ウサギ好きさんへの100の質問



001 あなたのHNを教えてください。
   かのん

002 誕生日と出身地は?
   2/2で愛知県出身

003 現在のお住まいはどの辺?
   愛知県

004 血液型を教えてください。
   A型

005 趣味はなんですか?
   PC、絵描、漫画etc

006 特技はありますか?
   前歯のみを出すこととか(どうでもいい)。あとピアノとタイピング

007 家族構成を教えてください。
   親+妹+弟で5人家族(+祖母)

008 ネットを始めたきっかけと、ネット暦を教えてください。
   最初は調べものだったと。ネット暦は6年??

009 現在、ウサギを飼っていますか?
   2匹かってます

010 ウサギの飼育暦を教えてください。
   3年目に突入

011 ウサギの名前は?
   うさごん、おうじろう

012 名前の由来を教えてください。
   うさごん*某漫画のキャラ「ウマゴン」をパクって
   おうじろう*男の子だから王子。あとQ太郎の弟

013 男の子?それとも女の子ですか?
   うさごんは女の子、おうじろうは男の子

014 ウサギの種類を教えてください。
   ミニウサギ

015 普段は何と呼びかけますか?
   たいていはそのまま。たまにうーちゃん、おーちゃん

016 名前を呼ぶと反応してくれますか?
   おなかがすいてるときは反応します

017 ご飯は主に何をあげますか?
   ウサギ用ペレット

018 Q17以外に、与えている物はありますか?
   クッキー、乾燥フルーツなどのおやつ、生野菜

019 ウサギを飼い始めた切欠はなんですか?
   ほかの方のうさぎを1週間だけ預かってハマってしまった

020 抱っこさせてくれますか?
   嫌々なら

021 抱く時のコツを教えてください。
   おしりを抑えてやさしく

022 なでられるのはスキですか?
   大好きです

023 どこが一番喜びますか?
   顔、耳あたり

024 かかり付けの獣医さんはありますか?
   あまり医者に行きません

025 定期健診を受けていますか?
   うけていません

026 どのくらいの頻度で病院へ行くのですか?
   ケガをしたときのみ

027 先生はどんな方ですか?
   ・ω・

028 散歩はしますか?
   家の中、ベランダのみ

029 外へ出るのはスキですか?
   あまり好きじゃないです

030 散歩中、他のウサギにあった事はありますか?
   ・ω・

031 爪切りはどうしていますか?
   定期的にしています

032 シャンプーをしたことがありますか?
   ありません

033 その際の注意点は?
   ・ω・

034 暑さ対策はしていますか?
   しています

035 どのようなことをしているのでしょう?
   アルミ製のすのこをおいています

036 寒さ対策はどうですか?
   タオルをおいておく、新聞紙をかぶせておく、など

037 ウサギグッズを集めるのは好きですか?
   好きです

038 その中でお気に入りの物をひとつ、教えて下さい。
   うさぎのポストカード

039 コレだけは欠かせない!ものはありますか?
   かじり木。すぐに壁やすのこをかじるので

040 行きつけのペットショップはありますか?
   ペットシティ

041 月に何度訪れますか?
   2、3回かな・・

042 ウサギのお気に入りしぐさを教えてください。
   ドテッと寝るところ、耳を毛づくろいするところ

043 何か芸が出来ますか?
   芸無しです

044 コレだけは他のコには負けない!事がありますか?
   目の大きさ・・・ほかの子も十分大きいから自信はないですが

045 ウサギを飼って一番困ったことはなんですか?
   壁をかじられたこと

046 一番嬉しかったことはなんですか?
   一緒にいられるだけでうれしいです

047 現在の飼育状況に満足していますか?
   まぁまぁ満足しています

048 理想の環境を教えてください。
   理想ではないですが、放し飼いには興味があります

049 ウサギを飼って、変わったことはありますか?
   暇な時間が減りました

050 ウサギと一緒に行きたい所はありますか?
   特にないです

051 あなたの愛ウサ、いくらでなら手放しますか?
   手放しません

052 ウサギに噛まれた事ありますか?
   あります

053 病院にいきました?
   いってません

054 どんな格好で寝ますか?
   いろいろ。一番多いのは足を思いっきりのばした状態かな

055 一緒にお昼寝してくれますか?
   うさぎの気が向けば

056 夜はどうですか?
   やってみたことがないです

057 今。ウサギは、何をしていますか?
   寝ています

058 最高何匹のウサギと生活できますか?
   10匹ぐらい??

