2007年12月30日(日)
冬コミではお世話になりました!
というわけで、昨日は冬コミ参加でした!
スペースまで来て下さった方々、本当にありがとうございました!
オフセットが間に合わず(苦)コピー本になってしまいましたが、
快くお買い上げ頂き、重ね重ねありがとうございました!
とりあえずはお礼まで!詳細は後日。
2007年11月8日(木)
冬コミ受かりました!
土曜日 東地区 マ 46b
ジャンルはドラクエです。
皆様、よろしくお願いします〜ヽ(´ー`)ノ

一応受かってた場合と受からなかった場合の両方を考えて、
年末までのスケジュールを組んでいたのですが、
けっこうケツカッチンなので、色々修正しなきゃな…。
出す本は週末までに決めますよ。
2007年9月20日(木)
たまには友人のイベントの話題でも。

来る3連休のド真ん中の9月23日(日)に、中森百砂さんが
ロックマンの「EXE&流星オンリーイベント」に参加予定です。
(サークル名:「夢みる凡人」 配置番号:R−1)
私もゲスト原稿で1ページ描かせて頂きました〜。
当日、会場に行かれる方々、よろしくお願い致します。

ロックマンと言えば2〜4辺りが最もハマった私としては、
最強の敵はエアーマンなんですが(笑)
あんなの避けれないよ(汗)

2007年8月23日(木)
お詫び

夏コミのお詫びです。
諸事情により、予定していたコピー本の販売を急遽中止させて頂きました。

楽しみにして下さっていた方々、委託を請け負って下さった方々、本当に申し訳ありませんでした。
迷惑かけたのに逆に温かい言葉をかけてくれて、皆さん良い人ばかりです…。
こんな至らない者ではありますが、今後ともどうかよろしくお願い致します。

2007年8月12日(日)
夏コミ委託情報

更新がとどこおってスミマセン!とりあえず簡単な連絡だけ。

8月17日(金)東京ビッグサイト夏コミ1日目にて
2冊のコピー本を委託させて頂きます!


テイルズスペース
シルバーチョップ(シバチョ)西あ−31b
ともべや(智さん)西あ−31aにて、

「ライフボトる」 テイルズ4コマギャグ本  B5 16P 100円 (コピー)

ドラクエスペース
MIL-CLIPS(たるみさん)西い−31bにて、
「マホアゲる」 ドラクエ4コマギャグ本  B5 16P 100円 (コピー)

それぞれ委託させて頂いてます!
先輩方の本のついでに、手にとって頂ければ幸いです。
てーか、みんな良い人ばっかりだ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなわけで、当日は皆様よろしくお願い致します〜。

2007年7月5日(木)
目は大事です
今までコンタクトレンズは2weekの使い捨てタイプを使っていたのですが、
最近メガネで居る事が多く、週に1〜2回しかコンタクトを付けなくなったので、
1dayの物に変える事にしました。面倒臭くないし、気軽に使えそうでヨサゲです。

ああ、オチが無い(´・ω・`)
2007年6月17日(日)
めがっさテリヤキ
噂のメガテリヤキを購入。
マックではハンバーガーよりもテリヤキ派な私的には願ったりな新商品なわけですが、
900kcal…。若い時ならまだイケたんですけどねー…。キツイわ。げふ。
2007年6月12日(火)
拾う神あらわる

えー、さて、夏コミですが、委託で参加させて頂くことになりそうです!
引き受けて下さった方々、ありがとうございます〜!
いい人たちばっかりだ…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
詳細は、また後ほど!

2007年6月4日(月)
夏コミ落選しましたorz
とりあえず業務連絡だけさせていただきます・゚・(つД`)・゚・
受かる事前提で色々スケジュール組んでたので、これから修正しないと…。
落ち込んでるヒマは無いですぜ?
2007年5月23日(水)
実践「豚骨ハリガネおかわり」



何をやってるんでしょうね私は('A`)
ついでに言うと「替え玉」と「おかわり」は違うような気もして来た。

2007年5月20日(日)
つい寝ぼけてやった。何でもよかった。今は後悔している
何故こんなコトになってしまったのだろう…。

えーとですね。内容は覚えてないのですが、
何かすごく怖い夢を見たらしく、ガバッと起きて、
そのまま布団の横のフスマに右ストレートかましてしまいました。

貫通してるよコレ…。ああ…敷金…。
2007年5月17日(木)
今後の予定

さてさて、前回の日記の尻切れトンボの続きを。
スパコミで配布していたペーパーにて告知しましたが、
次回のイベント参加は夏コミ1日目を予定しています。…受かればの話ですが(汗)
まだまだツタナイ事ばかりの活動ですが、差し支えなければ今後ともよろしくお願い致します…!

2007年5月15日(火)
スパコミレポートB&冬コミでの御礼

さて、売り場も完成し、いよいよ開場!当日は予想以上にお客様が来て下さいました!
今回はその辺の報告とお礼をば! それにあたりまして、
今年のアタマ頃とても忙しく、ろくにお礼を返せずに申し訳なく思っていた、
冬コミに来て下さった方々への御礼も、ここで返させて頂きます〜。

まず、当スペースに来て下さった方々、ありがとうございました!
あまつさえ、お買い上げ頂いた方々、本当にありがとうございました!
Fateの新刊を楽しみにして下さっていた方々、本当に申し訳ありませんでした…(涙)…次回こそは!

