ねずみの会とは


中国の故事から思いつきました。小さなねずみでも一生懸命精進すれば、いつかはきっと「虎」になれる。
この「ねずみ」の気持ちになってギターを弾いているうちに、きっと大きくなれる・・・・・・・。

通称、「客を呼ばないギターコンサート」と申します。つまり、演奏者のみで互いに弾いて勉強しあう会です。
素晴らしいゲストを招いて、講評および模範演奏をしていただきます。

この会は、皆さんに恥をかいていただく会です。各々の限られた時間の中で、一生懸命に勉強をして思い切り演奏をする。
年齢、プロ、アマを問わず、ギターに情熱を持ってギター人生を謳歌したい人たちの集まりです。
眠れなくなるほど恥をかくひとは、間違いなく大きく成長することでしょう。                         
主催者 ねずみの会代表 吉田峯男

第1回ねずみの会は、今から16年前の1993年2月21日です。昨年12月で20年が過ぎました。
ささやかに20周年記念コンサートと称してのコンサートになりました。
メンバーの中には、第1回からの古参もいます。そして入れ替わりもありますが、古くからの仲間が沢山頑張っています。
非常にレベルの高い会になってきました。コンクール入賞者も数名います。
でも何より、ギターが大好きだからこそ続いているのです。これがねずみの会のすごいところです。
あなたもご一緒にギターを楽しみませんか。


ご案内
場所 東武東上線「みずほ台」駅下車、西口徒歩12分。針ケ谷コミュニティーセンター
開催時期 年に4回の開催。3月、6月、9月、12月  
参加費用 年会費 2.000円  参加費 2,200円  反省会費 2,000円(食事をしながら講評があります)
講師 毎回、活躍中のプロを招聘しています。



第61回ねずみの会発表風景