼肉をおごってもらえるという賭けもしたので今年は中日には負けられません!いや、巨人は優勝ですっ! 一方パリーグは心配された楽天も松坂を打ち崩すなど、地元で勢いが戻ってきたようで、ペナントレース を熱くしてくれそうな気配です。なみけんが応援しているロッテも好調なので今年はプレーオフに進出して 欲しいです。

3月30日(水)
今日は2006FIFAワールドカップサッカーアジア地区最終予選「日本×バーレーン」戦が埼玉スタジアム 2002で行われましたね。相手のオウンゴールということですが、見事日本が勝利を飾り勝ち点3を ゲットしたことは非常に嬉しかったです。次は6月のアウェイでのバーレーン戦ということなので、 またがんばって欲しいものです。
全く話は変わりますが、先日なみけんが仕事中にコンビニに寄ってお昼ごはんを買った時のこと。 レジの人(20代前半の男性、大学生のバイトかな?)が「ありがとうございます」の後に、 「ごくろうさまです」って言ってくれたんです。これに気を悪くする人もいるかもしれませんが、 なみけんは「お仕事ごくろうさまです」という意味に捉え、何か嬉しく感じたんですよね。 もちろんこのバイトの人はとてもレジでの対応も良かったですよ。ああいう人がいるお店に 買いに行きたくなります。

3月27日(日)
最近は年度末ということで歓送迎会があったり、仕事の面でいろいろとバタバタしていたこと もあって平日に全くPCを開くことができませんでした。まずは本日やっとIP電話が開通しました。 メールを頂ければ番号を教えますので気軽に連絡を頂けたら嬉しいです。
そして今日は競馬GT 「高松宮記念」が中京競馬場で行われました。今年はそこそこの調子だったのですが、アドマイヤ マックスを完全にはずしていたので見事に負けました(^^;)次のGTは4/10の桜花賞ということで 次はぜひ当てたいと思います。ラインクラフトからいこうかななんて考えてますけど。

3月21日(月)
3連休最終日、今日はひたすらまったりと過ごしました。午前中ごっちんの去年の秋ツアーと 今年1月のかおりん卒紺のDVDを購入してきたので、時間ができたときにでも楽しみたいと 思います。
名古屋ではこの時期、愛知万博の特番など放送されまくっていてあとは25日の 開幕を待つばかりといった感じです。でも昨日・おとといの内覧会ではいろいろとトラブルが 生じたようで、少し心配な部分もありますね。こんな近くで万博が開かれるということで、 開催中1度は行っておきたいなぁと思います。
それから本日ひっそりと誕生日を迎え、 無事に26歳になりました。この1年も健康であり幸せな年になればいいなぁと願うばかりです。

3月20日(日)
さて、まず今日の午前中、福岡・佐賀で震度6弱の地震が発生したということですが、なみけんが このニュースを知ったのは、夕方携帯で明日の天気はどうかな?と確認しようとしたところ、その ページに地震の情報が載っていたので、それを見た時でした。午後2時か3時くらいでしょうか、 名古屋駅で「九州の地震のため新幹線に遅れが出ています」みたいなアナウンスが流れていたのは 聞いたのですが、まさかこんなに大きなものだとはその時は感じませんでした。福岡在住の ペンギンさんにメールをしたところ「無事」の連絡が返ってきたのでとりあえずはホッとしました。 これから徐々に被害状況が明らかになってくると思いますが、あまり大きなものでないようにと 祈るばかりです。
そして名古屋でネットができる環境が整って約1週間。ようやく様々な情報等、最新のものに更新が 終わったので今日ホームページを公開致します。前のページとほとんど変わりませんが、このページも がんばって更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

3月19日(土)
長い1週間もようやく終わって今日から3連休です。午前中はフレッツADSL→Bフレッツへの変更の ためNTTの工事の人が家にやってきました。工事自体はすぐに終わりましたが、工事後ネットに つながらなくなってしまったので、NTTへ電話してPCの再設定の方法(ネットへの接続方法)を 教えてもらいました。こういうときにネットに関する知識の乏しさが露呈してしまうんですよね (^^;)まだこれからIP電話の設定やらいろいろやらなくてはならないのでがんばりますわ。
なみけんシティーの(ほんの少しだけの)改良も着々と進んでいますので、この連休中には公開 できると思います。

