ギャラリーC
          2006年9月〜2009年7月


| | ギャラリー目次C | |

僕の大好きな東京のビル街です。
でも、緑が使えなくて寂しかったです。
東京都・新宿区新宿副都心
東京都・新宿区新宿副都心 2006年9月

栃木県・足利市
アトリエに通う前に描いた絵です。
まだ、クーピーで塗っていました。
栃木県・足利市 2006年9月

コバルトブルーやグリーンや紫を
使って海を塗りました。
広島の海に浮かぶ観光遊覧船
広島の海に浮かぶ観光遊覧船 2006年9月

群馬県・前橋市群馬会館
8月の暑い日に写真を撮って来ました。
本当は群馬県庁を描きたかった・・・
群馬県・前橋市群馬会館 2006年9月

秋山俊也さんの展示を観に行った時に、
入り口から描きました。
小杉放菴記念日光美術館
小杉放菴記念日光美術館 2006年9月

館林市茂林寺近く
おタヌキ様が恐いよ〜〜〜!!
お母さん助けて〜〜・・・!
館林市茂林寺近く 2006年9月

赤城山の上から、
前橋の写真を撮ってみたいな・・・
どんな風景が描けるんだろう?
群馬県庁と赤城山
群馬県庁と赤城山 2006年10月

東京都・銀座
僕の大好きな東京・・・
夕日が沈んだ銀座に、
色とりどりの灯りがともってきたね!
東京都・銀座 2006年10月

ユトリロの絵を見て感動・・・
いつか、また行ってみたいな。
西山美術館から見た東京都・町田市
西山美術館から見た東京都・町田市
 
2006年10月

未来都市
ここは22世紀・・・
あれ?
車に翼がはえて、空を飛んでいるよ!
でも、一安心・・・
青空と緑は、今と変わらないね。
未来都市 2006年12月

青々と繁る木々の向こうに
足利の街並みと渡良瀬川が見えます。
真ん中に見える岩井山には、
小さな神社があるよ・・・
織姫山から見た足利市〈夏〉
織姫山から見た足利市〈夏〉 2007年2月

足利市の初冬
色付いた木々の葉も枯れ始め、
寂しい冬がやって来ます。
遠くには、浅間山(せんげんやま)が見えます。
足利市の初冬 2007年2月

シックス・シスターズ゙と呼ばれる家々と
遠くに見えるビル・・・
新しさと古さが融合した素敵な町です。
サンフランシスコの街並み
サンフランシスコの街並み 2007年3月

オーストラリア・シドニー
以前もらった、
シドニーの1987年のカレンダーから描きました。
最初に描いたギャラリー@のマンハッタン島に似ていて、
ビルがいっぱい並んでるよ!
オーストラリア・シドニー 2007年4月

くねくねとした急な坂道・・・
辺り一面に、
赤紫のあじさいが咲いています。
でも、僕は花を塗るのは苦手だな〜
サンフランシスコ・ロンバートストリート
サンフランシスコ・ロンバートストリート
 
2007年4月

モナコ公国・モナコ
フランスとイタリアに挟まれた、小さな国です。
数え切れないほどのヨットが並んでいます。
モナコ公国・モナコ 2007年5月

清水寺から見える京都の町並み・・・
オレンジ色の夕焼けが、
すべてを包み込むようです。
京都府・清水寺
京都府・清水寺 2007年6月

京都府・金閣寺
若草色の木々に囲まれた美しい金閣寺・・・
いつか、
夕日に照らされた姿を見てみたい・・・
京都府・金閣寺 2007年6月

江戸時代にタイムスリップしたような
不思議な空間です。
ここで、
たくさんの映画が撮られたんでしょうね・・・
京都府・太秦映画村
京都府・太秦映画村 2007年6月

富士見村から見た前橋市
赤城山からの帰り道・・・
見たことのないよ
うな茜色の空・・・
車を降りてカシャッ!!
僕の心にプリントしたよ。
富士見村から見た前橋市 2007年7月

