Home
 -エジプト・トップ
 -ペルー・トップ
0日目 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 その他

リンク
















                    
近々、ペルーへ行く方へのTIPs・その1

               
            アグアスカリエンテスのマチュピチュ行きバス乗り場にある看板(2006年7月)

2006年7月現在、マチュピチュ遺跡入場チケットは、遺跡入り口では買えません! 麓の町、アグアスカリエンテスのCultural Centerでしか買えないのです。チケットを持っていない人は、必ずアグアスカリエンテスで買ってからバスに乗りましょう。お値段は79ソル、もしくは25USドルでした。私は初日USドルで、2日目はソルで買いました(レートを考えるとソルの方がお得です)。


     


                    
近々、ペルーへ行く方へのTIPs・その2

               
                アグアスカリエンテスCultural Center入り口の張り紙(2006年7月)

スペイン語は全く分からんのですが・・・これって、来月からマチュピチュ入場料が50%値上げされるって告知じゃないですか? 外国人成人118.5ソル。違ってたらゴメンなさい。


     



                    
近々、ペルーへ行く方へのTIPs・その3

ナスカの地上絵遊覧飛行、今の時期は飛べない事が結構あるみたいです。

●案内を頼んだ運転手氏曰く、『今の時期は観光客の多いハイシーズンですが、午前中は霧の出る日が多いんですよ・・・、予め予約しといても、航空会社が“飛べないからお金返す!”って事が結構あるんです』。
●ナスカの郊外でツアーバスの運転手、『昨日は連れて来た客の半分しか飛べなかった・・・』。

私が話を聞いたのはわずか2人ですが、飛べない可能性もありそうです。私は朝8時半にナスカ空港に着いて、霧が晴れるのを待って、11時にようやくフライトOKが出ました。つまりこの日のフライトは朝一が11時でした。


     


                    
近々、ペルーへ行く方へのTIPs・その4

ナスカの地上絵遊覧飛行、我々の飛行中に、我々よりも低い高度で飛ぶセスナを何度か見ました。どうやら、高度別にいくつかの飛行コースがあるようです。写真撮影なら低いに越した事はありません。良い写真を撮りたければ、飛行高度を確認した方が良いかも!?


     


                    近々、ペルーへ行く方へのTIPs・その5

クスコ周辺遺跡の周遊入場券、ガイドブックにはあちこち回って70ソルと出ていましたが、サクサイワマン・ケンコ・プカプカラ・タンボマチャイの4ヶ所のみの周遊券が40ソルで買えました。窓口では40ソルのチケットを“スモール・チケット”、70ソルでそれ以外も回れるチケットを“ラージ・チケット”と呼んでました^_^;)


     





               
     Copyright(C) 掲載されている写真・音声・動画及び記事に関しては無断転載を禁じます。

個人旅行で
 ペルーに行ってみよう!

0日目
〜旅行準備〜

1日目
〜いざ出発!〜

2日目
〜クスコ初日〜

3日目
〜クスコ2日目〜

4日目
 マチュピチュ初日

5日目

6日目

7日目

8日目

9日目
〜ナスカの地上絵〜

10日目

11日目

12日目

その他