イラストコーナー

パソコンの中に入っていたイラストをとりあえず引っ張り出しました。
こうしてみるとあまりないのが驚きです。さすがに同人誌以外ではほとんど描いていないだけありますね。
頂き物が結構多いのはご愛敬で(笑)。

■アンジェリカ(GUNSLINGER GIRL)
2005年夏コミ新刊の表紙です。
初めてのカラー表紙の同人誌でしたので、入稿の時に一苦労しました。
ちなみにアンジェリカが着てるのは、単行本5巻のワンピース。
分からないあたりが悲しい・・・。

■夕叢霧香(NOIR)
タブレットの試運転で描いた脱力霧香。
資料見ないで描いたので、なんかびみょーに違います。
まあそのへんは気にしない方向で。
霧香はこういうおポンチな顔の方が似合いますね☆

■トリエラ&クラエス(GUNSLINGER GIRL)
旧サイトでのキリ番5403(こしおサン)を踏んだSPEED×speedさんへの差し上げモノです☆
クラエスは描き慣れてないので、敢えて前に描いてみました。難しい子ですね。うっかり可愛いかんじに仕上がってます。
こういう2人合わせの構図は楽ですね。

■ミレイユ&霧香(NOIR)
旧サイトでのキリ番7000を踏んだSPEED×speedさんへの差し上げモノです☆毎度どうもです♪
鉛筆で描いてスキャナで取り込みぬりぬりしてみました。
霧香は犬とか猫とか言われてますが、こしおは猫だと思います。
飼い主(ミレイユ)に気まぐれでじゃれるイメージがあります。

■オリガ&プリシッラ(GUNSLINGER GIRL)
旧サイトでのキリ番7500を踏んだSPEED×speedさんへの差し上げモノです☆有り難き幸せ♪
オリガもプリシッラも滅多に描かないんで、苦戦しました。
なんかプリ姉が『はれぶた』に出てくる天気予報のお姉さんみたいですね。

■金城奈々穂&銀河久遠(極上生徒会)
『極上生徒会』にははまりました☆
本来女の子アニメは好きではないのですが、このハイテンション作品は例外だったようです。個人的には今回ちょっぴり描いた銀河久遠が大好きです☆
あれだけ個性的なキャラがいて、しっかり最終回を迎えたのは大したものです♪

■シェルタさん
旧サイトの看板娘。全身黒ジャージに野球帽、基本的に冷めた表情。
オリジナル小説の主人公としてデザインしました。
小説の方はおいおい・・・(汗)。

■シェルタさん
2005年夏コミに落ちた時に記念?に描きました。
くやしかったなあ・・・ってことで。
作画時間30分。結構やっつけですね(笑)。

■こまさん(朝霧の巫女)
相方のすけとうだら氏に差し上げたこまさんです。
主線を太くしたら、原作とは違う大雑把なかんじなってしまいました。
こまさんはケーキ魔神なので、朝霧キャラの中で一番好きです☆

■進藤ちゃん&馬場ちゃん(女王の教室)
ドラマ『女王の教室』の最終回を見ながら、SPEED×speedさんに上げました。
ラスト15分くらいで最終シーン予想をしまして(笑)。阿久津先生は、神田ちゃんのナニカを目覚めさせたんですね〜♪
2人はそれを見ながら大人を学ぶ・・・(笑)。

■阿久津先生&並木先生(女王の教室)
ドラマ『女王の教室』の最終回を見ながら、SPEED×speedさんに上げました。
これは後日談ってことで。倒れた阿久津先生を並木先生が入院のさせたんですが、着替えは??ってかんじで。勝手に部屋に入ったって自白もあったんで、まー並木先生魔が差しちゃった、ということで☆

■アンジェリカ(GUNSLINGER GIRL)
新サイト初代TOP!(2005年11月2日〜)
シンプルイズベストをモットーに描いたんですが、どうも手抜きと思われがち。
ま、そのうち新TOPが登場するでしょう(苦笑)。


頂き物イラスト☆はこちら

■ヘンリエッタ(GUNSLINGER GIRL)
2代目TOP☆(2005年11月10日〜)通称『嘆きのエッタ』。
結果を知って一気に仕上げました。最近悲しい気分ばかりですので、たまには明るいお知らせをしたいです・・・。年内に良いことあるといいな・・。

ちなみにエッタの服装は某コス写真を参考にしてます(笑)。
夜半寝状態で描いたので、塗り忘れが多いです。ま、気にしない方向で!

■北条沙都子(ひぐらしのなく頃に)
mixiのクリスマス用に描きました。
最初は梨花ちゃまとセットイラストだったんですが、気がついたら消えてましたね、梨花ちゃま。沙都子がサンタだと、プレゼントにトラップが仕掛けられて怖いですね(苦笑)。