HP開設のきっかけ


 子供にせがまれてパソコンを買ったのが今から4年前でした。

少しだけ興味のあった私も『ついでに私のパソコンも!』と2台購入。初めてのパソコン!

息子は音楽関係の勉強や作業等に使う目的でMacを購入。

私は当然Windows・・・ずっと家計簿を手書きでつけてたので

『これからはパソコンでやってみよう!』が始まりでした。

 妹が既にパソコンを始めてましたから、楽しいサイトなど教えてくれて

ニフティのInterPotなども教えてもらって・・・といってもなかなか理解しにくいパソコンに

悪戦苦闘の日々(未だに)(。>0<。)ビェェン InterPotは楽しみながら今も続けてます。

そんな私でもいろいろな事を検索したり、人のHPを覗いたり・・・世界が広がった感じ!

バッハを購入したのもネットでしたから。

 2004年の冬のある日、バッハの散歩途中「写真をとらせてもらっていいですか?」の声。

それがリンクの中にもあるとんこさんでした。

その日のうちにとんこさんのHPを検索。見つけて素敵な楽しいページにびっくり、感動しました。

「バッハの写真も載ってる」ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と・・・とんこさんのページには近所の様子や
 
バッハのお散歩仲間もいっぱい登場していて、更に関連ページに検索したりと私の中で波紋が

広がる広がる・・・そこで知り合えたのがバニラままさん。

パソコンの楽しみ方の一つを教えてもらいました。

 それまでに息子にも「HPでも作ればいいじゃん!」とは何度も言われてたのですが、私には出来ないと

最初から諦めてたのです。とんこさん達のページを見た日から、「私にもできるかな?私も作って見たい!」と

不安を抱きながらも挑戦したい気持ちが沸々と・・・。

 あの日あそこでとんこさんに会わなかったら『バッハのページ』は今も存在しなかった訳です。

とんこさん、バニラままさんありがとうございます。そしてこれからもよろしくです。


Tearoom menu