ケニアでサファリに出てみよう!

                 ― 大地溝帯 ―

ナクル湖国立公園はナイロビから車で3時間半程度。途中、大地溝帯が見渡せる峠を通ります。沿道には、特に見晴らしの良い所に、ちょっとした駐車スペースと小さなおみやげ物屋が並びます。

んで・・・大地溝帯って、何だっけ^_^;)? むか〜し、何か勉強したような気もするねぇ・・・。私にとって大地溝帯とは、記憶のはるかかなたに埋もれていた1単語でしかないのですが、帰国後、同僚の中に、「えっ!大地溝帯見たんですか?良いなぁ良いなぁ・・・私も行きたいなぁ・・・」と言ってる人がいたんで、マニア受けする場所ではあるようです。

 
  はい、大地溝帯。高台から見下ろした大地溝帯。地平線まで続く平地。確かに雄大な景色ではあります。

 
             別の場所でもう一枚。雲を見下ろします。うんうん、雄大、雄大♪ 
                 (↑コレくらいしかコメントできない自分が悲しい・・・)

 
  おみやげ物屋の看板。そう、このあたりの峠って、標高が2,000m越えてるんです。だからとっても涼しい。


     


               
     Copyright(C) 掲載されている写真・音声・動画及び記事に関しては無断転載を禁じます。

リンク







ナイロビ
国立公園
ナイロビの街
ライオン
ハーテビースト
シマウマ
インパラ
キリン
ハイラックス
イボイノシシ
シロサイ
ジャッカル


ナクル湖
国立公園
大地溝帯
フラミンゴ
シマウマ
インパラ
バッファロー
キリン
イボイノシシ
シロサイ


今回の○○
今回の非常口
今回の時計

 (





ケニアトップ ペルートップ エジプトトップ