22世紀の未来都市・・・海底は?
魚型の潜水艦の間を、
小魚達が気持ち
良さそうに泳いでいます。
もう一つの未来都市
もう一つの未来都市 2007年7月

海岸沿いの未来都市
そして、浅瀬では・・
穏やかな海が
人々の生活を見守っています。
海岸沿いの未来都市 2007年7月

懐かしい雰囲気の赤レンガの東京駅・・・
ここから人生の一歩を踏み出す人も
多いのでしょうね・・・
東京駅
東京駅 2007年7月

足利学校正面の石畳の道
爽やかな風の吹く5月・・・
スタンプラリーの途中に通った道です。
真ん中に見えるのは“孔子”の像です。
足利学校正面の石畳の道 2007年8月

歩道橋から見た、5月の足利市役所です。
遠くに見える山から、
爽やかな風がふいてきます。
足利市役所
足利市役所 2007年8月

東武ワールド・スクウェア(アメリカ・ニューヨーク)
10年前に行った
東武ワールド・スクウェアの写真を見ながら描いた、
今は無き世界貿易センタービル周辺・・・
不思議な世界です。
東武ワールド・スクウェア(アメリカ・ニューヨーク) 2007年8月

前橋から赤城山に向かう途中に、
真っ赤な大鳥居があります。
ここをくぐると、
店先で焼くとうもろこしの甘い匂いがして来ます。
赤城大鳥居
赤城大鳥居 2007年8月

東武ワールド・スクウェア(サグラダ・ファミリア)
10年ぶりに見た 東武ワールド・スクウェア・・・
建物は色褪せてしまったけれど、
僕の創作意欲をかきたてます。
東武ワールド・スクウェア(サグラダ・ファミリア) 2007年9月

誰もいない 早朝の広い牧場・・・
大きな4枚の羽根が、
今にも動き出しそう・・・
大胡ぐりーんふらわー牧場
大胡ぐりーんふらわー牧場 2007年9月

東武ワールドスクウェア(ノイシュバンシュタイン城)
森の中にひっそりとたたずむ、美しいお城・・・
重なり合う緑が、
ブルーの屋根とマッチしています。
東武ワールドスクウェア(ノイシュバンシュタイン城)
 
2007年9月

あれっ?
東京ドームの後方に
ニューヨークのビルが・・・
おかしいな〜
東武ワールドスクウェア(東京ドーム)
東武ワールドスクウェア(東京ドーム) 2007年9月

浅草から見た吾妻橋方面
通勤ラッシュの浅草・・・
夕焼け空に金色の巨大な泡を発見!
もっと近くに行って触ってみたいな。
浅草から見た吾妻橋方面 2007年9月

大小さまざまな赤茶色の屋根・・・
その中央にひときわ目立つ建物は、
サンタ・クローチェ教会です。
今流れているのは、どんな音楽でしょう?
イタリア・フィレンツェ(サンタ・クローチェ教会)
イタリア・フィレンツェ(サンタ・クローチェ教会)
2007年9月 

ペルー・マチュピチュ
いったい
誰が何の為に造ったのでしょう?
少ない色彩だからこそ、
無心になれる気がします・・・
ペルー・マチュピチュ 2007年10月

織姫山・・両崖山・・行道山・・
色とりどりの木々が、
私達の心を
リフレッシュさせてくれます。
行道山・浄因寺の紅葉
行道山・浄因寺の紅葉 2007年10月

日光・いろは坂の紅葉
急カーブの坂道を登って行くと、
中禅寺湖が見えます。
赤・・黄・・橙・・落ち葉を拾って、
本の間に挟んでみたいな・・・
日光・いろは坂の紅葉 2007年10月

辺り一面に広がる板倉のコスモス畑・・・
まるでピンクの絨毯のようです。
秋桜と書いてコスモス・・・
誰が名付けたのでしょう?
コスモスの花
コスモスの花 2007年10月

バラの花
買ってきた時には、
まだ蕾だったバラ・・・
描き終わる頃には、
美しくその蕾をひらいていました。
ずっと、咲いていてほしいな・・・
バラの花 2007年10月

