「NHK Jrのど自慢」公開収録
「NHK Jrのど自慢」公開収録

場所:群馬県館林市文化会館
日時:1999 5.24【15:00収録開始】



ある日、家に1枚の広告が舞い込んできました。
なんとそれはモーニング娘。が地元にやってくるというものでした。
よく見ると「NHKJrのど自慢」という番組のゲストとして娘。たちがやってくる
というものでした。なみけんはそれを見てすぐ観覧希望の往復ハガキを10枚買って
ポストに投函しました。その数週間後、はずれのハガキ9枚の間に1枚だけ
ほかのとは違うハガキがありました。それは当たりのハガキでした。

というわけで、その収録が5月24日に行われました。
1枚で2人観覧できるということで、なみけんは小学生の時からの友達を誘いました。
彼は娘。のファンではなかったんですが「行くよ」と言ってくれたので
一緒に行くことになりました。

そして会場入り。
少し待ったあと、すぐに開演されました。
まず、司会の森口博子さんがでてきました。「おぉー、けっこういいねぇ!」と思いつつ、
娘。の登場を待ちました。そしてついに娘。の登場!衣装は真夏の光線の時の
オレンジの衣装でした。「やばい・・・、すでに壊れた(笑)」と思いつつ、
子供たちが歌っている間も娘。をじーっと見つめてしまいました。
まりっぺ・かおりん・さやりんは子供たちが歌っている間手拍子をして、
そのほかのメンバーはうなずきながらじっくりと歌を聞き入っていました。
やっぱり娘。たちはいつでも真剣なんだなぁというのが伝わってきました。
歌と歌の間には娘。たちもコメントを求められ、子供たちの「うまくハモるには?」
の質問にゆうちゃんは「みんなの気持ちをあわせることが重要だと思うよ」と
きちんとこたえていました。また「野菜炒めの上手なつくりかたをおしえて」
という質問になっちは「さっさっと手早く炒めるとおいしくできるよ!
ん?でもなんでこんなこと言ってるんだろう?」と会場をわかせてくれました(^^)

そして、子供たちの歌が終わると娘。たちが舞台袖に入って歌の準備。
しばらくして再び娘。たちが登場!そして「真夏の光線」と「抱いてHOLD ON ME」を
熱唱してくれました。もうこれには言うまでもなく壊れました(爆)

というわけで、イベントはとても楽しかったです。その娘。ファンじゃなかった
友達も「あの子がかわいかった」と少し興奮気味でした。
ちなみにあの子とはさやりんのことです。彼もこれから娘。にハマっていくことでしょう。
っていうか、なみけんが彼を娘。ファンにしてみせます(爆)

この様子はBSで6月23日に放送されます。
BSが見られるという人はチェックしてみてください。
なみけんは見られないけど・・・(^^;)

4月1日以来の生娘。だったのでなみけんもとても楽しかったです。
いつ見ても娘。たちは最高です。またいろいろとイベントには参加したいです。


BACK

TOP