群馬みなかみ

2008. 5.24 - 25
1泊 2日

宿泊先:だいこく館
温泉街にあるワンコ宿泊OKの宿です。


一日目

新緑の日光を経由して行こうということになり、東北道へ・・・朝6時出発


わくわく〜U^ェ^U ワン!
遊びに行くとなると早朝の目覚めもバッチリのバッハと私です。


佐野SAで休憩。もう空気が違うよ〜!


宇都宮から日光宇都宮道路に入り、いろは坂を登って降りて・・・カーブばかりで・・・参ったワン!UTェTU クゥーン
バッハのために、駐車スペースを見つけては、時々休憩しながらのいろは坂でした。
でもね、高いところから見る山々の景色は最高だったよ〜
途中、路肩の林や道路のすぐ側で、数匹のニホンザルを見かけました。・・・さすが日光!


遠くの山々にはまだ雪が残ってた!かすかに見えるのは中禅寺湖。


日光を抜けると左手には白根山など、これまた広大な風景が・・・。これが白根山かどうかは、シラネ〜ッ。アチャ・・・(ノ_< ;)


いろは坂が終わっても、山道はくねくね続き・・・ボク、酔いそうです!
ままも酔いそうです!・・・でも景色は最高〜!
だから何回も何回も休憩しながら、のんびりドライブでした。
この後、尾瀬を経由して『みなかみ』に向おうとしたのですが、工事中で通り抜けできず、ちょっとがっかり!
入って行った山道を逆戻りしたりと間誤付きながらも混雑もなく、
スイスイと目的地『みなかみ』に、アッという間に着いてしまいました。


みなかみに着いてランチタイム〜カフェレストラン亜詩麻
バセ仲間のmiyukiさんに教えていただいたレストラン、焼きカレーがウマウマ〜


ボクのお昼は???C= (-。- ) フゥー


諏訪峡・清流公園で休憩とお散歩。
豪快な流れの利根川。馴染みのある千葉の銚子からの利根川の上流なんだね。
清流公園は遊歩道もしっかり整備されていて、ワンコのお散歩にも最適。


超たのしい〜
近所のワンちゃんは、ここがお散歩コースなんですって。羨ましいねぇ〜


キレイに整備された公園内には池もあって・・・へっぴり腰のバッハ。パパ、何かいるね〜。
広い駐車場では馬車も見かけたよ。ボクも乗りたい・・・。


宿に到着。本当に温泉街の中だ!玄関前にワンコ用温泉が!天然温泉を汲み出してアンヨ洗うだけでも気持ちいいよ〜


室内ドッグラン、お部屋とワンコが自由なスペースがいっぱいです。
ボクはもう充分歩きました。(-.ゞ ネムネム


2日目


朝、窓からはこんな幻想的な光景が!・・・バッハに今日はお家に帰るよ!と声をかけると・・・(‥ )ン?


あらっ!このお写真は・・・!宿のワンちゃんにもお礼とお別れを告げ、チェックアウト。


世界の名犬牧場赤城高原牧場クローネンベルクに寄り道。
名犬牧場ではレンタルのワンちゃんたちと一緒に歩いたり、コーヒータイムを取ったり、のどかな時間を過ごしました。
クローネンベルク(ドイツ村)では・・・


豚さんの置物と一体化?ソーセージにされちゃうよ〜プププッ (*^m^)o==3  羊さんもたくさんいたし・・・


お花もたくさん咲いていたし、お馬さんも見たし〜


お目目を細めて、旅行時だけのスペシャル・・・ソフトクリームを食べて大満足のバッハ。
ステキな風景を楽しみながら、また東北道で帰って来ました。
いつもながらバッハとの旅は、のどかな風景・美味しい空気を
べったり一緒に満喫するのが目的だから、ムリなスケジュールは取りませんが
あそこも行きたかった、こっちも行きたかったと思うのも事実。
また行きたーーーい!\(^▽^)/


Tearoom menu