裏磐梯・那須

2008. 10.18 - 20
2泊 3日

宿泊先
10/18 フットルース
10/19 ハロハロ・inn 那須

一日目(10月18日)

参加2回目のバセットオフ会
誘ってくれてありがとう〜♪

どこ行くの〜!?
どこへ行くのかわからなくてもシッポふりふりで車に乗りこんだバッハ
集合地昭和の森を目指して朝6時に出発


朝起きて、トイレも済ませず車に乗ったバッハなので常磐道守谷SAで早くも休憩(6:30)
お出掛けってわかっちゃうんだよね。車に乗るまでソワソワなバッハなのであります。

SAの池にアヒルやカモがいたよ。しばしお戯れ。


途中、二回ほど休憩をとりながら目的地に到着。Just10:00


紅葉の裏磐梯をバックに猪苗代湖を一望できる、とてもステキな公園。
秋の日差しがとても暑くて、緑色の松林にみんなで移動〜。


バスくん、ランちゃん、ドディちゃん、わさびちゃん、ホタルちゃん、マヨールくん、そしてバッハのバセ軍団と
ムサシくん、キャバリアのミクちゃん、シーズーのゆめちゃん、ヨーキーのうめちゃん。 11匹のワンコ全員集合してお散歩開始〜


何をお喋りしてるのかしら?ワイワイです!


マヨール君とほたるちゃんも仲良しこよしだね〜。キレイな空気の中のお散歩、お散歩を楽しみました♪


足元に見慣れぬきのこを見つけては『まつたけ〜!』と、はしゃいでいたのはどなたでしたっけ?プププッ (*^m^)o==3


貫禄のバス君かっこいい〜!。シーズーの夢ちゃんを連れてきてくれたランちゃん。
旅行経験先輩のランちゃんがいたから、夢ちゃんも安心して楽しく遊べたね


牛さんのように草をむしゃむしゃのドディちゃん。わさびちゃんはバッハに内緒話?(o^-^o) ウフッ


ボク、上り坂キライですぅ。ふぅ〜。。。ゴロゴロ石の道もイヤですぅ。。。

ワイワイと楽しいお散歩を終え、ランチに・・・Go〜

磐梯山ゴールドライン(有料道路)を通って、
miyukiさん(ランちゃんママ)が裏磐梯に予約してくれてたオーガニックカフェ Un Cafeへ。



ゴールドラインからの車窓・・・きれ〜い
正直なところ、『紅葉』にはそんなに興味を持ってなかった私でしたが、
広大な紅葉がこんなに感動するものとは・・・私は大感激でした。
空気も美味しいし、自然と深呼吸になるわね〜。






Un Cafe店内でのワンコたちはとてもお利口さんでした。シッポふりふり〜・・・誰のお尻だ〜ぁ???


ペンションのチェックインまで少しお時間があるので、中瀬沼周辺をお散歩。


みんな速いよぉ。。。バッハとマヨールくんはみんなから随分遅れをとっちゃいました。
先頭が全く見えません!



唯一の集合写真ばすままさんからいただきました



フットルースさんにチェックインして、早速ペンションのドッグランへ〜U^ェ^U ワン!


バッハは・・・むさし君ちのミクちゃんに、ポ〜ッマヨール君も?みんなの目線の先には何が・・・?


ミクちゃんがバッハのパパに救いを求めてきた?むさし君も見守り〜お兄ちゃんだなぁ〜


ママに抱っこのランちゃんパパに抱っこのほたるちゃん


何を見つめてるのかな〜ドディちゃん。バス君。


わさびちゃん『ごにょごにょ・・・』バッハ『うん、うん!』わさびちゃんと話は付いた!『ミクちゃん遊ぼっ!』


他のお友達とも仲良く遊べたよ。
『おやつ〜!』の声に群がるワンコたち。一番元気にシッポを振ってるのは・・・アチャ・・・(ノ_< ;)



二日目(10月19日)



朝のお散歩は、晴れ渡った青空の下、気持ちよかったぁ〜
見て!見て!おニューのスヌードしてるんだよこれ、わさびちゃんのママの手作り〜


那須に向うには、東北道を走ればすぐなんだけど、
今回は猪苗代湖の北側を西に走って、会津を経由して、県境の甲子峠を超え
9月から無料解放された那須甲子道路で那須に入ることにしました。
フットルースのオーナーさんお薦めコース。
会津で、鶴ヶ城公園をお散歩。
残念ながら天守閣には入れません。当たり前でしょ!
お城の公園ってキレイだね甲子峠の紅葉も実際はもっともっとキレイなんだよ〜


キレイでしょ!空気も澄んでいて、ボクはこんな山の中が大好き〜


レストラン バジルの葉に立ち寄ってコーヒータイムハロハロさんにチェックイン。




こちらのドッグランはフェンスに囲われただけのスペースではなく、森のイメージでとてもステキです。


露天風呂の脱衣所には、バッハがガラス越しに露天風呂が見えるスペースが確保されてるので
安心して温泉を堪能できました。露天風呂側から撮影。。。バッハ!どこ見てんの〜!


スヌーピーのお部屋、トトロのお部屋などある内、私たちは203号室のムーミンのお部屋にお泊り。
広いお部屋なのに、バッハはこんな狭いところに・・・ボク、ここで寝る〜



三日目(10月20日)



沢のせせらぎの聞きながら、那須の山々を眺めながらのお散歩・・・山の朝ってホントに気持ち良いです。

チェックアウト後は、いつもよりお散歩の多い二日間を過ごしたバッハを気遣い、那須の観光をせずに帰宅しました。
那須ICから東北道を南下、川口JCTから外環を走って・・・2時間で地元に到着〜。。。早過ぎ!もっと遊びたかった!



ハロハロさんでは。お夕食後に看板犬のエリーちゃんやカール君を交えて、
他の宿泊のお客様・ワンちゃんと楽しく交流する時間を持ってくれます。
明るくてお世話好きなオーナーさんが優しくワンコたちと触れ合って、他のお客様ともみんなで一緒に楽しめます。
また朝食後には、オーナーさんの奥様がワンコと一緒に遊べる観光スポットを丁寧に紹介してくれます。
今回、私たちは残念ながら帰路まっしぐらでしたが、次回は『那須』を満喫してこようと思っています。

沼っ原湿原・八幡のつり橋・乙女の滝・・・行きたかったーーーっ!


Tearoom menu