8月定例会報告
(8/6)

8月定例会 前年は8月はお盆や夏休で忙しいため定例会をやらなかったのですが、今年は報告事項や秋のイベン トの打合せなどがあるため暑い中皆さんに集まってもらいました。
忙しい中せっかく来ていただくのですから、少しでも楽しんで暑気払いをしてもらおうとスイカ割り を企画しました。 さっさと会議を済ませ、早速スイカ割りを始めました。カンパでスイカは10個ほど寄付してもらい 、メロンまであります。 割るスイカはあまり美味しくないと思われるものを選びました。
車椅子の方で電動の方は車椅子に木刀を縛り目隠しをして自分で運転をしてスイカに突き刺すことに しました。自走および介助が必要な方は介助者が目隠しをしてスイカに突き刺しました。 他の方は一般的なやり方です。 滅多にやらなくなったスイカ割りは、思いっきり木刀を振り回すことでみんなを童心に帰らせ大いに ストレスの解消になったと思います。
ただ、意外とスイカは強く木刀を振り下ろしてもスイカに跳 ね返されてしまう方も居て、その場合は悔しさが残ったかもしれません。 いずれにしても楽しいひと時を過ごせました。
スイカ割り風景 スイカ割り風景 スイカ割り風景
スイカ割り風景 スイカ割り風景 スイカ割り風景