ドラクエ4コマクラブ会員の方々、名乗って下さって、ありがとうございました!
懐かしい感じになりましたよ〜。私にとっても青春の思い出です!

差し入れ下さった方々、ありがとうございました!
頂いた差し入れの写真を貼ろうと思っていたのですが、
…当然、すでに全部食べ終わった後だったりします。ごちそうさまでした!

売り子手伝って下さった作家さんがた、ありがとうございました!
色々不慣れな点があり、申し訳ありませんでした(汗)今後ともよろしくお願いします!借りは返します(笑)

そんなこんなでとても充実したイベントでした!
で、今後のねた町☆観光案内の予定ですが…と、ちょっと時間が無くなったので、ここまで!
次回へ続きます!

2007年5月8日(火)
スパコミレポートA


売り場はこんな感じでした。ペーパーで隠れていますが、
他にシバチョさんから委託されたドラクエ本「生ゴミ」を3種類を置きました。
ポスターを普通紙で作ったんですが、ちょっとシワクチャになって見栄えが悪かったかも…。
次回以降の反省点として、色々考えます。

2007年5月6日(日)
スパコミレポート@

重ね重ねイベント来て下さった皆さん、ありがとうございました!
さてさて、そんなスパコミ当日のレポートです。

今回ペーパーを用意したのですが、スケジュールがキツくて、
当日の朝コンビニでコピーをしたのですよ。
で、アレってB4で量産した物を、半分に切ってB5にするじゃないですか。
で、時間が無くて、会場で切ろうと思ったわけですよ。

会場の開場(シャレ)5分前。
カッターが無い事に気付く…!

しまった。さっきまでおしゃべりしてた、なかがわさんにカッター借りれば良かった…!
ここで近くの知り合いのサークルさんに借りれば良い物を、
(おタコさんとかじゅんたさんのサークルがやたら近かった)
兄貴にならともかく、女性陣にそんな「カッター忘れました〜」
なんて泣きつくなんて俺のプライドが許さない…!
(冷静に考えればそれしきの事が言い出せない辺り、よっぽどダメな気がするが)
どうしようか迷った末、



ねたがわさん、指でちぎり始めました(画像参照)
切り口がやたらイビツなペーパーを受け取った方々、
心の底から申し訳ありません…!

2007年5月5日(土)
スパコミに来て下さった方々、ありがとうございました!

今日はサークル「ねた町☆観光案内」として、'06冬コミに続く2回目のイベント参加でした!
来て下さった方々、本当にありがとうございました!
当日の模様は追って報告いたします〜。

2007年4月28日(土)
どこでもドアと私

少し前の話になりますが、ドラえもん展に行って来ました!

ドラ名場面の複製原画パネルの展示コーナーをメインに、
(「ぼくの生まれた日」「おばあちゃんの思い出」
「ドラえもんに休日を!」「のび太の結婚前夜」
「さようならドラえもん」「帰って来たドラえもん」
「ションボリ、ドラえもん」などなど)
各業界アーティスト陣とドラえもんによるコラボ作品、
(ドラえもんの手と抽象化されたひみつ道具を表現した作品にオオッと来たり、
桑名大伸さんという方の「平和アンテナ」にジーンと来た)
単行本読書コーナーに、アニメ放映コーナー、
ドラえもん年表に、過去に出たグッズ展示などがありました。

ドラえもんの事を息子に熱く語るお父さんや、
「新声優の声が…」とか語り合うおばあちゃんたちなどが見受けられ、
世代を超えて愛されている作品である事を改めて実感。

おかげさまでモチベーション上がりまくりですよ!
少年の心を取り戻した感じですよ!頑張るぞ!
ドラえもん展はもう開催終了したようですが、
2010年からドラえもん館が出来るそうです。楽しみだ!


どこでもドアと私。
長年の夢が実現…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デジカメ修理中だったのでケータイで撮って貰ったのですが、
こちらのカメラもいいかげんガタが来ていてボケボケです。
2007年4月21日(土)
長らく放置して申し訳ありませんでしたm(- -;)m

放置期間中も足しげく通って下さった方々、本当にありがとうございます!
実は一ヶ月前から改装作業は終わっていたのですが、
原因不明のトラブルにより送信が反映されなかったり(汗)
よし、言い訳終了(開き直った)

そんなわけで更新再開です。
まずは同人イベント参加のお知らせから。

5月4日(金)SUPER COMIC CITY16(2日目)
東3ホール・ナ26a
「ねた町☆観光案内」


で参加致します。
シバチョタコ壷まめしばM吉部屋のついでに立ち寄って頂けたら幸いですよ?
よろしくお願いします〜。

今回の改装で、2年前くらいから描いていた「ねた町」のイメージに近い物が出来たと思っています。
仮想空間の小さな町…で、変な住民がウロチョロしてる…みたいな。
町長としては先ずは人口2万人突破が目標に頑張ります。
重ね重ね、今後ともよろしくお願いします!


自宅から写した朝焼け。最近暑かったり寒かったり大変ですよね…。皆さん体調にはお気を付け下さい!