ガンスリ好きに100の質問

Q001:あなたのお名前(HN可)をお願いします
こし

Q002:あなたのプロフィールを軽く教えてください
人には言えない仕事のくせして言いまくり。

Q003:あなたとガンスリの出会いは?
『あずまんが大王』目当てで読んでいた『電撃大王』の誌上です。

Q004:あなたはガンスリと出会ってどれくらい経ちますか?
連載の期間とイコールです。

Q005:最初にガンスリを見た時、どう思いました?
イタリアが好きでしたので、舞台に興味がありました。
女の子と銃の組み合わせは『NOIR』ではまってたので、1話目でいきなりはまりました☆
イラストも投稿したし。

Q006:ガンスリの世界観について、どう思いますか?
現代を舞台にしているんですが、あそこまでイタリアのテロ組織は活動してない気が・・・。

Q007:読んでいって、気になる点はありますか? ある場合はどんな点が気になりますか?
記憶障害と味覚以外に、最近のエッタに変化がない。そろそろリコの顔忘れるくらいはしてくれ(苦笑)。

Q008:読んでいって、最初の頃の印象と変わりましたか?
線の太さ。
背景がより緻密になった。

Q009:ガンスリ以外のバイオレンスアクションや軍事系で好きな作品はありますか?
あります。

Q010:あると答えた方はその作品名を。ないと答えた方はガンスリ以外にも読みたいと思いますか?
『NOIR』

Q011:一番好きなキャラクターは誰ですか?
トリエラ。でもアンジェも好き☆

Q012:一番嫌いなキャラクターは誰ですか?
マルコー(笑)・・・うそです。
アンジェリカの両親ですねー。

Q013:一番好きなフラテッロは誰と誰の組?
ヒルシャー&トリエラ。

Q014:では、組み合わせなら誰と誰?
エッタ&リコ。

Q015:一番好きな話は?(同人、商業問わず)
第6話『A kitchen garden』

Q016:一番好きなシーンは?
リコがベッドの上で跳ねるシーン☆

Q017:一番好きな台詞はいつ誰のどの台詞ですか?
第14話『ピノッキオ2』
ヒルシャー「あとは胸につめ物が要るか…」
そんなでかくしなくたっていーのに☆なんかセクハラ?

Q018:気になる二人といったら?
作戦部長と2課長の不倫関係

Q019:義体の女の子で一番幸せそうだな、と思うのは誰ですか?
ヘンリエッタ。『幸せなおちびちゃん』ですしね。

Q020:では、逆に義体の女の子で一番可哀想だな、と思うのは誰ですか?
アンジェリカ。

Q021:担当官で一番大変そうだと思うのは誰ですか?
ジョゼ。

Q022:では、逆に一番楽そうなのは、誰ですか?
ヒルシャー。実は本人が思っているほど大変じゃないはず。

Q023:一番応援してあげたいと思うのは誰ですか?
アンジェリカ。

Q024:救いの手を差し出すとしたら、誰に差出ますか?
アンジェリカ。

Q025:逆に「絶対に許せない!」と思うキャラは誰ですか?
アンジェリカの両親。ゆるさーん!!!

Q026:義体の彼女たちのどんな時の表情が、楽しそうと思いますか?
うーん・・・みんなで一緒に居る時?

