Home
 -エジプト・トップ
 -ペルー・トップ
0日目 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 その他

4日目

サンペドロ駅

●ヴィスタドーム
 *乗車
 *発車
 *車内
 *車窓
 *雪山
 *岩山
 *森林
 *到着

ホテルにチェックイン

遺跡行きバスに乗る

●マチュピチュ遺跡
 *お約束の風景
 *インカ橋へ
 *これがインカ橋!
 *インカ橋恐るべし!
 *ココも恐るべし!
 *彼らも恐るべし!
 *遺跡の今昔
 *マチュピチュの植物

今日の夕食

サンペドロ駅

さて、今日はいよいよマチュピチュへ向かいます。マチュピチュへは、クスコから列車に乗って麓のアグアスカリエンテスという村まで行って、そこからバスです。マチュピチュ行き列車は、クスコのサンペドロ駅から出ます。我々が予約したヴィスタドーム2は朝7時発。チケットを買う時に、出発1時間前に駅に来るように言われていたので、朝6時にはサンペドロ駅に着きました。ちなみに宿(インペリアル・パレス)からは、タクシーで10分程度、3ソルでした。

朝6時のサンペドロ駅。ヴィスタドーム1が朝6時ちょうど発、バックパッカーが6時15分発ですから、すでにお客さんやツアー会社の車がいっぱい。

サンペドロ駅の待合室。朝早くても開いている小さなカフェがあって、コーヒーや軽食程度なら、ここで買うことができます。ちなみに朝早いと結構寒いです。

7時前、いよいよ乗車!改札は、列車の入り口で職員がチケットをチェックします。

さて、いよいよ出発!

Copyright(C) 掲載されている写真・音声・動画及び記事に関しては無断転載を禁じます。

個人旅行で
 ペルーに行ってみよう!

リンク