8月の樺崎八幡宮・・・
鳥居の右手には、
赤味をおびたピンクの花が
さるすべりの木を飾っています。
足利市・樺崎八幡宮
足利市・樺崎八幡宮 2007年10月

足利市・いぶきビル
東武伊勢崎線の足利市駅を北に向うと、
いぶきビルが見えます。
砂時計のパンケーキ・・・
とってもおいしいよ!
足利市・いぶきビル 2007年11月

大勢の人々が、
長い時間を費やして造り上げました。
石畳の先にある建物を見た瞬間、
無心になれる自分がいます。
カンボジア・アンコールワット
カンボジア・アンコールワット 2007年11月

飛騨高山・白川郷
奥深い山の中、
緑豊かな田畑とともに、
合掌造りの家が建ち並んでいます。
冬になると、一面真っ白な雪の世界です。
飛騨高山・白川郷 2007年11月

白い石造りの家が、
マリンブルーの海をより美しく見せてくれます。
ギリシャ・サントリーニ島
ギリシャ・サントリーニ島 2007年11月

チリ共和国・ラパヌイ国立公園(イースター島・トンガリキ)
海を背に、
15体のモアイ像が並んでいます。
それぞれの表情をじっくり見てみたい・・・
★ チリ共和国・ラパヌイ国立公園(イースター島・トンガリキ)
 
2007年11月

泥で造られた大きなモスク・・・
この中で、
何人の人が神にお祈りするのでしょう?
マリ共和国・ジェンネ旧市街
マリ共和国・ジェンネ旧市街 2007年12月

タイ王国・アユタヤ遺跡(ワット・チャイワッタナラーム)
レンガ゙を積み重ねて造られた塔・・・
長い歴史を感じさせます。
タイ王国・アユタヤ遺跡(ワット・チャイワッタナラーム) 
2007年12月

一方通行の道を走ると、
左手にレンガ゙造りの花屋さん・・・
私達に
季節を感じさせてくれる花は・・・?
あしかがかえん
あしかがかえん 2007年12月

我孫子市・けやきプラザから見た風景
コーヒーを片手に、
けやきプラザ゙4Fから見た我孫子駅です。
色とりどりの建物が、
まるでレゴブロックのよう・・・
我孫子市・けやきプラザから見た風景 
2007年12月

色鮮やかな木々の向こうから、
2両編成の電車がやって来ました。
長閑な晩秋の一日です。
渡良瀬渓谷鉄道
渡良瀬渓谷鉄道 2007年12月

デンマークカクタス
つぎはぎだらけの葉っぱの先に・・・
今年も
ローズピンクの花を咲かせてくれました。
デンマークカクタス 2008年1月

日曜日の昼下がり・・・
健やかな成長を願いお参りする、
七五三の女の子が見えました。
足利市・大日様(鑁阿寺)
足利市・大日様(鑁阿寺) 2008年1月

足利市・大門通り〈大門茶屋〉
大きな作り物のソフトクリームに
見入っているのは、僕です。
歩き疲れた足を、
ちょっと休ませてみませんか?
足利市・大門通り〈大門茶屋〉 2008年1月

秋・・・
誰もいない水面から、
ボートで遊ぶ賑やかな声が
聞こえてくるようです。
赤城山・大沼
赤城山・大沼 2008年1月

足利市・松村記念館
大門茶屋の先を西へ曲がると
白い倉が見えます。
周りを囲む木々が色づき始めました。
足利市・松村記念館 2008年2月

この冬、初めての雪・・・
カメラを持つ僕の手に雪が落ち・・・
そして、溶けました。
雪の日の足利駅
雪の日の足利駅 2008年2月

活き街工房αから見た風景
歩道を歩く僕達の頬に冷たい風が・・・
天気予報では、
夜遅くから雪になりそうです・・・
銀世界、見られるかな?
活き街工房αから見た風景 2008年3月