Q027:では彼女たちのどんな時の表情が、辛いと思いますか?
一人の時。孤独な姿は似合わないな。

Q028:彼女たちの表情で、一番好きな表情は誰のどんな時の表情ですか?
トリエラの「いひひ」顔。

Q029:彼女たちに持たせてみたいと思う武器は?
クラエスに

Q030:彼女たちに楽器を持たせるとしたら、誰にどの楽器を持たせますか?
アンジェリカにトライアングル。

Q031:彼女たちに着せてみたい服装やつけてみたいアクセサリーは?
リコにミニスカート
いつも通りはしゃがせてパンチラ三昧

Q032:彼女たちを集めてやるなら、あなたはバレェ団派? それともサッカーのクラブチーム派?
サッカー派。メイン5人でならフットサルが出来るよ☆

Q033:むしろあなただったら、集めて何をやりますか?
喫茶店のウエイトレスでもやらせようかー。
客単価は当然高めに設定しますよ☆

Q034:義体の彼女たちの一日を覗けるとしたら、誰の一日を覗いてみたいですか?
ベアトリーチェ。他の義体との絡みが見たい。

Q035:では、担当官の一日ならば、誰の一日を覗いてみたいですか?
ジャン。

Q036:ガンスリの二次創作はやってますか?
はい。

Q037:やってる方はどんなものを? やってない方はしたいと思いますか?
健全パロディ。

Q038:ガンスリのキャラと一緒に仕事をするなら、誰とどのような仕事をしたいですか?
クラエスと畑仕事。

Q039:上司に持ってみたい人は、誰ですか?
オリガ。

Q040:部下に持ってみたい人は、誰ですか?
ジャン。

Q041:親にするとしたら、誰ですか?
プリシッラ。

Q042:姉妹にするとしたら、誰ですか?
姉:クラエス 妹:アンジェリカ

Q043:兄弟にするとしたら、誰ですか?
兄:ジョゼ 弟:ジャン (あえて逆!

Q044:友人にするなら、誰ですか?
トリエラ。

Q045:恋人にするなら、誰ですか?
ベアトリーチェ。鼻がきくんで浮気はしなくなる(自己抑制)。

Q046:一緒に遊ぶなら、誰とどのような事をして遊びたいですか?
ミミとボードゲーム。

Q047:義体の彼女たちと受けてみたい講義は?
銃の取り扱い。

Q048:休日を一緒に過ごすとしたら、誰とどのように過ごしたいですか?
クラエスと釣り。

Q049:デートに誘うなら誰をどこへ誘いたいですか?
アンジェリカを喫茶店へ。

Q050:食事をするなら誰と何を食べたいですか?
リコとならなんでも。彼女は何でも上手そうに食べてくれるはず。

Q051:誰の手料理を食べてみたいと思いますか?
トリエラ。散々失敗してカップラ(笑)。

Q052:歌を歌ってくれるなら、誰の歌が聞きたいですか?
義体ーズの『第九』。

Q053:本をいっしょに読むとしたら、誰と一緒に読みますか?
クラエスしかいないでしょう☆

Q054:誕生日やクリスマスにプレゼントするなら、誰にどのようなものをプレゼントしたいですか?
アンジェリカに少しだけかまってやる。

Q055:あなたが担当官になるとしたら、作中のうちどの女の子と組みたいですか?
アンジェリカ。既に果たしましたが(笑)