3月16日(水)
昨日は会社で歓送迎会が行われたのでそれに参加してきました。この季節は出会いと別れの季節と いうことでちょっぴりせつなくなったりしますね。このページを見て下さっている方で、4月から 新しい生活が始まるよという方がいらっしゃったら、ぜひ新しい環境でも頑張って頂きたいと 思います。

3月13日(日)
今日は日曜日なのにお仕事(ToT)うちの会社で扱っている商品を売るイベントでも言いましょうか。 まぁ、そんなのがあったのでお手伝いに借り出されたわけで。といってもやっていたのは子供たちに サービスする風船を作る作業のみ。でもこれが結構大変で・・・。終日その作業をやっていたら両手 の親指と人差し指がめっちゃ痛くなりました。あ〜疲れた。日曜に出勤したから、次のお休みまで かなり長く感じるでしょうね。

3月12日(土)
2月初旬から水面下で進めていた「名古屋の自宅でもネットができるようになりたい計画」も やっとここで実現することができました。まだこれを書いている時点では新しいHPのアドレス は公開していませんが、今月中には公開できるんじゃないかと。プロバイダもそのままなので 少しアドレスが変わっただけですけどね。今までは週1回のネットカフェからのカキコで十分だし、 実家にもPCあるからいいやと思っていたのですが、その実家のPCが(ダイヤルアップのせいもあり) もうそろそろ臨終近いのではないかと感じ決断しました。あの遅さだといくら時間あっても 足りませんでしたからね。今のところADSLでやってますが、タイミング良くうちのマンションでも つい最近光が入ったとのことで、来週19日に光への工事をやってもらう予定です。今の速度でも 十分なんですが、まぁ速いに越したことはありませんからね。
というわけで、これからは年に数回の更新ということはなくなりましたので、ここのページも がんばって書いていきたいと思います。ではこれからもよろ→です(^^)

1月3日(月)
お休み4日目。明日でお休みが終わっちゃうと思うと時間が経つのはめっちゃ早いです。 今日は一日まったりとしていました。昨年と同じ内容になりますが(笑)、午前中は 箱根駅伝を見て、午後からはNorton Internet Security 2005をインストールしてました。 年に数回しか実家のPC使わないんですが念のため。もうかなり古い型なのでPCも動きが だいぶにぶくなってます。でも買い換えるのももったいないし。我慢して使います。
さて明日は中野サンプラザでハロプロ紅組のライブに参加してきます。昨年のお正月は チケが取れず不参戦だったので、何かお正月の紺は久しぶりな感じがします。 やはりお正月は中野に参戦しなくちゃね。今年1発目楽しんで来ます!

1月2日(日)
今日って日曜日だったんですね。お正月というのは「曜日」ではなく「日付」での印象が 強い(それぞれの日で毎年同じ番組をやってたりするから)ので、今日が日曜日だなんて 少しも感じませんでした。
さて今日は幼なじみのPさんとの日帰り温泉旅行第5弾ということで山梨県の河口湖温泉へ 行ってきました。埼玉県の秩父など、ずっと一般道を通り行ったので4時間以上かかりました。 しかし途中で山梨名物ほうとうを食べご満悦。また快晴で富士山もくっきりと見え、 今年は1年良い年になるのではないかと感じずにはいられませんでした。お目当ての温泉も、 露天風呂から富士山を眺めることができ、お正月にこれ以上の贅沢はないなと思いました。 第6弾はGWになるでしょうか。次は新潟で海を見ながらなどと考えておりますがどうなること やら。

1月1日(土)
みなさんあけましておめでとうございます。2005年最初の気ままにひとりごと更新でございます。 さて昨年元日に掲げた目標「笑」ですが、そこそこの達成率だったかなと。4月から仕事が事務職 から営業職へと変わって大変だったのですが、特に不幸なこともなく普通に一年間過ごすことが できましたからね。そして今年の目標ですが「ハッピー!」にします(^^)絶対今年こそは 幸せをつかんでやります。ハッピーになってやります。また来年の元日に「達成できました」と カキコできたら嬉しいですね。
正直今年からここのコーナーなんてやめちまおうかなとも思ったんですが、あまり気負わず やっていけばいいやと思うことができたので続けます。では今年もよろしくお願いします。



BACK

TOP