きれいに飾り付けられた七夕・・・
私だけの願い事、
心を込めて書きました。
砂時計の七夕飾り
砂時計の七夕飾り 2008年3月

成人の日の大日様
いつもより大人びたわが娘を
恥ずかしそうに見守るお父さん・・・
ずっと、温かい家族でいようね。
成人の日の大日様 2008年3月

華やかとは言えないけれど、
大好きな花です・・・
花びら一枚一枚に
そっと色を付けました。
ビオラとマーガレット
ビオラとマーガレット 2008年3月

大門通り・うさぎや
どれくらい前の着物でしょう?
二階の工房で姿を変え、
また、私達の前にあらわれました。
大門通り・うさぎや 2008年3月

店先に、さまざまな色を見つけました。
近づいてみると、
何かを語りかけてくれるようです。
大門通り・あまから家
大門通り・あまから家 2008年3月

樺崎町・無量寺
穏やかな顔をしたお地蔵様の前を通り、
階段を上って行くと、
おじいちゃんの笑顔を想い出します。
樺崎町・無量寺 2008年4月

淡いピンクの花びらが、
前を歩く人の肩に落ちました。
今年の桜が
私達の目を楽しませてくれるのは、
あとどのくらい・・・?
袋川の桜祭り
袋川の桜祭り 2008年4月

春のプレゼント
僕の初めての作品展を
優しく見守ってくれた春の花です。
ありがとう・・・
これからもヨロシクね。
春のプレゼント 2008年4月

限りない色・・・
限りない音・・・
形は違っても、
何かを求め続ける心は一緒です。
田邊ギター工房
田邊ギター工房 2008年5月

織姫神社
ゴールデンウィーク前の
ひっそりとした織姫神社です。
雨にぬれた緑色の葉が、
うすい陽差しにきらめき始めました。
織姫神社 2008年5月

新緑の中、さわやかな風をうけ
気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり・・・
さまざまな色が、
私達に勇気を与えてくれます。
松田ダムの鯉のぼり
松田ダムの鯉のぼり 2008年5月

織姫神社の手水舎
長い階段を上りきる頃、
額から汗が流れてきました。
呼吸を整え、そっと手を洗った後、
あなたは何をお願いしますか?
織姫神社の手水舎 2008年6月

パレットの紫を筆にとり、
そっと、白い花びらにおきました。
にじんだその色に、
優しさと温もりを感じます。
クレマチス
クレマチス 2008年6月

足利まちなか遊学館
織物の町として栄えた頃の、
足利銘仙の着物です。
袖を通して石だたみの道を歩いてみたい・・・
そんな気分になります。
足利まちなか遊学館 2008年7月

千葉県松戸市の本土寺・・・
色とりどりの紫陽花に囲まれて、
美しく咲いていました。
菖蒲
菖蒲 2008年7月

ミニひまわり
青空に届きそうなひまわりもいいけれど、
庭先で遊ぶ子ども達のような
ミニひまわりも可愛いね。
ミニひまわり 2008年7月

連日、真夏日の続く早朝、
私達の心を涼しい風が吹きぬけました。
感謝という言葉がピッタリ・・・の花です。
蓮の花
蓮の花 2008年7月

大岩毘沙門天
大晦日の『あくたいまつり』で、
知られていますね。
なかなか言えない言葉ですが、
この日だけは、大声で・・・
大岩毘沙門天 2008年8月

小さなつぼみが色をつけ、
日毎に膨らんできました。
薄い花びらの向こうに紫陽花が咲く・・・
そんな季節です。
金糸梅
金糸梅 2008年8月

水蓮(スイレン)
水辺に浮かぶ妖精たちが、
今にも踊り出しそうです。
一つ一つの花が、
まるでシンクロ選手のよう・・・
水蓮(スイレン) 2008年8月

何気なく見ている駅も、
空の色ひとつでこんなにもかわるんですね。
朝夕の風が秋を感じさせてくれます。
夕方の足利駅
夕方の足利駅 2008年8月

美人弁天
美人証明というお守りをご存知ですか?
外見的な美しさだけでなく、
心の優しさを大切に、
穏やかな日々を過ごしたいですね。
美人弁天 2008年8月

目を閉じてみて下さい。
長机に向かって筆を走らせる、
子ども達の背中が並んでいます。  
足利学校
足利学校 2008年9月

福寿大橋から見た風景
何ともいえない山並みと空の色・・・
そこに、
僕の通った小学校と中学校が見える
大好きな風景です。
福寿大橋から見た風景 2008年9月

一年前、初めて描いた花の絵・・・
コスモスだったね。
見ているだけで、
君の優しさが伝わるよ。
コスモスの花
コスモスの花(その2) 2008年10月

Cafe de FURUKAWA
本当に珈琲を愛する人が、
自分だけの時間を過ごせる・・・
そんな、安らぎの空間です。
Cafe de FURUKAWA 2008年10月

