●東京ラーメンストリートに行ってきました●
せたがやの存在はテレ東のラーメンバラエティで見て気になっておりました。佐野実氏が唸ったにもかかわらずに、元格闘家の高田延彦にダメだしされ悔しい(?)表情を。個人的には、佐野氏の唸りでOKと思うのですが。今回はせたがやの姉妹店であるひるがおへ。塩ラーメンがウリの店なのですね。東京で塩をメインなんてリスク背負ってますね。それにしても東京ラーメンストリート、どの店も列をなしております。衰退したといわれれラーメンテーマパークも仕掛け方次第なのですね。当日は12時半ごろに到着。10分ほど並んでひるがお店内へ。塩と杏仁豆腐を注文。鶏がら、煮干し、貝柱と旨み成分が豊富な食材からのスープは、大喜庵とはまた違った風流な味わい。若干、パンチが弱く感じるも魚介出汁に付け込まれた味玉をいただくことによって満足度がじわっとアップ。通向けですね。味覚音痴かもしれない僕はもっと直球で来て欲しい気も。これは、せたがや本店でせたがやラーメンをいただかねば。