Q056:逆に組みたくないのは誰ですか?
ヘンリエッタ。

Q057:では、その女の子に対して、どのように接していきますか?
つかず離れずで。

Q058:プレゼントは贈りますか? 贈るならどのようなものを贈りますか?
必要があれば。下着とか(笑)。

Q059:もしその娘が、命令違反した場合はどうしますか?
あえて何も言わない。

Q060:「好きにしていいですよ?」と言われたらあなたはどうしますか?
じゃ遠慮なく好きにします。

Q061:あなたは何を義体の女の子に求めますか?
自分の時間を大切にして欲しい。

Q062:作中のような"裏稼業"の職についてみたいと思いますか?
思わない。身分隠したりは面倒だと思う。

Q063:もしついた場合、どのような武器を使ってみたいですか?
ニューナンブ。

Q064:相手が"あの社会福祉公社"だった場合、あなたはどうしますか?
うちの組織で対応します☆

Q065:もし任務中、無関係な人を巻き込んでしまった場合、あなたはどうしますか?
責任をとって守り通す。

Q066:その無関係な人が友人や恋人でもそうしますか?
はーい☆

Q067:逆に巻き込まれてしまったらどうしますか?
乗りかかった船は、沈むまで面倒みます。

Q068:では、社会福祉公社に所属した場合、あなたはどのような仕事へ回りたいですか?
ビアンキの椅子を奪う!!「さー身体検査の時間だよ」

Q069:もしも、目の前に障害で苦しむ女の子がいた場合、あなたは"条件付け"を施しますか?
しません。

Q070:ヘンリエッタの日記帳。覗いてみたいと思います?
出来れば見ない。塩でもなめないと、その甘さに耐えられそうもないしな。

Q071:ヘンリエッタの写真。アルバムにして見たいですか?
見たい。

Q072:トリエラのぬいぐるみ。結局、どれくらい増えるでしょう?
ヒルシャーの煩悩の数だけ。

Q073:ラバロさんの本棚。どんな本があると思いますか?
エロ本

Q074:フィリッポさんの絵。どんなのか興味ありませんか?
ない。
才能がないとか抜かす奴の絵は見ない。

Q075:パスタの国の王子様の絵本があったら買いますか?
予約して買う。

Q076:むしろ、パトリツィアさんの絵本。読みたいと思いますか?
はい。

Q077:ビアンキ先生のカウンセリング。どんなことを相談したい?
ここでは書けない、あんな悩みこんな悩み☆

Q078:エレノラさんの手帳。あったら気になる項目は?
フェルミさんの下着の色。意外とブリーフ派

Q079:クラエスの菜園。何が植えてあると思いますか?
ブルーベリー。

Q080:そういえばジョバンニはどうしたんでしょう?(笑)
え?三味線にされましたよ?

Q081:社会福祉公社のやり方について、なにか意見はありますか?
福祉活動、ちゃんとやってんのかー??

Q082:"義体"について、どう思いますか?
ま、ありなんじゃない?愛玩にしなけりゃ

Q083:では、"条件付け"については、どう思いますか?
あり。自分より物理的に強いんだから、条件付けは必要。

Q084:五共和国派については、どう思いますか?
大変でしょうが頑張って下さい☆

Q085:本当にイタリアに社会福祉公社のようなものがあったら、あなたはどう思いますか?
是非義体寮を探し出したい。

Q086:もしも日本にも社会福祉公社のようなものがあったとしたら、あなたはどう思いますか?
無理。作れません。
作るなら担当官に絶対なってみせる!

Q087:イタリアには行った事ありますか?
ありますよー☆

Q088:行った方はどこへ行きましたか? 行った事ない方は行くとしたらどこへ行きたいですか?
ローマ・ナポリ・ポンペイ・フィレンツェ・ボローニャ・シエナ・ヴェネツィアなど。

Q089:ネコさん作戦始動(ぉ ネコ化させるなら、誰がいいですか?(笑)
意表をついてクラエス

Q090:義体の男の子がいたら、どう思いますか?
いらないなー。

Q091:女性の担当官がいたら、どう思いますか?
オリガもプリシッラも担当官に向いてそう。

Q092:BITTERSWEET FOOLSはやりましたか?
はい。

Q093:やった方はその感想を。やってない方は、やりたいか、やってみたくないか、お答えください
うーん。基本的には小説ですね。
いろんな視点からストーリーを追っていくってのは面白いと思う。
ただちょっと文章が説明的すぎ。

Q094:ガンスリとBITTERSWEET FOOLSが関わりをもってほしいと思いますか?
思う。ピノッキオ以上の相手になる。

Q095:アニメ化について一言どうぞ
続編希望!!アンジェ殺すな!!

Q096:ほか、メディア展開するなら、あなたはどのようなものを期待しますか?
必要以上に展開しないで下さい。

Q097:今後のガンスリについて一言どうぞ
現時点(2005年11月)コミックス5巻。
そろそろ話をまとめにはいるのかな??

Q098:ずばりあなたにとって、ガンスリとは?
いろんな仲間と繋がった作品。

Q099:作者の相田裕先生に一言
覚えてますか?私のこと。

Q100:では、質問を終えて、最後に一言どうぞ
書く方も大変だけど、読む方も大変だよね。お疲れ様☆

お疲れ様でしたー☆

TOPに戻れ