ビジネス作文(びじねすさくぶん)

文書の役割

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文書(ぶんしょ)役割(やくわり)とは(なに)か?

社会生活(しゃかいせいかつ)において、重要(じゅうよう)なことは文書(ぶんしょ)によって伝達(でんたつ)されるのが普通(ふつう)である。これは、文書(ぶんしょ)(つぎ)のような性質(せいしつ)()つからである。

  1. 正確(せいかく)(つた)わる(誤解(ごかい)(しょう)じにくい)
  2. 記録(きろく)(のこ)せる(あとで証拠(しょうこ)になる)
  3. コピーが簡単(かんたん)(おお)くの(ひと)(くば)れる)

このように、文書(ぶんしょ)には、無用(むよう)誤解(ごかい)やトラブルを()ける役割(やくわり)期待(きたい)されるのである。

そのため、ビジネスでは、電話(でんわ)口頭(こうとう)(はな)すこと)(つた)えることができるものでも、文書(ぶんしょ)書類(しょるい)郵便(ゆうびん)電子(でんし)メール)使(つか)って(つた)えるのが基本(きほん)である。

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