館山

2007. 5.27 - 28

宿泊先:しぶごえ館山 弐号館

ワンちゃんにとってパラダイスの宿です


途中、マザー牧場で食事と散歩を兼ねて休憩。
とても美味しかった、ラムハンバーグサンドとソフトクリーム。
実は今までの旅で、高原や牧場に着くたびに・・・『今度こそソフトクリームを食べるぞ』と思いながら
ソフトクリームが入る余地のないほど食事をしてしまって、毎回食べられずにお預け状態だったんですよ〜。
やっと食べられました。バッハにも少し分けてあげましたよ〜



牛の牧場ではバッハと仲良ししてくれた牛くんがいました。
歩き疲れて休憩した時、冷たいマンホールのフタに伏せ・・・
おぃおぃ、ウチでもこうやって『ひえひえボード』も使ってくださいよ。



宿に着きました。
荷物をスタッフにお願いして、真っ先に目の前の海へ〜
最高のロケーションに一番喜んだのはパパだったかも〜



海から戻って、荷物の運ばれたお部屋に入ると、
テーブルの上には『Welcome card』が・・・優しさを感じますね
看板犬のバロンくんとも記念写真ね。仲良しできました〜



着替えて、また海へ・・・
やっぱり、パパが一番喜んでるぅ〜。



なんか、歩きにくいなぁ〜。・・・(‥ )ン? クンクン・・・美味しそうなにおい!



2時間ほど遊んで来て、お部屋でリラックス〜。
『一緒のお布団でお休みください』・・・そんな宿って珍しいですよねっ。
窓から見る庭はまるで南国のよう〜



今回はオプションでバッハのお食事も注文しておきました・・・お夕食は、お豆腐のステーキ。
食べ終わったバッハは、テーブルの下で ちゃんと伏せして私達の食事の終了を待ってました。ってか寝てる?



食事中に突然照明が消えて真っ暗に・・・
そして始まったのは、スタッフの皆さんの大合唱

他のお客様のワンちゃんたちのお誕生日イベントでした。
バッハも私達もみんなでお祝いしました。とても感動的でしたよ。
みんなでお祝いもいいものですね〜

お誕生日のワンちゃんたちには、『ワンちゃん用ケーキ』がプレゼントされます。
お誕生日ではない私達にもスイカのプレゼントが用意されてました。これもバッハの胃に・・・\(^▽^)/



二日目
目を覚ましたパパとバッハは、また海に出かけると催促・・・やんちゃ坊主ふたりって感じ?
この朝は、とても寒かった〜



朝食の『特製茶碗蒸し』を、いただきま〜す


この後でした。スタッフから「今日は、これからプロのカメラマンによる撮影会があるんですが、よろしかったら・・・」と
お知らせがあり、めったにないチャンスなので、バッハも撮影してもらいました。
しぶごえさんでも2回目との事でした。

ドッグフォトグラファーのKIDAさんにパシャパシャ撮っていただきました。
後日、ステキな形で届きます。楽しみだな〜

撮影会終了後、チェックアウトして帰路につきました。
外房をぐるっと回って、九十九里海岸を北上。銚子から利根川沿いを走って・・・
結局、千葉県一周して来ちゃいました。
太平洋と利根川(車からの風景)



初めての海に入って遊ぶことはなかったバッハだけど、
砂浜をいっぱい歩いたし、泳いでるお魚も見たし、美味しいもの食べたし、
楽しく過ごせて、よかった。よかった。
次回はライフジャケット借りて、海に入りますか?バッハくん!
本当にいい旅ができました。今度はぜひ『記念日』に・・・d(^-^)ネ!
そして、ステキなイベントの主役に・・・イエーイ!!(v^-^v)

夕方、家に着いたらポストに・・・こんなカードが届いてました。


なんて嬉しいことでしょう!楽しかったという思いが何倍にも膨らみました。
本当に最後の最後まで、スタッフの皆さんの温かな気配りに心から感謝いたします。
ありがとうございました

Tearoom menu