Home
 -エジプト・トップ
 -ペルー・トップ
0日目 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 その他


  1日目に戻る



2日目


ペルーに到着!
 でも国内線に乗り遅れ


クスコに到着!

列車のチケットを買う

クスコの街をぶらぶら

12角形の石

さらに12角形の石

思い出す・・・

クスコのネットカフェ

高山病???

人体実験をする




   3日目に進む









                    ペルーに到着!でも国内線に乗り遅れ

いや〜長かったなぁ・・・何とかペルーの首都リマに到着しましたよ!しかし、今回の旅程では、もう1回飛行機を乗り継いで、一気にクスコまで行きます。結構疲れたんで、ペルー初日はリマ泊まりにしとけば良かったかなぁ・・・とも思うのですが、早くクスコを見てみたい!


     


リマの空港では、入国手続きをした後、預けた荷物を受け取り、ペルーの国内線に乗り継ぎます。ここでちょっとしたアクシデントが。

リマ-クスコの国内線は、ネットから個人で予約したチケットです(手配の模様はこちら)。リマに到着して、乗り継ぐ時間を1時間半とみて、クスコ行きの便を決めたのですが、リマの空港では、入国手続き・荷物の受け取りに結構な時間がかかりました。特に荷預けた物がなかなか出て来ないのです。アセります。

結果、リマ空港の国内線カウンターにたどり着いたのが、出発20分前。何とか間に合うか・・・?と思ったのですが、カウンターのお姉さん、「30分前に受付を終了するので、この便にはもう乗れません」。

                             
が〜ん!

ちょっとイヤな予感。実はネット上でチケットを予約する時に2種類あったのですよ。一つは、予約変更が自由にできるチケット。もう一つは、予約変更に制限のあるチケット。当然後者の方が安いので、こっちを選んだんですよね・・・。予約を変更する事は基本的に無いだろうと思って。・・・・・・予約変更できなくて、チケット買い直しなんて事になったらイヤだなぁ、と思ったのですが・・・。
大丈夫でした。カウンターのお姉さん、

            「1時間後に次の便が出るので、それに振り替えで良いですか?」

良かった〜♪、ほんとに良かった。ここで余計な出費はバカらしいもんね。


     


さて、無事飛行機に乗れると分かったら、もう1つ。クスコの空港では、ホテルが迎えに来てくれる手はずになってます。飛行機が1便遅れると分かったら連絡しなければいけません。ここで、
レンタルした携帯電話が活躍!

空港で携帯を使ってクスコの宿に電話を入れ、飛行機が1便遅れる旨を伝えます。電話に出た相手は、カタコトの英語しかできないみたいだったけど、大丈夫か?ちゃんと伝わったかなぁ・・・ちょっと心配ですが、まぁ、迎えがいなかったらタクシーを拾いましょう。


     


              まだ夜明前で暗いリマの空港です。この飛行機に乗ります。
 
                          ラン・ペルー航空の機体
          リマからもう1便、1時間ほど飛べば、いよいよクスコに到着です!

                     あと1時間の辛抱だ!^_^;)




               
     Copyright(C) 掲載されている写真・音声・動画及び記事に関しては無断転載を禁じます。

個人旅行で
 ペルーに行ってみよう!

リンク


・今回、リマ-クスコ間を飛んだ、ランペルー航空のHP。ここからチケットの予約ができます。