ホーム 理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告 移送サービス

第15回リハビリスポーツ

平成20年7月27日(日)
 先日、第15回のリハビリスポーツが行われました。今回は夏なので、昨年同様、午前中福祉交流センターでリハスポをした後、午後は旧活きる事務所でバーベキューとスイカ割りを行いました。当日は天気もよく最高のバーベキュー日よりでした。今回も大勢の方に参加頂き、大変な盛り上がりでした。リハビリスポーツでは、ボーリングやパン食い競争、古今東西ゲームなどの新たな競技もあり、ボーリングではみんなどうやったら多く倒せるか、工夫しながら行っていてストライクが出ると周りの人から大歓声と拍手が送られていました。
 午後は旧活きる事務所でバーベキューとスイカ割りを行いました。バーベキューでは、みんな和気あいあいとおいしいお肉にしたつづみし、笑顔があふれていました。
 スイカ割りでは、みんな目隠しをして3回まわってからスイカを目がけて一直線。 しかし、みんな目が回ってしまい、思った方向に行けず、周りの人に方向を指示してもらいながら、スイカに近づき、おもいっきり竹刀を振り下して、割れると大歓声でした。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。かつ

初参加のHさん:リハビリスポーツ見学のつもりが、みんなと一緒に参加することになっていました。汗をかき、笑った楽しいひとときでした!