Home
 -エジプト・トップ
 -ペルー・トップ
0日目 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 その他

リンク
















                            紙も持っていこう!


             

私は旅行に際して、極力荷物を持ちたくない人間です。パスポートとチケット以外の荷物は常に最低限にします。しかし、今回の旅行で、パスポートとチケット以外の物で、忘れずに持って行こう!と思ったのが、上写真の紙類です。

これらは、宿やチケット、現地発ツアーの予約確認メール(もしくはHP上のフォーム)をプリントしたものなんです。これらメールは全てパソコンから携帯電話に転送してますから、予約番号などの情報は全て携帯にも入ってます。だから、紙はいらないか?とも思ったのですよ。これだけの紙を使うというだけでも地球に優しくないですしね。

しかし、もし携帯をなくしたり壊した時の事を考えると・・・、今回はやっぱり紙にして持って行きました。まぁ、紙はいわば携帯のバックアップです。今回の旅行では、口頭で予約番号を伝えたり、携帯の画面を見せるだけで大丈夫でしたから、結果として紙を持っていく必要はありませんでした。しかし、やはりバックアップは欲しいので、今後も全てをネットで手配したとしても、やはり紙は持っていく事になると思います。


     


実は今回の旅行で、日本国内の携帯を1台壊しました。幸い、壊したのは予約番号などが入っている上記写真の携帯でない方だったので全く問題はなかったのですが、情報が入っている方の携帯を壊していたら・・・と思うと、やはり紙があった方が安心ですね・・・。

なぜ、ペルーで日本の携帯を壊してしまったのか?は、後述します。


     



               
     Copyright(C) 掲載されている写真・音声・動画及び記事に関しては無断転載を禁じます。

個人旅行で
 ペルーに行ってみよう!

   0日目に戻る
      ↑

1日目

紙も持っていこう!

いよいよ出発!
  (自宅〜福岡空港)


一路ペルーへ
  (関西空港)


一路ペルーへ
  (ダラス・マイアミ)


一路ペルーへ
  (タバコを吸う)


      ↓
   2日目に続く