Tearoom menu

笑う門

思いついた話題を随時追加していきます

おなら・・・
私が椅子に座ってた時、バッハも前足を私の椅子に乗せて、一生懸命尻尾をフリフリ♪
「何あまえてるんだぁ、可愛いな・・・」と思ってた矢先、プ〜!私ではない!!
とたんに床をきょろきょろ・・・クンクン(⌒▽⌒)アハハ!
確かにお尻から何か出ちゃったんだけどなぁってバッハ!
約2年半前

子供の目・・・
うちの家族の血液型は私はO型。あとは夫も子供も全員、B型なの。
B型だからってどうってこともないんだけど、やっぱり何か違う気がするのよ。
自己中心的、わがまま、偏屈、頑固・・・うちの主人の事だよ。
我慢したり謝ったりって、いつも私だったような気がする。

数年前のある日、パパがいない時だった。子どもたちといろんな話をしていて
家族の話題になった時、「パパって堅物だし、歩み寄るのに大変だったわ」って
何気に言った私。夫婦は思いやりと歩み寄りが大事だよと言いたくて。
「えーっ、歩み寄ったのは親父の方じゃねぇの!」って子供たち全員口を揃えて。
冗談言ってるんだと思ったんだけど・・・
一瞬固まった私は、口に含んでたお茶を吹き出してしまったよ。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ あ〜そう見えてるんだ!
「B型B型っていうけど一番B型っぽいのはおかんだよ」だって!
  お茶を吹き出した後、あまりにおかしくて笑いが止まらなかったのは私だけ!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

はいはい、パパには感謝してま〜す。<(_ _*)> アリガトォ
確かに子供達の言う事は当たってるわ〜と最近はつくづく思ってます。
私が我慢したり悩んできた分、パパも同様に我慢も悩みもして来てるんだなと
考えられるようになりました。そして、B型軍団には勝てましぇ〜ん(⌒▽⌒)アハハ!
あくまでも、うちのB型軍団のことです。世の中のB型の皆さんの事ではありません。
あしからず・・・m(_ _)m
約3年前

いかそうめん・・・
ある深夜、片付けも終わりテーブルに向かって座った。
美味しそうな いかそうめん(いか耳を乾燥させて細く切ったおつまみ)発見!
さっきまで飲んでた誰かのつまみか〜♪
寝る前に食べるのもどうかと思いながらパクパク。結構美味しいじゃん。更にパクパク!
翌朝、家事を済ませてまたテーブルに・・・。いかそーめんの袋がまだテーブル上に。
今度は袋を片手にパクパク。裏の説明書きの原材料や添加物など読みながらね。
そして袋の表も見ながらパクパク・・・
途中で(・・∂) アレ? どうして猫の顔が書いてあるんだ?
・・・思いっきりCATFOOD・・・チャピちゃんのおやつを食べちゃったんだ(≧σ≦)しょっく!!
o(><)o・・・! (T∇T )( T∇T) !・・・でも、お・い・し・か・った(゚ーÅ) ホロリ
10年前

身の錆び・・・
能登まで飛行機で私達姉妹3人で行った時のこと。
オカメちゃんは行きも帰りも空港で検査のとき、「ビーッ!!」ってなっちゃうのよ。
「どうしてだろうね?」と考えた結果、体内が錆びてるって事に!
だってベルトじゃないし、身に付けてるアクセサリーでもない。プププッ (*^m^)o==3
1年前

バルタン星人・・・
息子は中学入学した年のGWに両腕を同時に骨折して、両腕にギブス。
その姿はまるで、バルタン星人_(T▽T)ノ彡☆ばんばん
マウンテンバイクっていう自転車で転んだの。
心配より先に笑っちゃったアタシσ(゜-^*)・・・息子は1ヶ月以上もそんな姿でした。
10年前

修学旅行不参加・・・
甥っ子は高校時代の修学旅行に行けなかった・・・理由は寝坊。
前日に送る手続きをした荷物だけ旅行してきた。
(=゚ω゚=;) マジ!? 前代未聞!!
8年前

搭乗時・・・
長女が高校生の時、飛行機に乗る機会が2度ほどあった。
2度とも空港の荷物検査でブザーが鳴った。
1度目はスパナ。家族で田舎に行った時のこと。
これは自転車にステップを付けたり、外したりする為
通学バッグに常時入れてた。
2度目は手錠。これは修学旅行で北海道網走でお土産として
購入したもの。 危険な娘に感じるかも!
約10年前

2段目・・・
ちょっと笑えない話。冷蔵庫のこと。冷蔵部分のことね。
普通、冷蔵庫の2段目って・・・上から2段目の棚じゃないの〜?
パパが冷蔵庫で探し物してるから、「2段目にあるよ!」って言ってるのに、
いつまでも3段目を探ってるのよ。
それってうちの冷蔵庫の場合、下から2段目なのね。

再度「2段目よ、2段目!」って言っても相変わらず3段目を見てるパパ。
「上から2段目よ!」って言ったら、「初めから上からって言えよ!!」って怒ってるの┐(~ー~;)┌
冷蔵庫の場合、2段目は上からが常識じゃないの〜?

パパがいない時に二人の娘に聞いてみた。 長女に聞いたら、下からでしょ!って
次女に聞いたら、上からでしょ!って。???
そしてすかさず長女は「んで、そんな事で誰とけんかしたの?!」だって
次女は『決まってるでしょ』って呆れ顔してた(⌒▽⌒)アハハ!
2005/04/27

足・・・
ムーちゃんがモデルデビューと聞いて、「いいなぁ」とアタシσ(゜-^*)
数ヶ月前にスタジオに車で撮影に行ったんですって!
「バッハくんも登録しておけば!」とムーちゃんママ。
「でも、バッハの場合は『足』が無いから〜」と私が車を運転しないと伝えたかったのに・・・
ムーちゃんママは「大丈夫よねぇ〜!」って、 バッハの足を覗き込んで見てた!
 プププッ (*^m^)o==3              
2005/04/21

朝から・・・
うちにはパパよりオカメちゃん(私の妹)よりすごい酒豪がひとりいる。
昨夜飲みすぎちゃって、パパの分が残り少なくなっちゃったとかで、
今朝、酒屋の開店時刻を待って買いに行ってたよ。
朝から酒屋さん行くなよ〜ぉ! 嫁入り前の娘が〜!!
パパも呆れてた(〃´o`)=3 フゥ
「俺はお前と違って酒が無くても大丈夫だよぉ!」って! ビールもあるし・・・
結局自分の晩酌分が心配だったんだ!!
2005/04/21

TV見過ぎ・・・
息子は小学生時代、薬剤師を「やくざ医師」と思い込んでた!
昔々

自力で・・・
トーテンポールの横を車で通り過ぎた時のこと。
車の中にはドライバーのパパとオカメちゃんとアタシσ(゜-^*)
通り過ぎて少し時間がたった時、突然パパが「さっきのはトーテンポール?」
「あれ?ポーテントールだっけ?」って一人で言ってるのよ!
私とオカメちゃんは「はあ?」「大丈夫?」って笑ってたんだけど、 教えてあげなかったのね。私たちは別の会話してたし・・・ 気がつくとパパは運転しながら「トーテン?ポーテン?」って 一人でつぶやいてるのよ。「トー?・・・ポー?」ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
私とオカメちゃんは大笑い(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
昔々