Home
 -エジプト・トップ
 -ペルー・トップ
0日目 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 その他

リンク

朝日のマチュピチュ

今日も昨日に続いてマチュピチュ。今日は丸一日遺跡の中で過ごせます! 例によってアグアスカリエンテスのカルチャーセンターで遺跡入場券を買って(79ソル)、バス乗り場で12ドルを払います。マチュピチュ見学って結構お金かかるねぇ・・・-_-)

朝日を浴びたマチュピチュ遺跡。陰影が付き過ぎるので写真撮影にはイマイチかもしれませんが、朝早い時間は結構涼しくて気持ち良い!

考える事はみんな同じようで、朝日を浴びるマチュピチュを眺める人がずらり。

さて、今日はマチュピチュ遺跡の中をゆっくり見て歩きましょうか。

マチュピチュ入場券は、USドルでもソルでも買えます。私は昨日はUSドルで、今日はソルで買いました。ドルなら25US$、ソルなら79ソルなので、レートを考えるとソルの方がお得かもしれません。
・・・というのは、2006年7月の話。2006年8月から118.5ソルに大幅値上げされたようです。一気に50%の値上げっていうのもスゴイよねぇ。以上、全て外国人成人の価格。

Copyright(C) 掲載されている写真・音声・動画及び記事に関しては無断転載を禁じます。

個人旅行で
 ペルーに行ってみよう!

5日目

●今日もマチュピチュ
 朝日のマチュピチュ
 ・再度雪山

・ビスカッチャ!
 ・マチュピチュの動物
    ・
    ・
    ・
    ・