キレイなバラにはとげが・・・
でも、君の描いたバラには
優しさが溢れているよ。
ギュッて抱いても、痛くないくらい・・・
バラの花
バラの花(その2) 2008年10月

足利学校の門
重なりあう緑と真っ青な空・・・
少し色褪せた柱が、
昔話の世界へ誘っているようです。
足利学校の門 2008年10月

青いのれんに“馬車道”の文字を見つけ、
足を止めました。
写真入りのメニューを見ていると、
お腹がグゥ〜ッと鳴きそうです。
大門通り・馬車道
大門通り・馬車道 2008年11月

もみじ
赤ちゃんの手の平のようなもみじ・・・
可愛らしさと美しさに圧倒されそうな、
織姫山のもみじ谷です。
もみじ 2008年11月

秋も深まった境内に、
コートを羽織った2人・・・
色付く木々は少ないけれど、
確実に冬の足音が近づいています。
八雲神社
八雲神社 2008年12月

ポインセチア
赤い葉に、
何処からか粉雪が舞い降りました。
君のために選んだ、
クリスマスにぴったりの色です。
ポインセチア 2008年12月

12月20日・・・創設者の生誕記念日です。
陶磁器の価値の分からない私達も、
清々しい一日を過ごす事が出来ました。
栗田美術館・世界陶磁館
栗田美術館・世界陶磁館 2009年1月

鑁阿寺・多宝塔
天まで届きそうな銀杏を見上げています。
黄金色に染まった葉が、
蝶のように飛び交う・・・
その瞬間が待ち遠しい。
鑁阿寺・多宝塔 2009年1月

こんなに可憐な花ですが・・・
寒い冬の間中咲き続け、
私達の心を癒してくれます。
オキザリス
オキザリス 2009年1月

とちぎ花センターの温室にて
一枚の葉にいくつもの緑・・・
じっと写真を見つめて、
感じるままの色を作り上げる、
そんな君を見ているのが好きです。
とちぎ花センターの温室にて 2009年2月

南からのやさしい風に、
花びらが囁きました。
“春だね・・・春が来たね”
サクラ草
サクラ草 2009年3月

クロッカス
パレットの片隅に、
紫のクロッカスが咲いています。
描いたわけでもないのに、
君の心が映っているよう・・・
クロッカス 2009年3月

桜前線が私達の街にもやって来ました。
誰もが待ち望んでいた季節・・・
愛らしい花びらに、
見る人の表情もゆるみがちです。
桜の花
桜の花 2009年4月

足利学校の門(その2)
かすかな水の音に目を向けました。
そこには、気持ち良さそうに泳ぐ
数羽のカルガモの姿が・・・
新緑の中に生命の大切さを見つけました。
足利学校の門(その2) 2009年5月

広い庭園のあちこちに、
個性的な藤の花が咲いています。
あまりの美しさに、
青空までもがほんのりラベンダー色・・・
春のフラワーパーク(藤の花)
春のフラワーパーク(藤の花) 2009年5月

クレマチスの花
同じ写真を見てるのに、
君が探した色が見つからない・・・
きっと誰の色でもない、
君だけの心の色・・・
クレマチスの花 2009年6月

僕を見て・・・私を見て・・・
そんな声が聞こえてきませんか?
おしゃれに着飾ったサボテン達が
勢揃いです。
フラワーパークのサボテン
フラワーパークのサボテン 2009年6月

ガクアジサイ
どこからともなく、
色鮮やかな蝶たちが集まってきました。
梅雨のあい間の青空に
虹がかかります。
ガクアジサイ 2009年7月



| ホーム | プロフィール | ギャラリー@ | ギャラリーA | ギャラリーB | ギャラリーC | ギャラリーD |


kawanao-acs@kjf.biglobe.ne.jpご意見ご感想のある方は