●念願の初訪問●
この店は一度、店じまいするも昨年、再開。店をたたんだ時点では未訪問であったため、再開した時には札幌訪問予定リストの上位に。とはいえ地下鉄駅から離れているため未訪問のままでしたが、3月に愛車の修理のためクルマで札幌へ。その帰り道に訪問です。クルマにナビが無く、土地勘も無いジブンにとってちょっと迷いんがもなんとか到着。これも食べる気の愉しみ方の一つです。店主さんは、ラーメン本で見たまま、マクベス佐藤に似てます(笑)。醤油を注文。さて、感動のご対面です。見た目は美しいですね。見た目が良いと胃液が多く分泌される、美味しさが倍増しそう。味は薄味ですね。媚びない味ですね。効果的なジャブを連続でくらっているようです。ちょっと効くパンチも欲しいかなって思いながらも完食でした。無化調なのでしょうか。そしてラード的な油感も感じません。

主は秋田県の出身だそうですね。オニヒゲは岩手。北東北の流れを汲むラーメンが札幌で旋風を。ステキです。
店主のブログは
こちら