ケニアでサファリに出てみよう!
                ―今回の非常口―

2006年現在、日本からケニアへの直行便はありません。今回は関空発ードバイ乗換えーナイロビ着、でケニアに行きました。これまでナイショにしてましたが、実は私、非常口表示マニアでもあります。以下、今回の収穫。

          
これは、以前こちらのページで紹介したドバイ空港の非常口表示。火が付いてるのはさすが石油の国。今回、同じドバイ空港で、別バージョンを発見!


       
同じくドバイ空港で。完全に別バージョンです。火が1本増えてます^_^;)、さらに体の後ろに短い直線が!。この直線、体の動きを表しているのだと思いますが、その割りに上と比べて前傾姿勢がゆるく、それほど急いでいるようには見えないのがアンバランス。そう思うと、この短い線、なんか、逃げる人がアセアセっ!ってしてるようにも見えておちゃめな感じ。


     


          
そしてこれがケニア、ナイロビ空港の非常口表示。背景が黄色というのも新鮮ですが、何よりこの姿勢!黒人の
短距離スプリンターが走るがごとく、全力疾走しているのが分かります。頭が足先よりも前に出ているところがポイントですな。若干、胸を突き出し気味にしているので、ゴールが近いのかもしれません。上のだらりんとしたドバイと比べてみて下さい。緊急度がまるで違います。
でも、後ろの3本の線って・・・コレ何?火?


           
    これは今回宿泊したナイロビのホテルの非常口表示。これはいくら何でも手抜きだろ・・・-_-)


     



               
     Copyright(C) 掲載されている写真・音声・動画及び記事に関しては無断転載を禁じます。

リンク







ナイロビ
国立公園
ナイロビの街
ライオン
ハーテビースト
シマウマ
インパラ
キリン
ハイラックス
イボイノシシ
シロサイ
ジャッカル


ナクル湖
国立公園
大地溝帯
フラミンゴ
シマウマ
インパラ
バッファロー
キリン
イボイノシシ
シロサイ


今回の○○
今回の非常口
今回の時計

 (


ケニアトップ ペルートップ エジプトトップ