別格20番大滝寺への遍路道C

森を抜けると農園
農園の中を行きます。日陰が無く結構つらい。

農園を過ぎるとだらだら登り
長尾寺からおへんろ交流サロン 1時間15分
サロンから多和小(林道花折線)   1時間20分
多和小から夏子ダム      1時間50分
夏子ダムから民家遍路道札の木 1時間
札の木から大滝寺       2時間
大滝寺から落合 2時間15分(ロスタイム省略、休憩除く)でした。
歩いた日平成17年10月7日

看板を左200メートル ゴール!!
遍路道保存協力会の地図には6月〜10月草木繁茂で通行不能とあり、地元の人に聞いてもダメ!との事なので、ホントかいな?と10月に歩いたところ、行けたので、平成18年8月2日に夏草は?と又歩きました、確かに凄い所はありますが、全体としては歩きやすいと思います、ここまで別格を歩いた方なら最後このくらいの所は行かないと....写真は全て8月に撮りました。
倒れたような石の所から大滝寺まで2時間でした。下りは同じ道1時間30分
鉈で枝、草を払いながら前年と同じなので、思ったほどではなかったって事でしょうか、道は分かれ道はありますが、分かれる方は道といった感じではなくなっているので迷いません、一本道と同じです、要所要所遍路札があります、無いところは下げてきましたので迷うことはまずありません、是非歩いて下さい。


平成21年11月歩いてきました。
全行程道が整備され軽四輪なら走れるほどの道になっています
。詳しくはブログの2001.11.2.で見てください