宮城:鬼首&福島:猪苗代

初めての3泊4日の旅

宿泊先

宮城鬼首 ペンション『ミッキーハウス』 2泊
看板犬がバセットハウンドのアトム君です。

福島猪苗代 ペンション『ぱすたいむ』 1泊
オーナーの奥様は私の住んでいる埼玉県三郷市が出身の方で
ペンションにいるワンちゃんたちの中には、こちらで保護されたワンちゃんも・・・

1日目:4/30 宮城県鬼首を目指して

東北自動車道をひたすら北上。周りは桜満開でした。
東北道には緑地のあるSAがいっぱいあるから助かるわ。
ドッグランのある那須高原SAにて一休み

着いた、着いた。途中いっぱい休んだから9時間近くかかっちゃった。
ペンションの周りは大自然いっぱいだよ〜。
山の上にも雪あったし、近くにもまだ雪が残ってた。
2泊お世話になったペンション『ミッキーハウス』さん。

広〜いテラスもあるんだよ。看板犬のアトム君と・・・
でもね、この下が駐車場になってて、板の隙間を覗くと・・・怖いよ〜。「震えちゃったボク。」

部屋でトイレしないから、雨上がりにレインコート着てお散歩。初レインコートだ。

2日目:5/1は鬼首からパパの実家(秋田県大仙市)までお出かけしました。
バッハが実家まで行くのも、実家の皆さんに会うのも初めてでした。

秋田に数時間滞在して、夕食までにペンションに帰ってきて2泊目〜
美味しいお食事、オーナーさんの温かいおもてなし、天然温泉にも癒されて
遠出した割には全く疲れを感じませんでした。

3日目:5/2 朝食を終えて、元気いっぱいで福島に向かいました。
この移動中は、雨、雨、雨。
幸い途中のトイレ休憩では雨も上がっていてラッキー

約4時間半後、着きました〜『ぱすたいむ』さん。
ペンション周辺のこの広大な風景。空気も美味しい〜。さっきまでの雨が嘘のよう・・・

こちらでは・・・なんとバッハが・・・ドッグランで初めて走った

ここでも他の宿泊のお友達といっぱい遊びました。写真に写ってない子もたくさんいたよ。
看板犬のオールドイングリッシュの磐くんとも・・・。

いっぱい遊んでバッテリー切れのバッハったら、別のワンコのパパさんのお隣でくつろいじゃったりして〜

4日目:5/3 旅行最終日。
帰りがけに滝を見に行きました。近くを流れる沢もとてもきれい。

マイナスイオンた〜っぷり、達沢不動滝

滝ってすごいな〜とバッハ。でも清水で濡れてる部分は歩けましぇ〜ん、抱っこ〜。

大自然を満喫して、帰路につきました。

『ぱすたいむ』さんでは、ワンコとの旅行が初めての方もいらっしゃいました。
その方も含め、皆さん大満足。
それぞれ少なからず抱えていた不安も、オーナーさんの温かいお言葉やおもてなしによって消え去り
全員が「また、来たいです」と満面の笑みでした。

私も今回のペンション2件ともお勧めです。

初めての3泊4日の旅行でしたが、スケジュールにゆとりを優先させてのプラン。
それでも4日間。疲労感が全然ないのが不思議。
やっぱり大自然とペンションのオーナーさんたちの温かさとに、とても癒されたんですね。
とっても楽しめました。いい旅になりました。運転のパパ、ご苦労様でした。