雲に乗って旅したい。 ギャラリーA 雲に乗って旅したい。

《ヨーロッパ・絵はがき風味》  2006年9月〜12月
安野光雅さんの作品を見ながら、
一枚一枚描いていくうちに、
                   いつの間にか優しい色が使えるようになりました。

イタリア・ピサの斜塔
★夏休み・・松島先生から
“世界絵はがきの本”を、貸りました。
これから世界の国に出発です。
イタリア・ピサの斜塔 2006年9月

時計の針は、
何時をさしてるんだろう?
とんがった屋根が
空に突き刺さりそう・・・。
スイス王国・ベルン
スイス王国・ベルン 2006年9月

リヒテンシュタイン公国・ファドゥーツ
遠くに見える雪山・・・
白っていう色は、
弱そうにみえて強いのかも知れないね・・・
リヒテンシュタイン公国・ファドゥーツ
 2006年9月

昔、オリンピックがあった町だよ!
いろんな選手が泊まったホテルかな?
ドイツ連邦共和国・ミュンヘン
ドイツ連邦共和国・ミュンヘン 2006年9月

フランス・ボルドー
ワインの町です。
大人になったら飲んでみたいな〜
そういえば、空がボルドー色だね。
フランス・ボルドー 2006年9月

夕焼けが凄い色でキレイでした。
うまく塗れたよ!
イタリア・ローマ
イタリア・ローマ 2006年9月

ルクセンブルグ大公国・クレルボー城
夕焼けの中・・
紫に染まる山がキレイだよ!
 
ルクセンブルグ大公国・クレルボー城 
2006年9月

真ん中の
大きなモスクがカッコイイ!!
トルコ共和国・イスタンブール
トルコ共和国・イスタンブール 2006年9月

ギリシャ共和国・アテネ
僕も聖火を持って、
遺跡の中を走ってみたい!
ギリシャ共和国・アテネ 2006年9月

ブレーメンの音楽隊に合わせて、
みんな踊り出しそうな町だね。
ドイツ連邦国・ブレーメン
ドイツ連邦国・ブレーメン 2006年9月

イギリス(連合王国)・ロンドン
不思議な色の空に仕上がりました。
ウ〜ン!なかなかいいな〜
イギリス(連合王国)・ロンドン 2006年9月

畑の中の
一本道を歩いてみたい・・・
のどかな田舎の風景です。
スイス王国・オロン
スイス王国・オロン 2006年9月

アイルランド・キルケニー
友達と探検してみたいな。
面白いおじさんがいそう・・・
アイルランド・キルケニー 2006年9月

向こうの方から、
灰色の雪雲がやって来たよ!
今夜は、雪になるのかな・・・?
オーストリア・チロル
オーストリア・チロル 2006年9月

イギリスウェールズ国・クリキース
空と海がくっ付きそう・・・
山の上のお城に
誰が住んでるんだろう・・・
イギリスウェールズ国・クリキース 2006年9月

細かくて塗るのが大変だったけど、
キレイに出来て良かった。
ドイツ連邦共和国・ベルリン
ドイツ連邦共和国・ベルリン 2006年9月

デンマーク王国・コペンハーゲン
★お城みたいな屋根が多いよ!(^o^)
ディズニーシーみたいだね。
デンマーク王国・コペンハーゲン 2006年9月

★船が通るたびに、
桟橋が上がったり、下がったり・・・
不思議だな〜
オランダ・アムステルダム
オランダ・アムステルダム 2006年9月

ベルギー王国・アントウェルペン
夕焼けがキレイ・・・
みんな、家に帰る時間だよ!
ベルギー王国・アントウェルペン 2006年9月

湖の上のキレイなお城・・・
僕の顔を湖に映したら、
どんな顔になるのかな・・・?
フランス・アビニョン
フランス・アビニョン 2006年9月

ハンガリー・ブタペスト
目に優しい緑だね。
あの船は何をしに行くんだろう?
魚を釣りに行くのかな・・・?
ハンガリー・ブタペスト 2006年9月

誰もいないね・・・
みんな〜早くおいでよ。
野球をしようよ!!
イギリス・コッツウォールズ
イギリス・コッツウォールズ 2006年9月

ドイツ連邦共和国・デトヴァンク
何か淋しそうだね・・・
紅葉が終わって、
冬がやって来るのかな・・・
ドイツ連邦共和国・デトヴァンク 2006年9月

広い牧場だね・・・
サイロには、
羊が食べる牧草がたくさんあるよ。
ずっと、ず〜っと遠くの山が見えるよ。
イタリア・ドロミテ
イタリア・ドロミテ 2006年10月

