●安心の一杯でした●
宿泊先の葛西駅の近郊のグルメスポットを検索。老舗のちばき屋が。味玉の発祥のお店としても有名な同店。店主は以前、よくTVのラーメン番組に出演してましたよね。いずれにせよ老舗の味を愉しむべく駅に着き次第、ちばき屋へ。ダウンロードした地図のお陰で迷わずに到着。日曜の午後2時ごろでしたが、以外にもお店は落ち着いた雰囲気。醤油を注文。ちなみに東京、人気店、支那そばといえば、佐野さんのお店によく通いました。(札幌店とラー博店)登場した一杯は、味玉の半熟の黄色、カイワレの緑、海苔の黒、そしてやさしそうな味わいを思わせる醤油スープ。ほっとします。さて、一杯。バランスがいいですね。一点突出型のま逆にあるつくり。安堵感とじわじわ感が満足なキブンを高揚させてくれます。味玉も控えめな味付けでスープとの調和を保っておりあました。この一杯を食べ終えて思ったコトは、もしジブンでラーメン店を開店させたならば、味付け、接客とかなり参考になるのではと感じました。程よいお店です