059 実行する予定はありますか?
   予定はないですが、できたらいいな

060 ケージ飼育ですか?
   はい

061 ハイの方、ケージから出して遊ばせる事はありますか?
   毎日やっています

062 その際、注意する点を教えてください。
   コードなどを、かじられないところにおいておくこと

063 どのくらいの間、ケージから出しますか?
   1時間ぐらい

064 ケージ飼育で、良かったことはありますか?
   場所がコンパクト

065 反対に、困ったことはありました?
   ケージの檻をかじる音がうるさいことぐらい

066 野外飼育ですか?
   いいえ

067 その際の注意点を教えてください。
   ・ω・

068 野外飼育で良かったことはなんですか?
   ・ω・

069 困ったことがあったら教えてください。
   ・ω・

070 ウサギの繁殖をしたことがありますか?
   ないです

071 その際の注意点を教えてください。
   ・ω・

072 飼っているウサギは、夜型ですか?昼型ですか?
   夕型

073 それで困ったことはありますか?
   特にないです

074 脱走されたことはありますか?
   あります

075 戻ってきましたか?捜索はどのようにしました?
   自分から戻ってきました

076 脱走対策、何かしていますか?
   ケージの鍵の鎖をはずしておいた(前は鎖を引っ張って鍵を抜いたので)

077 ウサギを飼っていて、疑問に思うことがあればどうしますか?
   ネットか本で調べます

078 適切な解決策は見つかりましたか?
   はい

079 病院で貰ったお薬。ちゃんと飲んでくれます?
   嫌々なら

080 飲ませるコツを教えてください。
   コツじゃなくて体力勝負です

081 1日に何時間くらいウサギと一緒に遊びますか?
   1時間から・・・

082 急に旅行に行く事になりました。ウサギをどうする?
   親戚のうちへあずけます

083 ペットホテルを利用したことはありますか?
   ありません

084 良かったこと、良くなかったことを教えてください。
   ・ω・

085 ウサギだけでお留守番。何日なら平気?
   1日

086 その際、注意していることはありますか?
   水とえさをたくさん入れておく、扇風機などをかけておく

087 一緒に旅行に行ったことは?
   あります

088 思い出があれば教えてください。
   旅行用ケージは大きめなので、檻のすきまから脱走されました

089 このコが居たから・・というようなエピソードがあれば教えて下さい。
   家が一気に10年分古くなりましたね´д`

090 今、ウサギを飼いたいと思いますか?その種類は?
   ロップイヤーを飼ってみたいかも

091 そのコにはどんな名前をつけますか?
   そのときのノリでつけます

092 ウサギ以外にも何か飼っていますか?
   ないです

093 仲は良いですか?
   ・ω・

094 気をつけている点はありますか?
   ・ω・

095 ケージの掃除はどれくらいの周期でしていますか?
   一ヶ月に一回ぐらい

096 掃除のコツ・こうすれば便利!という事を教えて下さい。
   トイレだけは毎日かえます

097 ウサギを飼ったことの無い人に一言!
   鳴かないし、散歩いらずなのでマンション暮らしや忙しい方でも大丈夫ですよ!!

098 ウサギとの生活で、身についた知恵があれば教えてください。
   特に思いつかないです

099 あなたにとって、ウサギとは?
   愛すべき存在

100 お疲れ様でした!最後に一言お願いします。
   うさぎへの愛でがんばりました。質問ありがとうございました