イタリア・フィレンツェ
小さな家がまるで積み木みたいだね。
でも、よ〜く見ると・・・
赤い屋根の色が微妙に違うんだよ!
イタリア・フィレンツェ 2006年10月

お城のような建物に囲まれた広場・・・
馬車を引いている馬も
一休み・・・かな?
イギリス・グラスゴー
イギリス・グラスゴー 2006年10月

ドイツ連邦共和国・ハンブルグ
「黒船がやって来たぞ〜!」
ってわけないよ。
ペリーが浦賀に来たんじゃないだろう。
ドイツ連邦共和国・ハンブルグ 2006年10月

一列に並んだ木・・・
何の木だろうね?
夕焼けに染まって、
赤くなっているよ。
ドイツ連邦共和国・ケルン
ドイツ連邦共和国・ケルン 2006年10月

ポルトガル・リスボン
海の向こうの陸地は、
どこの国だろう・・・
風船を飛ばしたら、
誰か拾ってくれるかな?
ポルトガル・リスボン 2006年10月

ターコイズブルーの
尖った屋根が並んでるね。
まるでロケットみたい・・・だよ。
ドイツ連邦共和国・リューベク
ドイツ連邦共和国・リューベク 2006年10月

スペイン王国・マドリード
秋かな〜?
色あざやかな山吹色が眩しいよ。
騎馬隊の銅像も歩き出しそう・・・
スペイン王国・マドリード 2006年10月

穏やかな湖の周りに
並ぶ町並みがキレイだね。
桟橋を渡る人も、
明るい笑顔になれるよ!
ドイツ連邦共和国・マインツ
ドイツ連邦共和国・マインツ 2006年11月

フランス・マルセーユ
小高い丘の上にそびえ立つ
古いお城かな?
小さな赤い屋根が・・・
ほら・・あんなに遠くにも見えるよ!
フランス・マルセイユ 2006年11月

色とりどりのパラソルの下・・・
仕事を忘れて、
ちょっとひと休みのティータイム。
ベルギー王国・ブリュッセル
ベルギー王国・ブリュッセル 2006年11月

フランス・メネルブ
春だよ・・・
ピンクの桜の花が
恥ずかしそうに咲いてるね。
来年の春には、もっともっと咲いてね。
フランス・メネルブ 2006年11月

ぽっかり浮かんだ雲が、
西の空へ流れて行くよ・・・
フランス・ノワイエ
フランス・ノワイエ 2006年11月

ノルウェー・オスロ
港町に広がる優しい木々・・・
可愛い小鳥達は、
まだお休みかな?
ノルウェー・オスロ 2006年11月

おしゃれな町並み・・・
あの階段を登って行くと
何が見えるんだろう・・・?
フランス・パリ
フランス・パリ 2006年11月

ドイツ連邦共和国・ライン
耳を澄ましてごらん・・・
ライン川の優しい流れが通り過ぎて行くよ・・・
ドイツ連邦共和国・ライン 2006年11月

レンガ造りの倉庫が
建ち並んでいるね。
鮮やかなコバルトグリーンの船が、カッコイイ!!
オランダ・スフェベニンゲン
オランダ・スフェベニンゲン 2006年11月

スウェーデン・ストックホルム
オレンジ゙色の夕焼けが、
広〜い海を紫色に染めている・・・
 
スウェーデン・ストックホルム 2006年11月

昼下がり、
のんびり釣りをしている人・・・
橋を通り過ぎる馬車・・・
懐かしさを感じさせる町です。
フランス・ストラスブール
フランス・ストラスブール 2006年11月

イギリス・ストラトフォードアポンエイボン
明るいピンクの壁が、
人々の足取りを軽くします。
ほら・・・
あちこちから影が集まって来るよ。
イギリス・ストラトフォードアポンエイボン
 2006年11月

陽はかたむいてきたけれど、
これからが、
楽しいショッピングの時間だよ。
ハンガリー・センテンドレ
ハンガリー・センテンドレ 2006年12月

オランダ・アンクハイゼン
ターコイズブルーの運河と、
コバルトバイオレットの空を見ていると、
何故か心が和みます。
オランダ・アンクハイゼン 2006年12月

静かな音楽を聴きながら、
ゴンドラに揺られてみたいな・・・
イタリア・ベネチア
イタリア・ベネチア 2006年12月

アイルランド・ウィックロー
今にも、
雨が降り出しそうな空模様・・・
遠くに見える色鮮やかな木々も、心なしか心配そう・・・
アイルランド・ウィックロー 2006年12月

遠くに見える真っ白な雪山と、
色とりどりの小さな屋根が、
とても美しい町です・・・
 

安野光雅さんの本を見ながら
描いた作品は、これで終わりです。
楽しんでもらえましたか?
オーストリア・ウィーン
オーストリア・ウィーン 2006年12月


ギャラリー目次A ● ●


| ホーム | プロフィール | ギャラリー@ | ギャラリーA | ギャラリーB | ギャラリーC | ギャラリーD |


kawanao-acs@kjf.biglobe.ne.jpご意見ご感想のある方は