練習問題

日本への旅行

(つぎ)文章(ぶんしょう)は、日本(にほん)への旅行(りょこう)について()かれたものです。カッコに適当(てきとう)語句(ごく)()れて、文章(ぶんしょう)完成(かんせい)させなさい。

ぼくは、いつか日本に旅行しようと(_____)。そのために、毎月2000元ずつ貯金をしている。今は(_____)少ししか貯まっていないが、卒業するころには(_____)になっていると思う。ぼくにとって毎月2000元(_____)大変だが、将来の日本旅行のためにがんばっている。(_____)、楽しいことや面白いことがたくさんあると聞いているからだ。

(_____)、時々、日本のどこに旅行しようかと(_____)がある。ぼくは北海道に行ってみたいと思っている。(_____)、日本人の先生が「北海道の食べ物はうまいぞ。(_____)毛ガニほどうまいものはないな。」と言ったからだ。(_____)毛ガニをお腹いっぱい食べるのもいいのではないかと(_____)。しかし、北海道の冬は、台湾に比べて(_____)寒いということだ。寒がりのぼくにとってはつらいような(_____)。

やはり、ぼくの旅行は、北海道より(_____)いいだろうと思う。先生も京都には(_____)歴史と文化がたくさんあると言っていた。(_____)、おいしい食べ物もたくさんあるそうだ。特に(_____)とてもおいしいものだと聞いている。ぼくは、(_____)京都に旅行しようと思う。ぼくにとって、(_____)、おいしいものをたくさん食べるためのものだ。(_____)まだ少ししかお金がないけれど、(_____)お金を貯めて日本でおいしい懐石料理を(_____)思う。

《Download:PDFファイル

(こた)えはひとつではありません。いろいろな(こた)(かた)があります。自分で(こた)えを(かんが)えた(あと)で、日本人(にほんじん)先生(せんせい)()てもらいましょう。

《 → 作文例を見る 》

ページの先頭へ↑
←ひとつ前に戻る
目次へ
トップページへ